マンション雑談「今後でてくる東京市部の大規模マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 今後でてくる東京市部の大規模マンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-14 15:38:49
【地域スレ】東京都市部のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に三鷹・武蔵野・調布・府中・国分寺・小平・小金井・西東京あたりの情報をよろしくお願いします。
その他の市部も情報ありましたらお願いします。

【マンション雑談板にスレッドを移動しました。2012.04.29 管理担当】

[スレ作成日時]2007-09-19 11:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今後でてくる東京市部の大規模マンション

  1. 22 匿名さん

    21さん
    そうなんですか、では電磁波などの影響も同じってことですかね?
    小さい子供がいるのでなんとなく高圧電線は・・・と思っていたのですが区内も一緒ってことですか?

  2. 23 匿名さん

    郊外はジモティー度が年々増していきますよ。
    一昔前の田園都市、都心勤務のリーマン層を想像して住むと
    将来大きなギャップに悩むことになる。

  3. 24 匿名さん

    市部は自立した経済圏を目指しています。
    八王子なんかはマンション規制して、
    工場の誘致に力を入れ始めています。
    地場産業を育てて、そこに勤務する人に住んでもらう。
    都心のベッドタウンじゃなくなります。

  4. 25 匿名さん

    私は三鷹、調布辺りを考えているのですが、その辺りもジモティばかりなんですか?

  5. 26 購入検討中さん

    ↑ご想像通り区内買えなかった派も結構いますのでご心配なく。

  6. 27 匿名さん

    >>25
    混在中です。
    地価が高いからジモティも簡単には買えません。
    家賃もそこそこだから、混在ですね。
    こんな状況ですから、人口があまり増えず、停滞中で、
    住民の高齢化が進んでいます。
    一般的なイメージからだと想像できないでしょw

  7. 28 近所をよく知る人

    >府中けやき並木の丸正跡(と言うか追い出した?)に住友不動産の物件が立つようですよ。
    >>09さんの書き込みで始めて知りました。

    >14階立てで1階が店舗、2階〜14階が155戸のマンションになるみたい。
    1階が店舗ということは、また丸正が入るのかもしれませんね?
    ただ、14階建てって・・・
    ケヤキ並木通り沿いは、以前、ケヤキ&景観保存会(市も関係してる?)みたいな所からもらった調査報告書みたいなのに、あの通りは既存の建物以外、高さ等制限を設けるみたいなことが書いてあったような覚えがあるんですが・・・違ったかな?

    >利便性は抜群でしょうが、一体いくらくらいになるのやら。
    立地は最高ですよね。
    駅近だし、甲州街道から少し入っているから、車の音もそんなに煩くなさそうだし。
    少し駅から離れた「パークホームズ府中セントラルプレイス」も部屋によっては一戸建てが買えるような値段だったから、あの立地だと相当高いんじゃないでしょうかね?
    ここ最近、府中は人気ですし、住みたい町ランキングでもかなり上位に入っていましたから。

  8. 29 購入検討中さん

    花小金井のNTT社宅跡が気になります。

  9. 30 匿名さん

    花小金井NTT社宅跡は一部を小平市が使うような話です。
    残りは大京がマンション計画をしていると噂で聞いたことがあります。
    本当のところはわかりませんが・・・。
    小平市が一部取得するのは確実な話ですよ。。

  10. 31 匿名さん

    大京ではありません。財閥系不動産会社ですよ。確実な話です。

  11. 32 匿名さん

    調布市内はこれから凄い供給ですよ。
    ほら近所の閉鎖社宅をスーツ姿の輩が見ていませんか?
    数千坪の物件がかなりあります。

  12. 33 匿名さん

    >>321さん
    調布市の閉鎖社宅ってどのあたりですか?

  13. 34 匿名さん

    ジモティーは
    ある意味選択の自由が無くて
    大変だよな。
    多少の痛勤はあきらめないと。

  14. 35 匿名さん

    それにしても、東京市部は大規模物件の販売告知がなかなか
    出てきませんねぇ。神奈川は次から次へ、といった印象なのに。
    そろそろ動きがあるんでしょうかねぇ。

  15. 36 匿名さん

    >>35さん
    神奈川が次から次って、具体的にどれのことですか?
    そんなに発表になっている実感がないのですが。

  16. 37 匿名さん

    >そんなに発表になっている実感がないのですが。

    >>35さんに同感です。
    某住宅情報誌を見れば歴然と言うか・・・
    私が知ってる東京市部では、これでもかってマンションの販売が続いています。
    良いか悪いか抜きにして、緑が失われて行ってる観もあるので、残念な気もしないではないですが。

  17. 38 匿名さん

    35です。
    確かに、東京市部でも地域によっては大型の物件が販売されてますね。
    自分の検討地域ではなかったものですから、なかなか出てこないと
    感じてしまいました。

    神奈川では、川崎市相模原市座間市などで大規模物件が多い
    ように感じてます。神奈川方面、地理は詳しくないのですが、
    小田急各線、田園都市線等 大規模が多い印象です。
    町田は東京市部ですが、沿線の関係上、なんとなく神奈川と認識
    してしまってました。

    自分の検討地域ばかりを念頭においた投稿でした。
    大変失礼しました。

  18. 39 匿名さん

    37です。
    >>35さんに同感ですは、>>36さんに同感ですの間違いでした。

    >>38
    >自分の検討地域ばかりを念頭においた投稿でした。
    >大変失礼しました。
    自分が検討していない地域まで興味を持って調べる人は稀だと思いますから、気にしなくてもいいと思いますよ。
    私は既に購入し住んでいますが。
    最近の住宅事情を知るために、無料の住宅情報誌など見ていますが、やはり見る地域は限られますから。

  19. 40 いつか買いたいさん

    国分寺付近で、コスモスイニシアの400戸超の
    計画があると聞きました。
    どこなんだろう??

  20. 41 購入検討中さん

    私も気になります。コスモスイニシアの国分寺付近のマンション情報誰か知りませんか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸