防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 07:40:41
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】です。

前スレ
【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45847/

「上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます」ということで始まったこのスレ【PART2】です。上階の物音に悩む人たちが集まって、どうしたらよいか話し合うスレです。

上階住人の出す足音、子供の跳びはね、飛び降り、走る音、歩く音、引きづる音、落とす音、その他、上階住人の出す騒音は大変な悩みです。そうした騒音に悩む人達が、どうしたらなんとかできるか解決方法をみんなで話し合いましょう。

注意
荒らしはだめです。きちんとした知識もないのに、相手を馬鹿にして大柄に話すのはやめましょう。

ここは、上階の物音をなんとかしたいスレですから、「どうにもならない」「マンションに騒音は無い」「上階の物音やマンションの騒音など大したことない」「我慢しろ」などの投稿は意味を成さないので、しないで下さい。

また「最上階を買え」「戸建てに買い替えろ」も厳禁です。ここは、あくまでも、住んだままで「上階の物音をなんとかする」対策を考えるスレです。

[スレ作成日時]2014-02-10 23:35:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

  1. 1532 通りがかりさん

    >>1529 匿名さん

    以前住んでいたマンション内のママ知り合いで、下から苦情の手紙が2回もきて困っている、と相談されたことがあります。
    うちが使用している防音カーペットを教えたのに「冬は床暖房を使いたいし、掃除もしやすいから何も敷きたくないの。」と言われて唖然としました。
    「子供がいるから仕方ないのに。」とも話していたし、苦情の手紙に対してお詫びや謝罪に行ったのか確認したら、スルーしているんだとか。

    そんな人もいるのでね。
    周りに気をつかえる人は教えなくても考えたりできますよ。
    教えても伝わらない人もいます。
    苦情の手紙が入ったなら、菓子折り持って謝罪に行くのが常識だと思っていました。
    ちなみにその方は最上階で、いくつもブランドバッグを持っていたり、お金に困っているわけではありません。

  2. 1533 名無しさん

    >>1532 通りがかりさん

    それって、うちのマンションの上階の住人かと思ってしまいました。923号室の方じゃないですよね、その方(笑)
    ただ、ブランドバッグを持ち歩く、おしゃれな方ではないから、違うかな。

  3. 1534 eマンションさん

    >>1532 通りがかりさん

    うちのマンションの803かも。スルー体質、厚顔無恥。お育ちが悪いようで。

  4. 1535 口コミ知りたいさん

    >>1533 名無しさん

    804です(笑)
    似たような方がいらっしゃるんですね。

  5. 1536 マンコミュファンさん

    >>1534 eマンションさん

    ドキッとしましたが、804でした(笑)
    偶然同じ部屋番号なら、同一人物かと思ってしまうところでしたね。

  6. 1537 口コミ知りたいさん

    またはじまりました、こんな時間に。
    かなり大きく響くドンドン、途切れてドン。
    片付け?運動?DIY?
    つい先日、子供の暴れまわる騒音で苦情(と言うかお願い)に行ってきたところなのに。
    日中は子供ふたりの騒音、夜中は大人。
    もういい加減にしてほしい。

  7. 1538 名無しさん

    年に3回の幸せな2週間です。
    923号室の騒音兄弟は、年に3度、親の実家に帰省。その間、全く無音で過ごせます。
    毎回、そのまはま帰ってくるなと思います。
    静かに過ごせないなら、(想像ですが)田舎の広い家で生活した方が良いかと。

  8. 1539 匿名さん

    >>1537 口コミ知りたいさん
    騒音の家族が居ると誰かしら在宅して部屋からほぼ24時間騒音出してるから周りの住民は休まる時間が無いですよね。

    毎日「これくらいは…」なんて窓バン!ドカン!を繰り返していて学べない人達だなと思います。

  9. 1540 匿名さん

    >>1538 名無しさん
    希望がありますね。

    こちらは365日在宅窓バン深夜3時まで徘徊の人獣です。実家が存在しないのか帰省の気配がありません。日本語を話します。


  10. 1541 匿名さん

    どの部屋なのか不明なんだけど、夜中寝ているとベッドでも壁や床からのドスン!ドン!は響くので頻尿の奴気をつけてほしい。

    ここ数日ちょいちょい夜中に目が覚めるけど、大概その後もドスン!ドン!とそいつ由来で起こされてる印象。
    通常人が寝てるような早朝深夜に活動する騒音主は本当に迷惑だからやめて。

    夜働くのも構わないけど周りに配慮して暮らせないなら会社の寮にでも住んで。

  11. 1542 名無しさん

    もうすぐ始まります、上のツガイの笑い声やドタバタ音。
    夜中にドタバタ音って、運動かゲームかなにかしているんでしょうか?

    毎週(水)がが休みらしく、2時頃まで騒ぎます。
    ツガイの奥様の笑い声がうちの寝室に響きます。

    挨拶もできないのに、家庭内ではツガイでワイワイお喋りできるんですね?
    どんな生き物なの?
    今まで私の周りにいなかった生命体。

    挨拶できない人ができる仕事ってなんでしょう?
    毎週(水)休みって不動産以外に何がありますか?

  12. 1543 匿名さん

    >>1542 名無しさん
    そういう獣みたいなのはツガイで飼育しないでほしいですね。
    増えると困るので…

  13. 1544 通りがかりさん

    うちの上の騒音一家は最上階なので、どのくらい響いてるかご存知ないのかな?と思い、ご丁寧に細かく、かつ簡潔に書いたお手紙を投函しました。(管理会社のお知らせでは効果なしだったので)

    それからも変わりません。
    騒音を出し続けています。
    お気づきでないのではなく、気にしない、他人への迷惑を考えない、自分さえよければ良い、人達だったのです。

    騒音主の大半はこのタイプかも。

  14. 1545 マンション検討中さん

    昼も夜も異常なほどうるさくて、頭痛・耳鳴り・不眠・動悸に加えて今日から胃の痛みまで出現。
    胃以外は全て通院、検査済みです。
    原因はストレスによるもの、内服治療中です。

    管理会社、理事会、法律相談、全て済み。

    何をやっても解決に至らず、近い将来こちらが加害者になってしまうんじゃないかと、本気で思うようになりました。

    警察に相談しても解決しなさそうだし、もうどうしたらいいやら。

    医療費も慰謝料も請求したいくらいです。

  15. 1546 マンコミュファンさん

    帰ってきた、ドアの開閉からうるさい。
    ドン!ってどんな荷物?
    足音もドンドンって、一昨日管理会社からのお知らせがポスティングされたでしょうに。
    やっぱり漢字が読めないのか?
    バカ沼!

  16. 1547 名無しさん

    >>1546 マンコミュファンさん

    我が家の上の方のことかと思いました。ポスティングの効果はゼロ、馬鹿なのでしょう。馬鹿の下に暮らさねばならないことが耐えられなくなっています。誰かどつきに行かないかなー。

  17. 1548 マンコミュファンさん

    騒音主の親の顔が見てみたいけど、コイツと同じオーク顔でデブなんだろうな
    まじどんなクズ人間の末路が育てたらこういう害虫が生まれるのか

  18. 1549 匿名さん

    >>1547 名無しさん
    馬鹿の下に住むのは耐えられないと思って最上階を選びましたが、下も横も住民の民度によっては立派な騒音に成り得るのでどうにも…

    隣が多子騒音家族で被害は隣の我が家でも結構酷いのに、あんなのの真下に住んでる世帯は本当に可哀想だと思います。
    馬鹿だからいつまで経っても注意喚起された事を改善できていません。
    騒音の苦情が出ている建物なのに、配慮のはの字も感じられないドスり体質の家族が共用部も毎日朝晩ドカドカ!ドンバン!踏み鳴らして出入りしています。
    日本語でコミュニケーションとれない世帯は集合住宅に住む資格は無いんじゃないかと思います。

    賃貸ですが、今の下階の住民の方が家賃が高いのを知って驚愕しています。
    (騒音で入退去の回転数が多く、数年前から家賃が値上がりしてる…)
    うちより高い家賃払ってうちより被害大きいとは…理不尽極まりないですね。

    結局大本命の多子騒音家族が最後まで引っ越さないですよね。
    引っ越さない騒音主は本当にタチが悪い。

  19. 1550 検討板ユーザーさん

    騒音被害者による、大きな事件でも起こればいいのにな、と思うこの頃です。

    騒音主は命の危険を感じてほしい。

    バカだから無理だろうけどね。

  20. 1551 マンション掲示板さん

    バカだから全てに於いて鈍い。一般社会不適合者**にでも放り込みたい。住み分けすれば皆ハッピーでしょう。常識レベルが違い過ぎて、話がまともにできません。入居の際に、しっかり面談とかしろよ、管理会社。おかしな家族なら彈けよ。周りが迷惑だ、と分かるよね?誰でも入居させてるんじゃねーよ、と思う。

  21. 1552 匿名さん

    >>1551 マンション掲示板さん
    住み分けてほしいですねー!

    せめて、「騒音の苦情で神経質な住民に追い出された」って言ってる騒音気質の人と、「隣の騒音被害から逃れる為に引っ越した」って被害者側の人は同じ建物に入らないように配慮してほしいわ…

    建物内の苦情を統合したらどういう傾向の建物か位不動産屋は分かるだろ。
    部屋によって仲介業者違う建物もあるけどちゃんと情報共有しろよ。
    せめて幼児子連れが苦情貰ってバンバン出て行くような建物に二度と幼児入れるなよ。
    腕の見せ所だと思うし、そんなの繰り返してたら不動産屋はアホなのかと思われるわ。

  22. 1553 匿名さん

    >>1550 検討板ユーザーさん

    都内の北の方の区ですが、10年近く前か、近くで騒音問題で事件はありました。
    包丁かなにか持ち出して。
    死亡者はもちろん、負傷者も居なかったようですが。
    そんな事があっても、近隣の騒音主は、うるさいままですね。

  23. 1554 匿名さん

    >>1553 匿名さん
    うちも有名なピアノ騒音事件のあった地域近辺ですけど、正直民度かなって思います。
    自分の出身は別県ですけど、この辺て首都圏とはいえかなりの田舎ですよね。
    洗練されていない観光地って民度がヤバいですね。

  24. 1555 検討板ユーザーさん

    夜中になると、死にそうなくらい咳き込んでる音が聞こえる。しかも長時間。もう深夜だよ。本当にうるさい。おそらく最上階のうるさい住民。ガキのドタバタに、嫁はベランダで布団を叩く。咳はダンナ?ホント、朝から晩まで家族の誰かがうるさい一家。もう、即退去してくれ。

  25. 1556 匿名さん

    今、住んでるのは鉄骨造3階建で、音が太鼓の中にいるように響く。上の足音や物音も響いてうるさい。
    鉄骨造がこんなにひどいとは。。

    物音がうるさい人は、ドアを静かにしめる、夜は静かにすると、教えてもらわなかったのかな?

    今のマンションは、契約時に契約書に、1年以内の退去は違約金を払うと、書いてあったのは、こういうことだったんだと悟った。
    ちなみに、ベランダの温水器は隣が使う度にガンガン、ドンと大きな音がするし、電気のスイッチの音も高音が響いて目が覚める。
    お隣さんは夜中や朝方に帰宅するから困ってる。
    隣からは、もちろん咳やくしゃみも聞こえて気持ち悪い。

    これって欠陥住宅だと思う。
    壁を叩いてもボードではないが、中が空洞なゆえに響くのかと。

    向かい側の若者もいつも騒がしく、その隣の住人がクレームしてたけど、改善されず、ついに引っ越して行くみたい。 

    住んでみないとわからない事も多いから、実名での口コミサイトがあるから、みんなで、ありのままに書き込んで行くしかないと思う。

  26. 1557 名無しさん

    「子どもの声は騒音ではない」法律で定めることも視野に政府検討
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/art...

    このスレッドは声と言うよりは物音スレッドですが……
    政府がどえらいことを検討しだしているようです

  27. 1558 マンコミュファンさん

    >>1557 名無しさん

    子供の声は良いけど、足音は騒音だよと。

    集合住宅で、学生時代から、結婚と、
    何度か引っ越しし、30年以上になるけど、
    上下左右の部屋から声が聞こえて煩いって言うのはなく、いつも上階の足音だから。

    だから声に関しては、分からないのかもしれないけど。

  28. 1559 匿名さん

    声もうるさいんですよ
    今の騒音家族は共用部でも大騒ぎしますから
    狭い部屋なのに玄関開けてから「ママーーー!パパーーー!」叫ばせますから
    当然室内でも暴れて壁にぶち当たるし、奇声を上げてヒーヒー叫ぶ声も聞こえます
    窓を開けて外の家族と喋ります
    どこでもいつでもうるさいです

  29. 1560 504

    サッシや襖を親の仇の様に閉める&部屋中を踵からドンドン落として歩く。
    一体何してるのか知りたい。

  30. 1561 匿名さん

    上の階が早く死ぬことを毎日祈っています
    事故物件になっては困るから外で。
    普通に生活していてありえない足音物音。子供だけではなく大人までもが走り回る。
    はやく**!!!!

  31. 1562 匿名さん

    >>1560 504さん
    私も同じように思います。何をどうしたらあんな騒音出しながら生きていられるのか。アホとしか思えません。

  32. 1563 口コミ知りたいさん

    >>1561 匿名さん

    全くその通りです。アホなお子さん、めちゃくちゃ走り回るから勢い余ってベランダから落下すればいいのに、と毎日思っています。アホは要らん、、、。

  33. 1564 マンコミュファンさん

    うちはメゾネットタイプで、下のフロアにいても上階騒音主の騒音と、大きな声が聞こえてくるんですよ。

    うちの子が上のフロアでガタガタしてるのかな?って思うこともあるくらい、実質2フロア上からの騒音が酷いです。
    鉄筋分譲(わが家は賃貸)マンションですよ?
    木造かなと思うくらい、うるさいです。
    建物の問題もありますが、前の住民さんは多少の生活音程度で問題ありませんでした。

    管理会社から何度注意されても、私からのお願いも、全く聞きません。

    休日は肥満の奥様と、騒がしい子供をつれて、いつも外食されているみたいです。
    肥満の奥様、普段ずーっと引きこもってるから子供は大運動会をするし、何より痩せないんですよ…

  34. 1565 鈴木さん

    朝の4時ならもう少し静かに歩け無いかな? それとドアは静かに閉めようよ。毎日何と戦っているのか?

    まともな思考なら朝や夜中なら多少は気を使うと思うが??

  35. 1566 通りがかりさん

    分かりますー。まともなら気遣えるはずのところ、異常なので無理なのでしょう。ほんっっと嫌い、アホな家族。早よ出ていけ。

  36. 1567 匿名さん

    1ヶ月前に引っ越してきたばかりですが、上階の生活音に悩まされていたところここを見つけました。
    悩んでる方やはり多いのですね。自分のところは平日は朝5時にベランダの戸をものすごく大きな音で開け閉めするので起きてしまい、それが一番困ります。
    基本生活音がとても大きいようで、椅子を引く音や足音、常時ガタンバタンと何かを倒す音が響いています。
    休日は朝8時にすべての窓と戸を開けて爆音で掃除機をかけるのでゆっくり眠れません。
    管理会社にポスティング依頼しましたが効果なく(または、頼りない管理会社なのでポスティングしてくれたかどうかすら怪しい)
    今は苦情代行会社に手紙を依頼しています。効果や内容をまた書きに来たいと思います。

  37. 1568 マンション掲示板さん

    >>1567 匿名さん
    大変ですね
    特定の音だけでなくあらゆる音が騒音レベルだと、なかなか改善が難しそうに思いますが
    とりあえずポスティングに期待ですかね

  38. 1569 匿名

    上階の迷惑住民と現在対峙してます

    分譲マンションに賃貸で入居、30~40代の男、1日中家にいる引きこもり、
    ゴミ出しも深夜、日中目撃することは皆無、
    直近でも騒音発生させ、理事会で問題になるが虚言でうやむやにする前科あり

    管理会社、大家、警察などで対応しますがどれも効果薄そうで。。。

    賃貸なんで追い出したいんですけどね

  39. 1570 匿名

    上階の迷惑音に悩まされ、4ヶ月。
    上階の子どものドタンバタンが落ち着く頃かと思っていたら、子どもの成長過程で、違った迷惑音に遭遇することになりました。
    現物を見たわけではありませんが、スポーツ系かシューティング系のゲーム音ではないかと思いますが、毎日、20時間以上、およそ1万回の個体伝播音がします。
    実際の音は不明ですが、伝播音は、コツ、コト、トン、ボコ、ボッコなどが、5~15秒間隔、たまにコンコロコン、ドドドドドド、ゴゴゴゴゴゴなどの連続音があります。
    時間の長さが耐えられず、天井を突くと一時的に小さくなりますが、しばらくするとまた大きくなります。
    親は、ある人に子どもが夜1時までやっているが、昼は学校に行っていると話したそうです。
    しかし、伝播音の切れ目がなく、家族が順番に楽しんでいるのかも知れません。
    特に、夜間は、日中よりも音が響き、入眠すことが難しく、上手く眠れても音によって起こされることがあります。
    いったん、目覚めてしまうと、すぐに就寝できず、音を聞きながら朝を迎えることもあります。
    何デシベルか?など激しい音だけが、騒音問題になっていて、長時間の伝播音のストレスを周りに理解してもらえず、神経質過ぎると思われがちです。
    大きくなくても切れ目がなく続く音は、かなりのストレスで、外出してその場を逃れても幻聴に苦しんでいます。
    心身ともに体調を崩してしまいました。
    子どもの騒ぐドタンバタンは、途切れる時間があり、夜は眠れたので我慢できました。
    固体伝播音はリビング、寝室、浴室、洗面、トイレ、更にベランダまで伝わるため、音から逃れる場所は我が家にはありません。
    マンションの管理組合に伝えて、掲示をしていただきましたが、上階の方は見ていないのか、変化なし。
    再度、組合に伝えた際は、近隣の居住者限定で通知文を出してくれましたが、改善は見られず、今に至ります。
    レアケースかも知れませんが、こんな状況に遭遇したら、どのようにされますか?
    お知恵があれば、教えてください。
    宜しくお願い致します。

  40. 1571 匿名さん

    >>1570 匿名さん
    すみません、解決策等はとんと思いつかないのですが、「激しい音では無いけれど絶え間ない固体伝播音が辛い」にとても共感します。
    お気持ちお察しします…

    うちはテレワで在宅する事が多いのですが、在宅率が高いからこそ配慮して生活しているつもりです。
    例えばデータ作成が主な仕事なのでマウスやキーボードを消音の物にしています。

    ゲームでは無さそうですが、1570さんと同様の音が毎日騒音宅から聞こえます。
    その他にも多子のお宅なので幼児の動き特有のぶつかり音ジャンプ音に悩まされています。

    毎晩一晩中うるさいという事はありませんが、子供のやる事だから…と常々苦情を飲み込む日々です。
    せめて響かないように床に敷物等消音対策してくれたら減らせるんじゃないかと思う事ばかりでうんざりします。
    そういう努力をして貰えるだけで気分は随分楽になると思うんですけどね。

    騒音宅からは毎日ガシャンコロコン!等と固い音が聞こえてくるのでそういう所が一番辛いですね。
    苦情が出てるのに騒音主宅には自覚が無いというのが見えるし聞こえる。
    当然玄関も私物を並べて汚いです。

    1570さんの思いが早く周知されて相手方に理解して貰えますように…
    夏休みなのでお子さん関係の騒音問題は暫く増えそうですね。

  41. 1572 1570 匿名

    >>1571 匿名さん
    理解してくださる方がいらっしゃると知り、大変、励みになります。
    ありがとうございました。
    暑いだけでも過酷なのに、音の問題で、この夏休みは恐怖でしかありません。
    気にしないようにしようと思うと、逆効果になりますし、絶え間ない音で、頭がおかしくなる瞬間があり、次の瞬間、自分はどうなっているのだろうと不安になりながらの生活です。
    解決方法が見つかっていませんし、これ以上頑張ることもできませんが、自分が壊れないようにと願っています。

  42. 1573 匿名さん

    少しでも子供の騒音に悩んでる方は出来れば管理組合に苦情出して欲しい。真下の部屋じゃなくても。
    一世帯からだけじゃなく、他の世帯からの苦情でやっと自覚する鈍い人達もいます。
    そこまでされないと反省もできない人達が世の中にはいて、孤独に毎日耐えてる被害者もいます。
    どうか、「隣の我が家は何とか耐えられるけど、下の人は大変だろうな…」と感じたら
    隣人が騒音に悩まされていたら、他人事と思わず手を差し伸べるつもりで一緒に苦情だしてあげてください。お願いします。

  43. 1574 匿名さん

    帰宅するなり、子どもの走り回るドタバタ音、激しい網戸の開閉、床に重いモノを落とす、、、普通に出る生活音ならお互いさま。異常なくらいうるさいから言われてるのですよ。厚顔無恥なのか理解できないのか、一向に配慮する気配なし。マナースクールでも通ったらいかがでしょう、最上階角部屋のうるさい部屋の方。恥ずかしいですよ。

  44. 1575 匿名さん

    >>1574 匿名さん
    うちも最上階角部屋の多子です。
    在宅重なって一日中在宅されると本当に地獄。
    隣接した部屋には居られない位、ずーーーっっとガタガタコトコト小さいしつこい音から固体物落とす音から壁にドン!ドンドンドン!ゴツゴツゴツ…ゴトゴトゴト…
    大きな音まで多様でドスドスゴンゴンし続ける、騒音がしつこい!

    多動なら外で預かる所優先してもらえないのかな。
    建物の他の住民の事考えた事無いんじゃないかと思う程度に無神経。
    苦情も出されてるのに…てか、そもそもうるさい自覚あるでしょうに。
    家賃払うのアホらしくなるわ。

  45. 1576 匿名さん

    直接文句言いに行ったら、数年ピンポンダッシュに悩まされたって。
    結局引っ越すまで続いたらしい。
    同じ理事の人談。

  46. 1577 匿名さん

    >>1576 匿名さん
    ピンポンダッシュは子供ならまだしも、今時大人がやっていたら犯罪ですよ
    子供でも住民に見つかって突き飛ばして傷害罪の例もありますね
    騒音は犯罪のスタートラインですね

  47. 1578 評判気になるさん

    >>1575 匿名さん
    同じですね、、、。うちの上階は間違いなく多動症です、家族全員だと思います。普通に考えて、網戸の開閉を何故に何回も激しくおこなうのか、理解不能です。嫌ですよねー、騒音家族。田舎の戸建てへどうぞー。


  48. 1579 鈴木

    以前にも書き込みしました。
    再度 騒音苦情会社に依頼して送付しました。

    1. 以前にも書き込みしました。再度 騒音苦情...
  49. 1580 匿名さん

    夜遅い時間なのに上の階でドンドン跳びはねる音とテンション高く騒ぐ声がして耐えられない程うるさい…
    もう一年以上続いててキレてるんだが、どうやら子どもがバレエに通ってるらしくその練習延長か。
    声からして大人も一緒になってはしゃいでるらしい。
    頭おかしいんか。
    いつか通報してやりたい。

  50. 1581 評判気になるさん

    今夜は何から飛び降りる遊びに夢中らしい。22:00過ぎてますよ、803の非常識家族。小音マット300枚くらいプレゼントしましょうか。飛び降りる遊びをしないと具合が悪くなるのでしょうか。多動を抑える薬を処方してもらってください。それか、普通に勉強させるとかね。アホの子はアホでしょうから。

  51. 1582 匿名さん

    出かけるまでが本当にうるさい。
    ジャンプ&地団駄が過ぎる多子上階家族。

  52. 1583 匿名さん

    ガタガタ騒ぎ出したと思ったけど、共用部に他人の気配を感じたら静かになるとか本当にうざい。
    苦情を言われに来たとでも思ったんだろうか。
    静かにできるなら最初からそうしてろと思う。
    周りが静かなのは配慮して過ごしてるからなんだよ!っていつまでも理解しないな。

  53. 1584 マンコミュファンさん

    >>1583 匿名さん

    理解力がないことは勿論、非常識ですからね。きっと色々なところで迷惑かけまくりだと思いますよ。厚顔無恥。

  54. 1585 通りがかりさん

    いつも煩い上階の兄弟ですが、
    私、今、コロナで寝込んでる。
    こんな時に走り回られると余計にイライラします。
    何度も天井ドンしても走り続ける。
    天井ドンって響いていかないのか、そんな天井なら、なぜ、こんな足音響くのか。
    下に人が住んでいるんですけど。
    何度も手紙で伝えても、管理会社からポスティングしてもらっても、改善しようとしない。
    家で走り回る小学生も理解できない。
    乳幼児じゃないんだから。

  55. 1586 匿名さん

    >>1585 通りがかりさん
    うちは隣が壁を叩いてます。
    その他カリカリ掻くような音、ゴンゴン体当たりするような音、酷いと地団駄、傷んだマットレス上を歩き回るギゴギゴ音…ありとあらゆる音を出してふざけてる。

    下階にも当然響いてると思うのですが、騒音宅の子供が在宅していれば日中はずっとそんな調子です。
    下に人が住んでるって、一番下の子もいい加減分かる年頃だと思いますけど。

    いつまで経ってもただでさえ響く造りの共用階段も走ってドンガンドンガン!!ジャンプしてドン!!みたいな事を繰り返す。
    都度叱らないからもう上の子も小学高学年になるのに未だにその調子。

    親のメンタルどうなってるのかなー
    多子でこの間取り&そんな暮らしぶりで最上階って時点で異次元だなとは思いますが。
    周りの事を考えられない人が隣人だと本当に迷惑ですね。

  56. 1587 マンション検討中さん

    >>1579 鈴木さん

    ありがとうございます。参考になります。

    知識不足ですが、騒音苦情会社とは管理会社ではなく、でしょうか?

  57. 1588 通りがかりさん

    騒音兄弟、いつまで走り回るんだろう?
    下の子そんなんで来年小学校大丈夫?
    同じ階の同級生の子は走り回らないそうですよ。
    親が馬鹿だと大変だね。かわいそう。

  58. 1589 eマンションさん

    >>1588 通りがかりさん
    うちの上階兄弟は小学生ですよ。
    小学生は、またまだ走りますね。
    いや、なぜ走るか分からないですよ。
    我が息子はサッカーしてたので、
    疲労して帰ってきて、室内でまで走らなかったし
    中学生になれば変わるだろうけど、
    4、5年先。

  59. 1590 ご近所さん

    走るのは結構ですけど、室内や廊下では無いですよね。
    運動場や広場で思いっきりどうぞと思いますけど…学校は開放できないのかな。
    うちは田舎なのでそこかしこに歩いたり散歩するにも良い自然が沢山あるのに室内に籠らせてガタガタ言わせてる。
    毎日キリが無くて本当に迷惑です。

    走るのもそうですけど、奇声あげるのやめてほしい。
    窓開けて叫んでるの本当に気持ち悪いです。

  60. 1591 通りがかりさん

    分譲賃貸ですが、後から真上に入居してきた、内縁子連れ一家の走り回る子供の騒音と、大人の大工作業(深夜に及ぶ日もあり)や深夜の大騒ぎ(飲酒と大笑い)に悩まされています。

    困っているのは家族みんなです。

    管理会社(分譲と賃貸それぞれ)、理事会、市の法律相談、全て複数か回相談しました。

    管理会社と理事会は嘘をついたり逃げたり、全く役にたちません。

    ますます人間不信になり、病む一方です。

    真上へ直接交渉も、ほぼ居留守をされ、一度だけ話せましたが全く無反応。
    謝罪もなし。

    丁寧なお願いのお手紙も複数回、全く効果もなく
    手紙への返信すらなし。

    警察の相談窓口もいつも繋がらず、家主とも話すことは管理会社に阻止され、途方に暮れてダメ元で消費者センターに電話してみました。

    自治体によって違いはあると思いますが
    ①住まいサポートセンター
    ②消費者被害救済センター(弁護士が対応)

    を紹介してくれました。
    ②は初回30分から5500円必要らしいですが、
    消費者センターの方の話では
    貸し主(家主)に責任があるため、内容証明等送るのが良いのかもしれない、との話でした。

    市の無料法律相談でも、少し聞いたことはありましたが、市の相談は30分きっちりで終了、月に1回までとなかなか納得いくまで聞くことができませんでした。

    両方に相談する予定ですが、おそらく②で何度かお世話になると思います。

    数万円からそれ以上はかかると覚悟しています。
    (騒音による体調不良で医療費もかかるので、必要経費と割りきります)

    消費者センターの方のわかる範囲では、内容証明では
    「貸し主が、快適な居住環境を確保していない責任、引っ越し費用の請求等」になりそうです。

    真上も同じ貸し主ですが、上の入居者に注意すらしてもらえないのです。

    どなたかの参考になれば、と長々と書かせていただきました。

    また、騒音計の貸出のある自治体でしたら、絶対に利用したほうが良いです。
    私の自治体ではないそうで、騒音アプリを利用していますが、それも役に立つのかわかりません。

  61. 1592 eマンションさん

    毎朝ゴキブリ退治してるみたいな騒音
    ゴキブリvsゴキブリ

  62. 1593 匿名さん

    >>1592 eマンションさん
    ホントですね。
    騒音宅は足でゴキブリ踏んでるのかな?
    ジャンプとドス!ドン!の踏み込みのキリが無い。
    GvsGですね、アホ騒音家族。

  63. 1594 通りがかりさん

    上階の音に悩まされて数年。どんどん音は酷くなっていきます。数年前、管理会社に苦情を申し立てましたが、全戸に向けての注意として掲示板に張り出された程度。
    多少の生活音まではとやかく言うつもりはないのですが、TVを大音量にしても上階の足音は気になる大きさです。
    子供がいる時間帯、走り回る音、飛び跳ねたりジャンプ音はずっとです。音で歩幅がわかるのでご夫婦も踵歩きだとわかります。早い時は朝6時から、遅い時間は深夜1時くらいまでドンドンせわしい足音が聞こえます。奥さんが動き回る人っぽい。
    30~40代のご夫婦で子供が2人だと思いますが、今時布団叩きをベランダでバンバン長い時間したりするくらいなので音に鈍感なのかもしれません。
    数年我慢したので今日管理会社に再度苦情をいれましたがどうなるのか…。せめて防振対策で何か敷いてくれたら違うのに。
    また、音ではないですが、ベランダでプールをしていてこちらの洗濯物が濡れたことがありました。ウチの分譲マンションはベランダが防水コンクリートではなく防水シートが貼ってあるため水の使用は禁止なんです。非常ハッチからと、コンクリートにヒビが入っていてそこから水が漏れていました。長年水を撒いていたからヒビが入った感じ?か。これは直接苦情を言いに行ったのですが、ベランダプール、家庭菜園でジャージャー水を撒いていました。上階の奥さんは知らなかったと詫びられましたが、「階下のものですが」と言った瞬間、「うるさくしてすみません!」でした。普段からうるさいとわかっているのに対処していないのか?とちょっと疑いました。

  64. 1595 匿名さん

    923号室の兄弟うるさい。
    なぜ、ドスンドスンと過ごす。
    親もなぜ、注意しない。
    そもそも、母親が、乗っちゃいけない、ベランダの避難ハシゴの蓋をドスドス乗るくらいだから、子供も注意できないだろうけど、
    赤信号を無視する車と同じ。

    で、何で上階は自由に走り回り、こちらが煩いからと、天井ドンする行為って一般的にはダメなの。

  65. 1597 eマンションさん

    また2階の白ブタがキッチンでゴキブリ退治してるよ

  66. 1598 匿名さん

    上からも下からも音が聞こえる
    造りがショボすぎる底辺マンション

  67. 1599 口コミ知りたいさん

    >>1594 通りがかりさん
    うちの上の家族と酷似しています。やはり全国に散らばっている害は同じ行動パターンのようですね。朝7時台から薄いであろう布団をバンバン叩いています。ベランダの手摺りにめちゃくちゃ響いてもの凄い音が反響しています。恥ずかしげもなくやってます。うるさいから、Sさん。当然ガキもうるさい。早よ退去してくれー。

  68. 1600 通りがかりさん

    せっかくの休みなのに、上が在宅。自宅で寛げないとか何の罰ゲームだよ。頭の悪そうな締まりのない顔した一家が恨めしいわ。馬鹿って鈍感そうだし、周りに配慮とか高度な感性ないよな。動物に近い。いや、動物の方が上かも。

  69. 1601 匿名さん

    >>1600 通りがかりさん
    動物の方がまだ可愛げがあるし言う事聞こうと動物なりに努力してると感じます。

    うちも同フロアにアホ騒音多子家族が居るのでお気持ちお察しします。
    子供も親父もドッカンドッカン本当に頭悪そうな爆音出して生きてます。
    一日中誰かしら在宅して不快なあらゆる騒音を出して来る家族。
    下の階に他の住民が居ると意識して生きてほしいです。
    隣でも存分にうるさいし、下の階の方々が不憫でなりません。
    隣でも相当響きますよ、振動も音も。

    たまにでも引く位不快なのにこれがほぼ毎日だから本当に関わりたくないです。
    騒音家族なんてまともな神経ではありませんね。
    ていうかあんな爆音出しながらよく住み続けられるな…面の皮とメンタルの鈍感力が酷い。

  70. 1602 匿名さん

    書いたその日は夜中もうるさかったー
    深夜まで出入りが続いて、翌日朝からまた何度も出入りして…
    騒音多子家族本当に迷惑でしか無いから人里を離れて生きてほしい。
    出入りだけでもうるさいのに、ストレス子供が在宅してるとあちこちドンコンドスドスうろついてうるさい。
    挙動も顔つき目つきもいよいよおかしさ際立ってきてるから早くどこか遠くで育てて下さい。
    入所か通院でもなんでもいいから早く治療してくれ。
    騒音主の子供本当にキモイです。

  71. 1603 名無しさん

    >>1601 匿名さん

    動物の方が間違いなく知能高いですね。馬鹿な人間ってろくな事しないから、要らないですよね。馬鹿な躾の入っていないガキとか見ると、憎悪しかない。周りに迷惑かけるなら入院しろ。治してから社会に出てきてくれ。

  72. 1604 マンション検討中さん

    あー、早く退去してくれ803。あんたらが帰宅した途端、物凄い騒音。ガキの足音、最近は親もドスドスやってる疑惑。家具は引き摺る。嫌がらせでないとしたら、病気ですよ。転勤のあるような仕事でもなさそうだし、現職を辞めるまで何ら変わらないんやろな。ホントやかましい。犬が行かされるマナー教室に行ってこい。

  73. 1605 通りがかりさん

    今日は体調不良で休みを取ったのに、昨日深夜3時くらいまで走り回ってた上階のクソガキが正午頃からまた走り回っていて眠れない。5歳で親と一緒に昼夜逆転生活。最近は保育園にも行ってないらしい。両親が本当にバカで、天井ドンしたら少し離れた所で暴れさせてる。真下だけに音が響くと思ってる?水漏れしたときも、何もこぼしてません!って言ってたもんね。バカすぎて怖い。

  74. 1606 匿名さん

    朝からうるさい。足音、布団叩く音、床に何か重いものを落とす音。多動か。最近駐車場に車が停まりっぱなしやけど、アホ顔の父親、とうとう失業か?家賃払えなくなって退去してくれ。

  75. 1607 通りがかりさん

    毎日朝5時に床ドンで起こされる身にもなってくれよ。
    絶えず何かの音を出し続ける人の帰宅から寝るまで~起きる様子を観察したい。

  76. 1608 匿名さん

    >>1607 通りがかりさん
    騒音宅の事なんて一切知らなくて構わないけど、昼夜問わずうるさいです。
    在宅してれば連中がどこでどう過ごしてるのか分かる位ただただやかましい。
    早ければ3時頃からドッスーン!!
    1時間おき位で朝出かけるまで続く…出かける前後はドンドンドン!ドスン!

    玄関出て共用部でも一歩一歩がうるさい。
    階段を無配慮に降りるから踏み出す一歩ずつに全体重かけてドーン!ドーン!
    子供はバカだから走って昇降。
    親が注意しろよ。
    いつまで言葉通じない設定だよ、もうすぐ中学生だろ。
    つかこの間取りで中学生居る多子家族は無理だろ…てか大分前から荷物も音も部屋に収まってねーから!!

    住んでるバカ騒音一家が共用部移動するだけで宅配便より誰よりも毎日うるさい。
    多子一家纏めて全員仲良く異次元に消えてほしいです。

  77. 1609 匿名さん

    またまた隣人ガチャ外れだわ。子供いないから安心してたけど男か女か知らんが足音がうるさ過ぎる。荷物とか雑に扱ってるみたいで引き摺るわ落とすわ、夜遅くでもゴーゴーゴーゴー響いてる。またノイローゼになりそう

  78. 1610 匿名さん

    >>1609 匿名さん
    うちもそれです。
    足音が歩き始めの子供みたいに時々うるさくて窓際の隅数歩とか風呂場でドンドンドン!とかわざとみたいに朝晩うるさいです。
    思えば最近は扉を打ち鳴らすのだけは完全に治ったな…それはエライ。

    うちの騒音は男の方。
    話し声がこもってボーボーボーみたいに聞こえます。
    窓空いてんの!?と思う位無駄に聞こえて、以前の爆音家族でも声は聞こえなかったのでどういう事かと思ってます…

    夜響くの分かるだろうに9時過ぎからゴーゴー物引き摺るとかやめてほしいですね。
    引っ越し早々苦情来るまで特に夜うるさかった世帯なのでホントイラつく。
    なんであの部屋ADHDみたいな男しか入らないの…嫁は神経質そうなのに。

  79. 1611 通りがかりさん

    かかと歩きガサツ動作のカス女が越してきてから地獄もう限界
    どんな育ち方したら常にドスドス歩いて深夜でも明け方でも全力サッシ開け閉めできるんだろう、てか1K物件で何をそんなドスドスドスドスドスドス歩き回る必要あるの?馬鹿なの?
    こちとら日勤で疲れて返ってきて毎夜ドスドス床揺らされて寝不足なんですが?お前はいつ働いてんだ?その電話はそのアホそうな声必死に張り上げる必要ありますか?このクソ寒いのに何で何度も何度も窓開けるの?都度全力でドカンと締める意味もわからんし本当にこんなエイリアンみたいな理解不能な人間が存在すること知らなかったし知りたくなかった、吐き出し失礼しました…

  80. 1612 匿名さん

    結婚したら?家出られるよ

  81. 1613 匿名さん

    上階ガチャ
    大ハズレ
    前の前の一家は子供いても静かな上階だったけど
    今回は親子揃ってカスが来て大ハズレ

  82. 1614 ご近所さん

    家の上もハズレ
    ハズレはゴミ収集車に投げ捨てたい

  83. 1615 評判気になるさん

    世の中のために、投げ捨てて良いと思います。他人に配慮できないとか、人として終わっています。気づいていないならまだしも、管理会社通じて「オタクうるさいですよ」と伝えています。育ちが悪いのだろうな、としか思わない。下で人が生活しているという意識も持てない、ただのアホですね。退去してくれるなら、お金払ってもいいよ、◯村さん!

  84. 1616 評判気になるさん

    生まれも育ちも悪いから、クレーマーになったのかもしれないです。

  85. 1617 マンコミュファンさん

    お暇ですね。ひたすらアンチ書き込み。社会からはじかれていそう。

  86. 1618 名無しさん

    実家マンション暮らしなのですがここ最近(だいたい2~3ヶ月)上の階の騒音ドンドン、ドタバタという音で頭がおかしくなりそうです朝は8時30分ぐらいから始まり夜は遅いと23時くらいまでドンドンという音が………ご飯時ぐらいになると一時的には止むのですが

  87. 1619 匿名さん

    >>1617 マンコミュファンさん
    こんなローカルな掲示板でもはじかれるんだから社会とか到底無理でしょうね
    人生を嫌がらせでしか時間つぶし出来ないなんて本当に哀れですね騒音主って

  88. 1620 マンション掲示板さん

    >>1619 匿名さん

    皆さんのおっしゃる通り。結局ドロップアウト組でしょう。普通に仕事とかできないでしょ。騒音出すとかバカでしかない。無能。

  89. 1621 検討板ユーザーさん

    上の階のなにかの家電?の音に悩まされています。
    朝は早いと5時前から始まり、夜は22時台から0時前の間で、「プルー、プルー」という遠くで目覚ましがずーっと鳴ってるような電子音みたいな音が10分くらい続いて止まります。
    終わったと思ってるとまたその音が始まります。全体にして30分くらいな体感です。

    最初は洗濯機かなと思ってたんですが、22時過ぎに1回目があって0時過ぎにもまたあって、翌朝6時前にもあって…と1日に複数回音がします。
    単身用のアパートなので、洗濯機だと1日にそんなに何回も回さないよなーとも思います。

    2週間くらいその音が続いて「これはあんまりだ」と思い、
    「あなたが思ってるよりも音が響いているので22時から6時までは使用しないなど時間帯を気にしてほしい」というような文面で上の階に手紙を直接書きました。
    それでも変わらずで、管理会社に連絡しました(管理会社のアプリがあり、騒音などの連絡はすべてWeb上です)。
    管理会社からは10日くらい返信がなく、会社の電話番号を調べて連絡したら、やっとアプリを通して騒音に対する注意文が「入居者各位へ」という形で送られてきました。

    それでも音は変わらず時間帯も変わらずで、あまりにも腹が立ってとうとう天井ドンをしてしまいました。

    直接手紙を書いたり天井ドンをしたりと、やってはいけないことをしたのは反省してるのですが、管理会社は当てにならないし、上階の人もやめようとしないし、自分は睡眠が妨げられてストレスがたまるし…で、寝る時間に「またあの音が始まったらどうしよう」と不安になり本当にストレスです。

    音の正体が分かれば少しはモヤモヤも薄れると思い、そういう音のする家電(かどうかも分かりませんが)にお心当たりある方がいらっしゃったら…と思い、こちらのコミュニティを見つけ藁をもすがる思いで相談してみました。
    なにかお分かりになる方がいらっしゃったらお知恵をお貸しいただきたいです。
    よろしくお願いします。

  90. 1622 口コミ知りたいさん

    家賃100万円以上出せば騒音と無縁の生活が可能なのかな?

  91. 1623 口コミ知りたいさん

    渋谷区
    家賃380万円
    専有面積
    357.11㎡ (108.02坪)

    部屋数多くて憧れる
    どんな人が住めるのだろうか
    毎月500万の収入があれば住みたい

    現実は、不便な立地のくせに強気の10万円の家賃
    騒音に悩まされて不眠
    心身ともに悪影響を及ぼすマンション市ね
    いいとこ無し

  92. 1624 eマンションさん

    >>1621 検討板ユーザーさん

    大変ですね。騒音出す輩は非常識なので、なおらないと思われます。管理会社もあてにはなりません。気になり出したら、今までなら気にもしなかった音が気になります。もう、運が悪かったと切り替えて引っ越しされたほうが良いですよ。常識があるなら、一度注意を受けた時点でなおります。うちの横の馬鹿家族も長年に渡りなおりません。親がアホ顔、笑えることに子だくさん。低脳そうなガキがワラワラ。引っ越しを決意しました。お互い良い未来が待っていますよう!

  93. 1625 口コミ知りたいさん

    >>1621 検討板ユーザーさん

    音の正体がわからないから余計に不安になるのが、痛いほどわかります。

    私も手紙を書いたり、返事がないから直接真上に行きました。(うちは構造上、隣とは接していません)
    結局は解決には至らず、明らかな金槌音も「使っていない」と平気で嘘をつかれ、逆切れされて終わり、の状態でまだまだほかの騒音被害は続いています。

    私の被害も、深夜に家具を引き摺るような音や、ドン!ドン!と硬い音が1時間以上続いて、水道のハンマー音とも違うし、やっぱりまたDIYみたいなことをしているのか?
    何時に始まり何時に終わるのか?
    寝付きそうなときにまたドン!と響き、いつ鳴り出すかわからなくて眠れないのが日常です。

    長々と自分のことばかり書いてしまいましたが、その電子音?謎ですよね?
    洗濯機の乾燥機?ってことでもないですよね。

  94. 1626 匿名さん

    深夜だとあの行為の音の可能性あるね、そのくらい我慢しないとね。

  95. 1627 匿名さん

    お一人様だと、気に障るの!静かにできるでしょ?

  96. 1628 口コミ知りたいさん

    もうすぐ深夜1時ですが、馬鹿みたいにフローリングの床に何か固いものを落としたりしよります。親子で多動なんか?落とすなら、何か敷いてくれよ。アホか?毎日ずーっと音出さないと生きていけないんか?マナー教室とか行ってこい、家族総出で。

  97. 1629 匿名さん

    >>1628 口コミ知りたいさん

    冬休み入ったから…
    うちはまもなく、上階母子が帰省し、静かに過ごせる2週間となると思うけど、
    なんだか、最近、どこかから重低音が響くようにもなり。

  98. 1630 匿名さん

    起き出すと出て行くまでドス――ン!!ゴガッ!!みたいな音出し続ける騒音多子家族。
    昨夜も夜遅くにドンガンガンガン!!ガンガンガンガン!!共用部踏み鳴らして帰宅してたよ。
    他人にアピールする必要まるで無いのに今も走り回って「煩い一家です」「アホです」と繰り返しアピってる。
    もう全建物の住民がお前等家族が迷惑で煩くて消えろって思ってるからさっさと消えてくんねーかな。

  99. 1631 匿名さん

    子供はお人形さんじゃないからね、嫌なら田舎の戸建てへどうぞ。
    未来ある若者と、老人じゃ、どっち優先かわかるよね。

  100. 1632 ご近所さん

    自立した社会生活を送れない障害強すぎ児童の未来とは。
    仕事も出来ない親の遺伝強すぎ多子児童は実家資産を食いつぶしてその後国のお世話になるだけだけど?

    それに今の老人の方がまだ資産も生産性も持ってるよ。
    そもそも未来ある有能な若者は今の時点で周りに迷惑なんかかけてないよ。
    まともな環境なら周囲の大人が配慮して育ててるし。

    お人形じゃないから「周りに迷惑をかけずに生きる」っていう社会性を持って配慮して暮らすんだよ。
    分かる?

  101. 1633 ご近所さん

    お人形じゃないから音はするよ、あんたも超うるせーって
    下の方もキレてるかも。

  102. 1634 ご近所さん

    >>1633 ご近所さん
    まともなご家庭なら音はするけど騒音にはならないよ、当たり前じゃん

    下とはキレるキレられるような仲ではありません
    ご近所付き合いも出来ない無職引き籠りと一緒にしないで下さいネ

  103. 1635 匿名さん

    騒音の話をしてるのに音がするのは当たり前って何を言ってるの?
    生活してれば音がするのは当たり前なのは皆分かってるよ。

    生活音では済まない非常識な爆音と振動の騒音だから注意されるんじゃん。
    生活音と騒音の違いが分からないのがそもそもおかしいんだよ?
    つか、自分由来の迷惑で周りの人が困ってたらやめてあげなきゃとは思わないの?
    誰もが納得できない理由で自分の勝手を通して気分は良いですか?

    隣の部屋に他人が契約して住んでるから配慮して迷惑かけないように過ごすって当たり前の事だけど。
    それを「なんで他人の為に自分が静かに気を遣わなきゃいけないんだ」って思うなら集合住宅には住めないんだよ。
    集合住宅っていうのは周りに配慮して暮らす物件だからだよ。

    社会生活そのものが周りにお世話になりながら暮す事なんだから周りに配慮して生きるのは当たり前の事なんだよ。
    …って親は教えてくれなかったの?
    周りの人を見てそう思えなかったならそれは不運な境遇だとしか。

    周りを大事にできない人を周りは大事にしないから知らんのかもしれないけど。
    ていうか、ここで書き込みしてる時点で他人を大事にする以上に既に大事にされてるんだけどそれも分からんのかな騒音主は。

  104. 1636 匿名さん

    1行で済む内容をよくもまあ、長々と。

  105. 1637 評判気になるさん

    生活音と騒音の区別もつかないのが騒音加害者。煽って相手にしてもらえて楽しそうですね。逆に哀れですよ。ここは非常識な方が現れるところではありませんよ。

  106. 1638 匿名さん

    それが老害騒音クレーマーの感想でした。

  107. 1639 匿名さん

    803うるさー。子どもじゃなくて親か?23:00過ぎてるのに、床に何度も何かを叩きつける。障害かよ。皆さん、退去してほしいと話してますよ。非常識な家族って、結局住むところないですね。自業自得。

  108. 1640 口コミ知りたいさん

    >>1639 匿名さん
    うちは昨夜、夜中の3時までガタゴト、ドン、ドスンと音と振動がしていました。
    こんな時間に何やってんだよ!!って本当に腹が立ちました。
    おかげで今朝も寝不足です。

  109. 1641 匿名さん

    夜は夫婦生活がありますしね、野暮なこと言わないように。

  110. 1642 匿名さん

    普段うるさいのに夫婦生活はこっそりやってるのか?全く聞こえませんよ。そこは気になるみたい。

  111. 1643 匿名さん

    音の種別が出来るんです、絶対音階騒音版ですよ。

  112. 1644 匿名さん

    絶対音階てなんや?

  113. 1645 匿名

    >>1640 口コミ知りたいさん

    馬鹿ってよく動くんだなー、と思います。頭使わないから身体使うしかないんだろうなー。毎日ドタバタ、人の迷惑とか考えるアタマなんてないだろうし、結局バカは社会に不用ということです。

  114. 1646 匿名さん

    病人は動けないから静かだもんね。

  115. 1647 検討板ユーザーさん

    あ、ここにも出現していましたね、社会から相手にされない騒音主。構ってもらえて楽しいですか?こちらは普通に忙しいので、自宅ではゆっくりしたいだけですよ。社会とリアルに繋がりなさい。

  116. 1648 匿名さん

    と、自称騒音被害者は鳴くのであった(笑)

  117. 1649 匿名さん

    深夜0時過ぎてるのに、床に何か硬いものを何回も落としてる。異常者。親が親なら子も子。昼は子ども、深夜は親?やかましいわ。

  118. 1650 匿名さん

    >>1648 匿名さん

  119. 1651 匿名さん

    そんなに泣かないで~

  120. 1652 検討板ユーザーさん

    上階の昼夜問わない足音はどうにもならないもんですかね。。。
    1年前から何度注意をしても、一向に改善されない。
    警察に注意されても治さないとか、どんだけ図太いんだか、
    何か改善作はありますかね。。。

  121. 1653 eマンションさん

    >>1652 検討板ユーザーさん
    因みに構造はRC造です。築25年だからしゃーないんっすかね。。。
    深夜2時~5時に足音や洗濯してたりで、もううんざりです。

  122. 1654 マンション掲示板さん

    >>1652 検討板ユーザーさん


    ウチもRC造ですが、文化住宅並に左右上下から音と声がします。

    築30年(田舎の方なので駅周辺はマンションが少なくて築30年前後ばかりで、バスに乗って駅などの山の方なら築浅があるけど めちゃくちゃ不便)
     
    で、半年~2年ほどで引っ越しする住民だらけ
    ※私も今で2年半 もう限界で引っ越し予定
    10年近く住んでる人は、ほぼ騒音主。

    管理会社から直接 注意されても全く改善なんかしません「気を付けます」の一言で管理会社も「だ、そうです。改善されなければ連絡下さい」の永久エンドレスな状態です。

    結局 改善が見込めないので無駄な時間とストレスで生きていくより
    引っ越しする方(お金で解決する方が)が人生として最良と選択しました‥

    泣き寝入り。本当に悔しいですが‥

  123. 1655 匿名さん

    部屋中ゴツゴツゴツと歩き回り、いちいちバン!ゴン!ドン!と引き出しや引き戸の開閉が雑過ぎる。いちいち閉めてはまた開けて頭使えよって思いますよ

  124. 1656 騒音被害者さん

    >>1655 匿名さん
    わかります!
    毎日、毎日、朝から晩まで一日中ガタガタゴトゴト、ドンバン、ドスンと憎たらしいですよね。
    どんだけ動き回るんだよ!!

  125. 1657 通りがかりさん

    何をどう生活したら、あんなにドタンバタン音が出るのか。親は引きこもって子どもを外で遊ばせたりしないから、余計に部屋の中で暴れるんだろうね。ホント民度低すぎる。どんなに良いマンションでも、周りに騒音家族がいたらうるさいみたいですね。知人のお高いマンションでも騒音被害があるそうです。結局人次第。

  126. 1658 匿名さん

    マンションでもうるさいのにアパートなので更に酷いです、最上階角部屋騒音多子家族。
    ドッスーーーン!!とかドン!ゴロゴロ…とか毎日物を落としてぶつけてる騒音宅。
    毎日建物中に響いてます。
    窓の開閉も何故そんなにうるさいの?って爆音でガラ―――ドン!!
    戸当たりに叩きつけないと閉めた気しないのか?爆音生活で耳遠いの?
    自分で閉めててうるさくないのかよ?って神経を疑います。

    子供も面倒見きれない程産まなくても…
    昼まで寝てるのもどうかと思うけど、起き出してあちこちでドス!!ドォン!!って地団駄踏むのもいい加減やめさせたげて。
    そんな室内に段差あるの?って位ドン!!ドン!!毎日鳴ってる。
    うちは真下じゃないからまだマシだけど、下の階はじめ周りの住民をなんだと思ってるんだろ?

    生活スタイルも大いに騒音問題には関わると思うけど、結局周りに配慮できるかどうかですよね…
    フレックスの住民居るけど、深夜の出入りは相当配慮されてます。
    親子で配慮出来ない家族が一番うるさいです、出入りの回数も人数も多過ぎ!

  127. 1659 匿名さん

    ウチも小さな子供(2歳前)だけど
    まぁ、こんなに数時間ぶっ通し
    ドンバン!ドスドス!ガターン!ドーン!

    と、ノンストップで音を出せるよね?と。

    良く書き込んでる「子供はじっとしてない」は子育てしたので理解できますが

    問題は毎日、12時間ぶっ通し
    「一体、全体、何をどーしたら、こんなに音を出せるの?」と。

    オモチャ倒す。投げる。でも(今現在)4時間ぶっ通しは2歳前には無理じゃない?

    けど、子供が寝る21時~23時にはピタリと静まるから子供なんだろうな。と
    ※3年近く大人だけの時期は全く音はしなかったので

  128. 1660 評判気になるさん

    うるさいなー、床に振動が。高さのある家具とかから飛び降りてるよ、多分。打ちどころ悪く逝ってしまわれたらいい。周りは迷惑。私も子育てしましたが、あの暴れ方はないですよ。非常識。702の子だくさん。黙らせてくれ、やかましいよ。

  129. 1661 検討板ユーザーさん

    >>1660 評判気になるさん

    1659です
    ウチも二人育てましたが、何時間も走り回って暴れる。なんてしたこと無いので何であんなに長時間
    騒音だせるか解らない‥

  130. 1662 マンション検討中さん

    >>1661 検討板ユーザーさん

    非常識が故、周りに配慮だなんて高等な思考はないのでしょう。最悪ですね、アノテの方々。

  131. 1663 eマンションさん

    >>1662 マンション検討中さん

    全くです。(自分なら)親も、うるさいでしょうに。

    頭が悪いのか?
    耳が悪いのか?

    どっちかだね。(両方か?)

  132. 1664 匿名さん

    >>1654
    古株たちの騒音すごいですよね
    騒音にすご~く悩まされた人ほど数年以内に引っ越しています
    騒音を出す古株は居座り続ける
    これって、おかしなことですよね
    ある4人家族の騒音宅の上下階では数年以内に引っ越されました
    その後も引っ越しが繰り返されているようです
    なにか嫌がらせでもしているのでしょうね
    何も知らずに地獄物件に入居するととんでもないことになりますね

  133. 1665 周辺住民さん

    >>1663 eマンションさん
    いつも思うけど、周りの部屋でこれだけうるさいのに同じ部屋に住んでる家族が気にしたり注意しないで住み続けられる所が異次元感覚っていうか。
    あれが当たり前で育ったらそういうものなんですかね?

    騒音宅は子供達の方が小学校に行くようになってから矯正された気がします。
    親が注意しなくても学校で色々お友達や先生から学ぶんでしょうね。
    子供同士の方が厳しくて酷ですよね…
    親がお家で教えてあげられれば子供もそこまで辛い思いをする事も無かったのに。

  134. 1666 名無しさん

    >>1664 匿名さん

    1654です。

    ウチもそのパターンの有名な騒音主の横に引っ越してしまいました‥
    一日中 ゲーム時に長時間大声で叫んでます(無職みたいです)

    まさかの二回も内見に行ったのに二回とも静かでした。

    引っ越しの挨拶の時に、逆隣、一つ飛ばした二軒隣の方に「隣の人うるさいでしょ‥可哀想に‥内見の時に聞いてくれたら教えてあげたのに‥」と言われました‥(泣)

    現在は、隣が引っ越して静かですが上階が入れ替わり騒音&振動が凄いです‥(上階の隣はすぐに引っ越しました。2年で2件も入れ替わってます)

    まさに地獄です。

  135. 1667 名無しさん

    1年前に上の階に小さい子連れ家族引っ越してきてから騒音が始まりました。足音物音室内ドアの開け閉めの音などの振動音が尋常じゃない程こちらに響いていますのでご配慮お願いします。と手紙出したら、直接来られて何日の何時頃ですか?と言われ答えたら、その時間はいませんでしたなどと言われてしまいました。うるさい時にすぐに上の階に伺って今うるさいですよと伝えたら、さっきまで昼寝してたのでうちじゃないですよと言い返されてしまいました。管理会社さんに言って注意してもらってもうちでは無いとの返答とのことで、こちらも怒りが増幅していくばかりで、こちらに吐き出させてもらってます。
    この家族が引っ越してくるまでは本当に静かだっのに…騒音クレーム慣れしてる人達なのかなと思うのは私だけでしょうか?
    このような場合の対応策あるようでしたら、お教え下さい。

  136. 1668 匿名さん

    小さい子3人もいるのに上階選ぶっておかしいですよね?おとなしい子ならともかくあんな走り回る子がいるのによく上階に引っ越したなと笑 前がアパートで新居が前より広くてテンション上がって走り回ったりする事あるかもだけどちゃんと言い聞かせたら落ち着くと思うんですが。難しいならその子達にあった住まいを選ぶべき。多動だから仕方ないね…て理解してあげたい気持ちはあるけど限度超えて我慢できる程度ではないし騒音宅のせいでこちらが病気になる

  137. 1669 マンション掲示板さん

    ウチも上階が凄いです。
    数回、管理会社通してやり取りしたけど「ウチではない。走り回る年齢では無い」の一点張りです。

    エレベーターで会いましたが(向こうは私の顔は知らないし、上階で子供居てるのは一軒だけ)

    エレベーターで、ジャンプしまくり
    エントランスから駐車場まで、あっち行きこっち行きと、走り回ってました。

    母親は全く注意せず、「もー(笑)こっちよ(笑)」と微笑ましく見守る感じ?

    父親はずっと携帯ポチポチ。

    走り回ってるじゃん。
    あんたの家だよ。

    見た目ドッシリした大きなマンションで
    最上階だから、どれだけ響く聞こえるか解らないのは理解できるけど、注意されたら気を付けようよ。全く改善しないし、月日が過ぎる度に
    激しくなって来てます。

    もう諦めて、転居の考案中です。
    無駄なお金でとても悔しいです。

  138. 1670 周辺住民さん

    >>1668 匿名さん
    おとなしい子ならともかく…とありますが、子供3人っていう時点で何故戸建てを選ばないのかなーと思います。

    1人でも元気なお子さんなら厳しいですよ(汗)
    子供だから仕方ないって、我慢したけど毎日だし騒音を受けたこっちは不眠まで拗らせたけどなんの詫びもありません。

    毎日室内で走り回ってドンドンバンバンする時期(?)はどうにもならないんじゃ…?
    障害なんか無くても健康なら尚更、2歳位には皆そんな道を辿るのでは。
    それを室内でやらせるとか、周りの苦情にキレるとか、そういうおかしな親が増えただけで。
    外遊びも外出もせずに狭い部屋で篭って夜更かしっていう妙な子育てになってるのでは。

    その前も何の問題も無くて7年住んだ建物にギャルみたいなシングルマザーが乳飲み子とお姉ちゃん連れて越してきて、下の子2歳児位から毎日ドカンバコン姉妹でプロレス状態だったから3年我慢したけどこっちが退去しました。
    カオスですよ、お互い様って言えるのは子持ち同士だけなので色んな人が同じ建物に住まう物件ではお互い厳しいですよね。

    子育て側だって余程面の皮厚くするか、厳しく躾する親じゃないと集合住宅ってキツイです。
    ていうか3人も育てるなら戸建てに住んだ方がそもそも周りとの軋轢も減るって分からないのかな…
    もし自分が子供3人も居て周りにも配慮してなんて到底無理って思うけど。
    隣の部屋に他人の住まいですよ?壁にちょっとぶつかるだけでも相手には壁バンになるのに。
    子供にそんなの気をつけてって無理じゃないですか…
    機嫌が良くても物投げたり、歩きはじめなんて何も無くても転んだりするような幼児が居て集合住宅選んで住む感覚が謎です。

    親が他人にそれを平気で押し付けて当たり前みたいな顔してるのが時代なのかな?
    その人達は他人様に迷惑かけるなって感覚が全く無いんでしょうね。
    実家の親でも嫌がるんじゃないかな?そういうのを他人に押し付けて開き直ってる所が自分勝手ってどうして分からないんだろ?
    「これ以上どうすれば」とかいう世帯には実家に住めって言いたい。

  139. 1671 評判気になるさん

    自分はおこしたくないけど、騒音で○人事件が続かないと国も自治体も動かないよね。
    例え私が騒音主から逃れても、また別の人が被害者になる。

    それが、将来わが子かもしれないし…
    そんなのは避けたい!
    でも確実に避ける方法なんてない!

    もう法改正でもしないと騒音でこの国は終わりだわ。
    被害にあっていない人がラッキーなだけ。
    アメリカではご近所トラブルを仲裁する機関があるそうですよ。

  140. 1672 口コミ知りたいさん

    上階のドブス主婦と、甲斐性無しの旦那、小さい男児2人
    親子揃ってうるさい、毎日ドタバタ、ドタバタ、走り回る、壁叩く
    こんな迷惑な一家は離散しちまえ!

  141. 1673 匿名さん

    今週の土曜日に最上階へ引っ越します
    楽しみだけど、忙しいw

  142. 1674 マンション掲示板さん

    >>1673 匿名さん

    いい転居先が見付かって本当に羨ましいです

    引っ越しシーズンに入り、少し期待したのですが全く最上階の募集しておらず、とてもヤキモキしております。

    お願いだから、最上階の物件が出ますように。と願うばかりです

    1673さん、快適な生活を過ごして下さい(^_^)

  143. 1675 マンション掲示板さん

    うちは金ないから薬飲み飲み我慢します。

  144. 1676 名無しさん

    >>1673 匿名さん

    うちは上階の兄弟の足音も煩いですが、
    下階の重低音も響きます。
    こちらは、時々ですが。
    家族構成が分かりませんが、
    母子が帰省中や出かけた時に、ひとりいるパパさんなのか、親が出かけていたり、旅行中の高校生、大学生、社会人なのか分かりませんが、
    ベースの練習しているみたいな、床に座ると体に響く感じまでします。
    きっと、家族がいるときだと、煩いと言われるのでしょう。

    テレビや音楽も下から響くようですから。

    でも、すべて、上階からの騒音に比べたら、不快やイライラ感は1/3くらいですね^^;

  145. 1677 匿名さん

    統合失調のリスパダールで
    幻聴は収まると訊きました。

  146. 1678 名無しさん

    親が非常識だと子どももそうなるよね。他人に迷惑かけながら生きて、面の皮厚っ。山にでも住んでください。なんぼでも暴れて!

  147. 1679 名無しさん

    子供とおいかけっこ?するバカ嫁。ただでさえ、かかと歩きが酷いバカ、平気で共有場所、しかもうちの部屋の前に車停める、友達も頻繁に来て停める、ドタドタ足音うるさい、下に住む人に迷惑かけてるとも思わないバカ嫁!早く引っ越ししていなくなってくれないかな!◯田。

  148. 1680 匿名さん

    ただでさえバカ嫁1人のかかと歩きうるさいんだから、友達呼んで騒ぐなよ!共有場所に車2台停めさせて、うちの部屋の前に停めてさ。うちの犬が不安がるんだよ!足音、物音が非常識なうるささでさ。迷惑かけてる自覚なさすぎ。お前らみたいなうちは、一階や一軒家以外住まなきゃいいんだよ。周りが迷惑!山奥のポツンと一軒家なら周りに迷惑かけずに、かかと歩きだろうが、友達何人呼んでも自由に出来るんだから、早くここから出てってもらいたい。平和に過ごしたいのに、毎日朝から崩されて憎しみしかない!友達呼ぶな!お前が友達のとこ行けよ!来る友達も非常識!迷惑してるの知ってるんたから。

  149. 1681 eマンションさん

    >>1672 口コミ知りたいさん
    ドブスと甲斐性なし含めてうちの騒音主と全く同じ家族構成w
    小学生とかなのに躾が行き届いてないし発達障害だと思う
    かわいそうな兄弟

  150. 1682 名無しさん

    確実に上の部屋からの騒音で間違いないのに、クレーム入れるたびにウチじゃないよそに聞いてくれと言われる。うちを嘘つき扱いして、管理会社を味方につける手法がうますぎてほんと嫌になる。そんな騒音主を懲らしめる方法ないですか?

  151. 1683 口コミ知りたいさん

    >>1682:名無しさん
    時間にもよりますけど、夜中もうるさいなら外に出て窓に明かりがついてないか確認するのはどうですか?
    写真も残して日時がごまかせないようにしたり。
    あとはかまかけになっちゃうけど、「お宅の両隣にも確認しました」とか?(騒音宅が両隣と知り合いとかだと通じないけど)

    実際音の特定は本人が認めないなら測定業者に頼むしかないし、裁判にしたって難易度高いのに勝っても賠償は雀の涙。ほんと騒音って出したもん勝ちだよね。
    逆にもう自分がどれだけ騒音出しまくっても裁かれないなら近所迷惑だろうと騒音出しまくって騒音マンションにしてやりたくなるわ。
    騒音主・管理会社もろとも破滅させたくなる。

  152. 1684 匿名さん

    夜になるとやってきて、二人して夜中にジャンプしたり何かをドラムみたいに叩いたり。
    下手なステップみたいなの踏んでとても迷惑です。

    管理室に相談して騒音の内容を貼り出してもらったら、夜10時過ぎに掃除機をかけだして天井がゴリゴリしてます。

    騒音の内容は子供の騒音注意してるみたいなんですが、実際は大人の二人組なんですよね…。
    他所の人が見たら、低年齢の騒音だと思われてそう。

  153. 1685 マンション比較中さん

    去年11月に引っ越してきた上の階がめちゃくちゃ動きが生活音と足音がうるさい。

    自転車を部屋の中に入れてるから夜にドーン!!!って衝撃が必ず発生。
    3ヶ月の間に管理会社は3回(音の録画付き)、警察(民事不介入で現場以外NG)

    最近は椅子を引きずる音が追加されて眠れなくなったから診断書もらって明日
    弁護士相談。

    自転車部屋に入れるなら静かに床に置けよ!上の階なんかに住むなよ!っていうかどんな生き方したらそんなうるさく生活できるんだよ?

  154. 1686 名無しさん

    >>1685 マンション比較中さん

    私も市の無料弁護士相談は何度か行きましたが解決に繋がらす、次は有料で相談にいこうと考えています。
    管理会社も警察もどこもダメですよね。
    落ち度のない被害者が泣き寝入りなんて、事故にあったか、いじめやパワハラと同じ。
    おかしな世の中ですよね。

    うちも、前の入居者はまともだったのに。

  155. 1687 匿名さん

    >>1684 匿名さん
    うちの騒音出してる連中もそんな音ですよ。
    夜21時過ぎになるとゴンゴロドスン!ゴロゴロ~ドス!なんて何十分も延々やってる。

    その他もおよそ知能低そうな騒音出してるから、まさか大人とは思わないんですよね…
    でも1Fのあいつら子供は居ないんですよね~

    毎朝起きると静かに生きるって事忘れるみたいで、朝のベランダ側窓の開閉だけ戸当たりにたたきつけてババン!!と爆音閉めしてます。
    頭悪すぎて怖い。

  156. 1688 マンション掲示板さん

    >>1687 匿名さん
    知能が小学校低学年でしょうね。

    障害者手帳、療育手帳に関わる仕事をしていたことがありますが、一見普通に見えるんですよね、知能境界域ややや知能の低い人って。
    某大手生命保険会社にお勤めの方もいます。
    中途採用か派遣っぽいので、業務は大したことしてないのかもしれませんが。
    というか、任せられる仕事はなさそう…

    身なりもそれなり、会話もできるし、周囲への配慮もできる人もいます。
    もちろん、かなり変わってるーってわかる人もいます。
    ただ、配慮ができる人も大事なルールを1週間後にはキレイさっぱり忘れていたりします。
    (例えば、館内でのマスクの着用とか。うっかり失念ではなく、ほんとに初めて聞いたかの様子です)

    困りますよね。
    うちの真上も知能低い家族です。

  157. 1689 匿名さん

    >>1683 口コミ知りたいさん
    私もこの深夜に外に出て照明を確認、写真撮影したかったのですが、マンション裏は一戸建てやほかのマンションがあって道がなく、まあまあぐるりとまわらないといけなくて、深夜2時に行くのを躊躇しましたが…

    次はそうします!

  158. 1690 マンション検討中さん

    >>1688 マンション掲示板さん
    追記です。

    もちろん、某大手生命保険会社にお勤めなのは障害者枠の採用じゃなく、普通の枠ですよ!

  159. 1691 匿名さん

    >>1688 マンション掲示板さん
    1687です。

    ああ…
    でも、直らない騒音主って「やや不足」というより「大分」ですね…

    うちの騒音宅は引っ越しの挨拶時に旦那がADHD感丸出しでした。
    昼頃に初めて会う人に挨拶して周るのに、寝癖付きで寝起きそのまま来たようななりで引っ越しの挨拶に名前も名乗らなかったです。
    今時挨拶に来るだけマシみたいですけど…

    幸い1688さんの書かれた「やや」レベルっぽいので、都度気づきを与えれば収まるようですが、正直何度も迷惑騒音の再発に晒されるのはキツイです。
    ただ、奥様がとてもフォローされてる印象なので溜飲が下がるというか。

    特性は広く認知されるようになりましたが、逆差別みたいなの本当にどうにかしてほしいです。
    正直、最低限の規約やルールも守れない人の相手をするのはこちらが病気にさせられそうです。
    こっちも仏じゃ無いしただの人なので、常に大らかに不出来な人を受け流せないというか。
    住み分けしてほしいと切に願います。

  160. 1692 匿名さん

    201◯田!ホント下にドタドタ走り回って振動させて迷惑なんだよ!不動産屋にも注意してもらっても、あのバカ嫁のかかと歩き!マジ階段から、子供抱いたまま落ちて歩けなくなれ!ってか、1日でも早く引っ越ししていなくなって!上の子供保育園預けて楽してんじゃね~よ!見た目はギャル、中身クズ。常識、マナーも分からないバカ!遠い実家帰れよ、可愛くないガキ連れて。

  161. 1693 匿名さん

    201◯田!下に住んでる人の気持ちも分からず子供だから仕方ないって思って不動産屋から注意されても変わらずドタドタドーンって騒音させるなら、同じ家賃払ってるのが悔しいから、最低でも半分負担しろよ!それか、うちには大事な犬もいるから、別のペット可アパートに移るから、ペット可アパート入居諸費用、ここからの引っ越し費用、今のアパートの退去の際の清掃費等の全額負担しろよ!それを迷惑料で我慢してやる。それが出来ないなら、今後迷惑かけないように、静かに生活しろ!お前の子供2人にちゃんと人様に迷惑かけてはいけない、家の中は走り回らない等、親として世間に迷惑かけないように言い聞かせろ。まずは、バカ嫁が常識学べ。可愛くないないガキの母親として。だいたいバカ嫁が住み始めてから、うるさくなったし。子供まで産まれて。ホント疫病神バカ嫁!バカ嫁が産んだから子供も嫌な子供になった。

  162. 1694 匿名さん

    上のI、バカ嫁、子供のドタドタ走る音はもちろん、バカ嫁の存在自体もうマジでイヤ!ちょっと出かけたら天国、帰ってきたら地獄!ここまで嫌いな人なかなかいない。一歩踏み出すのに、なぜ力強く歩き出すんだよ!バカ嫁。あんなんでも友達いるし。見た目似たような人ばかり。ドーンってやられるたびにうちの犬が怖がる。マジ**よ◯田◯◯!実家のある◯◯県に帰れ!旦那子供2人連れて。

  163. 1695 匿名さん

    身体のライン分かるピチピチワンピース着てドタドタ歩く迷惑な女◯田!元キャバ嬢?ギャルってな姿の◯田

  164. 1696 管理担当

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  165. 1697 匿名さん

    掃除してる体で周りと接してる壁をしつこくゴリゴリする病気の騒音主。
    人の気配を感じると親子揃って粘着してる、キモイ!!
    時期が時期だから引っ越し準備だと良いのにな~

  166. 1698 匿名さん

    今日はうちはテレワしてるけどとにかくこの時間でもベッドの上でギゴギゴしてる騒音宅がキモイ。
    駐車場に車が無くても必ず家族の誰かが自宅警備。
    建物の他の全世帯の住民を全て足した人数以上で1部屋に住む騒音宅。
    因みに物件の部屋は全て同じ間取りと広さです。

    午前中から1時間に1回は騒音タイム挟んでるけど春の陽気で芽吹いてんの?
    とりま病院で診てもらって?
    ただでさえ極狭カップル用みたいなアパートに多子住まい、365日不規則過ぎる旦那が大体日中引き籠ってるだけで際立ってる自覚無いの?
    子供手当てで喰う家族の飯は旨いのか?子供の学費とか考えてる?

    物件の他の住民と自分達の家族構成に違和感を感じないのか?
    もはやうちの物件に子供が居るのはお宅だけ。
    生活保護者でも最低限の文化的な暮らしをする権利があるのに、お宅の子供は生まれた時から昭和の養鶏場みたいな暮らしでストレス満載。
    奇声地団駄常同行動やら出てるけどどうにかする気はないの?人の親として。

    暖冬とはいえ冬でも毎年半袖短パンパパのお前だよ!
    寝てる暇があったら1分1秒でも惜しんで仕事に出かけて1円でも稼いで家族に家を買ってやれ!
    おめーは家族が多子になるまでこの狭いアパートで一体何をしてたの?

  167. 1699 匿名さん

    テレワと騒音宅被るとキツイわー
    まだ小学生は帰宅してないのに居残り家族が幼児みたいにうるさいんだな。

    落ち着き無い病気なら病院行ってほしいわ。
    ずっと壁蹴ってるような住民なんて周りに迷惑だと分からないのかな。
    家族がちゃんと連れてけよ。

  168. 1700 匿名さん

    うちが頼んだわけじゃないけど、不動産屋が突然共有部分入口にパイプ打ち付けて車入れないようにしたから、いつもの知人の車停められないから、迎えに行ったのか、近くの空き地に停めてるのかまた似た者知人母子来てドタドタうるさい!いくら昼間にしても、下に響いてるって注意されても理解ないの?理解できないなら、◯ねよ!ホント溜り場にしてんなよ!苦情されても全く変わらないバカ嫁!引っ越ししてよ!消えてよ!あまりにもムカッとして一気に食欲もなくなる。ホント害でしかない。他の住人も一時停められなくなったけど、原因は全て◯田。うちが苦情したから、こうなったじゃないんだよ!あのバカ嫁がここに住むようになってから苦情するしかなくなったんじゃん!悪魔、疫病神!天罰おきろ!バカデカイ声出してしゃべってんなよ!うっとうしい。

  169. 1701 匿名さん

    バカ嫁、迎えに来た友達の車で出かけた!!このまま帰って来なくていいのに。いなくなったら、一気に静かになる。つかの間の平和。

  170. 1702 匿名さん

    早く引っ越ししていなくなってよ、バカ嫁。願うは、とにかく早く引っ越ししてそれから新しい場所で今みたいに自分らの好き勝手が通用せず、旦那も家庭顧みなくなって離婚はしないが、どんよりした空気の中生きて行け!友達ともうまくいかなくなっちまえ。今うちに不快を与えてる事分かってもないけど、いつか自分に返って後悔しても無駄な生活を延々と送れ。今は楽しんでいい生活してるけど、ズルが因果応報になって居場所がなくなればいいんだよ、バカ嫁◯田◯◯!

  171. 1703 匿名さん

    バカ嫁、旦那の友人はみんな高い車。友人はアパート暮らしなのか、一軒家なのか?友人もアパート暮らしなら、隣近所うちみたいに迷惑不愉快してないのかなぁ?まさか…今日友人泊まるの?ドタドタしてるけど。マジか。だから、金あるなら一軒家に引っ越しなよ。ってか、3回来た、謎のスーツの営業マン風は何なの?住宅営業マンで引っ越し準備するのかと期待しちゃったじゃん!!紛らわしい人物、呼ぶな、来るな!

  172. 1704 匿名さん

    建築関係の仕事は、収入いいのかな?若いんだから、一軒家購入して、好きに家の中走り回って、友達の車も堂々と停めて、毎日ママ集まりとお泊り会、好き放題やれるから早く引っ越ししなよ…◯田さん

  173. 1705 名無しさん

    最上階に住むのですが両隣や下がうるさいパターンありますかね?
    下から騒音って聞こえてきますか?

  174. 1706 マンション掲示板さん

    >>1705 名無しさん
    建物や住民の民度次第と思うから何とも言えないけど、
    上階からの音が聞こえないことは約束されてるから
    素直に羨ましい

  175. 1707 eマンションさん

    >>1706 マンション掲示板さん

    低価格なマンションだったので(私も含め)民度は低いと思うので心配してます、私自身、騒音には本当に気を遣っています。やはり隣人ガチャですよね…。

  176. 1708 匿名さん

    >>1705 名無しさん
    軽量鉄骨アパートですが、最上階角部屋でも周りの民度で騒音被害はありますよ。
    隣は接点のなるべく無い間取りを選べば離れた部屋の被害は減らせます。

    下からの騒音は普通にあります。
    ドスドス歩きや子供が走るような振動と騒音は隣レベルで響きます。
    特に寝てる時は床に近いので生活が不規則な相手だと気になるかもしれません。
    低層だと1Fの住民は下が無くて油断してる確率が高く、うるさい事が多々あります。

    最上階角部屋は四方を囲まれてる部屋よりはマシなんでしょうけれど…
    騒音被害のリスク避けに小世帯の物件を選んでいますが、小さい建物は騒音宅が一軒でも入ると建物全体に振動も響くのでそこはデメリットかも。
    ただ、戸数の多い物件は数が多い程騒音のリスクが高まると思うんですけどね。

  177. 1709 匿名さん

    >>1708 匿名さん

    どうしてこんなことで悩まないといけないのかと悩むほどアホらしくなります泣

    住むにあたって、騒音が1番心配です。

    私自身も気をつけていきたいと思います。

    逆に、下からのクレームも怖いです、両隣の騒音なのに、上階の私のせいにされる可能性もあったりするそうで、みんな静かに暮らしてって感じです。。

  178. 1710 eマンションさん

    >>1709 匿名さん
    すいません、上階の音をどうにかするスレでした。大変失礼しました。

    私の隣人のブリーダーがいるのですが、7匹のコーギーが鳴き止まなかったので、隣人に聞こえる勢いで、怒鳴りつけました。それ以降はだいぶおとなしくなりました。

    騒音を出すやつとは険悪になってもいいので、直接言うのが1番効果あることは実感しています。いうて他人だから、と私は思っています。

    録音も決めてです、直接聞かせてあげてください。
    仲介役(喧嘩を止めてくれる人)を呼んで、管理人や警察も一緒に来てもらうのが良いかもしれません。

    どれだけ恥ずかしい騒音を出しているのか、本人たちに一度聞いてもらいましょう。

  179. 1711 通りがかりさん

    手紙何通か管理会社から何度か注意してもらったら向こうが被害者面し始めました。うちが出してる音じゃないのに何度も言われて精神的に参っているとか言ってるらしい。おまえらからの騒音をそのままそちらへお返ししてやりたいくらいじゃ!!お宅が引っ越して来た日からうるさいし、おまえらが外出したら静かなんじゃ!!毎回注意する度にうちじゃないの返答で一言のお詫びもないの頭おかしいやろ。お詫びにきても受け入れんけどな!!対策しろよ!!子供しつけろよ!!
    上の階からわざと嫌がらせでドンドンされても生活音ですって通用して、下の階からドンドン返した故意で出してる音にされるの納得いかん。

  180. 1712 匿名さん

    >>1709 匿名さん
    1708です。
    そうですね、切ないですね…

    騒音に限りませんが、周りの人達の事を変えるのは難易度が高いので、自分のストレスがどうしたら減るのかに集中して対策した方が良いです。

    私は次は戸建てかもっとハイグレードの物件にします。
    どこに行っても騒音に限らず悩みがゼロにはならないとは思うので、今耐えられない問題に優先順位をつけてそれだけは解消できるように進めたら良いのかと…

    1709さん位慎重なら苦情貰ったりは無いと思いますけど…
    勘違いの場合には証明したり、一旦留守にして様子見て貰ったりして解消すれば大丈夫ですよ。
    ホントにね、皆がちょっとずつ出来る限り配慮して静かに暮らせば良いのにと思います。

  181. 1713 通りがかりさん

    騒音家族が自分の所からの騒音だと確定してしまうのを恐れてて、家にいたのにいなかったと嘘ついて私からの騒音のあった日や時間とズレが出るように仕向けてきてきます。私はあちらが在宅なのは確認済みだと言ったら、ギックリ腰で寝たきりだったから騒音は出せないとか後から言ってきたりしました。自転車に乗って仕事行ってたの目撃してんだよ!!間に管理会社が入っているんですけど、管理会社は向こうを信じつつあります。こちらがどれだけ正直に言ってもバカを見るってことですよね?向こうが在宅していたってどうやって証明すれば良いんですかね?人の家写真に撮ったりしたら盗撮でしょ?

  182. 1714 匿名さん

    >>1713 通りがかりさん

    管理会社によりますが、私は管理会社に嘘をつかれましたよ‥

    我が家の上階の子供の騒音が尋常では無くてクレームを4回ほど入れた時に

    「我が家以外の【(騒音宅の)真横・斜め下左右】の4件に1度 聞き込みしようと思いました」
    と、ポロっと言ったら

    「巻き込まれたく無い方もいらっしゃるので当社から直接 聞き込みをしますので‥」と言われ迷惑かけるとダメなのでお願いしたところ

    返答が「○○さん(我が家)以外は、全く無音で1度も物音すら聞こえた事は無い。との事でして、クレームは○○さんだけですね‥」と。

    部屋が揺れる程の爆音&振動なのに?と思ってたのですが
    後日、エレベーターで近隣とお会いできて失礼ながら聞いたら「電話あったよ。真下では無いから振動は無いけど、一日中 子供の走る音と、ドンバン!の音は聞こえてる。何の音と思ってた。とは伝えた」

    て言われました。

    結局、足音は(注意が)難しいみたい。なのと
    管理会社が、こんな感じだから改善は見込め無い(騒音宅は反省の色無しの「小さな子供がする事なので無理」と開き直り)ので

    転居を決意しました。良い物件が無いので半年も居てますが‥

    騒音宅の右隣、斜め下は引っ越しました。

    これが結果ですが、管理会社は動かず。そんな管理会社も居てます‥

    ※長文失礼しましたm(_ _)m

  183. 1715 通りがかりさん

    うちのマンションは隣への防音はしっかりしていて、斜め上や隣からの音は全くしないんですよ。。。上下への音だけが酷い感じです。だから、味方をつけたくてもつけれない状況です。それに、うちは分譲で500万円かけてリフォームしたばっかりで引っ越しで逃げることも出来ずです。リフォームする前に上から騒音があると分かっていたら天井に防音対策したんですけど、リフォームして1年後に引っ越して来た家族からの騒音でこんなに上からってうるさいの??って気付きました。前住まれてた方達からの騒音は全く無かったので気付きませんでした。今更天井また壊して防音対策するのもかなりの金額かかるので厳しいです。500万円かけて快適な家にしたのに227号室の騒音家族が来てから一気に地獄の家になりました。500万円を227号室の騒音家族へ請求したいくらいです。上の階の奥さんは専業主婦、下のお子さんはまだ幼稚園行けない歳の為ずーっと家にいるんですよ。外出するの上のお子さんの幼稚園のお迎えくらいでずーっと家にいるから豚みたいに太ってて騒音出しながら家の中ドタバタしてるんですよ。静かなのは21時から6時までだけ。夜に騒音出してくれた方が警察呼んだり、訴えたりしやすいんですけどね。。。
    外出先から自宅に戻る時自然と涙が出たり、騒音が聞こえると心臓がギューと苦しくなったりします。

  184. 1716 マンション掲示板さん

    >>1715 通りがかりさん

    1714です。

    我が家と騒音が全く同じ状態です‥

    賃貸ですが、両隣、斜め上下、真下(小さな子供が居てる)は全く聞こえず
    ※真上が不在か、子供が寝てると無音

    上階が、専業主婦&入園してない幼児が、一日中
    居てる状態で、7時~22時まで ずっと走る・ジャンプ・物を落とす・ぶつける音がしてます。
    ※30分~40分くらい、12時・19時と静かな時があり、多分 ご飯を食べてるかと。

    それ以外は、ずーっと太鼓の様な音と振動です。

    在宅ワークの為、夕方まで我慢して、夜は20時まで
    スポーツジムに無理やり時間を潰す毎日です‥

    帰宅中、帰るのが憂鬱で胃が痛くなり遠回りしたり‥

    子供が、大きいので帰宅が夜で、それまで1人で居ると動悸息切れします。

    在宅ワーク(仕事中の為)テレビ等 付けないですが
    現在は、テレビで気を紛らわしてますが、そのテレビの音すら(通常の+5の音量を上げてます)、書き消す程の地響きと揺れです。

    騒音が始まって半年。何回も仕事を中断して散歩や、近くの喫茶店に避難したくらいです。

    1715さんの、帰宅中に涙が出るのは痛いほど解ります。精神が悲鳴を上げて、騒音を聞くと胸が痛くなるのも痛感できます。

    結局 我が家もクレームは1件のみ。となり
    上階の「小さな子供なので」が通って管理会社も
    「足音は個人差があるので何も出来ないし小さな子供さんとなると、何とも‥」で終了されました。

    我が家は賃貸ですが、まだ1年未満なので(内見の時は静かで、入居から騒音)

    転居の場合は(現在、物件探し中)、短期違約金・引っ越し費用・退去費用・転居先の初期費用で80万円近くするだろうな‥と

    1715さんの金額とは大差がありますが、安い金額では無いので、とても悔しいし、引っ越しには
    かなりの体力と精神力がいります。

    家族関係も、皆 ストレスが溜まりギスギスして
    引っ越しの話し合いで、泣きながら大喧嘩にもなりました。

    近隣ガチャの当たり外れで、こんなに生活が激変するとは思いもしてませんでした。

    「悲惨」この言葉がピッタリ当てはまります‥

  185. 1717 マンコミュファンさん

    わかりますー。騒音出すバカのせいで、メンタルにもダメージ、家族に対してもイライラするし。何でこんな目に遭わされるのか。うちの上の馬鹿も凄まじいですよ。病気なんかな。走り込みしてますよ。バカの行動、予測がつきませんよね。あんなに暴れて、もう入院レベルですよ。未就園児なのかな、勉強させて脳みそ疲弊させたら早めに寝るんじゃないの?管理会社は全く使えません。管理費って何?ガチャ失敗すると人生かなり変わりますよね。走り回ってベランダから落ちればいいのに、Sさん!

  186. 1718 名無しさん

    >>1717 マンコミュファンさん

    1716です。


    私も毎日 窓を突き破って転落したら良いのに。
    じゃあ、バカ親は「家の中で走ったら駄目なんだ」と勉強するだろ。

    とか、考えてしまいます‥。

    人の不幸を願う=病んでる
    のは解ってるけど、それほど精神崩壊させてるのは
    騒音主自身ですからね。

    アンチの色んな意見もありますが
     
    寝ても覚めても、毎日、毎日、毎日 終わりが見えない長時間、ぶっ通しの騒音

    こんなもの、拷問ですよ。

    ここに書き込んでる方達も、きっと最低1ヶ月は
    「ん?‥うるさいよね?今だけ?気にしすぎ?」と様子を見たでしょ?

    それを数ヶ月 毎日で長時間 終わりが見えない不安。
    そりゃ精神も崩壊しますよ。

    腹が立つ。と憎しみ。は全く違います。

    ○んだら良いのに(憎しみ)まで思うって、よっぽどですよ。

    私も人生で初めてですよ。ここまで○意を抱いたのわ。

  187. 1719 マンコミュファン

    >>1718 名無しさん

    仰る通りです。こちらとしては、一時的なものかもしれない、様子見ようとかかなり譲歩していますよね。その過程の上での現在です。多少の生活音ならお互い様、そうではないからしんどいんですよね。騒音出す家庭、育ちが悪いんですよ、一様に。無神経で配慮が足りない。お育ち、って大切だな、と思います。社会からはみ出しているでしょうから、ベランダから転落していただいても何ら支障はないはずです。

  188. 1720 匿名さん

    バカ嫁、仕事行くようになりガキ二人は保育園。昼間はいない間平和感。だがやはり夕方帰ってきて、今現在もドタバタ振動はんぱない。ガサツなかかと歩きのバカ嫁と可愛くないクソガキ!園からもクソガキの行動やらで苦情くるといい、、他の園児にちょっかい出して、園から相手の親から苦情されて凹めよ、201
    ◯◯◯◯

  189. 1721 マンション掲示板さん

    本当に騒音主って懲りないですよね。
    注意するこちらだって、言ったあとに音に気をつけたりするのに。
    なぜそんなに子供じゃないのに、走り回るんですかね?
    夜間に何があるの?和室に夫婦の布団ぎりぎりひいてると言う割に、なぜその上を走り回るの?
    早く引っ越してほしい。

  190. 1722 匿名さん

    >>1711 通りがかりさん
    本当その通りです、滅茶苦茶分かります
    自分の場合、大の大人からですがウチではないんで!と言い張りながら早朝に甲高い奇声やらドカドカ天井揺らされるやらな仕打ちを受けた事もありました。
    騒音主ってクソ無神経なので自覚出来ないし、やっと一部認めても謝りすらしてこないんですよね。別に形だけの謝罪なんか殊更腹立つだけですけども。
    正直管理会社も役に立ちませんし、上階はどんなに好き勝手しようと自由で、下は行き場が無くなる怒りでやり返しでもしたらこっちが異常者扱い、
    勿論ど突き返しは褒められた手段ではないにしても理不尽ったらないです。

  191. 1723 名無しさん

    馬鹿を相手にするの、疲れますよね。話通じませんから。申し訳ないとか全く思ってないですからね。脳に欠陥があるのでしょう。障害レベルです。現に騒音一家のお子さん、おかしいですもん。女の子なのに可哀想だな、と思います。躾ければ矯正できるギリギリくらいのレベルかな、とみていますが、母親がネグレクトなのか外に連れ出さない、教育的なこととかしてなさそう。引きこもって騒がせて。まじ、出て行ってくれないかな◯村さん。

  192. 1724 匿名さん

    上のバカは7時前から、バカ嫁と子供が走り回ってドタバタドン。うるさい!顔合わせたくないから、行ったの見計らって出たりやってるけどね。たまたま駐車場で鉢合わせの時に、急いで子供乗せて、ドア閉まりきらないのに慌てて出てやんの。まるで逃げるかのように。不動産屋から苦情されても、謝る事しない、お構いなしにドタバタうるさいし。クソ嫁、とにかく1番憎い。クソ嫁が住み始めてから、うるさい。ホント、クソバカギャル嫁大嫌い!クソ嫁が産んだ子供も可愛くない!落ち着きない。ち~っとも可愛くない!可愛いと思えるのは服だけ。何かしら上の人間に問題起きないかな?旦那…仕事上で重大なミス、バカ嫁…仕事先でミス、人間関係で潰される、周りの友人からの裏切り、仲間はずれ、子供2人…保育園で問題児、周りに危害与え、保育園強制退園、他の園児の親から苦情、謝罪要求されまくり。大病する。
    こんなことが1つでも上に起こってほしい!それほど、迷惑不愉快にさせてる。憎くてたまらない。上のクソ家

  193. 1725 名無しさん

    半年ぐらい上階からの音が激減してとても快適に過ごせてたんですが
    先週から騒音が復活
    静かだった半年はなんだったんだろう

  194. 1726 1725

    休日も平日も朝からドンドン・ガタガタと超絶うるさい
    とても静かだった半年はホント何だったん?
    あーうるさい…… なんなんだよ……

  195. 1727 名無しさん

    バカ嫁、子供2人保育園預けて3月から仕事行きだした。あさから夕方まで平和な安心した時間を過ごせるけど、土日祝、帰ってきた後がここぞとばかり、バカ嫁と汚子供とドタバタ走り回った追いかけっこ、朝8時前から騒音たてながらガーガードタドタ掃除機かけ、バカ嫁当たり前のかかと歩きのドタドタが、うるさい。仕事に行った後、手を合わせて何か問題起こして帰ってくるなと毎日願うあたし…でも普通にデカい声で汚子供ト話しながら帰ってきて、ドタドタ階段昇る音!帰ってきたのが分かった瞬間、奈落の底に落ちるような、不愉快ガッカリ感!
    疫病神は自分守るパワー強すぎ!打ち砕かれる日々は来るのだろうか?

  196. 1728 匿名さん

    早く仕事でも嫌われ、保育園でも嫌われ、精神的にやられて自爆しちゃえばいいのに。夫婦間も崩れちゃえ!バカ嫁、子供連れて実家の◯◯県へ帰って2度と戻ってくるな!

  197. 1729 eマンションさん

    >>1725 名無しさん

    うちも半年まではいかないけど、数ヶ月位、比較的静か(と言うより耐えられるギリギリの騒音)でしたが、先々週位からは、大騒音復活。
    間取りが同じなので、リビングで、飛び跳ねる、ドリブルでもしてる、追いかけっこ…なんだか、分かりませんが、
    ドン…ドドドド、ドンみたいな音が、すごく響き、
    リビング下は、あり得ない音ですが、
    別部屋で寝ていても、その音で起こされてしまいます。
    もう、2年以上、騒音で管理会社や、直接手紙で、揉めていて、とうとう我が家を騒音で追い出そうとしているのかなと。
    煩いなら出ていけと言っているようですし。
    今も、騒音中です。

  198. 1730 ご近所さん

    >>1729 eマンションさん
    時期的にお子さんの春休みかもですね。
    うちも最近の騒音宅は違った騒音出してきてます。

    経験上1729さんの書かれてる騒音は子供やペットを遊ばせてるような印象です。
    ドリブルやドン…ドドドド、ドン!とか分かります…
    そういうお宅は同時にボーリングしてんのか?というようなドンゴロゴロゴローとか、思い荷物をドス――ン!!と投げてるような爆音とか出してきますね。

    引っ越しか子供やDVで暴れてるみたいな騒音は戸建てでやってくれと思います。
    壁の向こう隣の部屋が他人の住まいだと理解できない馬鹿が集合住宅に住むのはご遠慮願いたい。
    各方面の対応も酷いですね…ストレスで参らないようにご自愛下さいね。

  199. 1731 匿名さん

    >>1729 eマンションさん
    騒音酷い時は警察呼んだ方がいいですよ!
    うちは警察呼んで注意してもらってます。
    管理会社、直接手紙などしましたが、全て無視だったので。
    うるさい家庭が出ていくべきです。負けないでください!
    私も頑張ります!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸