不要品譲渡板「[ください] [緊急]食料品無料で譲って下さい[懇願]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 不要品譲渡板
  4. [緊急]食料品無料で譲って下さい[懇願]

広告を掲載

  • 掲示板
5児のママさん [更新日時] 2014-05-06 00:46:17

上から7歳、5歳、4歳、3歳、そしてお腹に一人妊娠2ヶ月目の子供がいます。
私は近所のスーパーでパートとして一生懸命働いていましたが、妊娠を理由に解雇されました。
生きて行くのがやっとで、生活保護申請も出来ていません。
ご近所の方々にも毎日頭を下げて子供達の面倒を見てもらっています。
旦那は持病が有り、今まで数百社の面接に行きましたが正社員で雇ってくれるところは無く、今は土方のバイトで
一日7000円の日当で働いています。しかし、休みが不定期で急に休みになったり、半日で終わる仕事はカットされ7000円も
貰えない日も多いので、食べて行くだけでも大変なのです。

お金が無いのに子供が多いと批判される事は致し方有りません。その叱咤は受け入れます。
今、銀行の口座には数十円、電気代、ガス代も2ヶ月遅れでやっと払っている状態です。

どなたか少額の寄付をお願い出来ませんでしょうか?
食料品も贅沢は一切言いません、少量でも構いません。
どうか、私の子供達の為に皆様のお力をお借りできないでしょうか?
図々しいお願いなのは重々承知致しております。
賛同頂ける方のメールをお待ち致しております。
説明や言葉が足らず申し訳ありません。

niziebuo@yahoo.com





ジャンル:その他

[スレ作成日時]2014-05-05 01:55:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

[緊急]食料品無料で譲って下さい[懇願]

  1. 22 匿名さん

    離婚して母子家庭として補助うけるとかはー?

  2. 23 パークマンサー


    旦那さんはおいくつですか?

  3. 24 もったいないさん

    最近子供を出せばもらえると思ってるやつ多いよな
    むしろ子供のためなら稼ぎもないのに子供をつくりすぎなんでは?とさえ思いますね
    しかも現状でこの状態なのにさらに妊娠2か月って計画性がなさすぎでは?
    金もなく食うものもないのになんでえっちしてさらに子供つくるのですか?子供がかわいそうじゃないですかね

  4. 25 貯蓄さん


    なぜ子供ばかりポンポン作るのですか?
    旦那も持病があるのなら避妊をするなどして
    まずは子供が出来ないようにするのが良かったのでは?

    ネットを頼るのも最後の選択だったのかもしれませんが
    あなたの家族や親戚、旦那の家族や親戚などにも相談したのでしょうか?

  5. 27 匿名さん

    26さん、私も本当なら一刻を争う事態かと思い、この方へメールしました。

    主さん、返信下さい!

  6. 29 私は6児のママ

    私も、夫がもし働けなくなったら、生活が大変だなーと思うので、
    送料負担で何か送りますよ。

    子供が大好きなので、

    うちの夫は文句言いそうですが

    どうしてもつわりなどで大変なら、
    学校生は休ませるわけにはいかないけど、
    お子様お預かりしてもいいのですが、

    最近変な事件が多いし、大切な命なので、
    簡単には申し出はできませんね。
    お近くでしたらお世話出来ましたのに。

    良く、エコマで誹謗中傷ありますが、

    私がお取引して 出逢った方々は皆さん素敵な方々ばかりでしたよ。

    随分ありがたく品物でも、食料品でも使用、ご馳走にならさせていただいています。

    そして、もし今回とは別に

    騙されたとしても、自分が人の役に立ったと思い、寄付等するのですから、
    それはそれで構わないのでは?

    私みたいに おせっかいでお人好しの人はたくさんいますよ。

    騙す人には必ず悪いことが何倍替えしであると思いますし。

    情けは人の為ならず ともあります。

    人のためとおもっていても、

    良いことの1粒の種が もしかしたらたくさんの花が咲き、実をつけるかもしれませんしね!

    お腹の命 大切にしてくださいね!

    私の妹は自分の子以外に、里子ちゃんが2人います。

    万が一、一時的にでも どうしても育てられなくなった時、

    愛情かけて育てる人がいてくれますし、

    うみたくても うめない人もいるので。


  7. 30 サラリーマン

    実際そこまで深刻ならこんなとこに書き込みする暇もないはず
    ましてや手渡しですぐでもなく配達だろ?
    誹謗中傷ってよりも書き込みに怪しいとこが多い
    誰かも書いてるけどそんな貧乏なら普通に考えてこんな子供をつくらないはず
    しかも妊娠中とかばかげてる
    どんな持病かしらんけど肉体労働できる持病なら面接落ちる理由が持病ではないだろ
    人に乞食する前に自分でどうにかしてみようとしないのに甘いよなだからこんなことなるんだろ
    なんかあげるっていってるのもいるけど、あげるからこういうやつはさらに甘えてなんもしないんだよ
    あげて私はいいことしたとでも思いたいのかもしれんけどただ甘やかして甘い汁を覚えさえてよけいだめにしてるだけだ
    なにより子供がほんとに好きならもっと頑張ると思うわ。子供につらい思いさせたくないなら今妊娠とか控える
    子供のことを真剣に考えてるならば親・親戚・友人に相談したほうが早いし長い目でみるとそのほうが子供のためだろ?
    毎回ここで乞食してなんの解決になるんだよ
    もらった食べ物が安全かもわからんだろ?ほんとに子供を思うならちゃんと親としてやれよ
    生活保護も申請したことないんだろな
    怪しいこと矛盾が多いすぎるから叩かれるんだろ

  8. 31 アズ

    なんでみんなそんな叩くの?
    嫌なら書かなきゃいい
    嫌ならほっとけばいいじゃない!

    あなた達が嘘だ、嘘だと言ってて
    もし何かあったら?
    その時はあのときはごめんって言えますか?

    主さま
    夜になりますがメールしますね

  9. 32 もったいないさん


    持病持ちながら肉体労働は体力ありますね。
    旦那の会社からただでもらったデスクトップ?事務所の人間でもないのによくもらえましたね。

    今時日当7000円で土方やるバカいるんですか?
    土方仕事なんか腐る程あるのになぜわざわざ7000円を選んだんですか?

  10. 33 主婦さん

    顔が見えないのに叩くも叩かないもありませんよ。
    その主張は間違えています。

    人それぞれの意見があるのです。
    あなたこそ、ああすればこうすればと押し付けているのに気付きませんか?

  11. 34 ロハスさん


    逆にこのスレたてた5児ママさんが嘘ついてないって自信でもあるのですか?
    なんの証拠もないのにハイハイと食料を渡す偽善者には
    ウンザリ。

    結局悲劇のヒロインを演じる5児ママさんが得をするって感じですね。

    こんな5児ママさんと親戚じゃなくて良かった

  12. 35 5児のママさん

    コメントを下さった皆様へ

    質問は必ず明記したメールアドレスに名前と共にお願いします。

    ここに書き込んだのは、皆さんが既に書き込んだ事をした上での事だとご理解下さい。
    私の両親、親戚は居ません。旦那の両親は旦那を捨て一切の援助はありません。
    土方を肉体労働のみと考えていらっしゃる方はお引き取り下さい。
    実際、旦那の職場には半数以上の非正規雇用の同僚達は50歳を超えた方々、大病を患い、他では雇って貰えなかった方々がいらっしゃいます。
    私が軽い気持ちで書いたと思われるのは心外です。
    何もせずにネットに書き込んだと言う先入観も酷すぎます。
    私は一人の人間です。書き込みする前に何度も悩み、最後の手段として書いています。

    嘘だと感じた方や誹謗中傷・個人の「常識」のみを書かれる方は申し訳有りませんが
    お引き取り下さい。

    ここは2chでもなければ、批判や誹謗中傷をする場ではないからです。

    何か食料品、少額の寄付を掲示板のルールに則って「下さい」と記入しています。

    私の状況を理解してメールを下さった方にのみ返信をさせて頂きます。

  13. 37 5児のママさん

    もったいないさんへ

    No.26,27さんのうちメールを下さった方がどちらの方は分かりませんがメールにてお返事を書いております。

    ここに何度も書いていますが、読んでいますか?

    質問等はメールにて名前を明記の上お願いします。

    そのお願いも聞き入れて頂けないのなら書き込みはご遠慮下さい。

  14. 38 ロハスさん


    どうせ親戚や両親はいないって書くと思ってましたよ。
    ではローンなどで借りるのはいかがですか?
    あなたより困窮されてる方はもっといますよ。
    携帯やパソコンさえ持てない方もいます。
    雨風をしのぐ家がない方もいます。

    働く事ができないなら内職をするとか
    近所の方に頭を下げる事ができているんだからついでに
    食料の事も言ったらどうですか?

  15. 39 5児のママさん

    ロハスさんへ

    私の私生活をここで全部醸せと言うことですか?
    同意された方のみのメールと支援をお願いしてるんです。
    ローンは無職でも受けられるんですか?
    えぇ、いらっしゃるでしょうね。
    携帯もパソコンも家もない方いらっしゃると思います。
    食料も分けて頂いたり、おかずを持って来て頂いたりしています。
    内職をするとか、頼み込んでとか、私の書き込みをきちんと読んで理解されてますか?
    では、全ての無償で下さいと言っていらっしゃる方へ同じ事を書き込んではいかがでしょうか?

    質問は名前を明記の上、メールにてお願い致します。

  16. 41 匿名さん

    中傷と捉えるのではなく参考にしようって考えはないのですか?
    そんな態度でよく物乞いできますよね

    というか何故避妊をしないのですか?
    生活に困っているのに避妊をしない理由はなんですか?

  17. 43 Nobu

    主さん

    否定的なコメントに対して感情的になり過ぎていますよ。
    少し落ち着いてみたら?

    メールを送っていますので読んで下さい。
    近所でしたら、カップ麺とかなら援助出来ますし、着払いならばこちらも助かりますヾ(´・∀・)ノ

    今は辛いかもしれませんが頑張って下さいね。

  18. 44 No nuke

    批判も受け入れるべきですね、物乞いまがいの事をされてるんですから。
    ただ、何も支援せず、他人の私生活に土足で踏み込んで荒らす迄の事ではないよ。

    私は支援させて頂きたいのでメールしますね。

    直接お宅に伺う事は小さいお子さんも多いようなので辞めておきます。
    妊娠初期のストレスが胎児に及ぼす悪影響は計り知れませんので。
    一応医者の端くれ者としては、そこを一番ケアしてあげたいと思います。

    頑張って下さいね。


  19. 45 エコ生活さん

    叩かれたらあーじゃこーじゃ言うのはおかしいですよ。
    晒すって、他人に助けてって頼むのなら当たり前でしょ!
    それが嫌ならこんなサイトに書き込まない事です。
    後先考えずに子供作るのは親として、子供の将来考えてますか??

  20. 46 ロハスさん

    あのー着払いでいいですか?って返事はまだでしょうか?梱包終わっていてあと送るだけなのですが

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸