福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「大分市内で・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 上野町
  7. 上野町
  8. 大分市内で・・・

広告を掲載

かに [更新日時] 2024-04-30 11:13:47

マンション購入を考えているものです。3棟ほど見ました。フローレンス碩田町グランドアーク、ファンテージ大道、ファーネストマンション春日です。

それぞれ一長一短ありますが、皆さんはなにを基準に選びますか?他のサイトで結構叩かれていたフローレンスが、今のところ有力です。まだまだたくさんみたほうがいいでしょうか?ド素人ですみません。

[スレ作成日時]2009-01-19 15:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス上野町グランドアーク口コミ掲示板・評判

  1. 101 大道いいよ!

    いま、大道6丁目に新和企画のパークサイドが建設中ですよ。マルキョウ・ローソンも近く出しバスの本数もかなり多いです。
    値段も高すぎないのが新和企画の売りですよね!あそこは、従業員3にんでやっているそうだから、人件費にかけずいい場所に結構建ててますよね。知人が5丁目にいますが中も広いし問題ないと思いますよ。やっぱりブランドにこだわりますか?

  2. 102 匿名さん

    >101
    その3人のうちのどなたかの投稿でしょうか…。

    おっしゃる通り場所は悪くはないんですよね。…良いとも言えないが。
    それに、MR行ってないから憶測だけど、5丁目は比較対象にならないのでは?最近の流れからすると、長浜と同じでアパートみたいな物件になりそうだし。

    ブランドにこだわるつもりはないけど、昔から分譲マンションというレベルではないような。

    それより末広の狭小敷地にはいつ建てるの?場所的にはそっちの方が魅力的。

  3. 103 匿名

    大分市内で今後マンションの建設予定地になってる場所ってどこかありますか?

  4. 104 20代女

    グランドパレス王子中町。新古マンション出てました。値引き600万だそうです。
    売れない理由は何なのか分かる方いますか?

    また住んでる方いらっしゃいましたら情報欲しいです。

  5. 105 匿名さん

    新日鉄さんの明野がグランドオープンしましたよー。
    あと大道の第一交通所有地も工事着工。近くにモデルルーム建設中みたいなので近々販売開始と思われ。
    そして、末広町の親和企画も工事の看板建てたみたい。またこのスレ盛り上げていこー。

  6. 106 物件比較中さん

    大道の第一交通所有地はよさそうですね。

  7. 107 地元不動産業者さん

    来年度早期に着工に入りますが場所は大在地区で24皆建てで地下2皆で駐車場を地下に世帯数の倍の駐車場確保、温泉も敷地内に計画で3LDK〜6LDKの108世帯大手2社の共同開発で管理は住友不動産、区画整理の関係で完成後の販売、好評で抽選は間違いなくなるでしょう価格はナイショ

  8. 108 匿名さん

    >107

    どこか他の都市と勘違いされてます?
    大分で…と言うのなら、失笑以外の
    何ものでもないが…(笑)

  9. 109 匿名さん

    >107
    確かに…こりゃあいくらなんでもムリがある…。

  10. 110 購入検討中さん

    大道の情報を知りたいだけなんですが・・

  11. 111 匿名さん

    大分は犯罪が多く住みたい地域ではありません、大手企業もなく敢えて新日鉄くらいで大手の住宅会社は建てませんね

  12. 112 匿名さん

    どなたか大道の情報持ってないですかね?
    あと末広はワンフロア一戸ですか?
    興味あります。

  13. 113 匿名さん

    >112
    土曜日折込チラシ入ってたよ。資料請求受付中だって。
    価格はまだ未定みたい。
    52戸、3LDK67.79㎡~4LDK88.59㎡。ちょっと小さめ・・・?

  14. 114 購入検討中さん

    施工会社はどこですか?

  15. 115 購入検討中さん

    大道のモデルルームはいつ頃できるかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  16. 116 銀行関係者さん

    モデルハウス建設の予算が無くて見送りの可能性が高いみたいです

  17. 117 匿名さん

    >116
    ホームページがもう公開されてるし、近く通ったけどモデルルームの建物は
    もうほとんどできてたよ。

    >114
    施工会社はシラネ。

  18. 118 匿名さん

    >114
    株式会社イチケン

  19. 119 匿名さん

    新和さんの末広町いよいよ始まるねぇ。どうなんだろ?

  20. 120 物件比較中さん

    別府にマンションできませんかね~

  21. 121 匿名さん

    >120

    別府はエイルマンション別府石垣2が販売中のようです

  22. 122 匿名さん

    春日にマンションできるって。14階建125戸。県外業者みたい。

  23. 123 匿名さん

    末広はやはりDINKSが限界でしたね。
    いっそのこと、ワンフロア1戸なら検討でしたが。
    あと春日の件、何か動きあるのでしょうか?
    大分駅南にできるダックスの物件にも興味あるけど、あそこはデベが微妙ですからね。施工次第でしょうか。
    府内のGHは論外です。

  24. 124 匿名さん

    >123

    動きっていうか、近所に住んでるんだけど、住民説明会が去年の末にあって、
    現地にマンション建設予定地って横断幕があるからってだけだよ。
    住民説明会には行ってないんだけど、案内がポストに入ってて、それによる
    と山口の会社がマンションを建てるみたい。大分では聞いたことない会社だ
    と思う。
    3LDK84戸、4LDK41戸で平成25年7月まで工事みたいよ。
    判ることはそれぐらい。

  25. 125 購入検討中さん

    サンリット石垣東というマンションが販売されているみたいですが・・・

  26. 126 購入検討中さん

    どちらの会社のマンションでしょうか?

  27. 127 匿名さん

    40m道路沿いのヤ○キさん解体してマンションになるって噂ホント?

  28. 129 匿名さん

    >124
    情報ありがとうございます。
    やはりちょっと先の完成なのですね。
    山口の会社だと他にも聞いたことが
    ないような気がします。
    規模的に大きいので内容次第ですね。
    町自体の住み心地ってどうですか?

    >126
    堤産業という豊後高田の会社です。
    他にもサンリットシリーズがあったような。
    いま出てる物件では値段と内容的に一番無難。
    場所は悪くないですし、全て自走式なのも魅力。
    あとは菅組で、どこまで我慢できるかですね。

  29. 131 購入検討中さん

    大分市永興にある中古マンション、メゾネットタイプの
    アートヴィラKsをご存知の方、またはその周辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら、何でも良いのて教えてください。

  30. 132 物件比較中さん

    最近は
    あまりイイ物件がありませんねぇ。。。
    色々調べてますが…

    エイルマンションが
    新町のビジネスホテル跡地に
    建設予定の様ですね。
    10号線沿いに看板がありました。
    それと、
    親和企画が
    大道トンネル北側に土地を取得してますね…
    こちらも看板がありました。
    パークサイドシリーズが建つ⁇

    他に新築物件情報知りませんか⁇

  31. 133 サラリーマンさん

    別府ですが
    流川近辺?に
    あなぶき興産のアルファステイツ
    大英産業のサンパーク
    建設予定のようです

  32. 134 匿名さん

    今売り出し中の新築物件
    古国府
    庄の原
    高城
    稙田
    ちょっと前は下郡もありましたね
    これらの地域だと戸建てでイイと思うんだけどなぁ。
    最近、90平米前後で2000万円前後の建売戸建が結構あるもんなぁ。
    マンションって戸建てでは高価で住めないような便利な立地にあるからこそ、価値がある気がするけどなぁ〜。
    また、街中物件でないかなぁ〜。
    >132さんの、新町はギリギリ街中物件って感じですね。
    まぁ、考え方は人それぞれですので郊外物件を否定してるわけではありません。マンションの魅力のひとつの、眺望は郊外の方がいいと思うしね。空気もキレイ⁇

  33. 135 ママさん

    新町の小学校区は大道小?春日町小ですか?
    ひょっとして附属小に歩いて行ける距離ですか?
    子供の通学には便利そうですね
    交通量が多くて危険な感じはしますが…

    まだHPに詳細が出てませんが気になります

  34. 136 匿名さん

    大分市内でこれからできる予定の
    新築分譲マンションの
    情報ってありますか?
    または、造成中?開発中?
    の分譲地ってありますか?

  35. 137 主婦さん

    明野アクロスタウンの近くにできますよ。
    モデルルーム公開中たと思います。

  36. 138 物件比較中さん

    >>136
    金池南にあるスーパーマーケット横の
    市立保育所跡地に
    パレストマンション建設予定地の看板がありますよ。

    新町にもエイルマンション建設予定地の看板がありますが、なかなか進行しないですね。。。

  37. 139 周辺住民さん

    >>136
    大道の旧道沿いに
    グランドパレスシリーズが建設されるようです。

  38. 140 周辺住民さん

    >>136
    大手町の
    中◯病院横の空き地に
    サーパス大手町
    マンション建設予定地の
    看板ありますよ。

  39. 141 匿名さん

    大道に
    グランドパレス サンティエ大道。

    新町に
    エイルマンション大分中央。

    大手町に
    サーパス大手町。

    金池に
    パレストマンション。

    それぞれイイ立地の物件だが完成は来年か。。。
    末広町のタワーマンション計画はどうなったのかな??

  40. 142 買い換え検討中

    去年は、好立地の新築物件が、あまり無かったけど
    今年は、良い物件がありそうですね。
    待ってよかった。

    しかし、去年ぐらいから
    建築材料費と人件費の高騰の影響か
    分譲価格が上がってきている気がする。

  41. 143 匿名さん

    う〜ん確かに
    根拠になる数字はないが
    感覚的には価格が
    数年前より300万〜500万円は価格が上がってる気がするな。
    まぁ、消費税増税もあったし当然か。

  42. 144 匿名さん

    明野のマンションを買う人って
    明野育ちの人と新◯鉄関連の仕事をしているひとが大多数って本当ですか?

    明野に住んでる人は
    明野ってすごい便利よ〜って言います
    アクロスやパークプレイスが近いし色々店が多いからって

    でも明野に住んでない人は
    新◯鉄の煙が飛んでくるらしいし、朝夕の渋滞が酷いし、坂道多いし…って感じで、あまりいいこと言わないです
    いくら大分はクルマ社会とはいえ
    これからは大分駅ビルやトキハがある大分駅周辺のマ
    ンションの方がイイよって言われました

    どう思われますか??

  43. 145 物件比較中さん

    >>141
    サーパス大手町レジデンス
    正式にHPで発表されましたね。

  44. 146 匿名さん

    すこしスレ違いかもしれんが、
    新築価格の相場が上がってる影響で
    大分駅徒歩15分圏内で築10年ぐらい迄の中古マンションなら、新築購入時よりも高く売れるそうですね。
    東京などの都会なら納得だが、地方の大分でそんな状況になるとは驚いた。
    これがアベノミクスってやつか??

    これから購入する人で、あまり余裕のない人は
    固定資産税の支払い額も、ある程度調べて購入した方がいいかもね、最初の5年間は減税があるけど、6年目からは結構家計の負担になりますよ〜

  45. 147 購入検討中さん

    大分駅ビルでさえ、人手不足で開業を4月に延期したぐらいだからなぁ〜
    建設作業員不足で人件費は上がってる、円安や震災復興、五輪需要によって建設資材価格も上がってる、さらに大分市は新築分譲マンションの供給不足なもんだから、デベもかなり強気な価格設定してきたなぁ。
    今はネットで周辺のマンションの新築時価格がわかるもんだから、それと比べると購入を躊躇してしまう。
    買いたい時が、買い時だって言うけれど。。。どうせ
    また、不景気になったらマンション価格も下がるんでしょ??

  46. 148 匿名さん

    >>147
    そう思うのなら、東京五輪前後に景気がピークになって、そのあと景気は下落すると予想されてるから、それまで待てば?
    その前に◯◯◯ショックがあるかもしれんけどな。
    覚えてるか?リーマンショック後に各社マンションが売れないもんやから、新価格や再販物件として相場より数百万値引きして販売してたことを。

  47. 149 マンコミュファンさん

    >>148
    2017年4月の消費税10%アップ後も景気ヤバイよね。。。

  48. 150 匿名さん

    んで、今後はマンションを購入する人口も次第に減ってくるでしょうし、より利便性の高い場所に人は集まってくるのでは…と考えると、売りたいときに売れないマンションは買いたくないなあ。立地重視。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,980万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

サンパーク別府駅前レジデンス

大分県別府市田の湯町10番18号

3,920万円

4LDK

83.05平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸