注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県桔梗企画設計について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県桔梗企画設計について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-31 06:42:03

埼玉県上尾市にある桔梗企画設計について何かご存じの方がいらっしゃったら情報教えていただきたいです。
ネットで色々な物件を見ていたらたまたま桔梗企画設計を見つけました。
まだ外壁や屋根、断熱、木材は何を使用しているかは分かりませんが間取りや収納が私の好みに合ってるのでまずは口コミから!と思い口コミを検索しました。
HPには購入者からの言葉はありましたが、他の口コミにも書かれていないようなので客観的に見てどのような会社なのか気になっています。
購入した方、内覧した方、施工中の横を通りすがった方など、知っている事がありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2014-04-24 04:13:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県桔梗企画設計について

  1. 322 購入検討中さん

    >>321

    報告ありがとうございます(o^^o)
    催促してしまったみたいですみませんm(_ _)m

    全然わからないことなのでどんな感じなのか知っておきたくて…(>人<;)


    ポスト以外特に大きなミスもなくてよかったですね(*^^*)
    あとはお引越し♪
    新居羨ましいです!!

    固定資産税の審査もすぐ来てくれるようでよかったですね*\(^o^)/*

    ホスクリーンの位置難しそうですね…
    でも直してくれると言ってくれるなら安心ですね♪

  2. 323 トピ主

    >>322
    報告しなきゃと思っていたけど色々ありすぎて疲れてしまって報告遅れてしまってすみませんでしたm(__)m
    一段落ついたら気が抜けてしまったのかダルくて…
    引っ越しの荷物詰めもまだ終わってません…
    連絡する所には連絡したし、あとは引っ越しのみです!
    ご近所さんにも挨拶行かねば

  3. 324 購入検討中さん

    >>323

    いえいえ(o^^o)
    落ち着いてからでよかったのですが…
    報告ありがとうございます☆

    引っ越しして落ち着いたらまた住み心地とか教えてくださいね*\(^o^)/*

    19日引っ越しですよね??
    まだ大丈夫ですよー(=´∀`)人(´∀`=)

  4. 325 トピ主

    >>324
    19日は引き渡しで21日の日曜に引っ越しです(^^)v
    19日も色々と慌ただしいですが、スッカラカンの状態で写真撮れるようにしてきます(^^)v
    一段落ついたら報告しますね!
    住み心地の報告もさせていただきます(^^)

  5. 326 トピ主

    皆様、こんばんは
    バタバタした日々が続いてました
    今もまだ片付け終わってませんが…朝から動きまくって疲れたので休憩中です(笑)
    では、報告させていただきます

    まずはSCL
    2帖ないくらいの大きさで建築中は狭いかなぁ…と思ってたけど、白いクロスを張ったらそんなに狭くは感じませんでした
    写真からじゃ全体が分からず申し訳ありませんが…
    L字で二段の棚をつけました
    下の棚にはハンガーパイプがついてます

    1. 皆様、こんばんはバタバタした日々が続いて...
  6. 327 トピ主

    玄関入って廊下の左側全体をディズニーのアクセントクロスにしました
    主張し過ぎず馴染んでいるので正解だと思ってます(笑)

    1. 玄関入って廊下の左側全体をディズニーのア...
  7. 328 トピ主

    1階トイレ
    左側をアクセントクロスにしました
    施主支給のペーパーホルダーもついてます
    ストックのペーパーを簡単に設置出来るタイプが良くてレバーを引けばすぐ本体に設置出来るようになってます
    壁の中収納をやめてタンク上に棚をつけてもらいました

    1. 1階トイレ左側をアクセントクロスにしまし...
  8. 329 トピ主

    洗面所
    洗面台横に防水クロスを選びました
    クロスと洗面台の隙間にコーキングしてもらいました
    通常はコーキングしないそうですが、打ち合わせでコーキングして欲しい事伝えてたのにしてなかったのでしてもらいました
    なぜコーキングしないのかは聞いてません←おい(笑)
    洗面台はリーフ柄を選びました
    お気に入りです(笑)
    洗面台の扉、クッションフロア、お風呂場は旦那が黒がいいとの事で黒で統一
    フローリングはクルミ色にしたので心配でしたが、雰囲気が変わって良しです!
    リネン庫作ったのでたくさんしまえてナイスです

    1. 洗面所洗面台横に防水クロスを選びましたク...
  9. 330 入居済み住民さん

    引っ越しおつかれさまでした~。
    引っ越し当日、またしても春日部イオンに出没してました(笑)
    メールしよっかな~とおもったけど忙しいだろうと思ってやめといたわ~。

    洗面台、黒だとまた感じかわるね!!
    クッションフロアも素敵だわ。
    うち、白にしたんだけど、なんていうの?レンガみたいな柄なんだけど柄と柄の間のすきま?に埃がたまって
    目地の掃除がめんどくさいの~。。。
    黒だとそういうのも気にならないかもだよね( *´艸`)

  10. 331 トピ主

    お風呂場
    黒にするとこんな感じです
    家の中のライトが明るいのでお風呂は暗く感じます(笑)
    周りが黒だから余計暗く感じます(笑)
    でも落ち着いた雰囲気でいいです
    うちは浴槽を段差のあるタイプにしました
    節水出来そうです(笑)
    子供が段差の上に座るのがベスポジらしくお気に入りです(笑)
    お風呂の床が冷たくないので快適です
    本当に水はけがいいので滑る事もないので安全です
    窓の長さを失敗したなと思いました
    浴槽でゆったり浸かってるとひんやりした空気が感じられます
    防犯の事、外気との事も含め、浴槽から離しておけば良かったです
    お風呂の窓の縦の長さを短めにするのがオススメです

    1. お風呂場黒にするとこんな感じです家の中の...
  11. 332 トピ主

    キッチン
    散らかっててすみません(>_<)お見苦しいですね…
    なんちゃらイエローっていうのにしました
    カップボードを白にしたからキッチンも白がいいかなーとか悩んだけどカーテンは機能重視でバリエーションなくてイエローにしたので(笑)結果オーライ(笑)
    キッチンの色は私が選んだのですが本当にたまたま旦那が選んだカーテンの色がイエローでした
    カーテン、グリーンとイエローがあったけどイエロー選んだ旦那ナイス!(笑)
    カーテン、ちょっと濃いイエローだけど…ま、いっか

    1. キッチン散らかっててすみません(なんちゃ...
  12. 333 トピ主

    3帖の和室
    3帖しかないので全部をアクセントクロスにしました
    ここも旦那が黒系がいいって事で暗めのクロス
    暗くなってしまうんじゃないか?と心配でしたが、落ち着いた雰囲気でこれもいいです
    3帖と主寝室にはホスクリーンを設置
    3帖のはまだ出番なさそうだからしまう予定です
    主寝室のを早速使いましたが、バルコニー側が若干カーテンに近くて洗濯物が当たりそうで当たらない感じではありますが何とか平気かも?
    私は身長161cmでホスクリーンのショートを購入して最大に伸ばしてちょうどいい感じです
    最小の方にすると背伸びしなきゃだから辛いです(笑)

    1. 3帖の和室3帖しかないので全部をアクセン...
  13. 334 トピ主

    2階トイレ
    クロスは標準の物でかわいらしいのを選びました
    全体的にグリーンになったのでカバーやら小物もほぼグリーンに統一しました(^^)v
    2階も壁の中の棚をやめてタンク上に棚をつけてもらいました
    1階トイレでは手を洗わず洗面所で洗う為、タオルは置きませんが、2階トイレはタンクで手を洗う為、タオルが壁に掛からない物を入居者さんに紹介してもらえたので私も購入して施主支給しました

    1. 2階トイレクロスは標準の物でかわいらしい...
  14. 335 トピ主

    16帖のLDKは結構広く感じます
    といっても、ソファー、ダイニングテーブル、TVボードが明日届くのでそれが入ればまた印象が変わると思います(笑)

    暖かさに関しては、やはりアパートより暖かいです(*^^*)
    1年はしっかり換気をしなきゃらしく、今日、今もですが全部の自然給気口を開けたからか?昨日より寒いです…( ; ゜Д゜)
    夜は閉めちゃおうかな…寒すぎです( ;∀;)

  15. 336 トピ主

    >>330
    ありがとうございます~\(^^)/
    引っ越し当日めちゃくちゃ忙しくて昨日もアパート退去に日用品&食材買い出しでバタバタしてて他の人に返事したの今日になってましたのでメール頂いてたらお返事は今日でしたよ(笑)
    お気遣いありがとうございますm(__)m

    春日部イオンいいですよね♪
    うちは今度久喜とかそっちら辺に出没しそうです
    今度旦那が休みの時に久喜のニトリ行く予定です

    白の床、髪の毛やホコリ目立ちますよねー!目地、溜まります!溜まります!!(´д`|||)
    階段の目地もホコリ入るしー( ;∀;)
    気になるー!!!!!!!
    移動する度にクイックルワイパー持参しなきゃー!なレベルだ(笑)
    スリッパをモップのやつにすればいいのか?(笑)でも滑りそう…そうでもないのかなぁ?
    フローリング冷たくて冷え冷えですわ

    うちのクッションフロア、黒でしかも白のまだらな模様があるから髪の毛もホコリも目立ちにくいです\(^^)/
    目地ないんで安心です(笑)
    でもそれに安心しちゃイカンですよね(*_*)
    ま、他をマメに掃除するからついでに掃除するんですけどね(笑)
    やっぱコンセントついてる掃除機で掃除って大変ですね(;_;)
    コンセント邪魔だし本体?も邪魔だし…
    今日クロス張り替えしてもらってクロス屋さんが掃除機かけてたんですけど、マキタのコードレス使ってました(^皿^)
    うちの旦那も仕事でマキタのコードレス使ってます(笑)
    うちにも買ってよ!って感じです(笑)

  16. 337 入居済み住民さん

    でしょでしょ?
    日々の生活でコード付き掃除機は結構大変よ~。
    しっかり掃除機かける日を週に1度もうけてますが、曜日は不定期(笑)
    マキタじゃパワー不足なのでコードつきも必須ではあるんだけど 階段掃除とか楽になるよ~
    クイックルもね、階段の目地に埃はいるはいる!それが目立つんだわ~。
    なんだかんだいって各階にクイックルと掃除機が置いてある我が家です。

    うちは島忠で買ったけど、ネットでもあるし見てみたらいいよ~。
    久喜のニトリ。しょっちゅう通ってます。通り過ぎてます(笑)

    春日部イオンの和食のお店が気になってて、そこでごはん食べてきたよ。
    あと、ビバにもいってみた!

  17. 338 トピ主

    >>337
    旦那にマキタのコードレス掃除機の話ししたら会社で使ってないの持って来ようか?って言ってました(笑)
    うちで使えるくらいキレイなら欲しいって伝えました(笑)
    旦那が14.5V?だとパワー不足だけど18Vならまだマシって言ってましたけど、入居者さんちの14Vですかね?
    マキタ検索してみようー!
    マメにコードレスやらクイックルしてもしっかり掃除機する日を設けなきゃですかぁ( ;∀;)大変だぁ

    ビバ、食器洗い&洗濯洗剤安いんで買ってます(^^)v
    そういえば、トイレタンクにブルーレット置くだけ!のやつ置きたいんですけど、置いたらダメなんですかね?
    芳香洗浄剤を置いたらダメみたいなそんな事書いてあったような…
    ストックいっぱいあるし、新居用に限定のカートリッジみたいの買ったのにー!!!!!

    あっ、全室の自然給気口閉じたら寒さが和らぎました(笑)
    全開の時は石油ヒーターしてても寒くて仕方なくて手足冷たくて体も寒かったけど閉じたら暖かくなりました(笑)
    自然給気口恐るべし(笑)

  18. 339 入居済み住民さん

    いやいやいや。
    14Vどころか10.8ですよ(笑)
    CL100DWって型番のです。
    18Vのなんて高くて買えないわ・・・
    イオンとかでも見る掃除のおばちゃんが使ってるタイプです。
    ざっと掃除するにはこれぐらいでちょうどいい。。。
    毛足の長いラグなんかは マキタじゃ心もとないのでダイソン大活躍です。
    どうしてもコード付きの掃除機の馬力には負けるしね。

    トイレに洗浄のやつ。。。
    あたしそういうの嫌いだから使ったことないんだよね。
    でも、近所のひとが使ってたら定期点検のときにダメだって言われたと話してたな~。。。。
    何でダメかは聞いてないけど。。。


    自然給気・・・・。
    冬はうちも閉めてるよ(笑)いくら換気必要だからってさむいから~。
    クロス貼るときにものっそ湿度あげて貼るのでそういうのもあって最初のうちは換気が必要です。
    入居当初は結露あったもの~。。。。
    あとトイレの換気扇も切ってるよ。ものっそ寒いからあんなもの回せないわ。
    お風呂とキッチンだけは24時間回ってる感じです。
    新築で入居したてのころはまだ家が温まってないので余計に寒いと思います。
    マンションやアパートよりはあったかいはずなんだけど、でも寒い(笑)
    こたつ買ったからエアコンの頻度減るかな~と思ったけど、あまりに寒い日はやっぱりつけちゃってます。。。
    2.3時間つけてあたたまったら切ってるけど、主人はちゃんちゃんこ着てます(笑)
    あたしもあったかソックスに上着に・・・みたいな。
    今年はなんだか異常に寒い気がする・・・気のせいか?

    話変わって キッチン。
    かわいい黄色だね!
    カップボードは白にしたんだっけ?
    クルミの床色ともあっててあったかいかんじで素敵だわ~。
    最近黄色のアイテムに目がいくので、マイブームです(笑)

    お風呂。
    仕様変更でTOTOになったら浴槽の椅子?みたいな段差も選べたの?
    あたしのときは(ノーリツ)で、普通に段差つきで選べませんでした~。
    深く肩までつかりたいひとなので 反対側に座ってるけど 半身浴するひととか子供にはいいのかもね~。
    窓の大きさ失敗?
    そんなに大きなのつけたの?
    うちはどうだろ・・・標準的なやつになった気がする。。。
    お風呂場の窓あけて網戸にしとくと猫が外ながめてます。





  19. 340 トピ主

    >>339
    イオンの掃除のおばちゃんもマキタなのですねー
    マキタ大活躍だ(笑)
    パワーにも色々あるんですねー

    トイレタンクの洗浄剤、やっぱダメなんですねー
    トイレのフタのとこにダメって書いてありました!
    そこにも理由書いてなかったです
    しかも、便器かな?掃除する時は酸性、アルカリ性、塩素系は使用しないで下さいって書いてあって…
    うちにあるの見たら酸性です…ダメじゃーん
    あれですかね?ウォシュレットでタンクや便器から水出るから~とかですかね?
    検索してみます(笑)

    昨日、1階のクロス張り替えしてもらったとこあって、換気しなくて平気とか言うから閉めっぱで作業してもらって2階のバルコニーで洗濯物干して、終わって1階戻ったら臭すぎて思わず咳込みました(笑)
    クロス屋さん、よくあんなとこで作業してたなと心配になりました( ゜o゜)
    即窓全開にしてレンジフード強にしました(笑)
    結露は…気付いてないだけなのかなぁ?私の知る限りでは出てなさそうです
    お風呂も24時間換気でしたっけ?(笑)
    なんだかキッチンやお風呂だけじゃ換気が足りない気がしてトイレもつけっぱです(笑)
    すぐ出ちゃうから寒くても我慢(笑)
    でもこれからもっと寒くなったら消すかも(笑)
    フローリングの面積増えたからスリッパないと無理~
    それ以外は厚着する事もなく、アパートにいた時と同じ感じです(^^)v

    カップボード、白にしましたー(^^)v
    全体的に白だからリビングから見てカップボードも白じゃないと変かなぁ?と思いまして(^^)
    でもキッチンは色つけたくて、最初は赤とかオレンジとか考えてたけど、サイドのパネルがキッチンと同じ色になるとか言われて派手なのダメじゃん( ゜o゜)と言う事で淡いイエローにしました(^^)v
    旦那に「あたしが選んだキッチンイエローだし旦那が選んだカーテンもイエローで同じでイイネ!」って言ったら「それ狙ったし」とか言われましたけど、絶対嘘ですよ(笑)たまたまです(笑)
    イエローのマイブーム健在なんですねo(^o^)o
    イエローって金運上がりそうでいいですよね(笑)

    お風呂の浴槽、イスって表現おかしかったですね(>_<)
    腰掛ける感じです!
    ノーリツはその腰掛けつきが標準だったんですね?
    旦那に「窓側座るとヒンヤリした空気感じない?」って聞いたら「そう?」って言われました…(笑)
    気にしない人は気にしないらしいです(笑)
    でもお風呂入ったらその後ずっと窓開けっ放しなのでやっぱり防犯上、小さくすれば良かったねって話してました
    窓、こんな感じなんですけど、入居者さんちと比べてどうでしょうか?

    1. イオンの掃除のおばちゃんもマキタなのです...
  20. 341 トピ主

    タンク上部、内部に洗浄剤を入れてはいけない理由調べました
    やはりウォシュレットに影響がある場合があるからだそうです
    最近のウォシュレットは水道直結らしいですが、稀にタンクから給水してウォシュレットとしてて使用する場合もあるそうなのでタンクの水が洗浄剤に染まらないように禁止してるようです
    水道直結なら使用しても問題ないそうで、水道直結かタンク給水か分からない場合はメーカーに問い合わせると分かるそうです

    掃除洗剤を酸性、アルカリ性、塩素系にしてはいけない理由ですが、便器の回りにプラスチック製の電化製品があるため、酸性やアルカリ性、塩素系がかかると電化製品が故障してしまう可能性が高いからだそうです
    「台所の中性洗剤を薄めて使い、よく流して洗剤が残らないようにして下さい」との事です

    ネットって便利(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸