分譲一戸建て・建売住宅掲示板「横浜エコハウスてどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 横浜エコハウスてどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-24 03:13:12

横浜エコハウスという会社の評判ご存知の方、お願い致します。

[スレ作成日時]2014-02-27 01:18:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜エコハウスてどうですか?

  1. 1 よく知る者

    お兄さんが設計者で弟さんが施工を行っているのですが、
    この2人仲が悪くてですね、間に入ってる会社の人は苦労している様子。
    トラブルが起きた際も問題のなすり付け合いをよくしているそうです。
    おすすめは致しません。

  2. 2 購入検討中さん

    そうなんですか!!
    ここの会社の情報がなくて、困っておりました。ありがとうございました!!

  3. 3 匿名さん

    見た目は清潔感ある外観だし、
    保証もしっかりされているので良さそうですけれど。
    地元に根差してしっかりされていると言いますか。
    1年に1度の住宅ドックって何年くらいやってもらえるのでしょうね。
    毎年なんでしょうか。

  4. 4 匿名さん

    どうなんでしょう?
    読んだ感じだと毎年行ってくれそうな感じですけれど
    予め確認しておいた方が良いのではないでしょうか。
    大きな買い物をするのですから、
    アフターのフォローは大切ですし、
    認識に違いがあってはならないですからね。

  5. 5 匿名さん

    自然派健康住宅を手掛ける業者で景色を大切にした家を提供するのがコンセプト。
    営業の人は人懐っこい感じで対応も細やかでした。
    建てたあとに不具合があったときも気持ちよく対応してくれて、ここにして良かったと思いました。

  6. 6 匿名さん

    横浜エコハウスの営業の人は対応いいんですね。
    他の会社でデザインとか仕様も良かったんだけど営業の人が
    強引であわなかったので自然派健康住宅の横浜エコハウス注目していました。
    アフターフォローも水道・電気10年保証、地盤保証、1年に1度住宅ドッグ
    住み慣れてきたときにリフォームなども多く手がけているようなので
    横浜エコハウスもいいかなと思っています。

  7. 7 匿名さん

    ここは、横浜市内なら不動産買い取りをしてくれるようですね。
    家を買うところなら融通もきくのではないでしょうか。
    査定は、業者によりかなり違ってきます。
    まず、どれだけ誠意を持って対応してくるのか見させてもらいたいと思っています。

  8. 8 匿名さん

    1年に1度の住宅ドッグというのが何年続くのか知りたいですね。
    兄弟で設計、施工をやられている会社との事、
    アフターサービスで仕事に結びつけるのも目的なんだろうと思いますけど。
    住宅ドッグは無料なんでしょうか?
    点検の結果で必要になった修繕費用は当然必要でしょうけど。
    点検結果を見て不安になったら修繕したくなるでしょうね。
    こまめに修繕していれば安心して暮らせるとはいえ、
    毎年どれほどの費用がかかるのかが心配です。

  9. 9 匿名さん

    造成が得意な会社。立地が悪い所に見栄えの良い家を建てて
    1次取得者をターゲットに販売する手法だな。
    家を購入したことのある人は、道下物件や崖地に建っている
    物件などは間違っても買わないだろう。
    だが土地が安い分、建物にコストを掛けている所は評価できる。
    建売住宅のグレードとしては横浜市内では申し分のないレベル。
    あとは立地が気に入るかどうかの判断だけだな。
    俺は結構好きな部類の家だな。

  10. 10 匿名さん

    毎年の費用は確かに・・・でも不具合を放っておいて大きな額になるよりはなんて思って
    きっとお願いすることになるんだろうなぁとも思ったり

    豆に見てもらえるのは純粋にいいと思います

    けっこう点検ってスルーされちゃうなんて話聞きますので
    きちんとしてくれるという点はいいんじゃないでしょうか

  11. 11 匿名さん

    だが所詮、不動産は立地が全て。
    建物など22年で減価償却してしまうのだからw

  12. 12 購入経験者さん [男性 40代]

    入居してから、大変だった。あれやこれやの対応がとても・・・

    みなさん、しっかりとした不動産家を選ぶように注意 さもないと私のような○○な形になりますので。

  13. 13 匿名さん

    不動産は立地がすべてって確かにそうなんですけれど、
    でもなるべく長く良い状態で暮らしたいと思う人も多いんじゃないかな。
    キホンはアフターをしっかりしてもらえるのが一番じゃないかと。
    担当者にもよるのかもしれないけれど、
    しっかりとした体制づくりを期待したいですよね。

  14. 14 契約済みさん [男性 30代]

    土地の売買で
    多くの不動産屋さんと接触しましたが、
    誠意のある対応をしてくださった
    唯一の不動産屋さんが
    エコハウスさんと
    Yホームさんでした。

    I社長の人柄も
    素晴らしいです。

    安心してお付き合いできます。

  15. 15 匿名さん

    ここの物件見てきたけど道下の物件って、カビ生えそうでなんか嫌だなー

  16. 16 匿名さん

    自社施工という点ではいいんじゃないでしょうか。
    責任をたらいまわしにはされなくて済むし、何かがあった時の窓口が1つということになりますから。
    建売だと媒介の所が多かったりしますが、
    自分たちで作って自分たちで売ってというタイプだから
    直接話が聴けるのもいいカナー。

  17. 17 入居済み住民さん [男性 40代]

    ここだけはやめておけ

  18. 18 匿名さん

    >>16
    なるほど、そういう面ではたしかに良さそうに思えます。
    責任転嫁もしにくくなりますし、話が通じやすそう。
    相性などもあるかもしれませんが、自分たちで作って売るというのは信頼できる気がします。
    横浜市内限定ということが残念ですが、トラブルにすぐに対応できるようにとの配慮のようですね。


    満足されていない方のご意見が気になります。何か不具合などあったのでしょうか?

  19. 19 購入検討中さん

    道下物件が多いイメージだね
    雨が降るとジメジメしそうかな?

  20. 20 ありえない

    非常に不快。
    もうこんな所で買おうという気持ちはありません。物件を伺いに行き、値引いて頂けた点もあり、即決定。
    そこで物件を抑えてもらう話をしました。ローンの審査があり、勧められその場で申し込み。
    その間に聞きたい点を質問しましたが、営業担当の知識不足で、質問した内容も回答来ず。
    源泉徴収票、住民税、健康保険等、全て提出。

    さらにはローンを通す期間もマイペース。
    結果まだですかと追求したが、1週間後になり、ようやく結果。どういう訳か嫁のは収入合算せず、誤差はさほどないが、金額が降りなかった為、こちらでも動くことになり、ネット銀行含め5社に審査の打診。営業とこちらで他をあたることになりました。
    その間、毎日のように営業と連絡を取り合い進捗を確認。
    すると突然、他に決まりましたと電話が。
    それは違うんじゃないのか、と尋ねると残りを現金で払えるかと聞いてくるので、払えますと即回答。
    わかりました。そしたら、お金関係が絡むので、改めて待ち合わせをして2日後に話し合う事に。
    すると当日、他の方に決めます。
    もう折れませんと電話がありました。昨日の事もなかった事に。
    その日はローン会社の回答があり、満額で通過。説明しても会社の方針と一点張り。
    こちらとしては、物件を抑えたと回答をもらったはずだがと、言ってないの一点張り。

    さらには私には購入の意思がなかったと豹変をする。

    色々と調べてみると、私の知識不足が原因でした。手付金や物件の申込書が必要との事で、無知な私に何の説明もなし。
    しまいには、ローンを複数社かけたのも知らなかったと一点張り。証拠のメールを見せても知らないと言う。
    交渉の段階で勝手に値引いといて、満額で他から来たのかはわかりませんが、いきなりそれは驚きました。
    後日お会いすることになり、話しを聞くと、こっちに購入の意思がなかった為、他で売ったとのこと。熱心に検討したのにも関わらず、この扱いをされるとさすがにへこむ。
    ホームページをみると、購入の意思が固まったらローンの審査にうつると順序があり、記載があるのにもかかわらず、あんたは普通じゃなかったと言われる。

    何のための検討だったのか、非常に残念。
    今思えば、営業担当は最初から抜けがあり、
    10年後見たときに逆にこの会社と付き合わなくて良かったと思いました。

    書面で残してない向こうの営業さすがで、
    全て正しいと思い、ローンは自分でも複数社はかけておかなきゃいけないと思いました。

    社内でも私たちの事を笑ってるとの事でした。

    ちなみに施工から営業は一括だが、融通は効きません

    これからは書面にして全て残そうと思います。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2