注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-26 18:00:36

【公式サイト】
https://www.swedenhouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スウェーデンハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。スウェーデンハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-04-28 16:57:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1377 評判気になるさん

    宮城県で3~4年くらい前でスェーデンハウス建てられた方はおりますか?
    コロナ流行前ですが名取市にあるジアスという住宅展示場にてモデルハウスを見たことがあり気になっておりました。ただそのモデルハウスは2世帯向けで大きく、希望しているのが30坪くらいの2階建でしたが、土地抜きで4000万円くらいの見積もりでした。高かったので参考程度にして諦めておりましたが、家を建てることへの意欲が高まりもう一度見学しようかと思ったら今更地になってました(展示場で全て建て替えのようです)。他の展示場を見に行くことも検討しておりますが、もし建てた方がいれば総額(土地除く)を教えていただければ幸いです。
    コロナもありましたので当時より値段が上がっているのであれば、検討できないのでもし情報いただければお願いいたします。

  2. 1378 通りがかりさん

    宮城県で1年半前に30坪の2階建てを建てました。
    我が家はヘンマベストという規格住宅プランで建てましたので、建物だけで3100万円ほどでした。(カーテンや照明、パネルヒーターも含んでいます)
    コロナによる価格高騰前でしたので、今はもう少し価格は上がっているかもしれません。
    ご参考になれば幸いです。

  3. 1379 検討者さん

    窓いいよね

  4. 1380 坪単価比較中さん

    やすくね?

  5. 1381 匿名さん

    高いよ

  6. 1382 通りがかりさん

    北海道の中でも特に夏の気温が低い地域に住んでいます。築17年くらいです。
    近年の猛暑で家の中が連日33度になり「二階はプラス1~2度)、もう来年は死んでしまうと思ってエアコンを購入、設置待ちです。
    一度暖まると窓を開けようが換気扇最強にしようがとにかく暑いです。その分冬は外がマイナス15度でも、朝暖房を切って夕方まで入れなくても過ごせるくらい(電気代高いので室温19度まで我慢)。
    湿度も夏は75%とかで、洗濯物に扇風機当てっぱなし。冬はパネル暖房なので30%ないくらいで、
    干した1時間後に乾いてます。
    窓枠で劣化が激しいのは庇がない面の窓ですね。そして日光が午前中当たるところ。
    ここは本当酷いです。塗装タイプにしてしまったので、すぐ剥げて木材剥き出しになるのでこけでボロボロになり、一回細い木の部分だけ交換しました。
    庇がなくても日光があまり当たらない(夕方以降)反対側はめちゃくちゃ綺麗です。
    昼からギラギラ太陽が当たるけど、アルムの屋根により雨も直射日光もわりとしのげるところも綺麗です。
    なので、窓の劣化の一番の原因は直射日光かな?と思います。歪んで開閉のたびにこすって、更に剥げてます。
    あとバルコニードアは湿気でアウトです。全く開かないし、「あ、今日開くな。」と思って3時間くらい開けておいたら閉まらなくなって、閉まってるふりで(笑)一晩そのままにして寝ました。
    翌日太陽が出て湿度が低くなったら閉まったので、慌てて鍵をかけてそっとしてあります。
    これはカンナでちょっと削ってもらえば良いそうです。「開かない日に呼んでください」って言われましたが、呼ぶとお金かかると思うので、もう、窓扱いで、ドアとしての機能は捨てました。

    全体を通して、17年経ってますけど家の中、風呂以外でカビたところは1箇所もないし、エアコンの見積りに来た電機屋さんも家の中の綺麗さにびっくりしていました(壁紙とかだと思う)。
    満足してるし、次建てるとしてもスウェーデンにしたいなと思いますが、一点不満があるとすれば、家の中で音が筒抜けです。ドアを閉めていても、壁の中から聞こえてきます。

  7. 1383 評判気になるさん

    まだ、探し始めで他社比較を検討のため、資料請求したが、いきなり、アポ無し訪問された、しかも、第三者に個人情報報を確認するなど、モラルの無い会社。恐ろしいです。皆さんも、資料請求するときは、この会社だけは、気をつけてください。

  8. 1384 購入経験者さん

    >>1383
    マンション系の営業とかではそれよくあるよ
    ハウスメーカーでは聞いたことなかったけど。

    うちは商談してからダイワハウスが家の前で何度も待たれて嫌だったわ。

  9. 1385 評判気になるさん

    >>1384
    なるほど、大手でも、モラルの無い会社があるのですね。
    こちらは、クレームを本社に入れて二日立ちますが、謝罪無し、返信無しの無視状態です。こんな、ハウスメーカは、初めてです。
    この会社は、お客様を無視する最低な会社です。
    ハウスメーカなのに対応が最悪です。
    証拠のメールも、あるのに謝罪できない会社て、どう思いますか?
    会社として、恥ずかしくないのかな?
    皆さん、本当に気をつけた方が良いです。

  10. 1386 匿名さん

    購入予定なのですが
    サッシは直射日光が当たる場所でも
    2~3年でキシラデしてればきれいに保てるのでしょうか?
    開かなくなるのは皆さん感じることなのでしょうか?

  11. 1387 匿名さん

    平和だよね。家に本当の意味でお金をかけ続けられ、向き合える人達は。良きかな。

  12. 1388 通りがかりさん

    >クレームを本社に入れて二日立ちますが、謝罪無し、返信無しの無視状態です。こんな、ハウスメーカは、初めてです。

    他のハウスメーカーにもクレーム入れたことがあるんですね
    奇特なひとですね

  13. 1389 通りがかりさん

    どこもめんどいのは無視するみたいよ

  14. 1390 通りがかりさん

    前にも書かれているが初見学当日にアポ無し訪問。
    玄関にカタログどっさり。
    やる気アピールかと思うが普通に個人情報(笑)という会社。
    契約まではめっちゃ真摯に対応はしてたかな。
    契約後はあからさまにグダグダ。
    担当次第かもしれないが。
    連絡遅い、設計内容違う、細かい設備の金額ミスいちいち指摘しないといけない。
    引き渡し後打ち合わせ内容と違う箇所ありクレームいれると開き直り。
    引き渡し後に気づいた自分も悪いが。
    契約後もある程度仲良くやって連絡も取り合ってましたが引き渡し後から一度も連絡なし。
    他のメーカーは知らないけどいちいち設備とか梁とかを自分から言わないと提案すらない。

    ちなみに金持ちのお客さんに対する扱いはめちゃめちゃ腰が低かったです。

    お客様満足度NO1に接客は入っていないと考えて置いたほうが無難です。

  15. 1391 口コミ知りたいさん

    家を建てて30年建ちます。なかなか快適ですが木製の破風板が傷んだため今年一部取り替えました。ベランダ側の2階を全部変えて88000円でした。大工さんに頼み安くできました。ハウスメーカ-に頼むと3倍の見積もりでした。大工さんのハウスメ?カ-の下請仕事は手取りは半分以下、直接頼むと助かると申しておりました。

    古い家のためベランダは2から3年に一度塗ってます。和信ペイントの塗料ガ-ドラックを使います。スウェーデンハウス推奨の塗料キュロ-ルと同じメーカです。成分は同じ、色が微妙に違うだけです。値段はアマゾンで35%ぐらい安くなります。キュロ-ルSLはガ-ドラックラティス、キュロ-ルSAはガ-ドラックアクアの商品名です。ネットで安いの見つけて買います。
    塗る時は上をさっとはくだけで、前の塗料剥がすなどの面倒くさい事は一度もしてません。それでも30年木製でもってます。20年目ぐらいからは2年に一度塗ってます。最初の10年は一回でした。

  16. 1392 匿名さん

    1391さんのお話はとても参考になりました。
    上手に節約されている感じが伝わってきました。
    大工さんに直接頼むのっていいなと思った反面、
    保証とか点検とかはどうなのかなと思いました。
    アフターサービスとかフォローとかとの兼ね合いというか。

    50年間無料定期検診システムがあるので利用するとして、
    不具合が見つかった時とかにメーカーではなく、
    直接大工さんに頼んでもいいのかなとか。
    1391さんの場合は30年経過なので10年保証制度は関係ないとして。

  17. 1393 名無し

    1392さんへ
    1391からです。保証の心配ですが、10年目まではスゥエーデンハウスが点検にきてました。特に治す所はなかったです。
    スゥエーデンハウスリフォームは網戸などの設置で利用してます。今回も見積もりは取りました。
    ただ高すぎます。太陽光発電も外壁の塗替えも相見積もりをとり別の業者に頼みました。
    窓枠のパッキンは取り替えた事がありません。これはスゥエーデンハウスに頼むより仕方ないと思います。
    50年保証の件は地震などで壊れたら要求します。経年変化で劣化するものは対象外だと思いますので。
    なお破風板は大風の日に一部剥がれました。これは火災保険の特約部分で保証要求。保険会社に破損箇所を写真付きで送り、お金が全額以上出ました。

  18. 1394 匿名さん

    具体的なお話わかりやすかったです。保険とか補償の使い分けとか、きちんと内容とか条件を把握していないといけないなという感じがしました。お金を払っているわけですから、保険とかは利用しない手は無いですね。スウェーデンハウスは建てる時から他よりちょっとお高めな感じなので、こだわって修繕する部分もあるかと思いますから、初期段階で修繕などの予算を計算しておくと安心かなと思いました。

  19. 1395 評判気になるさん

    北関東の狂った夏には、スウェーデンハウスしかないよ。どうせ、夜も冷房しなって、天気予報やニュースでもいってるし。冷房ありきの北関東では、最強の家でしょう。冬もすぐあったまるし、お年寄りとか、ホントいいと思う。次もたてたいし、外壁塗りのリニューアルも楽しい。

  20. 1396 口コミ知りたいさん

    >>1377 評判気になるさん
    都内ですが、1年半くらい前に引き渡しです。2,3割価格が上がっていますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

 

スウェーデンハウスの実例