住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-14 10:08:35
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新しいスレを作成してみました。
引き続き、議論しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363524/

[スレ作成日時]2014-01-24 14:48:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part2

  1. 983 匿名さん

    金がないと最期の選択肢も少ない。
    定年ビンボーは避けて60歳までに老後資金をしっかり確保。
    介護施設や病院、介護や医療の選択肢を多くしておくべき。

    みんな日々の生活に追われる老後なんて嫌でしょ。

  2. 984 匿名さん

    余裕ある独居老人はもっといやだよ
    怖いでしょ?

  3. 985 匿名さん

    >>983

    今いくつ?40も半ば過ぎるとだんだん自分の老後の体調の感じとかも想像できるようになってくると思うよ。

    ポケーっと毎日のんびり暮らしながらただ貯蓄を食いつぶしていく生活は、あなたが思ってるより過酷ですよ。社会貢献とかした方が健全だし、どうせ貢献するならお金も稼ぎたいと考えるのが普通かと。

    老後もゴルフ場の便所掃除とか交通警備員とかの底辺職じゃなく働いていけるような仕組みをつくっていくことを40代くらいから考えといた方がいい。

    老後資金3000万貯めれるんだったらそれの有効活用方考えるべき、開業とかもできるわけだし。老後の生活イコールのほほんして暮らす、なんて思考停止してないで、他の選択肢も視野に入れるべき。

  4. 986 匿名さん

    >>982
    医者なら誤嚥は予想できるだろうし、予防の方法もあるでしょ、
    やはり管とか通してしまうと延命治療になって中断できなくなるから、
    やらないのかも知れないな

  5. 987 匿名さん

    余命なんて医者のさじ加減、
    もう助からないと思ったら強めの薬で早く逝かせるとか。

    違法にならない為に患者の痛みには目をつむる、合法的苦痛死
    これなら安楽死制度があるほうが良いに決まってる

  6. 988 匿名

    それは内容が大きく間違ってますね。
    削除したほうがいいですよ。

  7. 989 匿名さん

    >今いくつ?40も半ば過ぎるとだんだん自分の老後の体調の感じとかも想像できるようになってくると思うよ。
    >ポケーっと毎日のんびり暮らしながらただ貯蓄を食いつぶしていく生活は、あなたが思ってるより過酷ですよ。
    >社会貢献とかした方が健全だし、どうせ貢献するならお金も稼ぎたいと考えるのが普通かと。


    983だが現在62歳。

    退職を機に家を建てて住も換えたり、マリンスポーツなど私的なことで毎日多忙。
    仕事をしてたときより時間の経過が早い。
    使える時間が増えて、時間調整も自由度がまし日々マイペースで生活できる。
    社会貢献は後期高齢者になってから考えるけど、稼ぎたいとも思わない。

    貯蓄を食いつぶすのんびり暮らしが過酷だなんて、全然感じませんね。

  8. 990 匿名さん

    また、あんたか。病気だな。

  9. 991 匿名さん

    病気は嫌だね。
    自分は生活の為に働かない老後に満足してるけどね。

  10. 992 匿名さん

    俺自営だから、一ヶ月仕事来なくて毎日遊んで暮らしたりは年一回くらいあるし、一週間単位の休みもしょっちゅうある。もう20年くらいそんな生活だが、一ヶ月も仕事無いとやることなさ過ぎて過酷だよ。すべて行き尽くして行くとこなくて、ダラダラテレビばっか見てたらアホになって体調も悪くなってくる。で結局毎日運動とストレッチして、何か仕事の足しになるような勉強するっていう流れになるよ。

    老後資金いくらあるのか知らんが毎日世界中旅する金あるならいいんじゃね?それなら何年かは飽きなさそうだ。

    でも結局飽きると思うけどな。行き着く先は規則正しく適度な運動と、庭いじりとか、絵を描くとか、そんなとこだと思うけど。

  11. 993 匿名さん

    毎日アミューズメントしてたら飽きないなんて貧乏人の発想の極み。

  12. 994 匿名

    貧乏人の発想がわかるなんて
    オタク貧乏人の鏡ですね!!!

  13. 995 匿名さん

    >>994

    まぁそりゃ過去に毎日遊んで暮らしたいと思った経験はあるさ。で実際遊んで暮らしてみたらこれがつまんないわけ。買い物依存症の時期もあったからそんときは毎日買い物行くの楽しかったけど、んなもん数年続けてたら嫌でも飽きてくる。単なる観光目的の旅行とかも同じ。社畜はこれがわからんらしい。なきかしら目的意識を持ってクリエイティブな活動しないと人生退屈だよ。そんで何かクリエイティブなことしたら、つくったものや発想を売ろうと考えるのが普通だし、それがさらなるモチベーションになっていくわけで。

  14. 996 匿名

    おお、叩き上げ様でしたか
    がんばりましたね^^
    あとは上にも書き込まれてましたが
    ボランティアなどの施しをなさいませ
    余剰を苦労人に分けてあげなされ

  15. 997 匿名さん

    使わない筋肉は落ちるし、使わない頭もボケる。
    ただ使うだけじゃなくて、
    役に立つ事をしないと無用とみなされて消えていくんだ
    人間は何時までも楽できないように、神様がうまく作ったんだな

    無神論者には、この場合の神は自然

  16. 998 匿名

    なんだかよくわかんないけど、もう思い残すことはないってことかね

  17. 999 匿名さん

    多趣味だから、仕事をしたいとは思わない。ただ歩くのでは筋力維持の効率が悪い。
    毎日いろんな筋肉を鍛える運動はしている。その方が短時間で済む。

  18. 1000 匿名さん

    なんで時間ができると買い物とか旅行とか何かしようと思うの。
    典型的な仕事人間の老後。
    仕事と同様に追われるように「何かをする」必要はない。

    趣味や運動の時間を自由にとって、何もしない時間を楽しむゆとりが必要。

  19. 1001 匿名さん

    若い時にやりたかった事や出来なかった事をやるとか、
    偏った生活スタイルの反動というのもあるかな。

    マイカーばかりだったから、最近はサイクリングにはまってる。
    坂道の関所が多くて行けない所も多かったが、
    アシスト自転車のお陰で行動範囲がひろがったよ。
    マップで調べて新しい道を探すのも楽しみだし、
    車が渋滞してる横をスイスイ行くのも快感だよ。

    室内で筋トレもいいがどうせ筋肉を使うなら、
    ついでに何かしないと無駄に思えて気が済まない。

  20. 1002 匿名さん

    家の掃除や日曜大工一つとっても体の色んな細かい筋肉を使う。
    工夫して整理すれば頭も使う。
    それらをこなしてもまだ足りないなら筋トレすればいい。

    まぁしかし楽しくなければ続かない。
    楽しくて健康に良い事を見つければいいんだな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸