仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ仙台 長町南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町南駅
  8. プラウドシティ仙台 長町南

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2016-04-21 01:18:25

プラウドシティ仙台長町南
所在地:仙台市太白区鹿野3-105-1
交通:仙台市地下鉄南北線「長町南」駅 徒歩3分
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組東北支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2014-03-07 23:24:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ仙台長町南口コミ掲示板・評判

  1. 1 検討中の奥さま

    公式ホームページができていたようなので、立ててみました!

  2. 2 匿名さん

    60平米台の3Lを提供するようですね。
    プレシスみたいな広さですね。
    小口で提供しないと、価格的に厳しかったのではないかと思います。
    つまり、相当高いのでしょう。

  3. 3 匿名さん

    免震なので仕方ないかと思います。

    一番広いタイプのお部屋がどれくらい高くなるのか気になります。
    ギリギリ4000万円台くらいでしょうか。

  4. 4 匿名さん

    一番高い部屋はルーフバルコニーが付いた最上階あたりの部屋だと思うけど
    8000~9000万円くらいじゃないかな
    角住戸でも東西向きと南向きでずいぶん違うでしょう
    南の角だったら4500万円~、東の角で4000万円~あたり。

  5. 5 匿名さん

    そのURL、携帯用じゃないか?

  6. 6 匿名さん
  7. 7 匿名さん

    今日の朝刊の折り込みに他のチラシの4倍ある特大で厚めの紙の広告が入ってましたね。
    裏は全面が航空写真で、長町~長町南~286号の全てのマンションが一目瞭然に。
    ここを始め、中古も検討対象のうちには、立地条件を比較できる貴重な写真です。

  8. 8 匿名さん

    野村の販売戦略が発揮される時が来ました。
    広告は大胆に。潤沢に。
    仙台初のプラウドシティ。
    その名にふさわしい誇りを手に入れることができます。

  9. 9 匿名さん

    大林と組んで、免震にしましたね!
    竣工も予定より早まったようですし、好印象。

  10. 10 匿名

    住友のタワーが控えてるからね~
    耐震で評判落としたから意識し免震にして
    早めに売りさばきたいと。
    住友は大規模なマンションエキスパートでセンスも
    構造も良いからね。

  11. 11 匿名さん

    免震だったら耐震よりは売れ行きがいいと思うけど、問題は価格だと思う。
    プラウドで免震は高くなる。
    その価格に顧客が着いていけるか。
    施工期間が短くなるのは果たしてうれしいことか。
    突貫工事もされかねない今の状況下では、必ずしも短期の施工がよいとは言えない。

    三菱と鹿島で建てても、欠陥マンション作ったしね。

    まあ、ここの中間階免震というのがそそられない。地盤ここ悪いよ?

  12. 12 匿名さん

    イメージ戦略はわかるけど
    今回はちょっとコストかけ過ぎでは?

  13. 13 匿名さん

    >>11
    確かにこの時期、人材不足で市立病院も開院遅れているのに、短期間施工はどうなんでしょうか。
    住不を意識しての突貫工事=不安材料ですね。

  14. 14 物件比較中さん

    何かまた気持ち悪い人混じってる。
    免震だからか震えなくなってるけど
    その名にふさわしい誇りとか意味不明。

  15. 15 匿名さん

    >免震だからか震えなくなってるけど
    たかをくくってたら酷い目に合いますよ。
    うちは街中の免震ですが、3.11ではそれ相応に揺れましたから。
    震度6強が震度5程度に軽減されましたが、揺れた時間は同じ4分近く。
    続く4.7の震度6ではズンズンと縦に大きく揺れました。
    免震でも家具に転倒防止対策は不可欠だと思います。

  16. 16 匿名

    スミフが控えてるって、具体的にどこに、いつくらい?

  17. 17 匿名さん

    野村とはかぶらないから。まだ先ですよ。ただ、スミフも仙台圏一の大規模タワーですから、住友は注目を浴びるでしょうね。イオンも隣だし、長町駅も近い。

    ここにきて部屋を狭くする売り方になりましたね。以前のバブル期と同じようだ。

  18. 18 匿名さん

    野村さんの営業のご機嫌をそこわないように、
    みなさん頑張って下さい。
    私はそれで抽選無しでした。
    とにかく欲しいと思ったら、余計な質問はしないことです!
    まあ、マンションギャラリーに行けばわかります。

  19. 19 匿名さん

    余計な質問てどういうのですか?

  20. 20 匿名さん

    疑問に思っていることは聞かないことでしょうか。
    黙っていうことをハイハイと聞いていれば御の字ですよ。
    例えば、地盤調査の結果を見せてほしいとか、
    そういった細かい?質問は大抵その場では答えられないので(他のデベなら大丈夫ですよ)、
    こういった少し専門的な質問を繰り返すと嫌われます。
    金持ちのマンションなので、
    資金に余裕があるようにどーんと構えるくらいの方が向いているでしょうね。
    管理費なんて高くても大丈夫だよとか。

  21. 21 匿名さん

    加えれば、プラウドを持ち上げて「初のプラウドしちぃなんて楽しみです!」というように営業トークに花を咲かせ、「絶対に買います」という意思を100%全開で初回の簡素な説明会から出席することで、選ばれし人になれると思います。

  22. 22 匿名さん

    そのとうりです!
    本当に欲しければ、忍耐が必要です。
    プラウドマンションギャラリーはそうゆう所です。
    まめに足を運んで下さい。

  23. 23 匿名さん

    野村さんの営業の扱いのうまいお客さんは、大体抽選にはなりません。
    でも、プラウドシティに、本当に欲しい物件があるのであればもう動かなければだめです。
    ℡して担当営業を決めましょう。

  24. 24 匿名さん

    私は客だぞ、とゆう態度では痛い目を見ます!

  25. 25 物件比較中さん

    気に入られればいいならある意味いいですよね。
    マンション購入初めてですが、一般的には希望が、かぶった場合は先着ではなく抽選なんですか?

  26. 26 匿名さん

    野村の場合は抽選なんてあってないようなものです。
    早く要望を入れた人が優位に進むと思います。
    そういう意味では先着順。
    すでに客がついている部屋は紹介してもらえませんよ。
    だから、早期から熱望している人が有利になるのです。
    今から動くようでは遅い方ですよ。
    すでに問い合わせは殺到していると思います。

    とはいえ、資金がない人は結局部屋は手に入りません。
    先に高額の部屋からこっそり案内されるので、その資金力がなければ後での案内でしょうね。

  27. 27 匿名さん

    プラウドってそんなに良いかな?
    確かに足元見ての対応です。
    支払い能力確実で希望が重なった場合、第二希望or第三希望で優先的に抽選無しで購入できます。
    でも今回も高価格に見合う建築資材というより、
    イメージにあった見栄えの良いものを上手に使い
    莫大な宣伝広告費等も物件価格の設定に上乗せされ
    さらに専有面積も通常よりコンパクトな物件を購入することになるのでは?
    ブランド志向の人のアンテナをガンガン刺激する営業戦略は仙台圏では通用中。

  28. 28 匿名さん

    最低限の支払能力があれば、あとはいかに営業さんに気に入られるかです。
    契約書に判を押すまで我慢してください。

  29. 29 匿名さん

    >>27
    率直なところ、プラウドは普通のマンション。
    27さんのいうとおり、膨大な宣伝費を上乗せした価格で狭い部屋ということになる。
    プラウド仙台青葉通も普通のマンション。特に高級感はない。

    プラウドシティになると、他のシティ物件を見ても大規模なだけで高級感はあまり感じられない。
    宣伝文句を鵜呑みにしてしまう初心者の方が乗せられてしまう傾向にありますので良く検討してください。

    今のご時世で価格に見合ったものを提供できるのは、
    三井、住友位じゃないかな。

  30. 30 匿名さん

    客なのに我慢してまで購入するなんて
    馬鹿みたいだね…

  31. 31 匿名さん

    そこが悔しい所、金があっても我慢出来ないと抽選で外れるんだよね!

  32. 32 匿名さん

    仙台MOVE。新たな仙台のシンボルが誕生します。
    プラウドシティ。それはプラウドを一層輝かせた小都市を感じさせます。
    緑あふれる空間。そこに人々は集い、住まう方に喜びを提供します。
    その特別な世界は、心を震えさせるでしょう。

  33. 33 匿名さん

    馬鹿みたいで、腹が立つけど欲しいものが我慢しないと買えない!
    それが、プラウドマンションギァラリー!

  34. 34 匿名さん

    文面を見ると、同一人物の書き込みですね。

    何を狙って書き込んでいるのでしょう。

    そんなに客を選んでいると思えないのですが・・・。

  35. 35 匿名さん

    これ、野村の社員でしょ

    こんなに客を馬鹿にしてんのか。
    ここでも馬鹿にしてんじゃねーか

  36. 36 匿名さん


    上記中、社員が自分たちに都合の良い様な書き込みと
    思われるものあり。
    もしくは関係者。

    普通はいろいろ質問して、「丁寧に」お答えして頂き
    購入サイドも納得して購入すべきでしょうに!!!

    殿様商売なんですか?

  37. 37 匿名さん

    >普通はいろいろ質問して、「丁寧に」お答えして頂き
    >購入サイドも納得して購入すべきでしょうに!!!

    全くその通りですが、これをやるとどうなるか。
    直に野村さんでやってみてください。

  38. 38 匿名さん

    野村不動産の営業は急かすからね。
    急かされるうちに判断しないと、次の人へ案内される。デベの書き込みではなくて事実だけどな。

  39. 39 匿名さん

    そんなことはないと思いますよ。

    私には普通に案内とか、商談とかありますが・・・。

    足元見られているんじゃないですか?

  40. 40 匿名さん

    37さんの言うとうり、間違いなく抽選ではずれます。

  41. 41 匿名さん

    野村さんすごいねー
    フォローコメント次々入ってくるよ。
    わたしも一通りみましたけど
    売る方しか知らない話が結構並んでますね。
    馬鹿を馬鹿にするとはこのことですね。

  42. 42 匿名さん

    これからは、新都心、長町の時代ですね。
    新たな空間に人々は集い、人々は住まう。
    長町の新しい風に、心を震わせましょう。

  43. 43 匿名さん

    やっぱりプラウドのマンションって震えるんですね。震える某マンション完売したと思ったらまた震えるマンション作るんだ。

  44. 44 匿名さん

    野村スレってなんでこういつも荒れるんだろ。
    案内されなかった逆恨みでそんな書き込みしてるんなら、その程度の人格者だよね。
    もしくは他社の嫌がらせ書き込みか。

  45. 45 匿名さん

    駐車場が少ないですね。
    もし抽選になってはずれると、あの場所近くに空いている月極少ないんですよ。

  46. 47 匿名さん

    富沢ガーデンの時は、称賛レスは大して問題になっていなかったし、それに対して野村批判が多かった。
    なぜここは野村肯定派が多いのか。震えるレスではなく、それを否定する書き込みが目立つように思う。
    >>44とか>>46のようなレスが、関係者のレスではないかと思う。

  47. 48 匿名さん

    >>46
    購入経験者にとっては、ここの投稿などどうでもいいことでしょ

    見なきゃいいよ

  48. 49 購入経験者さん

    48
    残念ながらキミに指図される筋合いは無いんだよなぁ

  49. 50 匿名さん

    ここは駐車場は自走式なのでしょうか?
    台数は60%位?

  50. 51 購入検討中さん

    土地が広いので、100%だと思っていたのに149台です。

  51. 53 匿名さん

    楽しみですね。どんな仕様でしょうかね。

  52. 54 匿名さん

    プラウドのアンケートは、この物件がいかに良いかを説明会で訴えるために使われます。
    イメージ戦略の一環です。

  53. 55 匿名さん

    いやあ、実に楽しみだ。早くモデルルームみたい。仙台初のプラウド、欲しいね。

  54. 56 匿名さん

    価格が高くても、仕様を落して欲しくないですね。

  55. 57 匿名さん

    実際、建設業界は
    資材費用と人件費で2割増しな現況。
    これで価格はアップ&バブル越えなので
    価格に見合う室内の仕様は正直どのマンションも期待できないと思われ。

  56. 58 考えてみよう

    ここは賑やかになりそうですね。
    郊外戸建ては子育て中は良いが年取るといろんな意味で辛いです。

  57. 59 物件比較中さん

    プラウドが仙台初とか、何か色々可笑しい輩が沸いてますね

  58. 60 匿名さん

    >>57
    そうでしょうね。いまは、型枠大工や鉄筋工の日当が非常に高騰していて、公共事業も入札不調続き。
    過去のバブル時代は価格に見合った良いものができていましたが、
    今は不景気中のインフレ状態ですから、仕様の良さなどはあまり期待できないと思います。
    上がり続ける人件費等も価格に反映されているはずなので、かなり高い価格になると思います。
    高い割には普通の質素なマンションになるでしょう。

  59. 61 初心者です

    初めてレスします。

    イオン隣で長町駅近ってことは、太子堂のBIGのことですか?
    それともヨーク?

  60. 62 初心者です


    スミマセン
    No.17の方に住不の件について聞きたかったのに、ここにくっついてしまいました

    もしご存じの方いらっしゃったら教えてください

    ぶら下がりですみません

  61. 63 購入検討中さん

    建物の規模の割りには、施工期間が短いのが気になる。
    いくら中間免震でも?

  62. 64 匿名さん

    >>62
    ここではなく、太白区スレを参照されたし。そこに詳しく書いてあります。

  63. 65 匿名さん

    SUUMOの1ページ目にここの広告が大きく載っています。
    プラウドクラブの会員募集も。
    さすが野村さん、こういった大胆な広告が出せるのもプラウドだけだと思います。

  64. 66 匿名さん

    ↑なにがさすがなの??

  65. 67 匿名さん

    野村不動産の豊富な資金力の証です。

  66. 68 匿名さん

    確かに,テレビCMかなり放送してるね。

  67. 69 匿名さん

    さすがに今回は、広告宣伝費かけてる割りには思ったよりかえりが少ないじゃない。
    太白区は買える人もうだいぶ買っちゃてるからね。

  68. 70 匿名さん

    無駄な宣伝を豊富な資金力と捉えるんだ…
    それより設備の充実や価格を努力してくれたほうがありがたいと思うが…

  69. 71 匿名さん

    70さんの言うとうりです!
    買うほうは値段だけ上がってたまりません。

  70. 72 匿名さん

    ここは高級なマンションになるのですから、当然バルコニーは防水加工で
    スロップシンクを付けて頂けるのでしょうね?
    うちはスポーツ好きの男の子が2人いて運動靴やユニフォームは泥んこに
    なるので、風呂場や洗面所ではなくスロップシンクで洗いたいですから。

  71. 73 匿名さん

    スロップシンクついてるプラウドってなかなかないですよね?
    私も絶対欲しい派なんですが。ここはどうでしょうかー。また付かないのかな。

  72. 74 購入検討中さん

    価格だけ高くて、高級にはならないと思いますよ。

  73. 75 物件比較中さん

    72さんは何故か偉そうですが、
    プラウドがスロップシンク付けるわけないだろうに(大笑い

  74. 76 購入検討中さん

    プラウドはイメージだけ高級なんだよね。

  75. 77 匿名さん

    プラウドは実績も十分でしょう^^;

  76. 78 匿名さん

    イメージだけ高級、に納得です。
    チープなランクの建材、住宅設備ですね。

  77. 79 匿名さん

    78さん、プラウドオーナーですが、そのとうりです!

  78. 80 匿名さん

    ブランド信仰者や、本質を見抜けずイメージで決める人向きだよね

  79. 81 匿名さん

    >>72
    泥んこの靴をスロップシンクで洗いたいという投稿、あちこちで何度も見かけますね。同じ方の投稿?

    プラウドはスロップシンク付かないです。
    今まで付いた物件はあるかもしれないですが、ほとんどないと思います。

    仙台でスロップシンクが付く物件を建てるのは、三井、住友、ナイスくらい。
    三井は最近価格高騰のあおりかつけなくなったし、ナイスはオプション対応(物件による)。
    住友は標準で付けるかな。でも今はわからないですね。

  80. 82 物件比較中さん

    でも、最近イメージも良くないんじゃない! 
    営業さんの対応も含めて。

  81. 83 匿名さん

    ナイス、オプション対応ではない物件もあります。

  82. 84 匿名さん

    プラウドは1次所得層率が高いように思うのですが。

  83. 85 匿名さん

    そうですね。1次所有、その通りの気がします。

    スロップシンクの件、汚れ物をお風呂場や洗面で洗いたくないというのは、普通の感覚じゃないですかね?
    同じ人があちこち書き込みしてるとは思えないんですが。
    野村不動産のアンケート?意識調査?って誘導尋問みたいな内容で、マンション建設地が【今、一番住みたい地域!】となるように設定されているような。
    欲しい設備とか反映されておらず、オプションで選べるものも限られていますかね?
    それが、欲しい仕様ならいいですけど。

  84. 86 匿名さん

    プロジェクトの予算は決まっているはずだし、その枠内で、広告費など販促費や営業経費、利益を賄える価格設定になるので、宣伝費がかかるということは、その分物件価格に上乗せされるということなんだよね。
    同時に物件にかかる予算も抑えなくてはいけないので、普通のマンションの内装とならざるを得ないんだな。
    だからプラウドは、イメージと違って、チープという方もいますが、文句が出ない程度の内装にはするので、売れる。
    プラウドの販売サイクルはだから早く売って次へということになる。

    急かされないようにご注意。

  85. 87 匿名さん

    価格と間取りに興味あり。資料を請求しようかな。

  86. 88 匿名さん

    >>85さん
    そのとおりです。アンケートは結局プラウドの場所が一番いい等結果になるようにできています。で、その結果をプロジェクト説明会で、「アンケートの結果ここの希少性が確認されました」というように使用されます。

  87. 89 匿名さん

    野村不動産のアンケートに疑問があったのが自分だけではないことがわかり良かったです。
    もう少しニーズ調査してくれたらいいのに。

    あれだけ大規模物件はやらない、小規模だからこそ資産価値が保てるのです。とか言ってたのに。営業トークブレブレなのも健在なんですね。

  88. 90 購入検討中さん

    野村さんの営業の話しは、信用しないほうがいいですよ。
    自分たちの都合の悪い事は絶対言いませんから!
    自分で調べて判断した方がいいですね。

  89. 91 匿名さん

    でも、自分で調べるのは限界ありますよね

  90. 92 匿名さん

    信用してないですよ。買わせる為のトークだもの。
    調べようにも限界あるから、情報出さないデベでは買いませんね。

  91. 93 匿名さん

    野村さんの現地販売員は全て契約社員ですもの。
    最後の重要事項説明の際に主任さんが出てくるだけですから、会社としての発言と捉えないほうが無難ですよ。

  92. 94 物件比較中さん

    確かに肝心な事はギリギリまで会社から末端の営業さんに教えられて無いような気がする。
    結構、話しが二転三転するんだよね。

  93. 95 匿名さん

    末端が知らないのなら、適当なことは答えないで欲しいですね。
    二転三転するなら聞かないほうがまし。
    契約社員て本当ですか?

  94. 96 匿名さん

    契約社員は本当です。
    いろいろ質問すると嫌な顔をしますよ。

  95. 97 匿名さん

    嫌な顔しますよね。経験済みです。あんな態度って、他ではちょっとないなあ。
    構造のことも分からない人から買えないなあ。

  96. 98 匿名さん

    相変わらず野村さんの営業評判悪いですね。
    宣伝広告費あんなにかけるなら、営業さんの質向上にお金かければいいのに。

  97. 99 匿名さん

    顧客は結構マンションのことは知っている。本当に初心者でなければ、知識を持っている。でも残念だけど、野村の営業さんは顧客より知識ないことが多い。

  98. 100 匿名さん

    首都圏なら良いけど、これだけの大規模物件まだまだ田舎な仙台ましてや長町、売り切るのは結構大変ですね。

  99. 103 購入検討中さん

    みなさん詳しいですね。営業の批判より物件の内容が知りたいです。

  100. 104 匿名さん

    >>100
    ましてや長町って…
    今仙台で最もアツい、最も人気の長町ですよ

  101. 105 匿名さん

    苦戦せずすぐに売れると思いますけどね。

    物件の善し悪しで売れるんじゃなく、家が欲しい人が多数いるから。

  102. 106 匿名さん

    そのとうり、あっという間に完売です!

  103. 107 匿名さん

    住んでみたら分かりますが、長町南の周辺は最高に便利です。
    ザ・モールにララガーデン、区役所に郵便局に銀行に小学校、
    大型シネコンもカラオケもスポーツジムも、何でもそろってます。
    ちなみにモール内の西友は系列店では日本一の売り上げとか。
    しかもチャリで数分のあすと長町にはイケアやコーナン等も。
    平坦地で自転車で気軽にどこへも出掛けられ、車が不要な位。
    日常生活は長町で99%完結し、駅前や一番町に行く事も無し。

  104. 108 匿名さん

    だから、場所はいいんたけど、、、
    物件内容よくしてほしいんです。

  105. 109 匿名さん

    資料を見ましたが、全く普通の間取りです。もちろんスロップシンクはないと思われました。いつものプラウドの方がよいのでは?

  106. 110 購入検討中さん

    確かに、だいぶ仕様落として来るんだろうな。

  107. 111 匿名さん

    全面ガラス張り。まるで東口のライオンズとそっくりです。色もグレー?のようだし・・。

    放っておいても売れるでしょうが、あまり多くは期待しないで契約すべきでしょうね。

  108. 112 購入検討中さん

    でかいだけで、安っぽい団地みたいですね。
    内装はオプションでなんとか出来ても外観はどうしよも無いからなー

  109. 113 匿名

    せっかくいい立地なのに?

  110. 114 購入検討中さん

    土地の価格が高すぎて、建物にお金かけられないんだろうなー
    物件の価格が高くなっても良いから、あまり安っぽくしないでほしい。

  111. 115 物件比較中さん

    場所はいいかもしれないけど
    交通量多すぎだね。
    あすともあるし、今後最悪な混雑多発するんだろうな。

    あそこらへんを知らない人はよく調べてから買った方がいいね。

  112. 116 匿名さん

    >>115
    日本の人口はどんどん減少しています。
    そして若者達の車離れも進んでいます。
    今がピークでこれ以上車は増えません。
    あすと長町と2極化し、逆に車は分散も。

  113. 117 匿名さん

    車の出入りですと、裏口からだとスムーズですね
    全く問題ありません

  114. 118 匿名さん

    ここのネガを挙げるのであれば価格でしょうね。
    価格と仕様のバランスが取れているかに尽きると思います。

    ここの場所近辺は一応、四千万台で戸建てが買えます。
    野村さんは大規模を背景に売り切れる絶妙な価格設定をしてくると思いますが。

  115. 119 買い換え検討中

    >>116

    これからより混むからって大きなマイナス要素ではないけど、
    さすがに今がピークなんてことはありえない。。
    あすとが病院すらまでできてない未完成のとこなのに。
    それに分散って、、似たようなとこじゃないし。

    あまりに適当なこと言わないでくれ。
    一応念を押しとくけど、別にここを買うなら交通量はあまり考える要素ではない。
    ただ確実にこれから先今以上に混むようになるね。

  116. 120 匿名さん

    念を押す必要なんてあります?
    スルーしてくださいよ。

    交通量の多い通りに面してはいるから、その音を気にするかどうかの程度問題。

  117. 121 匿名さん

    活断層は大丈夫なんでしょうか?
    長町というと活断層の真上というイメージが強いのですが。

  118. 122 ご近所さん

    活断層はわかりませんが、あの地震の時はマンションの部屋の中はメチャクチャ液晶テレビもすべて駄目になり玄関ドアもあかなくなりました、ベランダの窓から地面が普通に見えるぐらい揺れました。
    地盤はかなり悪いと思います。



  119. 123 ご近所さん


    いまは、思い出したくもありません。
    窓から地面が普通に見えるほど揺れる恐怖!

  120. 124 匿名さん

    私は戸数が多い物件はイヤなので、この物件の今後のDMはお断りしました。
    現在、住んでいるマンションですら問題多発なので、次はよく考えないといけないなと反省しました。
    共同住宅は色々な人がいて、時に驚く事が多い日々です。

  121. 125 購入検討中さん

    たしかに、戸数が増えれば増えるほど管理組合大変だよね。
    大規模物件に住めばわかるよ、大雪降っただけで大変
    いろんな人が住んでいるから。

  122. 126 匿名さん

    地盤の悪さなど既出の話です。
    買う人はそれはわかってて買うわけですから、問題ありません。

  123. 127 匿名さん

    土地面積は広いけど、あの場所に200世帯近くが住むと思うと、首都圏だとあまりにもさばさばしてるけど仙台だとまだいろいろあるよね。

  124. 128 匿名さん

    マンションで住居戸数が少ない物件って
    上杉5の物件だけど、高そう~!
    お金があれば買いたい。

  125. 129 匿名さん

    消費税が10%になる前に購入したらいかがですか?

  126. 130 匿名さん

    大分、仕様は落としてますね。
    普段のプラウドのほうが良いかも。

  127. 131 匿名さん

    免震にしただけ、通常のプラウドよりはマシ。

  128. 132 購入検討中さん

    免震といっても中間免震だからね。

  129. 133 匿名さん

    中間階だろうが免震は免震です。
    早くしないと完売しそうです。

  130. 134 買い換え検討中

    まあ、今さら行ってもほとんど要望入っちゃてるだろうね。営業さんに今さら来ても売る物ないよ的な、嫌な顔されそう。

  131. 136 匿名さん

    耐震で売れないから免震とかって、
    今までの顧客を簡単に裏切る企業ってどうなのかしら

  132. 137 匿名さん

    別に裏切りではないんじゃない?
    耐震でも納得した人が買ってるんだし。

  133. 138 買い換え検討中

    でも、あれだけ大規模はやらないと言ってたのに!
    その時の都合の良い事しか言わないんだよね。

  134. 139 ご近所さん

    長町南は場所によっては水害で道路面から40センチ前後水がたまったところがあります。
    1階の駐車でピット方式なら注意が必要です。車が水没しない対策が必要です

  135. 140 匿名さん

    >>136
    裏切りではない。考え方がおかしいと思う。

    >>138
    野村で大規模物件なんてここくらいでしょう。
    たまたまそうなっただけで、それについて文句を言うのも筋違い。

  136. 141 匿名さん

    末端の営業さんの言う事は、上から言わされているだけなのであの人達には罪はないよ。あの独特の営業スタイルも
    会社からの指示どうり契約書にはんを押すまでご案内するだけです。

  137. 145 匿名さん

    震える人出てくると、スレ荒れるんだよね。
    それにしても地下鉄の広告すごいね!

  138. 147 周辺住民さん

    プラウドが地下鉄の広告に無駄に力入れているのは毎度の事ですよ

  139. 148 物件比較中さん

    やはり販売次期、二ヶ月程遅れましたね。

  140. 149 匿名さん

    ネットのバナー広告だって半端ない。
    1つのページに3つとか出るときあるよ。

    ところでなぜ2か月遅くなったの?

  141. 153 匿名さん

    スレ暫くとまってしまいましたね。

  142. 155 買い換え検討中

    どうせ宣伝しなくたって売れるだろうになんでこう異常に宣伝するかね。
    その宣伝費の分安くすりゃいいのに。

  143. 156 匿名さん

    間取りが典型的な田の字ばかりで、正直がっかりです。
    これだけ広い部屋を作るなら、もっと工夫したらいいと思うのは私だけ?
    せっかく建てるのにもったいない。

    連休中は説明会があるみたい。

  144. 157 匿名さん

    もう少しお洒落に建設すれば、皆興味を持つと感じますが…私は外観でNGです。
    せっかく広い土地を確保したので勿体ないと思います。

  145. 158 物件比較中さん

    ここが住友だったら良かったのになー
    もっと良い物件になったはず。

  146. 159 物件比較中さん

    近くにお洒落な、スミフのマンションがあるから余計に落ちて見えるね。

  147. 160 匿名さん

    立地はバツグンなのに、野村のダサいマンションが建つのがもったいない!

  148. 161 匿名さん

    最近、地下鉄仙台駅の通路歩いたら、「仙台MOVE」だらけの広告にびっくりしました。
    あれ、相当高いはず。

    何もしなくても、完売すると思うんですけど。

  149. 162 匿名さん

    今回の宣伝広告費を販売価格に転嫁させたら相当高くなりそうだな。

  150. 163 匿名さん

    今朝(5.1)の朝日新聞24面に「仙台・再開発地域に変化」の記事で
    大手の野村不動産が建設中の192戸のマンションは、資料請求が
    1ヵ月半で700件にのぼった。担当者は「出足は上々」と話す。

  151. 164 匿名さん

    私は複数回請求しているから数人分でしょうか。

    ある知人の話ですが、その割には、野村からの声掛けが結構必死みたいで、
    ある日にちで説明会に案内予定が決まっているのに、
    「もっと早い日程が空きましたからもっと早く来ませんか」とか、かなり電話攻勢が激しいようで、
    知人はあきれていました。

    資料請求は、ネットでワンクリックですから、あまり関係ないんじゃないでしょうか。
    あれだけ大規模な広告やった割にはその効果ほどではないような。

    広告費安くして物件価格に反映させた方がいいですよね。

  152. 165 匿名さん

    仙台支店、大規模物件初めてでノウハウ無いから先が読めなくて結構必死なんだと思うよ。

  153. 166 匿名さん

    あすとのスミフも控えてるし、出来るだけ早く顧客押さえて置きたいんじゃない。
    そしていつものように急かすよ。

  154. 167 周辺住民さん

    5/2にモールの2階で説明会みたいなのやろうとしてたけど、人全然来なくて白けてたなぁ
    エスカレーター乗りながら高みの見物してたけど

  155. 168 匿名さん

    yahoo不動産ランキングを見てみたら、
    2位デュオヒルズ仙台ザ・マークス
    3位クレアホームズ榴ヶ岡公園
    ・・・
    5位プレミストあすと長町
    6位プラウドシティ長町南
    だった。

    昨日はクレアが2位だった。

    ここ、思ったほど人気がないのだろうか。

    想定以上だったか、東口に持って行かれた感じですね。
    それでも、長町で大和より下回ったことは、
    方面的にはあすとの方に顧客の視線が行っている表れのような気もする。

  156. 169 匿名さん

    >>168
    実際にマンションを購入する人達は、現地に行って立地をチェックします
    ネットなんかあてにしないし、ましてyahoo不動産なんて見てませんから
    こんなトコでグダグダ言ってるのは、買おうにも手が出ない人達だけです

  157. 170 匿名さん

    現地全部見ています。

    東口に人気が集中するのは仕方ないですね。仙台駅徒歩圏内は転勤族には好立地です。また地盤も悪くありません。
    デュオは駅近、クレアは榴ヶ岡公園を眼下にするというメリットが享受できます。
    ここはランキング通りかと思います。

    プレミストは正に販売に向けているところなので、ここより上になるもはうなずけますが、
    ただ、意外にもプラウド元気がないですね。

    ネットのランキングはそんなに間違ってはいませんよ。
    仙台市内、以外の気にする方が見ているランキングですから、当たらずも遠からずだと思います。



  158. 171 匿名さん

    野村離れが進んでいるような。
    現地も見るし、ネットだって見ますけどね。

  159. 172 匿名さん

    営業さん、くせが強いですからねえ・・。
    中心部で大規模2物件に野村が関わり、その後も立て続けに太白では野村物件つづいているから、
    今までの関わりで嫌気がさしている人もいると思う。

  160. 173 匿名さん

    ネットなんか見てんのは貧乏人だけww
    20代の安月給がいくら見てても購買力は無いからねww

  161. 174 匿名さん

    >>170
    東口の地盤が悪くない?活断層が何本も走ってますけど?

  162. 175 匿名さん

    地盤のいいと思われてた台原~黒松~八乙女もボコボコになったし、
    五橋も市立病院の辺りは道路が凹凸に。
    利府ー長町断層で長町ばかり言われるけど、市内は同じ穴のムジナ。
    ここは安全であそこは危ないとかでなく、断層が動けば全域に被害。

  163. 176 匿名

    なおさら長町なんて買わない方がいいのでは?特にプラウドは、中間階免震だし、基礎免震より縦揺れに弱い印象。

  164. 177 匿名さん

    近くのララガーデンで食事してると、地下鉄通るたびに揺れるからね。
    あの地震時の被害もうなずける。

  165. 178 匿名さん

    営業さんの話によると、基礎免震のようでした。

  166. 179 匿名さん

    営業さんの話はアテにならない。野村の場合は、、、、

  167. 180 匿名さん

    良い立地ですね。
    駅近・買い物便良し・免震・野村。。。
    オール電化かな?
    営業の人も、できる人いますいよ(2人くらい)。
    中心部で1番売っていた営業の方に案内してもらうと良いよ^^
    何でも詳しく丁寧に教えてくれるので安心ですよ!

  168. 181 匿名さん

    ガスだと思うよ。今まで単独企画のプラウドでオール電化物件はないはず。

  169. 182 匿名さん

    ここはガスです。
    泉中央Mは電気ですよ。

  170. 183 物件比較中さん

    なんか、プラウドシティーいまいち盛り上がってないね。
    やっぱりみんな、あすとのスミフ待ちなのかな?
    入居時期そんなに違わなさそうなので。

  171. 184 匿名さん

    事前案内会はすごく混んでいますね。

  172. 185 匿名さん

    あすとのスミフなんて世帯数が多すぎて、最後は香港の九龍城砦みたいになっちゃうよ

  173. 186 匿名

    最後まで勝ち残れるように、皆さん頑張りましょう。

  174. 187 匿名さん

    6月7、8日のプロジェクト発表会の申し込み来たね。

  175. 188 匿名さん

    うちは来ていません。

  176. 189 匿名さん

    プロジェクト発表会、さすがに今回はマンションギャラリー以外の場所で大々的にやる様だね。

  177. 190 匿名さん

    東向きはそこそこ安いみたいだけど、南向きは高めですね。
    南向きは3200万円くらいからのようです。

  178. 191 匿名さん

    この立地で南向き3200からだと安いよね。

  179. 192 匿名さん

    今まで多くの人を呼んで説明会やっているのに、
    プロジェクト説明会って、出なきゃいけないのでしょうか。

  180. 193 匿名さん

    私も行くの面倒くさいのですが、出席しないと希望の物件他の人に回されそう。
    たぶん、皆さんがよくクセが強いと言っているのは、これもその一つなんじゃ無いんでしょうか?
    これから何回も足を運ばないといけないと思うので。

  181. 194 匿名さん

    くせの強さはそういうところも入るのかな。
    一言でいうと、営業の機嫌を損ねるようなことをすると、脱落するという感じですかね。
    シアワセ投票を十分に活用した説明会になると思いますよ~。

  182. 195 匿名さん

    本当にこの物件が欲しいのなら、出席して営業さんのご機嫌を損なわないようにした方良いよ。

  183. 196 匿名さん

    野村ってホントにそんなんなんですか?何千万も払うのにそんな態度取られるんですか?それでも購入される方って(*_*;すごいですね。

  184. 197 匿名さん

    事実、そんなんですよー。
    イヤですよね、下手に突っ込んだ質問も出来ずに不明なことありつつ購入するなんて。

  185. 198 匿名

    そこまでしてほしくないわー。

  186. 199 匿名さん

    こちらはお客なのに…すごいですね…
    どうしてそんなに強気なのでしょう?

  187. 200 匿名さん

    企業体質だと思うよ。
    だから、営業さんの対応はどうしたって変わらないので、そこに改善を期待しても意味がないと思う。

    プロジェクト発表会については、シアワセ投票を存分に使ったプレゼンになると思うので、
    >>194さんに同意~。

  188. 201 匿名さん

    アンケートの内容も、誘導尋問のようだし。
    「仙台、人気ナンバーワン住みたい地域!長町南!」みたいな結果になっているのでしょう。

  189. 202 匿名さん

    68平米〜なので3LDKとしては狭いですね。

  190. 203 匿名さん

    プレシスと同じくらいの広さですよ。コンパクトな感じでいいのでは?最近の物件は高くなっている分狭くなる傾向がありますね。東口のデュオヒルズも同じですが。

  191. 205 匿名さん

    まだ販売始まっていませんよ。

  192. 206 匿名さん

    コンパクトなことは、歓迎されるのが最近の流れなんでしょうか?
    コンパクトな間取りが多いのですね。

  193. 207 匿名さん

    価格を抑えるためには、狭くせざるを得ないということだと思います。
    今の時期の新築は、価格が高い割に仕様は低いという状況ですから、築10年の中古の方が、広くてしっかりしていますよ。

  194. 208 匿名さん

    でも、野村不動産の営業さんに仕様を落して価格を抑えてますよねと質問すると、うちの会社はプラウドのブランドイメージが有るので仕様を落すことは出来ないんですよね!と言います。これは、本当なのでしょうか?

  195. 209 匿名さん

    営業はいいことしか言いませんよ。

  196. 210 匿名さん

    今日と明日、プロジェクト発表会ですね。

  197. 211 匿名さん

    形だけって感じもしますけどね。以前からたくさん個別の説明会はしているわけですから。

  198. 212 匿名さん

    結局いくらなの?

  199. 213 匿名さん

    太白区至上、最高値ではないでしょうか。

  200. 214 匿名さん

    人づてに聞いた価格帯は、あすとの大和と大差なかったけどな。最安が3000万円くらいでしょう。

  201. 215 匿名さん

    三千万は東向きだけだよ。

  202. 216 購入検討中さん

    あすとのダイワどころじゃない。買う人いるんでしょうけど私の価値とギャップがありすぎて、私も価格みるまでは検討してましたが価格帯みてドン引きです。

  203. 217 匿名さん

    結構強気な価格なんですね…。

  204. 218 匿名さん

    価格が高ければ高いほど、ステータスになるのでは?
    背伸びする若夫婦が諦め、隣からの赤ん坊の泣き声や、
    上階の子供の飛び跳ねる音に悩まされる心配も減るし。

  205. 219 匿名さん

    角部屋は5000万〜

  206. 220 匿名さん

    この価格なら、上杉にだって買えるよね。
    わざわざ長町に買う必要性がなくなります。

    今は高い割にグレードは低いので、買わないで待つ方が無難かと思う。

  207. 221 匿名さん

    >今は高い割にグレードは低いので、買わないで待つ方が無難かと思う

    と言う事は、将来的にまたデフレになって、もっと安くてグレードの高い
    物件が出て来るとお考えなのでしょうか?
    自民党が与党のうちは無理なのでは?細野や前原に期待でしょうか?(笑)

  208. 222 匿名さん

    莫大な広告費がかかって価格が高くなったのではないでしょうか。

  209. 223 匿名さん

    デフレになって安くなるんじゃなくて、仙台の住宅需要や
    人員、材料不足が落ち着いて、今より価格が下がるってことでは?
    消費税が上がることを踏まえても。

  210. 224 匿名さん

    平均4000万円以上だから、仕様もそれに見合って欲しい。

  211. 225 匿名さん

    このデベだから、仕様は低くて高額ってこともありませんか?

  212. 226 匿名さん

    まあ、ブランドイメージだけ高級だからね!

  213. 227 匿名さん

    >>221
    違います。>>223さんのいうとおりですね。
    今の高騰は、復興需要に加え、公共事業の大復活、東京オリンピックなど、土建工事の急増で、
    ますます、人件費などの工賃が上がっているためです。

  214. 228 匿名さん

    >>227
    あと5年も6年待つ話してもしょうがない

  215. 229 匿名さん

    プロジェクト発表会に行った知人は、高いという印象を持った様子でした。

    高くても今欲しい人は買うしかないですね。

    ただ、資産価値としては、復興需要が過ぎた数年後には下がると思います。

  216. 230 匿名さん

    今欲しいので高くても検討してます。仙台って新築マンション予定少な過ぎ(T . T)

  217. 231 匿名さん

    少ないですか?思いのほか結構計画あると思います。
    東口だけでも今判明しているだけで4棟、今後2棟。
    長町方面も4棟。
    上杉に1棟。
    多いですよ。

  218. 232 匿名さん

    >>231
    上杉 いいですね。
    情報ありがとうございます。
    調べて見ます。

  219. 233 購入検討中さん

    上杉でるんですか⁉
    ぱっと調べてもわからなかった。
    スレ違いでごめんなさい。

  220. 234 周辺住民さん

    スレ違いですがライオンズ上杉5丁目で検索してみて

  221. 235 匿名

    この物件検討していますが、結構高いですよね。
    南向きで下は3000後半。立地は良いと思うけど。
    資材の急騰とかでこんなに高くなるもん?

  222. 236 匿名さん

    源泉みせたら突然 営業が態度を変えた
    これはもう抽選すら無理ってこと?

  223. 237 匿名さん

    >>236
    やっぱ過去3年分の源泉徴収票を見せろって言われたの?
    昨晩、「中居のミになる図書館」で芸能人の住宅購入話をやってたけど…
    芸能人が家やマンションを買うのって並みじゃなく大変なんだね
    銀行のローン審査でことごとく落とされるとか
    ラサール石井なんか、知人の銀行頭取に頼んでも落とされたって
    ゴールデンの番組を持ってるか否かで違うらしいよww
    20以上の銀行に落とされたって芸人もいたし、ドンマイ!

  224. 238 匿名さん

    営業の態度急変て酷いもんですね。
    ここのデベは銀行のローン組めても、その中でも上客を選別して売りたい印象。
    売れ行き悪ければまた態度変えて電話かかってくるかも?

  225. 239 匿名さん

    恥ずかしながら、相談会でウチのダンナの年収ではローン通らなそう…って事で話は流れたと思ってたら、モデルルーム優先ご案内の封書来た。嫌み…?

  226. 240 匿名

    モデルルーム行ったけど値段がまた微妙に変わって値上がりしてる。
    早く決めないとこっちもまとまらない感じだけど、スロップシンクが標準でつくことには惚れ直した。

  227. 241 購入検討中さん

    私もモデルルーム見学に行きました。値段の割には安っぽい感じがします。特にクローゼットの扉が白く、おもちゃっぽく見えます。全体的に、安っぽいので、オプションでカバーすると値段が跳ね上がる。購入を再検討しなくてはならないですね?営業マンは、購入を急がせているし、ゆっくりと考えてられないですね。

  228. 242 匿名さん

    >>241
    私も、そう思います。
    なんであんなに急かすのでしょう?
    営業さんのあの対応は無いなー

  229. 243 検討中の奥さま

    私もそう思います。急かされるのは、嫌ですね…。偶数階と奇数階の販売にするのなら、一期で値段を検討しつつ、二期でもいいような気もしますねぇ☆

  230. 244 匿名さん

    野村さんは急かして早く売るというスタイルなので、
    今に始まったことではないですよ。
    急かされようが、欲しいかどうかだと思います。

  231. 245 匿名さん

    >>240
    確かに値上がりしてました。
    一期の要望具合によっては、二期で更に値上がりしますかね? 迷います。

  232. 246 匿名

    >>245

    30戸くらいは埋まっているようです。東も南も半々。
    売れ行き次第でしょうが、免震、立地考えても高過ぎですよね。
    いくらか下げるべきだと思います。

    こんあんじゃ売れませんよ、野村さん。

  233. 247 匿名さん

    30戸売れていたら、売れ行き良い方じゃないでしょうか。

  234. 248 購入検討中さん

    上げる事はあっても下がる事はないんじゃないですか?

  235. 249 匿名さん

    あの価格に顧客はついて来てるのですね。ご年配の方も多く見受けられましたし、一軒家売却してマンションを考えているのかな? 一般的なサラリーマンでは年収1000万以上ないと中階層以上の部屋は難しいですよね。購入できる人羨ましいです。

  236. 250 匿名

    ですよね。
    購入できるのは選ばれた人のみということか。

    年配の方、確かに多かったです。

    もうちょい下がらないかな~。
    あの価格だと青葉区と変わらないし。
    仙台がいくらバブルとはいえ、あれは無い。
    おそらく売れ残る所あるかと。

  237. 251 匿名さん

    売れ残ってもどこも安くなってないですけど。

  238. 252 匿名

    >>251

    売れ残る=安いとは250さんは言ってませんよ。

  239. 253 匿名さん

    スレ読むと高いとの声が多いけど、南向きの下層階、上層階で広さと価格はどのくらいなのだろう?

  240. 254 匿名さん

    >>250
    いま、青葉区中心部にできたら、ここより高いと思います。
    仙台の不動産価格自体、バブル的に跳ね上がっているので、仙台市内での比較はあまり意味がないと思います。
    どこも高いのです。


  241. 255 匿名

    下はやすいとこで3000万半ばで高いとこは6000万超じゃないですかね?

    みなさんならここは資産価値も含めて買いですか?

  242. 256 匿名さん

    うーん、やっぱり長町の野村のマンションに4、5000万は高い。
    需要がひと段落したら、「なんでこれがこんなにしたんだろう?」となりそうで。
    私見ですが、資産価値はマイナスにもならないけど、大してプラスでもなさそう。
    場所は便利といえば便利だけど、自分の生活は長町ですべて済むわけじゃないので、
    基本的に車を使わず、街中や郊外に行かない人は、住みやすいかと思う。

  243. 257 匿名さん

    値段が高くても仕様はいつものプラウドなんだよな。
    MR見た感想、スロップシンクはいいけど、お世辞にもグレードが高いマンションでは無いと思いました。

    建築資材高騰だけでは無い、現サーパス長町南の土地取得ができなかった反動からなのか
    野村はここの土地かなり高値掴みしたみたいですし。

  244. 258 匿名

    資料請求してみようかと思っているのですが、野村さんはそのあと電話してきたりしますか?面倒なのはいやなので、知ってる人教えてください。あすとのスミフと比較検討の資料にするために請求したいので。

  245. 259 匿名さん

    スミフあすと長町 敷地面積が5886㎡で414戸
    1戸あたり14.2㎡…超狭い~将来スラム化の懸念も
    プラウドシティ仙台長町南 敷地面が7808㎡で192戸
    1戸あたり40.7㎡…広い~ゆったり子育てが

    タワーは壊す際に費用もかさみます。将来の建て替え時、さてどちらが有利でしょう?

  246. 260 匿名さん

    なんで壊すこと考えてるんだろ
    バカなんじゃないかね

  247. 261 物件比較中さん

    >>259
    何年後の話してんねん?
    そんなん、参考にならんわ!

  248. 262 匿名さん

    壊すまで考えてマンション買わないかなあ。住み替えするだろうし???

  249. 263 匿名さん

    同感!

  250. 264 匿名さん

    >>258
    うちは資料請求したら電話きましたよ。
    本当に購入を考えてて比較検討したいならむしろ足を運んだほうが手っ取り早いと思いますよー。
    場所もマンション自体も野村の方がいいと個人的に思います。あとは値段かな。

  251. 265 匿名

    あすとは市立病院に近いこともあって救急車のサイレンが気になるんだよね。
    比較したら私もやっぱり長町南かな。

  252. 266 匿名さん

    スミフあすと長町 敷地面積5886㎡で414戸
    1戸あたり14.2㎡…いかに商業地区とは言え、超狭い
    周辺に出来るのはスーパーや家具屋だけだし
    プラウドシティ仙台長町南 敷地面積7808㎡で192戸
    1戸あたり40.7㎡…住宅地の広い敷地でゆったり子育て
    小学校も近いしララやモールの専門店街でゆっくりショッピングも

  253. 267 匿名さん

    >266
    一戸あたりって、意味ある?
    平屋の計算?

  254. 268 物件比較中さん

    >>266
    さすがに今回は野村さんも必死だね。

  255. 269 匿名さん

    >>259>>266
    そろそろ震えるのかな?
    その営業手法やめた方が良いと思うのですがね。荒れますよ!

  256. 270 購入検討中さん

    確かに、プラウドは、使用の割には高いよね。しかし、これから立てる仙台市内のマンションはどこも高くなると予想されるので、所詮はマンションが欲しいか欲しくないかにかかっている。どのマンションのレスを見ても、否定的な意見しかできない人が多いけど、そんなの悲しいと思いませんか?これって、建設的な意見をする場じゃないのかな?

  257. 271 匿名さん

    否定的な意見が多いのは、ここにいる人の大半が、そのマンションを買わないのだから当たり前だと思います。
    むしろ、マンションがすぐにでも欲しいあまり、いいところしか目に入らなくなっているのが怖いので、
    私は嫌じゃないですけどね。

  258. 272 匿名さん

    そうはいえ頭ごなしに否定じゃ何も得るものがないでしょ。
    まぁ逆もしかりではあるが。
    否定しようと思えばどんな物件だってでてくるよ。
    完璧なんてあり得ないんだから、どこで自分と折り合いつけるかだよね。

  259. 273 匿名さん

    意に沿わない投稿など、スルーすれば何も問題ない。まあ、これはわざとらしい書き込みだなと思うものは相手にしないことだよ。みな釣られるから荒れるわけで。

  260. 274 匿名さん

    欲しい人はいいとこしか見えなくなるからこそネガな部分の書き込みみて考えてちょうど良いのでは?自分もそう思えばやめればよいし、自分には関係ないなら気にしなければ良い。

  261. 275 匿名さん

    しかしプラウドは(仙台にしては)スレが伸びるよね。富沢の時もネタ無いわりに結構いったし。

  262. 276 匿名さん

    マンションは管理を買うと言われるけど、コンシェルジュってやはり管理費高いんですか?
    必要なのかなー?

  263. 277 匿名さん

    コンシェルジュがいないよりは高くなります。

  264. 278 匿名さん

    >>276
    コンシェルジュがいると気楽に女友達も連れて来れないよ
    常に見張られてる様でどうも窮屈なんだよね
    朝8時~夕方5時までで土日お休みの日勤管理人が一番いい

  265. 279 匿名さん

    自分はIT関連で自宅での仕事が多いんだけど、
    コンシェルジュにあいつ無職かと思われそうで…

  266. 280 匿名さん

    >>279
    自分の仕事に自身があれば、コンシェルジュなんかに何と思われようが、いいんじゃないかな?
    友人で金髪だけど大手企業のweb手がけてる人間いますよ!

  267. 281 申込予定さん

    本日、管理費・修繕費についての説明会に参加しましたが、以前に聞いていた価格より、値上がりしていましたね…。建物価格も100万円ずつ上がっていて、お客様の動向を見て、値を吊り上げているとしか思えないのですが…。微妙ですね。これ以上値上がりしてしまうと、購入を考え直さなきゃなりません(;^ω^)どんなに考えてもやっぱり、高すぎますね、ウチもどこまで野村さんについて行けるか分かりません。トレサージュにすれば良かったのかなぁ。今回の物件より、かなりお安かったですもんねぇ。

  268. 282 購入検討中さん

    トレサージュのの時より500万円は上がってますね!
    この価格でこの物件購入して良いのか悩みます。

  269. 283 匿名さん

    買えるだけの資金があって欲しければ、買ったらいいと思いますが・・。
    管理費がいくらか知りませんが、売るときに管理費が高い物件はあまり感触良くないですよ。

    とはいえ、新築でも中古でも今は特殊な状態なので、ある程度高いのは仕方ないかも。

  270. 284 匿名さん

    震災やオリンピック、需要にかこつけて
    売値か上がるのも嫌なのに
    (トレサージュより1000万くらいは高くないですか?)
    管理費や修繕積立金まで高くなる理由はなぜなんでしょう。
    免震?エレベーター?コンシェルジュ?
    190戸のメリットあるの?

  271. 285 検討中の奥さま

    当初の我が家の予算を越えていますね( 一一)今、本当に、買うべきなのか悩みますねぇ。せっかく仮申し込みしたのですが、前回の訪問した時の価格より高くなっているその、野村さんのやり方が、正直嫌になってきました。販売がまたもやずれ込み、9月になったそうじゃないですか…。何度か野村さんを訪問する度に、人気がありまして、値段上がりました…という事にならなきゃいいのですが…、もう、我が家は、これ以上は出せません…。家だけにこんなにお金(借金)を使っていいのか悩みますね。

  272. 286 申込予定さん

    私も検討しておりますが、あすと長町のプレミストの物件に乗り換えようかなぁと本気で考えています。だって駐車場が選べるじゃないですか?あちらの営業さんは、良心的な気もします。ただ耐震なんだよねぇ。

  273. 287 購入検討中さん

    なんか訪問するたびに足元見られて、オークション方式に値段が上がっているような気がします。いくら立地が良いといってもこの値段の価値があるのか、190世帯ごちゃごちゃこの場所に住む価値があるのか、正直悩みます。

  274. 288 匿名さん

    すごいね。名前を変えて、3連投。

  275. 289 匿名さん

    価格を簡単に変えるなんて、購入者は困りますね。

  276. 290 匿名さん

    価格を変えてるのではなく単なる100万円単位内での幅をもたせてる事だと思いますが。

    値段高くても免震とバルコニー水栓以外はいつものプラウド仕様で直床直天井、階高2900mm、天井高2450mmと残念な仕様のままでした。

  277. 291 匿名

    いやーもうほんとに残念でした。
    たまたまダメ営業の人に当たったのか分かりませんが、この程度の物件でこの価格、高価格帯購入者のみを優遇する対応。いろいろ話を聞いて分かりました。
    やはり財閥デベにします。
    場所とかは悪くないので買いたい人が買えばいいですね。

  278. 292 匿名さん

    いまどき直床・直天井ですか?
    天井高2450mm?

    ずいぶんチープなんですね、こちらの物件。それでいて価格が一人前だと皆さんがあきれる結果となるのですね。
    それにしても誰が買うのだろう?そんな物件

    他にいいところがあるのでは?
    プラウド居住者さん、教えてください。

  279. 293 購入検討中さん

    価格も品質のうち。どんな業種でも価格はそんな簡単に変えられません。会社の方針なんでしょうけど。
    会社の信用を失いますよ。

  280. 294 匿名さん

    直天井はないと思いますが。二重天井直床なら普通。天井高2450mmも一般的マンション。階高2900mmはまあギリギリ良いとされるレベルと思います。
    価格が高くても、買いたい人は買うだろうし、今更下げることはないだろうから、価格的に難しければ、他の物件を考えるが吉だと思います。
    高いだけの内装や仕様ならいいですけれども・・。

  281. 295 匿名さん

    長町なのに?って価格ですし仕様も期待は出来ないと思ってます。エントランス小さくていいから部屋の天井は高い方がいいです。
    ただ今回見送っても立地,仕様,価格とも大満足なマンションがこれから出てくるとは限らないのも怖いです。
    地価や建築資材の高騰がいつおさまるのか分からないし、金利、消費税、住宅ローン税制はこれから先良くはならなそうで。
    しかし高いなぁ。

  282. 296 匿名

    ま、値段は団塊の世代がいなくなる頃には安くなるでしょ。
    今、家が欲しいがね。
    さてここは震災後に目の前の道路を直すのに一年以上かかってるし、近所のマンションの敷地内も大変だったし、立地的に安心できないなぁ。
    世帯数多いと何かともめるしな。
    今頃、震災の補修工事しているマンションとかそうでしょ。

    南側の日当たりよくても排気ガス臭いだろうから、そこまで高いのは疑問。
    それでも何かと気にしない余裕がある人は買うのだろう。


  283. 297 匿名さん

    ここは決して地盤良くないですよ。
    実際、前にあった郵政宿舎は倒壊して立ち入り禁止になってましたから、だから免震にしたのでしょう。
    野村が免震にするところは基本地盤が良くないところだけですから。青葉通レジと仙台青葉通は除いてです。

  284. 298 匿名さん

    地盤の良い支倉のタワーも免震ですよ。
    太白だって、震災後富沢は耐震でしたので、
    売れ行きの速さで免震にしているのかと思います。

    高いという話は職場の見に行った人も言っていました。

  285. 299 匿名さん

    今安い物件ってあるんですか?

  286. 300 匿名さん

    この先少なくとも東京オリンピックが終わるまでは下がることはないと言われていますよね?
    資材価格の上昇に加えて人件費も高騰、被災地から東京に職人さんが引き抜かれ、東北の人件費は全国平均以上に上がっているようです。

    この先今以上に安くなるとは到底考えられませんよね・・・
    むしろ今が安いと考えるべきなのかもしれません・・・

  287. 301 匿名さん

    次にいつ発生するかわからない大規模震災や地盤の心配をするなら普通は当面賃貸を考えませんか。
    地盤が大きくずれるような地震や震災後の復旧復興まで想定するなら、持ち家を買う理由なんてないと思うのですが。

  288. 302 匿名さん

    1期分はほとんど売れてしまったようです。2期だと販売価格は高くなるんでしょうか…?

  289. 303 匿名さん

    夏季休暇の案内が来たから販売は至って順調なのでしょう。

  290. 304 購入検討中さん

    今は、売り主、笑いが止まんないよね。

  291. 305 購入検討中さん

    ここで高いという方は、駅近くのマンションの購入は難しいでしょう。ここのプラウドが売り切れれば、長町の新たな基準になるし、ここよりも安くなる事は無いでしょう。

  292. 306 申込予定さん

    売り主は売った後の事はどうでも良いからね。
    熱り冷めてからが怖い!

  293. 307 匿名さん

    価格高騰分が売り主の利益だということなんでょうか。大林組や下請けさんの利益と理解していたんですが。客観的なデータに基づく投稿ならわかるんですが。

  294. 308 購入経験者さん

    仙台でマンションに5000万出すなら一軒家のほうが価値あります。仙台のマンション価格はバブル時期以上の価格らしいです。仙台市民で4000万自力で払える人間は少ないです。親の援助が無ければ無理です。たぶんですが支払い出来ずに売り出される物件は今後多くなりますので、それを狙うのもありですよ。

  295. 309 匿名さん

    ここは4000万円程度では買えませんよ。。

  296. 310 匿名さん

    仙台郊外のニワトリ小屋のような一軒家より、立地の良いハト小屋のようなマンションの方がいいです。

  297. 311 匿名さん

    >>308
    売りに出されても中古市場も高騰しているので、安くならないのでは。

  298. 312 購入経験者さん

    同じ立地、同じ平米で試算してもらったらいかがでしょう。中古の場合はマンション法も理解した上で買ってもらいたいですね。

  299. 313 匿名さん

    高すぎるからここにしないとしても被災中古マンションは修繕していても絶対イヤだし、幹線道路•駅から遠い戸建もイヤです。

  300. 314 匿名さん

    郊外の戸建に住んでいますが、車がないと生活できないので大変。
    便利なマンション考えてますが 高いのですね~

  301. 315 匿名さん

    高いけど、しかたないよ。建築費異常に上がってるし。価格転嫁して、結果売れたんだから野村の成果。多少利益も便乗したかもしれないが、野村も営利企業だからね。株主は評価するよね。よく売りました。

  302. 316 匿名さん

    ≫310
    あなたのおっしゃる通り(笑)

    私はハト派♡

  303. 317 ご近所さん

    今週末モデルルームに行くつもりでしたが、皆さんのスレ読んでいると、価格が最大のネックみたいですね。
    高い、ことと、値上げの件。
    特に、後者はひどいと思います。それだけで、裏切られた気持ちになり、検討者であればあるほど、普通は購入を躊躇しますね。

    正直そんなに立地も良くないと思うし(←地下鉄長町南駅徒歩3分とあるけど、実際7~10分位かかると思うべし。)、この価格なら今はまだ賃貸でいいかな?、と思うかも。

  304. 318 検討中の奥さま

    実際歩いてみたら地上にある地下鉄入り口から敷地前まで三分弱でしたよ?
    各部屋から改札まではそれなりに長いでしょうが。

    マンション価格バブル期以上って報道ありましたね。
    資産性や売却考えたら買えない。
    子どもが未就学児だから小学校が見えるとこは気に入っています。

  305. 319 ご近所さん

    317

    昨日モデルルームに行きました。
    台風なのに、商談テーブルはすべて埋まっていました。

    今から行っても、100%希望の住戸は選べない可能性が高いです。(←*理由は後程)
    階数を妥協するか、部屋タイプを妥協するか。
    妥協してでも欲しい方は、早く行くべし。

    新たな不満は一つ。しかも、この不満は大きい!
    抽選のはずなのに、(*→)「○タイプは全て埋まっています。」と言われました。・・・なぜ?

  306. 320 匿名

    たぶん、聞いている限りですが、駐車場の希望まで取っているようなので、おそらく大体の部屋に希望者がいて、要望が入っているのではないかと思います。

    埋まっていますというのは、「要望が入っていますよ」ということで、基本的には選べないと思います。

    野村の営業のやり方はいつもこんな感じですから、気にしても仕方がありません。選ばれし客になるには、いまでは遅いです。

  307. 321 購入経験者さん

    本当に欲しい物件があるのであれば、3か月程足を運ぶのが遅いです。早くから足を運んでる人はほとんど抽選になりません。
    今、希望の物件で押し切っても出来レースの餌食になるだけです。
    それを理解していないと気持ちのいい買い物はできないと思います。
    私も、嫌な思いをしました。

  308. 322 匿名さん

    6月のプロジェクト発表会時点で結構要望入ってましたからね。

  309. 323 購入検討中さん

    うちも、ここ三ヶ月、随分通いましたねぇ・・・。結構大変でした。情報が小出しなもので・・・仕方なかったのかな?

  310. 324 匿名さん

    プラウドを手に入れるためには、選ばれし者にならなければいけません。
    営業さんのいうことにはさして逆らわず、ハイハイと答え、
    うまく自分の要求をズバっと通させるように押し込む。
    まあ、プロジェクト発表会から通いづめの人を優先するのは当然です。

  311. 325 匿名さん

    野村は入居してから問題起こしそうな方は、資金力十分でも選ばれません。

  312. 326 匿名さん

    モデルルームでキッチンや間取りのダメ出しを声高にしてたおばさんがすごく嫌だったな。
    私は詳しい、こんなの使い勝手が悪い、みたいな。
    担当の人がかわいそうだった。
    気に入らないなら何も言わずにこんなとこやめて、戸建てやフルオーダーにしたらいいのに。

  313. 327 購入検討中さん

    実質、販売は終了!ってことですね。

    検討する意味なし、ってことで。

  314. 328 匿名さん

    いやいや、まだ検討する意味はありますよ。
    すべての住戸が埋まったわけではないでしょう。
    それに、階ごとに分けた販売方法ですから、まだ検討したい方は早めにいかれた方がよろしいです。

  315. 329 匿名さん

    販売終了かどうかは、営業に聞かないと・・・・
    第二期の販売もあるはずですよ!

  316. 330 匿名さん

    順調に売れていそうですね。野村さんも次のプロジェクトの予定はないのかな?

  317. 331 匿名さん

    次にあるとしたら、上杉あたり(本町?)のマンションじゃないかな。
    敷地は確保されているし。
    いつ始めるかはわかりませんが、相当高額じゃないだろうかと思います。

  318. 332 匿名さん

    >>331
    どの土地ですか、次の物件。
    教えてください

  319. 333 匿名さん

    でも、シティはここだけよね、きっと。
    チラシを見たけど、南向きがいいな。

  320. 334 匿名さん

    >>332
    プラウド本町三丁目、36戸、錦町公園北側向かいです。

  321. 335 匿名さん

    今の時期で36戸なんて、選びに選び抜かれたお客さんしか買えませんよ。
    中心部だから、ここよりも高いだろうし、地盤がいいところなので免震ではないかもしれません。
    そういうことも含めたら、まず今出ている中で検討された方が現実的だと思います。

  322. 336 匿名さん

    >>334
    定禅寺通りに面しているのでしょうか?
    南に定禅寺通りなら希少物件ですが

  323. 337 匿名さん

    青葉区スレでどうぞ。スレ違いです。

  324. 338 匿名さん

    売れ行き好調みたいですね。お盆休みも9日とかなら長いし。今の価格で高いとなるとこの先の物件はどこもかえなくなるのでは?これだけの規模のマンションなかなか長町南ではでないでしょ。中心部はここより安いわけがないから中心部をまってるころには部屋はなくなるのでは?
    大手じゃないのならいくらでもありそうだけど。今後は住友のアスト、街中に三菱地所がだす物件ぐらいだよ。あとは安物買いの銭失いだね。

  325. 339 匿名さん

    素敵なマンションですね。
    仙台初のシティに見合う配棟計画であれば、できたら見てみたいものです。
    楽しみです。
    今は高いとはいえ、お買い得ですね。これからどれだけ施工費上がるか見当もつきません。
    まあ、掘り出し物はないということは、新築中古含めて全く同意です。

    >>338
    街中に三菱なんて建てます?大京と野村くらいしか知りませんが・・。
    いずれにしても、施工費高騰でいつになるかわからないように思いますね。
    大京の場所など、全く手つかずですからね。
    採算取れないようなら塩漬けになる可能性ありますね。

  326. 340 働く女子さん

    野村****は身内の書き込みでは?
    申し訳ないけど…(笑)

  327. 341 匿名さん

    >>336
    錦町公園、道路挟んで北側、定禅寺通りに面した土地です。建築看板出ています。

  328. 342 匿名さん

    本町計画は、私も看板を見ました。

  329. 343 購入検討中さん

    ここ、南小ですよね?まだ学校に空きはあるんでしょうか?

  330. 344 検討中の奥さま

    認識不足ですみませんが、仙台市の公立小学校に定員があるんですか?
    それとも、試験に受からないと南小には入れないのでしょうか?マンションから近くていいのですが?
    教えて頂けるでしょうか?

  331. 345 購入経験者さん

    足りなくなれば、校庭にプレハブ校舎を建てるので大丈夫です。

  332. 346 匿名さん

    今週に入って、2度もプラウドシティのDMのようなのが届きましたよ。売れ行きはどうなのでしょう。

  333. 347 物件比較中さん

    マンションマニアさんという方のTwitterから画像拾いました。


    こうやって見ると低地に見えるけどどうなの?
    駅に近いのはいいけどさ。

    1. マンションマニアさんという方のTwitt...
  334. 348 匿名さん

    売れ行きはかなり良いみたいですよ。

  335. 349 匿名さん

    道路向かいのスミフさんからの撮影でしょうか。
    あちらは公園に面していて、目を引きますよね。スミフのある長町南側は、街並みも綺麗なのですがね…

  336. 350 匿名さん

    今のご時世、立地が良ければ黙ってても売れるよ。
    一期で何戸出してくるか見ものだね!

  337. 351 匿名さん

    http://www.zakzak.co.jp/smp/economy/ecn-news/news/20130825/ecn13082507...
    今のご時世とやらが、いつまで続くのかは…
    高値づかみなのは確かでしょう

  338. 352 匿名さん

    普通に考えれば、仙台の最近の物件は、かなり割高でしょう。
    ここもそうですが、施工費の高騰とはいえ、長町の60平米台で3800万~はちょっと驚きです。

  339. 353 匿名さん

    冷静に考えると、熱り冷めてからが怖いですね。
    でも、欲しくて買える人は、良いんじゃないんですか?
    景気が良くなるためには、持っている人に世の中にお金をまわしてもらわないと。

  340. 354 匿名さん

    欲しいけど買えません。まっこんなとこに書き込んでる奴らは皆買えない奴らだろうけど。

  341. 355 匿名さん

    営業の方も言ってましたが、ここは年齢層が高いようですね。コンシェルジュも大活躍ですね。
    もっと素敵なものにして欲しかったなぁ

  342. 356 匿名さん

    本来はファミリー層が多い地域だと思うけど、この価格帯では若年層というよりは年齢が上がるでしょうね。

  343. 357 周辺住民さん

    >>349
    >道路向かいのスミフさんからの撮影でしょうか。スミフのある長町南側は、街並みも綺麗なのですがね…

    1975年(昭和50年)の空中写真をご覧になれば分かりますが、
    モールの所は東北特殊鋼の工場、プラウドの所は市営住宅があり、地盤は比較的安定。
    一方、けやき通りから南側は、つい30年前まで地盤ゆるゆるの田んぼが広がってました。
    私が子供の頃、区役所の辺りは鳥居沢と呼ばれ、鳥が沢山飛んでましたね。(笑)
    地図・空中写真閲覧サービスで長町南地区の1975年の空中写真を探して見ては?
    http://mapps.gsi.go.jp/maplibSearch.do

  344. 358 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  345. 359 匿名さん

    地層は変わらないかもしれませんが埋め立ててからの経年や上に何があったかで地盤の安定性などは変わります。

  346. 360 匿名さん

    どちらにせよ、杭打ちしないといけない地盤に変わりはないので、変わりません。
    埋め立てるって、田んぼを埋めるくらいの話でしょう。海を埋め立てるわけでもないし。
    プラウドの場所は安心だという材料が欲しいのですか。

    地盤の話なら、長町エリアはどこも同じようなものですよ。太白区スレで、既出の話ですが。

  347. 361 匿名さん

    坪200万は長町南でも異常な価格だと思います。
    場所は良いですけど街並は綺麗ではないですし。
    西側が畑、北周辺は田んぼというのが。

  348. 362 匿名さん

    >>357
    なるほど、仙台出身では無い私には説得力ある意見です。

  349. 363 匿名さん

    >>361
    そうなんですよね…街並みも、窓からの眺めも期待できませんよね。
    同じ価格帯になりそうな、あすとのスミフも気になりますね。

  350. 364 購入検討中さん

    いくら御託を並べようとも、購入する人が納得すればいい訳ですから。
    すべてはそこに集約されます。
    買う気がない人が何を言っても意味ないと思いませんか?
    確かに長町は地盤が悪るそうであることは事実だと思います。
    尚、長町ではありませんが、道路一本挟んでも、震災で被害が大きく違っていた例はあります。
    岩盤の上にあれば被害がほぼないが、少しでも外れると悲惨なことになっていました。
    道路一本で地盤は変わりますから。No.358さんは地質学者ですか?
    私も科学をわずかでも学んだ人間です。
    何故、道路を一本挟んだだけで地盤が変わらないか、理論的な回答をお願いします。

  351. 365 匿名さん

    ハザードマップでは、大きく変わらなかったかと記憶しています。
    どちらにせよ、長町はあまり地盤良くないですよね…
    ここは免震ですし、その点では安心でしょうか

  352. 366 匿名さん

    いずれにしろ、長町利府断層や大年寺山断層が動けば、道路一本の話ではなく、仙台一円はおしまいですので細かいことでいろいろ言ってもね。

  353. 367 匿名さん

    高いですね。

  354. 368 申込予定さん

    将来的な価値、投資目的では買えないですね。
    一生住む気がないと・・・
    普通に考えれば1000万は高いです。
    でも今は、仕方ないですね。

  355. 369 匿名さん

    震災前の長町あたりは2500万~でしたから、1000万円は上がっていますね。
    特に、ここ数か月で一気に上がりました。
    ここの前のプラウド富沢は2000万円台あったんじゃないでしょうか。




  356. 370 匿名さん

    みなさん、凄いですね!
    うちは、相手にされませんでした(。-_-。)

  357. 371 匿名さん

    ここは15階でしたね…

  358. 372 匿名さん

    やっと、今週末登録受付ですね。

  359. 373 匿名さん

    即日完売ですよ。2期分もだいたい決まっている雰囲気がありますね。

    あれだけ広告代使っただけありますね。

  360. 374 匿名さん

    売れる分を一期になるよう操作しているんだから、当然でしょう。

  361. 375 匿名さん

    売り切れる分しか出してこないからね。
    何戸出してくるか、見ものだね!

  362. 376 匿名さん

    完売!

  363. 377 買い換え検討中

    早くここ売り切って、プラウド本町三丁目、動いてほしいです。

  364. 378 匿名さん

    価格表によると、1期は100戸のようですね。

  365. 379 匿名さん

    一期で100売れたら、たいしたものだ。

  366. 380 匿名さん

    一期は87戸ですよ。

  367. 381 匿名さん

    半分も出してこないとは、以外と少ないですね。
    マンションギャラリーが狭すぎて、あまり多くできないのかな?

  368. 382 匿名さん

    何戸だろうが、即日完売でしょう。

  369. 383 匿名さん

    奇数階だけしか売り出していないですよ。偶数階は2期に回すらしい。けれども、その2期分もかなり埋まっているようです。

  370. 384 購入検討中さん

    No.364です。No.358さん回答をいただけておりませんが、いかがでしょうか?
    投稿する内容には責任を持ってほしいですよね?
    特に人の意見を否定するなら当然です。
    投稿した内容に責任が持てないのなら、投稿しない方がいいのでは?

  371. 385 匿名さん

    粘着質なのでしょうか
    いずれにせよ不快ですね
    ここを、確かな情報ばかりと思って
    見ている人の方が少ないですよ

    怪しいものも多いし、
    不動産業界の人が多そうだというのは
    素人でもわかりますから

  372. 386 購入検討中さん

    私は粘着質な方とは同居したくありません。まっとうな方が住んでいただけることを期待します。

    ここがすべてなどという考えはお持ちにならない方がよろしいですよ。
    所詮は匿名掲示板ですからね。

  373. 387 購入検討中さん

    私も粘着質な方は苦手ですね。
    匿名掲示板の投稿に一喜一憂するのもどうかと思います。
    自分で調べて決断すればいいだけの話です。

  374. 388 匿名さん

    今日のチラシでは87戸でしたね。よくわかりませんが、価格表には100戸の価格が書いてある…基本は奇数階ですが人気のHなどは偶数階の価格もあります。

  375. 389 匿名さん

    偶数階も一部販売するようですよ。

  376. 390 匿名さん

    要望書が入ったところで且つ銀行ローン審査が担保された部屋=87戸ということ。

  377. 391 匿名さん

    3500万円から6300万円ですか。確かに仙台駅近よりかなり高いですが、第1期完売なんでしょうね。徒歩圏モール関係だけのプラウドなら、仙台駅近のデュオあたりの方が徒歩圏の利便性が全然いいと思うけどね。

  378. 392 匿名さん

    長町で68m2、3500万?
    ちょっと怖い。

  379. 393 匿名さん

    >>392
    しかも低層階で3500万ですよね?高すぎですよね。

  380. 394 デベにお勤めさん

    買えないビンボーが高い高いとさわいでる。笑

  381. 395 買いたいけど買えない人

    >>394
    欲しくて、買える方が羨ましいです。
    とても、手が出ません。

  382. 396 匿名さん

    郊外の一戸建の方が安いですね。貧乏人はマンションも買えない時代なのかな。

  383. 397 匿名さん

    >>396
    中古マンションも高いからね。

  384. 398 匿名さん

    みんな買わなくなれば、下がるかな

  385. 399 匿名さん

    >>394
    あなたの言うとおりビンボー人の私は、野村さんにまったく相手にされませんでした。

  386. 400 匿名さん

    へぇ、大手なのに品がない会社なのでしょうか

  387. 401 匿名さん

    野村の営業さんて、そんなもんです。あまり相手してくれませんよ。
    ただ、ここの価格設定はちょっと高すぎ感があるのは確かですね。
    今の価値は保てないもんね。

  388. 402 匿名さん

    消費税10%は基本路線、上げぬリスク指摘…自民党の谷垣幹事長

    消費税がまた上がりそうですし、物価はますます上がりそうです。
    今は高く感じられる価格設定も、そのうち妥当なお値段に。

  389. 403 匿名さん

    今日,登録や抽選会に行かれた方,様子などを教えて頂けたらと思います。公開抽選だったんでしょうか?それとも全員当選みたいな・・・

  390. 404 匿名さん

    今回、抽選はないと言っていました

  391. 405 匿名さん

    うまい具合にやってますね。

  392. 406 匿名さん

    お決まりの手法なのでは?

    知らなかったり、初めてだと、信じてしまいますよね〜

    私の担当は経験が少なそうな人で、バレバレでしたが…
    そういうやり方が気になり、やめた組です。

  393. 407 匿名さん

    何でやめるの?
    買いたい人にとっては、守ってくれるからかえって頼りになりますよ。

  394. 408 匿名さん

    本当に欲しい人にとっては、抽選なし調整は、嬉しいはず。

  395. 409 匿名さん

    そうですね。抽選がなくて、本当に助かりました!高いかもしれませんが、供給が少ないから買えて満足ですね。

  396. 410 匿名さん

    407.408.409同一w

  397. 411 匿名さん

    最終期除いては、ほとんど抽選無しは普通だけど、ここまで価格が上がってしまうと欲しくても買えないお客様が多いのは事実です。

  398. 412 匿名さん

    ↑お客様って呼んでますね。
    業界の方も。高いと感じながら売ってるようですね。

  399. 413 匿名さん

    業界の方じゃなくても高いと思っているよ。

  400. 414 働くママさん

    先週の土曜日、申込みました。お陰様で、無事、無抽選でうまく行きました。3か月通った甲斐がありました。確かに高かったですけどね・・・。私は、この場所に惚れちゃいました。長町南には、マンション建てる場所ないですもんねぇ。取り敢えず良かったです(^_-)-☆

  401. 415 匿名さん

    >>414
    長町南にも農地を譲って頂ければ、まだまだマンション用地はあるんですけとね。

  402. 416 匿名さん

    畑地農地多いですよね
    値段に見合った土地の価値があるのか
    よくわからなくなりました

  403. 417 契約済みさん

    そうですね。
    予定地のすぐそばも田んぼですね~(*^▽^*)
    小学校も近いし、子育て家族としてはまあまあの環境かなと思い契約しました。
    でも、お見かけする方々は比較的年齢高めなので、あまり小さい子供はいないのかな~。

  404. 418 匿名さん

    子育てに、太白区はちょっと…

  405. 419 匿名さん

    >>418
    学校のレベルが低いって素直に書くことも出来ないアホですか?

  406. 420 匿名さん


    子育て終わって気が付いたら
    老人ばかりの住宅団地で老後を過ごす…
    悲しすぎます

  407. 421 匿名さん

    親はおしゃべり。
    子どもは所狭しと走り回る。

    動物園かと思ったわ。@長町のコ○ス

  408. 422 匿名さん

    >>421
    あなたも同じ時代を過ごしたはずですわ
    老人になると子供時代も親の時代も忘れるのね。

  409. 423 匿名さん

    中心部や北部では、そんな光景みられないよ。
    東部や西部は知らないけど。
    モラルの低さの表れでしょ。

  410. 424 匿名さん

    転勤族が長町を敬遠する理由がよく分かるね

  411. 425 匿名さん

    そうなんですね~。
    転勤族ですが、気候や東京への距離(インターや仙台駅)から長町は人気かと思っていました。

  412. 426 匿名さん

    転勤族からは、仙台駅近辺か上杉が第一。続いて泉中央が人気です。
    今は供給がないので、必然的に東口に集まっていて、長町にも多少流れてきていますが。

    長町は学力がネック。
    >>419がいい例ですね。

  413. 427 匿名さん

    >>420
    近場に何でもあるし、コンシェルジュが面倒見てくれるので、老人ホームとしてちょうどいいじゃん。

  414. 428 匿名さん

    別に長町擁護するつもりはないけど、泉パークタウンあたりは高齢化進むと思うよ。泉に家買うくらいなら、どこかに駅近マンション買った方がいいと思います。錦ヶ丘にしても、団地造成で生きている地域は、子供が返ってこない限り、鶴ケ谷みたいな空洞化が起きそうに思います。

  415. 429 匿名さん

    長町とパークタウンを比べるのも頓珍漢な話でしょ

  416. 430 主婦さん

    契約しました
    大満足です

  417. 431 匿名さん

    長町は住みやすいですよ。ただ、今の価格なら他の地域も考えた方がいいかなと思う。

  418. 432 匿名さん

    子供の学力は地域性もあるかもしれませんが、最終的には子供の努力次第ですよ。どの学校からでも東大に受かることは努力次第で可能です。

  419. 433 匿名さん

    >>426
    目くそ、鼻くそを笑う。

  420. 434 匿名さん

    努力次第っていっても、地域によって大きく左右されるからこそ「学区を選ぶ」という現象が現実に起こっているわけで。

    のびのびと育てたいなら長町は向いてるんじゃないですか?
    ぶっちゃけ、東北学院大からでもそこそこいい就職先は見つかるし。

  421. 435 匿名さん

    >>426
    ヤンキーがたむろしてる中学以外は、学力なんて親の学歴&個人の努力次第でしょう
    私の知ろ合いは東京から転勤でいらしたけど、ご子息は長町中から一高に進み東大へ
    御主人は東大卒で財閥系企業の支店長でいらして、奥様も慶大卒の頭のいい方でした
    息子さんの東大合格と同時期にマンションを売られて東京の本社に戻られましたけど

  422. 436 働くママさん

    プラウドの購入が決まった皆様、おめでとうございます。そして、今後とも宜しくお願いします(^^♪早速、嬉しい悩みですが、ドアの色、何色にしましたか?うちは、定番のダークブラウンか、モデルルームのナチュラルブラウンかで、迷っています(^_-)-☆どちらが良いでしょうかねぇ・・・ナチュラルブラウンは、可愛い気がしますが、定番のダークブラウンは、何といっても高級感がありますしね・・・長く使う事を考えればダークブラウンかなーとか?皆様は、どう思われますか?

  423. 437 匿名さん

    >>436
    好きにしてくれ

  424. 438 匿名さん

    >>371
    15階建てはみなさん気にしないんでしょうか。
    http://profile.ne.jp/w/c-84566/
    確かここ直床でしたよね。
    二重床と大差ないならいいんですが。

  425. 439 匿名さん

    >>438
    遮音性のこといってるなら直床のほうが上。二重床の利点は別。
    15階建のことは直床にもかかわらず最上階とその下だったか以外は天井高240しかないことに納得できるのなら別にいいんじゃない。スラブ厚はそこそこあったはず。

  426. 440 契約済みさん

    ナチュラルにしますよ~!部屋の明るさが違うと聞いたので☆

  427. 441 匿名さん

    >>440
    はいはい

  428. 442 匿名さん

    一ヶ月後に一期二次登録受付という事は、順調に売れてる様ですね。

  429. 443 匿名さん

    契約された皆様、おめでとうございます*\(^o^)/*

    さて、床のカラーですが
    全体的に明るくて子育て世帯向きなのはナチュラルかと

    ダークブラウンは確かに高級感はでますが、全体は薄暗くなってしまいます。

    私は歳をとっても明るい部屋で過ごしたいので
    明るい色の床を選択します。

    美観を取るか、健康指向でいくか、
    ご家族でよ〜く話し合って下さい(^.^)

  430. 444 匿名さん

    カラーは全く個人の価値観の選択ですよ。健康志向とか、美観とか、関係ないと思います。ご自分のお好きにしたらそれでよろしいと思いますがいかが。

  431. 445 匿名さん

    黒系の床はホコリが目立ち過ぎるので、掃除を頻繁にする人以外はやめておいた方がいい

  432. 446 匿名さん

    ダークな色味は高級感のある配色です。好きな人は好きですよね。

    天井高2400しかないんでしょうか、ここは。
    もしそうならかなり低い。結構閉塞感あるのではないでしょうか。
    2500くらいは普通あります。

  433. 447 匿名さん

    >>446
    2400は驚きです。間違いでは?
    新興デベロッパーのマンションでもあるまいし。

  434. 448 匿名さん

    >>447
    高さ45mで15階建てなら階高3m以下だから、天井高さは2.4mが妥当なところ。

  435. 449 匿名さん

    >>447
    こう簡単に振興デベロッパーを批判するのはいかがなものか。自分の知識のなさだろう?

  436. 450 買い換え検討中

    何はともあれ、一期87戸完売ですね。流石の営業力ですね。

  437. 451 匿名さん

    そりゃあ、開始当時の「仙台MOVE」の宣伝はすさまじかったもの。
    今もあるのかわかりませんが、地下鉄仙台駅とか広告凄かったよ。
    営業力というより宣伝力ですね。
    相当お金かけているのは事実ですね。

  438. 452 匿名さん

    今は立地さえ良けりゃ、寝ててもはけるので営業力なんて必要ないでしょ。
    笑いが止まらないんじゃないですか。

  439. 453 匿名さん

    >>448
    >高さ45mで15階建てなら階高3m以下だから、天井高さは2.4mが妥当なところ。

    そのとおりです。
    だから通常15階建てマンションは買ってはいけないわけです。
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=37

    しかし、このご時世でマンション購入される方は仕方ないでしょうかね。

  440. 454 匿名さん

    ここのスペックは
    階高2.8m、天井高2450mm、スラブ270mmです。
    建物高さ45.9mで45m範囲内に収めています。
    なお、直床、サッシ高1.8m。

  441. 455 匿名さん

    プラウドで階高なんて質問したら、煙たがられませんか?

  442. 456 匿名さん

    営業と質問する時期によりますね。一期以降は営業も普通に答えるでしょう。答えなかったら、営業変えた方がいいです。

  443. 457 匿名さん

    普通は質問する前に、キチンと説明するけどね。

  444. 458 匿名さん

    野村ってそんなにダメなんですか?

  445. 459 匿名さん

    野村不動産が嫌いな人が多いようですね?私も野村の営業方法が好ましいともいません。
    正し、階高5cm違いの良し悪しを決めるは、購入者です。購入前に図面で確認できるはずですから、圧迫感が嫌なら、買わなければいいんですから。1期販売が終わっているわけですから、購入した人に対して失礼ではないですか?

  446. 460 匿名さん

    5センチって勘違いしていませんか?階高と天井高は違いますよ。天井高は間取り図でわかりますけど、階高はまず聞かないとわかりません。野村じゃなくても、階高なんて聞かないとわかりませんよ。私は別に野村が悪いというつもりもありません。

  447. 461 匿名さん

    すみません。認識不足でした。
    野村嫌いは、個人的なことではなく、このスレッド全体の印象です。
    あしからず。

  448. 462 申込予定さん

    野村の営業さんは、もっと自社の商品に自信持った方が良いと思います。
    都合の悪い事に触れない雰囲気があるので、プラウドオーナーが小馬鹿にされているようなスレになるんじゃないんでしょうか。

  449. 463 匿名さん

    >1期販売が終わっているわけですから、購入した人に対して失礼ではないですか?

    失礼になる理由が分からないのですが……
    15階立のことや階高やスラブ厚のことは知りませんでした。知らないまま一生ものの買い物はできません。
    どこを見たらわかるのでしょうか。

  450. 464 匿名さん

    ここのプラウド購入者は、ここの投稿なんて何とも思わないでしょう。批判も***の遠吠えにしか聞こえないでしょう。

  451. 465 匿名さん

    >ここのプラウド購入者は、ここの投稿なんて何とも思わないでしょう。
    >批判も***の遠吠えにしか聞こえないでしょう。

    ↑かなり気にしてますね。

    低階高でも直床・狭小スラブでも最後はご自身の判断だから良いのではないでしょうか。
    ただ、ここは一次取得層が多いと思いますので将来の資産価値の目減り分は織り込まないと・・・
    買い替える時が悩ましいです。

    個人的にはどの物件も割高すぎて、今の時期は無理して購入しなくても後悔はないと思います。
    (無理して購入すると後悔する?)
    家族増などでの切羽詰まった実需でなけれな、新築購入にこだわらないのが無難。

  452. 466 匿名さん

    465です。

    書き忘れました。
    立地が抜群なら、仕様に多少難があっても資産価値はあまり下がりませんね。

  453. 467 匿名さん

    仕様なんて全く気にもせず(理解せず)MRでワーワー言って買っちゃう方のほうがなんだかんだで多いと思いますよ。
    とにかく立地となんとなくの見た目とブランド性があれば資産価値(人気)が保たれる現実。
    それをうまく突いてるのがプラウドシリーズじゃないの。
    良くも悪くも。

  454. 468 匿名さん

    そのブランド力とやらが10年後、20年後も続くかは…ですね。
    今、こんなに叩かれるには、訳があって、それがどういうことを意味しているのか…

  455. 469 周辺住民さん

    試しにモデルルーム行ってみようかと思いますが、何か注意することありますか?

  456. 470 匿名さん

    倒産でもしない限りは、ブランド力は続くでしょ。

  457. 471 匿名さん

    プラウドに限らずですが、モデルルームはオプションだらけですのでご注意を。

  458. 472 匿名さん

    資産価値というけど、今の価格は異常に高い状態なので、
    この価値は保てないと思います。

  459. 473 匿名さん

    >>472
    同感です。

  460. 474 匿名さん

    >>472
    それはこの物件に限った話じゃないので。
    今が価格的に買い時と思ってる人なんかいない。

  461. 475 匿名さん

    やはり、何はともあれ、立地の良い所というのが一番ということだね。

  462. 476 契約済みさん

    それでも売れるんだから。需要があるってこと。買った人は納得。買わない(買えない)人は羨む。
    買わない人が批判したら買った人が後悔しますよ。将来、中古で買うかもしれないんだし、批判しないようにしましょう。

  463. 477 匿名さん

    仮に天井高2500以上で14階建てだったら、もっと高額になり完全に手が出なかったな(長町じゃ売れないだろうな)。今の価格でギリギリ。

  464. 478 匿名さん

    測って見たら今の住居は展示高250mm。
    それを下回るのはイヤだったし
    床面積×天井高=容積が生活空間になるからって指摘するブログをみてやめました。
    あと駐車場一万円超えは高すぎな気が。将来下がるのかな。

  465. 479 匿名さん

    2500mmでした。
    モデルルームは2550なんですよね。
    それが標準だったらな…

  466. 480 匿名さん

    12年前に仙台に物件を購入したが、当時は上杉などの人気エリアで仕様も良いのに、売れ残りの物件があった。本物件だけにかかわらず、最近のマンション価格の高騰は、現状で仕方がないのかもしれない。内装は、変えることが可能だが構造躯体にかかわる部分のクォリティーは維持してほしいと思う。デべも購入者が出せる金額と利益を計算した上での価格、仕様なので現在は売主、買主ともに厳しい時期と思う。一方で、今後、将来にわたり事態が好転する時期がいつ来るのか、疑問。住居を買う必要がある人は、今後好転するかどうかわからない数年後の買い時を待てないのも事実ですね。現在購入するのであれば、やはり>475さんが言うように、将来も見据えて立地の良い物件を選択したいと思う。

  467. 481 匿名さん

    この価格に見合う立地と仕様?
    長町南はあすとと違って成長の伸びしろがない気がする
    iPhone6の高騰と暴落みたいにならなきゃいいけど

  468. 482 匿名さん

    ここまで価格が上がってしまうと、プラウドより仕様が低くて価格が抑えられる仙台圏初のオハナ誕生なんて事もあるかもしれませんね。

  469. 483 匿名さん

    仙台のプラウドは都心のプラウドのような仕様ではないですよ。オハナみたいなものだと思います。

    >>478
    駐車場代は当初から管理会社が考えた金額だと思うので、
    普通は下がらないと思います。

  470. 484 周辺住民さん

    立地そんなにいいかな?
    コンシェルジュいらなければ近隣の中古でいいかなと
    コンシェルジュってスーパー管理人みたいなイメージなのかな?
    どの程度のことまで頼めるのかしら…
    買い出しとかも頼めるのかな?
    詳細求む!

  471. 485 購入検討中さん

    >>483
    そんなに都心と違うのですか?
    都心部では、プラウドとオハナでは立地が同じでも仕様がだいぶ違います。
    仙台圏でオハナは、ただのアパートになると言う事ですか?

  472. 486 匿名さん

    仙台でプラウド以外のマンション見たことはないのですか?
    三井や住友とか。大和でもどこでもいいですが。
    いろいろ見ている人はプラウドが飛びぬけて高級とか、思っていないと思う。

  473. 487 購入検討中さん

    これから仙台に住む予定なので、まったく知識がありません。

  474. 488 契約済みさん

    高級なんて思ってませんよ。ここは普通のマンション。

  475. 489 匿名さん


    プラウドは高級っぽく見える仕様の選択がさすがなので
    実際の高級品はポイント使いでもオブラート効果でワンランクUPさせてると思う…

  476. 490 匿名さん

    スロップシンクとディスポーザーはこの規模だったら欲しいです。

  477. 491 匿名さん

    資料請求しただけで電話が何度もかかってくる。営業熱心というか何というか、、、

  478. 492 匿名さん

    10月上旬が1期2次販売って、早いですよね。それだけお客がついているということか。

  479. 493 匿名さん

    >>492
    そういうことだね。でも完成時期がだいぶ遅くなったね。価格もアップするんだろうかね?

  480. 494 匿名さん

    いや、さすがに再値上げはないでしょう。
    最初に値上げしておいて、また値上げって、何年かマンション見ていますが、そんなデベは見たことがないです。
    最初の予定価格の値上げも驚きですが。

  481. 495 匿名さん

    住友の南町通りのマンションは1年前より高くなってたよ

  482. 496 匿名さん

    2次販売はもうすでに案内されている顧客だから、2次での販売で値上げはないと思う。2期とかならわからないけど、短期間でまた値上げは厳しいね。

  483. 497 購入検討中さん

    2次、今週末12戸なので思ったより少ないですね。

  484. 498 匿名さん

    >>483
    首都圏のオハナは長谷工施工、ここは大林組施工。それでもオハナみたいな仕様という根拠は何?

  485. 499 匿名さん

    仕様を決めるのは施工会社?

  486. 500 匿名さん

    >>498
    過去のプラウドのスレやデベ版の野村スレを見て判断されたらいかがか。

    根拠とかないでしょ。人それぞれの考えですよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸