マンションなんでも質問「風水を考慮してMSを購入しますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 風水を考慮してMSを購入しますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-01-11 21:33:41

購入しようと考えているMSの間取りが、風水ではよくないのです。もともとそういうのは信じていなかったのですが、一生住むって考えると、なんとなく気になってしまいます。今は風水建築とか、風水を考慮した賃貸とかが、密かなブームになっているようですが、みなさんはMS選びにそういうことまで考えます?

[スレ作成日時]2009-08-17 20:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

風水を考慮してMSを購入しますか?

  1. 24 匿名さん

    北側に玄関があるのは駄目ですよ。絶対に止めましょう。

  2. 25 匿名さん

    そうなんですか。買おうと思ってるところが北に玄関あるんですけど
    止めたほうがいいですか。

  3. 26 匿名さん

    >そうなんですか。買おうと思ってるところが北に玄関あるんですけど
    >止めたほうがいいですか。

    いやいやぜひ買うべきです。
    今後の人生何かトラブルがあれば全部風水のせいにできますからね。
    ワタシ悪くない・何もかも玄関が北向きのせいだ、と。
    精神的に楽ですからね。

  4. 27 匿名さん

    そうそう何かいいことがあれば全部自分の努力の結果ですもの。
    風水のおかげなんかじゃありません。
    玄関はぜひ北向きに!!(笑)

  5. 28 匿名さん

    北側玄関の家を買っちゃった人も
    そこにありがたい置物でも据えれば大丈夫ですよ

    それもとびきり高価なやつでなければ効果はありません(ダシャレです)

  6. 29 匿名さん

    科学的根拠もないのに風水をなんで考慮する?よっぽど暇人だね(笑)

  7. 30 匿名さん

    >科学的根拠もないのに風水をなんで考慮する?よっぽど暇人だね(笑)

    科学的根拠というやつも実はあやしいもんです

    風水は信じなくても血液型性格占いを信じている人は多いでしょう
    生まれた子どもに名前をつけるとき姓名判断を一応チェックする人も多い
    占いのたぐいを一切信じない人でも霊感商法にダマされる場合があります

    理系の学者でも神の存在を信じている人はいます
    お墓参りに行って手を合わせるのは何のため?
    それらのどこに科学的根拠がありますかね?

    ガンにおかされて余命いくばくもないとき
    科学的根拠など何の意味もありません
    できることは何でも試してみたいと思うでしょう

    自分のアタマで考えて選択するのはなかなか大変なことです
    特に家を買うなんて大きな選択をしなければならないときには
    誰かにその判断をゆだねてしまいたいと思います

    だからといってそういうところにつけこんでわけのわからないビジネスが
    展開されるとすればちょっと嫌ですね

  8. 31 匿名さん

    風水は、信じる人には気になるだろうし
    信じない人は全然気にしないからね。
    私は後者だけど、別に占いがキライというわけじゃない。
    なんで風水信じないかというと・・風水で食っている
    プロの方々があまりに胡散臭いから(笑)
    あの方々に比べたら、デベの営業マンが誠実な人に
    見えてくるから不思議です。

  9. 32 匿名さん

    あたしは世の中風水しか信じません。
    本当にあたるんだから。

  10. 33 入居済み住民さん

    初めは気にしていましたが、住んでしまったらそうでもないかも。ただ観葉植物や盛り塩、玄関マットなど楽しむ程度にやっています。ただ風水的に間取りがよくないと、日常の手入れは手間がかかることが多いと思います。

  11. 34 匿名さん

    いや別に信じる人を非難しているわけじゃありません
    それがいかがわしいビジネスになるのが嫌なだけです

    でもまあ何であれお金になるならそれで儲けようとする人はいますね
    お金を払える人が払うんでしょうから余計なお世話ですね

    高い買い物ですから自分の気に入ったものを選ぶのが一番だと思います
    自分で選択するためには多少勉強も必要でしょう

    努力はしたくない責任も感じたくない
    でも最良の選択はしたい

    世の中にそんなムシのいい話があるかと思いますが
    実はあるんですね 占いと宗教です

  12. 35 匿名さん

    住宅購入の時は風水は中ると思います。

  13. 36 匿名さん

    中国4千年から生まれたものらしいですが

    ヒト属で唯一現存している種であるホモ・サピエンスが存在してから2百万年
    この時間軸の中では他のあらゆる思想と同じで一瞬の(というより限りなく無に近い)
    妄想にすぎません

    あなたの人生も一瞬の(というよりまったく意味のない)時間にすぎません
    どうせすぐに死ぬんですから
    くだらないことに心をわずらわせず、家を選ぶ(建てる)という作業を楽しみましょう

  14. 37 匿名さん

    宗教家のような言葉ですが、どうせすぐ死ぬなら家を選ぶ時間も無意味なんじゃないの。なんか説得力ないな。

  15. 38 匿名さん

    >宗教家のような言葉ですが、どうせすぐ死ぬなら家を選ぶ時間も無意味なんじゃないの。なんか説得力ないな。

    そうです
    すべて無意味なのです
    だからいまの無意味を楽しむのも苦しむのもあなたしだいです
    風水で不幸にならないように考えるのが楽しいならそれで結構ですよ

  16. 39 匿名さん

    姓名判断、表札、手相、星座 * * と色々あります。

  17. 40 サラリーマンさん

    風水を気にする人は、出来合いの間取りに満足できません。
    風水で100点満点の間取りは、聞いたことがありません。

    よって、風水を気にし始めたら、マンションは買えません。

  18. 41 匿名さん

    戸建て注文住宅専門業者の陰謀だぁ

  19. 42 匿名さん

    >あたしは世の中風水しか信じません。
    >本当にあたるんだから。

    吉凶占いってのは常に都合のいいピースをはめる
    ジグソーパズルみたいなものですよ

    ふつうはそれをインチキといいます

  20. 43 匿名さん

    風水で100点なんて望まないけど、30点はちょっと嫌かも。50点前後だったら工夫ができて楽しみもあるかな~風水だけじゃなく、契約の日とか引っ越しの日とか、普段気にしないことまで神経質になってしまいます。大きな買い物って面倒ですよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸