福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「大分市内で・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 上野町
  7. 上野町
  8. 大分市内で・・・

広告を掲載

かに [更新日時] 2024-04-30 11:13:47

マンション購入を考えているものです。3棟ほど見ました。フローレンス碩田町グランドアーク、ファンテージ大道、ファーネストマンション春日です。

それぞれ一長一短ありますが、皆さんはなにを基準に選びますか?他のサイトで結構叩かれていたフローレンスが、今のところ有力です。まだまだたくさんみたほうがいいでしょうか?ド素人ですみません。

[スレ作成日時]2009-01-19 15:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス上野町グランドアーク口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名

    ホタル 今は田舎でも見ないのにいるんですね。
    確かに大通りより入ったマンションの方が静かでいいですもんね。
    住んでる人の意見は確かだと思います。検討してみます。

  2. 252 匿名 [女性]

    見学して、今売り出し中のマンションの中で立地がよいマンションの一つという印象。残り少ないから顕徳と悩んでる。同じように迷ってる人アドバイス待ってます。

  3. 253 物件比較中さん

    私も同じように悩んでいます。グランドパレスか顕徳か・・・グランドパレスの立地もいいとは思うんですが、なぜか売れ残っているので心配でもあるし。

  4. 254 匿名です

    グランドパレス大道は最終2戸?らしい。
    高値の3500万円代ぐらいで、好きな間取りも、駐車場も止めにくいとこしか残ってない状況(あくまで予想)だと、購入者としては、まだまだ間取りや階数が選択できる新発表他物件を選んでしまいますよね。
    最後まで売り切るのは、余程の良物件でないと、ほんとに難しいらしい。だから、最後は早く売ってしまいたいから、こっそり値引き販売する所もあるって噂で聞いたことあります。
    去年完売の明野の物件も最終1戸で苦戦してたみたいでした。

  5. 255 匿名

    明野は見に行った時は1つあったけど 完売って言われましたよ。
    無理に勧めもしませんでしたよ
    けどモデルルームはきちんと見せてくれました。

    たぶん売らなくで家賃で考えてたのかも
    明野は賃貸での貸出しあるって明野のマンションの方が言ってました。

  6. 256 匿名 [女性]

    サーパス王子中町、今週土曜日先行案内らしいです。

  7. 257 匿名

    案内来ましたよ。一般発売 3月ですね

  8. 258 匿名さん

    大分には、なんで三菱、住友、三井などの財閥系デベロッパーが進出こないんかなぁ~。田舎だからかなぁ。大手だから安心っていう時代ではないけど、何かあった時の保証は安心できるからなぁ。
    最近ではJR九州系列のMJR大分駅前は素晴らしい物件やったけど。

    とある福岡のブランド力のないデベロッパーがプレミアムって城崎高級物件建てられも安心して買えないわ。

    って…ごめんなさい、ただのグチです。
    でも、中小デベロッパーの青田買いはあくまでも慎重に…

  9. 259 匿名さん

    マンションで言うところの青田買いってどういうのを言うんですか?すみません無知なので教えてください。

  10. 260 匿名さん

    中小デベばかりでも、思い切って買うしかないのが現状ですよね。まさに>>233って感じでしょうか。

    青田買いのメリット・デメリット
    http://www.m-douyo.jp/column/innami/archives/000057.html

  11. 261 匿名さん

    リーマンショック頃の記事みたいですので、あくまで参考程度に。

    買ったマンションの売主が倒産したら?
    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/29181/

    でも、ここまで心配してたら、いつまでたっても購入できないけどね。
    ほんと結婚に似てますねwwタイミングと運、そして決断。

  12. 262 匿名

    マイナス金利導入で銀行がデベにいくらでも融資してくれると思われ。だから当面の間は倒産とかは心配ないと思われ。その後は…知らん。

  13. 263 匿名

    倒産してもどうにかなるのでは。

    サーパス中島の隣の大きいマンション 建ってる時 倒産しましたよね。

  14. 264 匿名さん

    当時は何ヶ所か完成が延期したり、名前が変更になったりしたけど、最終的には完成してましたねぇ。

    大分県企業の
    本多産建のロフティ
    三栄都市のアスティオン
    新和企画のパークサイド
    など懐かしいなぁ。まだ会社自体は存続してるんかなぁ?
    今もマンション建ててるのは
    ベツダイのグリーンヒルぐらいか。
    完全に福岡デベに占領されたねぇ。
    大分県民としては寂しい限りだ。

  15. 265 匿名さん

    心情的にはね。

    でも、買う時は関係なし。

  16. 266 匿名さん [ 30代]

    マンションがたってくれるとよさ気な土地が出てますね

    http://www.city.oita.oita.jp/www/contents/1449536853516/

  17. 267 匿名

    よく土地でてるの分かりますね。すごい。

  18. 268 匿名さん

    >>178
    まだですか~
    春頃発表ですか~??

  19. 269 匿名さん

    >>172
    これも気になるなぁ~
    でも、まだまだかなぁ??

  20. 270 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  21. 271 匿名さん

    >>163
    ふむふむ

  22. 272 匿名

    >>270
    ドイツ銀行の信用不安も一因のようですね。スレ違い失礼しました。

  23. 273 匿名

    大英産業のわさだ物件のモデルルーム見てきました。モデルルームは玄関から開放感ありなかなか良かったです。立地も便利だし価格もまあまあ。お風呂に窓があるのと、シューズクローゼットはいいですね。主寝室も広々してました。

  24. 274 匿名

    >>273
    サンパークなぁ。別府の物件を含め、間取りや仕様は、良いんですけどね。
    最近建ったサンパークわさだバイズとサンパーク城崎レジデンスの外観を実際に見ると何だか好きになれず。たぶんココも似た感じになるでしょうから。まぁ、好みは人それぞれですけどね。

  25. 275 匿名

    わさだのマンション旦那の会社が遠いから買えないけど
    場所最高ですよね。
    歩いてどこにでも行ける。
    トキハわさだは産直の野菜が朝入荷するから
    新鮮で安い食材買えるし、周りのおじいちゃんたちは
    最終的に県病や医大でみてもらってる人が多いから大きい病院は近いし、いいなと思います。
    休みの日車混んでても周りに色々あるから近場で楽しめそうだし。

  26. 276 匿名

    附属とサーパス学園前の間の土地で
    パレストマンション建設予定地。
    の看板見ました。詳細は不明です。

    1. 附属とサーパス学園前の間の土地でパレスト...
  27. 277 匿名

    おおーーー
    見に行ってみよ

  28. 278 匿名

    私も見てみる。場所もいいし、パレストはすぐ完売するみたいだから他に情報あればお願いします。

  29. 279 匿名

    >>278
    パレスト予定地、早速現地を見に行ってきました。いいですね。即完しそう。私的には超好立地。検討したいと思います。

  30. 280 購入検討中さん [ 30代]

    >>279
    いつ頃できるか楽しみですね。

    直近で王子中町に別の新築マンションが
    できるようですが
    微妙な立地なので、もう王子近辺は
    マンションがでないと思っていました。
    同じ王子でもパレストのほうが明らかにいい立地ですね。

  31. 281 購入したいさん

    >>280
    パレスト新物件、噂は聞いていたのですが、、流石、いい土地仕込んできましたね。パレスト金池南逃して待っていたので、楽しみ❤️

  32. 282 匿名

    >>276
    電車の音を現地でチェックしないとね。
    日豊線はそれなりに本数あるから。
    北側のサーパス学園前が防音壁の役目になってくれるかなぁw
    ペアガラスが標準装備だといいですね。

  33. 283 購入検討さん

    私も関心を持っています。早く全体像が知りたいです。新たな情報があれば提供お願いしますり

  34. 284 いつか買いたいさん [ 20代]

    金池物件のように瞬間即売する可能性あるので
    早めに情報仕入れたいですね。
    友の会があるのかな?

  35. 285 購入検討中さん [女性 30代]

    投稿を見て私も現地を見に行ったよ。なかなかの立地だというのが率直な感想。パレストマンションは人気が高いみたいなので検討してみたいと思います。戸数とか何階建てとか知ってる人教えてね。

  36. 286 見に行ったさん

    パレスト春日南予定地の看板を見ました。階数は8階、戸数は予想ですが20から25戸です!

  37. 287 匿名さん

    その戸数だと管理費や修繕積立金が高くなりそうですね。

  38. 288 匿名さん

    >>168
    (仮称)ファーネスト要町 プロジェクト始動
    http://www.farnest.co.jp

    ず~っと、待ってました。
    でも販売開始は9月からかぁ…。
    まぁ、ここまで待ったので辛抱して待ちます。

  39. 289 匿名

    >>288去年の夏頃に話題になってた物件やな。

    大分駅から徒歩1分位の超好立地のところに新しいマンションが建設されるみたい!
    http://phrase-oita.com/7403/

  40. 290 匿名さん [ 30代]

    要町物件、76平米~ですか。
    もっと狭いかと思ってましたが
    普通の広さで安心しました。
    戸数からして1フロア3邸ですかね。
    アミュプラザまで徒歩1分の立地は
    資産価値維持の面では最強物件ですね。
    懸念は線路音と機械式駐車場だが、そんなことも問題にならない好立地。
    まだ未定の価格が気になるところです。

  41. 291 匿名

    アルファステイツ大分駅前以来の、超駅近物件ですね。
    あとは5年後計画の末広町再開発タワーマンション(予定)までは、超駅近新築物件は、もうおそらく出ないでしょうね。
    駅裏出てスグ右の空土地は商業施設建設で決定してしまったしね。

  42. 292 匿名

    ファミリーの駅近新物件、駅に近いだけで魅力感じないのは、私だけ?

  43. 293 匿名

    何を重視するのか、家庭状況などから考え方は人それぞれです。だからどんな物件でも最終的には完売するんです。ただ大分駅に近い程、人気があるのは過去の販売状況から見ても明らかです。近年のMJR、アルファステイツ、パレスト、エイル、ファーネストなど大分駅前と名付けられた物件は、ほぼ即完売状態ですので。

  44. 294 物件比較中さん [ 40代]

    >292
    近くにあるラーメン屋の匂いが結構きついです。
    あれが毎日窓から入ってくると思うと…。
    購入意欲が下がります。

  45. 295 匿名さん

    >>294
    マンションに住んでますが、窓そんなに開ける事ないですよ。影響ありますかね。

  46. 296 匿名

    買う気満々の私からしたら、これだけの超駅近で不人気だったら、逆に大歓迎やけど…。だって、不人気のほうが、じっくり好きな階数、間取りを選べるから。

    まぁ、でも大分は田舎でクルマ社会やから駅近とか関係ないやんって言われれば、そのとおりなので、反論はしませんけどねw

  47. 297 匿名

    駅近新物件は今後望み薄みたいですね涙。ファミリーの駅近とパレスト春日が人気を二分することになるのは間違いないと思う。

  48. 298 物件比較中さん [ 40代]

    >>295
    賃貸マンションに住んでますが風を通すために窓を開けます。
    また、洗濯物はべランダに干します。

    その都度、油を煮詰めたような臭いがすると想像すると
    私は嫌です。まぁ、趣味趣向の問題ですけどね。

  49. 299 匿名

    私は子供の教育環境からパレストを検討したいです。一般的にマンション狭いから80平米異常ならいいのだけれども。ダックスさん期待してます。

  50. 300 匿名さん

    >>296
    クルマ社会の田舎だから利便な立地が注目されるんじゃないかな。バスや地下鉄など交通の便がよいところなら、高齢になって運転できなくなった時のこと考えなくていいですから。高齢になっても買い物行く手段がなくてやむおえず運転してる老人は多いです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,980万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

サンパーク別府駅前レジデンス

大分県別府市田の湯町10番18号

3,920万円

4LDK

83.05平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸