マンションなんでも質問「オール電化マンションは、転売できるのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションは、転売できるのか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-01-27 12:13:31

3.11以前に魔が差して購入してしまったオール電化マンション。
原発問題の真っただ中の今、転売することはできるのか、幾らなら転売できるのか、実際に転売した人、この状況を分っていてか知らずに中古のオール電化マンションを買ってしまった人、現状を教えて下さい。

[スレ作成日時]2014-01-17 17:18:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションは、転売できるのか?

1. 1 匿名さん

今、フジテレビでやってるけど、地震の時の火災の大半は、通電火災だと言ってます。

2. 2 匿名

>1

それは全ての住宅に言えることでオール電化住宅だけの問題ではない。

なんて分かって書いてるんだよな(笑)

3. 3 匿名さん

オール電化マンションは、転売したくても安く叩かれて実際には売れないようですね。

4. 4 匿名さん

まず、買い手がいないでしょう。

5. 5 匿名さん

通電火災がオール電化となにか関係がありますか?今では安全確認をしてから通電していますが

6. 6 匿名さん

通電火災は、当然、オール電化マンションにも関係ありますよ?
    通電火災は、電気を使ってる全ての建物に関係がありますが、何か?

7. 7 匿名さん

オール電化マンションを買った人は、物凄く敏感だから、ちょっとしたことでも被害妄想を持ってしまうようです。

8. 8 匿名さん

今でもIH調理器は人気だし火を使いたくないリタイヤ世代には需要あるんじゃない?

9. 9 匿名さん

確かに、毎日頭がいたいだろうから、大変だね。

10. 10 匿名さん

>今でもIH調理器は人気だし火を使いたくないリタイヤ世代には需要あるんじゃない?

それがオール電化マンションの転売と関係があるのかな?

11. 11 匿名さん

新築でも売れ残ってるようだから、中古の需要は相当低いと思う。

12. 12 匿名さん

転売はきびしいだろうね。

13. 17 匿名さん

オール電化マンションを買いたいって人いるのかな?

14. 18 匿名さん

半額にするなら買ってもいいと言う人もいるのでは?

15. 19 匿名さん

分かってないな

16. 20 匿名さん

なるほど、半額でも無理か。

17. 21 匿名

オール電化が羨ましくてしょうがない奴らが笑える書き込みを披露するスレなんだろ。つまんねぇぞ。

18. 22 匿名さん

オール電化マンションを羨ましく思う人は、今はもういません。
    3.11以降、哀れに思う人が激増しましたが、羨ましいと思う人は激減しました。
    以前は即完売だったオール電化マンションの新築なのに、3.11以降は売れ残り続出で、着工数も激減しましたからね。
    3.11以前、オール電化マンションを隣接する土地に連続して建てる計画をしていた大手デベロッパーがありましたが、最初のオール電化マンションがほぼ完売になり引き渡しをした時に3.11が起こり、ほぼ完売だったのにキャンセルが相次ぎ2年経っても半数くらいが売れ残っていたので、次期に計画していたオール電化マンションの計画を変更し、通常のオール電化ではないマンションにして建てて売ることにしたのです。
    その考えは正解で、オール電化でないマンションのほうは売れ行き好調のようです。

デベロッパー側がオール電化マンションの計画を破棄しているのに、オール電化マンションが人気なんて、誰も信じませんよ。

19. 25 匿名さん

オール電化マンションを守ろうとしている人は、ツイッターの文字数以上の文章は読むことが出来ないって本当なんですね。
    そんなことを書くのは、読めないから悔しいんだね。

20. 26 匿名さん

有明にある東京建物のことですね?

21. 27 匿名さん

1000世帯以上もあるタワーマンションのことですね。

22. 29 匿名さん

オール電化マンションの転売は無理でしょう。

23. 31 匿名さん

基準じゃなくて一例。
    140文字以上が読めないだけでなく、そんなことすら理解できないんだ。

24. 32 匿名さん

『一例』っていうのは、普通の日本語では、一つしか無いサンプルの意味ではないけどね(笑)

「有明タワマンの転売は無理でしょう」だね。

25. 33 匿名さん

140文字以上の文章を読めないオール電化マンション大好きな人は、単語の意味さえ理解できないようですね。
    おそらく、一例を検索しても出てこなかったんでしょう。
    ネット検索では、嘘の情報もたくさんあるし、適当なことも多いのを知らないんでしょうね。
    一例とは、いくつもある中からひとつを挙げると言うことです。
    確か、小学生の国語で習うレベルだから、習ったが忘れてしまったのか、まだ習っていないのかのどちらかでしょう。

26. 34 匿名さん

『いくつもある中から』二つ目の例を挙げてみたら?(笑)

27. 35 匿名

>一例とは、いくつもある中からひとつを挙げると言うことです。

いくつもあるなら他の例も上げてみてよ。そうすればオール電化が如何に悲惨か実感が湧くと思う。

28. 36 匿名

いくつもある中で一つしかない例は、「一例」じゃなくて「例外」って言うのが普通の日本語だよね。

29. 37 匿名さん

タワマンはコストカットのためにやむを得ない面もあるが、低層マンションでオール電化はリセール厳しい。

30. 38 匿名さん

タワマンはコストカットのためにやむを得ない面もあるが、低層マンションでオール電化はリセール厳しい。

31. 39 匿名さん

タワマンの上階なら、中古を安く叩いて買って短期的に住む人もいるかもね。
    安く叩いて買っても、後て売れないと困るよね。
    賃貸で借りるほうがリスクは圧倒的に小さいから、分譲賃貸を探すんじゃない?
    タワマンでもオール電化マンションなら所有したい人は非常に珍しい。

32. 40 匿名さん

3.11以前は、タワマンのオール電化マンションは最適で、これからは主流になると言われていたのに、3.11以降、タワマンに限らず、全てのマンションでオール電化マンションが敬遠され、着工数が激減しているからね。
    オール電化マンションを買ってしまった人は、今、悲惨な状況なんだろうね。

33. 41 匿名さん

有明のタワマンは悲惨なのかもね。「例外」だけど。

34. 42 匿名さん

「一例」を知らないと思ったら「例外」も知らないとは、可哀相な人ですね。
    有明のタワマンは、2011年3月竣工引き渡しの物件はオール電化マンションでキャンセルが相次ぎ、2年経っても半分くらいしが売れていなくて、まだ完売していないかも知れないので、2011年に隣に着工予定だった同規模のタワマン、もちろん最初はオール電化マンションのが、オール電化マンションにすると売れないとわかったのでオール電化マンションをやめて普通のマンションに設計し直し2013年までずらして着工したので、売れ行きは好調。

敢えて「一例」と「例外」を使うなら

オール電化マンションは売れないと言う意味では「一例」

オール電化マンションをやめて普通のマンションに設計変更したと言う意味では「例外」

ってことです。

35. 43 匿名

キャンセル状況や建設計画を知っているワケだから関係者ですね。何か目的があって必死なのでしょう。

36. 44 匿名さん

>43
    あなたがオール電化マンション関係者だからと言って、私も同じように考えるなんて、知ったかぶりも甚だしいです。
    関係者でなくても分ることです。

37. 45 匿名

>42

早く他の例も上げてよ。

2011.3のオール電化マンションは完売したと思うけど。確認してみ。

38. 46 匿名

>44

関係者以外でも分かる情報源を教えてください。

そんなもんあるならね(笑)

39. 47 匿名さん

オール電化マンションを売ろうとしているAさんが不動産屋に問い合わせると、今の時期にオール電化マンションを欲しいと言う人は稀ですし、いたとしても希望の金額よりもかなり下げないと売ることすら難しいとのことです。
    中古マンションを探している人に、格安の中古があるとオール電化マンションを紹介すると、オール電化マンションは嫌だと言われるとのことです。
    オール電化マンションの中古を買う人がいたとしても、相場より3割くらい低い金額じゃないと成立しないとのことです。
    相場で3000万円だとすると、オール電化マンションは2000万円にしかならないようです。

だから、オール電化マンションを擁護する側の人たちは、こんなことを知られたくないので、事実を書かれても徹底的に否定し、書かれた内容を嘘だと思わせることしかしないのです。

つまり、「証拠を出せ」とか「嘘ばかり書くんじゃない」とか「他の例を上げろ」など、攻撃される内容こそ、事実だから攻撃されると言うことです。

40. 48 匿名さん

↑他スレで有明の嘘っぱち情報暴かれたのに、こっちでまたやってるの(笑)
    盗電君も懲りないねぇ(笑)

41. 49 匿名さん

嘘っぱち情報に仕立てたかったが、失敗に終わって逃げ出したオール電化マンション狂の人ではありませんか!
    懲りずに、あちこちのスレを荒らして回っているようですね。
    サイバーでは要注意人物登録にされているとか噂で聞いていますから、気を付けたほうが良いですよ。
    寝起きにガサ入れされるようですから、常に周囲の状況をチェックしておいたほうがいいですよ。
    不審な車が駐車しているとか、中が見えないワンボックスが停まっていると、やばいですよ。

42. 50 匿名さん

先日、新築マンションを検索していたら、珍しくオール電化マンションがあったのですが、どこにもオール電化マンションだと書いていないのですよ。
    フリーダイヤルに電話して、何故オール電化マンションと書いていないのか聞いてみると、営業は、オール電化マンションだと書くと客が来ないから、まず、客が来てから、実はオール電化マンションだと話すようになっていると言ってましたよ。
    新築でもオール電化マンションを隠さないと客も来ないようですから、中古が売れる訳ないですね。

43. 51 匿名

>50
    >先日、新築マンションを検索していたら、珍しくオール電化マンションがあったのですが、どこにもオール電化マンションだと書いていないのですよ。

本当かどうか、検索して確認したみるよ。どの物件?

44. 52 匿名さん

いつもながら、口の軽い営業ばかりだ(笑)

おそらく、売れないのは営業の問題だな。

45. 53 匿名さん

検索するなら聞くまでもないのに、わざわざ聞くのは、お前の能力が激低だから?
    確認しようがしまいが関係無し。
    したけりゃ偶には自分の脳味噌使ってみたら?
    使わないと腐っちゃうぞ。

口の軽い営業じゃな・く・て、嘘ばかり平気で付いてるお前とは違い、ちゃんと誠意をもって顰蹙もんのオール電化マンションと言う事実を客に告知してるのは当然のこと。
    だけど、お前にとっては余計な事しやがってと思ってるんだろうね。

悔しかったら「オール電化マンション!」と看板に大きな文字で書いてみろよ!

書けないなら黙ってな!

46. 54 匿名さん

都知事選では、皆が脱原発となっていますね。
    オール電化マンションの深夜割引は無くなりはしないでしょうが、変わるでしょうね。
    原発依存のオール電化深夜割引でしたから、仕方ないことです。
    そうなると、更にオール電化マンションの転売は困難になりますね。

47. 55 匿名

「顰蹙もん」を客に売る営業は大いに問題だな(笑)

48. 56 匿名さん

何にも割引は変わらない。来年から値下げ

49. 57 匿名

消費税の分、値上がりでは?

50. 58 匿名さん

電気代の値下げ

51. 59 匿名さん

オール電化マンションと言う名称を隠して売ってるものの転売なんて無理。

52. 60 匿名さん

再生可能エネルギー発電に替わっていくので、しばらくの間は電気料金の値上げになるでしょう。
    しかし、原発の廃炉と使用済み燃料棒の処理をどのようにするのかを研究する膨大な費用と、幾ら掛かるかわからない廃炉費用、そして使用済み燃料棒が半減期を繰り返し、今の人類が防護服を着て近付けるようになるまでの20万年もの間の保管場所を探し、保管し続ける費用などで何百兆円掛かるかわからない想像もできない費用が電気料金に上乗せされることを考えれば、無いに等しい値上げです。
    だから、深夜割引なんて言ってられないので、廃止になるかも知れませんね。

しかし、原発に掛かるこれだけの費用を良く無視して隠ぺいしていましたよね。

53. 61 匿名さん

大量の電気を消費し続けてきた代償として、東京都内の電気代は3倍くらいに値上げしたらいいよ。

54. 62 匿名さん

原発10基 準備完了 電気代さらに値下げ

55. 64 匿名さん

放置された残骸の内容も酷いもんだね。

56. 65 匿名さん

都知事候補者は、原発ゼロの公約ばかりですよ。

現実から目を背けたくなるのでしょうが、現実は原発ゼロで動いています。

57. 66 匿名

大量の電力が必要な東京都は、独立して自給すれば良いよ。

58. 67 匿名さん

原発が止まっていても、ちょっと工夫しただけで電力が足りていたこの3年間の事実があります。

原発が無くても問題ありません。

問題は、原発の処理と使用済み燃料棒をどうするかと言う大問題です。

事故を起こした福島原発は現段階で、何もできないため、廃炉にする方法を研究し出したところで、見込みとしても40年もの時間は掛かるようで、その費用も何千億円で済むのか、何兆円も要るのかさえ検討もつかない状態です。

汚染水が漏れっぱなしなのに、安倍首相は公式の場で汚染水はコントロールできていると言い切ってしまったで、つい先日も新たな汚染水漏れが見つかったが、何もすることが出来ない状態です。

最初から、原発なんて作らなければよかったのですが、原発を作ることで大金を手にする一部の権力者が、不利なことは全て隠ぺいし、原子力関係の研究者などに巨額な研究費を出すことで口止めし、国民を騙して作り続けていたのです。

原発が無くても、問題無く生活が出来ています。

再稼働の必要はありません。

59. 68 匿名

だから、東京都は国の政策とは関係無く、独自に発電設備をたくさん建設して自給できるようにすれば良いよ。ぜひ、そうしてくれ。

60. 69 匿名さん

自然エネルギーは安定稼動に欠け出力調整が出来ず、安定供給の為には出力調整が効く火力または原子力が必須。
    脱原発自然エネルギー促進を声高に叫ぶ輩で、例のライオン総理も含め、この問題への解決策を明確に示す事が出来た奴は誰一人としていない。

人間がこれまでと同じ経済活動を続ける上では、火力発電で恒常的な環境汚染のリスクを取るか、原子力発電で災害時の突発的な環境汚染のリスクを取るかの二択。脱原発でも環境汚染を止めることは出来ない。
    この三年間では前者を取ったが、前者を取ったのは緊急避難であって環境負荷や設備面での安全性は殆ど無視し脱原発の連中が原発に対して行っている批判とかわらない運用だった。正常な運用には程遠い。それを脱原発の連中が無視している限り、脱原発の連中は**としか見られない。

61. 70 匿名さん

>69
    自然エネルギーとは何のことでしょう?

もしかして、再生可能エネルギーのことですか?

再生可能エネルギー発電は、一か所だけで行うものではありません。
    それに、ソーラー発電や風力発電などの不安定なものや、地熱発電など安定したものまで様々で、それらトータルの平均値でいいのです。

しかも、これまで独占していた電力会社が行っていた使い捨ての発電のような無駄を顧みないものではなく、できる限り無駄に捨てる電力がないように考えられるのです。

原発を稼働させたいのなら、巨大地震が直撃しても大津波が来ても、また、福島原発のように人のミスがあっても事故が起こらないようにすることと、処理できない使用済み燃料棒の処理が出来るようになってからにすべきです。

事故は起こすし、人の命を簡単に奪う使用済み燃料棒の処理も出来ないのに、再稼働させて危険な状態にするなんて有り得ません。

そんなことだから、オール電化マンションが転売できないようになってしまったのです。

汚い言葉しか使えない愚かさにも気付かないなんて、ひどすぎます。

62. 71 匿名さん

原子力発電所のレスをたてて話して下さい

63. 72 匿名さん

>>70
    現在実用化されている自然エネルギーは地熱以外全て発電量が天候に左右される。複数拠点を設けたところで全国的に一定の天気になってしまえばそのリスク回避も出来ない。
    そして唯一天候に左右されない地熱も安定供給には程遠く発電所は増加しているのに出力は減る一方。とても需給調整に使えるエネルギーではない。

急な暑さや急な寒さにより電力需要が急激に上昇した時にさくっと供給量を増やせるのは人為的にエネルギー変換を行っている火力や原子力だけ。
    予告がない急な停電が発生するなんて途上国みたいな事を国民全員が了承しない限り、火力や原子力による環境汚染を止めることは出来ない。

64. 73 匿名

とりあえず、太陽光発電パネルの義務づけでもとっととやってくれ。都内の不動産で発電設備が設置されていない場合は固定資産税200%増で。

65. 74 匿名さん

>71
    スレ主です。
    オール電化マンションと原発は密接な関連がありますので、原発の話をしてもかまいません。

原発と切り離そうとすると、話が不自然になるからです。

66. 75 匿名さん

>72
    今すぐに全てが再生可能エネルギー発電になることは物理的に不可能ですし有り得ません。
    それに、今現在でも、原発が稼働していない状況で、真夏であっても電力に余力がある状態です。
    大阪で電力が足りないから原発稼働させないと大変なことになると電力会社が申し出て、仕方なく稼働させましたが、後になってみると、原発を稼働させなくても足りていたと言う結果でした。

電力会社は何とかして大量の電力消費をさせようと必死なのです。

それよりも、高濃度の汚染水を早く止めないと取り返しがつかなくなりますよ。

67. 76 匿名さん

>72
    君が例に挙げた以外の発電方法があるのを知らないのかな?
    潮力発電や振動発電はポピュラーで結構安定した発電が出来る。

汚染に関しては、放射能汚染がぶっちぎりで強力、しかも、防ぎようがないから困ったもの。

そんなに原発好きだったら、放射能浴びられる? 確実に死ぬよ。

68. 78 匿名さん

原発で発電したらコストが安いと言うのは、今はまだ研究中で莫大な研究費用が必要な廃炉の方法とその費用、そして使用済み燃料棒の処理方法の研究と、処理場所をどうするのかの調査などに必要な膨大な費用、それらに加え、今の時点では使用済み燃料棒が出てから半減期を繰り返し、人類が防護服を着て近付くことが出来るようになるまでに必要な20万年間の間、テロリストや自然災害から守り施設を維持管理する想像もできない費用などが含まれていないから、原発での発電は安いと言ってるだけなのです。

まだ発電で必ず発生する使用済み燃料棒をどうすればいいかと言うことさえ研究中で答えが出ていない、いわば開発途中の原発を、しかも、福島原発のように事故が起これば人類は手を出せない危険な原発を、地震と津波大国の日本の湾岸に50基以上も作って後で必ず問題になる費用を無視しているのが原発なのです。

69. 79 匿名さん

消費税も上がるし、電気代も上がるから、オール電化マンションの転売は、ほぼ不可能になるでしょうね。

70. 80 匿名さん

都知事が誰になってもオール電化マンションが転売し易くなることは無いですね。
    転売し易くなるどころか、転売し難くなってしまうでしょうね。

71. 81 匿名さん

この来年完成の新築マンションはオール電化です。
    でもオール電化とは書いてな、全電化と一番下に書いてある。。。
    http://s-nonami.jp/equipment/equipment.html

72. 82 匿名

これが「どこにもオール電化マンションだと書いていない」の正体(笑)

73. 83 匿名さん

「オール電化マンション」と言うフレーズが、物凄く悪いイメージになってしまったため、「全電化」としたんですね。

馬鹿だから、そんなことくらいしか思いつかないんでしょう。

3.11の前は、最初のページにマンション名よりも大きくて目立つ文字で「オール電化マンション!」と書いていたのに、今では探さないと分らないところでも「オール電化マンション」と書くこともできず「全電化」と書いたんですね。

情けなさの極みですよ。

しかも、名古屋ですからね。

新築を売るのも大変ですから、転売なんて出来ないでしょう。

74. 84 匿名さん

名古屋人関係ないだろ!
    デベは大阪だっつーの。
    しかも地元住民と揉めてる。
    大阪人の考え方が詰まったマンションだな。

75. 85 匿名

「オール電化マンション」とわざわざ書かなくても、きちんとオール電化マンションだと認識出来ることを、自ら証明しているな(笑)

76. 86 匿名さん

東日本大震災前なら、大々的に

オール電化マンション!

って看板とかパンフレットとか、横断幕に書いていたのに、今では、全電化と、わざわざ言い換えて、オール電化マンションとは違うように思わせると言う、姑息な手段を用いないと売れないと言うことの証明です。

77. 87 匿名さん

オール電化マンションと言う言葉が使えないから、全電化と言う言葉に変えたのは誰の目にも明らか。
    だって、2011年3月から、オール電化マンションの看板は全て隠されたし、オール電化マンションを支援していた電力館は一斉に閉められ売却されたし、予定されたいてオール電化マンションの着工が中止され、普通のガスコンロのマンションに変更されたからね。
    オール電化マンションの転売は難しいね、買う人が居ないから。

78. 88 匿名さん

この物件なんて太陽光発電なんだから、堂々とオール電化と書けばいいのに書いてないね。
    太陽光発電で電力が売るほど賄えるなら、オール電化と書くメリットはあるでしょう。
    売るほどの発電はマンションだとムリか。
    http://www.leben.co.jp/search/lbn-fujimino/index.html

79. 89 匿名さん

べつに熱源を大きくアピールして売る必要もないから

80. 90 匿名

電力会社の割引の名称は、はるか昔から「全電化住宅割引」だな(笑)

81. 91 匿名さん

じゃあ、何故

全電化マンション!

と、看板やパンフレットに書かないの?

3.11以降、全電化であろうがオール電化であろうが、マンションだとイメージが悪いだけじゃなく、実際に多数の人から嫌われてるからね。

タカラレーベンは、これまでのオール電化マンションとは違って、個別の部屋に太陽光発電パネルを付けてるから、戸建てには程遠いけれど、今までのオール電化マンションとは全く違い、新たな道を切り開いたので、これから改良されていけばいいんじゃないかな。

太陽光発電パネルもなくて、全て電力会社に依存してるオール電化マンションは最悪。

82. 92 匿名

まあ、ウチは太陽光発電パネルあるから(笑)

83. 93 匿名さん

太陽光発電パネルがあっても共用部用じゃあ意味ないね。

84. 94 匿名

戸別パワコンで余剰電力は売電、停電時は非常用電源になる。

85. 95 匿名さん

これからはエネファームマンションが主流になるな。

86. 96 匿名さん

>94
    どこのHP見たのか知らないけれど、自分で書いた文章の意味、わかってるのかな?

87. 97 匿名さん

原発で私腹を肥やしている輩どもが邪魔をしていますので、なかなかエネファームが広まらない環境でしたが、3.11以後、徐々に力が弱まってきていますので、再生可能エネルギー発電などがの実用化と共に広まるでしょうね。

88. 98 匿名

>93

お前本当にものを知らないのな。

戸別に太陽光設置して喜ぶのは算数が不得意な子に多いって知ってるか(笑)

今時のマンションは全量売電して電気代を抑えることで管理費負担を減らすんだよ。

89. 99 匿名さん

>98
    スレ主です。

>お前本当にものを知らないのな。
    >戸別に太陽光設置して喜ぶのは算数が不得意な子に多いって知ってるか(笑)
    >今時のマンションは全量売電して電気代を抑えることで管理費負担を減らすんだよ。

このような、品性の無いだけでなく、相手を侮辱するような規約違反の書き込みはしないで下さい。
    書いた内容が本当だとしても、このような書き方では、誰も信用しませんよ。
    他人を侮辱するのは、自分が弱いからです。

90. 100 匿名

戸別の太陽光発電で喜んでて申し訳ない。でも、この1年の光熱費(電気代)は実質的に3万円くらいだから、まあ満足だ。

91. 101 匿名さん

人柱が出たよ

92. 102 匿名さん

一年間で電気代が3万とはすぐに元が取れそうですね。マンション屋上発電だとどのくらいになるんでしょうね

93. 103 匿名さん

スレ主です。

このスレは、オール電化マンションは転売できるかどうかを趣旨にしています。

これまでも他のスレでも見かけたような、住まいの地域やマンションの広さ、家族構成や生活パターンなどが全く不明で根拠のない電気料金の話は、荒らしを目的とした人の常套手段でもあるようですので、このスレではしないで下さい。

その内容が本当なら、設置されている太陽光発電パネルの仕様など全てを明記し、マンションが建っている地域と向き、間取りと広さ、家族構成と大よそ年齢、単身でなくて結婚しているのなら、専業主婦か共働きか、基本的な生活パターンを明記して下さい。

そうしないと、誰も判断することが不可能だからです。

規約にも書かれているスレ趣旨逸脱と言う行為に当たる書き込みは、しないで下さい。

94. 104 匿名

タカラレーベンのページにも「太陽光発電で毎月の光熱費を約43%OFF」と書かれてますね。実際、そのくらいの効果は期待できるんでしょう。

95. 105 匿名さん

数字が本物なら管理費削減は期待できそうですね。廊下の電気、門灯、エレベーターくらいですか

96. 106 匿名さん

スレ主です。

転売には無関係の内容であり、書き込んだ人の根拠が明確ではないことですから、スレ趣旨逸脱行為となります。

このスレ趣旨逸脱行為を続けないで下さい。

97. 107 匿名

マンションが持っている性能は、転売に大いに関係する重要な要素で間違いないだろう(笑)

98. 109 匿名さん

スレ主です。

>107 マンションが持っている性能は、転売に大いに関係する重要な要素で間違いないだろう(笑)

その通りです。
    しかし、根拠のないデータに見せ掛けた内容は、性能ではありません。
    その根拠を明らかにし、誰もが納得できるようにしたものが性能に当たるものです。

>108 スレ主出過ぎ(笑) このテーマがアラシの要因なんですけど。

スレ主である私が作ったスレなので、出来るだけチェックしていますし、スレ内容がおかしな方向に行くのであれば、それを修正するのがスレ主の役目でもあります。

テーマが気に入らないのなら、書き込む必要はありません。
    他のスレに書き込んで下さい。

99. 110 匿名さん

>105
    >数字が本物なら管理費削減は期待できそうですね。廊下の電気、門灯、エレベーターくらいですか

誤解してますね。
    100は、専有部分の電気代に付いて書いたんであって、共用部分ではないんです。

>104
    恥ずかしいですよ、何に対しての43%OFFなのかが分っていませんね。
    マンションで光熱費と言うと、何が含まれているのか知ってますか?
    マンションで用いる光熱費は、一般的に、ガス・水道・電気、3種の料金の合計のことを指します。
    中には、ガス・電気の2種類の料金を指すこともありますが、普通はガス・水道・電気の3種の合計です。
    光熱費が43%OFFと言うことは、光熱費の金額にかかわらず電気代が丸ごとゼロになるかのような割合になります。
    光熱費の合計金額が毎月2万円でも4万円でも43%OFFになることはありません。
    太陽光発電パネルの仕様が各部屋同じだとすると、発電量は同じなのに各々の部屋に住んでる人の家族構成や生活パターンが違うので光熱費が同じになることはありません。
    なのに43%OFFと言うのには、根拠があり、その根拠が分らない限り、誰にも理解することは不可能です。

物事の上辺だけしかわかっていないのに、全てを理解したかのように思込み勘違いし続けるのは、非常に恥ずかしいことです。
    ちゃんと理屈まで理解した上で書くべきです。

100. 111 匿名

「光熱費」とは、電気、ガス、灯油などエネルギーを購入するためにかかる費用であり、水道料金を含める場合は「水道光熱費」と呼称するのが一般的である。

101. 112 匿名さん

>111
    そう言うふうに言い張る人もいますが、どちらが正解かと言うことではありません。
    一般的にマンション業界では、水道を含めて光熱費と呼ぶ側のほうが多いようです。
    会計の世界での光熱費と言うと、水道料金が含まれます。

102. 113 匿名さん

>109
    あなたが書き込みチェックしたいのであれば、あなたが管理する掲示板を作ればいい話し。
    書き込み内容の削除や書き込み規制もできますよ。
    まあ、そんな掲示板に好んで行く人なんて、皆無でしょうけど。
    この掲示板は多数の閲覧者がいるから、みんな利用しているのです。
    この掲示板の管理者が言うなら分かりますが、スレ主ごときで書き込み内容も管理したいなんて、おこがましすぎます。
    何様のつもりなんですかね。

103. 114 匿名

>一般的にマンション業界では、水道を含めて光熱費と呼ぶ側のほうが多いようです。

「水道を含めて光熱費と呼ぶ」会社をご提示ください。

>会計の世界での光熱費と言うと、水道料金が含まれます。

会計上の勘定科目は「水道光熱費」です。

104. 115 匿名さん

スレ主です。

意図的に争いごとを起こすのであれば、ここに書き込まないで下さい。

この掲示板の閲覧は誰にも自由ですが、書き込むことに関しては、スレ趣旨に沿ったもので、尚且つ、意図的に争いを誘うような書き込みすしてはいけないのが掲示板のマナーでありルールです。

守る気の無い人は、明らかに妨害行為に当たり、他の人の迷惑にしかなりませんので書き込まないで下さい。

105. 116 匿名さん

光熱費に関する解釈は様々です。

マンションで一般的に用いられると言っても、会社で厳格に決められているものではないことは、マンションを購入したことのある人になら、明らかだと思います。
    マンションを購入したことのない人なら、わからないのは当然です。

だから、会社によって変わることではなく、人によって変わるのです。

ネットで検索しても色んな内容の説明が見つかります。

例えば、「はてなキーワード」に書かれているのは、下記の通りです。

光りや熱を発するための費用。
    電灯や燃料のことを指し、電気料金、ガス代金のことをさす。
    でも、雑誌などで取り上げられる『光熱費』となると、水道代も含む場合が多い。

ここでは、雑誌を例に挙げています。
    しかし、どの雑誌かを特定しているものではありません。

つまらないことに全力を注ぐのは滑稽です。
    本題を誤魔化すかのような行為にも取れてしまいます。

本題は、光熱費43%OFFで、ガスと電気代のことだとすると、電気代がほぼゼロになるが、同じ部屋に住む人が変わっても、光熱費としてガスと電気代の合計が2万円の家庭でも、4万円の家庭でも43%OFFになるのはおかしいと言うことです。

それから、タカラレーベンの戸別に太陽光発電パネルが設置されているマンションは、昨年あたりから売り出されたものですから、転売出来ないと困っている従来のオール電化マンションとは別のタイプのマンションですから、このスレ趣旨でのオール電化マンションと呼ぶマンションとは別に考えるべきマンションです。

タカラレーベンの戸別に太陽光発電パネルが設置されたオール電化マンションは、戸建てに匹敵するものですから、従来のオール電化マンションとは別物と考えて良いと思います。

106. 117 匿名

誤ったことをもし書いてしまったら、きちんと訂正するのが掲示板のマナーでありルールです。

以下の文章はどうでしょうか?

>一般的にマンション業界では、水道を含めて光熱費と呼ぶ側のほうが多いようです。

107. 119 匿名さん

>117
    あなたの主張を正当化したいのであれば、あなた自身が指摘する部分が誤りであることを証明する必要があります。

と言うことの訂正を求めるのであれば、あなた自身が、この文章のどの部分が、どのように間違っているのかを指摘し、それが明らかに間違っていると言う証拠をあなたが提示し、間違いであると証明しないといけないのです。

では、どの部分がどのように間違っているのかを指摘し、その間違いを証明して下さい。

>118
    あなたの書いた文章からは、暇でやることがないので掲示板で憂さ晴らしをしようと言う排他的な人間であることが明確にみえますね。

108. 120 匿名さん

スレ主です。

118、あなたは他人を侮辱するようなことばかりなので、このスレ趣旨逸脱だけでなく、掲示板自体の規約とマナーに違反しています。
    あなたは、掲示板に書く資格が無い人物だと言うことです。
    私のスレだけでなく、この掲示板に対しても、大変失礼な行為であり、反社会的行為です。
    即刻書き込みを止めるか、態度を改めることを要求します。

109. 122 匿名さん

スレ主です。

>121、このスレが、暇でやることがないので憂さ晴らしをしようというテーマなんですけど。

あなたはスレ主ではありません。
    スレ主だと詐称するとは、何を考えているのでしょう。
    自分がスレ主だと思い込んでしまっているのだとすると、精神異常だと思いますので、直ぐに病院に行くべきだと思います。

110. 124 匿名

マンション業界の一般の企業であるタカラレーベンは、光熱費に水道を含めていない。「一例」です。

111. 125 匿名さん

>122
    日本語きちんと理解できる?
    スレ主だと詐称なんてしてないでしょう。
    名前を「スレ主」にして書き込むようにすれば解決します。

112. 126 匿名さん

スレ主です。

123、あなたの考えは捻じ曲がっていますね。
    このスレのことなので、他のスレのことは無関係です。
    あなたにとっては同じかも知れませんが、違うスレは誰が見ても違うスレで、このスレではありません。

124、タカラレーベンは、企業として全社員に対して行っていることだと確認が取れていると言うことですか?
    タカラレーベンの全ての販売所でも、同一であると言うことですか?
    だとしても、それは単にタカラレーベンだけのことであり、数えきれない程の中のたった一つのことに過ぎません。

125、
    >121、このスレが、暇でやることがないので憂さ晴らしをしようというテーマなんですけど。
    この文章を不特定多数の人に読んでもらうと、スレ主が書いたものだと思う人が多いのは明らかです。
    つまり、自分はスレ主だと明記はしていないが、スレ主だと思われても仕方のない文章を書いたと言うことから、詐称に当たる行為だと言えるのです。
    同じ様に、このようなことを知らずに、他の掲示板に書き込んだことで、威力業務妨害などに当たると逮捕されたりした人が多数いるのを知らないのですか?
    それと同様の行為なのです。

113. 127 匿名さん

あらあら、他のスレでは卒業しますと書いておきながら、こんなとこで暴れてるんだね。
    嘘つきばかりだから、相手にしても無駄だけど、スレが荒らされるからこまるよね。
    ヤフーIDにすれば、こいつら、こなくなるよ。

114. 128 匿名

このスレにおいては、「一例」について二つ目の例を示さなくても良い前例がある(笑)

115. 129 匿名さん

こう言う荒らしが居るので、オール電化マンションが転売できなくなるのですね。

116. 130 匿名さん

>掲示板の主旨からも、明確に分かるように名前を「匿名さん」でなくて「スレ主」にすべきですね。
    結局、これについては対応する気がないんですね。
    まあスレ主として書き込んだり、スレ主とは名乗らずに書き込んだりしたいんだろうけど、あなたも人のことをどうこう言えないってことですよ。

117. 131 匿名さん

このままオール電化マンションが廃れると、オール電化=昔の古いマンションってイメージが着きそうだな。

118. 132 匿名さん

そうですね。
    その通りになると思います。

その点、タカラレーベンは、限られた小規模のマンションだけでも、少数のソーラーパネルを個別に与え、初期の役に立たないオール電化マンションからみると、次世代のオール電化マンションとなるものを実現させたことは、素晴らしいですね。

これを切っ掛けに、ソーラーパネルも進化して欲しいと思います。

そうなると、初期の、特に3.11以前のオール電化マンションは、どうしようもなくなりますね。

ところで、弱い犬ほど、よく吠えるって、本当なのですね。

119. 133 匿名さん

スレ主です。

130、対応する気はありません。
    あなたは、スレ主の書き込みと、他の人の書き込みとで、対応を変えるのですか?
    誰が書こうが、同じ対応をするのが当たり前です。

偉い人にはぺこぺこするが、自分より身分が下だと偉そうにする人と同じ考え方のようですが、そんな卑屈な考え方は、やめたほうが良いですよ。
    書いたのが私、スレ主だろうが違う人だろうが、書いた人とは無関係で、書かれた内容にを読んで理解するのが当たり前だからです。

人によって態度を変えるなんて、みっともなくて見苦しいです。

120. 135 匿名さん

>130
    対応すると都合悪いと言ってるのと同じ(笑)
    と言うことは、あなたの意見で対応を変える必要がないということですね。

>人によって態度を変えるなんて、みっともなくて見苦しいです。
    同意です。

121. 137 匿名さん

スレ主です。

ここは、「オール電化マンションは、転売できるのか?」と言うスレタイのスレです。
    関係のない話をしたいのであれば、自分でスレを立ち上げて、そこで行って下さい。
    スレの立ち上げは、誰でもすぐにできますが、あなたが出来ないと言うのなら、代わりに私が立ち上げてあげましょうか?

このスレで、これ以上、訳のわからないことを書き込まないで下さい。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

122. 138 匿名さん

ソーラー発電パネルも色んなものが出て実用化されるので、これからのマンションは、ソーラー発電が標準装備になるのではないでしょうか?
    そうなってくると、ソーラー発電パネルを持たないオール電化マンションの価値は大幅に下がるでしょうね。
    普通のマンションだと、リフォームしてオール電化マンションにも出来るし、戻すこともできる自由度があるのですが、オール電化マンションに選択肢はないですから、転売は厳しくなるだけでしょう。

123. 139 匿名さん

このスレは、スレ主さんがスレ主と名乗らずに書込み、その反論に対してスレ主として掲示板のルールうんぬんと書込んでるワケね。
    完全に私物化してるな(笑)

124. 140 匿名さん

ソーラーパネルにそこまでの価値はない。

125. 142 匿名さん

>140
    「ソーラーパネルの価値」ではなく「ソーラーパネルの可能性」が適切です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

126. 143 匿名さん

いや、価値だよ。
    ソーラーパネルの有無がマンション価格にどの程度反映されるかだからね。

127. 145 匿名

書いた本人ではないので横やりで申し訳ないが、話の流れをみれば、主語は「太陽光発電パネルの付いたマンション」であって、「の付いたマンション」が省略されていても意味は通じていると思う。

128. 146 匿名さん

>ソーラーパネルにそこまでの価値はない。

この文章から

>主語は「太陽光発電パネルの付いたマンション」であって、「の付いたマンション」が省略されていても意味は通じていると思う。

元の文章は、「ソーラーパネルに」と書いているのだから、「の付いたマンション」が省略されていると考えることは不可能。

オール電化マンションの転売が出来ないのと同じで、不可能。

129. 147 匿名さん

>144もスレ主だね。
    >139の言うとおり。

130. 149 匿名さん

客観的に見て文章の行間を読む力がないのはスレ主の方だな。

131. 152 匿名さん

オール電化マンションを本当に所有している人の書き込みは無いようですね。

単に、暇つぶしで、挑発して楽しんでる荒らしの輩ばかりの書き込みが多いですね。

オール電化マンションに興味は無く、知識も付け焼刃なのに専門家かのように良く知っているように振る舞う、単に挑発の切っ掛けにするだけのことなので、少し専門的に突っ込まれると答えることが出来なくなり荒らしに変貌すると言うことの繰り返し。

オール電化マンションの所有者は、ストレスで大変でしょうね。

将来もですが、今も不安で冷静に状況を見ることなんて出来ないでしょうね。

2011年以前なら、今は着工する新築マンションの大半がオール電化マンションになっていると言うビジョンを語られ、それを夢見て購入したのですから、まさにバブル時代と同じなのでしょう。

オール電化マンションバブルとでも言えそうですね。

132. 153 匿名

>138:匿名さん
    >そうなってくると、ソーラー発電パネルを持たないオール電化マンションの価値は大幅に下がるでしょうね。

>140:匿名さん
    >ソーラーパネルにそこまでの価値はない。

これが話の流れ。

133. 155 匿名さん

153さんの認識が多くの人の一般的な認識なんだが、それに気が付かないあるいは気が付いたが引っ込みが付かないのがスレ主。

134. 159 匿名さん

この匿名でしか何もできない小学生に、そんなことが出来るとは思えないから、また、色々、不自由な日本語で書き込んでくるだろう。
    絶対に我慢なんて出来ない奴だからね。

135. 160 匿名さん

ここをヤフーIDにすれば、奴ら書き込まなくなるよ。
    マークされてるからね。

136. 166 匿名

153と145を書いた者だが、「卒業」って何だ?
    話の流れを指摘しただけで犯罪者呼ばわりとは酷いもんだな。

137. 169 匿名さん

パソコンとスマホなどからキャラを変えて書き込んでも同一人物ってこと。
    スマホってGPSが付いてるから、書き込んだ日時と場所が全て記録できるってしってた?

138. 172 匿名

一体此処は何を語る板ですか?
    感情を感情で返してもきりが無いですよ

139. 179 匿名さん

とりあえずスレ主はオール電化マンションに住んでおらず、オール電化マンションに住んでる人を弄ぶために、このスレ立てたので、その趣旨に戻りたいと(笑)

140. 183 匿名さん

IHクッキングヒーターが転売のネックになっているようです。

火を使わないので安全だと言うのですが、目には見えない電磁波に関しては、明確な説明もせず、はっきり安全だとも言わないですし、WHOの発表では胎児への悪影響が言われていますし、料理が上手く作れないと言うこともあり、メーカーは必死になって何とかガスに近づけるように研究していますね。

オール電化マンションを売りたい側の話は、火を使わないから老人でも安全である、としか言わないですからね。

それに、電力会社からすれば、深夜電力を安く使わせているので、昼間の電気料金を割り高にしていると言う理屈ですが、子供が居る家族は、昼間に電気を大量に使うため、深夜は安いが昼間が高過ぎて、シミュレーションのような料金にはならないと言うことが分ってきたのです。

3.11以前は、ガスの基本料と使用料金以上の金額が安くなるので、それをローン返済に充てれば楽に300万円高いマンションが買えると言う説明をしていました。
    300万円と言うのは、毎月1万円くらい節約できるので、それを返済に回せる、と言うことから出された金額なのです。
    35年ローンを借りたとすると、借り入れ100万円に対して約3千円の返済額になるのが根拠です。

なのに、シミュレーションのように電気代は安くならず、以前と変わらないかかえって高くなると言う家庭もあるので
    、返済計画が大幅に狂ってしまい、それに、この不況が重なり、返済不能になってしまうオール電化マンションの居住者も出てきているようです。
    そんなオール電化マンションなら、安く買えるはずなので、直ぐに買い手が付きそうなものですが、それでもなかなか売れないようです。

今後は更に余ってくるでしょうね。

1棟全部なら、リノベーションでガスにすることも可能ですが、露出配管の見栄えの悪さと工事費用が高くなるので、リノベーションの最大のメリットである値段が新築と変わらなくなってしまうため、結局、しても無駄なようです。

駅近で高級マンションの位置にあるようなオール電化マンションなら、リノベーションでガスにして販売価格が高くなったとしても、買い手はいるでしょうね。

バスで通勤するような場所だと、どうしようもないってことですね。

141. 184 匿名

IHの便利さを知ったらガスに何て戻れないよ。

>181
    >182
    >183

相手にしてもらえなくて惨めだな。

そもそもオール電化かどうかなんて転売する時に何の影響もないのだよ。隣り合っているマンションを検討するようなときは影響するだろうけどね。そのような場合当然オール電化を選択するだろう。

安全、光熱コストも安い。

どうして危険で臭いうえに熱いガスを選らばにゃならなの。

142. 185 匿名さん

オール電化マンションに戸別太陽光発電パネルが標準になり、今までのように使い物にならず、単に安全だとしか言うことのできないIHクッキングヒーターがガスコンロに近づいた次世代オール電化マンションなら、まともなマンションになると同時に、今までのオール電化マンションは、使い物にならない粗大ゴミと化してしまうね。

今の内に、損してでも叩き売ったほうが傷は浅いと思いますよ。

しかし、ローンは残り次のマンションは買えなくなるが、資産価値ゼロになるよりはましだからね。

143. 189 匿名

そもそも、新築分譲マンションが溢れてる中でマンションを売却すること自体が厳しい(特色のないガス併用ならなおさら)状況だと思うけどね。普通にマンションで生活していて、売却のことを気にする人って何かズレてる感じがする。はじめから賃貸にしとけば良いのに。

144. 190 匿名さん

有明のオール電化マンションを買おうとしたら、審査落ちしてしまいました。

145. 192 匿名さん

オール電化マンション以外の普通のマンションの転売は好調ですよ。
    リノベーション対象物件にもなりやすいようです。
    オール電化マンションは、人気がないのでリノベーション物件には選ばれないようです。

146. 193 管理担当

管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸