防犯、防災、防音掲示板「上の部屋の騒音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上の部屋の騒音

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-06-10 17:09:05

上の部屋で・・・歩く音、かかと落としで歩く、子供が走り回る、飛び回る・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/ns001123jpn

[スレ作成日時]2009-05-10 21:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上の部屋の騒音

  1. 2 匿名さん

    かかと落としは犯罪だよね。

  2. 3 匿名さん

    夜中の2時に、野球ボールで、床をドンドン
    これも、犯罪。取り締まって欲しい。

  3. 4 匿名さん

    気をつけたら、全くさせないで、生活できる音だよ。
    気をつけているから、全く、被害を出さないで、生活できているよ。
    生活なんて、気をつけたら、迷惑なんて、かけないで、できるよ。

    迷惑かけてることわかっていて、気をつけないなんて、生きてる資格ない。
    遠くの山奥へ、飛んでいって・・・

  4. 5 匿名

    入居前に説明すべきだ。歩き方についても

  5. 6 匿名さん

    歩き方は、重要。 説明も訓練もして欲しい。
    *カなんじゃ・・

  6. 7 匿名さん

    つまりさぁ かかとをつかないで 
    足裏全体に、力入れて 歩くだけでも 全然違う
    スリッパも、クッション剤も使ってるけど、足は
    訓練。訓練。

  7. 8 匿名さん

    上階の住人の方の室内を歩く音がこんなに響くとは思わなかった。(大人なのに・・)
    分譲マンションを購入して10年程経ちますが・・
    1ヶ月程前に住人の方の入れ替わりがあり、室内を動けばドスン!ドスン!ドス!ドス!響く。響く。
    前の住人の方は入居当時3歳くらいのお子さんが居て、小さい子の足音は経験していたし、ある程度は覚悟。←時には発する音に困ったりもしましたが・・大人の足音はほとんどしませんでした。
    日常的な大人の足音もかなりキツイです。(体重がある分なのか?子供が発する音より激しい事を実感してます)
    キッチンに重ねた置いたコップがカチャっと音がするくらい空気が動きますよ。
    大人に歩き方の指導なんて悲しすぎますが・・指導が必要な感じです。

  8. 9 匿名さん

    うちのマンション新築なんですが、入居して数ヶ月後くらいに誰かが管理会社に他の部屋の生活音がうるさいと苦情をだしたようで、掲示板に貼紙してありました。けど管理会社は苦情ばかり言わないで自分も気をつけなければいけない、とおしかりのような事かいてありました。それみて、気をつけてはいるけど自分も足音とか迷惑かけてるのかなと思いました。自分の出した音がどれくらい周りに響くのかが知りたいです。

  9. 10 匿名さん

    >09
    そんな管理会社があるわけないでしょ。

  10. 11 匿名さん

    家も上が入れ替わってから酷いですね。
    前は子供が立てる音で夜は静かでした。
    が、現在は逆に大人の立てる音かつ午後10時~午前1時は当たり前、酷い時は午前3時でさえも・・・。
    さらに両隣からすら聞こえない声が上から聞こえてきたりもします。
    さらにさらにゴミ出しのルールも守りません。

    最初はうっとおしく思いましたが、玄関にも郵便受けにも一切名前を出さないのでアレな人なんだと思ったらストレスにはならなくなりました。

  11. 12 匿名さん

    あるわけないでしょって言われても~実際そう貼紙されましたから。あなた見てないのにあるわけないって意味わからないし~

  12. 13 匿名さん

    あるわけないでしょって言われても~実際そう貼紙されましたから。あなた見てないのにあるわけないって意味わからないし~
    ここもう見ない。何も知らないくせにないとか決めつけまじわからないです~

  13. 14 匿名さん

    管理会社の担当者の文章作成力?表現力?がちょっと違っていたのかもしれないですね。

    言いたかった事は「苦情を出す方も出される方もお互い気を配って生活しましょう!!」
    みたいな事だった様な気がします。

    「そんな事は住人同士でやって下さい」とも受け取れちゃいますね。

  14. 15 匿名さん

    >12
    なんて書いてあったか
    一字一句そのまま書けよ。
    それによっては「あるわけないじゃん」は訂正してやる。
    あなたの表現力の問題かもな。

  15. 16 匿名さん

    家は階下のお宅から引き戸を閉めする時の「バシンッ」って音によく驚かされる。
    下からの音って、耳からは勿論、足もとから直に振動を感じる。
    お隣は夜中に帰宅する時、ハイヒールの音が「カツンカツン」って近づいてくるのがよく響く。
    目覚まし音は早朝あちらこちらからなんて当たり前。

    でも、足音に限らず生活音ってどんなに気をつけても絶対に出るもんだと思う。
    子供は躾しても、理解の度合は個人差があると思うから、徐々に音が減っていけばそれでいい。
    「また音がした」って子ども相手にいちいち目くじら立てると、つかれてしまう。
    それくらいの音、お互い様と割り切ってれば腹は立たない。
    度が過ぎる音は注意するべきだけど、近頃は許容小さいと思う。

    あくまでも、家が『騒音』というほどの大きな音を出さないよう気をつけていることを前提に書いている。

  16. 17 匿名さん

    なかなか解決しませんね。音の問題は。
    日本人が神経質すぎるのか、無神経なのか、
    建築レベルは諸外国で上だけど、住む人間が文句ばかり言うから
    おのずとレベルが上がってるのかもね。

    相手に多くを求めすぎるなら自分が出て行くしか無いでしょ。
    もうこれが何を議論しても着地点だね。

    よくまぁ、「今日はこんなことがありましたぁ」な〜んて書く時間あるなら
    お金貯めるためにパートに出ればよろしいかと。

    音も感じる事無いし、お金も稼げるぞ。

  17. 18 匿名さん

    とっくに、フルタイムで働いてるよ。

    昼間は知らないけど、夜・夜中が最悪!

    さすがに、夜まで働けないよ!

  18. 19 匿名さん

    うちは共働きだけど、音がひどいのは休日なんだよね。
    上階も共働きのようです。

    平日、休日変わらず朝早くから子供が走る。

    平日は夜遅くでなければ目をつぶれるけど、
    休みの日に起こされるのはこのうえなく不愉快で腹がたつ。

  19. 20 匿名さん

    >>17

    >日本人が神経質すぎるのか、無神経なのか、

    逆ですよ?
    音に関しては、日本人は鈍感だといわれていて、規制も遅れています。
    他の先進国は、かなり細かく規制があります。
    調べてみてください。

  20. 21 匿名さん

    常に音がする訳で無く

    歩いたり閉めたり そんな音だよね? 

    お互い様だと思います。上から下へ

    笑い声や話声聞こえるなら最悪だけどさ

    RC造は音を伝えるよ。ドン・トンドン♪と

  21. 22 匿名さん

    705の干場

    マンションから出て行け

    仕事も行かないで毎日朝から深夜まで

    大工やりやがって注意されてもやめない

    電動のこぎり使う馬鹿家族

  22. 23 匿名さん

    足音は上階から最も聞こえ
    引き戸の締めバシは下階から最も聞こえ
    目ざましは隣から少し聞こえる
    マンションってこんな具合でしょうか

  23. 24 匿名さん

    分譲マンションです

    隣や下からの音は聞こえません
    お互いに窓が開いてると、下から赤ちゃんの泣き声が聞こえるくらいです

    ただ、上の音はスゴいです!
    音楽やら足音やら…
    上の息子が居ない時は生活音程度で我慢できるんですけどね

    生活音と言っても風呂や洗濯機の音は聞こえませんよ

  24. 25 匿名さん

    うちも凄いよ!!
    賃貸のボロアパートの話だけど(^_^;スレ違いスマン
    上階はほぼ毎日ハイパーオリンピック!!
    ペンダント照明のシェードがガシャンガシャン言う。マジでそのうち壊れそう。
    夜中1時2時まで話し声が聞こえる。
    トイレに何回行ったかまで分かる。
    そんな所から子供の泣き声がウルサイと苦情を貰った(怒)。

    そんなウチもついにMS買った。
    下階の為に防音カーペも敷くつもり(それで全て良しとは思わないが)。
    ボロAPよりはマシだろうが、多少の騒音は覚悟している。今より良ければ良しと。
    その位の覚悟はしないとマンションには住めないと思った。分譲とはいえ集合住宅だし
    何千万も払うからって期待しすぎると後悔するし。一戸建てに住んだってまた別の問題があるだろう。
    俺はそう割り切ってる(夜遅くに電ノコ使うとかは論外だが)。

  25. 26 e戸建てファンさん

    マンション購入おめでとうございます。

  26. 27 匿名さん

    ウチは上階のご主人が騒音主。
    今夜も8時過ぎからドスドスうるさいったらない。
    早く単身赴任または転勤でもしてくれたら良いのに。





  27. 28 匿名さん

    マンションなんて集合住宅なんだから、騒音は我慢するしかないでしょう。
    それが嫌なら最上階へ引っ越すか戸建を買いましょう。

  28. 29 匿名さん

    上の騒音主はモラルも金も同世代のママ友もなさげ
    話したことがあるが発言もおかしい
    とっとと引越せばいいのに
    他人の資産価値までも下げるなよ

  29. 30 匿名さん

    もし、引っ越したら上を買い取りましょう。
    いずれにしても、資金力があれば騒音から開放されるんだけど・・・。

  30. 31 匿名さん

    騒音被害者でルーバルの下の階の方はいますか?

    ルーバルの下と、普通の部屋の下では上階の音は違いますか?

  31. 32 匿名さん

    >>31
    騒音で悩まれる方の多いケースですね…

    ルーバルの使われ方にもよりますが、
    使用者である上階の方は、「外」の感覚で過ごされることが多いので、
    難しいようですね。

  32. 33 匿名さん

    ベランダは外だと思って、子供が遊んでいるお宅があります。
    大きな声でしゃべっているので、話の内容が駐車場中に響いています。
    気を付けられた方が良いのでは?

  33. 34 匿名さん

    隣のマンションはベランダで子供が大声を出しているが、
    うちのマンションはどの部屋の家族も静かだ。
    何でだろうかと不思議に思うのだが、管理組合会で住人と会った時に、
    東尾や梨田昌孝みたいなイカツイ感じの親父ばかりだったので、
    全体的に住人の年齢層が高いのだろう。さわいで怒らせたら怖そうだし。
    ラッキーだった。

  34. 35 匿名

    上階下階隣があるから資金あっても騒音から逃げられないのか?

  35. 36 もう最悪

    こんばんは。
    引越して来てから一週間先週の金曜日から始まり、日曜日、そして今日。

    上階の足音と物音で眠れません。
    1時過ぎから今もまだ上階が煩いです。

    最悪な物件選んでしまいました…。
    不動産に引越せるか相談してみます…。
    本当に1階は最悪です…。

  36. 37 匿名さん

    眠れないほどひどいなら、早く引っ越した方がいいです。

  37. 38 もう最悪

    はい…。

    大家さんに言って、部屋を変えて貰う事にしました。
    二週間以内ならクーリングオフ出来る事を調べてくれた人が居て、まだ一週間でよかったです。

    これが二週間経ってたら
    部屋を変えて貰う事事態駄目だったでしょうね…。
    本当に住人のモラルは大事ですね。

  38. 39 匿名さん

    『もう最悪』さん、賃貸にお住まいですか?
    分譲も、管理会社に頼んで、部屋を換えてもらえたらなぁ。

  39. 41 匿名さん

    煩い人とは部屋を入れ替えられる仕組みを作ればいいのです
    費用は苦情を言う側持ちで、手間代の負担も含めて。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸