住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART62】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART62】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-02-09 23:43:56
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

煽り投稿は禁止です。

[スレ作成日時]2014-01-26 17:31:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART62】

  1. 1057 匿名さん

    というか、成城みたいな郊外の時代は、もう、終わり。人口減ですから。
    資産価値のあるうちに売って、都心へ移動するのが正解だと思う。

  2. 1058 匿名さん

    都心の外はいきなり郊外?昔はそうだった。
    都心の外はベッドタウンがあってその外側は山か原っぱだった。確かに都心と郊外二択だった。
    でも、今は?いままで郊外って言われてた地域の外側に山や原っぱを造成して作った住宅街がある。
    今は郊外って俗にいう都下や東京近郊の事じゃないの?都心の周辺は都心近郊。
    城南に住んでるけど、自分が都心に住んでるなんて思ったことないし、近所でも誰もそんなこと思ってない。
    普通に都心は中央、港、千代田の3区。新宿とかは副都心って言う。


    はっきり言うけど、大手町に仮に数十秒で付けたとしても千葉はガッツリ郊外です。
    普通は都心近郊とも言いません。

  3. 1059 匿名さん

    猿団子のニュースを見たら、真っ先にマンションを思い浮かべたわ。
    上下左右の部屋から他人の暖気と騒音がだだ漏れな住居って価値あるの?

  4. 1060 匿名さん

    成城も、太田区の田園調布も高額納税者、企業の役員経営者も多いでしょう。

    この方たちに仮に如何しても、都心マンションか現在の住居か選択してと言ったら?

    果たしてマンション選びますかね、仕事用の巣でしか無いですよね。

  5. 1061 匿名さん

    >>1057
    人口減ってさ、数年で半分以下の5000万人になるとでも思ってる?戦争か列島沈没でも想定してるの?
    人口減で都心へ移動って、日本中の人がそう動き出したら都内の土地が足りなくなって郊外まで値上がりするね。

    人口は2060年に9000万人割り込む(今のドイツと同程度の人口になる)って予測らしいけど、1965年辺りの人口と同じくらいだとか。要するに第二次ベビーブームの前の人口。住宅不足が社会問題になってた頃。
    http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/hokabunya/shakaihoshou/dl/...

    で、成城辺りまで捨て値になるの???
    今、世田谷区は山梨県より人口が多いとか。人口減になった方が価値が上がるんじゃないの?
    人口減で土地が安くなったらマンションなんかに住まないで、世田谷か目黒に200坪程度の戸建を建てる人が増えるんじゃないの?人口減で通勤も楽ちんだろ?渋滞も無いだろ?なんで都心に住むの???

  6. 1062 匿名さん

    成城って、小田急?

  7. 1063 匿名さん

    政治家(大臣)の家にはポリボックス有るよ、高級住宅街最強。

  8. 1064 匿名さん

    小田急15分も乗って、やっと新宿。

  9. 1065 匿名さん

    新宿に暮らすのは水商売位じゃないの?

  10. 1066 匿名さん

    高級住宅街でも成城はないわ。小田急にバスばかり。小田急沿いにまともな繁華街はなくすべて
    新宿経由。遠回り。隣はすぐ狛江。成城憲章をだしていた馬鹿がいたがあんなのは既得権益を
    守りたいプロ市民が嫌がらせでやっているようなものだろ。

  11. 1067 匿名さん

    >高級住宅街でも成城はないわ。

    買えもしないのに言う事では無いかも

    現実 セレブしか住めない住宅街があるの 

    シロウト評論家がなに言っても説得力無し

  12. 1068 匿名さん

    >>1050
    >大邸宅が軒並み相続等で売りに出て安物ミニ戸のオンパレで景観も雑多。
    で、>>1056
    >成城憲章  >40坪切る戸建てはありません
    で、1066が悔し泣き

  13. 1069 匿名さん

    昼間人口が夜間人口よりはるかに多い千代田、中央、港区は都心。
    渋谷、新宿、文京、台東、品川はちょっと都心。その他は郊外かな。

  14. 1070 匿名さん

    新宿駅の小田急ってごみあつかいされてるよね

  15. 1071 匿名さん

    成城に家を建てる人はバスも電車も使わないって思わないのが不思議。
    あのクラスは、デパートからリムジンでお迎えに来るんだよ。
    デパート付いたらVIPサロンで担当バイヤーが見繕って商品を持ってくる。
    そのクラスが成城だよ。
    まあ、俺には関係ない話だけど。

  16. 1072 匿名さん

    運転手付なら、成城でもOK!

  17. 1073 匿名さん

    新宿で本当のゴミ扱い路線は西武新宿線だろ

  18. 1074 匿名さん

    で、その都心に住んでるミニマンションやミニ戸はどうなの??

  19. 1075 匿名さん

    成城マダムが電車乗る訳ないでしょう、売れない若手芸人じゃ有るまいし。

  20. 1076 匿名さん

    最寄り駅でいけば京王線明大前付近が住環境としてもアクセス面でも優れてる。
    土地も安いしマンションよりむしろ戸建がよくあるので戸建を探してる人には
    おすすめ。
    芝浦周辺は逆にマンションラッシュなのでマンション派は実は有楽町あたりが
    狙いめ。競争で値段が下がっており一般人でも十分手に入る。
    この辺りのエリアは保育園も倍率が低く職場も多いので共働きに最適。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸