福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「大分市内で・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 上野町
  7. 上野町
  8. 大分市内で・・・

広告を掲載

かに [更新日時] 2024-04-30 11:13:47

マンション購入を考えているものです。3棟ほど見ました。フローレンス碩田町グランドアーク、ファンテージ大道、ファーネストマンション春日です。

それぞれ一長一短ありますが、皆さんはなにを基準に選びますか?他のサイトで結構叩かれていたフローレンスが、今のところ有力です。まだまだたくさんみたほうがいいでしょうか?ド素人ですみません。

[スレ作成日時]2009-01-19 15:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス上野町グランドアーク口コミ掲示板・評判

  1. 710 マンション検討中さん

    MJR2は、いつ頃どの辺りに建つのでしょうか?

  2. 711 匿名さん

    >>710 マンション検討中さん

    前スレで詳しくありますよ

  3. 712 匿名さん

    詳しくないですよ

  4. 713 匿名さん

    朝刊チラシでサーパスの値段出ましたね。やはり少し高めな印象ですが、サーパスは管理がしっかりしてますからね。迷います。

  5. 714 匿名

    >>713
    見ました。相当高いとはいえまあまあ埋まってます。安いパレストは人気でほぼ埋まってる状態。悩みどころです。

  6. 715 マンション検討中さん

    >713
    しっかりしてるって・・・一回潰れた会社だからね。
    借金返すために高く売ってるんじゃない(苦笑)

  7. 716 匿名さん

    サーパスは競合物件より数百万は高め。優位なのは入居後の24時間対応、定期点検の充実と、2重天井、床とペアガラスも標準ですか。会社も東証1部上場の大京の傘下に入り、他デベよりかは安心。MJR2の価格がどうなるかで、悩んでいます。
    MJRが2500-2800位なので4000は無いと願いたいです。ファーネスト並みでは手が出ない。

  8. 717 匿名さん

    MJR2 出来るだけ競争が下がるように個人的には4000万前後ぐらいの値段にしてもらった方がいい

  9. 718 匿名さん

    >>715 マンション検討中さん
    昔はどうか分かりませんが、他デベと違ってサーパスは借金せずに自己資金で建設してるのも売り出すよね?だから他デベに比べて早く売り切ろうと無理な営業もしてこないって聞きましたが。

  10. 719 匿名

    3500から5000の値段じゃないかな。
    主流の3LDKなんかは4000からじゃない?
    今のところMJR2販売する時期に競合するマンションないから強気だよ。
    だから717の方の希望通りだと思う。
    けど、隣のMJRと1000万以上差があるってどうなの?

  11. 720 匿名さん

    隣のMJRよりは線路からの距離、ホルトホールまでの距離など考えてもMJRⅡの方が高くなっても仕方ないですよ

    自分も申し訳ないけど資金が許すならMJRⅡだと思う
    でも上野の森も、悪くないと思います
    2千万円代で大分駅から十分徒歩圏内で、スーパーも近い、地盤も丘陵だから悪くない
    駅近辺はちょっと前までレンコン畑ですからね
    何を重視するかだと思います

  12. 721 匿名さん

    今は再開発されてだいぶよくなったけど駅裏は微妙な街並みで
    昼でも歩くのがいやだった
    その頃を知ってると集合住宅に4000万~5000万ってどうなの?とは感じます

  13. 722 匿名さん

    サーパスは自社が建てますからね。早いし、安心があるなーー

    他は建設会社がたてますからねー

    私も場所だとMJRかな。裏に住んでる人、本当に便利だし、車使わないって言ってた。

    ガソリンも浮くし。スーパーとドラッグストアと本屋とレンタルがあれば生きていける(笑)

    いくらかなーーー

  14. 723 マンション掲示板さん

    MJR2看板立ってましたね〜
    建物も早く建たないかな

  15. 724 匿名さん

    今は超低金利の時代ですからね。MJR販売時の金利がどれくらいだったかは分かりませんが、MJRとMJR2 の本体価格を直接は比べない方がいいのかな。

  16. 725 匿名

    えむじえいあーるoneがそんなに安かったとは知らなかった。素人考えだけと、one、twoと価格面で差が出たらおかしいでしょ?

  17. 726 匿名さん

    あの、MJRも最多価格帯は3000万台でしたし、4000万越えの物件も複数ありましたよ
    2000万台は全体からすればわずかでした。
    それにMJRⅡも、わからないけどお手頃価格のところもあるかも?と思います
    全体がL字みたいなので、西向き棟の低層階とかならそこまで高額ではないかも?

  18. 727 匿名

    マンション人気だね。でも高すぎる。庶民には買えない位高くなってます。MJR大分駅前1買えた人は本当に羨ましい。

  19. 728 匿名さん

    ワンが出来た時、駅も完成されてなかったし、アミューもまだだったからね

    今は、ワンが立ったときと条件違うからしょうがないと思う。

  20. 729 匿名さん

    MJR建設時は「大分では100平米超え、5000万円超えの物件は売れない」と言われていたらしいです。
    (もしかしたら近所のエイルマンションの最上階の件で?)
    それがMJRにそういう部屋がなかった理由だと。

    ただその後、100平米超えの5000万超えも売れてる現状からすると、MJRⅡはJRも少し強気な部屋を出してくるかもしれませんね。
    でも元々高級マンションのデべではない?し、すべての部屋がそんなに高額になるとは思えません。
    MJRより多少高級くらいではないでしょうか?

  21. 730 匿名

    住み替えで探していたけど、駅周辺といっても車で生活していると気候が快適(気温と天気)でないと、買い物袋抱えて10分も歩く気にならないことに気が付きました。実際歩いてみるとこの暑さは耐えられません。
    どんどん新しいマンションが建つから焦ってましたけど、最近のマンションは本当に高すぎ。立地以外の売りがないと4000万はふんぎりがつかない。

  22. 731 匿名さん

    >>730 匿名さん

    歩くのは慣れですね。いつまでも運転できるわけではないので、徒歩圏内で生活用品が揃うところに引っ越すのはよいと思いますよ。

  23. 732 匿名

    >731 匿名さん
    習慣。おっしゃる通りです。
    運転できない年になるとますます歩くのがキツイですよね。
    気候が良かったりモールの中は歩くの苦にならないんですけどね。
    今も中心地ですから、なおのこと4000万に値する魅力がって意味でした。





  24. 733 匿名さん

    駅の高架化以前にマンションを手に入れていた方には信じられない高騰でしょうね
    あのころはむしろ郊外の方がにぎわってましたからね
    確かに今はバブルっぽいけど、待ってれば価格が落ち着くのかどうか、自分のような素人には読めないですね…

  25. 734 匿名

    高架化前の二倍近くに高騰しているようです。
    高架化前は二千万程度で駅近物件が買えていました。今から考えると羨ましい限りです。

  26. 735 匿名さん

    でもちょっと前と今ではマンションの仕様やデザイン、間取りが全く違いますよね。エントランスも。ゴミ回収サービスもなかったり。

  27. 736 匿名

    業者さんですね!値段が倍半分で間取りとかゴミ回収とかそんなこと問題じゃない!

  28. 737 匿名

    ゴミ回収サービスとか、ゴミ位自分で出すべきだと思う。子供の躾、教育上もよくないのですよ。召使いがいるようなものですから。通学前にエレベーターで子供がゴミ出しすればよいだけの話。

  29. 738 匿名さん

    回収日の朝に何十世帯が狭いエレベーターに生ゴミ持って乗るのもなあ、って思いますが、どうなんでしょう。宅配ボックスとかも便利ですよ。

  30. 739 匿名

    全戸ゴミ回収サービスがある所でも、ゴミは自分で出してるよ。子供の教育上よくないから。

  31. 740 通りがかりさん

    >>739 匿名さん

    すごい。子供のこと考えて自分で出される方がいるとは、感動します。それがウリで購入したって意見もあると思いますが、739のお子様が立派に育つ気がします。

  32. 741 匿名さん

    うちは子供いないし、普通に利用してます。利用してる人の子供はろくな子に育たないって事ですかね。

  33. 742 匿名さん

    >>737 匿名さん

    ゴミくらい自分で出すべきだ。そうかも知れませんが、ご自分がそうされるのはご自由ですが、他人にすべき、と押し付ける考え方に共感できません。マンションのゴミ回収サービスは合理的です。エレベーターの混み合う通勤、通学時間にエレベーターのスペースをゴミに占領されたくありません。サイトとはあまリ関係のない話題ですね。

  34. 743 匿名さん

    使えるサービスを生かすか生かさないかは、本人次第じゃないかなと、思います。

    個人的には便利そうだなと感じましたが、必須のサービスじゃなきゃ困るってとこまではない気もするし、、どっちでもいいかなと。

  35. 744 匿名さん

    私も人それぞれなので、使う人は使い、使わない人は使わなければいい。使う人の子供が悪い子になるとかを言ってるわけでは、ないと思います。
    みなさん、自分の子供が可愛いと思いますが、子供って、残酷なところがあるのも、事実。親に平気で子供は嘘つくし。回収してくださる方に、お礼を言うだけでも、子供はみてるのでは、ないかなと思います。

  36. 745 匿名

    ここはいつからゴミ回収サービスの掲示板になったの?

  37. 746 匿名さん

    ゴミ回収サービスが子供の教育上よくないというところからですね。

  38. 747 匿名さん

    ゴミ回収サービスはほぼどうでもよくて(笑)、問題は中心部のマンション価格は数年待てば下がるのかどうか、だと思う(笑)

    個人的には、中心部のマンション価格は当分は大きくは下がらないんじゃないかなと思うけどどうだろう?
    今の駅裏バブルは馬鹿馬鹿しいと思うけど、新築で駅近にこだわる人が多ければ仕方ないですよね
    でもエイリックスタイルの宗麟公園前みたいに、駅近という視点を外せば(宗麟公園だって駅から遠くないけど)まだいい物件は出ると思うんだ
    ただ自分たち家族がそれを待てるかどうかの問題はありますよね

  39. 748 匿名さん

    エイリックってリビング側も玄関側もコンクリート全く使ってないんですね。
    コスト抑えてるんだろうけど、価格も抑え気味だったのかな?

  40. 749 匿名さん

    エイリックは、駅周辺に比べたら、価格は低いと思います。

    でもマンションって、色々な条件、家族構成、学校区とかを考慮しながら決めていくから、どこに重点置くかは、それぞれですよね。
    それはそれでいいんじゃないですかね?

  41. 750 匿名さん

    4000万の本体だけでも高額ですが、ローン終えても管理費、修繕積立金、駐車場代、固定資産税とずっと払い続けるものもあるし、ビルトインのコンロや家電、給湯器など消耗品の買い替えなどなど考えると、悩みますね。

  42. 751 匿名さん

    皆さんはどこのマンション購入されるのですか。お金のことをいったら、いつまでも購入できないですよ。マンションは、おもいっきりが必要だと思う。私は顕徳にしました。マンションは、早い者勝ち。けど、頭金は、もう少し貯めておけばよかったと思います。何百万で、金利が全然違う。

  43. 752 匿名さん

    >>751 匿名さん

    とはいえ、ある程度余裕を持って購入を決めないと、キツキツの生活はしたくないです。

  44. 753 検討板ユーザーさん

    >>752 匿名さん
    たぶん、購入した人みんながいうのは、

    キツキツな生活ですよ。

    賃貸が1番キツキツしないです。

  45. 754 匿名さん

    >752 匿名さん
    先々の金利変動も考慮すると、慎重になるのは当然です。
    けれど何年か希望の物件待っている間の家賃はかかるし、買いなおしの場合は売却価格も下がるし。
    手頃な価格の物件はそれなりだし、いいなぁと思うのは少し無理をしないと買えませんからキツキツを考えると躊躇しますよね。

  46. 755 匿名さん

    私は、購入したのですが、どっちがいいのか不安にはなります。旦那は家賃がもったいない、何も残らないなら購入しようとなりました。私もいずれ欲しいと思っていたので。けど賃貸は、固定資産税でかからないし、車二台停められるし、メリットもありますよね。私は、支払い不安ですが、日々の生活を頑張ろうと、お金を見直すきっかけになったのでは、今では購入して良かったと思います。

  47. 756 匿名さん

    後々のローンの支払いとか考えると、気は遠くなりますよね。でもきりがないです。

    理想的な完璧な物件はないけど、学校区や手ごろ感重視しました。駅からは少しありますが、車もあるしどこか妥協点を見つないと買えないと思いますよ❗
    色々考えるのは、なんだかんだ楽しいと思いますよ❗

  48. 757 匿名さん

    同感。日々の生活でお金が余裕ある生活は、ほんの一部。本当に言い出したらきりがない。私も、ローンに向けて色々考え出した。今も苦しいけど、マンション購入したらもっと苦しい。はぁーって毎日思うけど、本当に無駄遣いなくなった。これもまた、人生と苦しながら楽しいのかな。

  49. 758 匿名さん

    なんとかなるさ、とおもうようにしてます。

    恥ずかしながら、これまで収納とかあまり考えてなくて、、でも今回購入するところはあまり広くないんです。
    そうなったとき、収納の本をかなり見るようになったり、物もかなり捨てました(笑)

    お金の心配は尽きないですが、それ以上に、自分が苦手なことまで真剣に考えるようになったのは、本当に良かったと思っています❗

  50. 759 匿名さん

    そんなに苦しくてキツキツで不安ならもう少しお安い(中古も)ので考えられたらどうでしょう?
    マンションは何か故障したら見積もりだけで出張費、部品代(蛇口などビックリするほど高い)技術料色々かかって数万円かかることザラですよ。
    水回りの品番みて保証年数、部品の値段チェックするのお勧めします。グレードの高い物ついてると本当に高いです。

  51. 760 匿名さん

    >>759 匿名さん

    たしかにお風呂場の蛇口、保証期間内だったので良かったですが、5万するって言ってました。そういうのに困らないくらいの余裕はないと勢いだけで買ってしまったら、どうにもこうにもならないですよね。

  52. 761 匿名さん

    >760 匿名さん
    本当におっしゃる通りです。分かる方がいてよかった。

    昔と違ってトイレも精密?な電化製品みたいな物らしく、ウォシュレットの基盤だけでも数万です。
    751さんの様に勢いも大事だろうし、迷っているのも楽しいのもわかりますが、一応こういうケースもありますよっていうことで。

  53. 762 匿名さん

    管理費もずっと据え置き価格ではないですし。大規模修繕も20年後くらいには積立金がマイナスに転じたりしそうですよね。ローンも額が大きいとちょっと金利が上がっても結構な金額になりますし。なんて言ってたらキリがないですかね。

  54. 763 匿名さん

    入居者数の数や、立体駐車場なのか平面なのか?等で管理費はかわってきますよね。

    色々総合的に考えないとですねー

  55. 764 匿名

    マンションのメンテが話題になってるけど、築10年位まではなんとか大丈夫だよ。

  56. 765 匿名さん

    うちは2年でシャワーが突然壊れて水が出なくなりました。目安は10年かも知れないけど、保証期間は10年ないから。まあ払うのはローンだけじゃないって事です。

  57. 766 匿名

    シャワーとか修繕費は大したことないです。当たり外れあるし。だから、なおさら場所が良くて安価な物件を買わないとですネェ。高価な物件を買うとシャワー代すら払えなくなるということかな。

  58. 767 匿名さん

    場所が良くて安価、というのはよほど幸運に恵まれて中古物件を手にする以外、あまりなくないですか?
    マンションの価値は9割は立地で決まると言われてますからね
    ○○サービスがついてるとか、外見が素敵とか、共有スペースが充実してるとかは、あくまで二次的なものだと

  59. 768 匿名さん

    765です。シャワーはすごく精密にできてて、修理不可の取り替えで5万。保証期間だったので無料で済みました。ビルトインコンロだったら、20万から30万。前述の方が言っていたトイレも壊れたら数万します。新築の時に買い替えた家電も次々と壊れていくでしょうし、大したことない金額とは私は言えません。

  60. 769 匿名さん

    >768 匿名さん
    大したことないっておっしゃてる方はまだ築浅の物件にお住まいで修理に直面されてない方なんじゃないでしょうか。
    10年まで大丈夫って方も、最近の設備の保証年数ご存知じゃないのかも。
    勿論使い方や運もあるでしょうが、換気扇やディスポーサなど重なると大きな出費です。
    インテイリアと違い必ず毎日使う物ですから。
    なので、あまりせかされても予算以上の物件はよく考えた方がいいかもですね。

  61. 770 匿名さん

    >>769 匿名さん
    年金生活になった時のこれらの出費はこたえるだろうなあ、て思って、今から蓄えてます。それくらい先のことも考えてしまいます。

  62. 771 匿名さん

    中古は管理費が高い。今の新築のように安くないし。友達は、中古を買ったけど、水回りが最悪と言ってた。それなら、新築購入したほうがいい。壊れたらしょうがない。
    けど、昔のほうが性能は良かった。今の電化製品、すぐ壊れる。

  63. 772 匿名

    >>771中古でも立地が良くて安価ならオッケー。

  64. 773 匿名さん

    安く買ったが高くつく場合もありますよね。

  65. 774 匿名

    ヤッパリ情報力が鍵でですね。パレスト上野の森の申込ができた人はおめでとうございました。一番の買い得物件だったようですね。さて、これからどこを買うか?、何処も残り物件は高過ぎて手が出せない。

  66. 775 匿名さん

    >>774 匿名さん

    総戸数27戸はあとあと大変そうだけど。

  67. 776 匿名さん

    >>774 匿名さん
    人それぞれ意見はあるでしょうが、せっかく一生に一度かもしれないマンション購入で何千万も出すことになるのに、あんな不便でお墓近くのマンションは嫌だ。

  68. 777 匿名さん

    民家の中に作るから周りの住人からブーイングだそうです。

  69. 778 匿名さん

    サーパス上野町レジデンスをネットで検索するとどこのページにもAからCタイプしか掲載されてないという事は、1番高価だったDとEは買いが入ったという事ですよね?上野は地元民から見ても治安が良いですし、あの場所なら資産価値もそこまで下がらないかなーと検討中ですが、どうせ何千万かかるのなら1番高いお部屋も候補に入れたかったな、、
    何年住むか分からないけどやっぱりお家や車とか、自分を守ってくれる物には安いだけの物で済ませたくないと思います。

  70. 779 通りがかりさん

    サーバスは何期かに分けて販売することが多いので一度聞いてみた方が良いと思いますよ。

  71. 780 匿名さん

    >>779 通りがかりさん
    そうなんですね!有難う御座います!
    ファーネストまでの価格は今後も少しずつは進化していく市街地を考えてもやはりその価値はないかなと思うので手を出そうとも思いませんが、駅から近すぎず上中も上高も子供にとって近い立地となると4千万代なら考えてもいいかなーという気になります。
    それでも高価なのですが、今後も数年に渡って強気で出てくる新築分譲マンションのことを考えるとまだ安いのかも?と思います。
    確信は持てませんが、とにかく良いお部屋に出逢いたいです

  72. 781 評判気になるさん

    >>774 匿名さん
    ダックス関係者ですか?

  73. 782 匿名さん

    MJRⅡの噂…

    本当はあの土地は容積からいうと120個規模のマンションが建てられるそうだ
    それを近隣住民に配慮して8階建てに抑えた結果、70戸になるらしい

    それだけ容積に余裕があるとなると、建て替えには超有利ですよね
    でもその分値段が上がるってことになるのかな?

  74. 783 匿名さん

    8階建てでしょ?
    虫がギリこない階数となると7階以上じゃないと嫌。
    っていうことは、7階でも建物自体の上層階。価格高いだろうな。
    4500は超えるでしょ?
    当然青田買い。顕徳みたいにイメージと違ったら後悔しきれない。

  75. 784 匿名さん

    そんなに顕徳変かな。スタイリッシュとおもうけど。いまのMJRのほうが変な気が・・

    けどうちは二階だけど虫こないよ。
    玄関から蚊がたまにいるくらいで。
    上は上になるほど、車の音が大きく聞こえるの知ってますか。窓閉めたらいいけど、開けてたら車の音うるさくて、びっくりした。二階のうちの方が静か。

  76. 785 購入経験者さん

    >>783
    虫は7階以上でも来ますよ。そんなに虫が嫌ならタワーマンのような超高層マンションでないといけませんぬ。しかも顕徳町を購入した人に失礼な発言。
    こういう人と同じマンションには住みたくないす。

  77. 786 匿名さん

    確かに顕徳町買ったものには、複雑ですね(笑)

    もうすぐ、住めるのでとっても楽しみですけどね❗

  78. 787 匿名さん

    いや、顕徳は将来に渡って低層階までの日照が保証されてるのだから悪くない
    もちろん公園前が嫌いな人もいるだろうけど、好きな人は必ず一定数いるのだから

  79. 788 匿名さん

    自分にとって公園はプラスの要因でした❗しかも南向きだから、悪くはないと思うんですけどねー

  80. 789 匿名さん

    いや、マジに自分は顕徳いいと思う
    >>784みたいに自分のマンションがディスられたからって他のマンションをディスる住民はいるみたいだけど

  81. 790 匿名さん

    自分が気に入った物件は、あまりディスリたくないし、ディスられたくないですよね❗
    もちろん住むと色々ありますが、どこの物件も魅力が沢山あると思いますー。だから需要と供給がなりたくわけだし。

  82. 791 匿名さん

    ディスるのは、良くないと思うけど、自分のお気に入りだったり、購入したマンションをディスり返すのはなんか分かる気する。ディスってる人みるとやだなと思うけど、やっちゃう自分もいる(笑)人をディスってるわけじゃないからこのばでは、いいのかなと思った。まっ、マンションのここが良くない、ここが変とかここで見て、わざわざ見に行ったもんね(笑)ある意味勉強になったりするし、面白い。

  83. 792 匿名さん

    これから建つマンションをあれこれ言うのはそういう場だから当然の事
    (●●は学区がいいけど高いとか、○○は利便性は高いけど駐車場がとか)
    でも既に建ってるマンションをどうのこうの言いたい人は中古スレでも立てたらどうだろうか

  84. 793 匿名さん

    べつに比較に建ってるマンションのこと言っても良くない❓

  85. 794 匿名さん

    >>793 匿名さん

    だよね。

  86. 795 匿名

    売り出し中マンション、いい部屋は埋まってて価格の高い部屋しか残ってなくてとても買えません。涙 今後売り出しになるMJR2、作州不動産以外の街中物件があれば情報ください。

  87. 796 匿名さん

    マンション、私は購入出来ましたが、情報が入って出たら、すぐ資料取り寄せて、モデルルーム、オープン前のに呼んでもらい、好きな部屋ゲットできました。1番早いかと思ったのに、5室くらい埋まっててビックリしました。お気に入りの土地だったら、スピーディーに動くべき。今でも、広い空き地見つけたらマンションかもと調べます

  88. 797 匿名さん

    ハローワークの所の病院跡地はどうですか。場所も悪くないし、駐車場は余裕ありそうだし、信号があるから、車の出やすそう。

  89. 798 匿名さん

    グランドパレスですね。
    昨年まで寿町に住んでおりました。
    寿町は都町に近いし、美術館、いいちこも近く、便利なところです。ただ一方通行だらけでハローワーク前の通りは午後から夕方にかけて渋滞になります。
    駅まで商店街を通れば雨にもそれほど濡れません。
    普段の買い物はフレスポ、春日のマルショク、ドンキホーテ、マルキョウ、若草公園前のインダストリー、商店街入口の野菜屋等々ちょっと離れています。
    南側に建物があるので、どういう建て方になるか、景観はいまいちのような気がします。

  90. 799 マンション検討中さん

    関係ないですけど、甲子園、勝ち進んでますね!めいほう!ベスト8
    おめでとうございます!

  91. 800 匿名さん

    グリーンヒル古国府、4LDKが売りに出てますね。築浅ですが、結構高い。

  92. 801 匿名

    私も寿町に住んでいました。とてもよいところでした。会社の都合で止むを得ず移転することになってしまい残念でしたが、できることなら、また住みたいと思う土地です。

  93. 802  

    質問なんですが、既存の建物壊したコンクリートの処理ってどうしてるんでしょうか?
    普通は土の中に埋めるもの?近所にマンション建つ予定で現場見える状態だけど、コンクリートとか地中に埋めてたから気になったんで教えてください。

  94. 803 匿名

    >>802  さん産廃処理、再資源化が義務付けられています。戸建の解体の場合昔は100万円位でしたが今は300万円位かかります。

  95. 804  

    >>803 匿名さん

    802です。それは、解体処理したら地中にはうめないってことですか?
    戸建てではなく、去年の夏までスーパーだったところです。

  96. 805 匿名さん

    地中に埋めたら杭が打てなくなります。
    とりあえず足場を固めるために埋めたんやないですか??

  97. 806 マンション比較中さん

    >>802さん

    それは一体どこの土地ですか?

  98. 807 匿名

    駅近の新築物件で賑わっているみたいですが、そもそもマンションの魅力ってなんでしょうか。大分駅近くに住居を持つことがステータスになっているようですけど、集合住宅で狭いー広くても90平方メートル、物件価格が4000万円程度する、 買い物には便利かもしれないけど、自然に乏しく季節感がない生活になる。よく考えて住まいを選びましょう!

  99. 808 匿名さん

    大工さんとかに相談したら
    マンションは駅近が条件だよって言われました。
    何かあって売りに出すとき、全然金額や裏が違うと。
    あと、県内の移動が激しい、例えば公務員の方とか駅近は助かるといってます。


    戸建だと高速入り口近くがいいらしいです。

    私も、この不景気何があるか分からないし、将来どちらかの親を見なく行けなくなった時、動けるのはマンションかなと思います

  100. 809 匿名さん

    裏ではなく売りです

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,980万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

サンパーク別府駅前レジデンス

大分県別府市田の湯町10番18号

3,920万円

4LDK

83.05平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸