賃貸マンション「横浜近郊の賃貸を扱っている不動産会社」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 横浜近郊の賃貸を扱っている不動産会社

広告を掲載

  • 掲示板
移動者 [更新日時] 2024-03-31 05:31:26

関西から関東に引っ越しますが、神奈川あるいは東京でお部屋を借りている方で、あなたがお世話になった不動産会社を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2006-11-24 06:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜近郊の賃貸を扱っている不動産会社

  1. 361 名無しさん

    >>360 マンコミュファンさん
    レジデンシャルゴールドって会社はすごいんですね。

  2. 363 名無しさん

    ragent最悪です。対応が何もかもなってない。

  3. 374 マンション検討中さん

    レジデンシャルゴールドに行ったときに他の会社が出している部屋もできますよ、と言われて見たい部屋を教えたら「これはもうないですね、この会社はない部屋ばかり出しているので絶対行ったらダメなところ。もうない部屋を出している会社にはうちからスーモに注意しておきます、いつもそういう見回りをやってるんで!」と言われたのでその部屋はあきらめたのだが、1週間してものっているのでその会社に問い合わせたらまだあると言われた。その会社に行って無事その部屋に決めることができたがひどいウソをつかれ取返しのつかないことになるところだった。決めた部屋を紹介してくれた会社の担当者の人も「まだあるのに決まってませんかとスーモからよく言われてて困っている」と言っていた。代わりに強引にすすめられた部屋があったのでウソをついたのか?とにかくみなさんもきをつけてください。

  4. 375 名無しさん

    つい最近ルームハントを通して会社の契約で話を進めていた際、どうしても会社にOKをもらえるまで時間がかかったのでほかの人に部屋がとられないか心配になり、ルームハントの担当に確認したら「大丈夫です、うちは申し込みをいただいたらすぐにスーモにのってる情報をおとして、他の会社がのせている情報も全部おとすようにスーモに注意しているので安心してください」といってくれた。
    その点は安心できたのだが、そのあと最初の話と二転三転して変わることが続き結局その部屋はとりやめになった。最初は手厚いなと思ったが大事なところがいい加減で最終的にはガッカリした。

  5. 377 口コミ知りたいさん

    この掲示板、本当信用できませんね。
    絶対同業者の書き込みじゃないですか。
    本人は気づいていないみたいだけど、専門用語が所々入っているし。
    一般人は情報をのせるだとか、落とすだとか、見聞した言葉だとしても普通使いませんよ。
    過去も遡って読んでみましたが、笑っちゃうような書き込みもありますね。
    運営側はちゃんとIP残したり確認したりしてますか?
    実にくだらない。不動産業界って本当低レベルなんですね。

  6. 391 マンション掲示板さん

    ハウスコムは避けるべきです。
    基本的に法知識が皆無かつ遵法意識が非常に薄いです。
    店長が借家借家法を知らず、
    自分が思ったルールで動いています。
    本社からクレームを入れたこともありますが
    本社と支店はルールが違うと言い張り
    平気で脱法行為をしてきます。
    具体的には不動産屋による退去の強制につながる行為です。
    家賃不払いではなく、契約内容の齟齬による見直しを拒み、期日までに契約できなければ契約終了で退去と宣言されました。
    退去に当たっても、非常に連絡が悪く、
    最終家賃の支払は?→日割り家賃です
    支払額は→こちらで計算します。
    金額は?→○○円
    など、聞かれた事にしか答えず、回答も遅い。
    素人でもできる対応しかできないので、
    余程の事情がない限り避けるべきです。

  7. 395 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  8. 401 ご近所さん

    このスレッドによく名前がでてくる会社で先日どうしても急ぎ部屋を借りなければいけないため契約をしたものです。ここで正しい回答がもらえるかはわかりませんが質問があります。契約を進める中で担当者の連絡ミスによって何度も引っ越しが危ぶまれるような状況におちいり、この担当者がダメなのか、会社ぐるみなのかを確認するために社長と話がしたいと伝えると今は入院しているから無理です、と中々見え透いた話をされました。
    最後は謝罪の中の言い訳で最近人が辞めてしまい仕事量が多く対応できなかったとか、会社が売却されるとかいう話を聞かされた。今になって言い訳にしてはこんなこと言うか?とも思いはじめてきました。何とか契約できたが引っ越しして住み始めた後に本当にこの会社が潰れたらこちらはどうなるんでしょうか?

  9. 402 eマンションさん

    築年数が古いのは特に問題にしませんが、そこに対するアドバイスはないです。サムターン問題で取り上げられた鍵を使用していることは百歩譲ってと思いますが、入居後に住んだ翌日に外から鍵を解錠されて再施錠される事件が入居2日目に発生しました。別に鍵を持っている人がいることに驚くとともに、チェーンはかけましたが小さな部屋であり住人の殺戮が可能な状況を連絡後2日放置されました。また解錠可能な状況に対して完全に放置されました。一応その後の鍵交換スケジュールの打合せはしましたが、それまでのリスクは過大であり不安は金額換算できるものではありません。死ぬ覚悟があればいいですが、そうでなければ避けた方が間違いないなく良いと思います。

  10. 404 eマンションさん

    入居時点からインターフォンが鳴らないのは当たり前ぐらいに思った方がいいです。鳴ったらラッキーレベル。問題は得体の知れない第3者が入居後の鍵を持っている可能性があること。入居後2日目に在宅中に解錠され、声をかけたら施錠し直して帰りました。部屋内家具や貴重品盗難リスクは100%あるものの、それ以上に就寝中の襲撃による殺人の可能性を危惧しました。チェーンロックはあるものの強度に不安があり、鍵が交換される3日間は十分な睡眠がとれませんでした。死にたくなかったり、犯罪の被害者になりたくなければ、この管理会社は避けるべきです。ネタとしたい人には良いと思います。かなりの宝庫が眠っていそうです。

  11. 407 名無しさん

    横浜駅にあるレジデンシャルゴールドは閉店ですか?気になる部屋があったので伺ったら閉めている様子でした。

  12. 419 検討板ユーザーさん

    緊急事態宣言が出ているのに、来客○○○名って自慢する経営者。他社は来客を抑えながら仕事しているのに。世の中と逆行しているよ。コロナのおかげで、ありとあらゆる援助、補助をしてもらって事業を存続できている事をお忘れなのかな。

  13. 430 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  14. 431 購入経験者さん

    挙句素人がネット知識で対抗してくるな、と言われたので
    県の窓口に相談に行きましたが、全体的にギリギリ違法に
    ならないラインを上手くついてきてますねーとのことでした。

    ここを具体的に教えてもらえますか?
    ネット知識で対抗するなと言われて、何を県の窓口に相談しに行ったのですか?

    また、何を相談した際にギリギリ違法にならないラインと言われたのでしょうか?
    不動産会社の仕事で違法ギリギリラインになるようなことって、ほとんど存在しないと思うんですよ。
    嘘を言えば違法だし…嘘の証拠を残さないってことでしょうか?
    それでも契約をしていないのであれば、違法ではないですし。
    ちょっと整合性がなさ過ぎて、「同業者の潰し発言」若しくは「情弱者の戯言(戯言と読みます、読めますか?)」かと思ってしまいました。

    僕は全然関係ない会社の者ですけど、このご時世、適当なこと書いてると本当に訴えられますよ。ネットに残った情報はいつまでも消えませんから、大打撃ですし。

    そもそもこの掲示板を見ている人は不動産業者しかいないと思いますね。

    また、ネットの知識を鵜呑みにしてる人、たまに来ますけどやっぱ若干知識がずれてるんですよね。

    あなたがどんな人なのか、伝わってきます。

  15. 432 マンション検討中さん

    今まであった不動産の中で一番最低な不動産。
    まず初めにスーモを見て来店、担当になった方自己紹介もせず名刺を渡さない、その段階でおかしいと思いつつ(担当になった方)の話を聞いていたら、スーモで掲載されていた物件はもう終了しているとのこと他の物件を進められる。
    その後さくら不動産は主に内見をしていない、今の時代内見はしないと言いつつ、昼に他のお客さんからのweb内見をしているなど辻褄が合わないことを言われる。

    さらに他のお客さんの悪口を聞かされる、「内見して決めないとか俺はタクシーじゃねーし」「web内見しといて結局契約しないとかはぁっ感じなんだけど、こっちはその先が欲しいんだよ」「内見して決めないとオーナーがうるさい。こっちの立場を考えない人とは信頼関係が築けない」など色々理由を並べ内見するイコール契約だと押売営業をされる。
    どうしても内見したいと言って結局内見させて貰えず、一人で外観だけ見に行って感想をLINEで送ってくれと言われた。


    オーナーとお客さんとの仲介をすることが不動産会社で働くことなのになぜ不動産会社で働いているの?違う仕事探したら?

    結局、初めにないと言われた物件は他の不動産に問い合わせたところ空きがあり、その日内に内見ができた。

    はっきり言ってコンビニのように不動産がある横浜でさくらスタイルにこだわるメリットがないと思いますので内見したい方、お客様に寄り添った物件探しをしたい方は他の不動産をおすすめしたい

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  16. 434 検討板ユーザーさん

    問い合わせたら、その物件はもうないと言われ、別の物件を紹介されました。変だと思い、別の不動産屋に行くとしっかりとこちらの話を聞いてくれました。そこの店員さんからも、あまり良くない不動産屋と聞かされました。ここはいろいろと気をつけたほうがいいみたいです。

  17. 436 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 438 匿名さん

    横浜は大手賃貸検索サイトに物件を掲載してない不動産が、優良不動産屋です!
    横浜の不動産屋は囮掲載が多く来店強要するかやる気なくて自分達が案内したい物件に興味を持たない客には返信もしないスタイル、ひたすら囮物件ばら撒いてキャッチ&リリース。
    住みたい町の駅に降り立って古そうな支店が無いような不動産屋を見付けたら、店の名前を検索して大手賃貸検索サイトに名前が無いなら、入りにくそうな外観でも思いきって入って!
    不動産屋で嫌な思いをするのが横浜のファーストコンタクトって人、多いと思う
    仲介手数料無し、LINEで物件URL送って内見出来るか聞ける会社も精度良くないのでアテにならない(埋まった内見出来ない言われた物件が他で内見出来て、内見出来るて言われた物件が埋まってた)


  19. 443 通りがかりさん

    いろんな出来事や被害、会社名のセンスで予測出来ないでしょうか?本人はかっこいいと思ってそうですが残念な感じがします雨水

  20. 450 匿名さん

    株式会社luzだけは絶対に利用しない方がいい。
    問い合わせの返答が来たことがない。
    引っ越し当日に鍵をもらえず、危うく道路に荷物を下ろされて途方に暮れる所だった。
    (管理会社で引っ越し当日に鍵を受け取るよう聞いていたが、管理会社にその連絡がされておらず誰もいなかった。管理会社の営業時間などもこちらは知らされていなかった。管理会社によると、こちらの入居日も鍵の受け渡しをこの日に希望していたことも何も知らされていなかったそう。)
    マンションに大家さんが住んでいたため開けてもらえたが、もしいない物件だったら、不在だったらと考えると恐怖でしかない。
    その後夜中に営業担当者が来たと思ったら手ぶら、挙句「契約後は宅建士の担当になるので僕のせいじゃない」と言い訳。
    担当が変更になることもこちらは聞いていないので、営業担当に問い合わせ等していたが、自分の手から離れたはずと無視されていたということだろうか…
    契約時に対応された宅建士もその場で問い合わせたことに関して「担当の営業から返答させます」と言い、その返答は催促するまで来ない、他にも電話で問い合わせて「営業担当者が不在なので折り返します」と言われても折り返しがかかってきたことがない。
    ずっと不安なまま契約を進めてしまったが引っ越し当日にこの仕打ちだったため、仲介手数料を返して欲しいくらい。なんの仲介もしてくれなかったので(笑)
    これから部屋探しをする方には絶対にお勧めしません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸