管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 東急コミュニティってどうですか?

広告を掲載

都内 [更新日時] 2012-09-19 09:21:23

東急コミュニティってどうですか?

[スレ作成日時]2008-09-28 06:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急コミュニティってどうですか?

  1. 294 匿名さん

    コンシェルと管理人では業務内容が違うとはいえ、管理人の費用の方がずいぶん安いですね。

    ところで、どうしてコンシェルを管理人に切り替えるの?
    コンシェルを解約するだけではだめなんですか。



  2. 295 匿名さん

    うちのマンションは、コンシェルジェ(女性)、管理人(お爺さん)、管理所長(中年男性)、警備員がいますが、所長と言われいてる中年男性がいったい何をしているのか、さっぱり分かりません。
    以前住んでいたマンションも東急の管理だったのですが、その時の担当者は10棟ほど担当していると言っていました。 
    もしかして意味不明な中年所長の人件費を私たちが支払っている管理費でまかなっているのでしょうか。

  3. 296 匿名

    > もしかして意味不明な中年所長の人件費を私たちが支払っている管理費でまかなっているのでしょうか。
    管理組合の理事会宛に質問を投書するなり、総会で質問するなりしましょう。
    ここで聞いても埒明きませんよ。

  4. 297 匿名さん

    東コミって、こういう会社だったんですね。東急のマンション買うの、やめとっト
    匿名の掲示板でも、見えてくるポイントがあるのもです。

    295さん、
    問題の解決と情報の発信は異なりますから、これからも積極的に情報を開示してくださいね。

  5. 298 匿名さん

    中年所長は完全週休二日制(土・日)のようで、いい身分のようです。
    他の東急担当者は交代で土日も出社しているということなのに、随分と楽をできているらしく、社内では羨ましがられているようです。
    今度、理事長にも話てみたいと思います。

  6. 299 匿名さん

    >>298
    休みが何曜日かなんてモロ社員の愚痴じゃん?

  7. 300 匿名

    >298
    理事長に話してどないなるねん?

  8. 301 匿名

    >>295
    10棟担当してたら何なの?
    多いの?それで対応が遅いなら上司に言うなりして対応を早くしてください。

  9. 302 匿名さん

    >>297
    東急のマンションじゃなくても、管理会社として入ってる場合もありますよ…

  10. 303 匿名さん

    土日休みの所長さん話はどうなったの?
    そんなのでイカって書き込みする住人もいるか不思議だけど、他に気になるとこないのかな?

  11. 304 サラリーマンさん

    トカゲが我々のトップになってからというもの会社がおかしな方向に進んでるようだ。
    皆で力を合わせて早くトカゲを人参塔へ転籍させよう。

  12. 305 匿名はん

    そのような高待遇を受けるのは、体を壊した社員へのリハビリ、よっぽっど優秀な社員へのご褒美、ダメな社員を1物件に閉じ込めることによる区分所有からのクレームを複数のマンションへ拡散しないなどの目的があります。
    上記の物件がどの理由に該当するかは分かりません。おそらく高級マンションだと推測されますが、高級マンションを管理するノウハウなど東コミは持ち合わせていませんので、他社へ切り替えたほうがいいと思います。
    私も異動できるのであれば、そのマンションへ異動したいです。

  13. 306 匿名

    結構いい会社だよ。

  14. 307 入居済み住民さん

    最低最悪の管理会社です。
    管理人(60代後半男)の態度が横柄。まるで自分のマンションかの用に思い込んでます。組合の理事長にはいい顔をし、若い入居者など力がない人には上から目線。自分のルールに従わせようとする。
    本社にクレームを入れたら「70才定年制ですから、もう少し我慢してください」といわれました。
    どこがいい会社なの?
    今度の理事会で絶対に管理会社を変えるよう促します。

  15. 308 匿名さん

    居住者に我慢を強いるのが東コミのやり方、会社の方針ですか。
    しかし、自分達は改善努力は何もしてないでしょうね。
    正社員だと早々首にもなりませんしね。

  16. 309 匿名さん

    >>307
    なんで居住者に我慢を強いるの?
    本当に問題あるか調べてほしいよね。

    ちなみに管理人さんに聞いたけど、70才で定年した後も現役の管理人さんが
    休みをとるときに代わりに出勤する人として登録していれば
    定年後も臨時(?)の管理人として会うこともあるとのことです…。

  17. 310 匿名

    以前住んでいたマンションが東急コミュニティの管理だった。
    委託費が安いからと他の管理会社から乗り換えたが、安かろう悪かろうでした。
    管理人はしょっちゅうベランダの洗濯物をじろじろ見ていたり、管理事務所前を若い女性が通ると身を乗り出してずっと目で追ったり気持ち悪かったです。営業の人と話をしたら、めちゃめちゃ口が臭い人でこれはこれで気持ち悪かったです。

  18. 311 仙台ゆかりの人

    東急コミュニティってどうして一級建築士、二級建築士が多いの?
    技術屋さん多くてハードに強いイメージ。

    実際、仙台の物件には、本社技術部隊がいち早く乗り込んで対応がどこよりも早かった。
    管理人がどうのこうの、営業担当がどうのこうの
    なんてことは、管理組合の理事長がキチッと管理会社に申し入れすれば、対応できること。

    個々の話と会社全体でしかできないことをよく見極めてね。

  19. 312 匿名

    >>311
    東急コミュニティの人ですね?
    露骨な擁護は逆効果ですよ。

  20. 313 匿名さん

    >>312
    同意。

    資格者が多いなんて自画自賛?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸