マンションなんでも質問「家庭用エアコン販売価格が12月から上昇するそうです」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 家庭用エアコン販売価格が12月から上昇するそうです

広告を掲載

  • 掲示板
エアコン [更新日時] 2006-12-30 02:42:00

日経に載ってたんですけど、12月から家庭用エアコンの販売価格が軒並み2万円ほど上がるそうです。鋼材の値段上昇が原因だとか。今月中に購入しておいちゃおうという私と同じ考えの方、いらっしゃいますか?
2万円は大きいですものね

[スレ作成日時]2006-11-13 10:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

家庭用エアコン販売価格が12月から上昇するそうです

  1. 2 匿名さん

    >今月中に購入しておいちゃおうという私と同じ考えの方、いらっしゃいますか?

    それを聞いてどうするんですか?

  2. 3 匿名さん

    他のスレにも重複投稿して、潰れかけの電器屋の回し者ですか?

  3. 4 匿名さん

    来年春の新製品発売後に、今の売れ残りを買うほうが
    はるかにお得

    つぶれかけの電気屋さん ゴメンね。
    来年までまってくれw

  4. 5 匿名さん

    ここまでひどいマルチははじめて見た。
    お前いったい何スレにカキコしたんだ??
    あまつさえ単独スレまで立てるとは、糞人間は消えろ。

  5. 6 匿名さん

    そんなあなたもいろいろ掲示板をご覧になられてよっぽどお暇な方ですね。
    チャチを入れる前に他の事をしたらどうですか?私は情報を集める手段を用いてるだけよ

  6. 7 匿名さん

    本当に値上げするみたいですね。今月中に買った方がいいかも

  7. 8 匿名さん

    ネチケットの基本も知らない池沼がいるのはここですか

  8. 9 匿名さん

    >>06
    情報集めるって?
    あなたが知った情報では2万円ほど上がるんでしょ?
    で、みんなが今月中に買うか買わないが情報集めてどうするの?
    安いところを探したいとかなら、口コミのサイトでもあたればどうですか?

    >>07
    あなたのお好きなように。

  9. 10 匿名さん

    情報集めるってバカみたいだね。グランスイートの入居まだ来年の4月だろう。

  10. 11 匿名さん

    >>10
    特定物件じゃないんだよ。
    狂ったように多数のスレにこれと同じ内容を貼り付けてる。

    その上で、
    >私は情報を集める手段を用いてるだけよ
    だと。

    キ○ガイに刃物だよね。ここまで来ると。

  11. 12 匿名さん

    スレ主さんは電気屋さんではなく、おそらくネット初心者の方ではないかと?
    同調してくれるレスが付かないので、あちこちに貼られてるのではないかと?
    どっかの電気屋さんがここで、今月中にエアコンを買うことを勧めても、
    自分の電気屋に買いに来るわけではありませんから。
    「どこか安いところある?」とレスが付き、「どこそこ」と返信がが付いたら、
    電気屋さんの可能性はあるかもしれませんが。

  12. 13 匿名さん


    他人は普通はスルーする
    自分だから、わざわざ言い訳する

    のかもしれない

  13. 14 匿名さん

    はい、初心者です。すみません。いろいろ載せたら入り口が広がって情報がたくさん入ると思ったんです。
    皆さん怖いコメントばかりで正直びっくりしています。

  14. 15 匿名さん

    ふーん、初心者ねえ。
    そんな人が何の謙虚さも無くこんな暴言吐くんだ。

    >そんなあなたもいろいろ掲示板をご覧になられてよっぽどお暇な方ですね。
    >チャチを入れる前に他の事をしたらどうですか?私は情報を集める手段を用いてるだけよ

    初心者という事を信じたとしても、
    自分がマナー的に相当失礼な事をやったって自覚を持つ事だな。
    マルチポストする事が自分に取っては好都合でも、他者から見たらどう感じるか、少しは考えろ。
    大人数が参加する掲示板に書き込みたいなら、最低限ネチケットなりを調べてからにしろ。
    「初心者」なんざ、何の言い訳にもならんよ。

  15. 16 匿名さん

    >>13
    >他人は普通はスルーする
    >>12を書いたのは>>09なので他人ですが。

  16. 17 匿名さん

    あんたがそんなに仕切る意味がわかりません。マルチがマナー違反なんてふつうの人は知らないし、どこにも書いていない。
    それよりエアコンの書き込みかいてください。
    マンションの掲示板にもたくさん書いたのは、普通の人は特定の掲示板しか見ないからと思ったんですよ。

  17. 18 匿名さん

    あちっこっちに貼付けて、同じ考えの人がいると聞いて何になるのか、、、?
    削除依頼出しときな。

  18. 19 匿名さん

    >>マルチがマナー違反なんてふつうの人は知らないし

    普通は知ってると思うんだけど。。。

  19. 20 匿名さん

    >>19
    知らないと思うよ、普通に生きてる人の大半は。
    でも指摘されても自ら削除出さない奴はあんまりいないと思うけどね。
    (学習能力は「普通は」みんな持ってるはず)

  20. 21 匿名さん

    もう言葉が無いね。
    一応リンク張っとくわ。実にあなた向けだから。
    http://glossary.tank.jp/t004C.html
    http://glossary.tank.jp/t022B.html
    http://glossary.tank.jp/t0AB9.html
    まあその調子で好き勝手に暴れるといいよ。

  21. 22 匿名さん

    まず、マルチポストって言葉が最初は出てこんだろうな。
    2chじゃないんだからそれ「だけ」はおおめに見てやろうや。

  22. 23 匿名さん

    スレ主ですが、>>14,>>17は私じゃありません。
    マルチやったのは反省します。
    エアコンのコメントは全く無かったですね。
    みなさんその時に買えばいいってスタンスですか?
    他の板でも無視か、保証期間的によろしくないとの事でした。
    お陰で納得できました。
    みんな有り難う!(14,17は除く)

  23. 24 匿名さん

    そうですよね、大画面テレビなど家電品の値段低下は最近著しいものがあります
    新機能も出てくるし、入居の時に買えばよいと思います。

  24. 25 匿名さん

    >スレ主さん
    12です。
    文章の書き方一つで、誤解されてしまうこともあります。
    スレ主の真の目的は何なのか?と勘ぐる人もいます。
    掲示板は文字の世界だから、読み手の想像も入ってくる事もあるので、
    スレを立てる時は、目的を明確にした方が良いと思いますよ。

    日経に載ってたんですけど、12月から家庭用エアコンの販売価格が
    軒並み2万円ほど上がるそうです。
    鋼材の値段上昇が原因だとか。2万円は大きいですものね。
    今月中に購入しておいちゃおうという私と同じ考えの方、
    >どこのメーカーで、どんな機能が付いているのがいいと思いますか?

    みたいな感じの方が良かったのかもしれませんね?
    まあ、メーカー側が宣伝目的で書き込むこともあるかもしれませんが。

  25. 26 匿名さん

    でも1月引越の人には切実な問題。12月から確実にあがるのかい??全部が??

  26. 27 匿名さん

    殆どのメーカーらしいですよ。
    12月からの新製品は全部だそうです。

    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20061107AT1D0608X06112006.html

  27. 28 匿名さん

    昨日のチラシから新製品が載っていましたが、実際値上げはじまってますね

  28. 29 匿名さん

    ネチケットを注意している人が一番ネチケットを守ってないように思えます。
    感情的にならずに普通に注意すればいいのに・・・

    マルチポストはよくないと思いますが、スレ内容としては問題なく、
    私はエアコン値上がりの情報もらえれて感謝してますよ。
    直近に入居予定の人はまだ、旧機種が残っててセーフだと思いますが、
    来年夏入居の私は少々心配です・・・

  29. 30 匿名さん

    今年の夏にエアコンを購入した者です。
    同じ機種を買い足そうと思い、ビックカメラに行きました。
    同じ物なのに、すでに夏より値上がりしてました。
    新機種も売り場に展示されてました。
    値段は表示されていませんでしたが、聞いたところ、さらに高かったです。

  30. 31 匿名さん

    先週に比べて同一機種でも値上げされてましたよ。ビックなんて3万円も同じ機種で値上げしてた。
    だだこねて先週と同じ価格にしてもらいました♪

  31. 32 匿名さん

    エアコンの値段本当に上がっていますね!新製品じゃなくて、今までのモデルですよ。
    ムーブアイなんか2万から3万も上がっていました。
    もう手遅れでしょうか?

  32. 33 匿名さん

    200ボルト製品を買ったら、どんな工事をしなくてはいけないんでしょうか?

  33. 34 匿名さん

    ブレーカー工事です

  34. 35 匿名さん

    来週から投入される機種は機能がたくさん付くため、
    かなり販売価格が上がるとのことでした。
    材料費が上がったことをカモフラージュするために、
    機能を増やす手段のようです。
    省エネタイプでない機種は値段の上昇は少しみたいです。

  35. 36 匿名さん

    なるほどですね

  36. 37 匿名さん

    上がってますね

  37. 38 匿名さん

    上がっちゃったんだ。しばらく購入するのは控えよう

  38. 39 匿名さん

    エアコンは
    お掃除不要付と換気(空気清浄)の力が大きいのと
    どちらが良いですか?

    ちなみにうちは24時間換気開けてると、寒いんです・・・

  39. 40 匿名さん

    換気機能じゃないの?
    まだお掃除機能は始まったばかりなので信頼性がわからないと店員は言ってたよ。
    富士通は販売開始してから7年目だから、ある程度実績あるけど。
    お掃除機能は、メーカーそれそれ中のシステムが違っていて、キッチンのある部屋にはナショナルは向かないだとかあるんですよ。ごみを吸引機で吸い込むタイプの機種は、油汚れのごみはひっついて取れないから意味ないんだって。キッチンには東芝の掃除機能がいいと言っていたよ。
    うちはお掃除機能のない三菱のムーブアイにした。部屋をムラなく冷暖房できるのはこれしかないので。

  40. 41 匿名さん

    大変参考になりました!ありがとうございます

  41. 42 匿名さん

    安く買うなら今週末がチャンスですね!

  42. 43 匿名さん

    1月末入居だけど11月中に買っちゃいましたー。
    おととい同じ店に行く機会があったんだけど、見に行ったら同機種(新機種じゃなくてまったく同じの)まで上がってたよー。
    どういうこと??
    とにもかくにもラッキーでした♪

  43. 44 匿名さん

    うーん、それならボーナスでいっちょ買ってくるかな〜

  44. 45 匿名さん

    ボーナスで買いました!まだ間に合うかもしれませんよ!

  45. 46 30

    夏にエアコンを購入した者です。
    前回購入時の領収書(明細書?)を持って行ったら、夏と同じ価格にしてもらえました。

  46. 47 匿名さん

    なんでも先週14万円の機種が今週は26万円になっていたとさ・・・
    あほらしくてエアコンなんか買いたい気持ちがなくなるわな。
    意地でもしばらく買わない事にする

  47. 48 匿名さん

    まじすか?
    これから、買わなきゃならないのですが、、
    一歩遅かったのかー??!!

  48. 49 47です

    引越ししたときにガス会社の人が来ましたが、現在電気料金よりガスの暖房のほうがランニングコストで安いそうです。機器も4万円もしないですし、暖房ならエアコンよりはこちらがいいかもと思っています。

    冷房は風通しが良いので多分使う事が無いと思うんで、こちらの工事と契約しようかなあと思っています

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸