埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウムつくば万博記念公園 完売」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 島名
  7. 万博記念公園駅
  8. アデニウムつくば万博記念公園 完売
匿名はん [更新日時] 2016-05-25 23:00:09

住民板を作成してみました。いろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-05-05 15:36:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウムつくば万博記念公園口コミ掲示板・評判

  1. 284 匿名

    費用面はかかるだろうけど、長い目で見ればマンション全体の資産価値向上にもつながると思うんだけどね。
    隣が売ってくれるかどうかはわかりません。
    マンションが経って二年余り残ってる土地ですから。

  2. 285 マンション住民さん

    張り紙もあるのに、改善されていないこと。

    1 ピアノの音が相変わらずうるさい。休日は朝から、平日は夜の8時から。
    2 ごみすては、いつから24時間出せるようになったのか?
    3 管理費滞納者の件は?これが許されるならだれも払わない。
    4 車路の真上、14階のアンテナ、撤去するつもりはないのか。
    5 夜中0時以降の玄関ドアの騒音、家具の移動(?)、部屋の片づけ(?)非常識にも程がある。

     組合ボックスにも投函するので、そのつもりで。

  3. 286 匿名

    上階の子供の足音に悩まされています。
    どうやら、カーペットやコルクマットなどを敷く等の防音対策を全くしてないようです。
    以前上階の奥様が他の奥様に、「掃除が大変になる、子供がすぐ汚す、お金が勿体ない、」と言うような事を理由として話されているのを耳にし唖然としました。
    周りへの配慮は考えないのでしょうか。
    お子さんは年齢、性別、性格、どれをとっても活発なタイプで、朝から晩までかなりの騒音です。

    直接指摘出来れば良いのでしょうが、かなり気の強そうなご夫妻なので、今後の生活を考えると言う勇気が出ません。

    小さなお子さんがいらっしゃるご家庭って、こんなものなのでしょうか?

  4. 287 匿名さん

    自分の生活音がどの程度響いているかなんて、正直なところ誰にも判らないし、感じ方も人それぞれ違うので難しい問題ですね。
    ひとつ間違えると「無神経な騒音主」VS「神経質なクレーマー」で泥沼化してしまいそうです。

    (可能であれば)理事会や管理会社の方に騒音の状態を確認し頂き、容認すべきレベルなのか、改善を要請するレベルなのか、その判断を元に策を講じるのが良いと思います。
    理事会から「我々も確認しましたが、かなり響いてますよ」と言われれば、上階の方も真摯に受け止めてくれると思いますよ。

  5. 288 匿名

    上下で同じ間取りでしょうから上の居住者に生活パターンを聞いて時間帯でバルコニー側と駐車場側の部屋を使い分けてはどうでしょうか。

  6. 289 匿名

    フローリングに一枚何か敷くのと敷かないのとでは、音の響き方は全く違います。
    当方、両立場の経験がありますが、ある程度の生活音はマンションに住む以上仕方ないかと考えます。
    しかし、音を出す側はそれに甘えてはいけないでしょう。
    幼い子供がはしゃぎ回る音というのは、常識的に考えて何かしら対策を必要とするレベルです。
    五月蝿いであろうと自覚しながらも、掃除の手間や経済的理由を言い訳に、騒音を垂れ流しているのは、かなり身勝手と言えるでしょう。
    直接言うのが憚られるのであれば、まずは管理会社を通して注意を促す掲示文でも依頼されてみてはいかがですか?

  7. 290 匿名

    8月、セブンイレブンがオープンするみたいです。ガレリアヴェールの十字路のとこらしいですよ

  8. 291 匿名

    敷地外駐車場の隣にまた駐車場ができましたね。何人か移っるみたいですが、もしかして今までの駐車場が使えなくなるとか情報ありますか金額安いならうちも移動しようかな。駐車場契約してない車がちらほら止まってて使用しにくいのもあって。

  9. 292 匿名さん

    新しく出来た駐車場は月4200円らしいですよ。
    一度問い合わせしてみては?

  10. 293 マンション住民さん

    昨夜、マンション隣りの駐車場で、車上荒らしがあったようです。

  11. 294 匿名さん

    派出所効果ないね。近辺の空き巣や車上荒らし情報の掲示して欲しいなぁ。警戒に役立てるから。

  12. 295 匿名

    地震保険申請した人いますか?
    マンションの細かい補修ってどうなるんだろう?

  13. 296 住民さんA

    今朝9:30頃、構内駐車場の柱やゲートの2ヶ所にぶつけた後、そのまま出かけてしまった車があります。どのような事情があったにせよ、運転者として無責任すぎるのではないでしょうか。

    すでに管理人室で対応してもらっていますが、一部のゲート(ターンテーブル北側)の開閉に支障が出ているかもしれません。

  14. 297 匿名

    それはひどいですね

  15. 298 匿名

    ねぇ、横の土地はいつまで放置しとくの?

  16. 299 匿名

    >298

    地主に聞いてください。

  17. 300 匿名

    その内何か出来るでしょう。
    気長に待ちましょ。

  18. 303 住民さん

    噂の真偽は住民なら調べれば分かること。
    296もマンション内の情報を誰でも見られる掲示板に匿名で曝すのは無責任すぎ。

  19. 304 匿名

    296は釣られないで。匿名掲示板で自分が主婦で子育てしてると明かしてるようなもの。スルーが賢明。


    しかし洗浄の日程急だな。一ヶ月前には予定表配布してほしかった。

  20. 305 マンション住民さん

    マンション内の情報・問題提起は、マンションコンシェルジュの入居者フォーラムに記載してください。

    この掲示板は、マンション外の人間も閲覧するため、誹謗中傷・悪用される可能性があります。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸