注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-04 20:41:25

その5 つくりました。
引き続き、積水ハウス(シャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイム(グランツーユー)・一条工務店(夢の家3)など、いろいろなこと話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/219099/

[スレ作成日時]2014-05-02 22:32:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その5

  1. 840 匿名さん

    移住者が非常に多いわけないし、都賀が首都圏なわけがない。そんなとこ住むくらいなら軽井沢に住みたい。

  2. 842 ユンボー

    >840 841

    首都圏とは広域を指す。例えば近畿圏だって大阪、京都、滋賀、和歌山、奈良、兵庫と広域。世界的に見てもワシントン首都圏等もかなりの広域。

    因みに小山から新幹線で東京まで40分。朝夕は通勤のサラリーマンが非常に多いよ。
    快速ラビットだと小山から上野まで80分位、野木だと古河で乗り換えだがさらに短い時間で着くので、都心の人用のベットタウンが出来ている。

  3. 845 匿名さん

    小山から通勤、通学なんて時間と金の無駄なのだが、かろうじてて首都圏だからとの考えから、通えると思いたくなるんだろうね。3ヶ月もしたら、きっと悲愴感たっぷりでしょう。

  4. 846 匿名さん

    要するに栃木なんだよw

  5. 847 匿名さん

    ユンボーが書き込むとスレッドが荒れて、
    他の皆さんに多大な迷惑がかかるから、
    ユンボーは書き込みを自重するように。

  6. 849 ユンボー

    >845

    都心は土地代が高いから広い土地が持てず庭も無い隣との隙間もない狭小住宅になるが、小山なら同じ金額で100坪以上の土地が買えるんでないかい。
    庭でバーベキューや自宅で大音響でホームシアターを見ても近所からクレームは来ないよ。回りは自然も多いので近所の河原でキャンプだってできる。待機児童も無いというから人間らしい生活が出来るね。

    家も広く建てることが出来るので空いているスペースにビールサーバーを置いておけば毎日生ビールが安く飲める。これは回りでもやっている人が多いよ。
    しかも積水ハウスの家にすればCMの様に毎日家に帰るのが楽しみになる。

    積水ハウスも栃木もサイコー\(^o^)/

  7. 850 匿名さん

    首都圏は危ないですよ。
    最初に狙われます。

  8. 851 匿名さん

    ユンボーさん、久留米市の住宅会社にアドバイスお願いします。

  9. 852 匿名さん

    下都賀郡なら2000坪買えます。

  10. 853 匿名さん

    ユは小山住みじゃないの?今度は小山住みになりすましですか?

  11. 854 ユンボー

    >851

    久留米市は去年車で熊本まで行った時に立ち寄ったな、懐かしいね。
    アドバイスですか?
    巨大な台風ノグリーが接近しているのでアフターフォローをしっかりお願いします<(_ _)>

  12. 855 ユンボー

    >852

    現実味が無いからやり直し。

  13. 856 匿名さん

    ユンボーさん
    頼むから荒らさないで下さい

  14. 858 ユンボー

    >856

    全然荒らしてないけど。小山は住むには良い所だよと、言っているだけ。
    実際にベッドタウンを作って、都心の人が買っているわけだからね。
    だから最近小山は都心の人で溢れかえっている。
    この情報は友達の営業が小山の展示場で働いているので、聞いた。営業は80人以上いるのだが、成績は4位だそうです。本当に凄いよね。

  15. 859 匿名さん

    では具体的に。3年ほど前ですが、水面下ですが、下都賀郡の住宅街で500坪の土地が2500万円でも客付かず。60坪なら800万くらいらしいけど、2000坪の土地なら1億あれば買える。以上

  16. 860 匿名さん

    ユンボーがまたデタラメを言っていた。この2年で小山市の人口は600人弱しか増えてない。年300人弱だね。ざっと100世帯かな。、それで溢れかえってるって言ったら、むしろ小山市を馬鹿にしているように思える。5年でも1800人弱ね。どうせ半数以上が都内で働いてないだろうが。

  17. 861 ユンボー

    >859

    金の問題ではなく、自宅を建てるのに2000坪も土地を買うのは現実味が無いからやり直し。

  18. 862 匿名さん

    じゃあ、小山なら同じ金額で100坪以上買えるとか言わないでくれ。500〜1000坪くらい買えるから。

  19. 863 匿名さん

    スレ違いの話題に誘導するコテがいるときは、スレ違いの話題は完全に無視しましょう。
    見ればわかるとおり、このコテは根拠なく思い込みを延々と主張し続けるだけですので、反論は無駄なだけでなくスレを荒らすことになります。

  20. 864 ユンボー

    >862

    100坪前後の土地を買って家を建てている人は多い。

    >860

    なぜ2年で区切るの?因みに都内から比べると小さな町だから数百人増えただけでも全然違う。人がいない時は本当にだれもいないから。
    街を作るには10年位のスパンが必要。ベッドタウンも10年以上前からあるし、野木町は小山市じゃないけど、遊びに行くなら小山。

  21. 865 匿名さん

    >>864
    横だけど862は同じ金額なら500〜1000坪の計算になると言っているだけだよ。土地の価値の問題だね。
    あなたが100坪にこだわるなら1/5の値段でって言えばいいんじゃないかな。

  22. 867 ユンボー

    >865

    でも実際にはそんなに買う訳ないし、だから現実味が無いといっているのに、くどいからやり直し

  23. 869 匿名さん

    >864
    5年でもって書いてあるじゃん。ユンは最近のことを話したかったんでしょ?せっかく調べて教えてもらったのに、相変わらず往生際が悪く、理屈の通らないことばっか言っている。お礼を言いなさい。

  24. 871 ユンボー

    >869

    偉いね、良くやった、感動した!

    しかし小さい街では1000人もいたら溢れかえるけどね。
    僕は宇都宮生まれの宇都宮育ちだが、平日は繁華街でも全く人がいない。小山の方が新しい住民で人が多いそうだ。
    小山で働いている人の生の情報です。
    信じるか信じないかはあなた次第。

  25. 872 匿名さん

    すいません。
    田舎の者です。
    小山ってどこか全くわかりませんが、1000坪って坪単価いくらくらいですか??
    田舎の1000坪はそんな高くないですよ。

  26. 874 匿名さん

    坪5万円くらいですかね。。

    ちなみに小さい街とは、人口16万で、面積171㎢(大田区世田谷区足立区を合計した面積と同じ)1000人くらい人口増えても気づかないでしょ。なんか宇都宮だしたりして話しを逸らそうとしてるの見え見えよ。

  27. 875 匿名さん

    坪5ですか!?
    九州の田舎でも坪10ですよ・・・

  28. 876 匿名さん

    九州の田舎なら坪3万以外かと。60坪くらいの広さなら坪10万以上はしますよ。

  29. 877 匿名さん

    ごめんなさい。今のはユンボーの地元でした。小山なら10〜20万くらい。

  30. 882 ユンボー

    >874

    宇都宮と比べると小山は小さい街だよ。でも平日の繁華街は小山の方が人が多いような気がする。

  31. 883 ユンボー

    因みにスカイラインGTRを使っている上三川と大島優子の地元でありバンダイのある壬生町、そして野木町は小さな市町村だけど、金持ちなので何処とも合併しない。

  32. 884 e戸建てファンさん

    積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら
    を覗いてみたら、最新30レスがどうでもいい田舎の話に終始している。

    ゆんぼスレ違いだからやめて

  33. 885 匿名さん

    今時、方向性の違うこの4社並べて検討する人なんか皆無だろうから
    「ユンボと雑談」スレにしてしまえば良いんしゃないの?

  34. 888 e戸建てファンさん

    あ、最近100レスでもオッサンと田舎板になってた。

  35. 891 匿名さん

    スレ違いの話題は無視しましょう。
    それでスレが沈むならそのスレはもう役割を終えたということです。
    どうしてもその話題を続けたい場合は、その話題にふさわしいスレを立てましょう。

  36. 892 ユンボー

    >891

    その正当な発言に説得性を持たせるために、まずあなたがこのスレに相応しい話題を提供して下さい。今のところ話題が何もなくて、廃れていくのは淋しい。

  37. 893 匿名さん

    話題は自然と上がってくるもの。
    埋もれても検討者には問題はない。
    過去ログだけでも参考になり情報を
    獲たい人は勝手に読む。

    >ユンボ氏
    私欲の雑談は他でいくらでも出来る。この場サイトでと新規スレッド立てすれば済む。



  38. 894 匿名さん

    >892
    >それでスレが沈むならそのスレはもう役割を終えたということです。

  39. 895 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる土地の価格に関する話題が散見されるようです。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  40. 896 匿名

    この中なら積水ハウスが一番かな。

  41. 897 匿名さん

    何の一番ですか?
    揺れと寒さ?

  42. 898 匿名さん

    一番コストパフォーマンスが低い。
    一番知名度が高い。

    なぜなら宣伝費用をかけすぎてるから。

  43. 899 匿名さん

    寒くないし、揺れもしない。
    工務店の営業マンさん荒らしは辞めてください。

  44. 900 匿名さん

    この中では一番寒いし、一番揺れますね。
    ただ、それでも一般的な住宅よりは良いですが。

  45. 901 匿名さん

    >>900
    一般的な住宅はどんなものか分からないけど、積水のC.Q値共にお世辞にもいいとは言えないですよね。
    耳ありグラスウールにアルミ複合サッシですから、あと揺れて窓のサッシ周りがもたなくてダメージが大きいと聞きます。


  46. 902 匿名さん

    致命的不具合リスク、少なそうなのは積水か住友?

  47. 903 匿名さん

    積水ハウス・住友林業・セキスイハイムならどれも同じ。
    一条は工務店の規格住宅なんで論外。

  48. 904 匿名さん

    在来の住林が低リスク

  49. 905 ユンボー

    この中では積水ハウス以外考えられないな。

  50. 906 匿名さん

    デザインなら住林
    気密断熱なら一条やハイム
    CMなら積水ハウス

  51. 907 匿名さん

    >905
    結構削除になったね

  52. 908 匿名さん

    積水とミサワのCMはピカイチ

  53. 909 匿名さん

    デザイン、断熱、耐久性、アフター、倒産率低、ブランドイメージなら積水ハウスかな。

  54. 910 匿名さん

    >>909
    断熱のどこが積水ハウスなんだよ。
    いいかげんだな。

  55. 911 匿名はん

    注文内容決まらないのになんでQ値が出てくるのか非常に不思議なんだが
    好きな窓の大きさに注文できないの??

  56. 912 ユンボー

    窓の大きさなんて好きな窓を選んで注文すれば良いんでないの?注文住宅なんだから。

    デザインは好みの家を写真に撮ってきて、こんな感じの家が良いと言えばある程度は何処でも出来るのと違うかな?注文住宅なんだから。

    もちろん間取りや内装も展示場や住まいの参観日等にいっぱい参加して、間取り等気に入った所を全部寄せ集めて真似すれば自分の理想の家が完成するよ。

    一番いけないのは、全部人ませでで提案が悪いからこのメーカー駄目だと決めてしまうことかな。建築士だって施主がどういうのが好みなのかわからないのだからね。

  57. 913 匿名さん

    Q値、C値はあくまで目安ですよ。
    目安でなければどうやって公表するんですか?

    ちなみにデザイン、断熱、耐久性、アフター、倒産率低、ブランドイメージでこの4社の中でしたら積水ハウスがはっきり優れているところはありません。

  58. 914 築10年

    住友林業、メインテナンス担当は社会常識の無い変な人でした。その人の上司に苦情を伝えている電話の後ろで他の同僚と客を怒らせた件を笑い話にしている大声が聞こえていました。注意しない上司も?組織が腐っています。

  59. 915 匿名さん

    住友林業はラティスがカビるような建て方してるみたいだからね

  60. 916 匿名さん

    社会常識がない変な人だから
    メンテナンス担当に回されてるんだろうね

    そんな人が営業なら会社潰れるよ

  61. 917 物件比較中さん

    各メーカーを回って、営業に「○○と△△…を比較していますが、
    他社に比べここのダメな、デメリット、劣ってる点はどこだと思いますか?」
    と質問すると大半が劣ってはいませんって答えます。
    素直に「××は他より弱いかも」っていう営業が信頼できるのでは?
    勉強してないか、知ってるけど言えないか。どちらにせよ、
    他社と比較できない営業は使いもんなんないからねぇ。

  62. 918 匿名さん

    誰が自分の会社のデメリット言って商売すんだよ。
    君、頭わいてる、、、おっと
    そんな営業マンバカだろ。
    デメリットなんて自分で勉強してから選びなさい。
    間違ってもここでば勉強しようなんて思わない事。

    木造主は鉄骨を批判。
    鉄骨主は木造を批判。

    自分の家を正当化するもんだから仕方ないけど。

  63. 919 匿名さん

    聞き方によると思うよ

    ヘーベル、住林、一条、タマはデメリットも素直に説明してくれたよ

    どことも同時にそれを納得して欲しい旨の事も言われたけど

  64. 920 匿名さん

    自分の経験上、ヘーベルは自慢話ばかりでしたよ。s社を目の敵にもしてましたっけ。

  65. 921 匿名さん

    ヘーベルもすみリンも県に存在しない。
    そんなレベルの会社。
    一条は建売みたいな感じで一年待ち殿様営業マン。
    タマは坪単価騙し商法が気に入らない。
    ダイワはCMの話してなんか関係あるのか聞いたらわからない、知らないとか言い出したし、外壁釘どめとかありえない。
    ハイムは20代の大卒がアダ名で呼んでくださいとか言い出したり、高い金払うのに新入りが対応したのがイラっとした。
    ミサワはハイブリッド見積もり出させたらぼったくろうとした。舐めてる。

    積水は対応と値段と外壁の魅力と完璧だったので今契約考え中。

  66. 922 匿名さん

    ヘーベルは外壁のメンテナンスが必須で他社よりコストがかかる旨の事を言われました

    あと、寒さについても認めてました
    オプション薦められました

    確かにS社の批判してましたね
    すでに内心S社を外すと決めており聞きもしてないのに長々とやってました
    この点は良い印象受けなかったですね

    上記以外に何社も回ってますが
    他社批判されないのはスウェーデンとタマぐらいです

    この2社は、「住友林業さんいいですねぇ。でも弊社はもっと良いものをよりリーズナブルに提案できる自信があります。是非弊社にも提案させてください」とのスタンスで好感が持てました

    営業さん個人に依存するところは多いとは思いますが

  67. 923 匿名さん

    >>917

    施工の管理、アフター等で 必要なコストを削るようなことはしませんので
    どうしてもその分 価格面ではキビシイですね

    なんて 調子いいこと言っとけば煙に巻かれるんでしょ

  68. 924 匿名さん

    積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?

    消去法で残るのは積水かな。

  69. 925 ユンボー

    今年の夏は原発が一台も動いていないので、世の中はエアコンを使わなくても涼しい住宅作りにシフトしているようです。
    だからかえって高高の家はダメそうですよ。
    テレビのコメンテーターの話では、自宅が高断熱なので朝方はエアコンを使わないと、外の方が涼しいと嘆いていました。
    積水ハウスの断熱は、チョット時代を先取りしてしまっていたようですが、やっと時代が追いついてきたようです。

  70. 926 匿名さん

    >>925
    知らないのか? いまの住宅には窓っていう 便利なものがあるんだよ

  71. 927 匿名さん

    >>925
    ライフスタイルと間取りで全然違うでしょ。
    それからそのコメンテーターの家、積水かもしれませんよ。

  72. 928 匿名さん

    相変わらずアホな事言ってますね。

    単純に冷房なしで夏涼しいだけの家を求めるなら低低の家を建てれば高高の家より少しは涼しいかもしれません。
    ですが少しの冷房で効果が高いのは高高の方ですよ。
    その上、冬は全然寒くて暖房費がかかりどうやっても高高より劣りますけどね。

  73. 929 匿名さん

    >>928
    アホというよりBAKAでしょ。

  74. 930 ユンボー

    バカだね、今はエアコンを全く使わなくても快適な家作りが主流になりつつあるんだよ。高高の家では窓を開けても家全体の温度は下がりづらい、空気の抜ける家作りをしないと。もともと高高は寒冷地向けだからね、温暖化している昨今では時代にそぐわない代物だったんだよ。
    いつまでも過去の栄光にすがっていないで未来に目を向けた方が良いのでは。
    その点気密にあまり拘らない家作りをしていった積水ハウスは先見の明があったと言わざるおえない。

    特に注目するのは家だけではなく、街全体で周りより2~3度低くなる街作りが紹介されていた。

  75. 931 匿名さん

    同じ間取りの高高と低低、窓を開けた時の空気の流れは誤差の範囲。
    同じ間取りの高高と低低、窓を閉めて空調した場合のロスは確実に高高の方が少ない。

    空気の流れは間取りに依存しているので、
    >高高の家では窓を開けても家全体の温度は下がりづらい、
    と言うのは間違い。

    >その点気密にあまり拘らない家作りをしていった積水ハウスは先見の明があったと言わざるおえない。
    馬鹿?

  76. 932 匿名さん

    930>東京在住だけどエアコン無しじゃ過ごせません。無しなら地獄だな。
    イズ・ロイエ施主だけど。

  77. 933 匿名さん

    ユンボー
    ならなぜ積水は温暖地域で断熱材のアップグレード(無料も含む)を進めてくる?
    シャーウッドなら気密性もよく夏涼しく冬暖かいといったゼロエネルギー推しをする?


    Cチャンは気密に拘らないのではなくて、拘れないの間違いだから。

    時代にそぐわないのになぜ、断熱気密がとりやすい発泡断熱が地域問わず広まってきているの?

    ささ、ググってググって!

  78. 934 匿名さん

    問題は不快指数。風が通り抜けても湿度が有ればNGだよ。
    特に高齢者がいる家族は注意してやらないと温度感覚相当鈍ってますからね。
    ケチらず適切にエアコン使いましょう。

  79. 935 匿名さん

    >>925
    エアコンガンガン使ってるあなたが言ってはダメでしょ。
    エアコン使わないなら、9台も10台もつけなさんな。

    積水は低低だから涼しいのに実際エアコン使ってるんだろ?


    ユンボーの住む壬生で全く冷房不要なら
    凄いさ。でも違うだろ?

  80. 936 匿名さん

    空気の抜ける家作りってのは家が穴だらけの低低の言い訳ですね。
    その分冬に寒くなりますし、エアコンの冷気も外に漏れますよw

    街全体で周りより2~3度低くなる街作りってのと低低は全然ものが違います。
    熊谷のミサワでしたっけ?あれは確かにいいんじゃないですかね。

  81. 937 匿名さん

    ユンボーの言ってることは家と同じで穴だらけだね。
    なんだか積水ハウスの評判を落としたくて必死に書き込んでいる様にしか見えない。

  82. 938 匿名

    うちは多分低高です。
    スーパーハイグレード断熱仕様ですから。
    C値は≦5センチって書いてますので低なのかな?

  83. 939 ユンボー

    高高の家は最初から空気が抜ける間取り作りはしていないからねwww

    我が家の場合は下から上に抜ける間取りにしたのでよっぽどの熱帯夜でもないとエアコンは使わなくても涼しい。1Fからペントハウスの屋上の窓へ熱い空気が全部出て行く煙突のような間取りにしたのさ。特に家の周りも緑が多いけどね。テレビに出てきた家は吹き抜けの天井部分に窓を付けて我が家と同じ効果をもたらしていたよ。涼しいからエアコンは殆ど使っていないってさ。
    我が家はエアコンを夏場に点けっぱなしにしているのはブルドック小屋になっているスーパーハウス位だよ。
    冬場は各部屋にエアコンつけてあるので、家を全体ではなくその今いる部屋だけの暖房にしているので、エアコンの数は部屋分多いがムダな暖房はしていない。

    エアコンを使わなくても涼しい家作りというのは、全く使うなというのではなく使わなくても涼しいので使う必要がないという意味。だから今日は特に暑いと感じれば使えばいいだけのこと。
    こういう家作りは、まだまだこれから普及していくのだろうから既存の家の方は緑のカーテンをゴーヤで作ったりして快適に過ごす工夫が必要かもしれない。

    涼しい街作りは公園を設けて、そこで冷やされた空気が街全体に行き渡るように道路が円を描くようにつくられていた。温度差は公園外と街側だと2度位違っていたよ。住宅も道路と斜めに建てていて、斜めにすることによって隣近所との間に空間が出来、そこに冷めた空気が残る仕組みらしい。
    その他昔の町家なんかも研究していて、これからどんどん新しいアイディアが出るんだろうね。

  84. 940 匿名さん

    我が家は高高だけど、妻がエアコンの冷気が苦手だから風の通りを考慮した間取りにした。
    低低でもデザインを優先して風の通りが悪い間取りにする人もいるし、
    >高高の家は最初から空気が抜ける間取り作りはしていないからねwww
    と言うのは明らかな間違いか嘘。

  85. 941 匿名さん

    自分が建てた家を
    こんな所で自慢する人は
    まずいないわな
    ふつうは
    みんなブログでしょ
    まぁーブログだと
    エアー積水ってのが
    すぐばれますわなW

  86. 942 匿名さん

    >939
    もっとしっかり調べてから書き込みした方が突っ込まれないよ。
    積水が嫌いでネガキャンなら納得だけど。

  87. 943 匿名さん

    今年6月札幌で34度位の日が有ったけど、ユンチャンの住いは札幌とか北国とかかな?

  88. 944 匿名さん

    >942
    彼はどのスレでも自分の主張に合うと思ったら調べずにすぐ書き込み、大抵のケースで実は自分の主張に不利な情報だったという落ちが付くというギャグを繰り返してくれる天性のコメディアン。

  89. 945 匿名さん

    939は反論ではなく、エアー住宅自慢ですか?

  90. 946 匿名さん

    風の通る涼しい家造りって積水では聞かなかった。住林ではプランでシミュレーションしてくれたけど。

  91. 947 匿名さん

    それじゃあ高高で空気が抜けるような間取りにしたら最強だね。

  92. 948 ユンボー

    >940は妻がエアコンを嫌いという特殊な場合ね、普通はエアコンで涼しくする作りだからね。
    しかし>947みたいにして高高なのに常に窓を開けている間抜けな家にならなければ良いけど。
    これだと何のための高高かわからないね。

    >943

    もちろん暑い日は遠慮なくエアコンつければ良い、誰も使うなとは言っていないんだから。ただ使わなくても涼しい家のが良いでしょ。

    これから建てる人は風が抜ける間取りも考慮してみると良いかも。間取りだけじゃなく庭に緑を増やすとだいぶ家に入ってくる温度が変わるので庭も大切。

  93. 949 匿名さん

    馬鹿だね。
    高高が最も有効なのは屋内と屋外の温度差が大きくなる時期、つまり冬。

    窓を開ける=意図的に低低にする=高高でも低低にすることはできる。
    しかし低低はどう頑張っても高高にはならない。

  94. 950 匿名さん

    >>948
    >高高なのに常に窓を開けている間抜けな家にならなければ良いけど。

    必要に応じて開閉するでしょうに。

    発想が幼すぎるよ。悔しいのはわかるけどもう書き込まない方がいい。



    間抜けなのはユンボのだ。


  95. 951 匿名さん

    ユンボーって、エア積水確定だな(笑)

  96. 952 匿名さん

    なんだか、せつないなー

  97. 953 匿名さん

    エアー積水よりバーチャル積水の方がかっこいいな

  98. 954 匿名

    俺はリアル積水♪
    かっこいい♪

  99. 955 購入経験者さん

    俺はリアル住林♪
    かわいい♪

  100. 956 匿名さん

    おれリアル一条ですけどっ

  101. 957 匿名

    まぁリアルはどこでもいいよね。
    検討中でもない、建てもしてない、が偉そうに言うからね。

  102. 958 匿名さん

    オーイ、ユンボー!!
    949と950に反論できないとユンボはBAKAが定説になるぞ。

  103. 959 匿名さん

    他人にむかってそんなん言うたらあかんよ。

  104. 960 匿名さん

    ユンボは無職ニートと違って忙しいんだよ。

  105. 961 匿名さん

    無職ニートとまでは思わないけど…

  106. 962 ユンボー

    暫く見ないと埋もれていくスレだね。
    最近は半端無いくらい毎日暑いので、リビングのエアコンを24時間つけっぱなしにしている。積水ハウスは低低なんて言われたりするが、以外と消費電力が少なく冷えたままになっている流石は積水ハウスと言う事か。\(^o^)/

  107. 963 匿名さん

    外は32度だけど、一階で暑くないけど。天井3.5mで網戸でファンのみで快適。あなたが好きな自然の風。庭が広過ぎなおかげかな。(都内です)まぁ外が35度の時は快適ではなかったけど。さすがは積水ハウスさん。

  108. 964 ユンボー

    >963

    良いじゃないですか、理想的ですね。
    たしかに広めな庭等で緑がないと涼しい風は入って来ないかもね。


  109. 965 匿名さん

    違うだろ。某氏の家が風が流れて涼しい、夜はエアコンいらずと豪語していたことへのレスだろう。まさか24時間エアコンを付けないといけない家に引っ越しましたか。

  110. 966 ユンボー

    流石に最近の猛暑では仕事から帰って来た後では体が火照っているのでエアコンをつけずにはいられない。しかしエアコンは点けたり消したりするよりは点けっぱなしにしている方が消費電力が少ないと聞いたので実践しているだけなのだが、何か問題でも?

  111. 967 匿名さん

    知り合いの弁護士に聞いたんですか?

  112. 968 匿名さん

    強欲な相続人に聞いたんじゃない?

  113. 969 ユンボー

    猫のためにエアコンをつけっ放しにしたらむしろ電気代が下がった!!

    を検索してみて。

  114. 970 匿名さん

    この人の妄想は相変わらずだね。
    消費電力少ないって何処ら辺と比べてなのかね?
    タイトル4メーカーの中では1番消費電力多くなるよね。
    まさか地場工務店の建売りレベルと比べてるの?


  115. 971 匿名さん

    馬鹿なんだよ。
    ずっとエアコン無しとずっとエアコンありなら
    当然エアコン無しが安い。

    消費電力の計算もできんのか?

  116. 972 匿名さん

    ピアニストの空気嫁に聞いたんだよね。

  117. 973 ユンボー

    あんたらの目は節穴か?もう一度良く読んで。

    最近は猛暑が多いので帰ったらエアコンを点けずにはいられない。
    しかし暑い部屋を一気に冷ますより、一定の温度で点けっぱなしにしている方が電気代が安いと言う事が、その猫のサイトでも書いてあったので実践したら1日の消費電力が少なかったんだよ。
    誰も他のメーカーと比べてなんて言ってないだろ。アホか。

  118. 974 匿名

    そもそもあなたは、セキスイとかダインとか騒いでるが、本当は住んでないだろ!

  119. 975 匿名さん

    ゆんぼ氏またアク禁になるよ
    このスレで知った知識だ。しかしうろ覚えだから、突っ込まれてしまう。

  120. 976 匿名さん

    >>積水ハウスは低低なんて言われたりするが、以外と消費電力が少なく冷えたままになっている流石は積水ハウスと言う事か。\(^o^)/


    これは他所と比べた発言でしょ?
    少し前の自分の発言も忘れてしまうとは流石はユンボーと言う事か\(^o^)/

  121. 977 コバ

    積水ハウスとセキスイハイムで検討中ですがそれぞれの良さ・悪さを教えてください。
    積水ハウス(シャーウッド)は妻が気に入っていてメンテナンスフリーのベルバーンにもひかれ自由に色々設計できますが値段が多少高いです。
    セキスイハイム(SPS)は自分が気に入っていて営業さんもいい方で値段も安いですし色々設備もそろっています。
    鉄骨と木造で違いがありますが真剣に検討中なのでよいアドバイスお願致します。

  122. 978 匿名さん

    ユンボ消えて欲しい。エアコンの話しなんて何年も前から当たり前のように言われてること。今さら知って披露しないでくれる。前も自然の風かなんか披露したけどずーっと前から家の建て方として普通の知識。要は最近知った知識を自慢したいんだよね。それ、知ってますから。もしくは間違えてますから。

  123. 979 購入経験者さん

    担当営業がしっかりしていることが絶対条件。ハズレだとどのメーカー、工務店でも上手くいかないです。皆さんそこで一番苦労されている様ですし、私もそうでした。
    希望の間取りや金額等をを比較し営業と付き合って行くうちに分かってきますよ。
    鉄骨、木造に関しては色々な意見があるので他の方の意見を参考にされてください。

  124. 980 ユンボー

    コバさんこんにちは。

    現在検討中ですか、一番楽しい時期ですね。
    僕は積水ハウスで建てましたが、一番有力候補はハイムでした。設備も整っているし、営業め良い人でした。だからハイムの見学会に何回も出席したりして色々調べました。調べていくうちに色々粗も出て来たのですがそれでもハイムで建てるつもりでいました。しかし最後の最後に許せない事があったので辞めてしまいました。その間ハウスは真摯に対応してくれていて、やっぱり最後は信頼出来る所にしようとハウスに決めました。

    我が家は鉄骨ですがシャーウッドにも随分ひかれました、とても良い家だと思います。家は一生住んでいくんでしょうから、多少高くても奥様の気に入っている家を購入するのが家庭円満の秘訣かもしれませんよ。
    女性は忘れません、10年後20年後にいきなり本当はシャーウッドが良かったと言われない為にも(笑)

    詳しいアドバイスは誰か宜しく。

  125. 981 匿名さん

    シャーウッドで良いかと。鉄骨の方が工期が短い、欠陥が少ないぐらいしか自分にはメリットは感じません。間取りや外観にこだわりがあるなら鉄骨もありかと。あと上の変な奴は無視して下さい。

    建築は始めてですか?担当ですが、こちらの要望に対して出来ない場合に、納得のいかない説明をすることがあるかもしれません。よく嘘をつくのでご注意を。

  126. 982 コバ

    購入経験者さん
    ご意見ありがとうございます。営業さんはやはり大切ですよね。
    ハウスさんの営業は20代半ばで自分より年下でやる気はあると思うのですが情報をこだしにしたり次に会う約束をとろうというのが見え見えですしほかのハウスメーカーさんの情報を見たがりいまいち信用できません。
    一方ハイムさんは1まわり以上上の方で店長代理も務めており自分たちがこうしてほしいとお願いする前に行動をしてくださりほかのハウスメーカーのことをあまり聞いてこず自信を持って自社の商品をすすめてこられ言葉ではうまく言い表せませんが安心感があります。
    もちろん経験の差もあると思いますが営業さんだけ評価するなら妻も断然ハイムさんがいいと言っております。

    ユンボーさん
    こんばんは。ご意見ありがとうございます。
    もし可能であれば許せなかった事というのを教えていただけませんか?参考にさせていただきたのでよろしくお願い致します。

    匿名さん
    ご意見ありがとうございます。(間取りや外観にこだわりがあるなら鉄骨もありかと)とおっしゃっておられますが例えば鉄骨にできて木造にできない間取りなどございますでしょうか?自分がしたい大開口や吹きぬけはどちらもできるみたいですが何分勉強不足ですので色々お教えいただければ幸いです。
    建築は初めてです。昨年結婚し消費税も上がるので年を取る前にマイホームを購入したいと思った次第です。

  127. 983 ユンボー

    コバさん

    ハイムは凄く気に入っていたのでローンの本審査を申し込みました。(スレを見ると現金で買えるお金持ちが沢山いるようですが)
    しかし1ヶ月たっても全く連絡有りません。こちらから連絡してもまだ分からないと言う。もしかして通らないのかwwwと思ったので、その間に第2候補だった積水ハウスにも本審査をお願いしました。
    ところが積水ハウスでは数日でokがでました。 そして2ヶ月が経ちましたがハイムからは連絡がありません。その間積水ハウスに気持ちはどんどん傾き最後は積水ハウスにきめて3ヶ月後にお断りを入れました。未だにハイムは本審査 の時に渡した印鑑証明も実印を押した紙も返してはくれません。それよりもあのローンの審査は結局どうなったのか?未だに謎です。家を建てようとして無駄な3ヶ月間を返してほしいですが、今振り返ってみると、積水ハウスが大満足で妻も積水ハウスが大のお気に入り。妻曰く本来はハイムより積水ハウスのが良かったと後から聞かされたので結果良かったと思っています。

    家は一生に一度の高い買い物です。色々意見を聞いていっぱい悩んで絶対後悔しない買い物をしてください。
    そして建てるのが決まったら、ここで発表していただければ、おめでとうメッセージを書きたいと思います。これからまだまだ大変ですが頑張って下さい。

  128. 984 匿名

    朝早くからの書き込み、お疲れさまでした。

  129. 985 匿名さん

    ユンボー単にハイムの無能のセールスに当たっただけ。
    それを積水ハウスが一番と一般化しようとしてる。
    やはりBAKAだな。

  130. 986 匿名さん

    どこの金融機関だよ。いきなり本審査で印鑑証明取られるなんて聞いたことないぞ。嘘くさい。エアくさい。

  131. 987 ユンボー

    >>986

    住宅金融支援機構だったかな?完全に申し込みの書類を完成させての審査だったよ。

  132. 988 ユンボー

    >>985

    ローンが通れば購入の段階だったからね。営業の有能、無能は関係ないでしょ。
    会社組織の問題だと思うよ。

    なぜハイムを購入しようとした理由は、積水ハウスは高級で高いと思っていたので、見積もりをとっていなかったんだよ。しかしこんな事があったので見積もりをとってみたら、かなり金額も頑張ってくれるし、お風呂やトイレ等の施主支給も認めてくれた。キッチンは施主支給より安く買えたのはビックリ。
    だからソフト面でも一番良かったよ。

  133. 989 住まいに詳しい人

    本審査には印鑑証明や源泉の原本も必要じゃありませんでしたか?
    契約書のコピーなども

  134. 990 ユンボー

    >>989

    詳しいですね、その通りです。全部渡したのですが、何一つ返してもらってません。

  135. 991 匿名さん

    ありえません。

  136. 992 匿名さん

    ユンボの話は嘘ばかりだから相手しちゃだめよん

  137. 993 ユンボー

    ハイムの関係者が火消しに必死ですが本当です。
    僕としては結果オーライなので今更何とも思っていませんが。
    まぁこんな事は稀なんでしょうけどね。

  138. 994 匿名さん

    知り合いの弁護士に相談しましたか(笑)

  139. 995 匿名さん

    住宅金融支援機構に申し込みしたなんて話しは聞いたことがない。嘘が判明。普通は○○銀行でフラットと言うんです。再度言いますが、住宅金融支援機構に審査申し込みは不可能。急いで調べて反論してね。

  140. 996 匿名さん

    昔のことだから忘れてしまったよ、もしくはピアニストがやったから知らないと言うと思う。

  141. 997 匿名さん

    嘘に嘘を塗り重ねると面倒ですねw
    エアー設定はきっちりした方がいいですよ。

  142. 998 匿名さん

    懲りずにまだいるのか。。

  143. 999 匿名さん

    ユンボは普通に審査が通らなかっただけですよ。フラットは審査遅いし駄目な時もはっきりしない時あるし。印鑑証明なんかも戻ってこないんじゃないのですか?普通は。

  144. 1000 匿名さん

    989>源泉の原本などいらない。写し

  145. 1001 匿名さん

    住まいに詳しい人も詳しくないようなのでユンボ確定でよい?

    1000越えたのでこのまま沈黙逃げ切りだね。良かったね。ユンボー

  146. 1002 匿名さん

    まずはあなたのしょぼい家を披露くたさい。まさか逃げ!?

  147. 1003 匿名さん

    もうペナで消えたんじゃないかな
    異常だからね

  148. 1004 匿名さん

    目立ちたがり屋って自分で言ってるんだから家の写真くらい披露すれば良いのにね。

  149. 1005 ユンボー

    勘違いも何もその時に貰ったクリアファイルがまだあったので、それを見てから書き込みしたんだけどね。
    因みに積水ハウスは日本住宅ローンで10日程でOKがでたよ。

    1. 勘違いも何もその時に貰ったクリアファイル...
  150. 1007 匿名さん

    それ何の証明にも反論にもなってないな。
    ただのクリアファイルだろ。

  151. 1008 匿名さん

    と言うか尚更エアーの疑いが強まっただけだね。

  152. 1009 匿名さん

    結局審査落ちたのハイムのせいにしただけかよ。ハイムに謝れ。

  153. 1010 匿名さん

    そろそろ次スレ必要だな
    ユンボー雑談スレかな

  154. 1011 ユンボー

    >>1007

    そう、ただのクリアファイル。
    しかし証拠はこれしかないからね。


    審査が落ちたなら落ちたで良いのだが、結局3ヶ月たってもわからず仕舞いで終わってしまった。
    もし落ちたなら、直ぐに連絡くれて違う審査を勧めてくると思うのだが。
    渡した印鑑証明等も審査で使用したので返却出来ないと言われれば、納得するのだが音沙汰ないので、気持ちが悪いよね。
    三年近く毎回工場見学会に参加していただけに、残念です。きっとここは止めろと言う神様の提示でも合ったのかな?と思っています。

  155. 1012 匿名さん

    自営業のくせに取引先金融機関ないの?しかもフラットっていつの時代の人だよ。

  156. 1013 ユンボー

    >>1012

    会社と個人は分けているからね。しかもメインバンクは入金専用の口座にして支出は運転資金の借り入れの支払い以外は別の銀行。

    自営業だから計画のたてやすいフラットを選んだし、当時は-1%をやっていたからね。

  157. 1014 匿名さん

    会社と個人の通帳は分けるけど、普通銀行はかえないよね。よっぽど取引額が少なくて銀行から相手にされないなら変えるのかな?

  158. 1015 匿名さん

    会社と個人は分けている??法人では取引先金融機関がカスみたいとのことだね。まぁユ二ボの付き合いもたかが知れている。ローン組んでフラット使った奴なんて親から援助があって親の勧めでフラット組んだ奴と、フラットと変動でリスクヘッジしたのはいたけど、全部フラットなんて自分で判断したの?そんな高い金利払わないで借り換えしたら?

  159. 1016 ユンボー

    >>1015

    カスみたい?まぁ地方銀行だからそう言われても仕方無いのかな?
    でも法人と個人は分けるでしょ、それは出来るだけメインバンクには支出は見せたくないものだから。特にうちのような中小企業にはね。

    フラットの借り換え?-1%のお陰で比較的安いので当分は無いかな。

  160. 1017 ユンボー

    >>1014

    一つの銀行で全て賄うなんて、何もかも銀行に筒抜けじゃないか。
    業績が良いときは良いけど、悪くなったときに、直ぐに条件だされたりして、貸し渋りに合うよ。特に社長の口座なんか関係ないのに、審査の対象になる可能性大。

  161. 1018 匿名さん

    とりあえず住宅金融支援機構は一般向けには住宅ローンやってません。
    住宅金融公庫の時にはやってましたけどね。
    フラットの場合も銀行通しますよ。

  162. 1019 匿名さん

    ユンボは言ってることがデタラメ。法人で金融機関から借り入れするような事業してないだろう。要は振込や引落し口座ぐらいの付き合いしかないってことでしょ。普通は代表者ならあなたの借入などは金融機関には筒抜けなんだよ。

  163. 1020 匿名さん

    1017
    メインバンクだけにしか預金がないとは言ってませんよ。
    でも会社のメインバンクを個人でもメインバンクにしないといろいろ不都合がないですか?

    1019さんの言う通りなんでしょう。

  164. 1021 ユンボー

    >>1019

    あなたの言っている事が分かりません。
    金融機関から借入する事業してないって、何故そこまで断言出来るのか本当にわからない。
    まぁ法人会社で借入しないで、やっていけるなら最高なんだけどね。

    筒抜けと言うけれど、県や市の融資制度を使うと、その取引銀行の評価までしか見ないので、保証協会はokを出しやすいそうですよ。引き落としが無い方のが評価は高くなるそうです。

    個人の口座はメインバンクにも有りますが、引き落とし関係は一切使ってません。因みに我が家の住宅ローン引き落とし口座は郵便局です。

  165. 1022 匿名さん

    つまりユンボは会社経営の知識はないという事ですな

  166. 1023 匿名さん

    市や県の融資など普通に事業をやっていればある程度の金額が評価に関係なく簡単に出ます。引落しがない方がとかまた意味の分からないこと言ってる。

  167. 1024 ユンボー

    >>1023

    まぁあくまで聞いた話だからね。
    簡単に出るけど、運転資金だと評価しだいで減額される事も随分多いからね。
    引き落としがなければというのは、支払い関係を知られたくないよね。たとえば融資頼もうとしたんだけど、設備導入の為にリース組んでそんなに経ってないとか。車をローンで買って一年経ってないとか。マイナス評価になるよ。
    信じるか信じないかは貴方しだい。

  168. 1026 匿名さん

    会社と個人は分けているからね。しかもメインバンクは入金専用の口座にして支出は運転資金の借り入れの支払い以外は別の銀行。
    自営業だから計画のたてやすいフラットを選んだし、当時は-1%をやっていたからね。 >自営は屋号かなにか付いてるんでしょうけど、法人じゃないでしょ。
    法人ならば社長個人と銀行一緒でも分けようが勝手。この辺で辞めたら?

  169. 1029 匿名さん

    もしエアー代表者でないのなら、無知すぎるのは前の人が言っているように経営はしておらず、親が経営者で代表だけなって報酬をもらっているだけなのではないでしょうか。だから、実際には金融機関の付き合いは親で本人はやっていない、関係ない。少しずつ素性が割れてきましたね。

  170. 1030 ユンボー

    銀行の話はあくまで聞いた話を実践しただけなので、たしかにこれ以上突っ込まれても証明しようがないのでやめます。
    突っ込んでいる方も証明しようがないと思いますが(笑)

  171. 1035 匿名さん

    信じるか信じないかは貴方しだい > 失笑

  172. 1036 匿名さん

    言葉や文字が幼稚だよね。ほんとは高校生とかじゃねぇの?マイナス評価だとか給料の査定じゃないんだからさ、車買ったくらいで失われる信用って何ですか。せいぜい枠が減らされるくらいでしょ。

  173. 1037 ユンボー

    >>1036

    だから予定していた金額が減らされたら困るでしょ。
    あなたは計画も無しに適当に借入ろと言いたいの?

    どちらにしても銀行の話は新スレではもうしないよ、もう直ぐ終わるこのスレまでね。

  174. 1038 匿名さん

    文面からして40代半ば、男性、高卒程度の学力、恐らく無職。
    ところでユンボーさん、銀行の話は『知り合いの弁護士』に
    相談しなかったんですか?

  175. 1039 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/519890/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  176. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸