福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「シティライフ保田窪(旧称:誠伸住宅のシティライフ)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 保田窪
  7. 保田窪
  8. シティライフ保田窪(旧称:誠伸住宅のシティライフ)について
物件比較中さん [更新日時] 2010-04-25 22:29:46

少し前ですが、保田窪のマンションを見学しました。
帯山周辺だと、ベスタ帯山とかラフィーネとか色々ありますよね。

あまり情報がなくて、良くわかりません。

詳しい方がいたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2009-05-10 23:26:00

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティライフ保田窪口コミ掲示板・評判

1. 2 ビギナーさん

そのマンションですが、いま入居率はどのくらいなのでしょうか?

先日、見学に行ったのですが、まだ随分あいているような気がするんですが、、、

なにかマイナス要因があるんでしょうか?

2. 3 匿名

私もモデルルーム行きました。

設備も整っていて、ペアガラスとかもあるんでしょうけどバイパス沿いのわりには音は意外に気になりませんでした。

リビングの広さがそこそこあって、どの間取りも全ての部屋が6畳以上あって全戸南向きでオプションも少なかった気がします。

このご時世ローン審査が通らなかったり、単純に景気の問題もあるかと思います。
    熊本って他県に比べると賃金低いですからね、その分土地は安いですが。

この辺は水前寺や大江とかに比べれば需要は限られているだろうし、資産価値を目的にするのであればお金がある人は駅前や都心部を買うのではないでしょうか。

駅前のタワーの売れ行きがそれを証明していると思います。
    パビリオンにも行きましたが、システムバスやキッチンとかもどちらもここのマンションと同じメーカーを使ってました。

ワンフロア3戸で世帯数が少なく、小中学校からもそんなに遠くないし、近くにはセブンやスーパーもあったんで都心部中心の生活を目的としない人にはいいように感じました。
    熊本で生活してると電車とかよりも車での移動が多い気がします。

インターまでもさほど遠くなく、予備校や塾も近辺に集中していますし。

3. 4 地元不動産業者さん

でも、中古でしょ

この板に書き込むマンションではないかと…

4. 6 地元不動産業者さん

熊本ってどこも中古だらけですからね。
    他県に比べれば圧倒的に多いです。
    例え未入居でも築一年も経てば新築なんて定義できないです。

青田で完売するのって駅前のタワーぐらいでしょうね。

そして日本の女性は美しい

5. 7 マンション投資家さん

こんにちは
    この物件は、平成19年8月に竣工しています。
    完成して2年8ヶ月経っていますよ。
    もちろん、「中古」扱いですから新築で販売してる事がおかしいですが・・・

この物件は車の出入りが厳しいので、販売当初から敬遠されていた物件です。

周辺で2物件ありましたが、やはり比べると立地条件は一番悪いかと・・・
    一時期は再販の話も出ましたが、なかなか先に進まない物件とも聴いています。

価格が安ければ”検討”してもいいですが、対向地に昨年末から販売している物件も
    結構、安いので売れているのかとおもいきや、さほど売れていない状態です。

やはり、あの交差点では厳しいのでしょうね~

6. 8 ビギナーさん

そして何より足が臭いです

7. 9 近所をよく知る人

今年の初め時点での入居世帯は14戸。全部で37戸あるのに半分もいってない。
    いい加減思い切った処置しないとやばいのでは?

8. 10 匿名

私も 半額位にしないと永遠に売れないと思います。どう見ても もう中古ですし、あんな金額誰も出さないです。

9. 11 匿名

やっぱりバイパス沿いは厳しい

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報