防犯、防災、防音掲示板「騒音がすごいマンションに友達を呼ぶ場合」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音がすごいマンションに友達を呼ぶ場合

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-02-17 19:39:26
【一般スレ】騒音がすごいマンションに友達を呼ぶ場合| 全画像 関連スレ まとめ RSS

先日、新築マンションに引っ越してきました。
数日間は上が居なかったので静かだったのですが、
引っ越して来てからは騒音(子供の走る音など)の嵐。

友達をマンションに呼んで、一緒にお茶や食事をしたいのですが、
あまりにも騒音が酷すぎて、友達を呼ぶ気が失せてしまいました。

友達に「このマンション、煩いね〜」って言われるのは嫌だし。

皆さんだったら、煩くても構わず友達を招待しますか?

[スレ作成日時]2006-11-30 23:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音がすごいマンションに友達を呼ぶ場合

  1. 145 匿名さん

    友達に、「このマンションの上の人ってうるさいね」って言われた人はいますか?

  2. 146 匿名さん

    友達に、「このマンションってうるさいね」って言われた人なら知っています。

  3. 147 匿名さん

    友達を招待しカラオケ大会をやります。

  4. 148 匿名さん

    下のお宅も誘っちゃえば?

  5. 149 申込予定さん

    マンションで、wii fit やるとうるさいですか?

  6. 150 匿名さん

    しばらく前から、深夜の騒音が始まりました。
    管理会社や管理組合に相談して、張り紙などしてもらいましたがおさまりません。

    他県に住む母親から、「~に遊びに行きたいから、泊めてくれる?」とか言われるたびに、
    「うん、じゃあまた今度ね」とお茶を濁しています。
    心配をかけたくないので、話せないです。
    友達も泊めないと思います。

    もう、今すぐ引っ越したいほどストレスがたまっていますが、経済的に難しい。
    泣きたいです(というより、よく泣いてます)。

  7. 151 匿名さん

    売って借金残して出直しなさい。
    あなたの為だから。

  8. 152 匿名さん

    そんなに多額のローンを組むからだよ。

  9. 153 匿名さん

    上階のご主人、無理して組んだローンが返せず、
    地団太踏んでいるから、ドスドスうるさいんだね。
    即金で買った、ウチへの嫌がらせだったのか。

  10. 154 匿名


    寝言は寝て言え

  11. 155 匿名さん

    図星だったみたいですね。(笑)
    騒音主さん、子供ねぇ~。

  12. 156 匿名

    何れにしても生活が鳴り響くような遮音性の欠片も期待出来ないマンションを買ったことに変わりはない。

  13. 157 匿名

    ローンが残っているかどうかと、マンションの価値は関係ない。

  14. 158 匿名

    バカ親にはバカ息子やバカ娘が育ち、そしてバカの連鎖が延々と続き、
    要は蛙の子は蛙の悪のスパイラルを断ち切らない限り、バカはいなくならないからな(∋_∈)

  15. 159 匿名さん

    偉そうに言うオタクはどうなんだい?

  16. 160 匿名

    足音などの騒音問題は全て馬鹿親の責任なんだよ!
    教育や躾が出来るか出来ないかの問題なんだよ!

    昔から言うだろ、
    飼い犬は飼い主に似るって!
    子供の教育も同じなんだよ!

  17. 161 匿名

    はぁ〜?
    全て他所のお宅の責任ですか???
    貴方も教育が足りていないようですね。

  18. 162 匿名

    狭い共同住宅に鳥カゴのように住んでいるんだから周りに「気配り目配り心配り」の気を遣うのは至極当然なんだよ~バカ親~!

    歩く時は抜き足差し足で、引き戸やドアを閉める時には、常に周りに気を使って開け閉めするのが常識なんだよ~バカ親~!

    よ~~く分かったかい、モンスターのバカ親連中達よ~~!


  19. 163 匿名


    お宅の※※荘と一般的なマンションを一緒にしないで下さい。
    建具の開け閉め程度で騒音になるような建物はマンションとは言いません。
    それから、抜き足差し足って「忍者屋敷」ですか?(笑)

  20. 164 匿名さん

    158さんの言う通り!
    上階の騒音主も、ちゃんと親に躾けてもらえなかったらしく、
    ドカドカうるさく歩くだけでなく、規約違反も朝飯前。
    上階に残念な人が住んでいて、トホホです。

  21. 165 匿名

    仕方ありません、モンスター(奇人&変人&問題児)はモンスターであるため、、、
    必ずマンションが悪い!と説得力皆無の意味不明さを延々と唱える。

    ●上階・下階・隣りの子供の騒音ならば、全てバカ親の教育やシツケ(躾)が最大原因です。

    躾をされてない人間は漢字の通り、身が美しくなく醜いのみ!

    多分モンスターなら躾って何ですか~?
    意味を教えて下さいよ!と言われるよ。

  22. 166 匿名

    「躾が悪い」ってのも全く説得力に欠けるな。

  23. 167 匿名

    スペックからみて足音すら遮音出来ないって言う意見のほうが説得力があるよ。
    躾って言うけど、極論したら人がいなければどんな酷いマンションでも騒音は起きない。

  24. 168 匿名さん

    身が美しくない人に限って、↑のような事を言うんです。

  25. 169 匿名さん

    躾を受けて育った人間は、他人をバカ呼ばわりなどいたしません。
    他人に対してバカとかモンスターなどの汚い言葉を吐く人の方が醜いです。
    そのような言葉を吐く自分を鏡でごらんなさい。
    きっと般若のような顔つきになっていることでしょう。
    人の振り見て我が振り直せという言葉を進呈いたします。

  26. 170 匿名さん

    下に住む住人を、般若にしたのはお宅の騒音主ですよ。

  27. 171 匿名

    何でも人のせいにするように、躾をされてきたんですね。

    私は自分の子供達には、回りには迷惑かけてはいけないと躾ていますが、何でも人のせいにしないようにとも躾してます。
    みっともないですからね。
    いくら相手が悪くても、人のせいにしないで乗り越えられる力や、人を恨んだり憎んだりして生きていては、楽しく過ごせない事も教えています。

  28. 172 匿名

    それだからモンスター獣は、しつけの「し」も知らないんだわな!

  29. 173 匿名

    防音性能の低いマンションを買ったのは自分自身なのに。

    他人にあたって楽しいの?

  30. 175 匿名

    自分の思い通りにならないと、みんなモンスター呼ばわりですか(笑)
    世の中そんなに都合よくいきませんよ。

    モンスターとか馬鹿親とか、そんな事言うしか出来ないのかしら。
    あなたの敵はここにはいないのに。
    もっとやる事あるのでは?

  31. 176 匿名

    >>174
    なるほど、匿名掲示板の中が貴方のいう世間なのですね。

    そんな世間ならば知らなくて結構です。

    貴方こそ、本当の世間に目を向けなさい。

    高級マンションとは地価の高い場所にあったり、超高層だったり、広い間取りだったり、見た目の設備が豪華だったりですか?

    因みにタワーマンションは遮音性には不利な構造になっていますからね。

  32. 177 匿名さん

    遮断性が悪いとおっしゃるのなら、周囲に騒音を撒き散らさないように
    少しは気を使われたらいかがですか?

  33. 179 匿名

    随分と低俗な世間だこと

  34. 180 匿名さん

    上階のご主人、マトモに躾をされずに育ってしまったらしく、
    騒音以外にもクレームが来ている低俗な人です。

  35. 184 匿名さん

    あの..なんだか約2名?の方でバトルのようですが、平行線になりそうなので
    スレ主さんの意向に沿う(同じような騒音被害で心身参り買い替えや引っ越しを考えてる人)
    お話のやり取りをしませんか?

    お子さんをもつ側の悩みや、騒音のことで注意を受けた方は、その専用スレッドをたてると
    これまた同じ思いをした人同志で建設的な話し合いができると思います。

  36. 185 匿名

    上階のバカ親家族の公害が亡くなるまで執拗に追い詰めます。
    そのぐらいしませんと公害は気が付かないし、永遠に亡くなりません。
    階下が騒音で精神的に追い詰められているなら、上階が静かになるまで延々と追い詰めてあげましょう。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  37. 186 匿名

    生活音は公害ではありません。
    上階の住人を追い詰めても貴方が癒されることはありません。
    お互いが不幸になるだけです。
    遮音性の高いマンションを住み替えることをお勧めします。

  38. 187 匿名さん

    ↑よっぽど暇なのか、苦情を言われ続けてる騒音主か、、、
    こういう人が居ると周りが不幸になるだけです。

  39. 188 匿名

    常識外や躾外は明らかに公害です!
    公害は日本中のガンですから、マンション住民の協力でマンション外に吐き捨ててしまいましょう!
    また粗大ゴミとして市役所に処分をお願いしましょう!

  40. 189 匿名


    誰かこのマンコミの公害を始末してくれ。

  41. 191 匿名さん

    懲りないねえ

  42. 192 匿名

    一度すら階下に気遣いした事がない人間は騒音主です。

  43. 193 匿名

    世の中には気使い不要のマンションだって有るんだよ。

  44. 195 匿名さん

    気遣い不要のマンション?
    戸建てがマンションに見えるのね。
    可哀想に・・・病んじゃって。

  45. 196 匿名さん

    オマエいい加減に病院池

  46. 197 匿名

    >>195
    戸建に住むほうが近所付き合いなどで気を遣うんだよね。
    実際、戸建からマンションに越して本当にお気楽なんでビックリだわ。

  47. 198 匿名さん

    病院池って、どこにあるんですか? (笑)

  48. 200 匿名さん

    そこにマンション建てて、騒音主を閉じ込めてみます? (爆笑)

  49. 202 匿名さん

    何度削除されても懲りないねえアンタ

  50. 203 匿名さん

    懲りないのは、自分が騒音主と知りながら、静かにできない上階の亭主。

  51. 204 匿名さん

    アンタその上階の亭主に惚れてるのかい?
    まるでストーカーだよ?

  52. 205 匿名さん

    住人の質と民 度が大切です。
    価格だけに拘ると、、、

  53. 206 匿名さん

    下階の人にも「上のオバハンうるせーな」って言われてるよ。

  54. 207 匿名さん

    騒音主の開き直りですか?
    見苦しい。

  55. 208 匿名さん

    身勝手な人ばかりだね苦情主って
    マンションでも嫌われてるんだろうね

  56. 209 匿名

    「うるさい」、「うるさい」と言っている奴が一番煩い現実。

  57. 210 匿名さん

    苦情がイヤなら、せめて生活音のレベルまで静かにしましょう。

  58. 211 匿名

    騒音主の低レベルな投稿を見れば、明らかに騒音主だとスグにわかりますね(笑)

  59. 212 匿名さん

    他人に負担をかけても、自分のやりたいことえを優先する人 対 他人を気遣える人
    騒音を出す人 対 常識の範囲で暮らす人

    どちらが、マンションで嫌われるかは明白。
    こんな簡単なことさえ、分からなくなるなんて、追い詰められているのか?

  60. 213 匿名

    >>210
    生活音程度の音で一々苦情を言わない。
    対応する理事会の身になって考えろ。

  61. 214 匿名

    >>212
    一般的に負担にならないようなことを負担に感じてストレスをためるのが苦情主の傾向。

  62. 215 匿名さん

    ほ~ら、また憶測だ。

    >生活音程度の音
    実際に聞いたのかい?

    >一般的に負担にならないようなことを
    だから、実際に聞いたのかい?

    あんたのところと、ここに書いている人たちは、別のマンションなんだよ。
    あんたのところの苦情主と、別の人物。
    そんなことも分からなくなるなんて、あんたこそ、ストレスためてるんじゃないか。

  63. 216 匿名

    だったら、自分のマンションの騒音主に限った話を一般論のように言うなよ。
    初めに憶測で発言したのは自称騒音被害者のほうだよ。

  64. 217 匿名さん

    騒音主のターゲットになっているのは、
    自分のことを書いている、悩んでいる人じゃないか。
    一般論ではないよ。
    ましてや、憶測にはなってないだろ?

  65. 218 匿名さん

    生活音と騒音の違いもわからないから、
    下からクレームが来るんじゃないの?
    騒音主って、レベルが低いんだね。

  66. 219 匿名

    生活音と騒音の区別なく苦情を言う人がいるからです。

  67. 220 匿名さん

    被害妄想ですか?
    あんたが静かにしないから、言われるんだよ。

  68. 221 匿名さん

    騒音てなんだと思う?
    本人が主張すれば、全てが生活音に含まれるとと思うよ。
    その中で、常識を超えて、他人に負担を与える音を騒音と言う。
    苦情を言われているなら、あなたにとっての生活音が、限度を超えているから。

    DIYやピアノは、生活音に含まれないのでは?
    じゃあ、やめてくれるかな?
    そう言うと、自分の部屋で何しても構わない、基準の範囲、煩いと思う方がおかしい。
    って言い出す人が、必ずいるんだよね。
    つまり、生活音だろうと、趣味の音だろうと、我慢しろというのが本音だろう。

  69. 222 匿名さん

    自分は好き勝手なことをしたいけど、
    下の階には我慢しろって、騒音主は勝手だね。

  70. 223 匿名

    ピアノやDIYは非日常ですか?
    違いますよね。
    ですから、これらの音も生活音です。

  71. 224 匿名

    自宅でピアノ教室、パン作り教室、体操教室などを開いている場合は防音を義務付けることは可能ですが、個人の趣味の範囲では「静かにしましょう。」とお願いするしか出来ません。
    それが大手デベ系列の管理会社からの回答です。
    (理事会役員経験者)

  72. 225 匿名さん

    ピアノは、外に音を漏らさないこともできるでしょう。
    マンションでのDIYは、非日常でなく、非常識です。

  73. 226 匿名さん

    住民には、感情があるのだから、
    デベ・地域の基準を持ち出しても、うまくはいかないだろうよ。
    そんな対策しかできないから、トラブルが続くんだよ。

  74. 227 匿名さん

    規約に禁止となければ、すべてOKというのであれば、
    騒音がやむまで、毎日礼儀正しく「お願い」しに行くことにしよう。

  75. 228 匿名さん

    感情的なんでしょうね、オタク

  76. 229 匿名

    感情でクレームを言われたら感情で返すしかなくなる。ああ悪循環。

  77. 230 匿名さん

    クレーマーって判断、間違ってると思うよ。

    クレームが趣味なら、クレームを言ったら満足して、次のターゲットを探すだろう。
    こんなところで、騒音のみに集中して、愚痴を言ったりしない。
    クレーマーは、主張したいから、目に見える分かりやすい相手を選ぶ。
    こんなことろで、チマチマした書き込みはしない。

    現実で、クレーマーのマンション住人はいるかもしれないけど
    どう考えてもここで書き込みしている人たちは、クレーマーの性質は持ってない。
    クレーマーが、悩んで検索して、わざわざここまで来るか?

  78. 231 匿名

    >>221
    騒音てなんだと思う?

    騒音苦情を言う連中の主張では生活音の範囲の音まで騒音扱いされてしまうんだよ。

    第三者機関に依頼してどんな音質、音量でどの程度の時間聞こえるのか計測したうえで客観的な評価をしてから苦情を言って欲しいな。

    それからでないと対策も何も議論すら始まらないよね。

  79. 232 匿名さん

    だから、共同住宅にナンゼンマンも払うのはやめようや!
    どぶに捨てた上に、借金地獄で 自己破産!
    辛すぎるわ・・

  80. 233 匿名さん

    >231
    どうしようもないね~。
    痛いって言っている人のそばで
    その位我慢しろ、骨折でもしたのか、医者の診断書を持って来い、
    いつ・どこで、何をされたか、証拠を持って来い。

    そんなこと、まともな人は言わないよ。
    客観的なようでいて、この手の言葉、使う人種は限られている。
    それは、○ンピラか、子供。
    相手の痛みが分からないんだね。社会生活を送ってないから。

  81. 234 匿名さん

    西向きのマンションの午後
    騒音住人が上にいる部屋
    いずれも人が呼べません

  82. 235 匿名


    病院に行くと仮病がばれてしまうかは診断書は取れない。

    でも痛いんだ。当人が言っているんだから間違いない。直ぐに何とかしろ。

    それじゃ、当たり屋ですよ。

  83. 236 匿名


    >>233宛てね

  84. 237 匿名さん

    >235
    どこまで、ひねくれちゃったんだろうね、
    そんな考えじゃ、ご近所と円滑に暮らせないだろうね
    ま、いいや、うちの近所に、住んでるわけじゃないから。
    235の近所の人たち、お気の毒だね。

  85. 238 匿名

    ひねくれてるのはどっちだろうね。
    片や生活音だと主張し、片や騒音だと主張する。
    平行線の議論を打破するためには第三者による客観的評価が有効だと言っているだけなんだけどな。
    きっとそんなことをしたら、受忍限度内って結論が出たら困るのだろう。

  86. 239 匿名

    上からの音が聞こえて当たり前って言う心構えがあれば全然平気ですよ。
    偶々静かなお宅なら、それはそれでラッキーって感じです。
    それが出来ない神経質な方はマンションを買うべきではありません。


  87. 240 匿名さん

    >238
    あんたの意見は、客観的じゃないんだよ。
    「我が家は、生活音の範囲です」って主張している、
    騒音主の方にも言ったらどうだ?

  88. 241 匿名

    現状に満足している側は何もしないよ。
    現状に不満のある側が行動を起こすのは当然のことだろう。

  89. 242 匿名さん

    ↑ 騒音主の本音?
      被害者が『苦情』という行動に出ても
      全く反応のない騒音主。 鈍感以外の何者でもない。

  90. 243 匿名


    過敏症の人ですか

  91. 244 匿名

    被害者って勝手に決めてるしね。

  92. 245 匿名さん

    自分さえよければいいんでしょ。
    でも、満足もしてないだろうね。
    ここに来てるくらいだから。

  93. 246 匿名

    きっとヒステリックなクレーマーが下に居るのよ。

  94. 247 匿名さん

    やっぱ、満足してないのか。

  95. 248 匿名さん

    騒音主のレベルの低さには、呆れるばかりです。
    自分を正当化するために、屁理屈ばっかり。
    おバカさんだから、静かにできないんですね。

  96. 249 匿名

    低レベルの苦情を受けているからね。相手に併せて低レベルで返してあげているだけだよ。

  97. 250 匿名さん

    ↑ 低レベルの文章。

  98. 251 匿名さん

    騒音主の頭は低レベル、で決定ですね。

  99. 252 匿名

    低レベルな苦情を受け過ぎたんでしょ、お気の毒に。

  100. 253 ご近所さん

    ケッ ケッ ケケ ケのケ~♪щ(`∇´*)щ

    今日もルーバルで運動会っ♪щ(*`ー´)ш

    たのっしいなっ♪

    たのっしいなっ♪

    最上階にゃストレスも~

    騒音も振動もないっ♪はっ(笑)

    ケッ ケッ ケケ ケの…

  101. 254 匿名

    >>248〜>>252
    お宅等の住んでるマンションの遮音性能が低レベルということに認定されました。

  102. 255 匿名さん

    ルーバルの音って響くのでしょうか?

  103. 256 匿名

    マンションによりけりです。

  104. 257 匿名

    ドスのきいた何人かの友達に加勢してもらって騒音主をガツンと止めに行きましょう!

  105. 258 匿名さん

    ヘタレだな。
    そんなんだからナメられるんだよ。

  106. 259 匿名

    うちの上の騒音主は警察官ですが、どうすれば?

  107. 260 匿名さん

    警察官なら言いやすいでしょう。
    逆切れするような超バカのチンピラ893ではあるまいし、
    理解力はありますから貴方の言い分を素直に受け止めてくれます。
    頑張って冷静に苦情をお願いしに行って下さい。ここに事後報告の投稿をお願いします。

  108. 261 匿名

    それが全く聞く耳を持たないのさ

  109. 262 匿名さん

    何の為に上階を買ったと思ってるんだ?
    ケチって後悔したくないからに決まってるだろ、常識だ。

    みたいな感じでしょうか。

  110. 263 匿名

    足音が聞こえるくらい普通だろ?って言われる。

  111. 264 匿名さん

    最上階住人は苦い経験から最上階しかないと決めた人が多いね。

  112. 265 匿名さん

    暑いだろ。

  113. 266 匿名

    最上階でも下と横が騒音主なら一緒なのに可哀想。

  114. 267 匿名さん

    上からの騒音は最悪

  115. 268 匿名

    遮音性能が高ければ隣や下からは聞こえない。

  116. 269 匿名

    騒音がすごい友達をマンションに呼ぶ場合

    あなたならどうしますか?

  117. 271 匿名

    たかが音くらいで何をムキになってるんだろうか?

  118. 272 匿名さん

    そんな友達は呼ばないが正解

  119. 273 匿名さん

    騒音がすごい友達って、スゴイ表現だなw

  120. 274 匿名さん

    音過敏症だと友達出来ないのでは?

  121. 275 匿名さん

    友人を何人か呼んで逆ギレする気の小さい座敷犬の騒音主をギャフンと懲らしめに行きます♪
    一発でおとなしくなりますよ、

  122. 276 匿名

    二度と苦情も言えないようになりたいならいらっしゃいな♪

  123. 277 匿名さん

    275は哀れだな。

  124. 278 匿名さん

    >>276
    服を脱いでも長袖長ズボンの友人ですが行っても良いですか?

  125. 279 匿名

    カモ〜ン♪

  126. 280 匿名さん

    友達なんていません、悪い?

  127. 281 匿名

    騒音が酷い友達って、どんな人なんだろう。

  128. 282 匿名さん

    頭の中の騒音が酷いんじゃね?

  129. 283 匿名

    イビキのでかい人

  130. 284 匿名さん

    窓全開で寝ていて、イビキが外に漏れたらいやだな~

  131. 285 匿名さん

    うるさいマンションに友達を呼ぶ、と思うからいけないんだよ。
    上階の騒音を聞いて、皆で驚くって名目で来てもらったら?

  132. 286 匿名さん

    階上が騒ぎ出したら、友達と一緒に
    「静かにしてくれ!」
    って言いに行けば良いんだね。

  133. 287 匿名

    友達を呼んだら、下のお宅から「静かにして下さい。」って文句言われるわけだ。

  134. 288 匿名さん

    今度、我が家に友達が遊びに来ます。
    階上はきっとうるさいので、ほうきの柄で、天井をつつこうと思います。

  135. 289 匿名

    そんな異常行動見せたら友達失うよ。

  136. 290 匿名

    「我が家」って言うほどのもんじゃないだろ、お宅のボロマンション。

  137. 291 匿名さん

    なんで知ってるの??

  138. 292 匿名さん

    上の住人だからさ。

  139. 293 匿名

    友達が遊びに来ているとき、ほうきの柄で天井をつつくなんて姿を想像すると笑える。

  140. 294 匿名さん

    友人は「やっぱり住むなら最上階だな。」と深く感じるに違いない。

  141. 295 匿名さん

    普通のアパートならともかくマンションの天井つついて効果あるんですかね?

  142. 296 匿名

    だって木造アパートなみのマンションなんでしょ。

  143. 297 匿名さん

    レオパレス21も業者自身はマンションというらしいね。

  144. 298 匿名

    ロオパはプレハブ住宅かと思ってた(笑)

  145. 299 匿名

    ロオパ

    レオパ

    ね。

  146. 300 匿名さん

    業者と住人以外は皆そう思ってるはず。

  147. 301 匿名さん

    前住んでたアパートで上がうるさく天井をクイックルワイパーで突いてたら穴開いた
    ことあります。しかも全然効果なかったです。

  148. 302 匿名さん

    二重天井を柄でつつくと、穴開くのかな~

  149. 303 匿名さん

    そんな生活惨めじゃないの?

  150. 304 匿名さん

    このスレと一緒で結構楽しんでるのかもしれませんね。

  151. 305 匿名さん

    このスレは、あまり熱くなる人が居ないよね。
    適当に楽しんでいるだけって感じ。

  152. 306 匿名さん

    とりあえず、友達を呼ぶことにした。
    後は上が五月蠅くないのを願うだけだ。

  153. 307 匿名さん

    友達いたの??

  154. 308 匿名さん

    騒音主さん、今日はいつも通り暴れてくださいね。
    今日、管理人さんと理事会の人たちが調査に来るんです。
    あとで管理組合に呼び出されますから、
    言い訳の準備もしておいてください。

  155. 309 匿名

    OK!
    因みに管理人と理事の何人かは買収済みだからね♪

  156. 310 匿名さん

    裁判の話と一緒でどうせ口だけのヘタレなんだよな

  157. 311 匿名

    管理人はともかく、理事って普通に社会人してるから平日に来るなんてないだろ。
    理事会の人達っことは複数だからますます嘘っぽいな。

  158. 312 匿名さん

    ニートは毎日が休日だから社会人の生活が分かってないんだな。

  159. 313 匿名さん

    ニートが上に住んでいても、静かなら友達を呼べるよ。

  160. 314 匿名さん

    そんな場所にしか住めない悲哀

  161. 315 匿名

    うちは、ファミリーマンションなんで諦めています。

  162. 316 匿名さん

    今日は天気が悪いので、階上の子供がおおはしゃぎ。
    こんな日に友達を呼ばないで良かった~

  163. 317 入居済み住民さん

    管理組合で話し合いましょうよ
    上下左右が全てつながっている建物だから響くのですよ!
    だから、子供が暴れるなんて日常茶飯事じゃだめです
    ピアノのような大きな楽器を防音設備なしで弾くなんてもってのほか!
    庶民のマンションなんだから、生活の仕方で解決するしかないんです
    それでも暴れたい方、防音設備なしでピアノを弾かれたい方
    どう~しても、少々の生活音でも気になる方は
    戸建に引っ越しましょう~

  164. 318 匿名さん

    友人をマンションに呼ぶ事はありません。

    エントランスに陣取った母親たちのお喋り、マンションに入ろうとする人がいてもよけないし知らん顔。
    エントランス自動ドアのまん中に、大きなベビーカーホッタラカシて、悠々と郵便物をとりに行く無神経さ。
    皆、ベビーカーの脇を遠慮して通る始末。これで自動ドアに挟まれた人も..。

    自分たちのお喋りに夢中で、子供すら野放し。
    駐車場も遊び場にしてしまい、子供はワーキャー!親はベラベラ!これが、上階にもハッキリ聞える。
    (会話の内容、誰の噂をしているかまで..)

    部屋に入れば、ベランダから子供の叫び声や、遊ぶ奇声、おもちゃの音、夏はプールしてます..
    特にベランダ音は、ものすごく家に入ってくる..隣の居間に仮住まいしているみたい..。

    とてもじゃない..こんな家に友人呼べますか?

  165. 319 住まいに詳しい人

    人生の楽しみの半分を無駄にしているね~

  166. 320 匿名さん

    逆にその状態を知ってもらうためにも、友人を招待すればどうですか?

  167. 321 匿名さん

    戸建て派が増えそう。

  168. 322 匿名さん

    ここで友達には蝋燭持参で!と。

    昼間からカーテンを閉めて、キャンドル・パーティですよ。

    静かなパーティになること間違いなし!

  169. 323 匿名

    >>321
    騒音のないマンション、凄くないマンションを買えば良いだけ。

  170. 324 匿名さん

    騒音の無いマンションなんてあるの?

  171. 325 匿名

    シェルターに住めば聞こえない。

  172. 326 匿名さん

    なんか皆説得力なし。
    暇つぶしに何の経験も無い人がツマラナイ書き込み多すぎる。
    所詮人ごとの暇つぶしありきたり書き込みだよね。
    同じ目に会えばわかるよ。
    是非、同じ環境で同じ目にあってほしい。
    土俵に乗るのはそれから。

  173. 327 匿名さん

    非常識人間には厳しい叱咤できる人間を選抜して下さい、

  174. 328 匿名さん

    >スレ主さん
    ミュージシャンの友人を呼んで騒音が止むまで太鼓の練習をします。

  175. 329 匿名

    騒音には騒音で対抗、所詮はその程度の人間達が住むマンション。

  176. 330 匿名さん

    せめて、正月くらいは静かにして欲しいものだね。

  177. 331 匿名

    騒音がスゴいマンションに友達を呼んだりしたら、周りの住人は五月蝿くて堪らないだろうな。

  178. 332 匿名

    騒音主は、何故かママ友を呼んでは騒音を撒き散らす習性があるようだ。騒音主は騒音主を呼びお互い愚痴の言い合いを始める。

  179. 333 匿名さん


    それ、言えているかも。

  180. 334 匿名

    壁の防音工事って高いかな?自分でやってみたいので誰かで教えて下さい。

  181. 335 匿名

    >332
    お宅のマンションに遊びに行ったら誰でも騒音を撒き散らしそうですね。

  182. 336 匿名

    >>334
    自分で防音工事しているときの音の方が騒音になりそうだけど。

  183. 338 匿名さん

    ちゃんと隣に挨拶に行けばいいよ。
    『お宅がうるさいから、自衛手段として防音工事をします。』ってね。

  184. 339 匿名

    最近のモンスターペアレント、うざい


    暇人


  185. 341 匿名

    モンスターが見張ってるよ(笑)

    ウホホ〜ウホホ〜ウホホ〜ウホ(笑)ってね(笑)

    子供が居たら怖い物なしだから…。女としては終わってますがね(笑)

  186. 342 匿名さん

    ドラえもんの"もしもBOX"ですね。

  187. 343 匿名

    そうですね〜(笑)

    騒音主は、いつもギラギラ目を光らせてますね。

    遠くからでも、近くからでも監視してますから〜(笑)怖いですよ(汗)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸