なんでも雑談「老人の一人暮らし」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 老人の一人暮らし

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-04 13:19:02

何かあったらどうするの? 家族なし友達なし恋人なしの場合。

[スレ作成日時]2014-04-24 20:53:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

老人の一人暮らし

  1. 213 匿名さん

    地震で倒壊したら、それ見たことか、だから日本の古い木造家屋を変えないと
    いかん、と決めつける連中が、京都市とか、関西の古い町には多い。
    自分たちの最良の財産を放棄してしまう。 

    欧州の都市を見習ってほしいね。 大戦で破壊つくされた「我が町」を
    元の姿に戻そうと、年数をかけても再建しようとする。

    日本はダメだな、特に京都市はダメだな、

  2. 214 匿名さん

    災害が起きたら弱者から亡くなる

  3. 215 匿名さん

    老害は先が無いから仕方ないと思う

  4. 216 匿名さん

    若者には未来が、老害には病と死が。

  5. 217 匿名さん

    ■『耳が遠くなると認知症が近づく』
     認知症リスクが2倍!
      真鍋恭弘 著、
     1万年堂出版、  2023年5月、
     1540円(込)

  6. 218 匿名さん

    ● あられ聞くや  この身は元の ふる柏

    ● あらたうと  青葉 若葉の  陽のひかり

    ● 草の戸も   住み替わる代ぞ ひなの家

  7. 219 匿名さん

    ● しばらくは 花の上なる  月夜かな

    ● あやめ草  足に結ばん  草鞋の緒

    ● 雲の峰   いくつ崩れて 月の山

  8. 220 匿名さん

    老いより死が怖いのね?

  9. 221 匿名さん

    往生際悪すぎ、諦めなよ。

  10. 222 匿名さん

    ゴミ屋敷
    孤独死

  11. 223 匿名さん

    特殊清掃があるから問題なし。

  12. 224 匿名さん

    夏場は臭いがすごいらしい。

  13. 225 匿名さん

    自由でいいわよお勧め。

  14. 226 匿名さん

    ★文藝春秋100周年フェスティバルに寄せて、 大座談会;

     新谷学、三浦瑠璃子、中野信子、 東浩紀、先崎彰容、成田悠輔、
     【文藝春秋は老害か?】
     

  15. 227 匿名さん

    大声出して暴れてるのは、ほぼ老害。

  16. 228 匿名さん

    マイナンバーカード(保険証兼用)の開始は非常に問題がある。

    銀行のキャッシュカードを保険証として持ち歩くことになるのだ。
    年寄りにとって、大変危なっかし事態になる。

    保険証は持ち歩いて、時には病院などで紛失してしまうこともあるが、
    それと同時にキャッシュカードも紛失したことになる。
    キャッシュカードを紛失して、それと気が付いた時点で、いっさいの
    銀行の預金の出し入れはストップしなければならない。

    その間、保険証はどうなるのか? 老人たちが介護者に依頼することも
    保険証は多いが、それが失くしたら誰が責任をとるのか?

  17. 229 匿名さん

    >>227
    老人が大声を出したりすると、「老害」とヒト言で決めつける人が多い。

    これは全く違う、ということがわかった。 大声を出す事態に老人が追い
    込まれているからなのだ。
    特に、介護人の良し悪しで、老人の態度は変わる、

    介護人が不慣れ、未熟なヒト、性格の悪い人に対して、多くの老人は反発する。
    反発する老人が問題なのではなく、老人が反発する周囲の環境、特に職員たち
    直接に介護に当たっている担当が「大問題のヒト」なのだ。

    これは、ほとんどの同じケースだ。 私はそばに長い期間に見ていて
    わかったことだ。

    施設で老人が大声を出したり暴れたりするのは、必ずその施設が多数ある。

  18. 230 匿名さん

    ゲートボール殺人
    老人ホームでの刃傷沙汰

  19. 231 匿名さん

    ネットにつながる給湯ポット。

  20. 232 匿名さん

    知らんがな(笑)

  21. 233 匿名

    知らんでええ、苦しむよ

  22. 234 匿名さん

    知らずに愛して~。

  23. 235 匿名さん

    ■良書 推薦!
    『「空腹」こそ最強のクスリ』
      青木 厚【著】
       2019年2月、 アスコム、 1540円(込)

    がん、認知症、糖尿病、高血圧、内臓脂肪、疲れ・だるさ、老化―がんを克服した
    医師が実践する超簡単健康法!
    ノーベル賞を受賞したオートファジー研究から生まれた食べ方の新常識。

    目 次
    第1章 「一日3食を食べる」「空腹な時間を作る」どちらが長寿と健康もたらすか?
    (「一日3食とるのが体にいい」は間違い;一日3食は、胃腸を疲れさせ、体の不調を招く ほか)
    第2章 無理なく「空腹」を作り、体を蘇らせる食事法
    (睡眠8時間+8時間の空腹で、体に奇跡が起きる;空腹時、体はどんな奇跡が起きるのか ほか)
    第3章 「糖」がもたらす毒を、「空腹」というクスリで取り除く
    (白米やパン、加工食品が日本人の体にダメージを与える;肝硬変や肝臓がんを引き起こす、
    「脂肪肝」という恐怖 ほか)
    第4章 「空腹力」を高めれば、これだけの病気が遠ざかる!
    (空腹力で、がんの原因を取り除く;空腹力で血液をきれいに!高血圧症を改善 ほか)

  24. 236 匿名さん

    孤独死、腐敗

  25. 237 匿名さん

    結婚すればよかったね。

  26. 238 ヴァジニア看護婦

    ★ 破綻危機!「介護保険」の闇

     ●金の卵を産む 高齢者の「死に際」
     ●「病院死」「在宅死」に次ぐ、第三の選択肢「施設で臨終」
     ●「介護」は名ばかり、「看取りビジネス」に姿を変えた報酬争奪戦、
     ●じゃぁ、いったいどうすればいいのか? ミスマッチの原因は?

     「週刊新潮、7月27日号」

  27. 239 ヴァジニア看護婦

    ■「寿命」を削らないための「病院」「医者」の選び方
      → ベストセラー医師が解説!
     
     ●実は3番目に多い死因は「医療ミス」!
     ●「良い大学病院」を見抜くポイントは「教授の学閥」
     
     ●必要なのは「かかりつけ医」ではなくて「かかりつけ専門医」
     ●「診察の場」で医師の良し悪しを見分ける方法、
     ●「紹介状」で医者に従ってはいけない、
     ●最善の医療を受けられる「患者力」とは?

      AGE 牧田クリニック院長・牧田善二、
     「週刊新潮、7月27日号」

  28. 240 匿名さん

    白骨化

  29. 241 匿名さん

    アメリカの名歌手 トニー・ベネットさんが亡くなられた
    お歳は96歳
    慎んで哀悼の意を表します
    立派な歌手でした

  30. 242 匿名さん

    生きすぎ

  31. 243 地位さん

    中国の未来をぎろんする

  32. 244 イン吉さん

    ■「耳は1分でよくなる!―薬も手術もいらない奇跡の聴力回復法 (新装版)」
      今野 清志【著】
       \1,430(本体\1,300)
       自由国民社(2022/11発売)
     
     内 容
     目からウロコのかんたん健康法!あなたの耳がよみがえる7つの聴力回復法。

     目 次 
     第1章 耳は気づかないうちに悪くなる
     第2章 耳はスーパー精密機械
     第3章 耳をよくするには腸をよくしろ
     第4章 1分で耳がよくなる今野式7つのトレーニング
     第5章 脳は好きな音しか受け入れない
     第6章 耳がよくなると人生がよくなる

  33. 245 匿名さん

    名著の紹介、
      四方田犬彦著
     『いまだ人生を語らず」

      2023年 6月、 白水社より発売

     歳を取ろうとしている私ははたして聡明になったのだろうか?
     幸福になったのだろうか?
     『人、中年に到る』から十三年、七十歳を迎えた著者が、記憶とは、
     信仰とは、秘密とはと、そっと自分に問うてみた。書下ろしエッセイ!

    目 次
    老年にはなったけど…、
    忘却について、 記憶について
    読むことについて、 書くことについて
    蝸牛のごとき勉強について
    音楽について、 詩作について
    犬について、 幸運と若干の後悔
    スープと復讐、
    もう一度行きたい外国の街角、
    秘密について、 病いについて、
    信仰について、 死について、

  34. 246 匿名さん

    コピペ基地がい

  35. 247 沈没君

     名著推薦、
     「買い負ける日本」  坂口孝則 著、
     
     2023年7月、 幻冬舎(新書)

     かつては水産物の争奪戦で中国に敗れ問題になった「買い負け」。
    いまや、半導体、LNG(液化天然ガス)、牛肉、人材といった
    あらゆる分野で日本の買い負けが顕著になっている。
      
    日本企業は、買価が安く、購買量が少なく、スピードも遅い。 

    それなのに過剰に高品質を要求するのが原因。
    過去の成功体験を引きずるうちに、日本企業は客にする
    メリットのない存在になったのだ。

    絶望的なモノ不足と現場の悲鳴・・・・きゃっ~~~
    生々しい事例とともに、機能不全に陥った日本企業の惨状を伝えるw

  36. 248 匿名さん

    老害の孤独死

  37. 249 匿名さん

    老害は老害専用の街に閉じ込めておく

  38. 250 匿名さん

    毎年、よく食べていた北海道産のホタテが、最近は高すぎて買えない
    中国向けに大半が輸出されるようになり、日本人の口には入らない

    最近、習近平政府は、日本産の海産物を全数検査する制度を導入した、
    そうなると検査で日数のかかるホタテも 品質の劣化が問題になることで、
    中国の輸入も抑えられることになる

    再び、日本人の口に入る価格になるという予想!
    中国人が日本産の魚や貝類を購入しなくなるように!

  39. 251 匿名さん

    >老後どうするの?

    小学生ですか?
    お勉強しましょう。

    シェアハウスあります。老人と若者一緒に同居してる家なんてザラにあります。
    衣食住助かる生活保護あります。
    買い物も宅配してくれる時代。
    日本には民生委員さんと言ってね、地域にいるの。身の回りの事をサポートしてくれる人が。
    無報酬の公務員。

    老後一人はどうするって・・・。
    結婚しようがどっちか先に亡くなるでしょ?だから同じじゃん。
    同時に死ぬの?事件事故くらいだよ。同時って。
    それに子供がいても今の時代はそんなに来ませんよ。あっちはあっちで独立して家族があり生活があるから。

    どうする、どうするって不安な事なんて無い。

    人間は死ぬのが当たり前なの。
    寝たきりで末期の親や祖父、祖母をを看取った事ない?
    飲み食いさせないとしずかーに死ぬよ。(水はあげる)
    (もちろん医師と話し、看取り準備必須。でないと警察沙汰になるよ、捕まる)

    バカみたいに病院で周囲が騒いでチューブだらけ(スパゲティ症候群)延命必死にするとそれだけ苦しむ。
    点滴部分や腹水などでむくむんだよ。ムリして生きさせてる。
    病院に入った方が地獄。
    すごいよ。医師はそんな事知っててずっと点滴する。モノが言えない患者を苦しませている。
    日本は患者の痛みより延命を優先にするからこんなおかしな事になる。

    人は木や花と同じ。
    最後は枯れて安らかに死ぬ。

    覚えておこう!
    自分もこんな事、さっさと知っていればムダな時間、手間、考え、カネ使わず・・・
    そしてなにより身内に痛みを与えずに済んだ。

  40. 252 匿名さん

    大食タレントとして有名になった高橋ちなりさん、という人が亡くなった
    享年30歳、
    摂食障害、アルコール依存症、腰の圧迫骨折で入院、
    肝機能障害などで亡くなったそうです。 
    大食を続けたからではないということ。

  41. 253 匿名さん

    WMO=世界気象機関, 地球の異常気象、 沸騰化現象に突入 (警告)

    WMOは7月27日、 2023年7月の世界平均気温が月別の最高記録を更新し、
    史上最も暑くなることがほぼ確実と発表した。

    国連のグテーレス事務総長は「異常気象がニューノーマルになりつつある」と
    危機感を示し、各国に気候変動対策の強化を求めた。

    その上で、世界の温室効果ガスの8割はG20=主要20カ国・地域が排出している
    と指摘し、「G20による野心的な新たな排出削減目標が必要」と訴えた。

    (「Live News days」7月28日放送より)

  42. 254 匿名さん

    ★ 残虐な日本人 ★

    秀吉が朝鮮に出兵した文禄・慶長の役(1592年~1598年)
    の遺跡(京都市東山区)。塚上に巨大な五輪石塔が立つ。

     戦功のしるしとなる首級のかわりに秀吉の将兵が耳や鼻をそぎ
    持ち帰り埋めたと「淀川両岸一覧」は記す。
    「鼻塚」ともいわれる。秀吉軍は朝鮮人の鼻と耳を切り取り、
    戦勝の証として塩や酢に漬けて日本に送った。

  43. 255 匿名

    反日は頭悪いから。

  44. 256 匿名さん

    ジャニーズ事務所を訴えている人たちの一人、平本淳也さんは、13歳のときに
    芸能界にあこがれて、事務所に履歴書を送ってJrとして所属することになった。

    それから18歳になるまで、『合宿所』と呼ばれているマンションに出入りして、
    喜多川社長からキスされたり、性器を触られたりした。

    1990年代に、自分自身や仲間の被害を告発する書籍を出版した。
    彼はこう訴える。

    『僕らは昔話をしているのではない、実際に被害に遭い、周囲もそれを放置し、
    ジャニー喜多川さんは神様あつかいされた。 自分たちの被害は継続されて、
    放置されたままだ』
    ( 7月29日、 朝日)

  45. 257 ヴァジニア看護婦

    ソリッドソニック株式会社
    骨伝導集音器【Vibone Nezu 



    https://solidsonic.co.jp/

  46. 258 匿名さん

    高岡秀夫著、
    「脳ろ身体を歩きで鍛える」  
     毎日をコンプリートに楽しむマルチウォーク「歩道」入門、

     さくら舎

  47. 259 匿名さん

    ●「若返り」、「死亡リスク」の分岐点、

    ▼数年前の10分の1「価格暴落中」 若返りサプリ「NMN]の選び方、
    ▼「筋トレ」週130分超で「総死亡」「心血管疾患」「がん」リスク増という
      驚きの最新研究論文、
    ▼睡眠薬を飲むと「死亡リスク」30%増になる理由

     (「週刊新潮」9月7日号)

  48. 260 匿名さん

    見守りポットが、有るじゃなーい

  49. 261 匿名さん

    独居老人、認知症、徘徊

  50. 262 匿名さんk

    ★鈴木宗男の発言★

    ロシア訪問を巡り日本維新の会を離党した鈴木宗男議員が26日、自身の
    ブログを更新。自民党の世耕弘成参院幹事長による異例の政権批判発言を高
    評価した。
     「世耕参院幹事長の代表質問は聞かせるものだった。岸田総理の実績を
    評価しながら、日本のトップリーダーとしての岸田総理に言葉の重みを
    話したことは良かった」と、あえて政権批判という言葉を使わずに称賛。

    さらに「こうした率直な意見を述べるところに自由民主党の幅の広さと
    懐の深さを感じる」と、まるで自民党所属のように“古巣”を称えた。

     一方で「言葉尻を切り取りし『処分だ』という政党とは重みが違うと
    その差をつくづく知らされた」と維新への嫌悪感をあらわに。

  51. 263 匿名さん

    除名されなかっただけでも、ありがとうだろ
    人柄が軽いのう

  52. 264 匿名さん

    そうでもないよ・

  53. 265 匿名さん

      / / ̄ ̄~ヽ \
      ( /       ヽ )
       V   二    | /    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (⌒  ヘ  ヘ   ⌒)     | 最近のコロナ感染リスク
      \| ◎/ ◎    //   < 最も多いのが家庭内感染です
       ヽ (ヽ_ノ ) ノ      | 45%が家庭内、15%が施設、
       /\⌒ /\        |会社内感染が15%です
        |   レ只∨   |      |_______
        | |.菅.∨.義偉|

  54. 266 マンション検討中さん

    知らんがな(笑)

  55. 267 マンション検討中さん

    優雅でいいわね~

  56. 268 匿名さん

    子供がそばに住んでないと不安?

    子供がアテにできないと困る?

  57. 269 匿名さん

    孤独死

  58. 270 匿名さん

    子毒死

  59. 271 匿名さん

    子供いないの?可哀想!

  60. 272 匿名さん

    子供が遠くに住んでてアテにできないって不安や怒りがあるの分かる。
    経験あるからさ。
    望みが叶って帰ってきた時、それはそれは嬉しかったもの。
    子供に依存も干渉もせずに
    ただ近くにいてくれるって
    それだけで感謝だ。

  61. 273 匿名さん

    こどもは、そう思ってないかも。
    早く遺言書いてあげて。

  62. 274 匿名さん

    >>273 匿名さん

    読解力ないの?
    頭悪そうね。
    こどもの思いなんて書かれてないよ

  63. 277 マンション検討中さん

    独りでも生きてりゃいいのよ。

  64. 278 マンション検討中さん

    迷惑だからそれもやめようと思うけど。

  65. 280 匿名さん

    みんな最後は独りポッチよ。

  66. 282 匿名さん

    長いね老害の話は

  67. 283 匿名

    どーーーでもええがな。

  68. 284 匿名

    好きにしろ。

  69. 285 匿名

    粘り強く話が長いのが老害

  70. 286 マンション検討中さん


    自己紹介はいらんて。笑

  71. 287 マンション検討中さん

    ごみ屋敷孤独死腐敗

  72. 288 匿名

    賃貸住宅は身寄りない年寄りに貸したくない。

  73. 289 ご近所さん

    公営住宅でいいよ

  74. 290 匿名さん

    マンションより老人多そうだから安心だね、恋人もできるかな・

  75. 291 匿名

    汚い外国人だらけじゃ。笑

  76. 292 匿名さん

    ばあちゃんの取り合いでケンカが起きるからね、怖い、怖い

  77. 293 匿名

    婆は酢臭いから誰も取らないよ(笑)

  78. 294 匿名

    治安悪いぜ。

  79. 295 匿名

    キモいんだよ。

  80. 296 匿名さん

    そうなるよ、独居老人は皆きもくて汚い

  81. 297 匿名

    そうでもない。

  82. 298 匿名さん

    そうでもある、キモイプロ

  83. 299 匿名さん

    この時期は孤独死が増えますね、

  84. 300 匿名さん

    別にええがな。
    死ぬときはみんな独りよ。笑

  85. 301 匿名さん

    うちの会社のお局婆さんって五人とも独身アラフィフよ。
    これって扱い難しくって大変よ。
    子供の世話で休む後輩女子職員に嫌みたらたら、嫌がらせしやがるし。
    育児休暇という言葉に異常反応しやがふ。
    あいつらみんな辞めて欲しいわ。

  86. 302 マンション検討中さん

    還暦前の独身婆さん二人会社におります。60歳なる年で正社員から嘱託職員に切り替えなので今の職責外して窓際に追いやって辞めて貰おうと思ってますが。。。

  87. 303 匿名さん

    孤独死

  88. 304 匿名さん

    俺、大家の婆さんのストレス解消相手になってるのかなあ。
    自分以外の住民のほぼすべてがごみ屋敷状態で、
    自分のはキレイ好きと言うわけではないが、割と片付いてる方だと思うんだけど。

    仕事に出ている間に勝手に部屋に入られて、
    勝手に片付けられて、
    「ちゃんと片付けなさい」
    の張り紙、

    勘弁してよぉぉぉぉぉ!

  89. 305 匿名さん

    それは被害妄想ですよ、長生きしてね。

  90. 306 マンション検討中さん

    ネット上では野暮な指摘なんだけど、ここ一時間くらいに上位に来てる複数スレッドの「匿名さん」という書き込みのなかで、人の年齢を小馬鹿にしたような回答があるけど、同じ人の可能性が高いよね。メリークリスマス。

  91. 307 匿名さん

    ↑ その1時間どころじゃないかもよ。
    片っ端からつらーっと複数スレッド見たらそれらしいものを結構感じる。
    かまってちゃん認定してかまわないかな?
    12月25日午前1時・おやすみなさい。

  92. 308 匿名さん

    要介護になれば家族は冷たく強制的に変な病棟に入院させられて最後は孤独死。笑

  93. 309 匿名さん

    来週あたり、その予定?ドン( ゚д゚)マイ


  94. 310 匿名さん

    孤独死は避けたいので、両隣前後の人と
    積極的交流を心掛けている。
    何かあれば異臭がする前に見つけてくれるだろう。

  95. 311 はっさん

    異臭する前に見つけられても孤独死やんけ!(笑)

  96. 312 匿名さん

    孤独死で困るのは本人ではなく、子供だよ。

  97. 313 匿名さん

    本人はポックリで楽なのかもしれない

  98. 314 匿名さん

    腐って体液で蛆が湧くようですよ

  99. 315 匿名さん


    お先にどうぞ~(笑)

  100. 316 匿名さん

    61歳にもなって毎日必死に糞書き込みする老害にだけはなりたくない。

  101. 317 平清盛太政大臣

    大きな地震に猫たち、犬は・・・
    能登半島地震で亡くなったかたが、もう50名人越えました
    日本は地震国、情けないです
     



     令和6年1月2日

  102. 318 匿名さん

    平和な日本やけど自然災害だけはどーーしようもない。

  103. 319 匿名さん

    老害の独り言でした☆

  104. 320 匿名


    老害が口ぐせの老害。笑

  105. 321 平将門夫人

    話題の本

    ■「ニッポンが壊れる」
      ビートたけし著、 小学館新書、  2023年11月、
     何がこの国を壊したのか?
     ▼安倍さんの襲撃事件を招いたニッポンの安全神話、
     ▼「マイナンバー」は詐欺師のエサ、
     ▼坂本龍一さんと最後に話したこと‥‥

     第1章、政治・社会に無関心な「平和ボケ」という病、
     第2章、SNS中毒で生まれた“ヤバい格差社会”
     第3章、激変する「エンタメ」と「メディア」の世界、
     第4章、さらば、愛しき人たちへ
     第5章、事件、芸能、スポーツ……令和の「お騒がせ事件簿」

  106. 322 匿名さん

    孤独死

  107. 323 平清盛マダム

    『ひとりで生きて99歳』
     三條三輪 著

     幻冬舎、2023年12発売、1430円(税込)、
      https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784344042117

  108. 324 匿名さん

    老害ごみ屋敷

  109. 325 匿名さん

    孤独な老後なんて嫌よね
    死期も早そう

  110. 326 匿名さん

    「70超えてすぐ死ぬ人は確実に食費をケチっていた大バカ者でした…」
     を世界一わかりやすく要約してみた
     

  111. 327 匿名さん

    マキロンの事か?
    貧乏だから食費削るのよ
    長生きしても介護してくれる者はいないから早死にでいいんだって

  112. 328 匿名さん

    はよ4にたいって自分で言ってるし!

  113. 329 匿名さん

    孤独死

  114. 330 匿名さん

    還暦独身女の意地悪さ。

  115. 331 匿名さん

    ちこるいん

  116. 332 名無しさん

    貧困シングルマザーだよ

  117. 333 匿名さん

    孤独死腐敗

  118. 334 寒三郎さん

    ヒートショックより危険、
    「家の寒さ」が命を縮める !

     ▼夏冬逆転、現代人は12月1月が最も死んでいる、
     ▼WHOが提唱 「命を守る室温対策」何度以上に設定すべきか、
     ▼高齢者にお薦め 「一階限定」断熱工事、

     「週刊新潮、新年特大号」

  119. 335 寒三郎さん

    ■ まったく新しい血圧の下げ方、(最新医学研究レポート)
     
     ▼クスリもいらない、減塩も苦しい運動も不要です!
     ▼ 階段を下りるだけでもいいって、ほんとか?
      「週刊現代、11/25号」

  120. 336 匿名さん

    悪あがき(笑)

  121. 337 匿名さん

    『ぼけになりやすい人、なりにくい人』
     大友 英一 著、
     1994年4月、栄光出版社、 1,320円(込)
     https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784754100261

    目 次
    第1章 生涯現役で、ぼけ知らずの人生
    第2章 ぼけとは
    第3章 ぼけはなぜ起きるのか
    第4章 ぼけの危険因子
    第5章 脳の老化を防ぐ
    第6章 ぼけの予防
    第7章 ぼけ予防10カ条

  122. 338 匿名さん

    在宅介護 と 施設介護、
     どっちが良いか? 比較してみたら・・・・・
     



     七つの項目:
     1,住み心地、
     2,人間関係、
     3,自由度、
     4,安全度、
     5,家族の安心感、
     6,家族の介護、
     7,金銭負担、

  123. 339 匿名さん

    孤独死ごみ屋敷

  124. 340 匿名さん

    自由に亡くなれよ。

  125. 341 匿名さん

    水仙「図書}

    「人生は80歳からがおもしろい」
      吉川幸枝 著
      \1,540(込)
      アスコム、(2023/12)

  126. 342 匿名さん

    99歳の元気な老女、 奈良県三郷、

    まぁ、すごい老女もいるものよ

  127. 343 マンション検討中さん

    元気で良いね。

  128. 344 匿名さん

    孤独死

  129. 345 匿名さん

    死ぬ時はみな独りでしょ。
    心中してどうするん?(笑)

  130. 346 匿名さん

    孤高死

  131. 347 匿名さん

    <早春賦>
    作詞:吉丸 一昌 作曲:中田 章

    ①春は名のみの風の寒さや
     谷の鶯歌は思えど
     時にあらずと声も立てず
     時にあらずと声も立てず

    ②氷溶け去り葦は角ぐむ
     さては時ぞと思うあやにく
     今日もきのうも雪の空
     今日もきのうも雪の空

    ③春と聞かねば知らでありしを
     聞けば急かるる胸の思いを
     いかにせよとこの頃か
     いかにせよとこの頃か
     

  132. 348 匿名さん

    孤独死

  133. 349 デベにお勤めさん

    孤高死

  134. 350 匿名さん

    腐敗遺体

  135. 351 匿名


    腐敗書き込み(笑)

  136. 352 匿名さん

    カーペンターズ、
     ” YESTERDAY ONCE MORE "

  137. 353 匿名さん

    孤高死

  138. 354 野口ゴロツキ

    ■良い食事をとり、悪い食べ物をとらない。

    良い食事で寿命が10年延びることが証明されています。
    特定の食品は老化を早め、深刻な健康状態になるとが科学的に
    証明されています。

    塩分を摂り過ぎ、クッキーを食べ過ぎ、そういった習慣が炎症を
    引き起こし、体重を増加させている。5年後には健康に致命的な
    影響を与えるかもしれません。

  139. 355 野口ゴロツキ

    >>354
    年齢を重ねると、代謝が落ち、免疫機構が働かなくなるため、
    必要な栄養も変わってきます。
    さらに、食べ物によって、脳卒中、がん、認知症などの疾患を
    発症する可能性が高くなるものもあります。
    過剰摂取によるリスクを避けなければなりません。

  140. 356 匿名さん

    ● 「クスリの飲み方 大全」
      
     週刊現代、2023年12月30日、 2024年1月6日号、
     
     まったく新しい飲み方・・・・・、
     ▼ そのクスリ、何時に飲むのが正解か??
        骨粗しょう症、 ステロイド ⇒ 朝、
        利尿薬  ⇒ 昼、
        降圧剤、脂質異常症、ロキソニン ⇒ 夜

     ▼最近判明した有名薬の「危ない副作用」
       プラザキサ、 ワーファリン、リビトール、カロナール、
        ゾコーバ、
     ▼腸内環境を悪化させる クスリの名前、
       まさか胃薬で腸が荒れるとは ! 
       タケキャブ、パリエット、メトグルコ、など

  141. 357 匿名

    嫌なら自然派免疫自由診療でも受けて、散財しなさい。
    病院には来ないでね

  142. 358 匿名さん

    「東京ブギウギ」
     笠置シヅ子
     

  143. 359 匿名

    朝かドラ美杉台。

  144. 360 愉快犯・評判気にスルー君

    笠置シヅ子は一人っ子を誘拐されなかったかね?
    記憶がうすれているが、たしかそんな事件があったよな

    トニー谷も子供が誘拐されたな、たしか・・・・・

  145. 361 匿名さん

    孤独死ごみ屋敷

  146. 362 お釜ちゃん

    知らんがな(笑)

  147. 363 匿名さん

    孤高死

  148. 364 匿名

    凍え死

  149. 365 やじろべえ

    肥え死

  150. 366 匿名さん

    毎日気楽なもんや年金も十分に死ぬまでくれるし

    若者よ頑張れよ

  151. 367 デベにお勤めさん

    そうでもない。

  152. 368 匿名さん

    >>360
    なんか あったよな

  153. 369 匿名さん

    孤独死

  154. 370 匿名

    蠱毒死

  155. 371 eマンションさん

    腹上死

  156. 372 買い替え検討中さん

    腹下死

  157. 373 買い替え検討中さん

    孤高死

  158. 374 すってんてん

    株価4万円台は 知らんぞ
    カラ騒ぎや、

  159. 375 匿名さん

    日経平均株価、 初の4万円台。

    これは、 なにか悪いことが起こる前触れだろうよ

  160. 376 匿名さん

    孤高死

  161. 377 匿名さん

    腐敗遺体

  162. 378 匿名さん

    腐敗書き込み。

  163. 379 匿名さん

    孤独死

  164. 380 匿名さん

     読書推薦 !!

    『コロナと認知症―進行を止めるために今日からできること』
     長尾 和宏 著、

     ブックマン社(2023年12月)、 ¥1,650(税込)
    目  次
    第1章 コロナで増えた認知症―認知症にはいろいろなタイプがある
     (「認知症」という言葉は好きじゃない;老化の延長に認知症がある)

    第2章 なぜ認知症になるのか
     (アミロイドβは本当に「原因」か; 神経の“カバー”が傷むから
      情報伝達が悪くなる?)

    第3章 認知症の薬と治療
     (認知症を治す薬はない、と心しよう;
      薬は「足す」ではなく「引く」)
    第4章 大認知症時代を生きる心得―認知症を遠ざける習慣
     (予備軍から抜け出すか、認知症に進むか;
      「ながら歩き」で認知症を遠ざける )

  165. 381 匿名さん

    >>380
    >>老化の延長に認知症がある
     ↑↑
    なるほど、 高齢になるということは、”ボケる”
    ボケる とは認知力が弱くなること、つまり認知症とは
    究極のボケ、ということですかね…‥‥

  166. 382 販売関係者さん

    くだらんのう。

  167. 383 高橋愛之助

    認知症がどうしたん?笑

  168. 384 販売関係者さん

    知らんがな(笑)

  169. 385 幸子

    好きに生きてれゃええがな。

  170. 386 駐車禁止男

    爆笑川柳

    認知症 私は誰だか わからない

  171. 387 駐車禁止男

    100を越え 認知の病いは まだ続く

  172. 388 駐車禁止男

    大爆笑川柳

    生きてれば 誰もが罹る 認知症

  173. 389 匿名さん

    なにごとも 知らぬ存ぜぬ 楽しいな

  174. 390 駐車禁止男

    独り言 独りカラオケ 独り食い

  175. 391 駐車禁止男

    地震だね 揺れてる街も 面白い

     9時7分 (震源地は茨城県)

  176. 392 金洪骸

    地震国 本当に日本は 大丈夫か?

  177. 393 匿名さん

    まっさきに 愛猫おどろく 部屋の揺れ

  178. 394 職人さん

    先っちょが 異常に膨らみ 腫れてるよ

  179. 395 匿名さん

    大地震
    自身は気付かぬ
    高速路

  180. 396 匿名さん

    認知症 医師もわからぬ そのレベル

  181. 397 匿名さん

    介護疲れ いづれ私も 認知症

  182. 398 匿名さん

    団塊の 「高齢」津波は もうそこに・・・・・

  183. 399 匿名さん

    認知症 治せる薬 今もなし

  184. 400 匿名

    オナラこく あなたの香り 好きなのよ

  185. 401 匿名さん

    悪質な 病院めぐり 老いの道

  186. 402 匿名さん

    厚労省 隠匿テクは 世界一

  187. 403 三瓶

    いつもいる 医院にいない 病気かな

  188. 404 匿名さん

    ●「わが母が教え給いし歌」  ドヴォルザーク、

      チェロ、ジュリアン・ロイド・ウェバー、
     

  189. 405 匿名さん

    70代 医師の多くも 認知症

  190. 406 匿名さん

    70に なって総理が 認知症

  191. 407 匿名さん

    100歳だ  アルツハイマー コンニチワ!

  192. 408 匿名さん

    人生は短い、
    一世紀を生きても、その半分は幼稚な時代と高齢・認知症時代だ
    人生はむなしい

  193. 409 ご近所さん

    老害だらけ

  194. 410 たかし

    知らんがな(笑)

  195. 411 匿名さん

    バカヤロー!
    マスゴミどもこそ
    認知症

  196. 412 匿名さん

    岸田の眼
    あれは認知症
    マチガイねぇ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸