防犯、防災、防音掲示板「車の音について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 車の音について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-10-27 19:22:26
【一般スレ】防音サッシの効果| 全画像 関連スレ まとめ RSS

検討している物件が大通りに近く(面してはいません)車の騒音が心配で迷っています。販売員によると、敷地内(バルコニーになる場所の近く)で音を計測したら平均60dBということでした。
これは許容範囲でしょうか?部屋の中にいれば問題ない程度でしょうか。ちなみに窓は全てペアガラスの防音サッシです。

[スレ作成日時]2007-02-21 00:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の音について

  1. 2 匿名さん

    この手の問題は、個人差が大きいので、ご自分の耳や目で確認されることをお勧めします。

  2. 3 匿名さん

    そうですね。1回現地に行ったのですが、もう1回行ってみます。

  3. 4 匿名さん

    は〜?もうすでに現地に行ったのに、感覚的な事を相談しているのかよ!
    そのとき気に成らなかったって事は、大丈夫なんじゃないの?

    今度見て来た後で、友達に天井高さや壁紙の色合いを聞かれて、また
    ハタと気にして、天井高さ○○○cmは低いですか?とか、壁紙とフロー
    リングの色合いが変じゃないですか?なんて下らないスレを立てたり
    するんじゃないか(笑)

  4. 5 匿名さん

    >は〜?
    この始まり方はやはり煽りとみていいんでしょうか?いらっとしますよね。

  5. 6 匿名さん

    ずっと前に住んでいた実家がマンションで、交通量の多い道路に立地してました。
    京浜工業地帯です。
    その道路は、道幅の狭いところでしたが、都心部と羽田・川崎などを結び、
    河川直前で、国道と産業道路を橋渡しする要所で、大型車両が沢山通りました。
    高速道路を避けるような大型車両もときおり通過しました。

    道路の反対は広大な河川敷でしたので、環境として悪すぎるわけではなかった
    のですが、交通量と排気ガスはすごかったです。
    また重量のある車や荷物が、相当なスピードで走り抜け、歩道もありませんでした。
    一箇所、信号で一端止まって走り出したり、川沿いの道なのでカーブもあって、
    スピードの可変があったりで余分な振動と余分な排気ガスが多かったです。
    重量車両の通過では振動が確実に建物全体に及びます。

  6. 7 匿名さん

    わたしが今、検討中の物件も、大通りの近くで、交通量の多目の道路ぞいで
    すが、昔住んでいたあの共同住宅を思えば、(田舎ですが)なんてこと無い
    騒音と思います。
    地域の多くの方がたにとっては、繁華街じゃないの?とか
    言う人がいますが、さして心配していません。

    今住んでいるところも大通りのそばですが、大通りの車が遠くから近づいて
    来て、交差点を過ぎて、遠ざかっていく音が、深夜にはリアルに感じられます。
    真夜中は、人により感受性が高まりますね。
    スレ主さんやご家族の感じ方なども影響すると思います。

  7. 8 匿名さん

    現地の見学の際には、交通量のほか、車両の種類などにも目をとめられて下さい。
    24時間の交通変化も視野に入れてください。近隣にビルやアパートがありましたら、
    (できれば許可をえて)入館され目をとじて振動を感じて音を聞いて。
    深夜にあらゆる騒音や振動が止んだ時、重量車両の通過はありますから、
    住宅としては、昼間感じるよりも、夜のほうがずっと、音や振動を大きく感じる
    ことも憶えていて下さい。

    スレ主さんの検討物件がそうかどうかわかりませんが、もし上記のような立地だ
    とすると、逆に、売りやすい配慮があって、購入するにも住むにも利点が多い
    かもしれません。
    価格もそうですが、構造をしっかり作って外部からの騒音を抑えるようにして
    いるかもしれません。外部からの騒音を抑えると、住戸同士の騒音も収まります
    から返ってプライバシーや住みやすさが増すかもしれません。そうでなくても
    外の騒音が高いと総じて内部同士の騒音は気にならず近隣騒音に寛容になれるでしょう。

    売りやすいように間取りの工夫や最新の設備なども他より多いかもしれません。
    道路事情以外は、魅力的な物件ということも可能性ありますね。

  8. 9 匿名さん

    06=07=08です。長くなって失礼しました。

  9. 10 匿名さん

    平均値の取り方によるが、戸外で60dBは、今時の新築マンションなら全然問題なし。

  10. 11 匿名さん

    上になり高層になるにしたがって、車の音も街の喧騒もごちゃまぜになって、
    ホワイトノイズのようになると聞きましたが、経験者のかたはおられますか?
    うちは、14階なのですが、ホワイトノイズになりますでしょうか?
    特徴のある音なら気になってもホワイトノイズに近ければ、気にならなくなる
    と想像するのですが。
    音量が変わらなくても。

  11. 12 匿名さん

    スレ主です。いろいろな意見ありがとうございます。現地に行っても、やはりどうなのかと心配になってしまいました。でも、実際に住んでみないと分からないですよね。
    大通りに近いということを除けば、今までみた物件で一番いいと思っています。(設備・価格・デベ等)
    かなり悩みます・・・。

  12. 13 紗枝

    童貞喪失のためのオススメサイトサンキング
    http://xranks1.peps.jp/douteik

  13. 14 紗枝

    簡単に出会い
    http://bb12.ihot.jp/deai0211/

  14. 16 匿名さん

    引っ越しが多くて、今のマンションで、6カ所目です。

    静かなマンションもあれば、うるさいマンションもありました。
    今まで一番うるさかったのは、甲州街道沿いのマンションです。

    ただし、気になるかと言われたら、そうでもないと言えます。
    そのマンションから静かなマンションに移った時に、初めて
    、今までうるさいマンションに住んでいたんだと思いました。
    当初うるさく感じても慣れてしまうみたいです。むしろ、
    突発音のほうが気になります。

    難しいですね。騒音は少しはないとかえってまずいとも聞き
    ます。なぜなら、あまり静かだと、他人の生活音まで聞こえ
    てくるからです。

    せっかく静かなマンションを買ったのに、上に小さい子供が
    いてばたばた走り回ったり、ピアノ騒音に悩まされるという
    話もよく聞きます。

    いずれにしても夜中に安眠できることが、非常に大事なので
    夜中の騒音を厳重にチェックしたほうがいいですね。そういう
    意味では、幹線道路よりも高速道路のほうが厳しいかなと
    思います。高速道路は常に車が走っているので、夜中も結構
    音がすごいですから。

    あと、基本的な構造が騒音に強いマンションであることも
    大事だと思います。スラブ厚・壁が厚いとか・・・。

  15. 17 購入経験者さん

    うちも幹線道路沿いでしたが、二重サッシだと
    昼間は生活音で気になりません。
    夜の交通量ですね。

    ただ、都内の幹線道路沿いだと、駅や商業施設に近いので
    便利なとこともありました。
    治安も悪くないし。

    音は個人差がありようですね。

  16. 18 騒音反対

    僕は中1から今高校1年ですけど、騒音に悩まされてます。いつも朝起きると騒音で目がさめるんですよ、で1日不愉快な思いしてます。
    あなたたちの苦しみはよくよく分かります。僕たちで騒音とクソマフラーと改造バイク撲滅していきませんか?行きましょう

  17. 20 匿名さん

    2008年1月に予定されてた自動車やバイクの交換用マフラーの騒音規制強化は
    自民党の松浪健四郎が裏工作して先送りになったんだよね

  18. 21 匿名さん

    ****スクーターがうるさい。

  19. 22 名無し

    道路公団に相談すると無料で二重窓にしてくれます。
    http://08.mbsp.jp/shui1228/

  20. 23 匿名さん

    いつも出ている音は慣れると思うんですが・・・

    前、線路脇の賃貸に住んでいましたが当初始発の度に起きていましたが
    2,3ヶ月程度で気にならなくなりました

    今は幹線道路脇の分譲マンションに住んでいますが、生活音が気にならないので
    正解だった気がしています。

  21. 24 匿名さん

    最近プリ〇〇が増えたせいか、機械式駐車場の車の出し入れがとても静かになりました。
    プリ〇〇が増えることは騒音問題の解決ですね。

  22. 25 購入経験者さん

    近所のビックスクーターしか買えない馬鹿ども(若い会社員?)が
    マフラー換えて爆音待ちきらし深夜にうるさいのなんの。
    警察に届けて近所を通らせないように巡回を依頼した。
    はよ結婚でもなんでもして近所から出て行きなされ。
    どうせあなた方(の収入で)はこの地域に一戸建ては買えませんから。
    で、二度と近寄るな!

  23. 26 匿名さん

    交換マフラーのバイクがふかす爆音が迷惑なのは同意ですが、文章の最後の方は下品ですね。
    品性では、その若者とあなたは五十歩百歩ではないでしょうか。

  24. 27 購入経験者さん

    それくらい迷惑して怒ってるんじゃない?

  25. 31 匿名さん

    近隣で深夜にバイク音がうるさいです。
    夜バイクに乗るようですが、かかりの悪いバイクでエンジンをかける音が何回もして、かかったらかかったで高速無負荷運転をします。それでも調子がわるいのか回転が安定せずエンスト。
    するとまたエンジンをかける音の繰り返し。
    最近はあたたかくなってきたようで、エンジンのかかりが少し良くなったようですが。
    早く修理してくれ―。

  26. 32 契約済みさん

    お隣さんがハマーに乗ってる。
    出掛けていくのと,帰ってきたのが解るくらいにエンジン音がすごい。

    まぁ迷惑なレベルじゃないんだけど,うるさいよね。

  27. 33 匿名さん

    ある程度雑音があった方が暮らしやすいよ。
    窓閉めても、車の音が気になってしょうがないとかは別だけど

  28. 34 住民さん

    車のエンジン音はしかたないで、ちゃいまっか 

  29. 35 住民さん

    ハマーが悪いんけ どないやねん 

    ゆうてみいい

  30. 36 匿名

    MCハマー

  31. 37 匿名さん

    音に関しては、こちらはどうでしょう

    http://tack.jp/web/blog/

  32. 39 匿名さん

    ほかに何一つ自慢することがないから。

  33. 40 購入経験者さん

    賃貸時代に、主要幹線道路(片側3車線)からワンブロックで20メートルに住んでました。騒音は窓を閉めれば良いですが(節電時代に無理あるけど)、排気ガスによるバルコニーの汚れは酷かった。あとは、大型トラックが通ると弱震かと最初は思いました。
    100メートル離れたとこに住んだ経験もあるけど、窓を開けると夜は騒音があります。
    特に高い階は騒音は増幅されます。
    少なくともファミリーの方は、主要幹線道路からは、空気の問題含め、200メートル程度は離れるべき(遮蔽物などの状況で大きく変わるでしょうが)だと思います。高速は論外です。
    便利な場所だって、公害=健康被害(少なくともストレス)があれば意味ないと思います。

  34. 41 匿名

    ハマーで隣と差を付けられたひがみなんでしょう。
    迷惑じゃないけど、うるさいってどういうこと?
    羨ましい妬み見え見えだね。

  35. 44 匿名さん

    ヤン車好きは、専用マンションに集まってくれ。

  36. 48 匿名さん

    サッシも重要な部分ですが、家の質によるのでは。

    気密性が高ければ、車の音はほとんど気になりません。

  37. 50 匿名

    サイコパスって何ですか?

  38. 54 匿名

    電磁波を使った攻撃にも注意して下さい。

  39. 55 匿名さん

    車の音は慣れます。ガキの足音はノイローゼになります。

  40. 56 匿名

    ずいぶん皆さん育ちが良いのね〜

  41. 62 申込予定さん

    どこもウルサイよ。住宅地でもウルサイし・・。

  42. 66 匿名

    自己中は嫌われるからね

  43. 76 匿名はん

    もりあがってるから荒そうかと思ったがさすがについていけん。スマソ

  44. 78 匿名さん

    窓を閉めていれば大丈夫。とはよく聞きますが、開けるとどうなんでしょう。
    全く開けずに生活はできませんよね、空気の入れ換えもしたいし。

    以前住んでいたのは幹線道路沿いで、私は車の騒音に絶えられず、
    2年で引っ越しました。最後の方はもうちょっとノイローゼ気味。

    騒音があっても便利な立地は売れるので、将来売りに出すときは有利かも。
    音は個人差がありますが、バルコニーの竿とかはすぐに真っ黒になりますよ。

  45. 85 ご近所の奥さま

    >84
    それは佐藤一郎○家族のことか?

  46. 91 匿名はん

    6レスも削除されてる何があったの?

  47. 92 匿名さん

    東京23区の住宅街なんですけど
    深夜1時半ごろ、車のドアの開閉音で起こされました。
    地方は車社会ですから仕方ない面はありますが
    都会では帰宅の遅い人は車通勤は遠慮してもらいたいですね。

  48. 93 匿名さん

    ⬆自己中もいい加減にしろ

  49. 94 入居済み住民さん

    >>92

    タクシーで帰っても文句言われそう…

  50. 95 匿名さん

    93へ
    深夜の寝ている時間に目が覚めるような音を出す方が自己中。

  51. 96 匿名さん

    仕事の都合で深夜になるのは分かるんですよ。
    ただ深夜1時過ぎに大きい音を出すのは問題ですし、
    自分が便利だから、他人に迷惑かけてもいい訳ないでしょう。
    深夜に帰宅するのは理解するけど、音をなるべく出さないようにするのは
    最低限の配慮でしょう。
    東京23区なら電車つかえばいいんだよ。

    自己中って言うけど現代人はほとんど自己中でしょう。
    93,94さんも含めて。

  52. 97 匿名

    92はド田舎の出身なんだろう。

  53. 98 匿名さん

    生まれも育ちも東京ですけど。
    田舎の出身者の方が車の音を気にしないでしょう。
    ただでさえ車社会なんだから。

  54. 99 匿名さん

    ほんと 注目浴びたい症候群で 基本はママのおっぱい

    気がついた方がいいよ

  55. 100 匿名

    98
    はいはい

  56. 101 匿名さん

    深夜の騒音を指摘すると自己中なんだってよ。
    嫌な世の中ですね。

  57. 102 匿名

    >都会では帰宅の遅い人は車通勤は遠慮してもらいたいですね。
    自己中の極みでしょう。

    >嫌な世の中ですね。こんな自己中発言が認められる世の中の方が嫌。

  58. 103 匿名さん

    深夜にうるさくする人間を指摘するすると「自己中」だそうです。
    深夜にうるさくする人間が自己中では無い理由を
    「具体的」に知りたいですね。

  59. 104 匿名

    >深夜にうるさくする人間が自己中では無い理由を
    >「具体的」に知りたいですね。
    自己中では無いなんて言ってない。
    そもそも触れてない。
    >都会では帰宅の遅い人は車通勤は遠慮してもらいたいですね。
    ↑こいつの自己中ぶりを『自己中の極み』と表現しただけ。

  60. 105 匿名さん

    うちの隣なんてマフラーに穴のあいたFCに乗っていて深夜帰宅が当たり前。しかもエンジンの調子が悪いらしく、自宅駐車場にて深夜に空ぶかし連発。あまりにもひどいので、やっている現場へ行き夜も遅いので勘弁してくださいと言い、相手も軽く謝罪してくれました。修理に出そうにもタイヤが出っ張っていてディーラーで門前払いにあったらしい。が、時間は短くなったもののやはり空ぶかし。(言う前は30分はやっていた)あとで聞いた話ではエンジン自体に致命的な故障があったらしく空ぶかししたって直るわけが無いのにやっていたそうな。で、次の車に変わった訳だが、またしても音のうるさい車。空ぶかしは無くなったものの、なぜかNAなのに深夜のアイドリング大会(笑)そしてドアを力の限り閉めているのか、事故でも起きたのかと思うほどの音。隣の奥さんにもうちのからそれとなく相談してみましたが旦那さんがいう事を聞いてくれないそうです(え
    こんな方が我が家の隣にお住まいです。挨拶くらいはしますが極力関わらないようにしています。いやな世の中になったものです。

  61. 106 匿名さん

    104さんへ
    全然、具体的じゃないですね。
    具体的に書くだけの文章作成力も無いのでしょうから、
    悪口しか言えないのでしょう。

    騒音に対して「我慢しろ」「自己中」とか言う人は
    そもそも「他人への配慮」が出来ない方ばかりなので
    言っても無駄なんでしょうね。

    反論はしなくてもいいですよ、もうここには来ない。
    ??と話すと、??がうつるから。





  62. 107 匿名

    >>106
    >全然、具体的じゃないですね。
    「深夜にうるさくする人間を、自己中では無い」などと言った覚えはありません。
    理由を具体的に答えろと言われても、説明できる訳がありません。

    >騒音に対して「我慢しろ」「自己中」とか言う人は
    >そもそも「他人への配慮」が出来ない方ばかりなので
    >言っても無駄なんでしょうね。
    つまり、私に配慮(=他人への配慮)して、帰宅の遅い人は車通勤は遠慮してもらいたいと…
    騒音を我慢する道理などは存在せず、私が騒音と感じた以上、この主張は決して自己中心的なものではない。
    そうおっしゃっている訳ですよね?


    外から聞こえる音に不満を感じたところで解決策など存在しません。
    何とかしてほしいと望んだって、誰にもどうする事もできません。
    地域住民として配慮すべきなのは、不満など口にず黙って我慢する事ですよ。

    ちなみに治安の維持は、また別の問題ですので混同なさらないように。

  63. 108 匿名さん

    我慢すべきと言う人間は、自分の身にふりかかると騒ぎ出す。

    これが典型的なスレッド、自宅より低い建物にクレームつけてる

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/244434/

  64. 109 匿名さん

    マンション建設の時に多大な騒音に迷惑したので、
    些細な騒音で困っている人には
    「我慢すべき」と言う言葉は使いたくなくなりました。
    やはり経験すると考えが変わります。
    「我慢すべき」って言う人は騒音の被害を受けた経験のない人が
    使う傾向が多いですね。

  65. 110 匿名

    >「我慢すべき」って言う人は騒音の被害を受けた経験のない人が使う傾向が多いですね。
    そうなのかも知れませんが、「我慢すべき」と言われているのは、自分の都合しか考えていない人と、相手を罵る事しかしてない人ですよ。

  66. 111 匿名さん

    夜間隣が出かける訳でもなく、30分以上アイドリングしていました。(ちょっとうるさいマフラーの車)以前から車には異常な執着を見せる旦那さんではあったけど、とうとうこの暑さで気が狂ってしまったようで。ただでさえ車庫入れがへたくそで、毎回騒音に悩まされていると言うのに・・・。片田舎なので周囲は非常に静かで良かったのに、後からきた住人が騒音主とはなんとも運が悪いです。奥さんも注意してくれれば良いのに・・・。
    このような人と関わりたくもないので注意もやめましたが(逆恨みされると嫌なので)正常な精神の持ち主ではないみたいなので困ったものです。おそらく言っても理解してもらえないでしょうから。

  67. 112 匿名さん

    異常走行音が続いていると警察に言えばどうか。
    あるいは、あなたもアイドリングに参加してマンション全体の問題に発展させるとか。

  68. 113 匿名さん

    深夜の車の騒音を出す人や擁護する人の人間性なんて最悪です。
    104,107,110みれば分かるでしょう。

  69. 114 匿名

    >深夜の車の騒音を出す人
    確かに深夜に『騒音』はいけませんね。
    >擁護する人の人間性なんて最悪です。
    確かに深夜の騒音を、『推奨するかの如く擁護』する人がいたとすれば最悪ですね。

    >104,107,110みれば分かるでしょう。
    深夜の『騒音』を擁護しているようなコメントは確認できませんが?

    取りあえず、No.113が↓こいつだって事は分かった。
    >都会では帰宅の遅い人は車通勤は遠慮してもらいたいですね。

  70. 115 匿名さん

    車になんて乗らないで欲しい


    そう思った時も確かにありました、フ フ フ

  71. 116 匿名さん

    話をもとに戻すけど、もともと騒音の有無に関わらず「都会では帰宅の遅い人は車通勤は遠慮してもらいたい」について、それは「自己中」ですよと指摘されたんでしょ。「深夜の騒音を指摘すること」を自己中などと誰も言っていないでしょう。深夜は他人に迷惑がかからないように配慮するのは「当然」なことですから。
    都心でも車を使わざるを得ない人もいるわけで、それを理由不問で自己中と定義するのはどうでしょうかね。タクシー帰りすら自己中とのことなんでしょうね。ドアの開閉音がうるさいと。もう無人島にでも行くしかないですよ。一人で生活しているわけでないのでお互いに配慮と許容が必要です。心が狭すぎますね。

  72. 118 購入経験者さん

    車やバイクを乗っている人は
    みんな騒音主だと思う

  73. 119 匿名はん本物

    では夜間に車で配送するコンビニを使っている人は
    騒音主支援者なのだろう(笑)

  74. 120 匿名さん

    改造車がうるさいなら
    不正改造車 110番へ
    http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/02altered/call110.html

  75. 121 匿名さん

    他人へ我慢しろだとか言う人間ほど、自分が同じ目に遭うと我慢できないもの。
    114とか116はまさにそう。

  76. 122 匿名

    >106さんにありますが、>104も、全然具体的ではないですね。

  77. 123 匿名さん

    気付いてない人が多いみたいだけど
    閑静な場所だと、ドアの開閉音って結構響くよ。

  78. 124 匿名

    ウチまさにそうだよ。
    国道からそれてるから、夜に限らず日中も車の音凄く響く。
    車のラジオの音とかも窓開けてたらはっきり聞こえる。
    でも、大抵すぐいなくなるしガキの騒ぐ声に比べたら全然マシ。

    それより、閑静な住宅街の中の公園でぎゃーぎゃー騒ぎながら花火するのやめて欲しい。

  79. 125 匿名さん

    >123
    気付かないなら問題ないでしょ。

  80. 126 匿名さん

    そうじゃなくて、
    「ドライバーがドアの開閉音が意外と響いて周りには聞こえる」事を気付いていないのではと
    言う意味で書いた。

  81. 127 匿名さん

    あの~、ドライバーだって家があるわけだから、ドアの開閉音を聞かされる立場にもなる訳で、その時にうるさいなぁと思えば、自分が逆の立場の時には注意すると思うんです。それをしないってことは、聞かされる立場の時にあまりうるさいと思ったことがないんだと思うんです。

  82. 128 匿名

    道路との距離によるね。

  83. 129 匿名さん

    争点は車ではない、自己中という騒音なのだ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸