北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仙台】L長町副都心レジデンス 契約者交流版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. 【仙台】L長町副都心レジデンス 契約者交流版

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-04-21 14:52:00

いよいよ竣工まで2ヶ月を切りました。
入居説明会、インテリアフェア、内覧会とイベント続きですね。

入居までの準備あれこれを情報交換していきませんか?

[スレ作成日時]2008-10-14 23:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【仙台】L長町副都心レジデンス 契約者交流版

  1. 2 入居予定さん

    インテリアフェアは大盛況でしたね。
    長丁場でとても疲れました。。。
    我が家はあまり購入しなかったのですがねw

    ただいま、照明機器を悩んでいます。
    でも楽しいですね、こういうの。

    入居前に取り付けしてもらえるという利点はありますが、
    同じ商品をネットだとかなり安く買えますよ。
    物によっては半値になっていたり。
    時間的に余裕があったらネット通販のほうが断然お得だと思います。

  2. 4 内覧前さん

    フロアコーティング悩みますよね。
    UVコートがとても良さそうだけど、値も張るし。
    うちは、当初はお願い予定でしたが、フローリングの色が薄いので
    コーティングをしても目立たないので取りやめました。

    でも、ガラスのフィルムはお願いしました。
    断熱はどれだけの効果があるのかわかりませんが、防犯の意味も兼ねて。

    いよいよ来週は内覧会ですね。
    ご近所さんとも初顔合わせになるわけですよね。
    楽しみだけど少し不安。

    モデルルームとは広さもグレードも違うので、部屋に入ってがっかりするかも(笑)

  3. 5 入居前さん

    うちもフロアコーティング悩みましたが、お値もはるのでやめました。
    せっせとワックスがけがんばります・・・

    ほかに照明を頼む予定でしたが、こちらの書き込みでネットで購入できることを知り、そちらで買うことに。
    結局頼むことにしたのは、表札、洗濯機上吊戸棚、エコカラットです。

    内覧会楽しみですね! うちもMBのグレードより下なので、がっかりしないように、「MBとはちがうよ!」と今から自分に言い聞かせています。

  4. 6 入居予定さん

    エコカラットいいですね!!
    素敵だなぁと思いつつ、余裕がなくてつけられませんでした。

    今計画しているのは、バルコニーのタイル。
    もちろん業者には頼みません。お高いので。
    ネット購入でせっせと敷こうと思います。
    落ち着いてからになるとは思いますが。。。

    バルコニーの柵?、壁?なのですが、何かされますか?
    高所恐怖症だということもあり丸見えはちょっと怖いと感じています。
    パース画では半透明に見えたのですが、すっかり透明でしたね。
    今考えているのは、ガーデニングで使う木の格子状の柵(何というのでしょうか?)
    をつけてみようかなと。。。変になっちゃうかな?
    今年のクリスマスはイルミネーションもやってみたいななんて思っています。

    皆さん、2台目の駐車場って考えてますか?
    くら寿司の裏を月契約にしてもらえたらなぁ、なんて思っていました。

  5. 7 入居前さん

    バルコニータイルいいですよねー。
    うちも高いので、自分で購入して敷く予定です。

    私も高いところが苦手なので柵みたいなのつけたいなぁと。
    でも、自分のところだけつけると、外からみたときに変かな?と思ってたので、
    同じ考えの方がいて安心しました!
    ちなみに、木の柵はラティスって名前だったと思います(間違ってたらゴメンなさい;)

    うちは車1台で、2台目駐車場の予定はないです。
    くら寿司の駐車場借りれるといいですね!

  6. 8 匿名はん

    皆さん、内覧会はいかがでしたか?

    うちは結構指摘事項がありました。
    以前、友人に横から下から角度を変えてよ〜く見るように
    言われていたのでじっくり見てきました。
    業者さんを同行させた方もいたのでしょうか?

    バルコニーはタイルを敷かなくても綺麗じゃなかったですか?
    打ちっぱなしの状態なのかと思ってたんですが予想外でした。
    やっぱりラティスはしたいですね〜。

    リビングが予想通り狭くて苦笑いでしたが、
    これからの新しい生活にワクワクします。
    いかに広く見せるかを考えなくては(笑)
    まずは引越し前にいろいろ捨てないとですかね。

  7. 9 入居予定さん

    内覧会お疲れ様でした。
     内装、外装の出来は良い方ではないでしょうか。職人さんの腕により左右されますが、良い方だったと思いますよ。入居後に付いてしまったキズの補修等は難しいですが、経年による不具合は6ヶ月、1年、2年時に検査があるのでその時に相談しても良いですね。
     うちはフロアコーティング頼みました。値段が高いのでかなり悩みました。しかしペット(犬)がいるので足滑らせて怪我されるよりは・・・と思って頼みました。
     犬飼われてる方ってどのくらいいるんですかね?

  8. 10 入居予定さん

    明日は再内覧ですね。
    指摘事項がきれいに直っているといいですね。

    ところで みなさん 入居は予定通り今年中ですか?
    なんでも 住宅ローン控除、来年は住民税も控除になりそう・・と
    他のサイトでみて ちょっとショック。

    年内入居者も恩恵を受けられたらいいのですが。
    早く ハッキリして欲しいですね。

  9. 11 入居予定さん

    フロアコーティングをやっぱり頼もうかと思っているんですけどどこがいいんでしょうか?
    ネットで調べるといろいろ出てきて悩んでしまいます。
    どこかお勧め業者とかありますか?

  10. 12 入居予定さん

    再内覧会も無事に終えました。
    指摘箇所はしっかり直してもらっていました。
    クロスなんかは継ぎ目がぜんぜんわからないほど改良されてました。
    西松建設さん、しっかり仕事してくれてて頼もしいです。

    我が家は予定通り年内入居します。
    でも、なんとも納得いかないですね。
    たった1ヶ月ずれれば控除の対象になるだなんて。
    年内入居を取りやめた方っていらっしゃいますか?

  11. 13 入居前さん

    住宅ローン減税の件は微妙ですね。確かに21年入居者は住宅ローン+住民税の控除も・・という話がありますが、どの新聞も「決定」の文字はないんですよね。最悪この法案が通らなかったらわざわざ入居を21年すると悲惨なことになりますよね。
     ちなみに入居が20年でも住民票を21年に移せばそれで21年の対象にはなるはずですよ。

  12. 14 引越前さん

    >>13
    >ちなみに入居が20年でも住民票を21年に移せばそれで21年の対象にはなるはずですよ。

    こんな事言っちゃう人がいるから混乱するんだよね
    もっと勉強したほうがいいですよ
    引越し業者の請求書やライフラインの開始日など、第三者が入居を証明できるものの提出が必要になる可能性あります。
    所轄の税務署によって対応が違うようですが、「違法」となるような行為をここで平然と書くそのモラルに疑問

  13. 15 契約済みさん

    11さん
    ネットでフロアコーティングについて調べているときにいいサイトがありましたよ。
    「フロアコーティング比較サイト」というサイトで各コーティング関係の説明も分かりやすく、全国の優良業者の紹介もしてくれるので一度問合せしてみては。
    確か、「フロアコーティング 比較」で検索したら出てきましたよ。

  14. 16 入居前さん

    仙台市立病院の基本計画が決まりましたね。
    病棟は10階建だそうです。
    気になっていた救急車の出入り口は線路側の道路で安心しました。
    あまり音も気にならなそうですね。

    総合医療体制の整った大きな病院がすぐ近くというのは
    とても安心できていいですよね。
    以下のサイトから基本計画が閲覧できますよ。

    http://www.city.sendai.jp/byouin/soumu/hosp/shin/index.html

  15. 17 購入検討中さん

    もう実際に入居した方いますか?

  16. 18 マンション住民さん

    続々と入居してますね。

    住み心地はとても良いですよ。
    欲を言えばエレベーターがもう一基、
    または11人乗りだと良かったな。

  17. 19 マンション住民さん

    引越業者について。

    今回は調整役でもある日通さんにお願いしました。
    近所からの引越だったので値段も驚くほど安く済みました。
    しかも、すごく丁寧で親切で礼儀正しい!!
    今までいろいろな引越業者にお世話になりましたがピカイチでした。

    新生活がこんなに楽しいのは、引越で気持ちの良いスタートが
    切れたからだと思います。今回の選択はアタリでした♪

  18. 20 マンション住民さん

    >>14
    >引越し業者の請求書やライフラインの開始日など、
    第三者が入居を証明できるものの提出が必要になる可能性あります。


    そんなの必要ないよ・・・
    あなたのほうこそ国税庁のホームページ見て必要な添付書類を
    勉強したほうが良いのでは。

  19. 21 匿名さん

    年内入居して来年に住民票移して、21年度の住宅ローン減税にあやかるのは脱税になります。

    年内入居であれば20年度の制度になりますよ。

    14番さんの方が言っているのは、引渡しが年内で、入居が来年の方は来年に入居した証明が必要

    になるからだと思います。

    国税局のHPだけでなく自分のことですから直で税務署に問い合わせしてください。

  20. 22 引越前さん

    担当に住民票を来年だけで大丈夫って言われたわ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸