防犯、防災、防音掲示板「ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2020-03-18 14:48:22
【一般スレ】ホームセキュリティのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ まとめ RSS

これから家を建て替える予定ですが、ホームセキュリティを入れるかどうか悩んでいます。

ホームセキュリティーのステッカーを貼ってある家は、お金がある、センサーが反応しても駆けつけるまでの時間で十分仕事が済むとの判断により、逆に空き巣に狙われやすいとの話も聞きます。

現在の家はセコムに入っていますが、そうした話を聞くと、入るべきか、入らざるべきか、考えてしまいます。
うちの場合、大事なものは銀行の金庫に預けてしまっているので、何か大事なものを盗られる心配はないのですが、家を荒らされたりするのはイヤだなと思っています。

皆様はどう判断されますか?



[スレ作成日時]2008-10-18 15:39:00

東京都のマンション
全物件のチェックをはずす

スポンサードリンク

広告を掲載

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?

コメント  

  1. 2 匿名さん

    大手警備会社でバイトしたことがありますが、
    私ならホームセキュリティは気休めとしか思いません。
    警備員は、
    危険を犯して犯罪者を捕まえる必要はない、犯罪者は逃がせば良い。
    と教育されてますから。

  2. 3 匿名さん

    うちは会社も自宅もセコムですが、前に設定しかけてゴミ袋倒して散乱させ 散らかったゴミを集めてる間にセコム作動。解除の電話する為に灯をつけてモタモタしてる間にセコムの隊員が来てびっくり!
    近所に強盗が来て警察呼んだ時より全然早かったです。

    まあ物件からセコムまでの距離が近い事もありますが、あまりの迅速さに驚きました。

    実家は古家で庭も広く不用心なので、そこにもセコムをつけました。ただっぴろい平屋で、窓も沢山あるので 人が侵入出来そうもない窓ははしょりました。
    実家の母はセコムの「留守はセコムにおまかせ下さい」「安心してお休み下さい」のアナウンスに 随分心強いと言います。また 非常押しボタンも大変便利です。
    オフィスで女性だけになる時間帯には、非常用の押しボタンと セコムのステッカーがどんなに頼もしく見えることか…
    私的にはセコムでもアルソックでも とにかく会社が近い方をお勧め致します。

  3. 4 匿名さん

    追記…

    警察と違いますから犯人捕獲なんて期待していません。来てくれるだけで十分です。

  4. 5 スレ主

    皆様、回答ありがとうございます。
    実際、セコムに入ってみて、確かに安心感はあったのですが、最近、ホームセキュリティのシールがある家を狙って入る空き巣が増えているとのニュースを聞いて、どうしたものかと考えております。

    ホームセキュリティにお勤めの方々も皆サラリーマンで家庭をお持ちでしょうし、できれば全て事が済んだ後に現場に着く方が良いと考えるのは当然のように思えてしまいます。
    警察官ではないのですし。

    あと、大変失礼な事を記してしまうかと思いますが、今まで、ホームセキュリティの方による不祥事ってなかったのでしょうか?
    よく銀行で使い込み云々って話がありますけど、ホームセキュリティの場合、家の鍵を預けてしまい、かつ長期で旅行に行く場合などは「何日まで戻りません」というように連絡を入れて行きますよね?
    勿論、皆、きちんとした教育を受けているので、その辺のモラルにぬかりはないのでしょうけど、背に腹は変えられぬ的状況に追い込まれたら...と思うと、ホームセキュリティってどうなんだろう...?という気になってしまいます。

    ま、そんなこと考え始めたらキリがありませんが...。

  5. 6 匿名さん

    ホームセキュリティねぇ。うまいこと宣伝して稼いでるね。
    月数千円で気休めになるなら安いもんだと思う方は導入すればいいと思います。
    ガードマンは警察とは違う一般の民間人です。犯行中に間に合えば現行犯なら捕まえることも可能ですが、それ以上は法的に何もできません。
    でも警備業法で定められた時間(25分以内でしたっけ?)で到着されても、無駄でしょう。
    不祥事は知りませんが、大きくなりすぎた警備会社では、ガードマンの数を急に増やしたため、質はかなり落ちました。

  6. 7 匿名さん

    02ですが、警備会社はバイトと中途採用が大部分のため、
    人の出入りが激しいです。短期間で辞める人が多い。
    研修はやりますが、質はどうでしょうね。

    現行犯逮捕は実際はほとんど無理ですよ。
    バイトでも直ぐ現場で働きますから。

  7. 8 匿名さん

    私のお友達の家(戸建)は、過去3回も空き巣に入られていて
    ホームセキュリティに入ったら被害に遭わなくなったそうです。
    効果あるわよ!と喜んでいました。

    私はマンションですが、前のマンションはセキュリティがついてなくて
    1、2階は空き巣被害に遭われました。
    今のマンションはセキュリティがついていて、
    いまのところ空き巣被害に遭ったという話はありません。

  8. 9 匿名さん

    ホームセキュリティのガードマンは私の知人に数人おりますが、質は人それぞれで決して良いとは言いきれないです。全てのガードマンが悪いわけではないですがね。  ただ、空巣にばったり出くわしたガードマンが捕まえられるかと言うと疑問が多々あります。 空手や柔道などの腕に自身がある空巣だと… 逆にガードマンが… ガードマンと言えども素人とさほどかわりありません。

  9. 10 匿名さん

    警備会社に勤めるのに、格闘技やスポーツの経験は必要ありません。
    素人とさほど変わりないのは当然です。

  10. 11 匿名さん

    みなさんに質問したいのですが、センサーが作動すると半素人のガードマンが20〜30分後に一応見に来てくれるシステムに、月額いくらだったら払っても導入してみたいと思いますか?
    私なら(戸建て)初期コストなし機器レンタルでも2000円ぐらいが限界だという考えなんですが。
    (だから当然現状は導入していません。)

  11. 12 匿名さん

    どこかの受売りなので聞き流してください。
    1.ホームセキュリーティーは、あくまでも不審者侵入されてからの事後対策。
    2.侵入されないように(事前対策)するには、防犯ガラスなどでの対策を。
    3.新築はローンが沢山あるので金がないと思われてるため狙われにくい。
    4.古い家で、高齢者が居る家ほど金があると思われ狙われやすい。

    ところで、最近は携帯電話へ画像などを転送するサービスがありますが、できればいつでも任意の時間にカメラ画像などが確認できて、不審者などが居ればマイクなどで遠隔威嚇できるようなものがあれば良いと思うのですが。もうあります?

    しかしスレヌシさんは、金目のものを銀行へ預けてるくらい金持ちなんだから、つべこべ言わずに付ければ良いと思う。(今も付けてるんだから)
    ステッカー貼ってる家が狙われるとか違うとかの説はありますが、そんなものなくても家を見たら金持ちかどうか大体分かると思うのですが。
    (どろぼうは、家を建ててる最中から下見してますよ)

  12. 13 介護人

    >12さん
    >できればいつでも任意の時間にカメラ画像などが確認できて、
    >不審者などが居ればマイクなどで遠隔威嚇できるようなものがあれば良いと思うのですが。
    >もうあります?
    ありますよ。探してみてください。

    普通に機械を買った方が長い目で見ると安いですが
    外で物音がしたときなど見に来てもらえるのは安心です。

    でも、泥棒がいる可能性がある場合は警察官が来るのを待って一緒に家に入ります。
    そればら警察に電話するだけでも十分な気がします。

    うちは介護が必要な老人ひとり暮らしなので
    携帯用非常ボタンを持たせてます。
    ボタンを押せばセキュリティの方が確認してくれます。
    近くに住む家族にも連絡が入ります。

    これで月に1万でした。
    7年経って更新の時期に他のサービスの見積もりを出し値引き交渉をしました。
    そうしたら月7000円になりました。
    聞いてみるもんだなぁ。

    でも、先日間違えて非常ボタンを押してしまい
    日中は介護している私が「解除」と「警備」の登録をやり直したが
    30分以上経ってからガードマンが来ました。
    遅いって。

  13. 14 匿名さん

    セキュリティに入ったら、ステッカーを貼ったほうがいいと思います。
    防犯意識の高い家だとアピールできるので。
    あと、日常の心がけとして、家のまわりにガラクタを置かず、
    すっきりと片付けておくことも大切なようです。
    家のまわりが雑然としていると、泥棒に、だらしなくて防犯もルーズな家と
    思われ、ねらわれやすいと聞いたことがあります。

  14. 15 匿名さん

    そもそも

    >ホームセキュリティーのステッカーを貼ってある家は、お金がある、センサーが反応しても駆けつけるまでの時間で
    >十分仕事が済むとの判断により、逆に空き巣に狙われやすいとの話も聞きます。

    ↑こんな説はいったいどこから・・・・・貼らなければ安全なのか? そんなに貼ると目立つ地域なのか。

  15. 16 スレ主

    色々なご意見ありがとうございます。

    No15さん

    そもそもそんな説はどこから...とのことですが、普通に夕方のニュースでやっていましたよ。
    近所は結構なお屋敷が並ぶ地域ですので、セキュリティーに入っている家も多いです。

    元泥棒さんの「こういう家は入りにくい」っていう意見を参考に、セキュリティー+αをするのが一番いいのかもしれませんね。

  16. 17 匿名さん

    私も聞いたことがあります。
    シールが貼っているうちの石などの物を投げつけて、作動させ、誤作動と思わせる。
    それを複数の住居で行って、猫か鳥に反応したと見せかけ、センサーを切らせる。
    センサーが切れたところに侵入する。
    誤作動と思っても絶対オフにしないことですね。

  17. 18 匿名さん

    そんなことするぐらいだったら、もっと楽に入れるところに入るって。

  18. 19 物件比較中さん

    自分がもしも泥棒だったら、ステッカーがある家にわざわざ入らないなあ。

  19. 20 匿名さん

    楽に入っても楽に稼げないなら件数増やさないといけないからな、泥棒さんも。
    セキュリティ付きだと、余裕のある家、家人が安心して油断している点も言ってたな。

  20. 21 匿名さん

    >自分がもしも泥棒だったら、ステッカーがある家にわざわざ入らないなあ。

    と、ステッカー貼って楽天的な家が逆に、泥棒さんには狙い目なんじゃない。

  21. 22 匿名さん

    そんな頭良いなら泥簿してないでしょ

  22. 23 匿名さん

    わざわざセコムなどのステッカーが貼ってある家は狙わないと思います。
    そうでない家の方が多いわけですから。

    車が高級車だと金持ちだと思われて狙われると思います。

    窓が防犯ガラスでないと、侵入を試みられるでしょう。

    カメラ付きインターホンにすると、押したときに自動的に撮影されますので、
    留守確認のために押されることがなくなり、泥棒に狙われにくくなります。

    カメラ付きセンサーライトを軒先に付けて、敷地内に入ると撮影されるようにしておけば、
    近寄ることもなくなるでしょう。

    空き巣は人から見られたり、記録に残されるのを嫌うようですから。

  23. 24 匿名さん

    それはオプションじゃないですか?
    いくらでも防犯にお金を掛けるなら、色んなことがやれますよ。
    単に基本だけ契約してる家か、基本以上の防犯をやってる家かぐらい、泥さんにも分かるでしょう。
    問題になるのは、基本だけ契約してステッカー貼って安心してる方の家です。

  24. 25 匿名さん

    例えば、
    月額5000円×12ヶ月×20年=120万円
    長く住むことを前提に考えれば、ホームセキュリティの契約をするより防犯対策にお金をかける方が有効で安上がりだと思います。
    全窓防犯ガラスに変更し、カメラやフラッシュライト等つけてもまだ余ります。

  25. 26 セコム

    家は付けました!
    セコムのステッカーだけなら微妙かもですね
    オレンジのフラッシュライトが付けてる証拠です
    やはり泥棒もわざわざリスクを侵さないと思うしもし入られたたら外のフラッシュが光るから泥棒とがちあって殺される事もないと思います
    家に嫁だけ 子供だけでいるなら心配ですからね
    気休めでも 今は安全を買う時代だと思います

  26. 27 匿名さん

    いいなぁ、気休めでお金使える人は。
    うちはローンでかつかつだから、ただの気休めに高い金払えないや。

  27. 28 匿名さん

    自分の命 家族の命はお金じゃ買えないよ

  28. 29 サラリーマンさん

    自分は「セコムの費用より泥棒に合うほうが安い」と思ってセコムはしていません。



    義理の母が一人で留守する機会が増えたので「セコムをつけたい」と相談されたときは賛成しました。
    確かに年寄りの一人暮らしだと、不幸にして泥棒にあったとしても犯人がさっさと逃げてくれて、事後でもいいから警備員が駆けつければ仮に暴力をふるわれても助かる確率は高いもんね。

    年齢層や暮らしぶりによってニーズは変わるなぁと思いました。

  29. 30 スレ主

    久々の登場になってしまいましたが。
    やっぱりつけときましょかね...。
    セキュリティ入っている家が狙われるってニュースは最近は続報を聞かないし。

    でも、セコムの人が家に入った後って、良い気分しない。
    「センサー異常でした」とか報告書が貼ってあるけど、留守中に入ったのかーと思うと、なんとなく。

    セコム入ってる方、鍵ってセコムの方が入られたら、その度ごとに封をし直しています?

  30. 31 匿名さん

    センサー異常で勝手に警備員に入られるのが嫌だって人は、
    戸建てだけではなくマンションの場合にもいるみたいですね。
    警備員を信用できる人は付ければ良い。

    センサー異常でもフラッシュが光って、周り近所をお騒がせか。

  31. 32 匿名さん

    話が少しそれてしまいますが、私の訪問販売の仕事をしていた時の経験では

    警備会社のステッカー、線路沿いの家、屋根に後付けのソーラーを付けている、車が高級車の家等

    は 人任せで不在がち、近所付き合いも希薄で営業に弱い、しかもお金には余力があるとの判断で積極的に訪問してました。

    また、NHKのステッカーから入居時期を割りだしたり。

    同じ事から泥棒にも狙われやすいと、聞いた事があります。

    セキュリティーそのものは否定しませんが、私が言いたいのはむやみにそういったステッカーを
    貼って情報をさらすのもどうかと思います。

    スレ主旨から脱線しましたが、ご参考までに。。。

  32. 33 入居済み住民さん

    どうかなあと思ってセコム入りましたが、今となってはセキュリティなしの生活は考えられません。
    皆さん留守の間の泥棒とか心配されてますが、そんなことより、在宅中(就寝中)に入られ、殺害されることが一番怖いです。
    また、家族の留守中に帰宅する娘が、セキュリティのフラッシュを外部から見て、泥棒と鉢合わせしないように、というのも大事です。
    泥棒を捕獲してもらおうなんて、はなから考えてもおりません。命より大事なものなんて、ありませんし。

    もちろん防犯ガラスにしてますが、防犯ガラスをうまく破る手立ても、そのうち開発されてしまうでしょう。いたちごっこですから。
    寝ている間にどこかの窓が破られたり開けられたりすれば、すごい音が鳴る。
    そうすれば犯人と出会う前に、逃げられる可能性が高くなる。それだけで十分、と思ってしまうくらい、物騒な世の中になってきました。

  33. 34 匿名さん

    以前、空き巣に入られたことがあります。
    迷わず、セコムをいれました。
    夜、安心して眠れます。
    1ヶ月、3150円、安心料です。
    これまで、2年間の間に、解除の電話が間に合わず、
    2回もセコムの警備員の方が来てくれました。
    なんだかんだといっても、安心です。

  34. 35 サラリーマンさん

    確かにセコムの対応は早いw
    昔、雑居ビルの1室を借りて事務所を構えていた事があるんだが、そこは
    1階のシャッターを開けた後に自分で警報を解除しなきゃならない仕組みだった。
    (警報作動中も音は出なかった)
    入居間もない頃にこの解除作業を2度ほど忘れたんだけど、5分後くらいに
    「あ、しまった」と気付いてエントランスに戻った時には、警防持ったお兄さんが
    既に立ってたよ。立地にもよるんだろうけど、あれにはビックリした。

  35. 36 匿名さん

    たまたま

  36. 37 匿名さん

    昨日のヤフーのニュースになってますよ。

    警備会社のステッカーを貼ってる家は金持ちだからと、
    空き巣を繰り返してた外国人たちが捕まったと。
    警備員が到着するまでに仕事を終えて逃げるんだって。
    捕まえたのはもちろん、警備員ではなく警察。

    ステッカー貼ってると狙われるから、心配ですね。

  37. 38 ななし

    うちはセコム付けてますよ やはり自分や家族は守らないといけませんからね
    今は安心は買う時代です
    この不景気なご時世プロから素人まで空き巣が増えると思いますよ
    タクシーの被害や強盗 治安が悪すぎます
    少しでも自己防衛するべきです

  38. 39 匿名さん

    警備員の到着が遅いので、空き巣対策には難しい。
    警備員はパトカーではなくパトカーに似せた普通の車で来るのでスピードは出せません。
    警備員の待機場所に近い家だけですよ。非常時に早く駆け付けられるのは。

    空き巣や強盗が仕事して家から逃げた後の、確認には来てくれるけど。

  39. 40 周辺住民さん

    警備会社のステッカーを貼っていて空き巣に入られた家と、貼ってなくて入られた家の数はどれくらい違うでしょうか?

    後者の方が圧倒的に多いと思いますが。

  40. 41 匿名さん

    警備会社にお金を払ってステッカーを貼ってる家と貼ってない家とを、
    同列に並べる時点で意味がありません。

    「貼ってる家は安全」ではなく、
    「貼ってる家を金持ちだと狙う空き巣がいる」という現実を認識しましょう。

  41. 42 匿名さん

    同列に並べて意味がない理由は?

  42. 43 匿名さん

    ステッカーが張ってあるのに、その家がお金持ちじゃなかったら、
    侵入した泥棒さんが怒って火を着けないか、ちと心配。

  43. 44 マンション住民さん

    ウチの近所に某セキュリティ会社の社長の家がありますが泥棒に入られていました。もちろん自社のセキュリティステッカーも貼ってありましたよ。
    やっぱり単なる気休めなんだなぁと考えさせられる事件でした。

    笑えたのは泥棒に入られた事の記事を握りつぶしたらしいという噂を聞いた時でした。

  44. 45 匿名さん

    外国人がどういう判断をするのかはわからないけど、
    ウチの周りでは、家が立派かセキュリティに入っているかに関係なく
    入りやすそうな家に空き巣は入っているよ。
    旗竿地の奥にあるアパートとか。人目につきにくいところ。

  45. 46 匿名さん

    機械監視なんてそんなもんだよ。所詮気休め。自治会で警備会社に一日数回定期巡回頼んだ方がまだ抑止効果があるんじゃないの?
    毎日同じ時間に巡回してたら意味ないけどさ。

  46. 47 匿名さん

    ホームセキュリティには、入られないようにするのではなく
    強盗に遭遇して殺されたりしないように設置してるよ。

  47. 48 匿名さん

    最近、空き巣被害が多いので、
    セコムに頼んで、シールをいっぱいもってきてもらって、
    あちこち張りまくった翌日、
    セキュリティのステッカー狙いの空き巣のニュースがあった。
    しかも、同じ地区・・・。
    でも、被害にあったのは、社長宅。
    高級時計とか貴金属などで、1000万以上らしい。
    やっぱり、普通の民家は狙わないでしょうね。
    リスクが高すぎるもの。
    うちなんて、はいられたって、とるもの何もないもの。
    それに、やっぱり生活が地味だから、入ろうとも思われないでしょう。
    乗っている車は中古の国産車だし。
    なんだかんだといって、下見しているはずだから。

  48. 49 匿名

    セキュリティがしてある家としてない家
    金額とか別にしてリスクが違う
    実際捕まってるんだし(笑)
    普通にセキュリティのしてない家に入る確率の方が高いのは確実でしょう

  49. 50 匿名

    セキュリティをしてなくて空き巣と偶然遭遇したら……
    セキュリティをしてる事によって入られても保険でお金もおりるし
    音やフラッシュライト 警備員からの電話で空き巣との遭遇は免れる 金額ではなく自分の命を守るのが先決ですよ

  50. 51 匿名さん

    じゃあ家にセキュリティ機器(センサー連動のフラッシュライトや警報装置)をつけておけばいいわけで、警備会社との契約は無駄だね。
    家財・盗難保険の方が割安でいいよ。

  51. 52 契約済みさん

    No48さん

    セコムに頼んでシールいっぱいもらってきたとありますが、それホントですか!?
    ありえない話だと思うのですが。

    だったら、シールだけ貼って、セコムに加入しない人が多くなるでしょう。
    ガセですか?

  52. 53 匿名さん

    いや、ガセではないな。加入していたら、意味が分かると思うよ

  53. 54 匿名さん

    契約してなくても欲しけりゃ、ネットオークションでも買えるし。

  54. 55 匿名さん

    いや、オークションでは無理だな

  55. 56 セコム住人

    セコムのステッカーはシリアル番号が入ってます
    セコムの社員が持ち出すのにもシリアル番号を控えてます 客に渡す時もシリアル番号を書いた紙にサインしないと受け取りできません
    もしオークションで販売したらシリアルからだれが売ってるかすぐにわかりますよ
    セコム入ってるなら担当に言えば何枚でもくれます
    僕は大小で20枚ぐらいもらいました

  56. 57 入居済み住民さん

    レスが遅すぎるかも知れません。お許しを。

    私も昨年新築し、セキュリティーに関して悩みました。
    セコムやその他も調べましたが、結局採用していません。

    スレヌシさんも今は一番色々気になる時でしょう。
    防犯面を考えれば、備えあれば憂いなしなのは当たり前です。

    しかし実際に入居し生活し始めると、それどころでは無く毎日の生活で一杯になります。
    毎月の光熱費やローン、不足分の買い足しなど。
    その中で、月々のセキュリティー費用が捻出できるか。
    今まで無かった出費がどれほど痛手となるか。
    何も無い(被害に遭わない)のが効果だけに、恩恵にあずかりにくく費用効果が実感できないのもあります。

    毎月その額だけ支払うのであれば、他に使い道がある・・・と。

    よほど余裕のある方でないと、採用はどうなんでしょうか。
    流行のセキュリティータウンなどは、共益費として強制ですから(その代わり安くて、町全体を守ってくれる)どうしようもないですが。

  57. 58 匿名さん

    余裕がないなら、入らない方が良いよ。
    私は金持ちではないが、資金に余裕があったので、入ってみた。なかなか、良いですよ。
    単にセコムのシール貼っていたから盗みに入られるのではなく、家の作り方や車のグレード等を総合的に見て盗みに入ると思うのですが、いかがでしょうか

  58. 59 ななし

    僕はセキュリティは保険だと思って付けてますよ
    はっきりいってお金に余裕はあまりないですけどね
    しかし空き巣入られたらもっと厳しいですからね

  59. 60 匿名さん

    常に家が不在の方は心配ですよね。
    しかし、警備会社のセキュリティーは防犯と言えども、侵入されてから効果があるものと認識しています。
    ステッカーなどは抑止効果あるでしょうが、基本は侵入されてからです。

    防犯とは、その前に侵入されない(しにくい)ことが第一です。
    58さんも言われてますが、外構などでも違います。
    近隣の付き合い方や環境もそうです。
    防犯ガラスの採用などもそうでしょう。

    その上で必要あれば付けることで鬼に金棒になるのでしょうね。

  60. 61 スレ主

    久々の登場になりまして申しわけありません。
    皆様、色々なご意見ありがとうございます。
    皆様のご意見を参考に、結果として、やはり、セキュリティを採用しようかと思っているところです。

    これまではセコムに入っていましたが、今回は、総警、東急セキュリティと見積もりをとってみようと思っています。実際どうこうというより、入っていた方が、多少なりとも、気持ち的に安心というのはあるように思います。皆様のレスを拝見していて、セキュリティのシールがあるから、泥棒に入られるというケースは、あまり気にしなくて良さそうな気がしてきました。

    ありがとうございました。

  61. 62 匿名さん

    念のため、各社の待機所の場所を確認するといいですよ。
    お金かけても結局待機所が遠くては意味がありません。
    今は警備業法で客が要求しなくても待機所の位置を含め、見積と同時に書面で説明義務があります。
    対応含め、お金をかけるなら慎重に選んでくださいね。

  62. 63 匿名さん

    >52さん
    レスが遅くなってしまいましたが、48です。
    もちろん、セコムに入っているので、
    シールを何枚でももらえます。
    書類に名前を書いて、印鑑をさなければならないです。
    しかし、我が家の車は普通の国産車ですので、
    きっと大丈夫でしょうね。

  63. 64 地元不動産業者さん

    一番効果が高いのは番犬を飼うことだね。

  64. 65 匿名さん

    それも獰猛なやつを複数、クローズ外構の中で放し飼いね。

  65. 66 匿名さん

    つけます

  66. 67 ブラック

    セコムは人命が優先と言いながら、実は利益が優先。俺はセコムの社員だけど、俺の上司は俺が緊急の電話を入れてるのに、電話口で何度も舌打ちしてたし、受け答えも渋々としてた。俺はセコムという会社の正体がよく分かった。他には所詮、俺達警備員は他人又は、お客のどうしようもないトバッチリを喰らってナンボだという事だ。

  67. 68 匿名さん

    大阪で警備会社の現金輸送車から、また現金が盗まれたね。

    警備会社自身の車でさえ狙われたら金を盗まれるのに、
    一般家庭の安全をどこまで守れるんだ?

    現金輸送車には、警備会社のシールが貼ってなかったのかな?

  68. 69 匿名さん

    警備会社なんて常駐させてナンボでしょ。
    所詮、どの会社でも警備もどきなんだよね。

  69. 70 匿名さん

    みんななんか勘違いしてるっていうか分かってないのかな?警備員一人を常駐させて家を一件警備しようと思ったら月に30万以上するんだよ。それをたった月に数千円しか払っていないのに役にたたないとか巡回付けろとか、なにわけわかんないことを言ってんのって感じだよ。俺からいわせたら当たり前じゃんって。ホームセキュリティーのメリットとしては、人間みたいに居眠りせず24時間働いてくれる。たとえ誰かが、がんばって寝ずの番をしていて表を一生懸命守っていても裏から入られてしまうこともあるがセンサーをつけていれば分かる。場合によっては警報出た時点ですぐに警察に連絡することもできる。

  70. 71 匿名さん

    なにを勘違いしてるんだか。

    ホームセキュリティは警備員1人分の役には立たない。
    そりゃ料金が安いんだから当たり前のこと。

    24時間作動してるのも当たり前で、電気ガス水道が24時間使えるのと同じ理屈でしかない。
    別に寝ずの番だなんだと有り難がることではない。

    センサーで分かったからとて、到着までに犯罪者は仕事を終えて去る。
    また、警報出たら確認せずにすぐに警察通報なんていい加減な仕事をしてたら、警察からお小言がくる。

  71. 72 匿名さん

    警備員が来たときにはすでに泥棒はいないから意味がないと言う人が多いが、15分20分で犯罪に気づくのと何時間もたってから気づくのでは、検挙率がまったく違うし、荒らされ放題。

  72. 73 匿名さん

    侵入されていて、110番してなければ小言がくる。

  73. 74 匿名

    外国の警備員は怖いけど、日本の警備員はなぜか人からなめられる。客によっては警備員だという事で軽視し過ぎ。

  74. 75 匿名さん

    セキュリティ会社に、無料のリスク診断をしてもらいました。
    結構ていねいに調べ、レポートもしっかりしたもので、評価とアドバイスまで頂きました。
    結果は、周辺環境/建物の条件/近所づきあいや防犯意識の要素で、「良く配慮されている」と
    云う評価だったことと、セキュリティ会社の常駐場所から20分以上も掛かることから、
    「費用対効果」と近所づきあいも良くしている方なので、結局、導入は止めました。
    屋外の脚立はチェーンで固定するなど、頂いたアドバイスは参考にして実行しています。

  75. 76 匿名

    警察官、消防士、海上保安官、自衛官が勤務中に殉職した時は尊敬。警備員が勤務中に殉職したら10割中1割が「あー可哀想」9割は「あー馬鹿じゃないか」。この差は何?

  76. 77 匿名さん

    は?馬鹿とかありえね

  77. 78 現役のセコム社員より

    セコムは人命は二の次で、一番の優先は利益。それと昇進試験を受けたとしても、上司の右腕か左腕でないと、昇進出来ない。やはりセコムは北朝鮮会社だ。工作員だらけの会社だから、下らない。

  78. 79 かふぇパパ

    一応機械警備の設計・施工・運用及びガードセンターの運営をおこなっていたものです。

    トピ主さんの「ステッカー」の件はなんともいえません。

    確かに機械警備は万能ではないです。

    特に気をつけていただきたいのは入れただけでは「防犯」ではないということです。

    通常の防犯対策をした上で設置することが好ましく、この点を大手警備会社は説明しないことが多いのです。

    逆に機械警備があることを明示してしまうと、その会社の現着までの所要時間(臨場時間)がばれてしまうことがあるので、場所によっては狙われるリスクが上がってしまうわけです。

    機械警備をつけて安心するのではなく、防犯対策もきちんと施した上での「保険」と思っておくことが大事です。

    私は契約時にそうやって説明していました。
    嘘をついてまで契約しても仕方ありませんしね。

  79. 80 セコムしてる男

    プロはわざわざリスキーな事はしませんよ。
    駆け付けるまでの時間とか言われていますが
    ホームセキュリティーをつけてなければ
    誰も駆け付ける事もないわけですから
    金目の物を探す作業に余裕ができると思います。
    第一 どこに何があるのか わかっているならともかく
    知らずに入る事が多いでしょうから
    それを考えると 時間の制約がある分
    大切な物を失う可能性も低くなるのではないでしょうか?

  80. 82 匿名さん

    うちは貧乏なんでセキュリティなんぞいらんと思ったが、
    住宅地全体のタウンセキュリティ加入+全戸ホームセキュリティ加入が義務になっているため入らざるを得なかった。
    隣近所はステッカー貼ってるけど、うちだけ貼ってない。

  81. 83 匿名さん

    ステッカーだけ貼っても直ぐに分かりますよ(笑)
    ちゃんと契約している家の壁には異常を知らせるランプなど付いてますからね。
    車のなんちゃってセキュリティと同じで逆に狙われそうですね。

  82. 84 匿名さん

    >80
    逆に、金目の物が無い家は強制の82と違い、ホームセキュリティする必要ない。
    わざわざ自腹でホームセキュリティやる家には、金目の物があるのだろうと狙われる。

    プロなら、ハイリスクでもハイリターンの家でしょう。

  83. 85 匿名さん

    ホームセキュリティ=金目のものがある家
    古~い発想ですねw

  84. 86 匿名

    普通お金がある家だったら銀行の金庫借りたりしてそこに預けるでしょ。
    うちは金持ちじゃないけどセコムつけました。
    留守中に他人に自分の家に入られるのが気持ち悪いから…
    結果的に窓の閉め忘れ防止とかになるし、セコムつけて良かったです。

  85. 87 匿名さん

    ホームセキュリティつけると火事でも知らせてくれるから便利ですよ。
    窓をロックせずに外出しようとすると教えてくれますし、留守中も監視カメラで見張ってくれてます。
    ホームセキュリティ+防犯ガラスにすると安心です。

    お金出せば毎晩、警備員が家の廻りを見回りしてくれます。

    契約内容次第だと思いますよ。

  86. 88 匿名

    宮崎や埼玉で、警備員自身が万引きや強盗の犯罪やって次々逮捕された。

    警備員なら安心って、古〜い発想ですね(にっこり)

  87. 89 匿名

    警備員の犯罪
    でググればたくさん出てきますよ

  88. 90 匿名さん

    警備員はあくまでも建物の周りしか警備しないから。
    建物自体も当然防犯しなきゃ。
    窓は防犯フィルムに窓アラームとか人感センサーとか。
    警備員しか契約しないってありえないよ。

    コンビにだってレジのところにカメラついてるよね。
    あれって強盗が対象でなくて店員がお釣りごまかさない
    ようにって理由もあるんだよ。

    でも一番いいのはセキュリティにかけるお金を国民の教育にかけること。
    それによって、生活も豊かになって犯罪はいけないって道徳心も育つ。
    そうすればセコムいらなくなる。理想論だけどね。

    泥棒だってやりたくてやってる人って多くないと思う。多くは生活できないからだと思う。
    自分だって仕事にもつけなくて家族に食べ物を与える事ができなくなったら
    泥棒してでも子供を育てようと思う。絶対餓死させたくない。子供には泥棒してる姿見られたくないけどね。

  89. 91 匿名

    そもそもホームセキュリティの加入しても発報されずに
    侵入され、家の中をうろうろされるぐらいなので
    ステッカー云々言う前にホームセキュリティ自体が破られているので
    加入意味はまったくなし。
    システムをバージョンアップしないかぎりやられ放題、
    そして警備会社から金とられほうだい

  90. 92 匿名

    ホームセキュリティーを破る形態としてはどんなのがあるんですか?
    警備会社に通報させないように電話線を切るとか?

  91. 93 匿名さん

    バージョンアップって何ですか?実家のセコムが結構古いんだけど、そうゆうのあるの?

  92. 94 匿名さん

    今時のホームセキュリティのコスト考えると、
    ホームセキュリティが有る=金が有るは成り立たないでしょ。
    10年以上前の話しでしょ。

  93. 95 匿名はん

    古い話じゃないよ。
    泥棒が外国人なら話が別だよ。
    某外国人から見たら日本人は金持ちだからね。
    現に数年前に南米の窃盗グループが逮捕されたときに
    大手警備会社のステッカーをターゲットにしたという
    話もあったからね。でも、放射能漏れで減るかもね。

  94. 96 匿名

    我が家はクリムセーフを検討中です。http://www.amicreer.co.jp/crimsafe.html

  95. 97 匿名さん

    警備会社の営業所に強盗が押し入り、金庫室から大金を盗まれたってさ。(時事通信)

    警備会社まで泥棒に狙われる時代か。
    通報はどうなってんだ?

  96. 98 匿名はん

    また日月警備かよ。
    ダメな会社だよな、内部犯行ぽいな。

  97. 99 匿名はん

    杜撰な警備体制なんでしょう。
    こんないい加減な警備会社が存在してるからな。

  98. 100 匿名さん

    戸建です。ホームセキュリティ(機械警備)は、今のところつけていません。
    警察に知り合いの方々がいて、建てる前に、いろいろと事例紹介や助言をいただきました。

    周知の事実、当たり前なことかもしれませんが、あらためて。

    狙われる侵入箇所は
    ・物理的に体を入れられる位置にある、無施錠の窓・扉
    ・施錠してあっても、物理的に体を入れられる位置にある、クレセント部分のガラスを割る(防犯ガラスの場合は焼く)までの短時間、人目を避けられる窓
    とのこと。

    対策として
    1)敷地内(戸外)に立ち入った際に存在が周囲にわかってしまう、じっとしていられないような工夫を。
    2)1階の窓は、シャッターか外から外しにくい格子をつけること。
    3)2階に上がれないようにする。無理ならそこの窓は対策を強化する。
    4)2階のベランダや道路から見えない窓は特に注意すること。隠れながら作業するのにもってこいだから。
    他にもありましたけど、とりあえず。

    実際にやったことは
    1)敷地の制約でオープン外構としたので、建物まわりは防犯砂利にし、実用兼ねてセンサー式の照明を複数設置しました。
    防犯砂利は割と音が出るので、歩いている音が室内にいても聞こえます。よその子が入り込んだらすぐわかりました。ただ、となりのお宅も同じようにしているので、どっちの音か・・・

    2)これは、ビルダーから今や普通のこととして提案されました。

    3)好みの都合で2階は格子を付けたくはなかったが、予算の都合で2階はシャッターを付けられなかった。
    なので不在時にサブロックなどで対応してます。
    上れるような状況にならないよう最大限工夫したのですが、お隣が脚立を外に置いている(わりと無頓着)ので、我が家への侵入に使われないよう思案中。

    4)なんで近頃の戸建ベランダ壁には穴があいてんのか、ていう疑問が解決した瞬間でした。
    クレセント部分のガラスを割る体勢をとっても道路から見えるように、ベランダの穴はビルダーの提案よりも大きめにしました。
    また、ベランダに面する掃出し窓のみシャッターも設置しました。


    ホームセキュリティについては、以前仕事で業者の方々と接する機会が数度あり、助言を求めたところ、あくまで入られた後に出て行くまでの時間を短くすることと、不在時に入られたあとの現地確認までの時間を短くするだけなので、まずは入られないような対策をとるべき、でした。
    導入は、それでもなお不安と言う部分を洗い出してプランを考えるべきとのこと。
    ステッカーは、普通に見えるところに1枚貼るだけの方がよく、たくさん貼ると逆効果かも、と。
    侵入対策をしっかりとせずに、基本的な(安い)プランをそのままつけるのは、個人的にはお勧めしないとのことでした。

    あと、こちらは皆さん読んでおられますか?
    http://www.alsok.co.jp/security_info/column/column_index.html
    http://www.secom.co.jp/flashnews/backnumber/index.html

    長文失礼。

  99. 101 匿名さん


    火災の場合、ホームセキュリティーの効果はどうでしょうか。

    一応木造、オール電化住宅を想定しています。家に居ないケースで火災発生する可能性は
    低いでしょうか。

  100. 102 匿名さん

    >101

    放火、漏電火災、タバコの消し忘れ

  101. 103 匿名

    代理で警察に通報してもらえるので楽チン♪

  102. 104 匿名はん

    警察はセコいムの下請けじゃないぞ!
    9割近くは誤報だからお疲れ様
    侵入報でもほとんど逃走
    通報代理会社の時代も永くない。

  103. 105 匿名

    自分の住む静岡県にある某警備会社のガードマンは弱そうで商品にならないような頼りない奴ばかり。とても任せることはできない。 やっぱりホームセキュリティはアルソックに限る。皆鍛えていて頼れるし、対応もいい。ステッカーも防犯に役立つだろう。

  104. 106 匿名さん

    >皆鍛えていて

    どうやって何処で鍛えるの?
    静岡ではないがアルバイトで働いたことがあるけど、
    スポーツをしていたかどうかは採用の項目には無かったよ。
    で、仕事仕事の連続で自宅にさえタマにしか帰れなかった。

  105. 107 匿名

    バカか。アルバイトでセキュリティや貴重品運搬警備の仕事を募集する会社なんてくそなんだよ。お前のところもガードマンは商品にならんな。プロ意識がないんだよ。

  106. 108 匿名

    訓練もしない、弱い、イザという時に闘えない、 警棒の打ち方も満足にできないガードマンなんてカス同然だな。何のためのガードマンなのか。何の為に警棒を所持してるのか。それがわかってない警備員が多すぎ。4号警備も貴重品運搬警備もホームセキュリティも所詮は同じ資質が求められる。弱い奴は警備員になる資格はない。交通誘導とかなら別だが。たしかに拳銃が出てきたら対処仕切れないかもしれない。だからと言ってお金をホイホイ渡していいわけない。だからこそ日々の鍛練が求められる。

  107. 109 匿名さん

    警備会社のガードマンは賊と遭遇しても決して対峙(退治)したりしないし、
    ましてや逮捕しようなんて思ってないし、そのような教育もされていない。
    あくまで予防といざというときの公権力への通報が仕事。
    営利企業が従業員の死亡や負傷などのリスクを冒すわけがない。

  108. 110 匿名

    ステッカーは黄門様の印籠みたいな役割になる時もある。だけどその権威を絶対にするのがガードマンの質と会社だと思うよ。うちの近くにある○○ガードのステッカーではダメだ。発報して駆け付けるのに30分はかかるだろう。

  109. 111 匿名

    109≪ 逮捕くらいできなけりゃダメよ。現行犯逮捕は私人でもできるのだから。俺の知ってる優秀なガードマンはマグライトで撃退して捕まえたよ。君、ちゃんと鍛えたまえ。格闘技を体得せよ。 足元見られるぞ。人に認められてこそプロだ。

  110. 112 匿名さん

    マグライト、ってアメリカの警察じゃないんだから。
    それから、「撃退」っと言葉を辞書で調べてから使いなさい。「捕まえた」と矛盾するから。

    護身術程度の教育は研修でしてくれるよ。
    実際に役立つかどうかは知らないけど。

  111. 113 匿名

    お前最近の警備会社の事情知らないの?マグライトくらい常駐の警備員でも所持してるよ。それから撃退して逃げたから捕獲したということだ。 お前警備員? カスのくせにいちいち難癖つけるなや。

  112. 114 匿名さん

    まあ、凶器持った複数の外国人相手に1人で頑張ってくれw
    現場到着した時に既に犯人逃げてるから大丈夫だよなw
    もちろん、パトカーのほうが先に着いてるしね。
    マグライトはリーサルウェポンw



  113. 115 匿名

    ≫114 まあ仕事ができなくて警備員の資質がない奴に限ってそのようなことをほざく。ウチの会社にもいるよ。口ばかりで体も動かさない、機械もいじれない、人の生命や財産を守る仕事に就いているのにも関わらず武術などの心得もない。おまけに頭も悪い。どうせ仕事中も風俗に行くことばかり考えているのだろう? お前みたいな奴は警備会社に面接にくるな。お前みたいな奴がいるからナメられるんだ。お前こそ凶器を持った複数の外国人相手に出くわして殉職してくれ。

  114. 116 匿名はん

    >>114 
    武術の心得あれば、1人で兇器持った複数の無法外国人も倒せるのですねwよく分かりますw

  115. 117 116

    >>115だったな。ミスったな。
    外国人窃盗団は既に日本の警備会社なんて舐めてんだろう。
    新聞読めば、普通は分かるだろうよw

  116. 118 匿名

    武術の心得があれば全てに対応できるなんて一言も言ってないぜ。文章最初からよく読め。プロとして必要と言ってんの。 警察でもやるだろ? 警備も特に3号や4号は特殊だから必須科目になる。 たしかに日本の警備会社は舐められてるな。 もっとレベルの向上させないといかん。

  117. 119 匿名さん

    スレタイに戻って

    ホームセキュリティをつけてもつけなくてもどのみち浸入されるんならつけといたほうがリスクは低下するだろ。

  118. 120 匿名さん

    日本人の常識が通用しないからな。
    中国やブラジルとかだからね。
    捕まっても刑務所で三食出るから生きていける。
    自国では餓死しかないから一攫千金を夢見て。
    人を殺すことに抵抗ない相手に月々何千円なんて気休め。
    過去に大手警備会社のステッカーを狙って犯行を繰り返してたアルゼンチンのグループが逮捕さらたけどね。
    まあ、外国人にとって
    放射能が最高の防犯かもなw

  119. 121 匿名

    セキュリティ入ると火災保険が安くなるよ。
    うちセキュリティALSOKで入ってるけど安くなった!
    なぜか火災保険はセコム(;^_^A

  120. 122 匿名

    実際に賊と戦闘経験のある警備員さんはいらっしゃいますか?
    武勇伝とか聞いてみたいです。

  121. 123 匿名

    私は主人が泊まり勤務なのでセコムつけてます。
    一人で家にいると怖いので~
    安心料と思い払ってます

  122. 124 匿名さん

    やめたほうがいいです。これを利用されるととんでもないことになります。
    契約はその家にすんでいれば誰でもかまいません。名前の確認をして「はんこ」もらうだけです。
    真の所有者かどうかの確認はしません。ということは、賃借人が真の住居者の振りをして契約が簡単にできるということです。
    その利用方法ですが、所有者の振りをして契約を締結、緊急時の連絡先を自分あてにしておく、賃貸料金の支払いが滞る、不在。賃貸の督促のために家に入ろうとする。しかしは、ロックをがかかっている。賃貸人は絶対にはいれない。
    セキュリティ会社は賃借人に連絡が取れない限りロックをはずさないのですから。法的手続きが必要になります。
    その手間たるやとんでもないものです。そんな時間ある人はいません。やむなく家賃ぼうびき、追銭ということにもなります。
    ということは、あなたが、同居者の誰かをしめだすのにはいとも簡単な手段になるのです。ロックをかける、はいれない。自分以外にはロック解除指示はだせない。セキュリティ会社に連絡しても当人間のことなのでかかわりはない。勝手にしろとの対応。寒い冬空に外です。このようにホームセキュリテイの活用によってはとんでもない手段になります。
    この会社はセコムです。

  123. 125 元警備員で現在大手メーカー技術職

    セコムに関して言えば現場対処要員はすべて教育された正社員です。身元調査として犯罪歴や借金を抱えている人間は入社不可となっています。アルバイト採用はしていません。機械警備システムは、警備員が警察のように犯人と対峙するのではなく、各種センサーを駆使して現場の状況をいち早く察知し、適切な対応を速やかに且つオーナーの安全を最大限に確保出来るシステムです。そこいらの道路警備のアルバイト君とは全然違いますよ。安心していただければと思います。私も現在、自宅を新築しています。完成すればセコムを契約しようと思っています。

  124. 126 ここまできたよ匿名はん

    >125
    大手メーカー技術職になれる人が
    なぜ警備員をしていたのですか
    明確な回答なき場合ヤラセカキコ
    として認定させていただきます

  125. 127 匿名さん

    技術職と思っているだけで各種センサー設置職人でしょう。

  126. 128 匿名

    警備員がすべて高卒程度の教養しかないとでも思ってるのでしょうけど、昨今は大学で物理学など先行していた者も入社したりしますよ。自分は警備業に向かないと思い一から勉強しなおしてシーケンス回路設計を習得しました。

  127. 129 匿名さん

    >126 >127
    随分失礼なレスだな。
    こんな書き込みすれば、自ら低脳だと言ってるようなものなのに。
    残念でならないよ。

  128. 130 匿名さん

    最近マンションを購入しました。
    マンションの管理組合からはマンション全体でホームセキュリティに入っていう
    ので、ホームセキュリティに入ってほしいといわれて、困っています。
    入らなければいけないのでしょうか?

    ちなみに警備会社の話を聞きましたが、平均19分到着が目標とのこと。
    有事の際には気休めにしかなりませんし、そもそも警備員に自宅の鍵を渡すのが怖い。

  129. 131 匿名さん

    購入前に分からなかったんですか?

  130. 132 マンコミュファンさん

    防犯にとって大切なことは泥棒に時間をかけさせることです。

    例えば、防犯ガラスや防犯フィルムも時間をかければ割ることができますが、警備員が到着する20~30分の間に割ろうと思うとかなりの時間を要してします。

    セキュリティーはあくまでも侵入行為があった際に警備員を呼ぶためのツールで防犯そのものではありまでん。

    スッテカーなどで多少の抑止力はありますが、一度入られると次もまた狙われやすくなるので狙われた時に泥棒に失敗させることが重要です。泥棒は一度失敗した家には二度と行かないと言われています。
    よくセキュリティーをしているのに泥棒に入られたという家が多いのですが、そういう家はセキュリティーだけで家そのものの防犯をしていない家が多いです。

    セキュリティーを有効活用するためには、防犯ガラスや防犯フィルムなどの防犯性の高い物に変えるだけでなく警報装置をプラスすることで防犯性が高まります。
    警報装置も安いものなら内窓に両面テープで貼るだけの電池式のものもありますが、窓に振動が起きると大音量でなりますので、こういった物を防犯ガラスに貼ることによって相乗効果でより侵入を回避しやすくなります。

    セキュリティーのステッカーのある家は狙われやすいのかと言えばそうともいえません。
    以前はセキュリティーの料金も高かった為、ステッカーのある家=金持ちと思われて泥棒に狙われやすかったのですが今はセキュリーティーの料金の下がり設置している人が多くなってきましたのでステッカーがあるから狙われやすいとは言えないと思います。

    私的にはセキュリティーは無いよりはあった方がいいとは思いますが、先に述べた通りセキュリティーだけでは防犯性の低いものになってしまします。

    また、火災保険には万が一入られたときの損害補償がついていますので、ご自分の火災保険を一度調べておかれるのも大切だと思います。

    長文失礼いたしました。

  131. 133 匿名さん

    それなりの家やマンションの場合は
    ないよりもあった方が良いに決まってます

  132. 134 匿名

    外国の警備員は屈強だけど日本の警備員は格闘技などの訓練を受けてないし弱くて頼りない。口だけは達者だけどイザというときには役に立たない。ホームセキュリティに入ったとしても財産を守ってくれないでしょう。警備員の敷居を高くしたほうがいい。

  133. 135 匿名

    そもそもどうして日本の警備員は誰でもなれるのだろう? いくら平和だからと言ってもお客から金をもらっている以上は鍛えられた人でないと商品価値はないと思う。警察官や自衛官だって訓練されているでしょう。町で見かける現金輸送車やホームセキュリティの警備員はみんな格好ばかりで弱そうだ。警棒持っていても役に立たないでしょう。 もっと警備の仕事の本質を知ってほしい。市民から頼られる存在であってほしい。


  134. 136 匿名

    いくらセコムの社員が教育を受けているからといっても実際に現場に駆けつけたら賊に遭遇することも有り得るでしょう。機会警備の隊員たちは日々長い時間拘束されているし、しかも不規則な生活をされてる。体力的にも弱っているし、当然ジムで鍛えたり格闘技を習得する時間もない。警棒の訓練さえしていないでしょう。そんな警備員が現場に向かうのは頼りない。 機械が洗練されているのは分かります。よって機械が発報したらすぐに警察に通報するシステムに変えて警備員はいらないのでは?素人と変わらない警備員が現場に向かうこと自体危険だし無駄ですから。


  135. 137 匿名さん

    え?
    警備員は戦わないですよ。そんなデマ誰に聞いたの?

  136. 138 匿名

    戦うとか戦わないの問題でなく自分の身を守ることができないという意味でないか?

  137. 139 匿名さん

    自分の身を守らないといけないような場合が想定される場合は待避しますよ。

  138. 140 匿名

    外国の警備員は戦うことも想定してるが日本の警備員は待避wwwwwwww


  139. 141 匿名さん

    アホやな

  140. 142 匿名さん

    別に俺ら契約者は警備員に闘ってくれることなど求めてないけとね。現行法的に無理があるし。
    そもそも侵入検知や非常ボタンにより警備員が駆け付けることで、犯罪者は長時間現場に留まらない。これにより俺らが犯罪者と鉢合わせや、長時間現場に留まられての二次被害のリスクを減らしたいってこと。帰宅順に家族が殺傷されたり、世田谷一家殺害事件のように犯人が呑気に殺害現場で飯食ってネットサーフィンすしてるなんて最悪だろ。

  141. 143 匿名

    世間の認識としてはガードマン=犯罪を防止して頼りになる人だから警備員さんはプロらしく屈強であってほしい。四号警備はもちろんのこと、3号や機械警備も。少なくとも肉体労働系に劣らないくらい強い人に警備員になって活躍してほしい。でないと今後ますます治安が悪い世の中になりそう。

  142. 145 匿名

    機械警備業務管理者という国家資格がある。機械警備を運営していく上で必要であると共に機械警備に従事する警備員のクオリティを証明する重要な資格だ。その教本にはこうある。機械警備業務においては、実際に盗難等の事故に関する情報を受信した場合に現場に向かうため、侵入した犯人と対峙するケースもしばしばあり、そのような場合は、自らの身体を守りつつ、犯人を逮捕し、又は撃退して被害の発生を食い止める必要がある。(中略) 現場で速やかに犯行を阻止しなければならない状態になった場合、警備員は、犯行の傍観者であってならない、とあります。とても危険な職務の為、警備員は日頃から格闘技などの訓練も必要であろう。やらないよりやるべきである。
    本当に頼れる警備員さんは少ない。

  143. 146 入居予定さん

    自宅新築にあたりセ〇ムのホームセキュリティを導入し、ステッカーは付けまくる予定です。
    クローズド外溝なのですが周囲から中が全く見えないような高い塀は周囲から浮いてしまうため、
    塀の高さを130cmにしたため乗り越えようとすればできてしまいます。
    そのためセ〇ムステッカーを門扉から始め、建物の人が通れる窓には全て付けます。
    もちろん窓は防犯ガラスで1階の窓はシャッター付きです。
    周囲の家でホームセキュリティのステッカーのついてる家はあまり無いのでステッカーの効果があると信じたい。

  144. 147 匿名さん

    ホームセキュリティーを導入されてる方にお聞きします。一階のシャッター付きの窓にマグネットセンサーは付けてるのですが、そのシャッターにもマグネットセンサー付けられてる方おられますか?また、その対策は有効でしょうか?2つのセンサーが作動すると警察に連絡がいくので少しは有効かなと…最近周辺環境が変わり、その窓が死角になるので気にしてます。

  145. 148 匿名さん

    セコムもアルソックも窓の開閉センサーの他に、
    進入センサー(動体検知センサー)があるから、
    シャッターにはセンサー要らないと思う。

  146. 149 匿名さん

    警備会社は警備員の常駐するセンターからの距離で選んだほうが良いと思う。

    遠いと来るの遅いと思う

  147. 150 匿名

    待機場所は様々だから関係ない。

  148. 151 匿名さん

    No.147です。
    雨戸にセンサーを付ける事が出来れば雨戸を破った所で警報発報。次の防犯合わせガラス破るのに時間がかかるから少しは有効かなと考えました。(バーナー使えば意味ないけどね)空き巣には、家の中に入られる前に何とかしたいですからね。

    ですが、先ほどセコムに雨戸のセンサーあるか聞いたところ無いそうです。
    仕方がないので、見通しが良くなる対策を考えたいと思います。

    もう一つ質問なのですが、雨戸は電動にした方が手動で開きにくいのであれば空き巣に入られにくいと聞いて電動にしたのですが、電動はそれほど手動で開きにくいものなのでしょうか?
    一度開くか試そうとしたのですが、壊れそうに思い力一杯までは試せてません。
    もし、本当に手動で開きにくいのであれば、ほんの少し安心は安心なのですが…

  149. 152 匿名さん

    >>150
    は工作員決定

  150. 153 匿名

    はあ?大手警備会社のビート隊員なんて会社で待機してる人ばかりではないぞ。だいたいは車中待機だね。アホか?

  151. 154 マンコミュファンさん

    このニュースみたらセコムは無理です
    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/theft/?1338115491

  152. 155 匿名さん

    もう何年も前だが・・・
    近所に木造のボロボロな家がある。築50年くらいかな?
    広さはそこそこあるけど、金目の物が有るとは思えない外観。

    セコム入れた途端、空き巣に遣られたって聞いた。
    お金有ります!サインになっちゃうのかね。

  153. 156 匿名さん

    >>155
    いまどきホームセキュリティなんて3000円からなのに金持ちサインってことはないでしょ。
    ホームセキュリティ有なら泥棒は長居をしない。鉢合わせで殺傷事件に発展しにくくなるだけでメリットと考えるけどね。
    まあ、一番大切なのはホームセキュリティ有でもあくまで補助的なものと位置づけ、窓には補助錠を取り付けたり防犯ガラス・フィルムも施工したりする心がけは必須でしょ。

  154. 157 匿名さん

    で、ホームセキュリティ有だからといって防犯意識を低下させることが泥棒の格好の餌食になるってこと。泥棒も体張ってるわけだから、その点はよく見てるでしょ。

  155. 158 匿名さん

    >>157
    逆だよ。
    ホームセキュリティ導入するような家の主は、
    通常はは防犯意識が高いから家自体の防犯にも気をつけるでしょ。

  156. 159 いつか買いたいさん

    中古住宅を購入した場合,前の持ち主の契約を引き継げますか?

  157. 160 匿名さん

    >>158
    いや、そういうことじゃなくてホームセキュリティがあるからと言ってそれに安心しきってはダメという意味。いるんですよそういう人、ホームセキュリティ導入して空き巣に入られたケースは殆どそのパターンです。

  158. 161 契約済みさん

    ホームセキュリティーはあくまでも鉢合わせ防止と考えたほうがいいですよ!!

    それ以上でも以下でもないw

  159. 162 匿名さん

    >>161
    はっきり言ってそれを目的にホームセキュリティを導入しました。
    これまでの凶悪犯罪を振り返ると、まず犯罪者が先に侵入して帰宅する家人を次々に殺害するパターンや世田谷一家殺害事件のように夜間侵入して次々に殺害して長時間に渡り居座るなど。これからホームセキュリティが導入されていれば防げた事案の可能性が高い。目的が金なのか恨みなのか異常精神なのかは分からないが、いずれにしても犯罪者は長居はできないので有効だろう。
    月々二千円〜三千円なら飲みに行く回数を一回減らせば良いだけだから。

  160. 164 匿名さん

    夜は玄関前の灯りはつけたほうが防犯に良いですか?それともただの蛾の集会になってしまいますか?

  161. 165 賃貸住まいさん

    引継げます。セコムは継続して貰いたいために25%カットしてくれた。

  162. 166 匿名さん

    貧しい国の外国人から見たら月々3000円の防犯システムつけてたら十分に金持ちだろうよ。相手は中国やブラジルなどの外国人窃盗団だよ。中国なんか貧しい農村出身の食い扶持ない軍人崩れのが一攫千金求めて来るのだからヤバいよ。

  163. 167 さんざん匿名

    ホームセキュリティつけてます。窃盗だんってホームつけてても入ってきてます。近所は韓国や中国多くて洋服や家の中のものをドロボウされました。

  164. 168 匿名さん

    ホームセキュリティを付けるなら、シャッターとか防犯ガラスとかを付ければ良いとか聞きます。確かに初期費用でまとめて払い、その後毎月出費があるのは痛いですが、今の世の中、もし狙われたら、入れない窓やドアはない、と考えた方が良いそうです。

    最近では玄関の前に堂々とトラックを止めて作業着姿でドアを壊して侵入したとか。近所でも作業員が居て、トラックがあれば何かリフォームかと思っていたらしいです。例え部屋の中に居ても、堂々とドアを開けて入って来たとか。手口も段々と凶悪化しているそうですので、二重三十の防犯対策が必要かと思います。

    で、シャッター、防犯ガラス、防犯の砂利、ホームセキュリティ、見通しの良い植栽、手入れの行き届いた家、犬を飼う、等々色々と気を配って防犯に努めるしかないのかと。物騒な世の中ですね。

  165. 169 匿名さん

    東日本大震災でセコムの現金輸送警備してる警備員が避難誘導して亡くなったと聞きましたが、世間では馬鹿にしてると思います。所詮、警備員は他人のしょうもないとばっちりばかり喰らう職業ですので、被災地の片方からは『良い格好するからだ』とか『馬鹿じゃないか』って、とことん馬鹿にしてると思いますよ。
    所詮、警備員は世間一般からは馬鹿にされて良い都合で使われてる職業ですわ。

  166. 170 匿名さん [男性 30代]

    169さん

    あなたの言う世間は、主観的な意見にしか聞こえませんよ。

  167. 171 匿名さん

    外人はステッカー目指して侵入するらしいですね。
    お金がある印だと認識してるみたいです。

  168. 172 匿名さん

    >171
    外国人が狙うのは、主に事務所・店舗などであり、そこにステッカーが高い確率で貼ってあるだけです。
    『ステッカーがあるから狙う』のではなくて、『狙ったところにステッカーがあった』だけ。

    ステッカーが貼ってあれば、手際よく犯行を終わらせ、3分程度で取れるものを盗って逃亡。
    貼っていなければ、じっくり金目のものを根こそぎ奪っていくだけです。

    どっちが被害を抑えれるかと言うと、ステッカーを貼っている方が犯行時間が短くできる点で有効です。

    一般家庭においては
    ステッカーが貼ってある家庭は、防犯意識が高いので
    金目のものは置いていないと判断されることが多いようです。

    実際、私の家も現金は置いていません。
    基本的にゴールド以上のクレジットカード1枚で生活していますし、
    現金は銀行に置いたまま、ネット上で動かしています。

    株券等の債権は銀行の個人用貸金庫内です。

    泥棒が入っても、家電を盗むのが関の山。
    犯人が家に留まって帰宅を襲うにも、不法侵入を知らせる警報ランプが点滅していたら、入室しません。

    狙われるのは、『砂利もひかない』『ホームセキュリティも無い』など
    自分の家は狙われないと油断をしている家ですね。

  169. 173 匿名さん

    現実は?推測、憶測、思い込み、一般論でなく、

    ホームセキュリティのステッカー有無による、空き巣等の犯罪発生率統計は有りませんか?

    又は、加害者(泥棒さん)自白調書による傾向は?

    大変関心が有ります。

  170. 174 匿名さん

    【警視庁生活安全部資料・都市犯罪研究センター資料より】

    防犯システムに対する犯罪者の意識

    ・非常に気になり避ける(87%)
    ・やや気になり場合によっては避ける(11%)
    ・セットを外して侵入する(2%)


    クラスの2~3人が持っているだけなのに
    「クラスのみんなが持っている!」と言って物をねだる子供がいますが、それと同じ。

    泥棒のごく僅かの人が、「ホームセキュリティーがあるところを狙う!」と言うと
    「ほら!泥棒はみんなそう言ってる!」と都合よく脳内変換してしまうんでしょうね。

    ホームセキュリティは逆効果と言われる方は、極端な例をあたかも主流のように言われる傾向にあります。
    現実を知ってもらいたいところです。

    それにホームセキュリティと契約すると、保障も付いてきますので
    金額保障は50万まで、家財保障は200万までは戻ってくると考えて良いです。
    ・・・ただ、命が取られたらそれまでですがね。

  171. 175 匿名さん

    もし、泥棒に入られても警察には言わない方がいい。
    パトカー3台くらいが自宅前を封鎖して丸1日指紋取りや、近所に聞き込み。
    子供たちや、その友達にも調取。

    しかも毎日のように出頭要請で会社に行けない。

    どうせ犯人捕まってもお金はもどらないんだから、警察には言わない方がいい。

    後から色んな人に聞いたら知ってる人は届け出さないそうです。

    警察だって犯罪件数増えると地域のパトロールがたるんでるからだってことで成績わるくなるみたいですし。

    だから、盗難保証なんて無意味。あれは被害届を出さないと支払われない。

    警備会社と契約するのは自由だがステッカーは素人空き巣は寄せ付けないが、貴金属や大金狙いの外国人の凶悪窃盗団は寄ってくるそうですね。

  172. 176 匿名さん

    >175
    かならずこういう極論を言う人いますよね。

    しかし、泥棒は行っても警察に言うな!って意見は流石に驚いたわ。

    だったら、この世の中は基本的に警察は要らないですね。
    どんな事件も調書とられて、必ず犯人捕まるとも限らないですしね。

    あなたの意見が正しいのなら、警察制度は廃止だね。
    そして、聞き込みとか調書とか取らずに怪しいと思ったらその場で射殺とかしていた
    ドイツの『ゲシュタポ』とか、日本の『特別高等警察』なんかを復活させるしかないね。

    それに、貴金属・大金狙いの外国人凶悪犯が、本当に一般家庭を狙うと思っているのですか?
    基本的にあなたの考えは全て偏っているね。

  173. 177 匿名さん

    偏ってるかも知れないが事実ですよ

    特に、警察の話は経験談だから本当です。
    月一金の間に3回も警察署に出頭要請。こっちは被害者なのに!!
    聞きたいことあるなら土日に質問をまとめてしろ!って言いたかったです。

    ステッカーの話は、資産家から聞いた話です。貼ると危険が増すから貼っていないと言っていた。

    警察は必要ですよ。空き巣以外には。

    たまに100件以上の余罪がある空き巣が捕まったとかニュースになりますが、それは本人の自供によるもので、実際の被害届の件数は少ないはずですよ。

  174. 178 匿名さん

    >>178
    >月一金の間に3回も警察署に出頭要請。こっちは被害者なのに!!
    >聞きたいことあるなら土日に質問をまとめてしろ!って言いたかったです。


    なんだか文面にクレーマーの匂いを感じます。

    自分も経験しているので言います。
    まず、出頭要請は断れます。
    被害者の立場なら尚更断れます。その気になれば、逮捕前なら加害者の立場ですら断れます。


    >ステッカーの話は、資産家から聞いた話です。貼ると危険が増すから貼っていないと言っていた。

    174にも書いてありますが、
    警察発表の統計データーと、誰かわからない資産家さんの個人的見解と
    どちらを信じるかは本人の自由ですが、客観的に判断されることをお勧めします。


    >警察は必要ですよ。空き巣以外には。

    平成26年に発表された警察庁犯罪統計によると
    空き巣等窃盗犯は 74.7% を占めます。
    警察業務の約8割近くが窃盗犯を捕まえることなんですけど。。。
    その8割の仕事を否定されるのですね。

    >たまに100件以上の余罪がある空き巣が捕まったとかニュースになりますが、それは本人の自供によるもので、実際の被害届の件数は少ないはずですよ。


    憶測ではなく、事実を書きますね。(平成25年度警察庁犯罪統計)

    住宅侵入盗被害届件数 57,891件(検挙数27,880件 検挙率49%)
    外国人凶悪犯総数 10,674件
    うち、外国人による住居侵入 1,881件(住宅侵入全体の3%)(外国人犯罪の17%)
    住宅侵入経路 窓(全体の58%)
    住宅侵入要因 無施錠(全体48%) 

  175. 179 匿名さん

    ステッカーは気の弱い初心者空き巣には効き目あるかもしれませんが、
    人がいたら脅してセンサ一切らせて暴行して通帳の番号吐かせるタイプの犯罪者は好んでステッカーの家の呼び鈴を鳴らすそうです。

    被害後の出頭要請は法律に明るくなければ、実際は断ることは難しいようです。

    実際問題、被害届を出すメリットがありませんし、社会正義のために被害届を出しても、近所の噂の種になり、時間と労力を無駄にします。
    警察は調書をとりに来ません。警察署に呼びつけます。何度も何度も。
    その度にサインさせられ大変面倒です。

    犯人がもし捕まったら、その時は同じような労力が必要になります。
    犯人立ち合いの現場検証で顔を合わせるかも知れませんし、窃盗くらいなら半年くらいで出てくるか、初犯なら執行猶予も付きます。

    その犯人が向かいのアパートに住んでたら、引っ越すのは被害者です。

    通報はお勧めしません。

    もちろん、個人の主観です。

  176. 180 匿名さん

    >179
    この人の考えが正しいなら、正解はこうなる。

    質問:ホームセキュリィティの家が狙われるのですか?
    答え:いえ、戸建て=金持ちなので、賃貸マンションに住みましょう。

    質問:警察に通報しても無駄ですか?
    答え:近所迷惑なので、殺人~違法駐車まで全て通報は止めましょう。
       日本には消防署だけがあればよいです。

    質問:日本の警察は無能ですか?
    答え:逮捕率100%でないと意味ないので、無能です。

    質問:179の考え方は一般的な考えですか?
    答え:多数派ではないです。特殊な部類でしょう。


    179さん、個人の思いもいいですが、証拠のデーターを示してくださいね。
    (1)犯罪者がホームセキュリティのある家に殺到している事実。
    (2)警察に泥棒を通報することでデメリットばかりだという根拠とデータ。
    (3)泥棒被害者が、日時を指定されて呼び出され、別の日を指定できないのが普通と言う証拠。

    特に(3)に関しては、私自身が被害経験があるので言いますが、
    警察から「この日に来てください!」と言われることは無いです。
    一度、経験されてはいかがですか?
    法律に明るければというレベルではないですよ。

    日時は相談して決めますし、普通に仕事帰りにしてもらえます。
    テレビドラマなどでは、気の荒い警察官が強引に決めるシーンもありますが、
    あれはドラマだけの話しで、現実は全然違いますよ?
    テレビの見過ぎでは?影響ウケすぎですよ。

    憶測を事実のように掲示板に書くのは、モラルに反すると思います。

  177. 181 匿名さん

    結論出たなー。
    セコムとか付けても、家を荒らされないとは限らないが
    犯行時間短縮という効果は得られる。
    また、8割の確率で犯行の抑止力にもなる。

    さらに警察に通報し、事件化させることでセコムから保証金も得る事が出来る。

    セコムを付けないと
    2000年の世田谷一家殺害事件のように10時間にわたって家に留まられ、
    一家全員が殺害され、アイスまで食べられるという異様な事態を経験できるかもしれない。
    以上

  178. 182 匿名さん

    空き巣くらいなら、事件化しない方がいいですよ・

    本当に大変らしい

    ステッカーも逆効果・

  179. 183 匿名さん

    警察に届けると大変だよ~

    何百万円のダイヤでも盗まれたんなら警察に言うべきだけど、百万以下の現金なら諦めるしかない

    近所の好奇のまなざしとサイレンパトカーに耐えられるなら別だけど。

  180. 184 匿名さん


    上の2人は泥棒なんじゃないの?
    警察に届けるな!と必死に言い続ける謎の連続投稿。
    よっぽどステッカーに恨みかもしくは関心があるんだな。

  181. 185 匿名

    >>182
    >>183

    "空き巣くらいならっ…"て、見ず知らずの不審者に自宅に不法侵入されたのに、何事もなく平穏に過ごすなんて考えられないです!!
    近所の住民への警告のためにも、即時に警察に届け出ましょう!!

  182. 186 匿名さん

    >>185

    182と183は自分の考え方(ホームセキュリティが狙われる論)が正しいと言いたいばかりに
    行きついた答えが『警察に通報しない』だったんです。

    正直、変人なんで相手にしない方が良いですよ。


    変人:「ホームセキュリティの家が狙われるんだよ~」
               ↓
    (この後、80%の泥棒がホームセキュリティを避けるというデータが判明)

    変人:「外国人の凶悪犯はステッカーを狙うんだよ~」
               ↓
    (この後、凶悪犯は戸建てではなく、事務所を狙いことが判明)
    (さらに、外国人凶悪犯は全体の3%しかいない事も判明)

    変人:「でもでも、泥棒の侵入を防ぐことはできないんだよ!」
               ↓
    (この後、犯行時間を短縮出来る事や、鉢合わせを防ぐ事が判明)
    (さらに、警察に通報することでセキュリティ会社から50万~200万までの補償金がもらえる事まで判明)

    変人:「でもでもでも、警察に通報したら近所迷惑だし、署に呼び出されて大変だし!」
       「ハンコもいっぱい押さないといけないし、犯人は初犯だったら執行猶予だよ!」


    ・・・という訳で、彼の中では警察に通報しないという結論に達したんです。
    負けず嫌いな性格なんでしょうけど、完全に論理破綻しており意味不明。

    ホームセキュリティが狙われるというデータも持たず、自分の考えだけを主張するから
    こんな訳の分からない事を言いだすんでしょうね。

    『泥棒の大多数がホームセキュリティを襲っている』
    『外国人凶悪犯が、団地内にある戸建でホームセキュリティのある家を襲っている』
    『警察は被害者が無理だといっても、自分勝手に日にち指定をして呼び出すのが普通だ』
    この3点を証拠やデータを示して話してもらいたいです。

  183. 187 匿名さん

    ホームセキュリティの営業も大変ですね。
    こんなところで、ステッカーの効果を力説していないで、訪問営業の件数増やした方がいいですよ。

    あのステッカーにどんな威力があるのかは分からないけど、近所や知り合いの会社務めの人から見ると友達になりたくない感じはしますね。

    窓割られて安物の貴金属取られたくらいで警察に言うとあとが大変だっていうのは本当のことだと思うけどね。

  184. 188 匿名さん

    >187
    >ホームセキュリティの営業も大変ですね。
    >こんなところで、ステッカーの効果を力説していないで、訪問営業の件数増やした方がいいですよ。

    でた!自分の意見が論破されたら相手を営業呼ばわり。
    分かり易いくらいの敗北宣言!

    もしあなたが学力がある日本人なら(187さんが外国のお方ならすいませんっ)
    しっかり文章を読めば、どっちが正論を言っているか理解できると思います。
    小学生6年生でも分かると思います。

    『データを出して、しっかり説明している人』と『思い込み・決めつけで必死に話している人』
    この2つの違いが分からないのかな??


    >あのステッカーにどんな威力があるのかは分からないけど、
    >近所や知り合いの会社務めの人から見ると友達になりたくない感じはしますね。

    私からすると
    証拠もなく、自分の考え方が正しいと押し付けるクレーマー気質のあなたとは
    友達になりたくない気がしますね。
    思い込み・決めつけが強い人って、韓国人だけで十分だわ。

  185. 189 匿名さん

    論破されたら
    相手をその会社の営業と決めつけるのは
    この掲示板のあるあるです。
    186の質問に答えない限りどっちに分があるかは明らかだな。

  186. 190 匿名さん

    必死ですね
    契約取れない時代になりましたからね。

  187. 191 匿名さん

    >190
    いや・・・
    どっちが必死そうかというと、3時の夜中に
    「必死ですね」というコメントを必死に残している貴方の方だよ。

    客観的に見るに
    貴方とあなたの相手(営業?)の文章力・説得力・話術・知能レベル
    全てにおいてあなたは負けてるよ。
    証拠もデータも無く、ワンワン喚くだけだし。「俺が正しいんだ~」ってね。

    ニートのあなたと、働いている方の差は大きいんだね。
    まあ、相手が営業かどうかも不明だけどね。

    あなたは全てにおいて証拠も示さず、思い込みで話すんだね。
    『思い込み大魔神様』だな。

    君の事をニートだと言った俺も思い込みだと良いんだが・・・・。
    意外に真実だったりして。

  188. 192 匿名さん

    警察に届け出ると大変なことになるのは事実ですけどね
    その労力と、近所の好奇の視線
    パトカーが何台も何度も来るから年頃の息子とかいる家だったら誤解を招きます
    社会正義をとるか実をとるか
    どうせ取られたものは返ってこないのは事実
    ステッカーの効力は犯人によるということで・・・
    そろそろお2人とも不毛な議論は止めましょう

  189. 193 匿名さん

    上の人は恐らく悟られたんでしょう。仏のようなお方です。
    憎しみからは何も生まれない。死んだ者は戻ってこない。諸行無常の世の中です。

    例え、我が子を殺されたとしても、もう戻ってこない命。
    警察などに通報しても、パトカーがたくさん来てもう大変。周囲からは好奇な眼差し。
    犯人も気が狂ったふりして罪を逃れ、平然と街を歩く始末。

    警察に通報するなど愚の骨頂。
    みんなで心を穏やかにし、お金を盗られたら、さらにダイヤを差し出しなさい。
    右腹を刺されたら、左腹を差し出しなさい。
    高所から突き落とされたら、落ちながら笑顔で手を振って差し上げましょう。

    だって、警察に通報しても何も戻ってこないし、周囲の目が気になるんですもの。

    ・・・
    192さんのお言葉、素晴らしいですが浮世離れしております。
    一体どこの世界からやってこられたのですか??
    前世はブッダ様ですか?

  190. 194 匿名さん

    2014年のホームセキュリティの市場規模は955億円。前年度は892億円。
    2017年度には1081億円に達するとされている(富士経済調べ)

    効果が認知されているから市場も広がっていると判断するのが普通です。
    それを否定したい人もいるでしょうけど、それは現実逃避です。
    でないと、ただの僻み・嫉妬にしか見えませんよ。
    お金に余裕がある人しかホームセキュリティに入らないでしょうから、それが出来ない現実に嫉妬しているんでしょうね。
    みっともない。

  191. 195 匿名さん

    また警備会社の社員か・・

    うちの会社にも断っても断っても何回もくる
    よっぽど新規の客をとれないんだね。

    防犯なんてホームセンターで980円のダミーカメラ(電池が入っていて、数年間電池交換不要で点滅するタイプ)付けときゃOK
    セールスすらあんまりこなくなったし、犬を我が家のヘイでおしっこさせてた飼い主もさせなくなりました。

  192. 196 匿名さん

    金持ちと貧乏人が喧嘩しているスレッドってここですか?
    貧乏人の嫉妬はしつこいし諦めが悪いので
    相手にしない方がいいですよ。

    貧乏人はダミーのカメラで十分。
    ブランドもどうせ偽物を買い集めて満足するタチなんだから。

  193. 197 匿名さん

    空き巣に入られて警察に届けて犯人が捕まる確率は4.3%
    しかもほとんどが資産のない犯人の為、1円も戻ってこない。

    パトカー来るんでしょ?通報するの躊躇するよ。仕事も休めないし。

  194. 198 匿名

    うちはホームセキュリティ付けたけど、年間数万円、一生の間に150万円くらい維持費が掛かります。
    どちらが良いかは人それぞれですね。

  195. 199 匿名さん

    ウチは盗られるような高価なものはまったくないような庶民ですが、火災、年寄りの救急、それから窓の閉め忘れの為に付けました。年寄りが心配で付けましたが、私自身が窓を開けたまま外出しようとすることも多くて、結構助かっています。泥棒とかは数分で仕事を終えると聞いたので、多分警備員が駆け付けるころには間に合わないと思います。それでも、私は安心して暮らしています。

  196. 200 匿名

    >>197

    あなたは、知らない間に自分の家に空き巣に侵入されても、警察に通報もせずに平然と暮らせるとは、どういう神経なんでしょうか!?
    盗られた金銭を返してもらわなくても、気持ち悪くないんですか!?
    警察に通報した方が、パトロールしてくれたり近隣住民にも、隣りの家に空き巣が侵入したのを知れば、より一層防犯に気をつけると思います。

  197. 201 匿名さん

    近所の為に自分が大変なことに首つっこんで、しかも、近所から色々詮索される必要あるかな?
    空き巣なんて、何日どこかに入ってるし、犯人から見ても何十件も忍び込んだうちの1件だしね。
    気にしてないで窓の修理して、普通に暮らした方がいいですよ。

    警察だって犯罪件数が増えると成績下がるだろうし、被害届け出しても良い顔しないと思いますよ。

  198. 202 匿名

    警察官の成績がどうなろうと自分には、一切関係ないでしょ!?
    まぁ、世の中には空き巣に侵入されても近所の目を気にして警察に通報もせずに平然と暮らせる変人奇人が存在するんですね(笑)
    普通の人間じゃないことは確かだし、ひょっとしたら空き巣犯本人だったりして!!

  199. 203 匿名さん

    過剰に反応する >>201って・・何の職業なんだろ?

    ずっと前から生徒会長みたいなこと言ってるけど・・

    別に空き巣入られたら警察に被害届出さなきゃ犯罪になる法律あるの?

    みんな、日々の生活に追われてギリギリで生活してるのに、わざわざパトカー呼んで、家の中を指紋とられて、隣近所に聞き込みされたりする方を選ばないと思いますけどね。
    仕事だってそんなことで休んでたら降格させられるかも知れませんし。

    201さんは、山奥に住んでいて、自営業かなんかなのかな?

  200. 204 匿名さん

    >>201じゃなくて、>>202でした。

  201. 205 匿名さん

    通報すれば警察の方でも周辺の見回りの強化をしてくれるようになると思いますし、ご近所の防犯意識も高まってひいてはご自分の家の防犯にもつながると思います。

    泥棒に入られたことがないのでよく分かりませんが、自宅の現場に立ち会うことがそんなに大変なことなのでしょうか?以前、ウチの近所で泥棒が入ったことがあったそうですが、かなり経ってから本人から話を聞きました。2軒隣でしたがそれまではまったく知りませんでした。ご近所で詮索なんてしますかね?むしろ、そのような話を聞くと近所をうろつくような見知らぬ人には注意するようになりますし、我が家の防犯対策も考えるようになります。

    少なくともどこから入ったとか、経路を特定してもらえば今後の防犯対策を立てられると思いませんか。入りやすい家はあると聞きますので、何もしなければ再度来ることも考えられます(実際にその家は2回入られました。もしかしたら同一犯かもしれません)。また、もし在宅の時に入られて鉢合わせでもしたらそれこそ物を盗られるばかりか、命さえ危険です。ご自分だけでなくご家族の命も考えれば、きちんと通報するべきだと思います。

  202. 206 匿名さん

    つまり、空き巣に入られなければ、警察とも関わらなくて済みますので、
    8割の空き巣が嫌がっているホームセキュリティを付けた方が良いという事で宜しいのでしょうか。

  203. 207 匿名さん

    そんなこと言ったら203が怒るよ。
    こいつはセキュリティ反対派で変人だから。

    おまけに頭悪いから、誰も論破できねーし、
    このスレ読むとわかるけど、何度も自分の意見を論破され、泣き虫さんになってるんだから。
    たまには皆がナルホド!と思える意見を言えよな。

    何のデータも証拠も示さず、喚くだけの人だから、
    そりゃ休みも暇も警察を呼ぶ余裕も無いわけだ。
    こんな掲示板で鬱憤晴らす暇があれば、仕事すれば?
    それとも、自宅警備員なの?

    ※鬱憤は「うっぷん」って読むからね。
    203さんは学が無さそうだから、念のため。知ってたらゴメンねっ。

  204. 208 匿名

    >>203

    空き巣に侵入されても警察に通報しない非常識なのは、お前だけだよ!!!
    警察に通報して、ご近所さんにも警戒心や日頃の防犯を高めてもらうのは常識だから。

  205. 209 匿名さん

    そんなことないです。
    一回経験すると2回目は絶対に被害届け出しません。

    町内みんなに説明できないから、何かやましいことしたと思われたまんま。
    何でパトカー何台も路駐するんだよ。2台くらいに乗り合わせて来ればいいのに。
    家の中だって親世帯の方まで調べまわるし!


  206. 210 匿名さん

    209は、つまり、警察にお世話になりたくないので
    ホームセキュリティを付けた方が良いということで宜しいのでしょうか?

    このスレッドは、結論ホームセキュリティは付けた方が良いということで宜しいのでしょうか?

  207. 211 匿名さん

    そうですね。
    犯罪者気質の人は、罪を犯さないだけで
    結構な数いるとのことですし…
    あまり刺激しないほうがよいと思います。

  208. 212 匿名さん

    犯罪者気質の人って、209の事ですか?

  209. 213 匿名さん

    以前大手ハウスメーカーのやり手の店長さんが建築の土地を見に来たことがあります。その時に、この辺ですと田園調布とかの高級住宅地と違ってホームセキュリティに入っている方が目立ちますよね、と言われました。

    日本全国で見れば実際そのような所が多いのではないでしょうか。

  210. 214 匿名さん

    田舎でホームセキュリティ付けると
    「お金たっぷりありますよ。取られたくない貴金属もたっぷりありますよー」
    と表札に書いてるようなもん。

    やめとけ。

  211. 215 匿名さん

    >214
    田舎は警備員と待機所が確保できないんで勧誘すらしません。

    田舎はまず施錠からスタートだと思います。

  212. 216 匿名さん

    大都市以外ではステッカーは逆に目立っちゃうから色々引き寄せちゃいますよ。

    泥棒・強盗・セールス・勧誘

  213. 217 匿名さん

    >216
    何とかしてステッカーが泥棒を呼ぶっていう結論に持って行きたいんだね。
    君も大変だね。

    でも、ステッカーの効果に関しては警察統計でも証明されたけど、
    君の意見はただの思い込みだね。
    どうして泥棒はみんなステッカーに群がるって言うか
    根拠と証拠データを見せてよ。

    でないとただの「嘘つき」だよ、思い込み君。

  214. 218 匿名さん

    親の田舎は、皆鍵をかけないで開けっ放しで出かけてしまうくらいのんびりした所です。でも、中にはきっちりホームセキュリティのステッカーを貼っている家もあります。

    私は泥棒の気持ちは分かりませんけど、そんな家は防犯に気をつけている家で、当然ある程度高収入の家なのかなとは思います。でも、素人考えですが泥棒にしたら、何もステッカーの貼ってある家にわざわざ入るよりも、金額は少ないかもしれないけど開けっ放しの家に入る方が手早くて簡単なのではと思いますけど。

    だから、やはり防犯上ステッカーは効き目あると思います。

  215. 219 契約済みさん

    マスコミの悪質な世論誘導はホームセキュリティに限ったことではありませんが、泥棒対策は大事ですね。防犯ガラスやホームセキュリティなど考えられることはしましょう。

  216. 220 匿名さん

    単純な質問があります。


    よく強盗・泥棒のニュースをテレビで見ますけど
    被害者宅の玄関にホームセキュリティのステッカーが貼ってあるというシーンを
    あまり見ないのですが・・・。

    なぜそれなのに、ホームセキュリティのステッカーが貼ってある家が狙われる!と言われるのですか??
    どっちかというと、貼っていない家が狙われているように見えるんですけど。

    もしかして、ステッカー会社がテレビに映る前に剥がしに行っているのでしょうか?

  217. 221 匿名さん

    単純な質問があります。

    もし、自分が東京の世田谷に住んでいた(戸建て)と想定してください。
    父親・母親・長女・長男の4人暮らしです。

    夜11時に強盗が侵入。侵入口は2階浴室の窓。

    結局、1時間を超える長い時間をかけて4人全員が殺害された。
    母親は長女をかばう様な形で殺害されていた。
    長女は襲われた後もしばらく息があった事も分かっている。

    長男は寝ているところをじっくり首を締められて殺害されたようだ。

    その後、犯人はその家のアイスやお茶を飲食し、仮眠までとっている。
    10時間にわたってその場所に留まった。
    トイレでは大便までしており、被害者宅で悠々自適な生活をしている。

    その間、警察には誰も通報することは無かった。
    翌朝の10時に被害者宅から逃げ、親族の通報で事件が発覚。
    警察が到着したが、すでに何もかも遅かった。


    この家は、『ホームセキュリティのステッカーを貼って無かった』のに、
    どうして凶悪犯が入ってきて、時間をかけて皆殺しにされたのでしょう。

    ステッカーを貼って無かったら大丈夫と
    >216 さんも言っているのに!

    もしかしたら、ステッカーを貼っていた方が、この事件は防げたのではないでしょうか?

  218. 222 匿名さん

    >220
    >221
    それを書いたらダメだよ。
    ステッカー不要論者の痛い所なんだからー。
    結局、ステッカー不要論者は金に余裕が無いから、防犯にお金がかけられないんだけど、金が無いからという理由にしたくないんだよ。

    「金があっても、ホームセキュリティはしなかった。何故なら無駄だから」
    という様に思い込みたいんだから。

    みんなそれは分かっているんだけど、分からない振りしてるんだから。
    不要論者は貧乏人でプライド高くて、負けず嫌いなんだから

    警察統計ではステッカーの効果は証明されているのに、
    彼らはそれは信じたくなくて、
    ステッカーが凶悪犯を呼ぶって本気で信じてるんだから。
    泥棒がステッカーに吸い寄せられるって本気で信じてるんだから。
    外国人凶悪犯がステッカーのある、しかも一般戸建てに押し寄せるって本気で信じてるんだから。

    しかも、泥棒が入っても警察には言わないらしいし。
    そっとしといてあげな。まじ笑えるけどね。

  219. 223 匿名

    一生の間に150万払うのが無駄、その分家族や他の事に使うと考える人はつけなくて良いし、150万払って安心を得たい、泥棒に入られる確率を低くしたいという人はつければ良い。

  220. 224 匿名

    実際強盗に入られた時にちゃんと役立つプランにしないと意味無いので、プランはよく考えた方が良いです。
    泥棒に入られる確率は減ったとしても0.02%が0.01%になる程度です。その中で殺される確率は交通事故等で死ぬ確率と比べたらかなり低い。その低い確率、しかも絶対に殺されないとは限らないですが、ちゃんと役立つプランで200万以上かけるかどうか。

  221. 225 匿名さん

    何か・・すごいですね。
    関係者が必死ですね。

    田舎でステッカーなんか貼ったら目立っちゃうよ。

    あそこの○○さんのダンナさんって何してる人?社長さん?ってみんなから噂されますよ。
    うちの近所の話ですけど。

    普通のサラリーマンがそんなステッカー貼ってたら変な人だと思われる。
    近寄りがたい感じ。

  222. 226 匿名さん

    >224
    >泥棒に入られる確率は減ったとしても0.02%が0.01%になる程度です。

    警察データに基づいて算出しました。
    泥棒が家に入る確率(平成20年度のデータ)

    侵入盗件数 155,000件(うち、一般家庭に対してが 95,000件)
    全国世帯数  4900万件
    一般家庭に泥棒が入る確率= 0.19%

    うち、ホームセキュリティ完備の家に泥棒が入る確率=0.038%
    (※ホームセキュリティ完備の家を8割の泥棒が避けるという平成21年度の警察データから算出)

    つまり、泥棒侵入率を 0.2%⇒0.04% に減らす効果がステッカーにあるという事ですね。

  223. 227 匿名さん

    >225
    >何か・・すごいですね。
    >関係者が必死ですね。

    いえ、セコムを付けられない貧民の方が、金に余裕がある方に嫉妬して
    このスレッドを立ち上げている事が可笑しくて、
    貧民の方をからかって遊んでいる暇人です。

    だって、貧民の方が必死過ぎて面白いんですもの。
    論戦しても勝てる知識もないし、何のデータにも基づいてないし・・・ってか基づけないし。
    思い込みというか、無駄であって欲しいという願望でしかないし(笑)


    >あそこの○○さんのダンナさんって何してる人?社長さん?ってみんなから噂されますよ。
    >普通のサラリーマンがそんなステッカー貼ってたら変な人だと思われる。近寄りがたい感じ。

    それを劣等感というんですよ。
    その人も月々5000円程度払っているだけのただの人ですので、
    ビクビクせずに同じ目線で話されることをお勧めします。

    いや~、ほんと嫉妬って醜いけど、面白いね。
    それをからかって楽しむ俺も醜いけどねー(笑)でも、嫉妬は見苦しいから止めればいいのに。

  224. 228 匿名さん

    >あそこの○○さんのダンナさんって何してる人?社長さん?ってみんなから噂されますよ。

    どんだけ山の中の田舎の話なのでしょうか?(笑)別にステッカー一枚どうでも良いと思うし、そんな噂している場所って余程の貧民窟なのかとさえ思えてしまいますけど?

  225. 229 匿名さん

    それほど田舎ってわけじゃないです。
    県庁所在地ですから。

    でもステッカーあると噂の種になるのは事実ですよ。
    自分達と住む世界が違うって感じ。
    実際問題、町内で数軒ステッカーあるけど、社長だけのような気がしますけど。中小企業の。

    あと月5000円って書いてる人いたけど、実際は1万円~ですよね?
    セコム損保に入った時に話を聞きましたけど。

  226. 230 匿名さん

    セコムは機器の買取をすれば安くなります(4,900円)し、借りれば少し高くなります(5,900円)

    http://www.secom.co.jp/homesecurity/price/

    もちろん、個々の家の間取りや大きさによって変わってきますね。

    確かに地域によっては結構ご近所がうるさい所もあるのかもしれないですね。ウチの田舎はそんな人は周囲にいないので大丈夫そうです。周囲にそのようなうるさい人がいるかどうかにもよりますね。

  227. 231 匿名さん

    これについてはどう思う? 月6000円くらいならお守りだとしても安い気がするけど。

    ホリエモン 「セコム営業所の近所が日本一安全です、警察は無能無力。」
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1389417293/

  228. 232 契約済みさん

    セコムにはいっていて、セコムをかけ忘れていなくても、家に空き巣にはいられて
    物盗まれましたよ。
    セコムは一度たりとも発砲もしませんでした。
    外出のさいに、セコムをセットして、帰ってきてもセコムがかかっている状態。

    でも、泥棒にはいられてました>物ががっさりなくなっていました。

    ってことなので

    セコムはいってても、入れる泥棒が存在します。

    セコムはまったく意味ありません。

  229. 233 匿名さん

    意味なくはないけど
    お金ケチったらそうなるかもね

  230. 234 匿名さん

    >232
    完璧を求めるなら、在宅警備員を雇うしかないよ?
    セコムに完璧な警備を期待してたの??

    厳しいこと言うと
    月額4000円程度で完璧を買えると思うと大間違いだよ。

    あと、こういうことを想定して、セコムを契約すると
    ドロボウ保険が付いているでしょ?
    被害額の上限200万円を保障してくれるやつ。

    月4000円で、そこそこの安心と
    ドロボウ保険に契約したと思うべきだよ。
    それで満足しないなら、解約してはどうかな?

  231. 235 匿名さん

    付けたほうがよいに決まってる。

    狙う側の人ですか。

  232. 236 契約済みさん

    セコムを毎日外出の際にかけていて
    帰宅したときに、鍵もかかっていて、セコムもかかっている状態。

    で、泥棒にはいられたって、あなたはすぐにわかりますか?

    セコムが作動していて、発砲の知らせもこないので、泥棒に入られたときづくのに
    時間がかかるんですよ。

    実際私は、物がなくなっていたのにきづいたのはかなり後でした。
    そして、セコムも簡単に解除できる泥棒も存在しますよ。とこのスレッドに
    事実を掲載し、セコムにはいったからといって安心ではない。と契約者のみなさんに
    知らせることも大切だと思ってのコメントです。

    私は実際、まさかセコムにはいっていて、セコムのセンサーがまったく反応せずに
    空き巣にはいれる泥棒がいるなんて思っていませんでした。

    みなさんはどうですか?
    セコムにはいったから安全ではないし、セコムが発砲していないからといって
    泥棒にはいられていないわけではないってことを、念頭にいれて生活できますか?

    事実私ははいられて物が盗まれました。
    この事実はここに残しておきます。

  233. 237 匿名さん

    質問ですが、泥棒はどうやって家に入って解除したのでしょうか。

    236さんのお家はいわゆる、そんなに時間がかからずに入れる旧型のドアの鍵とか窓とかなのですか?

    今は普通のCP認定のドアとか防犯ガラスの窓とかですと、少なくとも時間がかかるから泥棒は諦めるものだと思っていたのですが?

    そして、どうやって外へ出たのでしょうか?ガラスとか破られていたのを発見されたのですか?

    そうなると外出時にはシャッターを必ず閉める、とかしか方法がないように思えますが。

    参考にしたいので、もう少し詳しく教えていただけますか?

  234. 238 匿名さん

    泥棒保険なんて意味ないです。
    その保険を適用するには警察に被害届出さないといけないから。

  235. 239 匿名さん

    だからって否定することもなかろう。
    朝3時からどんな奴だね君は。

  236. 240 匿名さん

    >236さんにはお答えをいただけないようですね。

    今の防犯対策された家で、CP認定のドアとかサッシとかであれば侵入までに5分以上かかるはずですので、大多数の泥棒が諦めるらしいです。もし、以前の古いサッシとかドア鍵のままセコムを付けたとしたら、せっかくのホームセキュリティも意味がないと思いますが。

    それにしても、泥棒が入って逃げた後でも外出先から戻られてもセコムがかかっていた状態、というのがよく分かりません。10年以上毎日セコムを利用していますが、それをどうやったら出来るのか全くわかりません。言いたくないですけど、作り話かなと思ってしまいます。

  237. 241 匿名さん

    >236の推測

    ①-マスターカードで解除、復旧する。

    ②-警報盤内で、短絡する

    ③-警報発信電波を妨害する。

    ④-開閉警報未設置部から進入し、且つ室内検知センサーを避ける。

    ⑤-全センサーの発報未確認、又は不良箇所発生し偶然が重なる。

    ⑥-発報したが、センターに届かなった。

    ⑦ーセンターに警報届いたが、見逃した。履歴は残っている。

    ⑧-家族の予備カードで、解除、設定した。

    色々推測しました。

  238. 242 匿名さん

    お疲れ様でした!

  239. 243 匿名さん [女性 30代]

    >>241
    私が知るかぎりですが

    ①-マスターカードに類するものは無いですね。
    ②-警報盤は蓋を開けたら発報します。
    ③-警報発信は電話回線で有線です。また、復旧操作しな
    いかぎり異常になり続けます。
    ④-コレありそう。2Fの窓にセンサー付けないプランは たまにある。廊下階段にはセンサーある。
    ⑤-難しいと思う。
    ⑥-③と同様
    ⑦ーセンターに警報が届いたら特定のコマンドと内容を 入力しないと画面から消せない。
    ⑧-ありがち。玄関近くにスティック・カードの置きっぱは止めましょう。

    ⑨-実際にはこれが一番多いんですが、内部犯行説。

  240. 244 匿名さん

    設置されていない窓がどこか知っていて、センサーを避けて侵入して、更に再度セコムをセットして出る・・・・?

    侵入までできることは凄いことと思いますが、本当に物盗りなら再度セットして出る意味がないと思いますけど?

    やっぱり作り話にしか思えませんが?そこまで貶めたい意図は?

  241. 245 匿名さん

    >238
    あなたは泥棒に入られても警察に通報しない異常者ですね。
    そんな防犯意識の低い方はこのスレッドに不要なんで、コメントは要らないんですけど?

    被害を受ける → 警察に通報

    これは一般社会では常識なので、ごく希少な特殊な思考の意見は参考になりません。

  242. 246 匿名さん

    >236
    セコムに契約する人は、それで完璧とは誰も思っていないんで、あなたの話には特に驚かないですけど???
    セコム契約は防犯の手段の1つとしか思ってません。

    泥棒は窓からしか入らない訳では無いですし、
    窓にセンサーを付けても、割られたら警報鳴りませんし。(振動警報を付けていない場合)
    室内の赤外線センサーだって、私ですら避けれますし。

    申し訳ないですけど、セコムしてても泥棒入った事実をドヤ顔で語られても
    「・・・そんな事もあるだろうね」で終わりです。

    失礼ですが、たかだか機械警備にどんだけ過信してたんですか?
    勉強不足だとしか思えない。

    ここで悶々とするより、警察に通報してセコムの盗難保険から被害額を補償してもらった方が良いのでは?

  243. 247 匿名さん

    っていうか、本当にセコムに入っていたのでしょうかね?
    もしかして想像で作り話をしているのでは、と思ったのですけど?

    或いは、243さんの仰るように『内部犯行』で、ご家族の方が犯人だったというオチなのでは?

  244. 248 匿名さん

    本当に不安ならセコムじゃなくて自宅にネットワークカメラ付けて人感センサー働いたらスマホにポップアップ通知したらいいですよ。
    警備業法は25分以内の駆けつけですし、犯人と対峙しても警察への通報義務はっても犯人と戦う義務は無いですからね。

  245. 249 匿名さん

    >248
    それいい!それいいから、君はそうして(^O^)
    全ての部屋にカメラ設置してさ。常にモニターしたら最高じゃん。
    君そうしなよ~!

    自分はそこは業者にやってもらうからさ。盗難保険付のところに。

  246. 250 匿名さん

    盗難保険は意味がない
    なぜなら警察に被害届出さないといけないから。

    被害届出した人しか分からないけど、大変なことになりますよ。
    パトカーが何台もやって来て鑑識が家中の指紋を取っていき、何度も何度も近所に聞き込みしていくし、町中の笑い者。
    しかも事件化するための書類作成のために、何度も出頭要請が来る。交通費も出ないし、時間もかかる。

    どうせ取られたものは返ってこない。
    犯人が捕まったとしても。

    「泥棒に入られた○○さん」と一生言われる。
    セキュリティ会社と契約してれば「セ○ムしてたのに泥棒入られた○○さん。貴重品のないうちには関係ないけど、あれだけのパトカーが駆けつけて町内を賑わして迷惑かけたのだからきっと物凄い被害にあったのだろう・・」と勝手に推測されてしまうので、あえて明るく振る舞わないといけなくなる。。
    何より親が子供を使って情報収集しようとして、子供に色々聞いてくる。

  247. 251 匿名さん

    250さんはご自分で実際の体験を書かれていらっしゃるのですか?或いは友人知人の体験とかでしょうか。はたまた、作り話ですか?

    >「泥棒に入られた○○さん」と一生言われる。

    何だか随分被害妄想なような気がします。誰が一生そんなことを覚えていて言いますか?
    数年経てば、あ〜そんなこともありましたね、で普通はお終いですよ。
    人様のどうでも良いことなんて、そんなに覚えているほど皆様暇ではないです。

    町中の笑ものとか、あえて明るく振る舞うとか、何だか痛々しいぐらいの妄想癖です。

    普通の人はもっと前向きに考えています。自分の家の防犯をしっかりしたいから、セコムもその一つとして利用するだけです。

    入られてから笑ものですか?そんなことを仰っている貴方がわらいものです。

    人様にそれほど言われると思って怖いなら、貴方はセコムを止めたほうが良いでしょうね。でも、皆様の感覚とは違うから全く参考にもならないご意見だと思います。

  248. 252 匿名さん

    >250
    この人のご近所には住みたくない。


    下記は実話です。
    7月13日(月)午後11時頃に5軒隣りの戸建に泥棒が入りました。
    人感センサーライトや、防犯ジャリ等を巻いていたらしいですが、
    1階窓から入られ、金品を盗られたらしいです。

    しかも怖いのは、その家は夜12時くらいまでは寝ないので、
    2階の電気はまだついていたそうです。
    犯人は2階で人がまだ起きているにも関わらず、強行してきたのです。

    翌朝、すぐ警察に通報。
    私達は仕事に出ていたので、警察が来た事は知らなかったんですが、
    どうしてここまで詳しく知っているかと言うと・・・

    その5軒隣りの方が、わざわざ私の家も含め、近所の家に
    『非常に怖い泥棒が入った事』
    『防犯に気をつけても入られたので、細心の注意をした方が良い事』
    『その人は、午後11時頃に窓から入って、2階には上がってこなかった事』
    ・・・などなど情報を流してくれたのです。

    おかげで、1階キッチンの照明をしばらくつけて寝る事や、
    窓には2ロックを毎晩するようになりました。

    250さんのような人がご近所じゃなくて良かったです。
    きちんとそういう情報は共有できる素晴らしい近所様で本当に良かった。
    自分も被害にあったら、同じような対応がしたいです。

    泥棒に入られた家を笑うとか、被害妄想も激しすぎです。
    逆に黙ってて第2第3の被害が出た後に、
    あそこが最初の被害宅らしい・・・通報せず黙ってたらしい・・・
    と分かった時の近隣の目が怖いです。

  249. 253 匿名さん

    >>250
    盗難保険が意味がないのはお前だけ。
    普通は通報するから、そんなに必死に通報を止めるよう呼びかけても意味は無い。
    お前ってもしかして泥棒なんじゃねーの?
    通報をそんなにして欲しくないのか?

    普通は
    盗難被害→通報→盗難保険でお金が入る

    お前は
    盗難被害→すべてを失う(金も近所の信用も…)

  250. 254 匿名さん

    実際、通報しない人が半数くらいいるような気がします・・
    一回入られた警察に届けた人は、2回目は被害届け出さないって言いますし・・
    小柳るり子みたいに頻繁に被害届け出すのは珍しいんじゃないかな?
    まあ、あれは元ダンナが怪しいけどw

  251. 255 匿名さん

    >254

    通報しない人が半分?二回目は被害届出さない?

    一体どこの世界の話ですか?
    この数字に根拠があってカキコしていらっしゃるなら、それを紹介してください。
    全く信じられません。
    世の中の人はもっとまともな方が多いと思ってますがね。

  252. 256 匿名さん

    逆に聞きたいんだけど、警察に通報して良かったっていう人いるんでしょうか?

  253. 257 匿名さん

    平成22年東京都の世帯数は512,427、平成22年の都内における侵入窃盗の認知件数は9,415件。

    平成22年度は0.18%の家しか侵入窃盗にあっていないわけで、このサイトをご覧になっている方で窃盗に遭われた方はもっと少ないと思いますが、いらっしゃるかどうか?

    ちなみに、平成26年の都内における侵入窃盗の認知件数は6,925件で、前年と比較して831件(10.7%)減少しているらしいです。

  254. 258 匿名さん

    確実に言えることは・
    通報しても「取られたものは戻らない。」

    だったらわざわざ大変な目に合うの分かってて・・

  255. 259 不動産業者さん

    気をつけるに越したことはありません。明るくすることや施錠をしっかりすることも大事です。
    また、ホームセキュリティはつけててもセットしてなきゃ意味ありません。保険も出ませんのでしっかりセットしましょう。

    ホームセキュリティしてても狙われますが、狙われない家づくりや狙われない行動をしていきましょう。安心して不用心なのが最も狙われやすいです。また、犯罪者は日本人でないのがほとんどですので、命の危険もあります。

  256. 260 匿名さん

    >256
    >258
    同じ人だろうけど、ずっとシツコク「通報は意味がない」って言っている人ですよね。
    みんな呆れてレスを返さないだけだから、もうそれに気付いてほしいですね。
    気味が悪いというか、人間的に病的なものを感じます。

    泥棒や放火、痴漢等に被害に遭って
    警察に通報して、「あ~、良かった!」って人がいるわけないでしょ?


    >確実に言えることは・
    >通報しても「取られたものは戻らない。」

    それは皆さんが指摘しているように間違いですよ?
    皆さんのレスをお読みになってください。

    通報しない → 盗られたものは戻らない。
            また、第2の被害者を増やす。
    通報する → 損害保険が適用され、金銭的な形で戻ってくる。
           また、近隣に対する防犯意識高める。

    だったら、通報すべきではないですか?
    とにかく、あなたの意味不明な意見は誰も納得しないですよ。

  257. 261 匿名さん

    通報して被害届を出しておけば、後日その泥棒が捕まった時にもし盗難にあったものがあれば、元の持ち主に返還してくれると思いますけど?転売されてたら無理でしょうけど。

  258. 263 匿名さん

    そんなことは滅多にないです。
    通報すると大変な目に会うっていうのは私も聞きました。
    きっと私は通報しません。

  259. 265 社宅住まいさん

    私も通報しないかな
    時間がもったいないし、世間体もあるし。

  260. 266 匿名さん

    パトカー集合して、近所に勘違いされそうでヤダな
    私も黙ってるかも

  261. 267 匿名さん

    通報なんてするわけない

  262. 268 契約済みさん

    犯罪したわけじゃなくて被害者なのに
    何度も警察署に出頭させられて大変な目に合いました。
    通報する人は覚悟した方がいいですよ。
    犯人なんてどうせ捕まらないし、捕まっても色んなとこに入ってるんだからウチの事しゃべるわけない。
    それに弁済できる資産のある犯人なんていないと思う。
    時間の無駄だし近所に迷惑かける
    警察だって検挙率下がるから被害届出さないで欲しいって内心思ってるはず。

  263. 269 匿名さん

    えっ保険に入ってないの?

  264. 270 匿名さん

    >>269
    ここの投稿は保険は入れない人が多いようです。災害時に不逞な輩になりそう。

  265. 271 契約済みさん

    金品被害が30万円分だとしても、保険の掛け金と通報による出頭などの手間、パトカーによる風評被害を考えると割が合わないと思います。
    調べたら家中に粉を振りかけて指紋取りするらしいですし、掃除も大変。たくさん警察が来てトイレも貸さなきゃいけない。

  266. 272 匿名さん

    通報しないってあり得ないでしょ
    あっち系の人?

  267. 274 匿名

    ここって2ちゃんねるよりおかしい人多いよねw

  268. 275 匿名さん [男性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  269. 276 匿名さん

    あなた通報

  270. 277 サラリーマンさん

    災害時には在日外国人が火事場泥棒ツアーを組むので警察が取り締まるの大変なんです。
    このスレにも泥棒さんのお仲間がいますね。

  271. 278 匿名

    通報しないって人は、そもそも盗まれる物がないのか保険に入っていないのか
    逆にいくら高額な物を盗まれても聴取されてる時間のほうが物より貴重なのか・・・

  272. 279 匿名さん

    実際問題通報する人は少ないようですよ。
    出頭依頼来て仕事休むの?会社になんていうの?

  273. 280 匿名さん

    普通通報しますよ
    通報されると困る人以外は

  274. 281 匿名さん

    一概にそうも言えない。
    総論で賛成でも各論で反対ってこともある。
    第三者には通報は義務だと言っても、実際自分の立場になったら躊躇する。
    警察がパトカーでわんさかやってきて家の中をくまなく白い粉で指紋採取されると思うと・・・
    どうせ帰ってくるわけないし・・

  275. 282 匿名さん

    >>281
    被害届出さないと保険出ませんよ。

  276. 283 賃貸住まいさん

    そうです保険の適用には届けが必須です。
    火災保険に特約で泥棒特約で現金・カード・施錠・ガラス
    ・各部の損傷も付けています。

  277. 284 匿名さん

    ガラス代くらいどうってことない。

    手間隙と家の中をもう一回荒らされるストレス。
    近所の冷たい視線
    子供への学校の友達からの冷やかし

  278. 285 匿名さん

    被害妄想もここまでくると病的ですね。あれこれ考えすぎのような気がしますけど。
    実際にそのようなことがあったのでしょうか。それとも妄想の世界ですか?

  279. 286 匿名さん

    妄想でしょうね。

  280. 287 匿名さん

    警備会社の人の書き込み多いですね

  281. 293 契約済みさん


    セコムの人間が泥棒に入ってるとしか思えない。
    私は北海道札幌市だけど、セコム契約してから、毎日セコム忘れずにかけて外出してるのに、物がなくなってました。
    最初、セコムしてるのに???

    と、自分の勘違いかと思いましたが、
    物の数をきっちり書き留めたあとも、物が盗まれてました。
    セコム契約してから、不審なことばかりですよ。
    みなさん、気をつけてください。

  282. 294 匿名さん

    もし本当なら、社員かシステムメンテナンスの社員もしくは下請け孫請の中で暗証番号を知りえる人の犯行でしょうね。
    それか家族(笑)

    一般的にシステム構築って、受注者が大まかな仕様を決めて、下請けに作らせるんだけど、その下請けが孫請けにやらせることが多いからね。
    下に行くほど時給が低くなるんだ。そして派遣率が高い。

    いくら社内でPCへの記憶媒体の接続を禁止したって外部にメンテやらせてればあまり意味ないしね。しかも来るのはなかなか社員にしてもらえなくって嫁に毎日グチを言われてる契約社員とか。
    SDカードにさくっと契約全世帯の情報を3分でコピーできたりするかも知れないし。

    もちろん一般論だよ。個々の会社の話じゃなくって。

    ここはそんなことないと思うけどね・って書いておくよ。

    もし室内の下着とかが頻繁になくなるなら貴方の顔を知ってて番号を知ってる人でしょうね。

  283. 295 契約済みさん

    >>237
    ここしばらく見てなくて
    レス遅くなりました。

    ええと、ご質問の回答ですが
    詳しくかいておきます。


    まず、玄関は
    ディンプルキー
    セコム契約当初、スペアを預ける。
    契約から一カ月もたたないういに、センサーが反応したとして外出時にセコムスタッフに入られる。
    まさか、一カ月もたたないういに、センサーが反応して入られるとは思わなかったので、緊急時にはそのまま入って良いとの契約をしていました。
    火事でもないのに、入られるんですよ。
    で、そこから契約変更。
    緊急時には、電話連絡してから入いること、との契約に変更しました。

    窓ですが、
    窓は北欧タイプなので、ベランダ以外は外側には窓をあけるとってはついていません。


    そして、セコムのスペアキーも私1人しかもっていません。

    鍵も、私以外はもっていません。

    過去に、鍵のスペアを誰かに渡したこともありません。

    そして、契約から3年目に鍵は新しく変えています。

    そして、新しい鍵はセコムに預けていません。


    この状態で、セコムを毎日忘れずにかけて、(外出から帰ってきて、セコムを解除してください。と、ならなかったことはありせん。)

    この状態で物が盗まれています。

    私も、できることなは、犯人を特定したいです。

    どこから、どうやってセコムを反応させずに、泥棒にはいることができたのでしょうか?

  284. 296 契約済みさん

    >>241

    セコムの解除キーは
    4本セットの4本とも私が1人で管理しています。外出時も肌身離さず持ち歩いています。
    コピーはできません。とのことです。

    家族に渡してもいません。


  285. 297 契約済みさん

    >>243

    そして、センサーは、二階もふくめ、全ての窓につけています。

  286. 298 契約済みさん

    >>243

    セコムは有線ですが、契約説明時に
    有線ですが、電話線をたとえ切られたとしても、中に入っている電池でAUの回線を使って通報されるから大丈夫とのことでした。

    契約10年の間、セコムが機能しなかったのは、311の津波の際、AUの電波が使えなくセコムがセットできない期間がしばらくあったのみです。

  287. 299 契約済みさん

    >>247
    一人暮らしで、家族にもスペアを預けたことはありません。

  288. 300 契約済みさん

    >>243
    セコムスタッフは、すぐ解除できますよね。
    解除キーなくても。
    契約当初に、間違えて発砲した際に、操作盤ですぐ解除してたので。

    セコムのスタッフか、屋根などから入られてる?

    一応、屋根の周辺は業者に確認してもらいました。
    こじ開けられてるなどの異常はありませんでした。

  289. 301 匿名さん

    一度解約して他の警備会社にしてみては?


    それでも入られるなら地面を掘って床下から誰か入ってるか、あなたの認知能力が低下しているか、在宅中に侵入を許しているかです。


  290. 302 契約済みさん

    >>301
    私は、そんなに老齢ではないので、
    帰宅後は施錠&セコムかけています。

    忘れることはまずありません。
    出かける際に解除キーをささないと、ドアをあけるとブーと警報音がなるので、
    かけずに在宅していることもありません。


    私が、疑問なのは、ずぼらで、
    外出時もセコムをかけずに外出することがままある。
    などのことを一切せず。
    もちろん、帰宅後セット解除をし、すぐに在宅時のおやすみモード(全てのドア、窓は開けられたら発砲する状態、外出モードと違うのは部屋の中にある防犯センサーは作動しない。)

    を、毎日かけているのもかかわらず、
    物がなくなったことが、
    あまりにも謎なんです。

    セコムを几帳面にセットしていれば、
    たとえ泥棒に入られたとしても、痕跡は残るはずと思っていましたが、
    痕跡もないまま、
    外出から帰ってもセコムがセットされたまま。
    なのが、腑に落ちません。

    私も、床や屋根に穴でもあけられているのかと思いましたよ。

    それぐらいしか考えつかないのでね。

    今の所は、あいていないようです。

  291. 303 匿名さん

    そこまで仰るなら、やはり301さんの仰るように他の警備会社に変えてみた方が良いと思います。

    そして、大切な物は自宅に置かないようにした方が良いと思います。多分、何か他にあるのかもしれません。

  292. 304 匿名さん

    各部屋に監視カメラを付けたら如何でしょうか。

    また、物がなくなったって仰いますが、具体的にはどのような物がなくなったのですか?

    近所で物がなくなったと騒いでいた高齢の方がいらっしゃって、泥棒かヘルパーか家族かと近所で噂になりましたが結局はご本人の思い違いだったようでした。302さんはそれほどのご高齢ではないとのことですが、監視カメラをつけるか、貴重品は貸金庫に預けるとか、何か対策をされた方が良いと思います。

  293. 305 契約済みさん

    >>304
    なくなったものは、仕入れた商品の在庫です。なので個数は把握しています。
    そして私は30代です。
    ボケるにはまだ早いと思います。
    ただ、一度で運び出せるような個数ではないんですよ。
    何度も外出時に入られるとするなら、
    セコム関係者ぐらいしか考えられない現状です。
    セコム関係者の方や、元セコムの方で、
    過去にそのような事例がなかったのかが知りたいです。

    私自身も、まさか?
    と、最初自分の勘違いを疑いましたよ。
    それほど、謎なんです。
    いったいどうやって、セコムを解除し、
    盗んだあとに、セコムをセットして
    元の状態にもどせるのか?

    そして、セコムに電話確認すると、外出した時間と、帰宅して解除した時間も確認できます。
    確認したところ、私が解除した時間以外には、記録に解除された履歴は残っていませんとのことでした。

    そんなこと、できるのでしょうか?

  294. 306 匿名さん

    できないと思います。でも、もしやる気になればもっと高額な金品を狙うかもと思いますし、正直訳がわかりません。

    それにしても、困ってしまいますね。

    他の会社に変えるよりも、まずはカメラを数台付けてみられるのが手っ取り早いのではないかと思いますが?

  295. 307 契約済みさん

    >>306
    もたろん、監視カメラをつけるしかないと自分でも思います。
    ただ、監視カメラシステムをつけて、家の中にモニターとハードディスクを設置しても、簡単にセコムを解除して侵入している相手の場合、監視カメラもみれますよね?
    監視カメラのパスワードも解除されたら、高額な監視カメラシステムをいれる意味があるのか?
    そこが悩みです。

  296. 308 匿名さん

    実現可能か?不明ですが。

    不思議な状況を打破するには。

    セコム以外のセキュリティも併設すれば、疑問が確認出来るのでは?

  297. 309 匿名さん

    他の警備会社に変えれば解決でしょう。
    とりあえずセコムは解約して、他の会社と契約して様子を見たら如何でしょうか。

  298. 310 匿名さん

    去年2月新宿ルミネの倉庫で他社の従業員が洋服を盗んだ事件がありました。
    内部犯行ではと思ってしまいますが?従業員の方は大丈夫でしょうか?

    ルミネ倉庫からブランド品盗む=容疑でアパレル店員逮捕−警視庁

  299. 311 契約済みさん

    >>309

    まあ、解決ではありませんよね。
    セコムの人間が犯人の場合は大事ですよ。

  300. 312 匿名さん

    どこの企業も色んな社員がいますからね。
    注意して下さい。

    あと、犯人と鉢合わせなんかしてしまったら命の危険もあります。
    人の気配を感じたら顔を見ずに、逃がす通路を確保してあげて下さい。

    大企業に勤めているような社会的に信用のある人ほど、顔を見られるとロ封じを考えるそうです。

  301. 313 契約済みさん [男性 50代]

    停電時にバックアップ電源の容量が数時間なのが問題。
    マンションに住んでた時に台風停電時に
    自転車盗まれた経験あります。
    せめて24時間停電時も監視継続してくれないかな?

  302. 314 匿名さん

    毎月のセコム代金を考えたら、高価な自転車を毎年買い換えれるね。

  303. 315 契約済みさん [男性 50代]

    >>314
    警備会社さんはどのような見解なのか一度聞いてみたいですね。
    泥棒さんは停電心待ちにしているような気がします。

  304. 316 匿名

    >>315
    震災、天災などで警備システムダウンした場合盗難保険はきかないとのこと。

  305. 317 匿名さん

    >316
    そうなんですね。

    そういえばセコムの新しいビル発見。

    サービスがどんどん普及していることを思わせる大きなビルでした。

  306. 318 主婦さん

    >>247
    面白い!それ有り得る!(笑)

  307. 319 匿名

    泥棒が一番恐れるのは猛犬。
    次に恐れるのが住民の声かけ。
    防犯カメラとか怯まないそうですよ?

  308. 320 契約済みさん

    >>318
    同居人はいません
    鍵も私しかもっていません
    想像ですむならどんなにいいかわかりませんよ
    発砲しないことが一番気持ち悪いんです

  309. 321 匿名さん

    >319さん、私もTVで見ました。同じような家の並ぶ住宅街で泥棒に入られた家があり、その近所の別の家では未遂で終わったらしいです。よく見たら室外機に足跡があり泥棒が登って物色したらしいのですが、その家では家の中に犬がいたので多分諦めたのだろうとの事でした。

    防犯カメラは最近あちこちに付いているのか、犯人が数日後には捕まりますよね。防犯カメラも効果があると思いますけど、どうなのでしょうか。声かけも効果あるとは思いますが、最近皆様は声かけしているのでしょうか?

  310. 322 匿名

    地域の防犯意識が高いなら声かけをしているでしょう。
    実際は、変な人が多いからと、不審者を見かけても黙っている人が殆どかと思います。

  311. 323 匿名さん

    ステッカーに対する考え方はそれぞれあるんだなと勉強になってます。
    たしかに、目立つという側面がある為、良し悪しなのかもしれないですね。。

    ただ、セキュリティは無いよりはあったほうが良いのではと。

    よほど強気な悪者でない限りはそうそうセキュリティ導入の家をどうにかしようとは思わないのでは。

  312. 324 匿名さん

    SECOM付けてますが、いくつかある防犯対策の一つと考えています。
    最近知ったのですが、非常ボタンって不審者が家の近くをうろついていた時とかも押していいみたいですね。
    ウチは子どもが小さいので、それだけでも安心かなぁと思います。
    そもそもセキュリティは、費用対効果を図るのは難しいと思いますので、何かあった時に後悔しないようにと考えればいいのではないでしょうか。
    また、マンションに比べて、戸建こそは防犯対策の出費はやむをえないと思います。
    マンションと異なり、共用部分はないので、外壁や塀、門扉は全て自分でなんとかするものです。
    その一環としてセキュリティを付けると思えば仕方ないと思います。

  313. 325 匿名さん

    >不審者が家の近くをうろついていた時

    警察に連絡してお巡りさんに巡回してもらった方が良いと思いますけど。
    具体的に連絡すると何回か巡回してくれて、結果を教えてくれます。

    最近、妙に朝から晩までしょっちゅう不審者情報が出ていますね。
    それだけ情報網が充実しているのだと思いますが、多分不審者も増えている気もします。
    小さなお子様がいらっしゃると心配だと思います。

  314. 326 盗撮まにあ


    勝手に家の写真を撮ってネットで販売されているかも。
    ヒクスタという名前で会員20万人もいます。気持ち悪いですね。

  315. 327 ぼん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  316. 328 マンション検討中さん

    単身者暮らしてバレない方がいいって言うのはなんで?

  317. 329 匿名さん

    単身ですと、生活パターンから空き巣などに狙われるということかな?
    特に女性一人ですと危ないかも。

  318. 330 マンション検討中さん

    >>329 匿名さん

    ありがとうございます。確かに上下のお部屋はわかりませんが左右のお部屋の家族は何時に出掛けて何時に帰宅するとかわかりますもんね、特に単身だと駐車場からとか見張っていて出掛けたら絶対留守ってわかりますもんね。ありがとうございます。

  319. 331 匿名さん

    そうなのですよね、駐車場や公園の近くですと、散歩がてら一休みするふりをして
    目星をつけた家を物色して、家族の外出パターンから不在の時間を割り出して空き巣を
    働いたなどとの報道も見たことがあります。

    家族構成は洗濯物や自転車などである程度分かりますし、狙いをつけた家には
    塀や物置などを利用してどうやって侵入するかを、プロは歩きながら瞬時に決めるらしいです。

    女性一人暮らしでしたら男性ものの洗濯物を干すとか、夕方になると時間で自動点灯
    するように照明器具を設定して在宅を装うとかの工夫も出来そうです。
    が、夕方まで洗濯物の干しっぱなしは、逆に不在と分かるので難しいですね。

    セコムしましょうか。


  320. 332 マンコミュファンさん

    表札に家族全員の名前を出しているお宅とか心配になってしまいます、毎日見るので家族全員名前覚えてしまいました。

  321. 333 匿名さん

    私もたまに見かけます。まさに不用意なアホとしか言えないですね。
    特に子供の情報は高額で取引される最近の世の中です。
    学校関係者などのフリをして、どんな犯罪の巻き込まれるか想像したくもないです。
    子供の安全に万全の気を配らないとは、あきれます。親の責任も大きいですね。

  322. 334 匿名さん

    意外に新築の高級そうな住宅に限って家族全員の名前の表札出してない?

  323. 335 匿名さん

    頑固そうな年寄りがいる家とか?
    日本は安全だと思い込んでいるのかも。

  324. 336 匿名さん

    実は表札に出している家族全員の名前が偽名でしたとかなら、やるなこの家族と思う。例えば表札の名前の最後の名前を子供さんの名前だと思って呼ぶ→通報される

  325. 337 匿名さん

    女の一人暮らしだから玄関に五人分くらいの名前出した表札出そうかしら?

  326. 338 匿名さん

    5カ所の結構相談所に登録した方が早道

  327. 339 匿名さん

    近所のボケ老人家族に捨てられたくせに玄関に未だ息子や孫の表札出ていて哀れw

  328. 340 232さんへ

    232さんへ
    今更ですが、今日初めて、ここを知り、同じような経験者はいるんだなと思いました
    私もまるっきり同じような状況です
    うちは、アルソックですが、設定して出かけても入られて盗まれているんです
    犯人には、何か手立てがあるんだと思います
    うちは、主人と成人している息子もいて時間もある程度限られているのに、何度も入られています

    犯人は薄々目星がついています

    前のアパートに住んでいるときにも、さんざんやられて、嫌気がさして
    数駅離れたアルソック付きのアパートに越して安心していたのに
    やられたときは自分でも信じられませんでした
    (最初は信じられなくて、何かの間違いと思いこむようにしてました)

    前のアパートの時に警察にも通報しましたし、そのあとも入られて相談にも行きました
    しかし、カギが壊されていないからという理由で被害届は一度も受理されませんでした
    空き巣の検挙率は低く成績にかかわるので
    よほどの被害?目に見える被害がない限り被害届の受理はされないという話を
    他の方たちに聞きました

    それから、私も警察に行ってません
    とても、嫌な思いをするからです

    それから防犯カメラですが、うちもwebカメラを玄関と居間に取り付けておりますが
    一度も撮れたことがありません

    私は神奈川ですが、どちらの県の方でしょうか

    もう2年ほど前の投稿のようなので、お返事いただけないかもしれませんが
    お気付きになられましたら教えてください


  329. 341 匿名さん

    内容から、賃貸でしょうか?
    一番怪しいのは大家さんだと思います。

    室内に防犯カメラを設置してあって、撮れていないって?
    スマホでもチェックできると思うけど。

    何かおかしくないですか?本当に入れているのであれば、
    もっと真剣に対策するべきだと思います。

  330. 342 340です

    341さん、大家さんではないと思います 
    今住んでいるアパートの合鍵は、アルソックにこそ預けてますが、
    大家さんも不動産屋も持ってないです
    前のアパートの時も何回も鍵交換したり、補助鍵をつけたりして
    鍵を勝手に交換していましたが、たぶん大家さんも、
    引っ越すときに立ち会ってくれた不動産屋さんも
    鍵が変わっていることに気が付いてはいないと思います 

    今住んでいるところは、建物自体に防犯カメラはついていませんが、
    比較的防犯に強い鍵の2重ロックですし、ドアもかぶせで隙間がない防犯を考えたドアですし
    一度ドアスコープが外れかけていてサムターン回しだと思い
    サムターン回しの対策もしましたが、そのあとにも入られてる始末です

    カメラは、以前の部屋から色々と設置済みですが、なぜか姿が取れたことがないです
    入られてる音ドアを閉める音とか、入っていたことがありますが証拠になるほどの
    物は撮れないんです

    色々とやっては見たものの、どれもお金を使うばかりで結果が出ません

    何かで、入ろうと思ったら入れない家はないというのを見ましたし
    前のアパートの時にホームセンターに防犯グッズを見に行った時店員さんに、
    それを付けても入ろうと思ったら、入れないことはないんですよねって言われました

    色々と疲れてます


  331. 343 匿名さん

    >342さん

    カメラが撮れないというのが一番不思議です。
    パソコンやスマホで室内画像もチェックできると思いますけど。

    また、室内の見ても分からないような植木鉢の植物の葉っぱの影とか、
    棚の上の置物の影とかに置けば、少なくとも誰かが部屋に入った時の
    画像位は残ると思いますけれど?

  332. 344 340です

    カメラは、ドコモのお留守番サービスのスマカメも購入して
    動きがあればメールで即お知らせサービス入ってというのを
    以前のアパートから設置してますし、ほかのカメラも設置したりしました

    撮りためたのを追いかけてみるのも、本当に大変です

    でも、アルソック突破できるほどのものならば、カメラに映らない手立ても
    なんかありそうだなと最近思います

    よっぱど、こっちもプロで対応お金をかけないと無理なのかもしれません

  333. 345 匿名さん

    >>340 232さんへ
    >カギが壊されていないからという理由で被害届は一度も受理されませんでした 空き巣の検挙率は低く成績にかかわるのでよほどの被害?目に見える被害がない限り被害届の受理はされないという話

    被害の事実をそんな理由で受理しないなんて、考えられない、あり得ない事です。
    又、検挙率云々は警察側の内々の事情であり、都市伝説とも思われる話であり、
    犯罪検挙・治安維持するのが公務である警察にあるまじき行為です。

    私も、20代の頃、賃貸1階に居住時に家宅侵入と盗難に遭いました。
    腰高の窓の戸締まりを忘れ寝込んでしまい、侵入され財布の入ったカバンや腕時計を盗まれました。
    危害を加えられなかった事は不幸中の幸いでした。

    私の場合は、何ら問題無く被害届は受理され、指紋・足跡採取や現場検証が行われ、数日後に犯人検挙となりました。
    警察からは、迅速な情報提供と現場検証・盗難品の現物確認等の協力に対して謝辞があったほどです。
    被害相当額は、保険で全額が補償され保険の重要性を再認識した記憶があります。

  334. 346 匿名さん

    空巣犯が中核派弁護団なら窃盗→火消→訴訟を勧める等の二次被害勧誘など有り得る

    中核派弁護団、革マル派弁護団らが24時間ストーキングしスレ削除を繰り返す為に事件発覚が遅れている
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633543/

  335. 347 戸建て検討中さん

    ホームセキュリティより統合失調症の心配したほうがいいのでは

  336. 348 匿名さん

    SECOM加入して、シール貼らなければいいのでは?

    窓割れば警報は鳴るし、SECOM入ってんのかって不意打ちになるし。

    目立ちたく無い、警報は鳴って欲しいし、通報もしてほしい。

  337. 349 匿名さん

    外からセンサー見えますから、あんまり意味なし。
    その上割られたらセンサー効かない。

  338. 350 桜もち

    マンションと同様のセキュリティを期待して戸建に住み始めてセコムしていましたが、5年たたないで解約しました。

    カメラはやセンサーライトもつけましたが、映像はセコムに送られるわけでもなく、自転車盗難の犯人も映らなかったし、一人セコム状態でした。
    鍵も2つも管理されますが、意味がわからないです。

    巡回の様子も無くお金を捨てていたように感じるのは否めませんでした。

    別の方法を模索中です。

  339. 351 口コミ知りたいさん

    >>7 匿名さん警察に来てもらった方が早い!
    友人も言っていたけどどうせ警察に連絡するのだから、毎月払うのはもったいないから解約したと言っていました。
    こんなシールを貼っていたら金持ちと思われて逆に狙われる!

  340. 352 検討板ユーザーさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  341. 353 うーん

    340さんは、空き巣ではなく家族の犯行なのでは?
    それなら、親族相等例により窃盗は不可罰になるので警察も被害届を受理しないのかと。
    それ以外で受理しないのはあり得ないですよ。
    手口などから、身内だからでしょう。
    また、今時録画されないのも、身内が犯人でわかっているからでしょうね。

    我が家は、もう二十年ほど大手でないところにはいっていますが、同じ町内で何度か空き巣がありましたが、我が家は空き巣被害はありませんでした。防犯カメラは2台あり、はっきり写るので、近所で犯罪が起こったときに警察に協力を頼まれ見せたことがなんどもあります。
    今より機能の悪い二十年ほど前でも、技術の理由で不鮮明な画像でしたが録画はしっかりされていました。
    個人的には、窃盗などが多い地域や周りも警備をしている地域では、したほうがよいかと。
    また、海外の窃盗団の場合、警備会社が入っていると警備に怒りが向くので良いと警察の方に聞きました。
    取るものがない、人が来て取れなかった場合など、海外の窃盗団はくやしさから人を狙ったりと家主に怒りを向けますが、警備があると警備にむかうとのことでした。

  342. 354 評判気になるさん

    >>113 匿名さん
    しねかす!雑魚がいきんな!




東京都のマンション

スポンサードリンク

広告を掲載

このスレッドも見られています

同じエリアの大規模物件スレッド

スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク広告を掲載

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
マンションコミュニティ総合研究所 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~75.13平米

プレシス田端エアマークス

東京都荒川区東尾久4丁目

4,890万円・6,090万円

3LDK

54.88平米・59.22平米

ザ・パークハウス 東雪谷フロント

東京都大田区東雪谷2丁目

未定

2LDK・3LDK

60.75平米~76.58平米

パークホームズ東中野

東京都中野区東中野1丁目

未定

2LDK~3LDK

53.76平米~70.20平米

リビオシティ南砂町ステーションサイト

東京都江東区南砂7丁目

未定

1LDK~4LDK

40.47平米~85.20平米

クレヴィア新宿若松町

東京都新宿区若松町8-2、8-6、8-10他

3,600万円台予定~3,900万円台予定

1K

25.50平米・25.93平米

ガーデンクロス東京王子

東京都北区堀船2丁目

未定

3LDK

66.94平米~72.16平米

パークタワー勝どき ミッド/サウス

東京都中央区勝どき4丁目

未定

1K~4LDK

31.29平米~156.66平米

パークコート千代田一番町

東京都千代田区一番町6-4他

未定

2LDK~3LDK

60.10平米~134.02平米

ザ・パークハウス 高輪松ヶ丘

東京都港区高輪1丁目

未定

1LDK~4LDK

45.57平米~154.70平米

アトラスシティ世田谷船橋

東京都世田谷区船橋6丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~88.05平米

プラウド瑞江

東京都江戸川区瑞江二丁目

3,300万円台予定~6,800万円台予定

1DK~3LDK

38.09平米~73.88平米

フォレセーヌ渋谷富ヶ谷

東京都渋谷区富ヶ谷1丁目

1億5,700万円・1億9,990万円

1LDK・2LDK

72.49平米・83.90平米

プラウドシティ東雲キャナルマークス

東京都江東区東雲一丁目

5,759万円~7,799万円

2LDK~3LDK

60.86平米~81.67平米

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件 いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内! 毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション 地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション 共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション購入して即入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもOK。