防犯、防災、防音掲示板「上階からの騒音について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階からの騒音について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
HS(男) [更新日時] 2024-01-03 21:51:52
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

千葉のとあるマンションに住んでます。 上階には単身(ご主人を亡くされた)のご夫人
が独りで住んでます。たぶん趣味だろうと思いますが、皮工芸でもやっているのでしょう
ドスン・ドスンと言う音が間断なく!余りうるさいので、西洋式に下から天井をゴンゴン
と突いたら!静かになるどころか倍になって帰って来ました。その後は、朝5時になると
襖を閉める音がドス〜ン、家中を歩き回る音がドスドス!ある時は硬い靴でコツコツと
歩き回ります。 あまりに朝早くから騒々しいので「良いお年を召しているのですから・」
と手紙を入れましたら暫くは静かでしたが・・・・・・早く帰ったときに ドスン・ドスン
でしたので、天井をコンコンとやったら!以前にも増して「ドンドン」のお返し〜参って
ます。私も独り者ですのと、相手がご夫人独りですので・・・・第三者に状況を聞いても
らって話を付けたいと思うのですが、どこにどのように相談すれば良いのでしょうか。
あまり酷いので、転居を考え、支度を始めました。 損害賠償は請求できますか?

[スレ作成日時]2006-01-04 21:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階からの騒音について

  1. 694 名無しさん

    >>693 匿名さん

    うちの場合は702がやかましい。退去してくれー、。

  2. 695 匿名さん

    うちは、208のバカ家族。
    こいつらさえ来なければ平和だったのに、一気に地獄。
    毎日念じて呪ってます。

  3. 696 匿名さん

    0時半からかれこれ1時間位、椅子?机?タンス?何やらを床で引きずったりガタガタと、この時間に部屋の模様替えですか?何だか知らないけどうるせーよ。

  4. 697 匿名さん

    引っ越しみたいな音なら躊躇わず通報するが、
    深夜ずーっとガサゴソ、ゴトゴト、カタカタ、そしてたまに一発ゴトン!やられると、もう眠れない。

    ほとんど毎日やってる。
    苦情伝えても思い当たるふしはないとの事で、うちではないと、完全否定の完全拒否。

    そうですよ、
    思い当たるふしがないと言う人に自覚してもらいたいから、こちらは苦情伝えてるだけ。
    これくらいいいと思ってやってるその音、それが響いて煩いんだけど。

    犯人捜ししてんじゃなくて、
    夜22時過ぎたら静かにしてもらいたいだけ。
    うちではない、とか、そんな事聞いてないしどうでもいい。
    明らかに真上から音がして気を付ける様伝えてるのに、話すり替えて誤魔化すな!
    まさか、無音で生活している、と断言する?(笑)

  5. 698 匿名さん

    なんとなく、少し遠くで響いてる足音は、真上じゃなくて、隣か斜め上の可能性ありますか?
    でも、足音の種類が子供の小走りっぽいから、やっぱ真上かな。
    そんなに動き回って何することがあるの?
    ずっとベッドの上に座らせとけよ。
    たまのゴーンって音は、何でそんなに重たい物を動かす事があるの?
    真上だけが、不思議な空間やわ。

  6. 699 マンション検討中さん

    マンションの構造で、意外に真上からではない場合もありますよ。
    明らかに真上から物凄いDIY的な騒音がしたので、上に行ってピンポンするも不在。管理会社に連絡したら、2階したの階の内装工事とのこと。あまりの意外さにびっくりしたことがあります。不在でよかった、怒鳴りまくるところでした。

  7. 700 匿名さん

    今夜も上階のカカトでドカドカと家中あちこちと動き回る時間になった。
    この場合、我が家ではウーファーBGMのボリュームアップ。
    ホワイトノイズ系でYouTubeミュージックで検索すると沢山出てくる。
    好みの曲をリピート再生、煩くされる時間はエンドレスで。
    足音を消せるボーっとした雰囲気の曲がお勧め。
    カカト落としの振動もこれだと結構気にならなくなる。
    気配だけでも気持ち悪いのに、振動まで伴って毎日毎晩吐きそう。

  8. 701 匿名

    今深夜00:30。網戸を数回激しく開閉。辺りは静寂に包まれてますが、アホですか?803の無神経な方。頼むから消えてくれ。病気なんかな。何回言われたら分かりますか?どんな育ちしてんねん。間違いなく女児2人もガサツになるわ。

  9. 702 匿名さん

    ドンドンうるせぇよ。
    208のバカ家族。
    早く引っ越せよ。
    居座るな。
    出てけよ。
    あんたら以外は静かやから、あんたらは居心地良いかもやけど、あんたらが来てからは、皆が毎日不快で迷惑。

  10. 703 匿名さん

    多少、マットを敷いたのかもしれないけど、ドンドン音が響くのは変わらない。
    上の騒音主のせいで、関係のない子持ち家族も、みんな嫌いになりそう。

  11. 704 通りがかりさん

    福岡市西区M町賃貸Rマンション、絶対入居しない方がよいです。騒音マンションです。子持ちで厚かましい家族が上階にいて、何回注意してもらうもなおらない。理解に苦しむ。早よ退去してー。

  12. 705 匿名さん

    >>703 匿名さん
    あるあるですね。
    マット敷いたからいいだろ!って、今までより更に自由にやられちゃったら、
    一層響いて地獄。
    主は馬鹿なので苦情言われた事だけフォーカスして、根に持たれ腹いせや嫌がらせ

    何故言われたのか、意図も意味も理解不能、本能の怒りだけ湧く低脳。

  13. 706 匿名さん

    思い当たるフシがないと言いながら、気をつけるでもなく深夜の迷惑騒音継続中。
    お宅のその音響いてますよ!と、毎晩毎晩パブロフの犬学習くり返し。
    だけど、バカは手間ばかりかかってなかなか覚えられない、犬のがずっと利口。
    そんなに長く根気続かないわ、もう通報。

  14. 707 匿名さん

    705.6さんはうちの建物の人かな?って位一緒。

    注意以降、音や振動が遠くなったけど、また日に日に大きくなってきてる。
    最近では夜ドタバタ走り込み始まるとどっかの仕返しバン!で静かになる→30分後位にまたドカンドカン始まって仕返しバン!で静かになるをやってる。

    辛いし怖い。
    事件になるのでは…

    犬の方が賢いし可愛い。
    ドタバタ音も年々酷くなるからもう出て行ってほしい。
    普通成長するにつれ知性や自制心も身につくはずなのに、騒音ばっかり大きく成長してるみたいだから集合住宅には圧倒的に向いていないと思う。

  15. 708 匿名さん

    今日も上階の網戸攻撃、凄かった。
    こういう人、ホントに取り締まって欲しいし、罰則与えて欲しい。
    集合住宅を買ったのに、自分の事しか考えてない。

  16. 709 通りがかりさん

    精神的にご病気なのでしょう。ご病気なら許されるわけでもないですし、然るべき対応をしてほしい。退去か、騒音出さないか2択しかない。
    大迷惑。公害。

  17. 710 匿名さん

    秒単位それも一日中開け閉めして近隣住民から苦情が出ているなら、
    それは管理規約を厳守してない状態。

    網戸開閉に限らず他の住人から苦情が出ても止められない迷惑行為は、
    精神的な病気の可能性は高い。

    それにより近隣住民が安心して暮らせない事で健康被害に及ぶおそれがある。
    マンション全体の問題として取り扱ってもらいたい。

    騒音主宅と被害宅が個別に話し合いをするレベルではない。
    たまたま騒音主宅と上下階になっただけで、運だけ。
    マンション内の誰の身にも起こり得る事。

  18. 711 匿名さん

    マンションの構造上、無理でしょ。
    音を出さずに暮らすなんて不可能。

  19. 712 匿名さん

    おかしな騒音主がまた沸いてるの?
    毎日狂ったように網戸何度もうるさく開け閉めするのはやめられるでしょ。
    毎晩9時に室内で走り込みするのはやめられるでしょ。
    少なくとも他の部屋の人はやらないでしょ。
    迷惑してるから周りがやめてって言ってる事、やめられないの?

    音を出さずに暮らせなんて話じゃないよ。
    集合住宅では特に明らかに生活音じゃない、他人に不快な音や迷惑行為をやめてねって話でしょう。
    皆で静かに、なるべく他人に迷惑をかけないように暮らしましょうっていう掲示板です。

    集合住宅なんだから、周りに配慮して静かに暮らすのは当たり前でしょう。
    騒音主にも被害者は気遣いしてるよ?
    理不尽な嫌がらせみたいな騒音被害に対してこみ上げる苛立ちを抑えて、キレずにお互いが住みやすくできるように改善策を提案している訳だからさ。
    周りに配慮できる人達は普通にやっている事を、少し騒音主も気をつけてくれないかってことですよ。

    本来、周りに配慮もできず、生活音以外の明らかに迷惑な音出す騒音主には退去してもらいたいのが本音なんだよ。
    たまたま近くに住んでるだけで本当に迷惑だよ。

  20. 713 匿名さん

    711は論点を理解することもなく自分の妄想に対して意見してるだけ
    そっとしておいてあげよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸