住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART8】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-06-05 12:53:32
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止です。

[スレ作成日時]2014-05-04 10:00:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART8】

  1. 934 匿名さん

    >GPIF爆弾に焦ってるの?

    ある意味焦るよね。そんなものに頼らにゃならん現状に。

  2. 935 匿名さん

    >GPIF爆弾に焦ってるの?

    ある意味驚きだよ。そんなことを嬉しそうにレスする固定君に。

  3. 936 匿名さん

    変動落ち着きがないな最近

  4. 937 匿名

    >>936
    固定のチョー無駄な金利。

  5. 938 匿名さん

    変動はいつもビクビクして体によくないのでは?
    もっと堂々と! ね。

  6. 939 匿名さん

    ギリ変は金利が上がらないかドキドキ。
    ギリ固は金利が上がらなくてイライラ。

    どっちもどっちだな。
    さっさっと借金返済しましょ。

  7. 940 匿名さん

    サッサと出来ず、超ローンだからギリなんじゃろう。

  8. 941 匿名さん

    変動金利の人は直ぐに返済出来る人が多いと思う。
    私は直ぐ様全額返済出来ますが金利が安いので借りっぱなしです。
    激しく上昇したら返します。

  9. 942 匿名さん

    うちは短期で返済出来ないので、フラットで借りたいですが、借入額の9割なのがネックです。
    でも、もし頑張って固定で借りられたら、無駄な金利がいくらか計算したくないので、ずっと金利は見ないと思うなぁ〜。

  10. 943 匿名さん

    35年ローンで借りて35年間も掛けて返済する人が居るのだろうか?

  11. 944 匿名

    ここの固定さん。

  12. 945 匿名さん

    おいおい、そんなに固定さんをいじってると
    またガクブルレスを送りつけてくるぞ?

  13. 946 匿名さん

    可哀想な固定さん。
    頑張って生きて下さい。

  14. 947 匿名さん

    日経15000円回復か
    物価高&株高きてるね

  15. 948 匿名

    >947
    株価は一方的に上昇したり下降はしない。
    年初から見たら、まだ1000円程度下がっている。

  16. 949 匿名さん

    そりゃ調整入りながらの上昇のが健全な株価上昇だからな

  17. 950 匿名さん

    >>949
    要点掴めてないね。

  18. 951 匿名さん

    >>949
    全く噛み合ってないじゃないか
    しっかりしろよ

  19. 952 匿名さん

    株価とか物価とかどうでもええよ。
    だってマーケットにあるものしか買えないんだからね。
    使わない事を考えるのではなく稼ぐ事を考えれば金利のことなんて考える必要もなく変動で良いのです。
    わかるかな?
    稼ぐ感性を持っていない人にはわからないだろうなー。

  20. 953 匿名さん

    今日とくダネ!で、
    「年収300万円台マンション購入 その真相を直撃!」
    がやってた。
    なんも考えずに変動35年で借りて、ギリ変を大量生産してるのが分かった。
    固定資産税が払えず2年目でローン破綻する人もいるらしい。
    金利が1%上がったらどうなるか、考えるだけで恐ろしい。

  21. 954 匿名さん

    >固定資産税が払えず2年目でローン破綻する人もいるらしい。

    そんな人いるんだね!?
    ってか金利変わらないのになんで破綻したん?

  22. 955 匿名さん

    借り過ぎはそもそも論外、無謀スレに行っといで。

  23. 956 匿名さん

    確かに、金利が1%上がったら、国の借金が増えてしまう。大変だ!!!

  24. 957 匿名さん

    長期も論外。

  25. 958 匿名さん

    だからさー。
    稼ぐ事(収入増)を第一に考えて生きていればいいだけですよ。
    何もしないで固定給与(年収300万)もらって生きてる人はこのスレ見るの必至なんだろうけどね。

    固定給与の人は固定金利が気になり。
    変動給与の人は金利動向が気にならないから安い変動金利。

    こんな感じ???
    成功報酬型給与の変動給与の人は短期間で繰り上げ返済実行。
    こんな不動産との付き合い方が理想なんじゃないの?

  26. 959 匿名さん

    無駄に高い金利で固定してれば、余所の台所事情も気になるんだろうね。

  27. 960 匿名さん

    変動との金利差はオプション手数料
    無駄なオプション手数料になるかどうかは完済時に初めて決まる

  28. 961 匿名さん

    それを無駄だって言ってるだけなんだよね~。

    ギリ変を意識してるってことは、固定の返済結構厳しいんでしょ?
    そりゃ無駄って言われちゃうよ。

  29. 962 匿名さん

    そりゃ金利が上がらなきゃ無駄だし、金利が上がればとても価値あるオプション

  30. 963 匿名さん

    自動車保険に例えれば車両保険つけるかつけないかみたいなもんだよ

  31. 964 匿名さん

    あなたにとって無駄じゃないことが
    このスレの変動には無駄ってだけですよ。

  32. 965 匿名さん

    そりゃ車両保険要らないと思ってんだから無駄だよね
    自損事故に合わなければ

  33. 966 匿名さん

    ギリ変が大量生産されているのは周知の事実。
    そんなギリ変が、ギリ変でないフリをできる唯一の空間がこのスレ。
    まあ、そんなヤツがどんな書込みするかは大体分かるよね。
    みんな察してあげよう。

  34. 967 匿名さん

    >>963
    車両保険は事故で元取れる人は一定割合いるけど固定金利で元取った人は史上誰一人いない。
    相当割高保険だな。

  35. 968 匿名さん

    その大量生産されているギリ変は、固定にしていたら既に破たんしているな。
    固定の人の願望とは異なり、大半の変動は30年以上で借り20年以内に返済しちゃってるけどね。

  36. 969 匿名

    無駄な♪無駄な♪無駄な♪
    利息を払ってる〜♪

  37. 970 匿名さん

    確かに。
    保険で例えた場合、固定で保険が適用されたケースって今までないんだよね。
    そりゃあ無駄だと言われても仕方がないかな。

  38. 971 匿名さん

    固定さんの心の拠り所がギリ変だけってのも何だかな。
    この固定さんは無謀すれから間違って徘徊してきたのか???

  39. 972 匿名さん

    >968
    平均13.5年だそうです

  40. 973 匿名さん

    ほとんどの人が10~13年で返済してるのだからそれで良いだろ。
    うちはあと9年。

  41. 974 匿名さん

    そりゃ過去で考えれば無駄って結論になるってば・・

  42. 975 匿名さん

    過去ってより、今考えても無駄って結論なんだが・・

  43. 976 匿名さん

    実際、最近は固定借入が増えてる訳で過去と比べてリスクレベルが上がってきていると債務者が判断しているということ

  44. 977 匿名さん

    いつ無駄じゃなくなるのよ、いつまで待てばいいのよ!
    固定さんの嘘つき、、、プンプン!

  45. 978 匿名さん

    >>975
    客観的結論が出るのは完済時
    お前の中での結論とかどうでもいいわ

  46. 979 匿名さん

    能書きはいいんだよ・・・

  47. 980 匿名さん

    能書きはいいな
    だから黙って結論待て

  48. 981 匿名さん


    完済時なんて先のことは皆わかんないよ。
    そんなこと言ってたらローン終わっちゃいそうだしね。

    いま無駄なことへの言い訳が聞きたいだけなんだってw

  49. 982 匿名さん

    借入初期に金利が高いのは相当なハンデであることを理解すべし。

  50. 983 匿名さん

    そのハンデを踏まえてオプションに価値があると判断してるだけ

  51. 984 匿名さん

    野球も終わってみないとわかんないけどさ
    今負けてる(無駄なことしてる)ことに対しての評価は必要でしょ。
    負けてる事実にも理由があるんだからさ。

  52. 985 匿名さん

    点差がどんどんひらいてる状況だしね。

  53. 986 匿名さん

    いやいや
    明日そのオプションを行使出来ると判断してオプション買う訳じゃないからさ

  54. 987 匿名さん

    俺は先月借りたばかりだからボール一球投げた程度なんだけど

  55. 988 匿名さん

    でもオプションを買うってことは、そのハンデが逆転すると信じて買ったわけでしょ?
    でないと、煽られてムキになんてならないもん。

  56. 989 匿名さん

    金利選択は野球と違って後半に金利が追いついて逆転しても負けるということ。

  57. 990 匿名さん

    点差をひっくり返すのは相当大変だよね~
    ドMですか?

  58. 991 匿名さん

    >>988
    信じてというか逆転する可能性に対するオプション料が安いと判断したから買った
    自損事故に遭うと信じて車両保険つけないのと同じ

  59. 992 匿名さん

    まあ今無駄な事には変わらないよね。

  60. 993 匿名さん

    >>989
    それは上がり幅と上がる時期次第だね

  61. 994 匿名さん

    点差ってまだボール一球だってば

  62. 995 匿名さん

    俺の点差はもう逆転不可能だぜ?

  63. 996 匿名さん

    >994
    大丈夫。
    プレイボールから点差開いてるから。

  64. 997 匿名さん

    そこからハンデが始まってるんだよな。

  65. 998 匿名さん

    >>996
    あぁ借入手数料が0.5%だったから今んとこリードしてるな

  66. 999 匿名さん

    昔借りた奴は金利でリードしてても不動産価格の下落でトータル敗けてね?

  67. 1000 匿名さん

    君が思ってるほど下落してないぞ?
    しかもハンデで負けてる奴の価格下落なんて目も当てられないよ。

  68. 1001 匿名さん

    そう?
    下落して嘆いてる人周りにいっぱいいるわ

  69. 1002 匿名さん

    ちなみに、今ローン借りたって言ってるけど
    物件に使ってる資材は今より4~5年前の方が良かったりするんだな。
    資材の質は前より落ちてるだよ。

  70. 1003 匿名さん

    どうせ建物なんて価値なくなるよ

  71. 1004 匿名さん

    んで、なんで不動産の価格下落の話になってるんだ?
    しかもトータルの負けって意味がわからん・・・

  72. 1005 匿名さん

    金利で負けてるから不動産の勝負になったの?

  73. 1006 匿名さん

    同じ時期に実行した者で比較しないと意味ないな。
    10年前のパソコンと今のパソコンの性能と価格を張り合っても意味ないだろ?

  74. 1007 匿名さん

    そいつは無理でしょ。
    一つ言えるのは買い替えを前提としなければ
    今のパソコン性能を自慢したところで10年後には確実にお古さ。

  75. 1008 匿名さん

    土地はいつでも新品だけどね

  76. 1009 匿名さん

    金融資産を不動産に変える作業なんだから、現実的にはトータルで考えなきゃ損得勘定は出来ないよ
    極端な話、3%を超える金利で借りても5%を超えて不動産価格が上がっていってるならトータルで勝ち
    逆も然り

  77. 1010 匿名さん

    て言うか借りなければいいのに。
    住まいぐらいなんとかなるでしょ。

  78. 1011 匿名さん

    俺は転売せず永住するつもりだから買った後なんてどうでもいいね。
    むしろ価格上がって固定資産税も上がる方が嫌だね。

  79. 1012 匿名さん

    >1009
    その計算で勝つには一年後に売るってこと?

  80. 1013 匿名さん

    >>1012
    金利が完済するまで勝負が決まらないのと同じで、不動産も売るまでは勝負は決まらないね
    まだだいたい勝負は見えるけど

  81. 1014 匿名さん

    不動産価格が下落してるやつ多そうだな(笑)
    急に静かになった

  82. 1015 匿名さん

    >>1011
    今負けてるのは事実だろ?(笑)

  83. 1016 匿名さん

    金利は低くても管理費、修繕積立費が値上がりしたとかもありそう

  84. 1017 匿名さん

    下落してないと言い切るのであれば具体的物件名を列挙しないとね。
    物件名を上げた所で個人は特定できませんから安心して教えてください。

  85. 1018 匿名さん

    少なくとも路線価の変化くらいは知りたいとこ

  86. 1019 匿名さん

    金利が高くて物件価格が下がってる人は底辺ってことか。

  87. 1020 匿名さん

    だから今は金利が低いのに借り換えもできないんじゃん

  88. 1021 匿名さん

    不動産投資と住宅ローンを混同するのはいかがなものか?
    住宅ローンで購入した物件は又貸しするような例外を除き所得が生じないので、地価は基本的に関係ないだけでなく地価が上がれば評価額が上がり固定資産税が増える。
    自宅を担保に借金をして事業拡大に充てるのは良いと思うが、一般人には関係ない話だよね。

  89. 1022 匿名さん

    そんな話にもっていかないと無駄と言われ続けてる固定さん自身が壊れちゃうから。

  90. 1023 匿名さん

    で、どうなのよ?

  91. 1024 匿名さん

    高金利で固定してる人の物価下落は借り換えが出来ない。が結論。

  92. 1025 匿名さん

    とくダネ!効果はスゴイね>953
    このスレ一時期過疎ってたのに、みんな仕事サボって書込みくらいだもんね。
    予想通りの反応(笑)
    やっぱこのスレ、ギリ変多いわ。

  93. 1026 匿名さん

    必死だねぇ(笑)

  94. 1027 匿名さん

    フラットが3%超えてきたら変動も焦るんじゃね。
    フラットが1%台だと変動はあくびしながらこのスレ見てるよ。
    いつ3%超えてくるかだね。

  95. 1028 匿名さん

    2%超えてきたら焦るくせに(笑)

  96. 1029 匿名さん

    フラット2%台なんてつい最近まで安いと言って借りてたよね。

  97. 1030 匿名さん

    前は疑心暗鬼だったが、市況が落ち着いた今、次の上昇は本物だよ

  98. 1031 匿名さん

    一方、ユーロではマイナス金利を検討。

  99. 1032 匿名さん

    まず7月のフラット金利がどうなるかだな。
    もう1%台が当たり前の雰囲気。
    フラット2%台の金利が高いと感じる人が多くなってるんじゃないかな。

  100. 1033 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441838/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸