茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 研究学園
  7. 研究学園駅
  8. ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-11-18 22:20:16

【「ウェリスつくば研究学園レジデンス」物件概要】
●所在地:茨城県つくば市研究学園4丁目34番
●交通:つくばエクスプレス「研究学園」駅徒歩14分
●地域・地区:第1種低層住居専用地域、第1種住居地域
●地目:宅地
●建ぺい率:52.58%
●容積率:155.51%
●敷地面積:8616.55平米
●建築面積:3151.02平米
●延床面積:14549.87平米(容積対象外面積1153.27平米含む)
●構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て
●総戸数:149戸
●間取り:3LDK~4LDK
●専有面積:76.20平米~120.39平米
●設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
●施工:株式会社長谷工コーポレーション
●管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス
●売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
●販売予定時期:平成26年9月下旬
●「ウェリスつくば研究学園レジデンス」物件HP:http://wellith.jp/tsukuba1/

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-05 09:58:24

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスつくば研究学園レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    ウェリスで2台目難民を狙って周辺の駐車場もかなり強気に出てますよ。
    最近作られたところは駅からかなり遠いにも関わらず、ウェリス近くということで8100円の値段設定です。

  2. 52 匿名さん

    新たに駐車場作られる予定はないのでしょうか?二台目必要な方はどのようにされてるの。

  3. 53 匿名さん

    うまい具合に敷地内に二台目を借りることが出来ても、みんな借りたいんだからと、二台目は毎年抽選とかになるんだろうね。

    レジデンスの間取りや仕様は、テラスのそれと同じような感じになっているんですか?

  4. 54 匿名さん

    えっ?二台目は抽選にならないよ。やめるって言わない限り、最初に抽選当たればずっと確保できます。それが一般的なルールです。念のため担当に聞いてみたら?

  5. 55 匿名さん

    テラスの住民です。
    まだモデルルームに通っている頃に2台目の駐車場について担当に聞いてみたら
    定期的に抽選をするかどうかは管理組合で決めることであって、デベ側ではまったく関与しないとのことです。
    当たり前かもしれませんが・・・

    知り合いが住んでいるマンションでは管理組合で2年に1回抽選をしているそうです。

  6. 56 匿名さん

    主寝室は8畳ある間取りありますが、ベッド2台入る幅あるの?狭すぎない。
    主寝室のドアを開けたら、トイレのドアなんてへんな間取りだね。

    そもそも間口が狭すぎです。できるだけ多くの部屋を切り取りたい。
    物価上昇時の対策とはこういうことだったのですね。

  7. 57 匿名さん

    >>56
    レーベンへどうぞ。

  8. 58 匿名さん

    >>56
    どこの億ションを想定してらっしゃるんでしょうか?
    トイレの目の前というのは価値観もありますからなんとも言えないですが、少なくとも間取りについては典型的な田の字で値段相応かと。
    広い部屋が良ければ壁をぶち抜けばよろし。

  9. 59 匿名さん

    マンションの間取りにも、黄金比があるらしいです。
    間口に対して奥行きがどれくらいか?
    黄金比は、1:1.6
    奥行きありすぎ。90m2クラスを基準に設計されているのかな。

    設計から、業者の良識あるなしが垣間見れます。

  10. 60 匿名さん

    90平米クラスの部屋が多いのだからそうなんじゃないの?

  11. 61 匿名さん

    90平米が標準だからでしょう。特に問題ないように思えます。

  12. 62 匿名さん

    答えを出して頂きましたね。70〜80m2台では、無理がある間取りということですね。

  13. 63 匿名さん

    80平米台の間取りは86平米。無理があるのは70平米台だけでは?
    70平米台の部屋も確か76平米だった気が。

    すべての部屋が70平米で切り取られていて、高価格だったら無理があるが、
    戸数も一番少ない最下価格帯の一番狭い部屋を、さもマンション全体がそうかのように騒ぎ立てるなんて
    あなたの魂胆が丸見えです。

  14. 64 匿名さん

    間取りてきにはまったく問題ないと思います。騒ぎ立てる人は、気にしないように。どうせライバル会社あたりでしょ。

  15. 65 匿名さん

    76㎡の住戸の間口は、どれくらい?

  16. 66 匿名さん

    55さん
    実家のマンションも5年に一度駐車場の総入れ替えの抽選が
    ある様です。そういった事はやはり理事会で色々話し合われみんなの
    意見をとりいれた結果の様です。せっかくいい所が借りられた方にとって
    は残念ですがね。近辺も人口増加と共に駐車場代金なども強気に
    なってきたのでしょうね。必要とする人はいくらでも借りますからね。

  17. 67 匿名さん

    入居済みの方の住民スレからは、住んでいる人のドタバタばかりが伝わってきます。
    音の問題はどこにでもあるだろうけど、多過ぎませんか?
    コンクリートが薄いとか、遮音が弱いのでしょうか?
    第一次分譲受付開始しているのに、また、2棟目なのに、HPには、設備、構造はあえて載せていないですね。自信がない?作為的?

  18. 68 匿名さん

    気になることがあります。
    駐車場入り口、通路は、両棟のエントランスの間、一番人の出入りの多いところを通るのは、危なくないですか?
    子育て世代が多く入る物件なので、もしもを考えてしまします。

    かなりの戸数で車も多いでしょう。出入り口が一つでは、足りないのではないですか?

    機械式駐車場の南側の戸建さんは、音がうるさくてかわいそうですね。
    文句でないといいけど。

  19. 69 入居済み住民さん

    うちはそんなに音は聞こえませんよ。
    どんなに構造の工夫をしようと宙に浮いているわけではありませんから、
    多少とも音は伝わってしまうものだと思います。
    要は、近隣に気を使って生活をしているか、構造を過信してまったく気にせずに生活をしているかの違いかと思います。

  20. 70 匿名さん

    一番人の出入りの多い二つのエントランスの間に、いかにも子供が飛び出しそうなところをクルマが通ることはどう考えますか?住民間で事故が起こるのは嫌です。他に出入口をつくるべきだとおもいます。

  21. 71 匿名さん

    一番人の出入りの多い二つのエントランスの間に、いかにも子供が飛び出しそうなところをクルマが通ることはどう考えますか?住民間で事故が起こるのは嫌です。他に出入口をつくるべきだとおもいます。

  22. 72 匿名さん

    レーベンよりは随分安全な入口に見えますが。
    マンションの脇から車が出入りするのはどこのマンションも大して変わらないので、お子さんを車の通るところで遊ばせないよりほかないと思いますよ。

  23. 73 匿名さん

    マンション敷地内の安全の為、クルマの出入口通路も幅員は、もっと欲しいかな。そういうところにも、売り手の思いやりが表れる。

    小中学校まで2.7km!小学生が通うにはとても距離があります。つくばでは、小学校区が話題になりますが、2.7kmを通わせることには疑問ないですか?

  24. 74 匿名さん

    ない。

    それにあと3年半すれば近くに学校ができる。

  25. 75 匿名さん

    <<73
    小学校は建設が決まってますよ。
    おまけに、マンションが配慮がないというなら買わなければいいこと。
    ここでグダグダ言うな。

  26. 76 匿名さん

    公道との出入り口のすぐ近くに交差点があります。3方向からのクルマに気を使いそうです。
    学校のできる3年半後までには信号もできるでしょう。
    駐車場出口付近に信号待ちのクルマが並ぶと右には出にくそうです。クルマとクルマの間を出てくるクルマにビックリすることは多々ありますね。そういう状況を思い浮かべます。

  27. 77 購入検討中さん

    一人でしつこく粗探ししてるどこかの営業マンがいるね

  28. 78 匿名さん

    本当に粗探しは止めていただきたいですね。いい物件だと思います。

  29. 79 匿名さん

    エントランスから一番奥の住戸まで70m位あるのかな。
    外廊下を歩く人が気になりますね。

    中央にエントランスを設けても良かったんじゃないかな。

  30. 80 匿名さん

    道路側にはエントランスありますよね。

  31. 81 匿名さん

    隣の研究学園テラス、
    バルコニーの手摺りに布団を干す人多数、駐車ルール無視など、公営団地みたいですね。

    入居時にちゃんと説明したのかな。
    しないと入居者の常識レベルの赴くままになります。

  32. 82 匿名さん

    >>81
    これは間接的にに公営団地を批判していると理解してよろしいでしょうか?
    そのような意識の方が同マンションの住人になり得ると思うとぞっとします。
    どうぞ別のマンションをお買い上げくださいませ。

  33. 83 匿名さん

    常識的に布団はやめて欲しいだろ
    レジデンスではそういうことのないように徹底させないとさ

  34. 84 匿名さん

    >>82
    実際公営団地はルール無視が多いよ。

  35. 85 入居済み住民さん

    新築マンション買うのってなかなかのギャンブルなんだなと思い知らされました…。

  36. 86 購入経験者さん

    どこのマンションも、入居してガッカリするものです。
    壁紙は安っぽいし、畳なんてすぐ張り替えたいと思う程安っぽい。
    近所付き合いが無いなんてウソ。上下左右の生活音と付き合います。
    バルコニーのサッシを開けたら、隣の遠慮しない声が大きいこと大きいこと。まるで、隣りに座ってるのかと思いました。
    諦めることですね。

  37. 87 匿名さん

    先着順販売してるようですが、第一期は何戸売れたんでしょうか?

  38. 88 匿名さん

    モデルルームが凝りすぎているともっとガッカリするよ。
    期待は、ほどほどに。
    住まいは自分が育てるものですね。
    これからこれからです。

  39. 89 匿名さん

    モデルルームはちゃんと注意してみないと、えっこれも
    オプションというものが結構ありますからね。この間見に行った
    物件はなんとトイレのウオッシュレットするオプション。
    そんなの誰もが標準装備だと思ってしまいますよね。
    何もオプションなどつけずに家具だけが置いてあるモデルルームが
    あればいいのですがね。布団の問題が上に出ていますが、景観上も悪い
    ですが、万が一下に落ちてしまった時かなり怖いですよね。

  40. 90 匿名さん

    一緒にされたくないと思いませんか?嫌だと思う人のためにはルールを守って欲しいですね。
    ここは、バルコニー側が戸建住宅地なので解放感から、バルコニーの手摺に布団を掛けてしまうのでしょう。前に高い建物が建たないので人の目を気にしないでいいかもしれない。

  41. 91 匿名さん

    あまり過度な期待をかける必然性もないでしょう。
    高級マンションではないわけですから…

    パンフも見ましたがメンテナンス性と経済性に気を配っていて、地元民が長く住んでいけるいい内容だと感じました。
    東京に通勤するとか、これでもかの豪華な共用施設やステイタスを求める人には向かないでしょうが。

  42. 92 ビギナーさん

    地元密着という感じで、宿舎退去予定者にとっては、転居先候補として
    値頃にも思います。

  43. 93 周辺住民さん

    布団を干してはならないのはなぜ??
    美観?

  44. 94 匿名さん

    ↑89に答えがあるじゃないか!

  45. 95 匿名さん

    「ベランダに平気で布団を干す人」というスレを見つけました。
    こちらです。https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4284/

  46. 96 周辺住民さん

    95さん
    勉強になりました!

  47. 97 匿名さん

    先着順は、まだ販売終わってないですか?

  48. 98 匿名さん

    この立地だとクルマが2台必要な方が多いでしょう。
    隣のテラスでは、ルール無視の駐車で困っている様子。駐車している人は、借りられる月極駐車場が無くて困っているのかもしれない。後から建つこのマンションの住民はもっと困るでしょう。
    近隣の駐車場を確保してあげるとか、駐車場対策も案内すべきですね。

  49. 99 匿名さん

    テラスの営業は、何ヶ所か2台目の駐車場の場所と値段も案内してくれました。まぁ、マンション平置きの値段よりもかなり高額でしたが。

  50. 100 匿名さん

    台数が足りるといいですね。

    2台目の駐車場を確保する必要は、他の物件にも言えることですね。しかし、
    マンション入居後の維持費は結構な負担となります。
    マンションでいいのかどうかわからなくなります。

  51. 101 匿名さん

    戸建てもマンションと同等の管理状態を保つには同じくらいの金額を積み立てる必要があるわけで。
    20年後30年後にボロボロでもいいなら、メンテナンスフリーだけどね。

  52. 102 匿名さん

    そうですね。全部自己負担というのは結構大変ですよ。目の前の道路の交通量がだいぶ増えて、しかも飛ばしてるんでスピード落とせの看板たててほしいですね。

  53. 104 匿名さん

    そうですね。個数も多いし、共有施設が多いわけでもない。管理する共有部分の面積から考えても高いように思います。敷地は広いけど、管理に手がかかるとも思えません。
    インターネットの接続料金とか込みですか。

  54. 105 匿名さん

    売主も管理会社もネット接続もNTTのグループ企業なので、グループの総額で儲けることを考えているようだね。
    本体価格を安めにして誘引して、管理費等も含めて回収する。
    まあ住む方にすればいずれにせよ払わなくてはならないコストなのでどうでもいいのだが。

  55. 106 匿名さん

    管理費は妥当なんじゃないでしょうか?テラスはもう少し高かったような気がします。逆に駐車場12000円は高すぎませんか?

  56. 107 匿名さん

    >>106
    平置きも機械式も12000円なんですか?

  57. 108 匿名さん

    NTTの社宅管理から始まった会社なんでしょ。
    隣見ても管理は甘そうです。

    機械式駐車場の台数も多くはないし、駐車場代2,000円位でもいいような気がします。


  58. 109 匿名さん

    儲け目当ての管理会社は嫌です。駐車場は機械式なら安いんでは?

  59. 110 匿名さん

    マンション委託管理の仕組み(http://yonaoshi-honpo.co.jp/common-fee/index.html

    管理会社がいかにして儲けるか。
    「丸投げの上、中間マージンを取っている。」

  60. 111 匿名さん

    >106
    駐車場は平置き7000円、機械式4000円程度です
    それでもちょっと高いですね
    平置き5000円でもいいと思うけど

    あと管理費は割と普通ですが、修繕費はこんなに積む必要あるのかと…
    平均9000円から始まって5年ごと2000円ずつ上がって15年目から据え置きという計画だそうです
    15年目からは平均15000円支払うことになります
    普通は当初6000円台くらいから始まるものと思いますけどね

  61. 112 匿名さん

    >>111

    管理費が高いのと修繕費積立が高いのでは、全く意味が違います。
    サービスの割に管理費が高いのであれば、管理会社を代えれば解決します。
    しかし、修繕費は積立額が足りなければ一時金を徴収することになります。

    むしろ、月6000円くらいのマンションは、一時金を徴収することが前提の長期修繕計画になっているかもしれませんよ。
    修繕費積立は一種の貯金ですから、今楽をするか、将来に楽をするかの問題だと思います。

  62. 113 匿名さん

    >>110
    丸投げというか、それが委託というものであり、管理会社の存在意義なのでは?
    管理会社の従業員が植え込みの剪定からエレベータの保守までやっていたら
    それこそコストがかかる上にクオリティが保てないと思いますが。
    その上で中間マージンが発生するのは普通のことですね。

    マージンが許せないのであれば、管理会社を使わず個々にベンダーと交渉・契約していくか、
    自分たちでメンテをしていく必要がありますが
    そんなことを住人で請け負うなんて、いくら管理費が安く済んでも私はごめんです。

  63. 114 匿名さん

    管理費だけど、本当はもっと抑えることができるのに、周辺のマンションの管理費に合わせていないだろうか?154戸もあるマンションだよ。

  64. 115 匿名さん

    竹園のデュオヒルズもほとんど共用施設がないのに同じ位してたような気がする

    そう考えると154戸しかないのにとも言えるのかな?

    先日駅前にあるパークハウスのチラシを見たら管理費が20,000円以上してた

    設備は豪華らしいけど、あっちは500戸以上あるよね?

  65. 116 購入経験者さん

    1平米あたり150円/月の管理費が高いと思う人は、マンション暮らしに向かないと思います。

    共用施設が無いのに高いという人は、管理費は何にお金がかかっているか理解していないのでしょう。
    豪華な共用施設があっても、それは初期費用の問題で、普段お金がかかるのは電気代と清掃費用くらいでしょう。

    どんなマンションだってエレベーターはあるわけですし、共用廊下や玄関の清掃や、樹木や植栽の剪定は必要ですから、目立った共用施設が無くてもそれなりに費用はかかるでしょう。

  66. 117 購入経験者さん

     とりあえず最初の期は様子見でお仕着せの管理会社に任せたらよいでしょう。
    その後、業務内容について他の管理会社にも見積もりしてもらって精査し、
    管理会社を乗り換えるのも手です。

     それでも納得がいかなければ、自主管理組合を立ち上げて、不用不急な業務を
    見直し削減し、必要最小限の管理業務をピックアップして、全戸参加で管理を行うか、
    都度アウトソーシングして、管理費を削減する方向も考えたらよいでしょう。

     全戸参加は共用廊下やゴミヤードの輪番清掃、植栽剪定や草刈りなどですね。しかし剪定は
    アウトソーシングの方がよいかも。あるいは植栽自体、必要不可欠というわけでもないでしょうから
    全廃すればいいとも言えます。エレベータについては低層階を安く高層階は高くした傾斜負担が
    納得でしょうね。共用部の照明や空調はなるべく間引き稼働で光熱料を抑えるべきですね。

  67. 118 匿名さん

    そこまでするなら戸建ての方が良くなっちゃうね

  68. 119 匿名さん

    基本は管理会社におまかせがいいと思います。金は減るかもですが手間がかかりすぎ

  69. 120 匿名さん

    そう、共存は必要。
    適正な業務委託費額なのか精査して、契約期間の短縮など安穏としないようにしながら共存

  70. 121 匿名さん

    一番いらないと思うのがカーシェアリング。
    使う人いるのかな?

  71. 122 購入経験者さん

    >118

     それぞれ孤立して立つ戸建てに比べて、住戸を集約させたマンションの方が、
    エネルギー効率がいいわけで、と言うことは1人あたりの所要エネルギーが抑制
    できて、現時点でも依存性の高い枯渇性エネルギーの温存には、集合住宅は
    戸建てよりも有効と思います。
     また戸建ては売却等の処分もマンションよりハードルが高そうな気がします
    (空き家条例が各地にできる時勢、結局更地にするなどして処分するしかないのかも)。

  72. 123 入居済み住民さん

    >>121
    カーシェアリングいらないよね。テラスに入居していますが、ずっと停まってるけど誰も使ってるのを見たことないです。
    畑みたいのもあるけど、つぶして少しでも多く駐車場にしたほうがいいと思いました。畑をしたいなら、同じ位の金額かそれ以下でずっと広いのが東光台あたりに借りられます。

  73. 124 匿名さん

    みんな、そういった施設があるのを承知で買ったんじゃないの?
    買ってそうそう不満って完全に失敗な買い物した訳?それとも、資金不足で満足な物件は買えないから、不満だったけど購入後にゴネて自分の思い通りにしようとか考えながら高い買い物したの?

  74. 125 匿名さん

    >>124
    あなたうざいわ。

  75. 126 匿名さん

    みなさんの総意であれば変えることは可能だと思います。

  76. 127 匿名さん

    確かカーシェアはシェアリング会社と当初3年くらいの契約のはず。
    だから契約期間過ぎる頃に更新するかどうか総会とかで決めることになると思うけど。

  77. 128 購入経験者さん

    >>124

    どこのマンションでも、条件を承知の上で買っているはずなのに、自分が使わない設備をムダとか騒ぐ人がいます。
    ホント、うざいです。

    そういう人に限って、管理組合の役員になって改革しようというのではなく、ただ総会で文句を言うだけです。

  78. 129 匿名さん

    >>124
    言ってることなんか矛盾してますね。

    >>128
    別に管理組合の総意だったらいいのでは?
    私はもテラスの住民です。
    別にカーシェアリング使えってる人がいるならそれでいいのだけど、自分が使っていないだけでなく、他に使っている人を見たことがないので無駄なのではないのかと思うのです。

  79. 130 匿名さん

    >>125

    図星かよ…

  80. 131 匿名さん

    前面道路の交通量とスピードの方が気になりますね。かなりのスピードで、こわいです。

  81. 132 匿名さん

    >>129

    総意ならいいけど、その判断を下すのは早すぎるのでは?
    最初から要らないと思っているから、まだ入居して半年も経たないのにムダという言葉が出るわけでしょ。

    2台目の駐車場を確保するのも遠いし高いし、買い物に使うだけならカーシェアリングをたまに使うという考えはアリだと思うけどね。
    どっちにしても、最初の契約期間が終わるまでは様子見しかないでしょ。

  82. 133 匿名さん

    127さん
    入居後色々管理組合で話し合って、変更する事は面倒の様だけど
    大切ですよね。管理会社自体も変更するマンションがあるとか
    聞いた事があります。149世帯あるから、どれ位の期間で管理組合が
    まわってくるんだろう。丁度10年目位は色々修繕なんかがあって
    大変そうですね。でもやりがいはあるかな。

  83. 134 匿名さん

    例えばつくば駅近の某マンションは住民の総意で金食い虫の機械式駐車場を撤去して、全て平置きに変更したそうです。

    無駄を省くこともそうですけど、資産価値を高めるか毀損するかも管理組合や住民の心掛け次第なので、そのへんの意識がある人が集まってくれるといいですね。

  84. 135 匿名さん

    >>131さん、車の出入りには注意が必要、そう思います。
    駐車場から右に出るケースが圧倒的に多いと思います。
    中途半端な位置に交差点があり、出るのを難しくしています。
    十分な幅員のない2棟のエントランス間の道路も、乗り降りで待たされたり、子供の飛び出しの危険もあるでしょう。敷地、建物のレイアウトの設計に疑問があります。それだけ、ギュウギュウ詰めで戸数が取りたかった、
    エゴですね。

  85. 136 匿名さん

    >中途半端な位置に交差点があり、出るのを難しくしています。

    出口付近のどこに交差点があるんですか?

  86. 137 匿名さん

    前面道路は交通量も以前よりはだいぶ増えてるように感じます。道路を走行してるクルマもあまりマンションの出入りを意識してないので、衝突事故がないかかなり心配してます。何か対策は考えらないんでしょうかね。

  87. 138 匿名さん

    サイト見ました。先着順と四次がありますが、どう違うんですか?しかも先着順はなぜか6戸に増えてます。

  88. 139 周辺住民さん

    先着は売れ残りでしょう

  89. 140 匿名さん

    売れ残りとは、だいぶ苦戦してますね。価格が高いのかな。

  90. 141 匿名さん

    >>136さん、信号のない交差点やT字路も交差点です。
    見つかりましたか?
    T字路とここの出入口と重なって十字路なら、信号機設置されれば安全でしたね。T字路に信号機が出来たら、信号渋滞はあるは、信号で停まっているクルマとクルマの間を抜けて右に出るなんて、考えただけでイヤですね。

  91. 142 匿名さん

    >>141
    信号ができるってどこ情報ですか?
    T字路2つありますが、あそこは宅地の居住人以外使うことはないですよね。
    コストコ側の方はコストコ方面からの通り抜けはできないですし、ダイワの分譲がすでに行われているところも完全に居住人以外はあまり立ち入ることのない専用道路に見えます。
    同様のT字路がケーズデンキ脇にもありますが、そこから信号が必要な程車が出てくることはないですよ。
    確かにカーブで目の前の車通りが多く危険ですが、本当に信号を作る必要はあるのでしょうか?
    できなければ141さんの想定されていることは起こらないですし。

  92. 143 匿名さん

    「確かにカーブで目の前の車通りが多く危険です」との認識はあるようですね。

    ずっとできないといいですね。

  93. 144 匿名さん

    >ずっとできないといいですね。

    ということは信号ができるという具体的な情報をお待ちなわけではないんですね。
    よく分かりました。
    宅地の出入口に信号を設置する例は大通りでもあまりないですから、安心しておきます。

    私が危険だと申してるのは目の前の通りの車通りの多さについてですので。

  94. 145 匿名さん

    北側の開発が進まなければ大丈夫。

  95. 146 匿名さん

    既に現在の交通量も半端ないですよね。スピード出し過ぎてるし。研究学園レーベンは、駅前ですが、ほとんど交通量ないよ。

  96. 147 購入検討中さん

    あの交通量が半端じゃないなら、ほとんどの道路は半端ないね。

  97. 148 匿名さん

    レーベン売れてないのか
    レーベン営業の書き込みが醜いね

    敷地いっぱいとか子どもの飛び出しとか書いてるけど
    レーベンの方が数倍酷いよねw

  98. 149 匿名さん

    業者じゃありません。

  99. 150 匿名さん

    3棟一度に販売開始できなかった理由って何だったの?

  100. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸