埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウムつくば万博記念公園 完売」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 島名
  7. 万博記念公園駅
  8. アデニウムつくば万博記念公園 完売
匿名はん [更新日時] 2016-05-25 23:00:09

住民板を作成してみました。いろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-05-05 15:36:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウムつくば万博記念公園口コミ掲示板・評判

1. 144 匿名さん

>>143さん

花火は8月24日だったと思います。

この日夜遅くまで市営駐車場の少し先の前野公民館付近に何人かの人影があるのがマンションから見えました。

公民館前の農地で手持ち花火や据え置き式の花火を上げる姿も見えましたので勝手にこの地区のお祭りか何かだと理解してました。

詳細分かる方情報お願いします。

当日打ち上げ場所は立ち入り規制していなかったと思いますので正直かなりびっくりしましたが最高のロケーションでしたね。

農園になってしまったので今年はどうでしょうね。

2. 145 141

>>142さん

入居者専用のマンションホームページからベネフィットのホームページにログインし ”食べタイム” という携帯サイトに登録してみました。
    ベネフィット経由で登録すると、月額315円かかるところ無料で利用できるようです。
    店はそれほど選べませんが使いこなせばかなりお得です。

3. 146 マンション住民さん

お久しぶりです。私もちょっと情報を。

万博記念公園でちょっと残念なところとしては、フードデリバリーがほとんどないことですよね。
    そんな中で、カレーのCoCo壱番屋は、デリバリー可能です。

http://www.ichibanya.co.jp/index.html

※宅配1回につき、配達料200円を別途いただきます。なお、1ヶ所1回の合計金額が2,500円以上の場合は配達料200円を「無料」とさせていただきます。
    ※カレーメニューの料金は1品につき通常店舗価格より100円増しとなります。

担当店は、こちらですね。

カレーハウスCoCo壱番屋 つくばSCアッセ店
    TEL 029-839-5500

ちょっと割高なので、そうそう使うことはないと思うのですが、いざというときの選択肢があるのはうれしいです。
    ほかにも、デリバリー情報があれば、教えていただけるとうれしいです。

4. 147 匿名

デリバリーはほぼないと思っていたので、貴重な情報をありがとうございます。
    野菜高騰と田舎生活(?)を満喫するために目の前の貸し農園を借りてみました。

5. 148 匿名さん

「ゴミはゴミ置き場へ」という張り紙。当たり前のことができない人が同じマンションに住んでいる。とても残念。心が痛みます。

6. 149 マンション住民さん

ゴミも問題ですが、管理費不払いやベランダへのアンテナ設置などは、
    管理会社が「規則を守るか退去するか」選択を迫れば済む話です。
    ガレリアやミレニオよりも高い管理費を払っているのだから管理会社はまともな仕事をして欲しいです。

7. 150 匿名さん

ゴミ問題
    指定の場所に置いていない、指定日以外のゴミを出す、分別せずにだす(!)等、なかなか良くならないですね。
    住民のモラルに任せる時期は過ぎたのでは?
    理事会・管理会社は罰則等設けて正さないと、乱れる一方だとおもいます。
    一度、指定日以外のゴミを出す親子にさりげなく指摘したら、
    「出しちゃ駄目なんだってー。せっかくここまで出しに来たのにねー。酷いねー。」と言われました。
    情けなくて涙が出ました。

ベランダのアンテナ設置
    エレベーター内に緑色の紙でもう半年近くも注意書きが貼ってあるのに、全く減ってないように思います。
    該当者は、あの張り紙を見て何にも思わないのでしょうね。
    危険性よりも自己の利益優先で。
    「ウチはしっかり固定しているから問題ない。」とか、見当違いの認識でいるのでしょう。
    理事会を通して管理会社が、撤去を強く求めるべきだと思います。

管理費不払い
    確か、先の総会の時に、内容証明を送るような話があったと思うのですが、その後進展はあったのでしょうか。
    どんな事情か知りませんが、金額から想像するに入居当初から滞納し続けているような感じですよね。
    平然と住み続けている神経を疑ってしまいます。

どんな些細なことにせよ、規則・ルールがある以上守って当たり前なんです。
    今の野放し状態(もしかしたら理事会は何か考えがあるのかもしれませんがわからないので)を何とかしないと、
    荒れていくのはあっという間です。

住民同士の交流が希薄なせいか、賃貸マンション感覚でいる人が多い気がして心配です。

8. 151 匿名さん

>>No.144 さん
    花火情報ありがとうございました。
    島名町内会のお祭りですかね。ちょっと確認してみたいと思います。

>>No.147 さん
    前の農園借りられたのですね。育て方のアドバイスとかももらえるのでしょうか?

>>その他
    入居して1年以上もたつと、慣れのせいか目立ってきますね。
    管理費不払いの方はどうなったんでしょう。
    このご時世ですからいろいろ理由もあると思いますが、後に行くほど
    支払いも大変でしょうから。

9. 152 匿名さん

換気口周りの壁紙の黒ずみがきになってきました。
    みなさんはどうですか?
    ちゃんと交換していたつもりで黒いリングが目立ってきてます。(涙)

10. 153 匿名

ゴミ出し問題、なかなか改善されない現状が悲しいですね。

その中で注意する方と注意される方がいて、勇気、モラルのある前者に賛同したいのですが、私事ですが先日エレベーター内で、あるご婦人から私の手荷物を指定日以外のゴミ袋?で捨てると勘違いしたらしく、一方的なお叱りを受けました(笑)

誤解ですよと伝えましたがあまりに一方的で、こちらの顔を見ず、挨拶も返していただけなかったもので。
    各種ルールをきちんと守って、住人同士お互い気持ちよく生活をしていければいいですね!

11. 154 匿名さん

>>No.153 さん
    一方的に言われ、聞いてもらえないと残念ですよね。
    特に4月は可燃物が月曜から火曜日に変わって、私もたびたび間違えました。

マンション内でもうちょっとコミュニケーションがあってもいいかと思います。

12. 155 匿名

>>No.153 さん

一方的な誤解とのことで、さぞ嫌な思いをされましたね。

ゴミなどの問題にルールがあるのはコミュニティとして当然のことですが、
    あまりに強くこだわりすぎて、『他者』のことが無性に気になりだす方も
    でてくるのでしょう。

こうした問題では、結果に大きな問題をもたらさない限り、多少のアバウト
    さが必要かもしれません。

何事もバランス感覚だと思いますがね。

もっとも、>>No.150さんのお嘆きは当然で、当の親子連れの親のかた…、
    マンション住民以前の問題ですね。

色々な方が住んでいらっしゃるので、多少の誤解も有ったりしますでしょう。
    しかしながら、たいがいの事は互いに善意に解釈しつつ、協力しながら快適な
    マンションとしていけると良いですね。

13. 156 匿名さん

>>No.152 さん
    細かいホコリは、黒く広がってしまうので厄介ですよね。

水だけで汚れが落とせる白いスポンジはご存知ですか?
    ホームセンターに行けば、激落君やピカルちゃんなどの商品名で販売されています。

水を含ませて軽くこするだけで簡単に落ちますよ。
    後は、乾いたクロスで水気を拭き取るだけでOKです。

よかったら試してみて下さい。

14. 157 匿名さん

>>No.156 さま

アドバイスありがとうございます。
    その方法で落とせるとは思いませんでした。
    壁紙やぶいたり汚れをしみこませてしまったりするのではと思ってました。
    目立たないところでためしてみます。

15. 158 匿名さん

遅ればせながらリビングにエアコンをつけたいと考えてます。
    大型の200Vのものをつけたいと考えているのですが、電源が100Vか200Vかを調べるよう言われたのですが、
    こちらのタイプがどちらかわかりますか?
    見分ける方法などあれば教えてください。

16. 159 マンション住民さん

No.158 さま

リビング含めコンセント形状は100Vになっていますが、
    ブレーカー自体は100V・200Vに対応しています。
    ブレーカBOXを見て頂くと分かると思います。

従って200Vのエアコンを取り付ける場合は、コンセントBOXの交換と
    ブレーカ結線の変更(100→200V)となります。
    ちなみ私はケーズデンキで購入、無料で交換対応してくれました。

17. 160 匿名さん

NO.159さま
    丁寧なコメントありがとうございます。
    これで大型のが購入できそうです。
    ありがとうございました。

18. 161 マンション住民さん

ゴミ出しが話題になってましたから、ちょっと気にかけてみていたら、
    有料袋以外の普通のスーパーの袋で燃えるゴミを捨ててる人がいます。
    つくば市が決めていることなので、ちゃんと有料袋を買ってほしいです。

19. 162 マンション住民さん

初めて投稿します。

教えていただきたいのですが。。。
    据付のシンクに食器洗浄機を取り付けた方はいますか?

友人からナショナル製の食器洗浄機を譲ってもらったのですが、据付の蛇口(タカギ:JK100MN)には適合する分岐水栓が見つかりません。
    蛇口を換えなければ食器洗浄機は取り付けられないのでしょうか?

どなたか教えてください。
    よろしくお願いします。

20. 163 匿名

>162さん

検討中の時に営業さんに手持ちの食洗機が取り付けられるか訪ねたところ、
    取付可能とのことでしたが見た目や使い勝手から結局ビルドインを
    オプションで頼んでしまいました。

取付可能と聞き当時インターネットで色々調べましたが対応する分岐水栓は
    見つけられなかったと記憶しています。

タカギのコールセンター0120-328413に尋ねられてはいかがでしょうか。

あまり参考にならないと思いますがレスがつかないようなのでお答えしました。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台