防犯、防災、防音掲示板「廃品回収のスピーカー音、朝何時からなら許せますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 廃品回収のスピーカー音、朝何時からなら許せますか?

広告を掲載

  • 掲示板
御不要 [更新日時] 2022-11-08 10:30:28

「御不要になりましたぁ古新聞、古雑誌、テレビ、パソコン等ございましたら…」
というお馴染みのスピーカー音。
我が家は寝坊なので、休日は昼まで寝ていたいのですが、
朝9〜10時にいつも起こされます。

通りすがりであればいいのですが、5分も停車されていると
目もすっかり覚めてしまいます。

どう対処すればいいのやら。。。

[スレ作成日時]2008-11-29 18:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

廃品回収のスピーカー音、朝何時からなら許せますか?

  1. 149 都内住民

    違法行為はやっぱダメでしょ。

  2. 150 匿名

    http://www.tanteifile.com/diary/2010/06/20_01/index.html

    スピーカーの騒音に困ってる人はここが参考になるかも

  3. 151 匿名

    何でも屋的な事なんだろうが廃品回収以外でも何でもしますっつってたから
    一度「静かにしてくれ」って言ったらそのウチのそばでは
    ボリューム落としてくれるようになったw

    言ってみるもんだな。

  4. 152 匿名

    こういう廃品回収や新聞セールスや信号無視するタクシートラックドライバーや電車内で仕事にかけつけペースメーカー用通話禁止区域で仕事の通話するサラリーマン。
    仕事しないニートより仕事を口実にしてモラル反する連中のほうが多過ぎ

    仕事を口実にすりゃなんでも言い訳できることが学生の身分で勉強になりました
    勤労精神さえありゃモラル反しても許容されるが社会なんですね勉強になりました
    巨大サイトで右翼が「日本を愛せ」とか「若者学生は社会人に比べモラルが無い」とかぬかすが
    出鱈目だと分かりましたしそういう日本を誰が愛すかばーか
    日本は社会人がモラル破りまくってるだろ!
    こ ん な 日 本 な ん て 終わってるね

    小さい子供が見たらどう思うよ

  5. 153 匿名

    しつこい廃品回収車聞いて「あのいつも通る車いつも煩いよね」と従兄弟の幼い子供が言ったが
    「これは世の中の為・人の為にしてる仕事だからやむなしに煩いんだよよ」とは言えなかったね
    幼い子供は大人の背中を見て影響受けるモラル無い大人も含めてね

  6. 154 匿名

    悪い事して利益を得ようとする
    それを咎めたら
    「生活のために仕方ないんだ」と下手な言い訳

    廃品回収業者の言い訳も麻薬売人の言い訳も電車内でペースメーカー通話禁止区域で注意したサラリーマンの言い訳も同じ台詞では?

    勤労を最大の道徳とする日本でその傘の元 やりたい放題の社会人

    これでニート叩けますか?
    この下のほうど産経新聞云々のカキコミがあったけど産経新聞はニートや学生やまだ働いてない高校生以下の若者バッシングが得意だけど

    働いてる輩の「生活の為に汗みず垂らして働いてる」の大義名分の下でモラルに反する行為しまくるたーくさんの社会人をバッシングしろよ

    しまいにゃ生活の為に勤労精神の元働いていますと言えば凶悪犯罪でも許容してもらえる社会になるんじゃねーの?

  7. 155 普通のマンション住民

    勤労者だけでなく、廃品回収の最大の顧客である老人もひどいぞ。
    現役時代は安定的に働けて、退職後はきちんと年金もらって、かつよい時代に
    儲けた金をたんまり貯めこんで旅行や習い事ざんまい。医療費とか介護費用とか
    公的コストは人一倍かかるんだけどね。一方で、息子や娘の現役世代は不安定
    雇用やら格差社会やら非婚晩婚やらで青息吐息。それでも「若者はだらしない」
    なんて抜かすんだから、普通に敬老精神ぐらいは持っている中年世代の俺から
    みても、かわいそうだとおもうよ。

  8. 156 匿名さん

    昔よく近所に来てた「さお~だけ~」(歳がバレるな)や豆腐(これは今もあるね)売りは
    さほど気にならないのに、廃品回収車を煩いと思うのは何故か?
    音量のせいだろうか。しつこさのせいだろうか。
    自宅近くに毎日のように夕方頃になるとやって来る廃品回収車がある。
    若い女の子の声で「壊れていても構いません。分からない事がありましたら
    お気軽にご相談下さい」って言ってるんだけど、これがまた煩くてしつこい。
    覗いて見たら、軽トラではなく黒い小さなライトバン。
    けっこう広範囲で営業しているようなんだけど、これってちゃんとした業者なのかなあ。

  9. 157 マンション住民

    ちゃんとした業者なわけがない。うさんくささ満点です。

  10. 158 中野区民

    相変わらず朝からうるせえわ、騒音廃品回収車。
    あんだけ嫌われてるのに、よほどのバカだな。

  11. 159 匿名さん

    廃品回収車を、商売成り立っているんでしょうか?
    呼びとめる人見たことないんだけど。
    マンションから大声を出すのもイヤだし、すぐに不用品の準備はできないし
    車を見ても、電話番号も書いてないし。
    街を物色するついでに、スピーカー音流しているのかな。

  12. 160 匿名

    廃品回収マヂでうざいね~
    あんな仕事、どんなに仕事に苦労してもしたくないw
    騒音迷惑だね

  13. 161 匿名

    廃品回収マヂでうざいね ~
    あんな仕事、どんなに仕事に苦労してもしたくないw
    最悪だわ

  14. 162 匿名

    俺は職業とは認めないね。

  15. 163 匿名

    組織的に会社としてフランチャイズ展開をしている悪徳廃品回収業者の事例。
    http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/venture/1264897087/1-100
    http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/company/1265498460/1-100

  16. 164 近所に騒音廃品回収車うようよ

    確かにひどいよこの業界。違法・迷惑行為ばかり。

  17. 165 匿名さん

    竿竹や廃品回収利用する人いるの?

  18. 167 匿名

    組織的に会社としてフランチャイズ展開をしている
    悪徳廃品回収業者の事例です。ビックリしました・・・

    http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/venture/1264897087/1-100
    http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/company/1265498460/1-100

  19. 168 うるさい

    朝から騒音廃品回収車うるさ~~~い。通報しまくってるのに、ぜんぜん減らないダニ。@中野区

  20. 169 匿名さん

    中野区は貧乏長屋みたいな学生アパートが多いから、よく分かってない田舎出の学生が騙されて利用しちゃうんでしょ。
    それで集まってくるんじゃないの。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸