福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「大分市内で・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 上野町
  7. 上野町
  8. 大分市内で・・・

広告を掲載

かに [更新日時] 2024-04-27 16:37:45

マンション購入を考えているものです。3棟ほど見ました。フローレンス碩田町グランドアーク、ファンテージ大道、ファーネストマンション春日です。

それぞれ一長一短ありますが、皆さんはなにを基準に選びますか?他のサイトで結構叩かれていたフローレンスが、今のところ有力です。まだまだたくさんみたほうがいいでしょうか?ド素人ですみません。

[スレ作成日時]2009-01-19 15:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス上野町グランドアーク口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    どこも6割か7割ぐらいまでは順調に売れるみたいですが問題はそこからみたいですね。価格や間取り・階数を選べなくなるからね。そこからは立地環境が良くないと売れにくい。

  2. 202 匿名さん

    たしかにマンションはまずは立地ですよね。大分は特に車社会だから公共の交通の便や近隣の買い物など、車が運転できなくなった時の事をまず考えないと、老後不便な生活になってしまう。

  3. 203 匿名さん

    エイリックのスレで、ずいぶんと買い煽ってる人がいますねw
    まぁ、いい物件ではあるけど、何を優先条件にするかは人それぞれだし、ほどほどにね。度が過ぎるとデベの関係者か?って思われて、逆効果ですよ。
    ここのスレに書いてるように、まだ後に好条件の物件が控えてるみたいだしね。
    私は、じっくり考えます。

  4. 204 匿名さん

    エイリックの煽り方は露骨すぎて何か笑ってしまう。たしかに逆効果。

  5. 205 匿名さん

    戸建てだけど、京が丘を分譲してた会社が民事再生法申請したね。
    大分みたいな田舎でも、これからの少子高齢化の時代では郊外の戸建てよりも街中のマンションのほうが需要があるのかもね。
    国土交通省もコンパクトシティ形成支援してるし、街中はますます便利になると思う。

  6. 206 匿名さん

    京ヶ丘は何にもないところだから車があって暮らせる。運転できなくなったら不便。郊外でもワサダとかなら不便を感じないかも。

  7. 207 匿名さん

    田舎の大分だから最近マンションが人気なんじゃないかな。郊外の富士見ヶ丘や高台の戸建ては高齢になるとアクセスが不便で住みづらい。車が運転できる若い時は考えないんだけどね。

  8. 208 匿名さん

    エイリックのあれは荒らしでしょう。
    あんな変な書き込みに近い時間帯に数人まとめて返信するのも不自然。

  9. 209 匿名さん

    エイリックの物件にマイナスなレスをするとそれを否定するレスが入ってきてイマイチ客観的な意見を聞けないので、こっちのスレにきました。
    会社が駅近なので、立地的に興味のある物件ですが、広大な公園が吉とでるか凶とでるか考えています。と言うのも平和市民公園の賃貸に住んでいた事があり、ハトの被害でベランダにネットを張っていました。公園と言えばハトのイメージで、大丈夫かなと。もう一つは子供です。奇声をあげる子供の声が苦手です。休日にうるさいのではと心配です。客観的なご意見お聞かせ下さい。

  10. 210 匿名 [女性 20代]

    こんばんは。はじめまして。大分県外の話になりますが、広大な公園の周辺マンションはとても人気があります。例えば、福岡の大濠公園、熊本の水前寺公園など。他にもあります。狭い公園は、子供の声がうるさいということが考えられますが、広大な公園の場合、そもそも公園が広いので、マンションの隣接部分が子供の声でやかましいということは考えにくいと思います。大友宗麟公園の計画自体把握していませんが、公園のイメージがわかる頃には(福岡や熊本のように)、周辺にマンションが多く立地するのではないでしょうか。

  11. 211 匿名 [女性 20代]

    多く立地するのは間違いないと思います。

  12. 212 匿名 [女性 40代]

    大分市内でマンション購入を検討しているのですが、何処がお勧めですか。

  13. 213 匿名さん

    今ならサーパス王子かエイリック顕徳かなぁ。
    でも、夏に窓開けて過ごしたいなら静かそうなファーネスト新春日。

    あと、待てるなら春か初夏頃発表予定?のファーネスト大分駅直近物件。

    まだ4年待てるなら末広町再開発計画の大分県初のタワーマンション
    って感じかなぁ。
    ただ、これから発表分は今後の景気次第で計画変更とかもあるかもね…
    平成20年に別府駅前複合マンション19階建設計画あったけど、その後リーマンショックの影響か着工までに至ってない例もあるので。

  14. 214 匿名

    マンションは街中に限定すべき

  15. 215 匿名さん

    まあ実際、マンションは立地が全てですよね。
    わさだの築6年の中古マンションが売りに出てて苦戦してるのを見ると、そう思います。

  16. 216 匿名さん [ 40代]

    街の中心を大分駅と考えるなら、
    残るは、ファーネスト駅隣接物件だ。線路の音がうるさそうだし、かなり狭い可能性もあるけど。資産価値ではイチバン。
    良物件のパレスト金池、エイル大分中央は完売してしまった。グランドパレス大道残り僅か。
    エイリック顕徳は駅徒歩12分。中途半端。何にしても中途半端。線路と10号線はうるさいし、あの辺は夕方渋滞ポイントだ。公園の鳩の糞に悩まされそうだし。デベも信頼性もよくわからん。
    それなら、築浅でアルファステイツ大分駅前1・2、MJR大分駅前、パレスト大分駅前2棟、ファーネスト大分駅前を中古で買ったほうが、資産価値は維持できそうだ。

  17. 217 匿名さん

    216さんがどんな立場なのかイマイチ分からない。

    本当にエイリックを検討してる(た?)のなら、現地モデルルームに行ったら、線路の音がほとんど聞こえないことは分かるはずだし、
    面してる10号線は半分公園の造成で無くなるし、残る方の道路から十分離れていることも検討していると思う。
    ましてや出来てもいない公園の鳩の糞害の話まで出てくると特定の立場からの発言ぽく見えてしまう。

  18. 218 匿名

    鳩くるんですかね?

    大分駅はかなり鳩がいっぱいですけど公園ないですよね

    明野も公園大きいのあるけど鳩がくるときいたことないです。

    なんで鳩くるの分かるんですか。

  19. 219 匿名

    中古買うなら新築のがいいですよーーーー
    はっきりいってどこに住んでもそれなりに住んだら都だと思います。

    スーパーが遠いっていう人とかいるけど歩いて買い物いってるのかな。

    たぶんみんな車だと思うけど。 意外とそれなりに住んだら慣れると思うな。

  20. 220 匿名さん [ 30代]

    普段は過疎ってる
    大分市スレが賑やかでいいですね。
    もっと色々な意見が聞きたいな。
    気に入ったものを買う時は
    良いところばかりに目がいって
    意外と負の部分には気付きにくい
    っていいますからね。

  21. 221 匿名

    負の部分も もちろん考えてると思いますよ。
    ここはいいけど ここはねー的な。

    けどそんなこと言ったら どこも買えません。
    色々いう人はたぶん どこも買えない人だと思います。

  22. 222 物件比較中さん

    >>219
    運転免許持ってない人もいますからね。私がそうです。なのでスーパー徒歩圏内が必須です。

  23. 223 物件比較中さん

    運転免許持ってない人もいますからね。私がそうです。なのでスーパー徒歩圏内が必須です。

  24. 224 匿名

    そうですよね。免許持ってない人もいますもんね。
    すいません 私がけっこう田舎に住んでたので(><)
    田舎はみんな免許持ってて。
    歩いたら、マルミヤとマルショクが10分くらいなので
    荷物重いときついかもしれませんね。

  25. 225 匿名

    マルミヤはもう少しかかりますよ

    けど マルショクは歩いて3分くらいですよ

  26. 226 匿名さん

    >>223
    買い物優先ならサンパークわさだがある。でも、わさだ地区は買い物は便利だけど、それ以外の移動は免許がないと不便そうだから、それよりかはオーヴィジョン舞鶴かパレスト金池南のキャンセル待ちのほうがいいと思う。駅周辺の築浅物件も地元不動産屋に依頼しとけば売り物件がでると、すぐに教えてくれて購入できるって聞いたことある。
    ただし、スーパーはあっさり閉店撤退することもあるから要注意ですね。

  27. 227 匿名さん

    好立地の築浅物件て大丈夫なんですかね?
    ワケありっぽくてちょっと怖い。

  28. 228 匿名さん

    予定外の転勤、失業や給料ダウンなどでローンを払えなくなったりする人もいるでしょうね。
    新築人気物件でもいざ完成すると、想像してたのと違うとか予想より狭いとかで新築未入居物件が売りにでてる時がありますもんね。

  29. 229 匿名 [女性]

    パレスト金池南のキャンセル待ちの申込をしたいと思っていますが、キャンセル待ち申込をしても現実難しいみたいなので悩んでます。

  30. 230 匿名さん [ 40代]

    パレスト金池南も人気物件だったので何とも言えませんが
    予算と時間に余裕があって
    どうしてもそこがいいならキャンセル待ちしてもいいかも、、、。

    数年前に駅裏駐車場横のアルファステイツ大分駅前が即完売だったんだけど
    完成した時期に
    何故か角部屋が売りにでてたことがありました。
    予算的に無理だったんですけど
    買えるものなら買いたかった、、、。

  31. 231 匿名さん

    このマンコミュ掲示板で、パレストシリーズの他物件スレみると、なんか評判が良くない感じ。
    真実はわかりませんけど。
    キャンセル待ちするにしても、電話やmailで定期的にコミュニケーションを取ってたほうがいいかもしれません。
    自分なりにどんな感じの会社か感じることができるかもしれません。
    いくらほぼ即完売物件でも、いい加減な会社からはいい加減な建物しか完成しないかもしれません。
    ただでさえ、最近は建設業界人手不足で施工不良物件が増えてきてる時期なので。

  32. 232 匿名

    マンション買うのも掛けですね。

  33. 233 匿名 [女性]

    賭け、ではないと思う。タイミングと運だと思う。ある意味、結婚のと似てるような。

  34. 234 物件比較中さん

    衝動的に買っても結果良かったり、慎重に選んでも失敗したり、たしかにタイミングと運はありますね。

  35. 235 匿名さん

    他物件が苦戦するなか、基本瞬殺だからな。
    他物件営業はのひがみ書き込みもあるだろう。

  36. 236 匿名 [女性]

    エイリック顕徳とファーネスト新春日で検討中。どちらがよいかしら?

  37. 237 匿名

    運転しますか?春日の建築場所行きましたか。

    私はあの道路の狭さ・・・

    絶対無理でした。運転しない人はいいですけど。

    営業の方は凄くいい人で私も旦那も好印象だったのですが。

  38. 238 匿名

    >>237 行きました。運転はしないです。

  39. 239 匿名

    じゃぁ いいかも知れませんね

    運転する人はたぶんびっくりする細さだと。

  40. 240 匿名さん

    http://phrase-oita.com/7403/
    の物件は気になる人多そうだけど、ファーネスト系列だから
    ファーネスト新春日が完売するまで情報出ないのかな?
    もう完成まで1年しかないけど。

  41. 241 周辺住民さん [女性 40代]

    ファーネスト新春日の前面道路ですが、言われるほど狭くないですよ

    運転技術がそんなに無くても大丈夫だと思います。逆にスピードを出す車がいないので

    安心できます。どこのどなたか知りませんが、いくら検討するのが無理だからって、煽るのは良くないと

    思います。近くにマンションが出来るので、町内も賑わい楽しみにしている住民もいる事をお忘れなく。

    そういう配慮のできない方には住んで欲しくないです。

  42. 242 匿名

    >>226
    オーヴィジョン舞鶴、キャンセル待ちって、全戸申込入ってるのでしょうか?モデルルーム見に行きたいと考えておりますのでどなたか申込状況等教えてください。

  43. 243 匿名

    細いですよ リゴウ出来ないですよ 私は大分市新築マンション は現場まで見に行きます。
    運転がうまい旦那すら これ細すぎっていってましたよ

    べつにマンションにケチつけてません 、、二つに迷われてたから私の思った意見を言っただけです。
    ファーネストの文句ではありません 営業の人も良かったし。町が賑わうのもいいことだし 車使う人から見たら道路って大切、、住んで欲しくないは言い過ぎ、、マンション買うのは一生のことで簡単なことじゃないからこのコミュニティ見て、色々意見聞くためにあるんじゃないですか。私は色々情報知りたいし知ってること教えたいから書いただけ

  44. 244 匿名

    運転の得意な方不得意な方がいるので何とも言えませんが
    1つの意見をおっしゃったのでしょう みなさんがその場所を1度行かれたらいいことだとおもいます 買われた方は色々言われたら嫌ですからね けどすんでほしくないっておっしゃる方に反対にすんでほしくないとおもいました

  45. 245 匿名さん

    >>242
    買い物に便利なのは
    スーパーに隣接している
    オーヴィジョン舞鶴と
    パレスト金池南ですよ
    って言っているのだと思う。
    オーヴィジョン舞鶴はまだ空いてると思います。

  46. 246 匿名

    >>245
    ありがとうございます。近々見学に行きます!

  47. 247 周辺住民さん [女性 40代]

    243さん

    確かに住んで欲しくないとは言いすぎでした。すみません。

    でも、その前の書き込みで絶対無理と書かれていたので、いくら意見を言っているだけとはいえ、

    見る方からすれば、悪い印象しか持たないと思いますので、熱くなってしまいました。

    243さん、本当にすいませんでした。

    運転技術や持っている車の車種によって、許容範囲かどうかは各々が決める事だと思います。

    姑と同居しており、近くにマンションが建つので同世代の方が増えて活気が出るねと喜んでいたので、、、。

    営業の方も若い方が挨拶がてら、PRに来られました。私たちは購入は無理ですが、暖かく見守りたいと思います。

    長文で失礼しました。

    243さん、不快な思いさせてすいませんでした。

  48. 248 匿名

    いいえ 私も言い方が悪かったかもしれません。
    すいません 近くに建つとワクワクしますもんね。 人口も増えるし。近くの人も楽しみと聞き安心しましたし、ほっこりしました。

  49. 249 周辺住民

    >>248
    ワクワクしてます。モデルルームにも行かせて貰いました。自分が住むわけじゃないですが、胸が高鳴りましたもん。
    周囲の道路はお世辞にも広いとは言えませんが、大型の車(宅急便)なんかも通ってますので、ある程度慣れれば住み心地は凄くいいんですよー。
    目の前の川はホタルが見れるようにと大分市が整備をされてますし、大通りに面してない分、静かで空気も綺麗です。
    私も最初同居した時は不安でしたが、今では子育てにはとても向いている環境だと思ってます。
    248さんも良かったら、無理とは言わずもう一度検討してみては!

  50. 250 匿名

    春日は昔から大分市ではじぐらいが高いよい土地らしいですよ!地位が高い土地です。

  51. 251 匿名

    ホタル 今は田舎でも見ないのにいるんですね。
    確かに大通りより入ったマンションの方が静かでいいですもんね。
    住んでる人の意見は確かだと思います。検討してみます。

  52. 252 匿名 [女性]

    見学して、今売り出し中のマンションの中で立地がよいマンションの一つという印象。残り少ないから顕徳と悩んでる。同じように迷ってる人アドバイス待ってます。

  53. 253 物件比較中さん

    私も同じように悩んでいます。グランドパレスか顕徳か・・・グランドパレスの立地もいいとは思うんですが、なぜか売れ残っているので心配でもあるし。

  54. 254 匿名です

    グランドパレス大道は最終2戸?らしい。
    高値の3500万円代ぐらいで、好きな間取りも、駐車場も止めにくいとこしか残ってない状況(あくまで予想)だと、購入者としては、まだまだ間取りや階数が選択できる新発表他物件を選んでしまいますよね。
    最後まで売り切るのは、余程の良物件でないと、ほんとに難しいらしい。だから、最後は早く売ってしまいたいから、こっそり値引き販売する所もあるって噂で聞いたことあります。
    去年完売の明野の物件も最終1戸で苦戦してたみたいでした。

  55. 255 匿名

    明野は見に行った時は1つあったけど 完売って言われましたよ。
    無理に勧めもしませんでしたよ
    けどモデルルームはきちんと見せてくれました。

    たぶん売らなくで家賃で考えてたのかも
    明野は賃貸での貸出しあるって明野のマンションの方が言ってました。

  56. 256 匿名 [女性]

    サーパス王子中町、今週土曜日先行案内らしいです。

  57. 257 匿名

    案内来ましたよ。一般発売 3月ですね

  58. 258 匿名さん

    大分には、なんで三菱、住友、三井などの財閥系デベロッパーが進出こないんかなぁ~。田舎だからかなぁ。大手だから安心っていう時代ではないけど、何かあった時の保証は安心できるからなぁ。
    最近ではJR九州系列のMJR大分駅前は素晴らしい物件やったけど。

    とある福岡のブランド力のないデベロッパーがプレミアムって城崎高級物件建てられも安心して買えないわ。

    って…ごめんなさい、ただのグチです。
    でも、中小デベロッパーの青田買いはあくまでも慎重に…

  59. 259 匿名さん

    マンションで言うところの青田買いってどういうのを言うんですか?すみません無知なので教えてください。

  60. 260 匿名さん

    中小デベばかりでも、思い切って買うしかないのが現状ですよね。まさに>>233って感じでしょうか。

    青田買いのメリット・デメリット
    http://www.m-douyo.jp/column/innami/archives/000057.html

  61. 261 匿名さん

    リーマンショック頃の記事みたいですので、あくまで参考程度に。

    買ったマンションの売主が倒産したら?
    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/29181/

    でも、ここまで心配してたら、いつまでたっても購入できないけどね。
    ほんと結婚に似てますねwwタイミングと運、そして決断。

  62. 262 匿名

    マイナス金利導入で銀行がデベにいくらでも融資してくれると思われ。だから当面の間は倒産とかは心配ないと思われ。その後は…知らん。

  63. 263 匿名

    倒産してもどうにかなるのでは。

    サーパス中島の隣の大きいマンション 建ってる時 倒産しましたよね。

  64. 264 匿名さん

    当時は何ヶ所か完成が延期したり、名前が変更になったりしたけど、最終的には完成してましたねぇ。

    大分県企業の
    本多産建のロフティ
    三栄都市のアスティオン
    新和企画のパークサイド
    など懐かしいなぁ。まだ会社自体は存続してるんかなぁ?
    今もマンション建ててるのは
    ベツダイのグリーンヒルぐらいか。
    完全に福岡デベに占領されたねぇ。
    大分県民としては寂しい限りだ。

  65. 265 匿名さん

    心情的にはね。

    でも、買う時は関係なし。

  66. 266 匿名さん [ 30代]

    マンションがたってくれるとよさ気な土地が出てますね

    http://www.city.oita.oita.jp/www/contents/1449536853516/

  67. 267 匿名

    よく土地でてるの分かりますね。すごい。

  68. 268 匿名さん

    >>178
    まだですか~
    春頃発表ですか~??

  69. 269 匿名さん

    >>172
    これも気になるなぁ~
    でも、まだまだかなぁ??

  70. 270 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  71. 271 匿名さん

    >>163
    ふむふむ

  72. 272 匿名

    >>270
    ドイツ銀行の信用不安も一因のようですね。スレ違い失礼しました。

  73. 273 匿名

    大英産業のわさだ物件のモデルルーム見てきました。モデルルームは玄関から開放感ありなかなか良かったです。立地も便利だし価格もまあまあ。お風呂に窓があるのと、シューズクローゼットはいいですね。主寝室も広々してました。

  74. 274 匿名

    >>273
    サンパークなぁ。別府の物件を含め、間取りや仕様は、良いんですけどね。
    最近建ったサンパークわさだバイズとサンパーク城崎レジデンスの外観を実際に見ると何だか好きになれず。たぶんココも似た感じになるでしょうから。まぁ、好みは人それぞれですけどね。

  75. 275 匿名

    わさだのマンション旦那の会社が遠いから買えないけど
    場所最高ですよね。
    歩いてどこにでも行ける。
    トキハわさだは産直の野菜が朝入荷するから
    新鮮で安い食材買えるし、周りのおじいちゃんたちは
    最終的に県病や医大でみてもらってる人が多いから大きい病院は近いし、いいなと思います。
    休みの日車混んでても周りに色々あるから近場で楽しめそうだし。

  76. 276 匿名

    附属とサーパス学園前の間の土地で
    パレストマンション建設予定地。
    の看板見ました。詳細は不明です。

    1. 附属とサーパス学園前の間の土地でパレスト...
  77. 277 匿名

    おおーーー
    見に行ってみよ

  78. 278 匿名

    私も見てみる。場所もいいし、パレストはすぐ完売するみたいだから他に情報あればお願いします。

  79. 279 匿名

    >>278
    パレスト予定地、早速現地を見に行ってきました。いいですね。即完しそう。私的には超好立地。検討したいと思います。

  80. 280 購入検討中さん [ 30代]

    >>279
    いつ頃できるか楽しみですね。

    直近で王子中町に別の新築マンションが
    できるようですが
    微妙な立地なので、もう王子近辺は
    マンションがでないと思っていました。
    同じ王子でもパレストのほうが明らかにいい立地ですね。

  81. 281 購入したいさん

    >>280
    パレスト新物件、噂は聞いていたのですが、、流石、いい土地仕込んできましたね。パレスト金池南逃して待っていたので、楽しみ❤️

  82. 282 匿名

    >>276
    電車の音を現地でチェックしないとね。
    日豊線はそれなりに本数あるから。
    北側のサーパス学園前が防音壁の役目になってくれるかなぁw
    ペアガラスが標準装備だといいですね。

  83. 283 購入検討さん

    私も関心を持っています。早く全体像が知りたいです。新たな情報があれば提供お願いしますり

  84. 284 いつか買いたいさん [ 20代]

    金池物件のように瞬間即売する可能性あるので
    早めに情報仕入れたいですね。
    友の会があるのかな?

  85. 285 購入検討中さん [女性 30代]

    投稿を見て私も現地を見に行ったよ。なかなかの立地だというのが率直な感想。パレストマンションは人気が高いみたいなので検討してみたいと思います。戸数とか何階建てとか知ってる人教えてね。

  86. 286 見に行ったさん

    パレスト春日南予定地の看板を見ました。階数は8階、戸数は予想ですが20から25戸です!

  87. 287 匿名さん

    その戸数だと管理費や修繕積立金が高くなりそうですね。

  88. 288 匿名さん

    >>168
    (仮称)ファーネスト要町 プロジェクト始動
    http://www.farnest.co.jp

    ず~っと、待ってました。
    でも販売開始は9月からかぁ…。
    まぁ、ここまで待ったので辛抱して待ちます。

  89. 289 匿名

    >>288去年の夏頃に話題になってた物件やな。

    大分駅から徒歩1分位の超好立地のところに新しいマンションが建設されるみたい!
    http://phrase-oita.com/7403/

  90. 290 匿名さん [ 30代]

    要町物件、76平米~ですか。
    もっと狭いかと思ってましたが
    普通の広さで安心しました。
    戸数からして1フロア3邸ですかね。
    アミュプラザまで徒歩1分の立地は
    資産価値維持の面では最強物件ですね。
    懸念は線路音と機械式駐車場だが、そんなことも問題にならない好立地。
    まだ未定の価格が気になるところです。

  91. 291 匿名

    アルファステイツ大分駅前以来の、超駅近物件ですね。
    あとは5年後計画の末広町再開発タワーマンション(予定)までは、超駅近新築物件は、もうおそらく出ないでしょうね。
    駅裏出てスグ右の空土地は商業施設建設で決定してしまったしね。

  92. 292 匿名

    ファミリーの駅近新物件、駅に近いだけで魅力感じないのは、私だけ?

  93. 293 匿名

    何を重視するのか、家庭状況などから考え方は人それぞれです。だからどんな物件でも最終的には完売するんです。ただ大分駅に近い程、人気があるのは過去の販売状況から見ても明らかです。近年のMJR、アルファステイツ、パレスト、エイル、ファーネストなど大分駅前と名付けられた物件は、ほぼ即完売状態ですので。

  94. 294 物件比較中さん [ 40代]

    >292
    近くにあるラーメン屋の匂いが結構きついです。
    あれが毎日窓から入ってくると思うと…。
    購入意欲が下がります。

  95. 295 匿名さん

    >>294
    マンションに住んでますが、窓そんなに開ける事ないですよ。影響ありますかね。

  96. 296 匿名

    買う気満々の私からしたら、これだけの超駅近で不人気だったら、逆に大歓迎やけど…。だって、不人気のほうが、じっくり好きな階数、間取りを選べるから。

    まぁ、でも大分は田舎でクルマ社会やから駅近とか関係ないやんって言われれば、そのとおりなので、反論はしませんけどねw

  97. 297 匿名

    駅近新物件は今後望み薄みたいですね涙。ファミリーの駅近とパレスト春日が人気を二分することになるのは間違いないと思う。

  98. 298 物件比較中さん [ 40代]

    >>295
    賃貸マンションに住んでますが風を通すために窓を開けます。
    また、洗濯物はべランダに干します。

    その都度、油を煮詰めたような臭いがすると想像すると
    私は嫌です。まぁ、趣味趣向の問題ですけどね。

  99. 299 匿名

    私は子供の教育環境からパレストを検討したいです。一般的にマンション狭いから80平米異常ならいいのだけれども。ダックスさん期待してます。

  100. 300 匿名さん

    >>296
    クルマ社会の田舎だから利便な立地が注目されるんじゃないかな。バスや地下鉄など交通の便がよいところなら、高齢になって運転できなくなった時のこと考えなくていいですから。高齢になっても買い物行く手段がなくてやむおえず運転してる老人は多いです。

  101. 301 匿名さん

    >>299
    あのあたりって、たくさんマンション建ってよく売れてるけど、
    昔大荒れだった某中学校は今は平和なんでしょうか?
    それとも皆、附属中に行かせてるのかな?
    詳しい人いたら教えてください。
    子供の学区が気になるもので。

  102. 302 匿名さん

     30年前は、大分駅を中心に東側・西側で大違いでしたからね。
    駅裏にしかたなく住んでいましたが、大道バイパスから西側には色々あって行かなかった
    です。まあ、大分IC出来てから様変わりしてきましたね。
     JRも高架になり線路はさんで南北に行きやすくなり、開発がすすんでマンションが建っ
    ているのでしょう。
     マンション買うときは近くだけでなくもう少し外を見て回りましょう。
    特に車が入りにくいようなところは・・・


     

  103. 303 土地勘無しさん [女性 50代]

    初めまして、
    大分に転勤して○年まだまだ大分のこと分かりませんが、主人が大分をとても気にいっていて、大分でマンション購入を考えます。で、いま、検討しているのが、顕徳にあるマンションなんですが、このサイト読む限り土地があまりよろしくないのかな?と、思い始めています。わたしは全然土地勘が無いのでいろいろ教えて欲しいのですが、パレスト春日とはどの辺りに建つのでしょうか?ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

  104. 304 購入検討中さん [女性 50代]

    >>299
    パレストってどこですか?

  105. 305 匿名

    新しいパレストの場所は
    >>276
    ↑↑↑を見てください。

  106. 306 匿名

    >>303
    土地いいですよ。けんとく。

  107. 307 kumi

    >>305
    パレスト教えてくださりありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

  108. 308 匿名

    ファーネスト要町、パレスト(南春日?)の新物件に続いて、

    (仮称)リビオ明野北プロジェクト始動。

  109. 309 匿名さん

    >>308
    リビオは結構戸数が多いですね。
    何かと騒がしい新日鉄関連ですし大量売れ残りの予感…。

  110. 310 匿名

    明野地区に関して

    >>144
    約1年前のレスですが
    あなたに同意しますw
    禿同w

  111. 311 匿名さん

    ありゃりゃ、ファーネスト要町の情報が
    PC版ホームページから消えてる(2/26現在)。
    スマホ版ホームページは載ってるけど。
    ひょっとして問い合わせ殺到とか?
    新春日物件の販売に影響がでたら大変ですもんね。

  112. 312 匿名

    >>311
    また見れるようになってますよ
    訂正箇所があったんかもね

  113. 313 匿名さん

    >>289
    (仮称)ファーネスト要町なら
    10月オープン予定の
    スーパーマーケットや家電量販店がはいる複合商業施設
    アクロスプラザ大分駅南も徒歩1分ぐらいか( ・∀・) イイネ!
    http://toshoken.com/news/4602

  114. 314 匿名さん

    あとはイオンかゆめタウンができれば完璧だね。

  115. 315 匿名

    できるの?
    できたら最悪だね。パワーセンター出来たら更に日本の風景破壊される。

  116. 316 匿名

    夜に新しいパレストの土地見に行ったけど 私はサーパス王子中町の方が場所はいいかな

    夜は暗いなー 子供を付属に行かせるならいいけど。
    場所はそんなにいいかな

  117. 317 匿名

    >>313
    あまり煽ったら購入希望者殺到して買いたくても買えなくなるかもよw

    数年前のアルファステイツ大分駅前の販売時は購入者殺到して抽選会したらしいし

    だから本当に買いたいなら電車の音がうるさいとか機械式駐車場は大変とかマイナス面を強調して購入希望者を減らす作戦したほうが賢いと思うよw

  118. 318 物件比較中さん [女性 30代]

    >>317
    この人のやりたい事が意味不明です(笑)
    何が言いたいんでしょうか?
    誰もそんな事言ってないですが。

  119. 319 マンション欲しい

    パレスト春日予定地見てきたのですが、もう工事着工してました。モデルルームグランドオープン4月と看板出てた。買いたいと思ってます。

  120. 320 匿名

    >>319
    購入の一番の理由は何ですか。

    大分市に住んであまり日がたってなくて
    基準を知り合いです 教えて下さい

  121. 321 購入検討中さん [男性 40代]

    >>319
    私も偶然前を通りかかったので見ましたがあの土地の広さだと
    駐車場は機械式になりそうな・・情報待ちかな
    附属や県立図書館など立地はまずまずだと思いますが

  122. 322 マンション欲しい

    私的に立地がいいと思うから。大分駅新しくなりったけど、こちらの方か私的には立地がいいと思う。大分駅周辺は、パレスト金池南を最後に狭い土地しかなく、トータルで見た時に良い物件は立ちにくいと思ってます。

  123. 323 匿名

    ありがとうございます

  124. 324 匿名

    マンションは立地を含めて、価値観の問題で、人によって選択が異なります。中心部の狭い治安の悪い所よりも閑静な文京区を選択する人達も多いのではないでしょうか。ダックスは、大分市では人気で早々に完売させてるので、今度の春日の新規物件には相当期待しています。多分すぐ埋まるのではないかと思う。

  125. 325 匿名

    マンション建ったら子供が増えて 学校の人数増えたりするんですかね。

    金池小学校とか大道小学校とか人数多いですか?

  126. 326 匿名さん

    (仮称)パレストマンション王子南
    全18戸しかないね。
    大分では珍しい戸数が少ない物件、
    専有面積は普通ですが、
    これは高級路線物件かもしれませんね。
    価格が気になるが、管理費や修繕積立金も気になるところ。
    この戸数で建物を維持管理していくんだから長期修繕計画も要チェックですね。

  127. 327 匿名

    素人考えですが、この戸数で機械式駐車場設置したら、物件価格を上げないとデベロッパーも儲けが少ないかもね。

  128. 328 申込予定さん [男性 30代]

    物件供給ラッシュでしたが
    ちょっと落ち着いてきましたね。
    どこの物件も6割~7割は売れたものの
    残り3~4割で苦戦しているようですね。

  129. 329 購入検討中さん [男性]

    ファーネストの駅前物件は
    友の会の会員募集中なのでしょうか?

  130. 330 周辺住民さん

    まだまだ大分市内3、4棟は計画ありますね~
    ファーネスト駅前は建築確認まだ出てないですよね。今は駐車場になってるけどいつまで
    引っ張るのだろう??

  131. 331 匿名

    あと どこに計画あるんですか

  132. 332 匿名

    エイリックスタイル下郡、発表。

    工業地域やんw

    24hのトライアルがあるんは便利やけど

  133. 333 匿名

    広告紙見ました。リバーサイドで眺めがよい、新しい橋も架かる予定で大分駅まで2km圏とのこと。中心部には土地がなくなってるので、まあまあの物件かと。

  134. 334 不動産購入勉強中さん [男性 50代]

    この物件は西向きになるのですかね?大分川方向へ向けるのであれば、リバーサイドかもしれませんが、西向きは絶対に嫌です。計画段階であれば、川方向に向けないで欲しいですね。

  135. 335 周辺住民さん

    あとは明野と末広か~

  136. 336 匿名

    末広は高層マンションの物件ですか?

  137. 337 匿名

    多分そう。中心部にはもう広い土地がないらしい。

  138. 338 匿名

    パレスト付属前、明後日0409から先行案内みたいですね❤️

  139. 339 購入検討中さん [女性]

    こんばんは。私は4月9日のパレスト付属前のモデルハウスオープンに行く予定のものです。どの部屋がいいな迷ってます。

  140. 340 入居済み住民さん

    パレストシリーズは建設予定地敷地内に建てるので、モデルルームがなくなります。いま売出し中のエイリックスタイルも然り。敷地内にモデルルームがある物件は売ったらお終いなので完成まで何も見れませんから注意が必要です。
    地代を抑えるんでしょうが、購入者目線で考えると入居までモデルルームがないのは辛いですね。

  141. 341 購入検討中さん

    >340
    建設予定地外に建てる物件でも完成前に撤去するケースはありますし
    撤去するとしても、完売後即撤去とは限りません。

    地代を抑えるとありますが
    予定地外に建てても、土地賃貸料がかかりますよ。

    予定地と異なる場所に立っていると
    入居後の生活イメージが付きにくいデメリットもあります。

  142. 342 匿名

    なるほど その場所にある方が確かにイメージがつきますね

  143. 343 匿名

    地震が多いですね。
    どこにいても心配ですが
    明日は我が身と思って注意したいところです。
    大分市にも活断層が幾つかありますが、
    府内断層の真上に現在販売中の某マンションがあるような気がします。
    様々なことを総合的に考えしっかりした物件を選びたいところです。


  144. 344 匿名

    >>343
    府内断層の真上。。
    住所はどのあたりのマンションですか?

  145. 345 匿名

    そこを購入した人もいるとおもうし、
    その人が
    気を悪くされても嫌なので
    具体的な場所は控えさせて下さい。
    でも、
    ネットで調べてみればわかると思いますよ。

  146. 346 マンコミュファンさん

    以前から
    エイリックスタイルシリーズのスレが
    賑やかなのは
    デベロッパーの営業マンの書き込みでしょうか??
    お疲れ様です。
    頑張って下さいね。
    でも本当に人気の物件は
    みんなが狙ってるから逆に書き込みが少ないそうですよ??

  147. 347 匿名

    >>346
    エイリックスタイルは価格が安めの設定だからかな?と思います。
    下郡は2080万〜ですし。

  148. 348 匿名

    >>346
    営業が書き込みするんですか


    人気ないのはやはり書き込みまったくないですよ
    関連スレまったくあがってない

    エイリックスタイルは やはり注目なんだと思う

    あなたは どちらに決めましたか?

  149. 349 物件比較中さん

    人気の有無と投稿数の関連はどうなんでしょう。
    ただ、ここ最近で完売しているマンションだけみると、パレスト金池とエイルマンション大分は確かに投稿数は少ないようですね。
    ただし、エイリック関連の投稿数のみ明らかに多いので特例ではないでしょうか。

  150. 350 匿名さん

    >>343
    活断層の直接真上の建物は、どんなに耐震補強してても意味がないって、戸建て検討してた時に不動産屋に言われた。地面が上下左右にズレて建物が引き裂かれるからって。マンションはどうなんかな?基礎が数十本打たれてるから戸建てよりは安全??

  151. 351 匿名

    パレスト行った方どうでしたか

  152. 352 匿名さん

    パレスト王子南(大分附属前)専用スレがありますよ。そちらで聞いてみればどうでしょう?

  153. 353 匿名さん

    中心部で考えるなら、サーパス、アルバガーデン、エイリックスタイルといったところか。
    活断層直上のアルバガーデン、狙うならサーパスかエイリックスタイル。今ひとつエリアとしては微妙なところか。中心部からは今更感が強いな。金池南のパレストや、エイル大分がよかった。もしくはオーヴィジョン舞鶴の方が利便性に優れてる。

    少しはずしたところではサーパス、パレスト、ファーネスト。
    品質、立地、安心感、接客、アフター、トータル的にリードしてるのはサーパスかな。
    サーパスは残り少ないから気に入ったものがなければ、ファーネストとパレストの値引き期待で待つのもありかな。

  154. 354 物件比較中さん

    サーパス王子は残り何戸なんでしょう⁉︎
    販売の仕方が何回にも分けて分譲するので、ネットの販売数では残数がわからないです。
    一度行ってますし、電話も頻回なので断ったので確認できないんですが、どなたか知りませんか⁉︎

  155. 355 販売関係者さん

    気になっているのであれば、ご連絡くださいませ。
    ざっくりお答えすると半分弱はまだご案内可能ですよ!

  156. 356 匿名

    完売しなくなったね。

  157. 357 検討中の奥さま

    >>354
    電話断ってなぜ残数が気になるんですか?物件が気になるなら直接問い合わせれば済むこと。

  158. 358 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  159. 359 匿名

    大分県民は戸建て派が多いし、このタイミングでの地震で、ますます販売状況は厳しそうな雰囲気?
    デベロッパーの多くが自転車操業らしいから、立ち止まるとコケてしまう(倒産)。あまり売れ残ると数年後にはこの中からどこかのデベはコケてしまうかもね。購入後のアフターフォローを考えて倒産しそうにないデベロッパーを選ばないと……

  160. 360 匿名さん

    >>359
    その件は既出ですね。
    過去レス見てね。

  161. 361 匿名

    大分市内中心部のマンションを購入したいけど、新築も中古も値段が高過ぎて、手が出ません。暫く待てば、値下がりするんじゃないかと思ってますが、どうでしょう?

  162. 362

    供給過剰なのに以前より高価な状況。おそらく価格はピークに近いんでしょうね。営業マンは売るために色々言うけど、普通に考えたら供給過剰なら次第に価格が下がっていくと考えますよね。
    個人的には、多くの物件が完成後も完売は難しく、あと3~5年以内には各社売れ残り物件の叩き売りをすると思ってます。デベも完売しないと経費がかかるし、借入金の返済が出来ずに経営に影響するので。
    ただし、値引きは既購入者の反発を招くため、基本的には公にされませんので、直接モデルルームに行って確認する必要があります。

    それと「マンション2020年問題」って知ってますか?
    信じるか信じないかはあなた次第ですが

  163. 364 マンション検討中さん

    №36さん

    こんな所でながながと書く内容じゃないと思います。
    余所のスレッドでやってもらえますか?
    あなたの知識をひけらかす場ではございません。

  164. 365 ご近所さん

    コピペでしょ!!

  165. 366 匿名さん

    ん??
    >>363は削除されたの??

  166. 367 匿名

    363 なぜ削除?もう一度読みたかった。

  167. 368 乙女

    JR大分シティ近くでマンションの購入を検討しています。近くの物件は少ないし値段もとても高いので悩んでます。

  168. 369 匿名さん

    うちは3年前にマンション購入しましたが、当時より300万くらいは高いような感じがします。

  169. 370 周辺住民さん

    駅周辺で物件でるからもう少しお待ちを!
    駅前の高層マンションとかいうのではないですよ。

  170. 371 乙女

    3年位前、大分駅南の新築マンションは2千万円前半からの価格だったらしいです。今は建築資材、人件費の高騰で2、3割値段が上がっていると聞いています。最低2600から2700万円からの価格になるのではないかと思いますけど、どうでしょう?

  171. 372 マンション比較中さん

    >>370 周辺住民さん
    ファーネスト要町ですか?

  172. 373 契約済みさん

    ファーネストなかなか遅いですね
    場所はいいけど 担当が高いですって言ってた・・・

  173. 374 マンション比較中さん

    ファーネストで駅近は終わりですかね?
    そうなれば余計高くなりそうですね。

    顕徳にも土地はあるみたいだけど狭そう…

  174. 377 契約済みさん

    いま販売してるマンションも何件か異動で住めない人がいるって言ってた 可哀想・・・春は異動の季節だからね

  175. 378 匿名

    大分市新築マンションはここのところ完売がでないけど、物件によっては残り戸数が10戸を切っているので、新築物件の在庫は100から200戸程度か。値段が上がったのは事実ですが、土地がないこともあり新規着工予定物件が少なくなっており、新築マンションの供給過剰という状況ではないと思われる。

  176. 379 周辺住民さん

    ファーネストではないですよ。そこよりはまだ少し遠いですが・・・

  177. 380 周辺住民さん

    パ○ンコ屋さんの跡ですね!

  178. 381 マンション比較中さん

    >>380
    大道ですか??
    まだ土地勘が無いもので…

  179. 382 匿名さん

    >>379 ,380
    アスティオン末広横ですね。
    ディベロッパーはどこなんですか?

  180. 383 匿名

    no.378続
    供給戸数に対して、需要があるかどうかで、価格は上がりましが、大分中心部に住みたいという人が多いので、売れるでしょうという話。

  181. 384 マンション比較中さん

    >382
    便利な場所でしょうが
    いかがわしい施設が近くにあるのが
    欠点ですね…。

  182. 385 周辺住民さん

    あそこ、マンションになるんですかー?
    夜道が暗く、酔っ払いも多いので、マンションが出来ると少しは明るくなるのかな。
    でも、酔っ払いが多いから売れるのかなぁ。。。

  183. 386 匿名さん

    祝サンティエ大道完売!次は、顕徳、春日、舞鶴ですね!

  184. 387 マンション検討中さん

    大分駅1km圏内で築浅のマンション探してます。予算は2500万円以内、広さは70平方メートル以上でどこかよいとこありませんか?

  185. 388 匿名

    駅近で築浅なら物件少ないからあと5百万円、3千万円位考えとかないと難しいかもね。

  186. 389 匿名さん

    ここで聞くより不動産仲介業者に聞いた方が良いんじゃない?でたら教えて下さいって。ベツダイとか別大興産とか。

  187. 390 匿名

    噂では、豊後企画の方が対応いいらしい。

  188. 391 名無しさん

    要町にファーネスト、末広町にグリーンヒル、大道にサンパーク。
    駅周辺のマンション計画が続々ですね。

  189. 392 匿名

    顕徳のローソン近くの大分市の競売地は大英産業が落札したようです。マンション建設の看板が立っています。

  190. 393 匿名さん

    >>392
    JRの線路の北側のところですかね?
    ファーネストよりこちらが気になってました
    大英産業か・・・

  191. 394 周辺住民さん

    大英産業なんだ、あそこ。
    縦長の土地ですよねぇ?でも土地の形からすると南向きじゃなさそうですが
    どうなんですかねぇ。

  192. 395 名無しさん

    >>393
    大英産業は良くないんですか?

  193. 396 匿名

    大英産業

  194. 397 匿名

    大英産業

  195. 398 匿名さん

    パレストはどう?

  196. 399 マンション検討中さん

    これから発表になるところは立地が微妙ですね…。
    (ラブホ街やら線路の真横やら)

    おそらく価格は強気でしょうから
    購入には踏み切れないかなぁ。

    今出ているところだと
    王子の2物件(サーパス、パレスト)が
    ましなほうかと思います。

  197. 400 評判気になるさん

    サーパスはともかく、パレストはあの規模で機械式駐車場あるし、スーパー遠いし無しでしょうね・・・。
    車2台所有なので、近隣で確保できる物件でないと検討厳しいっす。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,980万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

サンパーク別府駅前レジデンス

大分県別府市田の湯町10番18号

3,280万円

2LDK

77.61平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸