マンションなんでも質問「目の前が公園、6階建て」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 目の前が公園、6階建て

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2007-11-09 09:34:00

目の前がすごく広い芝生の公園で
一階はテラス2メートルあって
庭は20畳ほどあります。

3階以上だとバルコニーも奥行き2メートルあって広く
1面グリーンで眺めもいいのですが
小さい子供が3人います。


1階か3階に絞ってはいるのですが
もう1ヶ月ほど迷ってて両方のメリットなどを考えると
かなり悩んで悩んで・・・
マンションに住んだことのある方
何でもいいのでアドバイスをお願いします。

もし皆さんでしたら
何階が理想ですか?

[スレ作成日時]2007-11-01 19:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目の前が公園、6階建て

  1. 2 物件比較中さん

    私なら三階かな。
    目の前が公園でしょ。騒音や防犯を考えると・・・。
    でも庭が20畳も良いですけどね。

  2. 3 購入経験者さん

    専用庭の管理って大変じゃないかなあ・・・。芝生の刈込み頻繁にできます?
    だから私は2階以上の部屋にしました。

    でも近所のマンションの一階の庭で子供が遊ぶ傍ら、お母さんが洗濯物干してる光景がほほえましくもあります。(=一階は外から丸見えともいえますかね。)

  3. 4 購入経験者さん

    小さいお子さんが3人いらっしゃるなら、
    1階が良いと思います。
    3階だと下の階から苦情が出るかも知れないから。
    お庭で存分に遊ばせてください。
    我が家も子供が小さい時は
    庭のあるマンションに住んでいました。
    子供が高校生になった今は
    高層マンションの最上階に住んでいます。

  4. 5 入居済み住民さん

    公園はもし浮浪者がいたり、夜は不良の溜り場になったりするいたいですよ。

    専用庭20坪はテラスの先だけの範囲ですか?それともグルッと住居を回っての範囲ですか?目の前が公園だと1階でも日照は確保されますね。

    我が家も1階専用庭付きです。男の子が二人いるので便利ですよ。
    お友達が来ても庭で勝手に遊んでくれて、親たちはゆっくり話しができます。

  5. 6 申込予定さん

    追加です。

    公園ですが
    緑地公園なので広い芝生でアスレチックが端にある公園です。


    アドバイスありがとうございます。
    ・確かに管理大変そうですよね、20畳の芝生ですし。
    ・庭で子供が遊べるのは良いですよね。
    ・騒音は、周りがうるさいのは全然OKです。
     上の人や周りの人がいくら暴れても気にしないです。
    ・フェンスと木で囲ってるので丸見えにはならないみたいです。
    ・3階も良いですが、下の人に迷惑かかりそうで心配なんです
    上に3兄弟が住んでたら嫌じゃないですか?
    騒がないように躾ければ平気ですかね?

    書き込み本当にありがとうございました
    参考にして検討しようと思います。
    明日またモデルルームに行ってきます。

  6. 7 申込予定さん

    すいません、書き込むのに時間がかかって
    No.04 さんNo.05さんの
    書き込み気がついてませんでした。

    今、子供を寝かせてるので
    後で返信いたしますね。
    コメント本当にありがとうございます。

  7. 8 匿名さん

    スレ主さんのお話を読む限りでは、1階と答えが出ている気がします。

  8. 9 申込予定さん

    No.04さん
    アドバイスありがとうございます。
    住んでから下の方から苦情きてからでは
    住みにくくなりますよね。
    子供が小さいので1階を検討してみます
    10年後には買い替えする予定なのでその時は
    眺めを優先に考えて見ます。
    ありがとうございました。

    No.05さん
    浮浪者や不良がいたら嫌ですよね・・・。
    明日見に行くので、公園も見てみようと思います。
    庭は住居の前のみです、ただテラスが2Mあるから
    二階のベランダで日当たりはあまり良くないって、
    営業さんに言われました。
    ちなみに向きは東南です。
    お友達が来た時の事、考えてませんでした。
    とても参考になりました!
    明日、一階希望で話してみます。
    本当にありがとうございました。


    No.08さん
    悩んでるから質問したんです。
    答えが出てたら、もうとっくに契約してます。

  9. 10 匿名はん

    小さい子供が3人もいてこの条件だったら1階で正解だろ。

  10. 11 匿名さん

    >スレ主さんのお話を読む限りでは、1階と答えが出ている気がします。
    おれもそう思った。

  11. 12 匿名さん

    >>08
    いやいや、お子さんの一番上が男か女か、どちらが多いか
    で話は違ってくるかもね。
    確かに、庭が20畳は素晴らしいですね。
    それなりに大変でもありますが、これは奇麗に使うか?
    の問題ですね。
    お勧めは、男の子主体であれば1階、女の子主体であれば
    3階かな?

  12. 13 申込予定さん

    スレ主です。

    No.10さん
    一階が良いですよね、
    下に住む方の事も考えると余計に・・・。
    一階で検討します。
    ありがとうございました。No.11さん
    悩み損でしたかね・・・。
    景色や、風の通り、一階のデメリットを考えると上が良い
    騒音を考えると一階がいいと
    なかなか決められなかったんです。


    No.12さん
    上は男の子です。でもうちは女の子の方が活発です・・・
    やっぱ一階がお勧めですよね!
    明日モデルルームにまた行くので
    一階で話を進めてみます。
    アドバイスありがとうございました。


    高い買い物なので必要以上に悩んでしまったのかもしれません
    コメントくれた方、本当にありがとうございました。

  13. 14 匿名さん

    うちの上階は女の子ひとりだけど十分にうるさい。
    怒鳴り込んだらおとなしくなったけどね

  14. 15 匿名さん

    今賃貸でベランダに公園が面している物件に住んでいるものです。
    最初引っ越してきたときには、公園が目の前っていいな〜ヽ(´ー`)ノ
    って思ってたんですが、住んでみたらすごい後悔しました。
    公園は日中に見ても意味ないですよ。夜に様子をみないと。
    夏には酔っ払いが寝てるし、早い時間には家族連れの花火がうるさい。
    カップルもいちゃいちゃしてるし、ホームレスが水道つかって
    歯をみがいたり顔を洗ったり・・・
    酔っ払いの大学生らしき学生が始発待ちのため、夜中に
    だるまさんが転んだを延々とやっていたときには殺意をおぼえた。
    公園側だと路駐も多いし、公園でバーベキューをやる非常識人間もいて
    洗濯物がだいなし。もちろんタバコの煙も気になるときもある。

    私は去年子供が産まれ、目の前の公園が昼夜うるさいのが嫌で
    分譲マンションを買いました。(来年7月に引越します)
    一番近い公園までの距離は徒歩5分以上あります。(現地確認済み)
    公園に面した、または近所の物件だけは二度とごめんです。
    スレ主さんの検討しているマンションのデベも公園が近くて
    環境がいいっていうことを強調していると思いますが
    公園に面しているというデメリットもあると思いますので
    1階か3階かで迷うよりこちらも気にしてみてください。
    老婆心で長文失礼しました。

  15. 16 匿名さん

    お子さんが産まれたんならもう少し柔らかく視野を広くもたれたほうがいいと思います。お子さんのためにも・・・

  16. 17 匿名さん

    公園とMSの距離も重要だと思います。

    私が住む幕張のMS1階の目の前が広場(遊具なし)になっています。
    休日は結構家族連れが多いですが
    バルコニーが2.5m,植え込みが2m程の歩道があり道路が6m
    なので、夏でもあまり音などは気になりません。

    夏の自治会祭りで盆踊りをやると音が気になりますが
    9時には終わりますし
    露天などの臭いは一切ありませんでした。

  17. 18 申込予定さん

    皆さんご意見ありがとございます。

    私は周りがうるさいのは良いので
    公園の騒音は気にしません。
    上の階で走られてもジャンプされても平気です。

    小学校も徒歩一分なので子供の声などで騒がしいでしょうね。
    運動会のときも。

    公園の距離は庭のフェンスの目の前がすぐに公園です。
    東京ドーム2個分くらいの広さです。

    都内でも公園が多いところなので
    公園はあまり重視してるわけでもなく、たまたまでした

    でも公園にベンチやアスレチックの遊具があるので
    夜中などの茂みに隠れてたら全くわからないので
    いろいろ検討した結果、ちょっと高くなりましたが
    5階を契約してきました。


    騒音など、気をつけて躾していこうと思います。

    色々とご意見本当にありがとうございました。

  18. 19 契約済みさん

    結局5階とは・・・。
    やってくれますね(笑)

  19. 20 近所をよく知る人

    >>19
    あのね..地面の騒音類は上層階のほうが聞こえたりするわけだ。
    >やってくれますね(笑)
    笑っていないで、人に好かれる努力をしましょうね?

  20. 21 匿名さん

    契約おめでとうございます。

    このスレで情報収集されたスレ主さんですから
    きっと下の階の方にも気を使われると思います。
    子供が駆け回る次期も永遠では無いので
    頑張って下さい。

    19の嫌味など気になさらずに!!

  21. 22 申込予定さん

    ココでの酷い書き込みは
    まったく気にしてないので大丈夫ですよ。

    確かに結局5階??って感じでしょうが
    皆さんの意見はとても参考になりました。

    旦那が週に2日しかいないので
    セキュリティがしっかりしてても心配で・・・。

    しかも一階は半地下でした、公園よりも1メートルも下がってて
    フェンスが1.8メートルもあるので
    日当たりは最悪でしたし、蚊がすごかったです。

    それにしても手続きが色々と大変ですね
    車で2時間離れてる距離なので。。。

    今度は本審査が通るか心配です。

    本当に色々とご親切にありがとうございました。

  22. 23 匿名さん

    遠望を気にしてないなら良いですけど
    目の前の公園にマンションが建つ可能性があることだけ
    は知っていた方が良いですよ。
    いつまでも公園という保障はないですよ。

  23. 24 匿名さん

    公園と川のそば、神社仏閣は避けろっていうよね。

  24. 25 匿名さん

    6階に子供が3人以上いる家族が引っ越してきたらいいのにね

  25. 26 申込予定さん

    別に公園にマンション建っても気にしませんが??
    眺めは所詮東京なので気にしてません。。。。
    東京ドーム2個分の広さだから建っても平気ですよ。
    僻みかなのはわかりますが
    これ以上私は書き込みしません
    失礼いたしました。

    6階は子供二人です、
    もう一人生まれれば3人ですね。
    大家族でも問題ないので平気です。

  26. 27 匿名さん

    あらあら相手してほしかったのに
    流されて可愛そうに。

    23、余計なお世話でしょw最初から目の前がタワーマンションよりはましでしょ。
    場所によっては高い建物建てられない場所もあるし。

    24、それ以外に避けないといけない所はいっぱい
    あるよ。しかも住む人によるんだから良いんじゃない?

    ***は本当に僻むから怖いですねw

  27. 28 購入検討中さん

    〆って言ってるし。

  28. 29 マンコミュファンさん

    たまに見かけるのですが、スレを立てて質問した後、解決して用済みになったり
    叩かれたりしてスレ主自らがスレ終了宣言する人がいますが

    「この掲示板を私物化しないように!」

    スレ主と同様の疑問を持った人達が、そのスレを見る事によって解決する場合もあるのです。
    また、その後の展開で良い方向に発展する場合も少なくありません。

    勝手に終了宣言したり、酷いのは削除依頼を出す始末・・・

    自分と違う意見が出ても脊髄反射で反論せず、そういう意見もあるのだと
    理解する考えを持つ余裕が欲しいですね。
    マンションという共同生活を始めるなら、尚更です。

  29. 30 買い換え検討中

    >>29
    スレ主がクローズを掲示板管理者に伝えると「スレ終了」です。
    スレ主は立ち上げた以上、終了する責任か義務か権利かがあります。

    別の人が必要なら参照すればいいし、新しいスレ立てすればよい。
    雑談場所でないのだから、スレ主当人が終了宣言したら終わりです。

  30. 31 匿名さん

    スレ主さんはいろんな意見を聞きたかっただけなのに、
    どうして嫌な書き方する人がこんなに多いんだろ。
    普通にアドバイスすればいいのに。

    心変わりなんて誰にでもあるでしょうが。
    しかもちゃんと現地見て、1階はダメだという確認をしたということは
    5階からの眺望も何らかの形で確認して気に入ったのかもしれない。
    3階と5階の間取りも違うのかもしれない。
    ***なこと書きこんでる人の中にも家さがしの最中に
    考えが変わった人だっているでしょうに。

    終了宣言っていうけど、スレ主さんはもう書き込まないと
    書いているだけで、続けたい人らは勝手に激論すればいいと思うが。

    >>スレ主さん
    とにかく、決まってよかったですね、おめでとうございます。

  31. 32 匿名さん

    ずっと見てるだけでしたけど、23は僻みにみえないですよ。
    実際、知り合いにも空き地の前が入居して暫くたったらマンション建っちゃったって人知ってますし。

    もう決めちゃったから後の祭りで余計なお世話に聞こえるかもしれないけど、余計なお世話か勉強とするかは受け取り方次第ですよ。
    >しかも一階は半地下でした
    この情報をもっと早く出していれば、一階を薦めていた人でも見方は違ったと思いますよ。
    現地を見に行くまで知らなかったってありえるのかしら・・・。

    なにはともあれ、ご契約おめでとうございますという気持ちではありますが、ちょっと皆さんの反応に疑問を感じましたので老婆心ながら投稿しました。

  32. 33 匿名さん

    誤記訂正です。

    >実際、知り合いにも空き地の前が入居して暫くたったらマンション建っちゃったって人知ってますし。

    実際、知り合いにも入居して暫くたったら前の空き地のにマンション建っちゃったって人知ってますし。

    スイマセン。

  33. 34 匿名さん

    なんで、公園の前に建物が建つ可能性があることを
    言っただけで悪意に捕らえるかわかりませんね。
    公園にマンションが建って知らなかったとか言って
    反対運動をする人が大勢いるけど、そういう建物が建つこと
    を知っておくことは大切なことだと思いませんか?

  34. 35 匿名さん

    >>34
    残念ながら、そうやって友人が周りから居なくなっているのでは?
    自分の信念は大切なので疑問を持たずに真っ直ぐ行ってください。独りで。

  35. 36 申込予定さん

    スレ立てなければ良かったかもと後悔です。

    No.34さん
    公園の横は小学校なので高いマンションは建ちません。
    高いマンションは建てられない場所なので
    余計な心配ありがとうございます
    ちゃんと調べて買ってますから。

    でも、たとえ目の前に建っても気にしないって書いてるのに
    なんで何回も同じ事を書くんでしょうね?
    建ったら嫌とはいってません。
    眺めを優先して買ってませんし、永住する気もありません

    契約したとたん批判ですか??面白いですね。

    確かに高いマンションを買ってあせってますけど
    もう前向きに考えることにしました。

    私のためにフォローしてる方、本当にありがとうございます。
    何を言われても気にしないので
    流してくれて良いですよ、本当にありがとうございます。

  36. 37 匿名さん

    ちらっとこのスレ読んだ感想
    スレ主さんは何も間違ったことはしていないと思うが、
    書き方にいちいちトゲがあると思う。
    だから批判する人もいるのでは

    >余計な心配ありがとうございます
    >ちゃんと調べて買ってますから。

    >建ったら嫌とはいってません。
    >眺めを優先して買ってませんし、永住する気もありません

    ↑こういうところとかね・・・

  37. 38 匿名さん

    >スレ主さんは何も間違ったことはしていないと思うが、
    >書き方にいちいちトゲがあると思う。

    同意です。
    相当勝気な方だなという印象を受けました。

    スレをたてる以上、批判的な意見でも、せめて「です、ます」調で意見を下さる方には、
    きちんと礼儀をもったレスを返して欲しいと思います。
    それができなければ、防犯、騒音、公園近くの情報については、防音防犯スレなどにいくらでも出ておりますので、
    面倒と思わずにそちらをご覧頂くとよろしいかと思います。

    ※ちなみに私は34さんではありません。

  38. 39 匿名さん

    >マンションに住んだことのある方何でもいいのでアドバイスをお願いしま>す。
    >もし皆さんでしたら何階が理想ですか?

    スレ主さんがそう問いかけてるから、みなさん自分の経験に基づいていろいろと書き込んでるんでしょう?
    それを、主さんの考えに同調した意見にはいい返事をして、そうじゃない意見にはいちいちとげとげしく反論していては批判する人も出てきますよ。聞く耳を持たないなら最初から他人にアドバイスを求めないことです。

  39. 40 匿名さん

    私もスレを立てることありますが、
    特にこの「マンションなんでも相談」は、スレ主の相談内容が決着したのなら閉じるか、37や38のように粘着して非難批判だけのレスが付くのを避けるためにも削除で構わないと思います。

    あとから参照する人にとっても「見て不愉快」になるだけです。
    以前は、サイト管理人もちゃんとスレ閉じて新たなレスが付かないようにしてくれてたのですが・・・・

  40. 41 21

    >スレをたてる以上、批判的な意見でも、せめて「です、ます」調で意見を下さる方には、
    きちんと礼儀をもったレスを返して欲しいと思います。

    同感です。
    個人叩きも良くないですが
    スレ主さんにも最低限のマナーを期待いたします。

  41. 42 37

    >>40さん
    >37や38のように粘着して非難批判だけのレス
    そうですか、粘着したつもりもスレ主さんを批判したつもりもなかったんですがねぇ・・・ちょっとショック
    通りすがりにこのスレ読んであまりに気になったもので感じたことを書いてしまっただけで。
    でも>>40さんを不愉快な気持ちにさせたのならすいません。
    スレ主さんも新生活を楽しんでください。

  42. 43 匿名さん

    >>40さん
    38です。

    >あとから参照する人にとっても「見て不愉快」になるだけです。
    私も後から参照した者の一人です。
    40さんを含め、不愉快にさせた方々にはお詫び申し上げます。

    しかし、批判的な意見でも真剣にレスしてくださった方は、もっと不愉快な思いをされたと思います。
    これについてはご了承ください。

    また、このスレの議題は解決したので、スレ主さんの判断のもと削除でも構わないと思います。

  43. 44 マンコミュファンさん

    >これ以上私は書き込みしません
    >失礼いたしました。

    これも余分なこと。
    書込みませんて宣言した人に限って
    「最後です」とか言っていつまでも書込むんですよ。

    ほらね!

  44. 45 契約済みさん

    つか、うるさい
    キャンセルしてきました!!!!!!!!!


    1割の600万放棄してきました。

  45. 46 匿名さん

    45ってスレ主さん?

  46. 47 購入経験者さん

    キャンセルですか?

    私が思うのは購入するのに意見が欲しかったのに
    購入した後に色々言われたからスレ主さんも
    ちょっと怒るのでは?
    ましてや閉めてるのですし。

    ココで言い合いになっても仕方ないし
    契約したのですから、おめでとうだけで良いのでは?

    購入したあとに言われたら誰だって嫌でしょ?
    わざと荒らそうとしてる方もいるでしょうけど。

  47. 48 匿名さん

    >購入した後に色々言われたからスレ主さんも
    そんなことでキャンセルしないでしょ、普通。。。いい大人が最終的には自分で決めたんですから。

  48. 49 匿名さん

    終えたあとの相談板は、えてして「子供の遊び場」になるものです。

  49. 50 匿名さん

    類は友を呼んでるだけだと思いますよ。
    スレ主さんのレス見たら納得でしょ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸