賃貸マンション「学生マンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 学生マンションってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
のり [更新日時] 2024-04-06 05:36:02

初めまして!来年都内の大学に進学予定の高3です。
決まったらひとり暮らしになるんですけど、
上京してる友達に学生マンションを勧められました。
正直、普通のマンションと何が違うのかよく分かりません(^^;
このサイトhttp://www.gakuman-tokyo.com/cont/campaign_top.html
学生マンション色々あるみたいなんですけど、
やっぱり色んな情報がないと不安なんで、
学生マンションに住んだことのある方、
または今実際に住んでる方
などなど、情報よろしくお願いしますm(_ _)m

[スレ作成日時]2006-07-18 19:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

学生マンションってどうですか?

1. 840 匿名

>>839 口コミ知りたいさん

もう少し具体的な質問を下さいませんか?

2. 841 匿名

>>839 口コミ知りたいさん
    構造、家賃等が聞きたいのですか?

3. 844 周辺住民さん

>>843
    2年契約でしたが、前の所が酷かったので
    転寮をして頂きましたが、
    842で書いた人の意見とほぼ同じ意見です。
    私の所は、逆に寮長が煩かったですね。
    食事は3ヶ月もいれば、最初は珍しさで食べてましたが
    同じ様なものばかりで、飽きがきました。
    変化を付けようと、色々味付けを変えてきますが
    生姜焼きなら、普通の生姜焼きが食べたいと思えるくらい
    不要な変化を付けてきます、
    どこぞの寮母、スタッフが考えました的な料理も時々でます。
    これもただ、意外なドレッシング(口にあえば良いのでしょうけど)で
    変化つけすぎです。
    結果、半年後には食事別に変更してもらい、
    それだったら、普通のアパートの方が金額的にも
    精神的にも良かったかなと思いました。
    強制的にラインのマンバーに登録され
    不要なお誘いも多いです。(これがイベントなんでしょうけどね)

4. 846 名無しさん

[No.842~本レスまでは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

5. 847 名無しさん

ドーミー本蓮沼とドーミー蓮根の評判を教えてください

6. 848 マンコミュファンさん

調布スチューデントハイツ、ご飯不味いです。

7. 849 マンコミュファンさん

>>848 マンコミュファンさん
    特にたまに出される混ぜご飯はやばいですよね、唯一食べれる白米が潰されるとどうしようもならないです。

8. 850 評判気になるさん

ドーミー長久手の評判教えてください?

9. 851 評判気になるさん

ドーミー長久手の評判教えてくださいっ

10. 852 通りがかりさん

ドーミー東長崎の雰囲気など何か知っていることがある方いましたら教えてください;;

11. 853 マンション検討中さん

ドーミー高尾はどんな雰囲気が教えて欲しいです!見た感じ良さそうだったのですがやっぱりどこも一緒でしょうか?

12. 854 検討板ユーザーさん

食事付き・風呂トイレ共同の東仁学生会館に住んでいますが、すごく不便で入居1年未満で退去します。食事は朝夕1時間以内、それ以外は取り置きですが、自分でレンジで温めて食べます。食後は生ごみは外のゴミ箱まで捨てに行き、食器を全て洗います。初めての一人暮らしなので、上げ膳据え膳なら助かるなと思っていたのに、実際は全然違いました。
    隣部屋の話し声は筒抜けだし、廊下やトイレなどで週に2.3回はゴキブリに遭遇します。本当にお勧め出来ません。

13. 855 通りがかりさん

ド一ミ一小金井netの評判教えて下さい

14. 856 匿名

ドーミー海浜幕張は最悪ですよ。
    発熱あってフラフラしてても何もしません。
    自分で発熱外来受付の病院を探し、タクシーを予約し病院へ行きました。PCR検査は陰性にも関わらずその後保健所に連絡し再度PCR検査を受けてみては?とか言い出しています。何も対応しない割にはそう言う事はしっかりされるんですね。
    それと女子の階のランドリールームに
    男性である寮長が出入りするのは問題です。
    辞めて下さい。

共立メンテナンスにその件を連絡すると、寮長寮母さんはころっと態度を変えて親切だそうです。
    ありえない。

15. 857 評判気になるさん

橘学生会館入ってましたが倒産し、ドーミー目黒不動前に移動になりました 評判知りたいです
    このスレではドーミーの評判悪すぎて怖くなってきました 

16. 858 匿名さん

ドミー甲府の評判はどうなのでしょうか

17. 859 評判気になるさん

>>857 評判気になるさん
    よくそんな古い寮に入りましたね!
    驚きました!
    まずは生活してみて下さい笑

18. 860 名無しさん

自分の住んでるドーミーの寮母は、調理室で自分だけ三角巾?着けてないわ。他のパートの人は皆着けてるのにその人だけ着けてない。他人にはルールに厳しいのに

19. 861 検討板ユーザーさん

UR賃貸にきなさいでアール安いぞ
    仲介料なし更新料なし敷金ほぼかえってくる

20. 862 名無しさん

>>859 評判気になるさん
    怖いです笑笑
    生活してみてヤバかったらどうしようと考えて今から憂鬱です。卒業まで3ヶ月で引っ越しになりそれもストレスです。
    現在住んでいる橘学生会館の社長が共立メンテナンスと話し合って紹介してくれた場所なので自分で探す手間が省けたと思ったのですが(ちなみに1月から入居です)

21. 863 評判気になるさん

>>862 名無しさん
    頑張ってください笑
    僕は早々と退寮しましたけど。
    ひえぇーー!!

22. 864 名無し

>>863 評判気になるさん
    そんなにやばいところなんですか??
    教えてください??

23. 865 ラーメン4浪

>>860
    そもそもなんで三角巾つけないとダメなの?
    ラーメン屋の親父、三角巾つけてますか?

24. 866 評判気になるさん

>>865 ラーメン4浪さん
    さすが、ラーメン屋の親父と一緒に考えるのは
    4浪だね笑

25. 867 聖バジエチャス

はわわわわ?
    橘学生会館は不当な学生追い出しを行なっている 

26. 868 職人さん

>>867
    潰れるんだからしょうがない

27. 869 聖バジエチャス

>>868 職人さん

正直もっと早くに通知してくれと思う

28. 870 匿名さん

ドーミー、どこもクローゼットがめちゃくちゃ狭そうでとりあえずそこが不安。

29. 871 職人さん

>>870
    そもそも、付いているだけで、ラッキーじゃ無いですか

30. 872 名無しさん

>>871 職人さん

おめでとうございます。

31. 873 ドーミー目黒不動前からお送りさせて頂きます

乾燥機乾かんな全然
    後全体的に古い建物

32. 874 口コミ知りたいさん

ドーミー西新宿の口コミ知りたいです。

33. 875 至急教えて

カレッジコートについて聞きたいです。
    カレッジコート経堂とカレッジコート経堂西は
    総合的にどっちがいいのでしょうか??
    教えてください。

34. 876 まめ

テーズカレッジ近大前のシェアを考えてますが迷ってます。

35. 877 ぷわさん

東武東上線坂戸駅近くのドーミー坂戸花町という学生寮に住んでいるものです。まあ色々と大変で、、笑
    ・異性間での入室は禁止(まあ学生寮では当たり前だと思いますが)
    ・朝6時解錠、夜0時施錠(夜中にお腹すいても買いに行けない、飲み会などある時は早めに帰らないといけない)
    ・部屋にIH1つしかない(電子レンジ、キッチンも共有)
    ・寮生の間ですら部屋の行き来は原則禁止、同性ですらお泊まり禁止など。
    ・寮長、寮母に連絡しても全然対処してくれない。
    ・出前などをとる時に予約しとこうと思って時間を指定して、フルタイムロッカーにいれてもらおうとしたら寮長に怒られたというのを同じ寮の人から聞いた。
    ・食べられなかった文のご飯代を取られる(高いし、食べられる時間が短い→特に朝ごはん)
    など、寮生活ならではだと思いますが、私はこれらの規則にあまりに耐えられなく、一人暮らしをすることを決意しました。
    あまりおすすめは出来ないですが、安全面として不安があるようなら、学生寮に入ることもいいとは思いますがこれらに耐えられるかどうかですね。。笑
    大学生活頑張ってください!!

36. 878 ぷわさん

東武東上線坂戸駅近くのドーミー坂戸花町という学生寮に住んでいるものです。まあ色々と大変で、、笑
    ・異性間での入室は禁止(まあ学生寮では当たり前だと思いますが)
    ・朝6時解錠、夜0時施錠(夜中にお腹すいても買いに行けない、飲み会などある時は早めに帰らないといけない)
    ・部屋にIH1つしかない(電子レンジ、キッチンも共有)
    ・寮生の間ですら部屋の行き来は原則禁止、同性ですらお泊まり禁止など。
    ・寮長、寮母に連絡しても全然対処してくれない。
    ・出前などをとる時に予約しとこうと思って時間を指定して、フルタイムロッカーにいれてもらおうとしたら寮長に怒られた。
    ・食べられなかった文のご飯代を取られる(高いし、食べられる時間が短い→特に朝ごはん)
    など、寮生活ならではだと思いますが、私はこれらの規則にあまりに耐えられなく、一人暮らしをすることを決意しました。
    あまりおすすめは出来ないですが、安全面として不安があるようなら、学生寮に入ることもいいとは思いますがこれらに耐えられるかどうかですね。。笑
    大学生活頑張ってください!!

37. 879 通りがかりさん

学生マンションオススメしません。門限なしと記載されてても玄関の監視カメラでチェックされ、クレームの連絡きたりします。時間がとれるようなら普通のマンションを探した方がいいです。また壁はかなり薄いので水道の音など結構気になります。うちは契約途中で引越をしました。

38. 880 マンション検討中さん

カレッジコート王子の口コミを知りたいです
    また、よくゲームをするのですが話し声がよく聞こえたり回線速度がめちゃくちゃ遅いと聞きますが本当ですか?
    あと、学生マンションで契約している回線とは別の回線を引くことは難しいのでしょうか

39. 881 マンション比較中さん

>>880
    別回線引く為に、ケーブル這わせるワイヤーを掛ける金具を
    建物側に固定する必要があると、金具取り付けの穴あけも必要になり
    オーナーに拒否される事が多い(ここは管理会社でない)ので
    よって、何のメリットもない工事は拒否される。

40. 882 eマンションさん

ドーミー最悪
    合格前予約可能と言っているにも関わらず先に合格者が出始めたら、急にキャンセル待ち状態。しかも必ず入居する事が条件だったので、他の物件も探していなかった我が家にとっては迷惑な話でした。
    共○メンテナンスの学生マンションドー○ーは信用出来ない会社です!

41. 883 通りがかりさん

>>882
    私も同じ経験してます。
    訳の分からない事を言う営業がいっぱいいます。
    合格前なんて廃止にしてもらいたいです!

42. 884 三毛猫

ドーミー広島の雰囲気を教えてください!

43. 885 マンション検討中さん

>>492 あばら折れたさん

44. 886 マンション検討中さん

ユニハーモニー調布にお住まいの方はいらっしゃいますか?
    現在入居を検討しているのですが、壁の薄さやインターネットの速度、入居者の生活マナーなどがどうなのか気になります

45. 887 三毛猫

ドーミー広島(女子寮)の雰囲気を教えてください!

46. 888 検討板ユーザーさん

ドーミー系列の寮に住んでましたが、寮によって寮長さんや寮母さんがよかったり悪かったりあるのでそこが一番の問題になるかと思います。出ていく時が(ある意味)辛いだけですからね。
    (ドーミー高島平入居してました、おすすめはあまり……)

47. 889 名無しさん

正直いうと学生寮は門限がありますので、泊まる度に書かなければなりません。なのでぶっちゃけ面倒臭いのひとことです。何かしらの長所はありますが、きちんと内見して寮長さんor寮母さんは頼れるか、あまり雰囲気が良くないだとか、部屋はどのくらいの広さなのかなどちゃんと検討しましょう。

※ドーミー高島平(退去済み)
    あまりオススメは出来ませんが、立地はめっちゃいいです笑

48. 890 堀口

実際に内覧して隈なく見てきましたが、隣の部屋との壁がめちゃくちゃ薄いです。普通の声で話してもほぼ丸聞こえです。1階はベランダなし。共同シャワー室有りますが狭いです。こぎれいな刑務所

49. 891 評判気になるさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

50. 892 評判気になるさん

いろんなの読んだけど、四人部屋のカビと埃だらけの寮で二年間過ごした経験のある私は何があっても大丈夫だろうなぁ。トラブルも経験したし、マナー守らん奴も大量に見てきたもん。

51. 893 マンコミュファンさん

ドーミー千歳船橋に今日から引越したものです。
    食堂が汚く見えましたがご飯は美味しいですか?汚くないですか?わかる人お願いします!

52. 894 評判気になるさん

京都市内で学生寮を考えていますが
    司興産のLA・CREA系列はどんな感じでしょうか?
    礼金や初期費用だけで40万超えているし、食費も他社より高めなので予算オーバーなんですが
    祇園、河原町と立地もよく徒歩で通学も出来るのでとても迷っています。

53. 895 shin

>>88 通りがかりさん
    ユニライフの物件に住んでいるが、管理会社はゴミ
    夜中に壁をドンドン叩く上の階の住人がいて、うるさいから注意してくれっていったら、どこから音が鳴っているのかわからないから注意できないと言われました。どこから鳴ってるのかを探すのが管理会社の仕事だろ?馬鹿かって思いました。管理会社の奴が来ている時にも鳴って、鳴りましたよね?って聞いて、鳴りましたと言ったが、、、あと1ヶ月で出れるので嬉しいです。

54. 896 マンション検討中さん

ドーミーに息子が住んでますが、シャワー室のカビがすごくて入れないと言うので問い合わせました。
    最初は業者が入って改装するって話だったのですが、途中から元からの柄ですと言い出しました。
    わたしは女親なのでシャワー室には入れないので写真を取って送ってもらいました。
    カビですよね?
    こんなこともちゃんとしない、嘘をつく管理スタイルに本当に呆れました。
    絶対入らないほうがいいですよ。

1. ドーミーに息子が住んでますが、シャワー室...
  55. 897 買い替え検討中さん

ドーミー東大宮の寮長やばいですね。

最近配達の仕事で伺ったんですが、インターホン応答なし、気づいているが無視、しばらく待っていると「中に入ってください」と言われ入るも、なぜか10秒ほど無言で睨みつけてくる。

最初は中国人の方で日本語がわからないのかと思っていたんですが、その後にすごいキレながら「直接入居者に連絡しろ」と怒られました。

全く会話らしい会話ができず、大丈夫なのかこの人?と心配になりました。
    何をしでかすかわからない怖さを感じました。

おそらく寮の仕事に辟易しているんだと思いますが、嫌なら辞めた方が良いと思います。子供の面倒を見るのは大変な仕事だと思いますが、やる気がないのであればどちらにせよ勤めは果たせないと思います。

ちょっと子供たちが気の毒だったのでここにポストします。

自分が親だったらあそこに預けるという選択肢は100歩譲ってもあり得ないですね。

56. 898 検討板ユーザーさん

>>103 通りがかりさん
    質問失礼します
    実家に帰る際以外などの外泊は親に連絡など行くのでしょうか?(外泊届出した上でです。)

57. 899 元住人

>>280 匿名さん
    わたすもその手の寮に入居していたことがあったよ。学生も入れる社員寮でしたけどね。
    管理人はとても親切な方だったし、騒音対応も深夜にも関わらず対応してもらったしで感謝しか残っていない。寮長・寮母はとっても良かった。
    でも住民の質は最悪だったね。この人が言うように盗みも破壊もたくさんあった。
    冷蔵庫とか風呂とかキッチンとかの共用部分はほぼ路上と思った方がいいよ。大切なものは置かないほうがいい、取られたら二度と帰ってこない。そういう住人の頭の中には罪悪感も何もないんだから盗っても「拾った!ラッキー!」くらいにしか思ってない。
    ま、寮長・寮母は全く悪くないんだけどね。悪いのは住人。

58. 900 通りがかりさん

>>899
    関係者が書いた文に見えるんだけど笑
    ご年配者でしょ??

59. 901 坪単価比較中さん

>>280 匿名さん
    >>わたすもその手の寮に入居していたことがあったよ。学生も入れる社員寮でしたけど>>ね。

敢えて、わざと書いている風もある
    というか、学生も入れる社員寮?
    逆なら解るけど?
    そもそも、(学生会館)学生に社会人(法人のみ)が普通で
    ここも、わざと間違えているなら、知能犯w

>>898
    連絡等は行きませんよ。ただの記録です。

>>897
    まあ、個人に用事にある案件は
    通常中にも入れないで、ご本人に連絡してくださいが普通

(あなたの素性が最初から分かっていれば別ですが)
    知らない人を安易に建物の中には入れませんよ
    それが仕事ですから

60. 902 名無しさん

ドーミー宮崎台の管理人ってまだ短髪白髪に眼鏡で昔ボートやってたジジイなの?

61. 903 名無しさん

今年3月までドーミー宮崎台にすんでたけど今の寮長、寮母はかなり良心的で苦情言えば対応してくれる。問題は住んでる学生のほう。そもそもドーミー宮崎台は壁がかなり薄く一定以上の生活音はだだ漏れになる。だからLINEやDiscordなんかで話ながらゲームしてる奴がいるとガッツリ声が聞こえるし、朝は5時とかに目覚ましかけて一時間以上鳴らしたままの馬鹿もいる。トイレは大便を流さない、便座を汚しも綺麗にしない。共用のキッチンなんかもめちゃくちゃ汚く使う奴が多い。とにかく最低限の気遣いもできないクソガキばかりでうんざりする。そのくせ家賃は高い。ちなみに食事代込みで75000円ぐらいだったと思うがネット代、電気代、さらに1年間の管理費用を足すと1ヶ月分の家賃は10万前後になる。家賃の高さと施設の質が比例してないからドーミーは絶対におすすめしない。

62. 904 ご近所さん

>>903
    確かに、高いですよね。
    見かけ7万円台が食事込みで9万円台
    しかし、クッソ遅いネットが強制的に3000円台、他、電気、水道
    結果毎月10万クラスになる仕組み
    が、それだけではない
    最初の申込時点で管理費見たいのなのが40万近く掛かる
    で、退去は中途半端な3月24日
    1年で140万程なので、結構な金額かかってる割には
    彼氏彼女は部屋に呼ぶ事も出来ず
    管理人さは、年がら年中居て、大変だろうけど
    まあ、そこそこ、頑張って不具合とか聞いてくれるけど
    実際直す管理会社が、重い腰を中々上げずに、進まない
    業者が来ないとどうにもならず・・・
    何故か、入居して消防の点検だので2回も部屋に入ってくるし
    入居前に済ませてほしいですね~

63. 905 口コミ知りたいさん

>>67 匿名さん
    今の管○者も夫婦共にダメですよ。
    食事は味が濃い。カレーも甘くてびっくり。
    寮の部屋掃除を調○補助のパートさんに
    やらせててびっくりした。

64. 906 通りがかりさん

息子がカレッジコ-トにいるけど、良い印象しかないよ
    食事も美味しい

65. 907 マンション検討中さん

会社ブランドより、そこにいる管理人次第ですよ

66. 908 評判気になるさん

ドーミー祖師ヶ谷大蔵に住んでいる、住んでいた方に質問です。あそこの寮長さんのことどう思っていますか?
    自分はとても苦手でした。

67. 909 検討板ユーザーさん

ドーミーの某館の従業員は客である入居者の私物を勝手に捨てます。

68. 910 匿名さん

都内食事付きの学生寮に娘が住んでいました。ご飯がまずい!メニューがおかしいと。食材の使い回し(仕入れの関係で仕方ない事もあるだろうけど)続けて同じようなメニューなんてザラ。3ヶ月もすると飽きたと言うのでやめました。
    管理人はご飯を作る以外、何をしているのかよくわからなかった。廊下の蛍光灯なんて何日も切れたまま。見回りとかしてないんだと思います。洗濯機もカビだらけ。掃除は建物は古めだが、それなりにしてあったと思う。色々嫌になり途中で退去した。
    メリットは学校に近いくらいでした。

69. 911 通りがかりさん

その学生寮はドー○ーですか?
    管理人夫婦の年齢を見て入居を判断するのも
    一つの方法ですよ。
    結構ご年輩の方を雇用してますので、調理も
    面倒くさくなり、手抜きが多い場合もあります。
    また食事代も安い分、良い材料は使ってないと思います。ボリュームもありません。
    ご飯とお味噌汁は食べ放題と謳ってますが、
    今の世代の子には通用しません。
    いわゆる時代遅れの学生寮なのだと思います。
    管理人と学生の年齢差を管理会社は考えるべきです。何もかも面倒くさい年齢の方々が管理人として
    勤めてます。

70. 912 匿名さん

ユニハーモニー鷺沼に住んでたけど、部屋はめっちゃ良かった。ただし住民の質があまりかなぁ…いい人はいっぱい居たけどほんとに一部の人間が頭おかしかった。
    オートロックなのにドア開けっぱなし、トイレに残飯流して詰まらせるとか。

71. 913 検討中さん

来春に上京する予定です
    カレッジコート芦花公園の情報が知りたいです
    学生なら誰でも…って男性もいるんですよね?
    階で男女分かれているのでしょうか?
    また、部屋を選ぶことも出来ないんでしょうか?
    寮の雰囲気やなんでも知りたいです
    よろしくお願いします

72. 914 うむ

学生が多いマンションはうるさい。
    学生街も基本、うるさい。
    鉄骨造でRC鉄筋コンクリートでなければうるさい。
    騒いでも問題のないような田舎の広い家で
    お母さんに何でもやってもらってたような学生が
    大勢住んでいるんだから…。

消防点検を書いた人がいたが
    マンションなら年2回の室内点検は法律で決まっているので…仕方ないんですよ。
    普通のマンションもそうです。

73. 915 匿名さん

ドーミー立川北とドーミー国分寺について詳しく知りたいです。誰か知っている人いませんか?

74. 916 購入経験者さん

国分寺と立川北を聞きたい方って、日本電子に入学予定 かな
    立川北はグーグル口コミで見たらめっちゃ心配になる…国分寺はどうだろうね YouTube も紹介動画なしで…

75. 917 即退去おすすめ

ドーミーた○プラーザに住んでいましたが寮母に私物を勝手に捨てられました。その他にも小さなことでグチグチ言ってくる割に清掃もろくにしてないしほんっっっとにろくなとこじゃない!!!!!!!!!絶対住まない方がいいです。

76. 918 通りがかりさん

ドーミーの多くはそんなもんですよ
    自分のニーズに合わなかったら即出る
    これがとても大事ですよ!
    考えて学んで出ました笑
    江ノ島線の徒歩約2分ほどで立地はとても
    良かったんだけど

77. 919 検討板ユーザーさん

ドーミーの女性専用フロアに住んだ場合、彼氏は出入りできますか?
    一階二階が男子で三階四階が女子です。
    返信お願いします。

78. 920 職人さん

>>919 検討板ユーザーさん
    無理です、禁止です、
    見つかれば彼氏は不法侵入で警察に突き出されます。
    そして、貴方は強制退寮です。

79. 921 口コミ知りたいさん

>>920 職人さん
    返信ありがとうございます。
    治安面や規則面からやはり無理そうですね。
    教えて下さりありがとうございました。

80. 922 名無しさん

ドーミー神戸に詳しい方いませんか?
    駅に近くていいなと思うのですが

81. 923 検討者さん

ドーミー網島ってどうですか?友人とか呼べたりしますか?騒音は?

82. 924 ご近所さん

>>923
    基本は同性の友人は部屋へ入れますが
    コロナ禍で一部地域では、友人の訪問も極力控えていただく等の
    お知らせもあったので、今現在がどのように成っているかは
    確認が必要ですね。
    そういったマナーが守れるかどうかは
    その時期に入居している人次第ですから
    騒音に関しても、その時次第ですよ

83. 925 匿名さん

ドーミー白山は絶対行かない方がいいです。
    現在、住んでいますが、寮長寮母があまりにも質が悪い人々です。
    騒音問題もありますが、それに関して丁重に問い合わせしても、解決せずに
    むしろ自分自身の責任だと責任を転嫁します。
    住んでも1年契約を考えた方がいいです。

84. 926 名無しさん

>>917 即退去おすすめさん

>>917 即退去おすすめさん
    ドーミーた◯プラーザに住もうと思ってたんですけど、そんな事があったんですか、、、教えてくれてありがとうございます。他にも教えていだだいてくれると嬉しいです。

85. 927 名無しさん

ドーミーた◯プラーザについて知ってる事ある人いたら教えてください!
    ① 壁の薄さ
    ②インターネットの早さ
    ③治安がいいか?
    ④便利な店が近くにあるか?
    ⑤月にかかるお金もろもろ高くないか?
    ⑥何階に住むのがいいか など
    よろしくお願いいたします。

86. 928 検討者さん

ユニハーモニー市が尾はどうかなと検討中です。

今入居されている方、食事はおいしいですか?

バイトなどで帰りが遅くなると食べられず、
    土日祝が食事なしだと結構割高じゃないですか?

あとネット環境はよいでしょうか。

教えていただけると助かります。

87. 929 迷子の子猫さん

ナジックのキャンパスヴィレッジ多摩センターとKDXレジデンス八王子大塚の雰囲気とか教えてください!

八王子の方の食堂、エントランスめっちゃ寒かったです。食堂冷暖房ありますか?

88. 930 周辺住民さん

>>928
    夜遅くまでバイトしないといけないとか
    想定外でしょ
    大体そういう人は
    寮の行事にもバイトで参加できませんと
    交流が減り、ボッチになりがちで孤立して
    楽しく無いだとか言い出すから
    最初から選択肢にしないほうがいいと思います、

89. 931 評判気になるさん

ドーミー高尾に入居悩んでます。
    評判どうですか?

90. 932 大先輩

>>931
    どういう意味合いでそこを選んだのか、また悩んでいるのか?
    目的に合ってなければ快適じゃないだろうし
    当然多くの人と共にするワケだから
    協調性が全くないなら無理ですし

食事付き、安全面の監視付きを歓迎するなら
    優良と思えるだろうし、
    どう思っていますか?

91. 933 評判気になるさん

ドーミーはどこも概ね評判が悪いと理解しました。しかしながら、私もドーミー高尾が便利がよく悩んでいますが、高尾の評判はほぼ見つからないですね?

92. 934 匿名さん

>>933
    会社の評判は悪くないよむしろ良い。

ただ、住んでいる住人が良くないだけ

93. 935 職人さん

>>933 評判気になるさん
    ドーミー高尾に住んでるけど、去年から寮長が変わって最悪になった。Googleのレビューも寮長の態度に関しての悪評がかなり多かったけど、全て消されてしまったから今では見れない。絶対に来ない方がいい。

94. 936 名無しさん

>>935
    全く同感です
    口調も荒く性格も超悪でホント最悪
    話し掛けないで!っていつも感じてます
    春休み帰ったら親と相談するつもり
    一日でも早く退去したい

95. 937 通りがかりさん

>>275 匿名さん
    友達の宿泊や来客も制限され、異性なら恋人でも夜の21:00以降は入れないです。食事の契約を必ずしないといけないので結局月7-8は軽くかかります

96. 938 名無しさん

昨年できたドーミー宇都宮はどうですか?見取り図や写真を見た感じなんとなく部屋が狭いような気がしたのですが不満点などはありますか?

97. 939 マンション検討中さん

ダメな会社です。もう始まりから最悪でした。
    キャンセルができない仮押さえ。
    振込等の書類を送ってきていないのに「支払いがない」と催促の電話。
    それはおかしくないかといっても、平謝り。
    来客駐車場もない、駐車場代は客もち。
    1か月で送られてくるという、自転車に貼るステッカーは夏休みなってやっと来た。
    更新の書類は郵便受けに手配り。前の契約者の名前で入ってて、問い合わせをしても平謝り。すぐに書類を作り直すといってからもう2か月。いまだ送られてきません。
    優良サポートもなんのサポートにもなっていません。
    お役所仕事にもほどがある本当にあきれる会社です。
    絶対やめたほうがいいです。

98. 940 通りがかりさん

>>939
    どこの会社?

99. 941 評判気になるさん

>>940
    ユニ・・・・

100. 942 通りがかりさん

ナジ○クの物件住んでました。
    不動産自身もやたらと急かしたり内見渋ったり、凄く対応悪かった上に、一押しで紹介された所は入居時にそこそこ高いハウスクリーニング代、退去時に修繕費を取る癖にベランダや壁が汚くボロボロの箇所がいくつもありました。
    またポストにかなり前の住人?の荷物が届いていた時には、ポストの中身ごとこちらに無確認で次の日に全部捨てられたりしました。その中に自分宛の書類も入っていたようで後々困りました。
    一応オートロック付きの所だったのですが、家の鍵とオートロックの鍵が同じみたいで住んでる人間の人間性に掛かってるような所でした。
    ナジ○ク24は何度か利用させて頂いててそこは良いところだと思います。
    ただ、物件を見極める目を持たない人が行くには難易度の高い不動産だと思います。
    一般の不動産に行かれる方がいい場所沢山あると思うのでそちらをおすすめします。正直悪い物件だとナジ○ク24の利点以上に悪い所が目立つと思います。

101. 943 匿名さん

春から大学生なのですが、ドーミーか普通のアパートか迷ってます。今考えてるのはドーミー宮崎台というところなのですが、個人的に洗面台とトイレが部屋にないのがきついです。普通のユニットバスがついたアパートと比べるとどちらが費用安いですか?

102. 944 名無しさん

>>943 匿名さん
    あなたが何を一番重視するかです。食事、友達、勉強、趣味など、少なくとも寮に住んでいる人で他人の事を考える人は少ないかもしれません。

103. 945 評判気になるさん

ドーミー武蔵小杉は周辺のドーミーと比べて値段も少し高い気がします。このスレを見てた2019年くらいにドーミー武蔵小杉は最悪との投稿があったのですが、それは今もなんでしょうか?

104. 946 通りがかりさん

>>945 評判気になるさん
    少なくとも寮長、寮母が変わりましたよ。

105. 947 通りがかりさん

>>945
    寮長寮母が変わって気が楽になりました。
    前はとても口うるさくて居心地悪かったので。
    とにかく言葉が汚い方々でしたので。

106. 948 利用者

共立メンテナンスの社員の対応が悪すぎます。問い合わせても返事は数日後で、電話をすると「担当ではないのでわからない」「規則なので無理です」など冷たい対応です。一見家賃はリーズナブルですが、他の諸費用が非常に高く、周辺物件と比べて2倍近くになります。社員と寮長が口喧嘩しているところも何度か聞きました。寮長は良い人でしたが、社員がひどいと愚痴を言っていました。やめた方がいいです。

107. 949 eマンションさん

ドーミー三宮はどうですか?

108. 950 匿名さん

レジディア駒沢はどんなかんじですか?
    家賃、初期費用、更新料はすごく高いイメージでした。金額に見合う物件ならいいのですが。

109. 951 口コミ知りたいさん

共立メンテナンス、学生情報センター、伊藤忠アーバンコミュニティ、ジェイ・エス・ビーと各社ありますが、総評していえることがあります。
    それは、物件開発に躍起になっているだけで、建てたあとの運用は二の次だということです。

学生マンションでのよい事例なんて経済ニュースでも社会でのニュースでも聞いたことがないでしょう。自信をもって紹介なんてできないからです。
    寮長寮母なんて臨時雇いで、育て上げるノウハウも各社にはありません。担当の正社員ですら、会社グループ内の二線級が当てられていて、他人の育成なんて非現実的です。
    だから、良い寮長に会えたらラッキーかもしれませんが、業界構造的に当たりに会う確率は低いです。

だから、おすすめの学生マンションに出会えるのことはないのです。

110. 952 匿名さん

ドーミー系列の寮、特に男子専門、女子専門寮というのは注意が必要ですよ。
    寮の管理人は基本的に夫婦が務めているので、専門寮だと異性がまず寮内で一緒に生活することになります。良い老夫婦だといいのですが、例えば女子寮の場合、旦那さんの方に頻繁に部屋の修理をお願いすると奥さんが嫉妬して冷たく当たられたり荷物が届いたことを知らせてくれなかったりします笑
    あとはコロナ禍になってからは、留学に行ってきた子を菌扱いして連絡をしなかったり、挨拶をしなかったり、事務所の近くに行くと隠れられたりもします。大人気なさすぎますが、私の住んでいたドーミー寮ではそういうことが日常的に行われていました。もちろんそんな環境では入居者の出入りも激しく、1番人が出て行った原因としては、嫉妬した寮母が容姿に対する悪口や嫌味を言ったせいで摂食障害やパニック障害を発症してしまった子がたくさんいました。なので芸能人とか、女性は特に前もって寮長夫婦に会って面談をしておくなどして人柄を知っておかないと本当に苦労します。
    本当に生活力が無いとか、ご飯絶対作れないとか、事務所が寮じゃないと許してくれない芸能人の子とかは良いと思いますが普通の大学生ならわざわざ高いお金を払ってドーミー系列の寮に住む必要はないと思います!

111. 953 検討板ユーザーさん

>>952 匿名さん
    えっ!
    寮母が旦那に嫉妬するって、老夫婦間で?
    そんなのあり??
    芸能人がドーミーに住むんですか??

112. 954 調布は最悪

朝食の厨房のおばちゃん達はいつも喧嘩してるし
    朝からうるさい!話しを聞いてると寮母が嘘つきで
    いい加減だとか、この春辞める従業員が多いらしい
    仙川駅から近いし場所はいいのに
    ここにした事後悔してます。

113. 955 検討板ユーザーさん

ドーミー広島について知りたいです。
    寮長の人柄、食事、緊急対応など
    薬ゼミに通うことでお願い致します

114. 956 4Fの住人

東北地区の某大学の両キャンパス真ん中にオープンした所に
    ラッキーに入れました。館内もおしゃれでめちゃめちゃ気に入りました。
    最初は男女混合のフロアしか空いてなかったので少々不安もありましたが
    セキュリティもしっかりしているし
    各階でロックが掛かってたり、近くの物件では無い最新のシステム
    なんじゃ無いかと思います。

115. 957 名無しは犬

懐かしいな。2018年から一年だけ浪人でドーミー横浜にいた。あの厨房の爺さん、もう死んでるんだろうな。居心地クソ最悪だったけど。

116. 958 15th anniversary

今はただその瞳が離れてしまわないように
    側において優しい風耳元で感じている
    時に不器用で 時に意地っ張りで 傷つけたりもしたけど
    愛なんて言葉 知らずにいたよ 待っている明日はどんな色?
    さまよう星が照らす夢乗せて 未知の2人信じて歩みだそう
    これから奏でる2人のメロディー どんなものよりも甘くて苦い
    戻らないこの一瞬をずっと大切に贈るよ

117. 959 名無しさん

新横浜線沿線にある鶴見川近くの寮に
    住んでるけど、飯は以前から美味くはなかったけど
    管理人が代わったらますます食べれなくなりました
    雰囲気も全然変わった気がして、外食ばかり
    これじゃ寮出た方がいいと考え始めました。
    食事が売りだと聞いてたけど、全然ダメ。

118. 960 坪単価比較中さん

>>959
    ドーミーの食事が売り?はじめて聞いた。
    ドーミーインと間違えてませんかw

119. 961 検討板ユーザーさん

>>960 坪単価比較中さん
    ホテルと比べるのはあまりにも酷すぎるでしょうに
    いじめと同じです
    素人おじさんやおばちゃんが作るんですよー!

120. 962 通りがかりさん

>>959 名無しさん

こことても居心地悪いです

121. 963 匿名さん

スチューデントハウス溝の口
    冷蔵庫、前の人が置いていったのがあって、
    つけてくれた
    トイレ、普通のだとおもったら、ウォッシュレット
    ユニットバスだから狭いけどありがたい

122. 964 通りがかりさん

>>962 通りがかりさん

遂に入居者を働かせちゃったぜ
    糸冬了

123. 965 坪単価比較中さん

東仁会館の職員の質はかなり低い。おすすめはできない。

124. 966 販売関係者さん

最初はちょっと良いかなと思ったメニューも
    月日が経つと徐々にしょぼくなってきたね。

125. 967 匿名さん

共立ソリューションズ(共立メンテナンスグループ)PKP事業 追加受託分
    受託開始日/受託元会社→KSOL事業所名
    2023-05-08/フジトランス交通河口湖営業所→河口湖営業所
    2023-06-01/エス・アイ・アイ・ロジスティクス→市川営業所
    2023-06-01/ヒートシステム→世田谷事業所

126. 968 匿名さん

>>284 通りがかりさん
    すみません、アプリのバグについて具体的に教えていただけませんか?

127. 969 匿名さん

私も本当にやめたほうがいいと思います!!
    食事付の寮費を払っているのに、アプリ登録(食事申請)をしていないから、といって御飯が何日も食べれませんでした。もちろん返金もありません。登録の案内もありませんでした。支店に事情を話してもルールなので。と言ってとりあってもくれません。融通がききません。人情もありません。
    初めて実家から出て知らない土地で不安だらけの状態で、でも頑張ろう!と夢と希望を胸に来ましたが、、初日から食堂にいくと飯なし。。心が折れました

128. 970 口コミ知りたいさん

高校生で入る方はいるのでしょうか?

129. 971 マンション掲示板さん

>>970 口コミ知りたいさん
    いると思いますよ。

130. 972 評判気になるさん

ドーミー綾瀬leiについて知りたいです

131. 973 教えて

奈良県にあるドーミー王寺と埼玉県のドーミー所沢についてどんな事でいいので、教えて下さい。

132. 974 マンション掲示板さん

コミュ力高めならオススメです。
    我が子の友達が入居してますが、東京なので?国際色豊かな感じらしいです。
    そして、そこで知り合って母国へ帰られた友達宅に宿泊する旅などもしてるそうです。
    それに反して、我が子は社交性が低めなので到底無理な話ですが笑。
    その子の話を聞いていると、青春を謳歌していてとても楽しそうですよ。

133. 975 不動産業者さん

ナジック新築物件から入居したものです。
    新築だったので、全てがとても綺麗ですが、部屋がとても狭いです。誰かもう1人寝ることはできません、寝返りもうてません。
    食事は、朝も夜も二種類から選ぶことができるので良く、味もおいしいです。
    ただ皆さん書かれているように、管理会社の対応が非常に悪いです。一人暮らしの困ったに対応などと書かれてますし、そのための料金も強制的に支払わされますが、あまり信用しない方がよいです。
    ここに入る方は遠方の方が多いと思われます。
    本当に困った時に助けてもらえません。
    ここではあまり書きませんが、退去を考えてます。
    他にも同じような会社があるので、他にうつろうと検討しています。
    私はおススメしません。

134. 976 めめこ

ドーミー系列ってなんでそんなに評判悪いんですか?!

135. 977 口コミ知りたいさん

ドーミーじゃないみたいだけど、リバール町田に入居した事ある人、感想教えて

136. 978 匿名さん

学校の直営では無いので、学生さんもその親御さんもお客様気分で利用しているからだと思いますよ。学校の直営であればある程度あきらめもするのでしょうけど。

137. 979 評判気になるさん

>>976
    管理人夫婦の当たり、ハズレが多い
    見学に行った時と人が変わっってたり
    そもそも対応した人が留守番?とか社員とか?だったりもする。
    どこかで、定年後に数年居るような感じで
    社員じゃなく、個人事業主として契約されている方が
    多いようです。
    それでいて新人が多い気がする。

138. 980 名無しさん

京都のキャンパスヴィレッジを検討してますが、食堂は何時までやっているのですか?

139. 981 通りがかりさん

?寮に限らず殆どの会社は担当がお休みだったり不在の場合は代わりの人が入ると思うのですが…。

140. 982 マンコミュファンさん

>>979 評判気になるさん
    個人事業主だとか新人が多いだとか
    我々学生が分かるもんなの?

141. 983 評判気になるさん

>>982
    聞けばわかるでしょ?
    普通に『ここ何年目ですか』とか
    付近の地理や、施設聞けば一目瞭然
    分からない時に『ここに来てまだ何年とか』
    新しく赴任してきましたとか答えるでしょう。
    そもそも、見学に行くと、何年生ですかとか、来卒ですかとか
    どこの大学(専門学校)へ?と聞かれるわけだから
    こちらから、例えば、女子寮で何年目ですかとか聞き返しても
    失礼でもないし、その人が管理人じゃなさそうな時は
    何年勤務されている人かとか聞きません?私だけかw

142. 984 匿名さん

管理人夫婦の当たりハズレってよく書き込みがあるけど、放置されたほうが当たり?それともハズレ?お世話してくれるのが当たり?それともハズレ?やっぱり適度にとか言っちゃうのかな?学生も個人個人違うし管理人夫婦も親じゃないから我慢できなかったらさっさと出ちゃえばいいじゃん。って思う。

143. 985 口コミ知りたいさん

最初、朝「おはよう」と声を掛けてくれてマメだなぁと思ったけど
    休みの日とか午前中4~5回食堂、廊下、玄関で会うたびに
    「おはよう」って、疲れる・・・。鸚鵡返しなんでしょうけどウザッって
    内心思います、もはや、避けて通ってますけど

144. 986 通りがかりさん

>>985 口コミ知りたいさん
    管理人さんマニュアル通り頑張ってますね。管理人さん本当にお疲れ様です。

145. 987 おや

ドーミー高尾
    地方から来る子には、駅から近い為安全。
    以前の寮長はとても優しい方で入学前に同じ大学の子を集めて顔合わせを先輩交えてやってくれたおかげで友達ができた。しかし、近年から寮長がかわり、住み心地が悪くなり友達は皆出て行ってしまった。また、毎年冷蔵庫は、先輩方が次の方にと無料で提供して行ってくれていたのに、今の寮長になってからは、全て退寮の際には処分して行くよう張り紙などがされるため、入寮しても置いてある冷蔵庫は無いので自分で購入または、レンタルするしかない。食事も、前の寮長は大学の特性と学生の身体の事を考え前日もしくわ当時◯時までの申し込みでテイクアウトが出来、きちんと食事が取れたが、近年の寮長からは3日程前までに申し込みしないと食べれなくなった。(急きょ夜遅くまで学校で勉強になった時などは食事が食べられない事がかなりある) 今の寮長からは優しさは感じられない。
    また、朝はご飯が炊きたてだが、夜も朝のご飯を使用している!とはっきりわかる程変色し不味い。寮長の変更もある為、全ては寮長により住みやすさが変わると感じる。
    ドーミー全体のシステムなのか、食事は1年契約、帰省している間など食べなくても料金だけはきっちりとられる。

146. 988 ノママ

来春から入居予定の娘の母です。
    ドーミー大塚と南大塚女子学生会館どちらか以前入居されていた方や今入居中の方がいらっしゃったら教えて下さい。
    お食事の量やお味や管理人さん、お部屋のつくり、共用部の仕様、まわりの環境など…
    どうぞ宜しくお願い致します。

147. 989 マンション掲示板さん

>>988 ノママさん
    ぜひ親子で体験入寮してください。

148. 990 名無しさん

>>831 口コミ知りたいさん
    寮母から高圧的な態度取られたり、必要以上の連絡が多くて息苦しく感じました。
    静かに一人暮らしがしたい方には福島寮はおすすめしません。
    設備も古くて汚いので一回見学してから決めた方がいいと思います。

149. 991 eマンションさん

ドーミー府中の評判が聞きたいです!

150. 992 名無し

ラクレア出町柳、河原町今出川を検討中です。
    西向きのお部屋にお住まいの方、不具合は
    ありますか?

151. 993 名無しさん

ドーミーご飯美味しいと思うけど
    家のご飯が不味かったので、ドーミーは神でした

寮の管理者には元々何も期待してない

壁は薄かったので騒音バトルが水面下で繰り広げられてました

こんなとこかな

152. 994 匿名さん

学生寮の見学で湘南台駅エリアのドーミーを内覧して来ました。管理人によってこんなにも応対が違うのかと驚きました。丁寧なところ、素っ気ないところ、駅近くが最悪で利便性では良いのですが、とても住む気にはなれませんでしたので、丁寧に応対してくれた寮に決めました。
    先輩から連絡来て、その最悪な寮はどんどん途中で退去しているようです。
    寮を考えるのであれば、居心地いい所が絶対良いとアドバイスを貰いました。

153. 995 eマンションさん

ドーミー所沢の評判を教えて頂きたいです。

この春からドーミー所沢への入居を検討中です。
    ドーミー所沢に入居されている、又は過去入居されていた方中心に、お話をお聞かせ願います。

154. 996 マンション検討中さん

ドーミー所沢の評判を教えて頂きたいです。

この春からドーミー所沢への入居を検討中です。
    ドーミー所沢に入居されている、又は過去入居されていた方中心に、お話をお聞かせ願います。

155. 997 マンコミュファンさん

学生会館ユニハーモニー白楽

管理人の若い女性が全く掃除をしない。共用部の掃除は週に1回あるかないか。
    居住者が学生のためか,問い合わせを送ってもバイトが書いた下手な謝罪のみ。
    二度目以下の問い合わせは無視。
    トイレ、シャワールームの匂いはひどい。全く掃除をしていないヘドロの匂い。
    廊下は常に大きな埃が散乱。
    学生が相手なら問い合わせは無視でいいんですか?

156. 998 名無しさん

>>997 マンコミュファンさん

写真を撮って、会社本部に送ったらどうですか

157. 999 名無しさん

ドーミー綾瀬leiの評判を教えて頂きたいです。

158. 1000 匿名さん

ドーミー田園調布のこと知っている方、小さなことでもいいので教えて下さい。

159. 1001 はま

ユニライフだけはやめてほしい。
    対応悪いとかのレベルではなく、逆ギレされたり学生マンションといいながら紹介し、一般の方が住んでることもある。学生だけ保証料等高い契約をされた。住んでから問い合わせても対応はひどく全く非を認めない。だんまりしか対応しない。答えは返って来ない。結局自費で引越ししました。
    最悪な会社だと思ってます。

160. 1002 マンション検討中さん

>>988 ノママさん
    ドーミー大塚、狭いですが住みやすいとは思います。ですが、思った以上に狭いので注意が必要です。また、新しいので共用部も部屋も綺麗です。食事も美味しいですが、平日の朝は8時過ぎまでに行かないと食べれないので、遅くまで寝たい日はきついです。管理人もいい人ですので特に困ったことはありません。立地はとてもよく、新大塚駅と大塚駅がどちらも近いので都内どこでもアクセス良好です。

161. 1003 名無しさん

あいつら不在で最高だぜ
    D湘南○、窮屈から解放されて
    みんな元気だ

162. 1004 名無し

ブランシェコール鷺沼に入居しようと思っているんですが、同性や異性の友達を招き入れたり泊めたりする事は可能ですか?教えてください。

163. 1005 匿名

ユニライフ

辞めた方がいい
    2ヶ月前の解約申請なら、違約金払って
    解約出来るとあったたが

入寮していない2ヶ月前に
    解約の申請したのに、入館金、年間管理費
    返金されず
    重要事項説明は、振り込みの後です

振り込みまでの期間も短いです

辞めた方が良いです

164. 1006 匿名

>>1005 匿名さん

否定的な意見だけでなく
    逆にとこがおすすめか教えて下さいません?

165. 1007 評判気になるさん

>>1006 匿名さん
    ドーミーは少しずつですがゆるくなってきてますよ。

166. 1008 評判気になるさん

>>1007 評判気になるさん
    そうなんですね。

167. 1009 口コミ知りたいさん

ユニライフ

辞めた方がいい
    解約出来るとあったたが

解約の申請しましたが
    入っていないのに年間管理費
    前家賃、食費
    返金されず

金額も高いです

良心的ではないです
    最悪です、金取りですから
    絶対後悔します

学生マンション借りるなら
    普通のマンションにしましょう

ユニライフは絶対
    辞めた方いいです

辞めた方が良いです

168. 1010 匿名

ユニライフは最悪です
    入館2ヶ月前の解約で
    入館していないのに、年間管理費
    前家賃、食費は返金されません

金取りです
    良心的ではないです
    入ったら、後悔します

普通のマンションやアパートにしましょう

169. 1011 匿名さん‐

ユニライフ最悪

入館2ヶ月前に、解約申し訳ましたが
    入っていないのに
    年間管理費、前家賃、食費
    返金されません

最悪です、良心的では、ないです

ユニライフはやめましょう
    後悔します

170. 1012 通りがかりさん

ユニライフ

辞めた方がいい
    解約出来るとあったたが

解約の申請しましたが
    前家賃、食費
    返金されず

金額も高いです

良心的ではないです
    絶対後悔します

ユニライフは絶対
    辞めた方いいです

辞めた方が良いです

171. 1013 通りがかりさん

ユニライフ

辞めた方がいい
    解約出来るとあったたが

解約の申請しましたが
    前家賃、食費
    返金されず

金額も高いです

良心的ではないです
    絶対後悔します

ユニライフは絶対
    辞めた方いいです

辞めた方が良いです

172. 1014 マンション掲示板さん

>>1013 通りがかりさん
    大事な事なんだから、契約書を
    ちゃんと見ましたか?
    親に任せてはいけませんよ!

173. 1015 匿名さん

>>762 たこさん
    出入り業者が統一教会系なのでねぇ。
    しわ寄せがあるのでしょうね^^;

174. 1016 匿名

カレッジコート田無またはカレッジコート武蔵境の騒音状況に関して、壁の厚さや隣の人の会話がどれぐらい聞こえてくるか教えて頂きたいです

175. 1017 匿名さん

>>1016 匿名さん
    壁の厚さって壁の厚みを何ミリかで答えろって事?

どのくらい聞こえるかって、何dBの単位で教えろって事?

質問への回答が簡単そうで難しいですね。

176. 1018 マンション検討中さん

ユニハーモニー市が尾への入居を検討しています。

どなたか、良かった所や悪かった所を教えてほしいです。

177. 1019 評判気になるさん

ドーミーの日吉と武蔵小杉ってどんな感じなんですか?ネットにあまり評判がなくて分かりません

178. 1020 匿名さん

先日子供の部屋探しに行ったけどこの時期は学生バイトが多く対応してくれたのも学生さんでした。受け答えはしっかりしてましたがこっちの質問は場当たり的な回答も多く非常に怪しかった。内見もしたが情報紙と間取りが違ったり不安になったので急遽別の不動産へも行きました。そっちはベテラン社員さんが対応してくれましたがここまで知識が違うのかと。バイトと比較すると当然ですが皆さんも大変だけど不動産は2社以上周ることをお勧めします。

179. 1021 匿名さん

7年前までドーミー向ヶ丘に住んでましたが、嫌な思い出しかありません。
    私自身親には「一人暮らししてバイトもして料理もしたい」と頼んだところ「理系だし女子だし、安心安全で料理が出ているところがいいしバイトはいらない」と聞いてもらえずドーミーになりました。
    しかし入居初日にもらった紙には
    ・門限あり
    ・バイトや外出許可証提出は絶対
    ・友達も異性も呼べない
    それを知りショックかつ、華の大学生活は無残にもなくなりました。おまけに4年ガッツリ契約してしまった上当時は退去したらお金もかかると聞き親が出しているからという思いもあり泣く泣く過ごすハメに。

研究室の飲み会も1人で先に帰らねばならないし、友達呼べる子もいて羨ましかった。バイトも禁止され、今では自立の仕方や社会の関わり方がわからない人間になってしまった。彼氏も欲しかったのにドーミーだからと作れない状況になり、勧めた両親には怒りと恨みしかない。

貴重な4年返して欲しい。今でもドーミーのせいで心が病んでます。

一人暮らしして、料理して、友達や彼氏も呼びたかったしバイトで人脈作りたかった。
    親とは将来距離置くつもり。

180. 1022 匿名さん

>>1021 匿名さん
    私も娘の親の立場から言わせてもらうと、ドーミーみたいな施設は素晴らしいと思いました。彼氏を呼ぶために、娘に一人暮らしなんかさせたくないし、不純異性交遊を助長したくないです。
    ドーミーだから彼氏できない理由はなく、人格が大事だと思います

181. 1024 注文住宅検討中さん

>>1022 匿名さん
    親御さんの立場からしたらそう思う気持ちはあるかもしれませんがね。ですが私からしたら裏目に出ました。正直やりたかったことを制限され悔しい気持ちしかない上、今でも辛くて涙が止まらない状態が続いてますし大学生活が苦しい思い出に変わってしまいました。周りが楽しそうなのを尻目に、その気持ちがわかりますか?親に感謝どころか恨みを抱くまでになったんですよ!大学生活やり直したいし、共○さんのCM見るだけで苦しくなってしまうぐらいにまで嫌気が差してしまいました。

誠に申し訳ないですが、こちらを不純異性交友助長するようなこと言われて正直不愉快です。

182. 1025 匿名さん

>>1024 注文住宅検討中さん
    仰りたい気持ちも一部理解できる部分もありますが、親御さんは貴方を守りたい一心でドーミーの決断をしたと思いますよ。家賃や学費を出してもらってる以上、貴方は親御さんの管理下にいます。嫌なら全て自己負担して出れば良いのですよ。
    私の周囲の知り合いにも自己負担して退去し、バイトしながら家賃を払って通ってました。それが自立なのだと思います。大学生活をやり直したいなら、もう一度受験して入学も出来ますよ。大学は学びに行くところです。彼氏を作って青春時代を謳歌するところではありません。
    私も娘を持つ親としての意見です。
    不快に思ったら申し訳ございません

183. 1026 eマンションさん

>>1024 注文住宅検討中さん
    自分の愛娘が、友達や彼氏を部屋に連れ込んでいるなんて想像しただけで、憤りを感じますね。10年早いと言いたいです。

184. 1027 匿名さん

>>1025 匿名さん
    学習第一で大学に進学しました。その後に恋愛やらバイトやら、経験したかったのです。それを伝えても理系だからという理由で一蹴されてしまったのです。

今は再び大学へ行く為お金を貯めている最中です。別の分野を学ぶ為です。でもね、もう一度ど大学へ行って出来なかったことができたとしてもそれとは別の感情が出てしまうんですよ。失われた時間は戻る訳ではありませんが、やはり心に引っかかってしまう。その気持ちがわかりますか?

> 彼氏を作って青春時代を謳歌するところではありません
    まるで青春を謳歌したくて大学に行くようなことを言われて腹立たしいです。高校時代いじめやからかいを受け苦しい中真面目に勉学に励み、早く外に出て出来なかった青春をしたいと思う私はいけないんでしょうか?それを親の勝手な考えで押し付けられた私の気持ちがわかりますか?

寮生活のせいでやりたかった自炊も出来ず社会人になって後々自立に苦労しましたし、正直言って大学生になってからライフハックを自ら考えて行動できるようになるなら1人暮らしさせた方がいいかなと経験者の私は思います。それでも安全面を気にするならオートロックマンションとかもありますし。

185. 1028 匿名さん

>>1027 匿名さん

心中お察しします。
    しかしながら、親の身勝手などと言える立場なのでしょうか?前回も申し上げたとおり、ドーミーを出たければ、ご自身でアルバイトをしながら家賃を払いながら大学へ通えば良かったのでは無いですか?
    親のすねをかじるのであれば、親御さんの意向が強くなるのは当たり前ですよ。お金は下さい、だけど親の言うことは聞きたく無いでは、論理が成立しません。
    もう一度大学に行くご準備をされてるなんて、素晴らしいことじゃないですか。それが事実なのであれば、過去のことは水に流し、光り輝く未来を向いて進めば良いことです。変えることができない過去を考える必要はありません。大切なことは未来です。
    貴方がこれからどれだけ輝けるか、それだけを考えましょう。親御さんもそれだけを考えてますよ。
    私も娘の親なのでよくわかります。
    ドーミーは素晴らしい施設で、私は周囲におすすめしてます。

186. 1029 マンション検討中さん

>>1009 口コミ知りたいさん

同感です。最悪!!

187. 1030 匿名さん

ドーミー大泉学園についての情報が知りたいです。雰囲気など知りたいです教えてください。

188. 1031 通りがかりさん

>>1030 匿名さん
    ドーミーは最高の物件ですわ!

189. 1032 口コミ知りたいさん

ユニハーモニーの口コミが少なく、ご存知の方教えてください

190. 1033 ご近所さん

名古屋のどちらのですか。親として心配です。

191. 1034 マンション検討中さん

>>1033 ご近所さん

私も親ですが、ドーミーは素晴らしいです。

192. 1035 通りがかりさん

高い入館料と、管理費を払うにも関わらず引越しで出たの段ボールを捨てる事が出来ないという生活に必要なゴミ処理のサービスがありません。自分で処理出来ないので為業者に頼んだら15箱を5万円という詐欺的な業者に酷い目に会いました。引越しして段ボールも出せないなんて非常に、不便で生活しづらいです。引越し早々気分が悪くてがっかりです。

193. 1036 ユニライフ最悪

高い入館料と、管理費を払うにも関わらず引越しで出たの段ボールを捨てる事が出来ないという生活に必要なゴミ処理のサービスがありません。自分で処理出来ないので為業者に頼んだら15箱を5万円という詐欺的な業者に酷い目に会いました。引越しして段ボールも出せないなんて非常に、不便で生活しづらいです。引越し早々気分が悪くてがっかりです。

194. 1037 名無しさん

>>1036 ユニライフ最悪さん
    私はドーミーさんは素晴らしい施設だと思います。
    色々と辛辣な意見を書かれてますが、予め聞いていれば回避できた事案かなぁとおもいました。

195. 1038 匿名さん-戸建て全般

二人の子供をドーミーの寮に入れました。
    二人とも最悪の結果になりました。
    上の子はコロナ禍前から入寮、最初の寮長・寮母さんは良かったんです。アルバイトで門限に間に合うか間に合わないかの時間の子にLINEでやりとりして安否確認してくれてました。一年くらいで急に移動となり次の寮長が最悪でした。コロナ禍の初めの頃、発熱症状の連絡を寮長に入れると母の私に連絡が来た。運転中なので5分後に折り返すと言っても、あんたの子供の事だと言い一方的に話し、右折で運転に集中して一瞬相槌を打たなかったら、あんたの子供の事だけど聞いているのか??と怒鳴られた。だから折り返すと言ったと答えるとやっと折り返しの電話に同意して切られた。
    私は自治体に連絡して対応を聞き対応をお願いすると部屋は風呂トイレ付きの個室なのに寮に入れないと言う。夜間ででは寮に着いたら救急車を呼んでもいいとコールセンターの看護師が言ったので呼んでと言うと自分が呼べと言う。
    親会社の共立メンテナンスに連絡すると、その寮長は上席尋くから待ってろ??と啖呵をかつて電話を切ったが間もなく返TELあり、子供は自室に戻れた。体がしんどい時にかなりの悪態をつかれ、こちらにもそんな電話が毎日。
    その事があり、子供が不憫で寮から出しました。
    下の子は京都の大学専用寮でお金もセキュリティも一番高い女子専用階だか男の寮長がマスターキーで入ってくる。
    退寮時は無明記の部屋のチェック表にサインさせられクリーニングが入って何か有れば弁償と言う。その為に無記入のチェックシートに先にサインさせたのだと思う。
    前日に引っ越しも掃除もして、次の日わざわざチェックのために寮長の休憩時間までに間に合うように足を運んだのに一緒にチェックしない。
    上の子の時は退寮時、寮長とチェックして紛失した備品はその時に弁償となった。
    借家と同じで家賃とあるのでそれが本当のやり方だと思う。
    クリーニングの請求書は発行日も退寮日も日にちが退寮日の明後日の日付であり、担当の共立メンテナンスの営業マンのなまえが記載されてたので電話すると、寮長に連絡すると言ったが放っておかれたために、案の定一緒にチェックしなかったから備品が無いとかと今まで掛けたことないとこまで電話され大騒ぎとなった。
    共立メンテナンスに連絡すると最悪の対応で、その事があるから電話したのにこちらの言う事は事実ではないと言われる始末。
    では、寮母がコピーして渡したこのコピーは幻か?
    寮で少し面倒を見てもらいながら子供の負担を減らしてやろうと考えて入れたのに、子供達の心を嫌な思いにさせるばかりでドーミーに入寮させた事を後悔しております。

196. 1039 検討板ユーザーさん

>>1038 匿名さん-戸建て全般さん

コロナ当初はみなさん敏感でしたからね。
    恨むならコロナを恨むのが筋では?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸