分譲一戸建て・建売住宅掲示板「りすむの丘天白平針はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. りすむの丘天白平針はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
主婦さん [更新日時] 2014-08-20 19:57:26

ダイワハウスのりすむの丘天白平針について情報をお願いします。
xevoGranWoodがよさそうですね。
車が便利だと思いますが、バスの利用はどうなんでしょうか?

公式サイト:http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/chubu/aichi/risumu3/shisetsu.html
所在地:愛知県名古屋市天白区天白町大字平針字黒石2878-3220他
交通:名古屋市営地下鉄桜通線「徳重」駅から徒歩19分
名古屋市鶴舞線「原」駅から市営「原11系統」約13分乗車「島田緑地南」バス停下車、徒歩2分
総戸数:138戸
売主:大和ハウス工業株式会社

[スレ作成日時]2014-03-20 08:47:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

りすむの丘天白平針はどうですか?

  1. 1 ダッフィーさん

    バスは正直あまり本数がないのでたいへんかもしれません。
    参考までに、平日のバスは朝は6時55分位が徳重駅への始発です。それ以降も15分から20分置きにしかないです。徳重発も同じような感じです。
    駅まで少し高低差はあるものの自転車という選択肢もありかもしれません。
    徳重駅まで10分前後です。駅の駐輪場は1回100円、市バスは200円なのでお金の面でもお得ですかね。
    ダイワハウスは、いいですよね。

  2. 2 匿名さん

    このあたりだと、やっぱりマイカー通勤が多いのかもしれませんね。
    でも、バスの本数が少ないと通学や主婦は不便かなと思います。
    人口がもう少し増えれば本数が増えたりするのでしょうか。
    便利になってくれるといいですよね。

  3. 3 匿名さん

    今までずっと車でしか行動してきていないので

    バス利用というのは少し抵抗があります。

    OL時代からあまり乗ったことがないからかもしれませんが、、、

    でも、息子達が通学をするようになれば、

    バス利用なども考えないとなぁ~。

  4. 4 匿名さん

    駅まで徒歩19分だと徒歩だと大変なのでバスが中心になると思います。バスの料金は

    安いのは良いですがどうしても運行本数が少ないと雨など悪天候の日など

    決められた時間に来ない、多くの人が利用する場合は乗れないなどのことも

    長く住んでいるうちに1回は経験すると思います。あとは飲食店とかは

    物件周辺に数多くあって良いのですがスーパーは少し離れた位置にありますね。

    業務スーパーもありますが大体の食品が大容量なので子供がいない

    我が家では利用頻度が少なくなると思います。

    ただ車利用すれば徒歩だと大変な位置にあるスーパーがあるので

    問題はないと思っています。

  5. 5 匿名さん

    駅まで徒歩19分はさすがに遠いです。
    バス利用、或いは自転車で駅まで行くことになると思います。
    ちなみにバスは何時くらいまであるのでしょう。
    夜遅く帰宅する場合は、タクシー利用とかになってしまいそう。

  6. 6 匿名さん

    終バスは確か22時02分です。
    帰宅の遅い時間帯の徳重駅発のバスは20時から約1時間置きに1本と不便です・・・。
    ちなみに、朝の7時から8時、夕方17時から19時位に多少本数があるもののそれ以外は1時間に1本という少なさ。
    どうにかならないものかな。名古屋市さん。

  7. 7 匿名さん

    6様、バスの最終時間は22時過ぎですか。
    20時以降は1時間1本だと、逆に利用しにくいから利用者も減るでしょう。
    運営の都合滋養もあるでしょうけど、何とかなってほしいものですね。

  8. 8 匿名さん

    学校は少し遠めですが、公園もあるので

    週末など子供と遊んだりするには良い立地だと思います。

    もう少し買い物をするお店が近いと良いかなとも思いますが

    のんびりとした生活が過ごせそうな気がしますね。

  9. 9 匿名さん

    >>6
    それは不便ですね。。駅までは車で送迎がメインになりそうです。
    こちらの住宅地が完成すれば住人も増えますし少しは増便してもいいような気もしますけどね。
    小学校は試験場の横なんですね、中学校はさらに遠くて。
    坂が多かった記憶があるんで足腰がかなり鍛えられそうですね。

  10. 10 匿名さん

    移動に関しては、車が中心になりそうですね。
    電車通勤などする場合はバス停留所が近くにありますが運行本数が
    20時以降は1時間1本しかないと駅に着いたとしても時間によっては
    時間つぶしとか大変になります。ただ通勤とか考えない場合は
    子供や大人が楽しめる豊かな緑やアスレチック遊具がある島田緑地が
    徒歩ですぐの位置にあるので静かで自然が多い環境を探している人は
    ここの物件は悪くはないと思います。

  11. 11 匿名さん

    残っている物件を見ると、
    キッチンを通らないとリビングに行けない間取りがあったかと思います。
    物件によって、いろいろ間取りを変えていらっしゃるんでしょうけれど
    せっかく広い敷地なので、主婦が使い勝手の良い設計をしてもいいのかなと感じます。

  12. 12 匿名さん

    106号地の方でしょうか。
    お客様が来た時に水回りのそばを誘導しなきゃいけないラインで
    確かにちょっと気を使ってしまいますね。
    和室にいる子供を見守る視点が優先されてて結果的に使いにくそうですね。
    私は105号地の方のキッチン前の広くもなく狭くもないというスペースが気になりました…。

  13. 13 匿名さん

    キッチンの使い勝手と玄関からリビングへの通り道など
    これはとても重要なポイントだなと思います。
    もちろん水回りも大切ですが、
    来客時のことも考えて間取りなど見ておかないといけないですね~。

  14. 14 匿名はん

    名古屋市内のニュータウンですよね。
    ニュータウンはどこも駅から遠いので、19分は気にしていけないのではないのでしょうか?気になる方はニュータウンを諦めた方がいいですよ。あと価格ですよね。駅近くはもっと高くなりますし、土地が狭いですよね。何を優先させるかでは
    りすむの丘は閑静な住宅地ですし変な人もいません。まあハウスメーカーで6000万円の買える人達ですから 多分

  15. 15 匿名さん

    そうなのよ…戸建てのニュータウンはどこも駅まですごい遠いのでこちらに限った事じゃないと思うのですよ。
    大人は普通に車に乗って移動しちゃえばどうという事はないかな。
    学生は頑張ってバスに乗るなり、自転車に乗るなりしてくださいという風なのかな。
    夫婦で1台ずつっていう感じで車を所有している地域だと思います。
    車があると便利な街。ということが大きいのではないかなって。

  16. 16 e戸建てファンさん

    ダイワハウス残り1棟って連絡がありました。
    金額下がるのって聞いたら 、、、太陽光が付いてるとか床暖が付いてるとか 色々営業マンが説明してたけど期待できるかも明日現地に行き確認してみます

  17. 17 匿名さん

    買い物も近くで出来そうでいいですね。
    ここはホントに他の方も書かれているように車主流の人には便利です。
    電車で通勤通学する人にとってはどうだろう・・・と感じますね。

  18. 18 匿名さん

    駅は遠くてもコンビ二とこどもクリニックと緑地が近いという利点もありますね。
    あと、なぜか業務スーパーも近い。生鮮品などもあるのでしょうか?毎日の買い物にはどうなんでしょう?安そうですが量が多かったり、欲しい物が無かったりということはないでしょうか?
    コメダ珈琲があるのもなにげにいいですね。いずれにしても車は必要な場所のようですね。

  19. 19 匿名さん

    ここに限らず、戸建てで車無しの生活は結構難しそうですよね。
    でもバスの本数が少ないのはちょっとつらそうです、
    帰りだけでも家族に車で迎えに来てもらえたら大丈夫そうですが。

  20. 20 匿名さん

    自転車だったら徳重駅から15分くらいじゃないかなーと思います
    バスよりも自転車の方が帰りは確実??
    どちらにしても車はないと日常生活的には難しいと思います

    業務スーパーは牛乳とか豆腐とか、そういう日配品はあります。
    あと納豆も。
    生鮮はどうなんでしょ?そのお店によるみたいですね。
    冷凍の野菜・肉・魚はあります。

  21. 21 匿名さん

    公式サイトは残り一邸となってます。>>16に書いてある家と同じなんでしょうか。
    111号地だと車三台も停められるようになってますね。
    三台分確保すると庭がどうしても狭くなっちゃいますね、この辺がちょっと惜しいかなと思いました。
    自転車だと時間は確実ですが夕方以降は暗くてちょっと不安かもしれませんね。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸