住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART61】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART61】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-01-27 00:42:18
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

購入するならマンション、それとも一戸建て?のPART61です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2014-01-14 19:12:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART61】

  1. 1225 匿名さん

    防音室多いんだ。戸建てって。ほんとなの?建て売りのデフォルトなんですか?

  2. 1226 匿名さん

    >>1224
    > だけど、ある程度は土地購入や設計段階で予想できるし回避もできるよ。

    1216参照。
    子供が大きくなっていきなり騒音主になることもある。

    運であることは一緒。

  3. 1227 匿名さん

    運悪く、隣りのガキが**化して毎晩ステレオ大音量とかなればそりゃ被害もあるよ。だけど、足音などの普通の生活音が隣家にまで響くことなんて余程のことがない限りありえないぞ。
    運が悪けりゃ一緒といっても確率がぜんぜん違うだろ。
    隣りが**だと騒音の戸建てと、隣りおよび上が普通でも騒音のマンションではぜんぜん違う。第一、子供が元気に走り回るのは普通のことだ。

  4. 1228 匿名さん

    2階の足音、一戸建ての方が響くよ。
    回りからも上からも一戸建てが煩い。

    騒音問題は、一戸建ての問題です。

  5. 1229 匿名さん

    家庭内の問題と他人との問題とで致命的に違うけどな

    運しだいって言うなら騒音リスクは上下2軒と斜めの4軒分マンションの方がリスクが高いって事だな。

  6. 1230 匿名さん

    >>1227

    > だけど、足音などの普通の生活音が隣家にまで響くことなんて余程のことがない限りありえないぞ。

    1216参照。
    マンションだがそれも余程のことがない限りなかなか悩まされない。

    うちは800世帯のマンションだが、理事会に騒音の苦情が入るのは5件だけだった。
    全体の1%未満。


    > 運が悪けりゃ一緒といっても確率がぜんぜん違うだろ。

    1216参照。
    確率は違うと言っている。

    うちの上階も男の子がいる。走り回ることも普通にある。足音は聞こえる。
    でも、「騒音で悩まされる」ほどではない。


    「マンションは騒音問題なんて無い」なんて当然言わない。

    ただ、確率は低いのと、>1216さんが書いてあるのように構造の問題、住民の質、マナーによるところが大きく、
    それなりの物件買えばある程度回避できる。


  7. 1231 匿名さん

    >1229
    マンション何件か住んだことあるけど、
    左右下の騒音は一切ないよ。

    上の足音はたまにある。
    でも、一戸建てと比べるとぜんぜんマシ。
    20年でダメになる一戸建てとは
    つくりが違う。

  8. 1232 匿名さん

    戸建ては燃えやすい。

  9. 1233 匿名さん

    1223が正しい。

  10. 1234 匿名さん

    >20年でダメになる一戸建てとはつくりが違う。

    あと20年でダメになる中古なんて選ぶなよ(笑)

  11. 1235 匿名さん

    戸建ては燃えて燃えて燃えまくる。

  12. 1236 匿名さん

    >1234
    買ってないよ。マンション買った。

  13. 1237 匿名さん

    >1230
    優良マンションでも800世帯で5件もトラブルがあるのね。
    全世帯にやんちゃな子供やピアニストがいるわけでもないだろうし、我慢している人だっているだろうから、褒められた数字じゃないと思うよ。
    あと、マンションの騒音って、上の階の足音みたいに単純なものならいいけど、配管など構造上の問題で音の出口になってしまう部屋があるってこと。運で済まされちゃかなわない。


  14. 1238 匿名さん

    そのレベルなら、一戸建てより、騒音問題なさそうですね。

  15. 1239 匿名さん

    苦情出すと下からだってバレるからそれを嫌がって我慢してる人も多数だろうからね。
    マンション住人は>1207さんの説明は得意のスルー??

  16. 1240 匿名さん

    騒音の質が違うんだよ。幹線道路や線路沿いのミニ戸なんてトラックが通るたびにゆれるものもあるらしいし。
    今時のまともなマンションなら声が筒抜けってことはない。でなきゃ、パーティールームでみんなでお経を唱えたり、会員制SMクラブ営業したりできないでしょ。レイプしようとしたって隣人にばれちゃうし、脱法ハウスに改装しても、騒音で苦情がくることはあまりない。

  17. 1241 匿名さん

    マンション内でトラブルだらけって嫌だね!

  18. 1242 匿名さん

    寒い、煩い、セキュリティ弱い、災害に弱い。
    一戸建てって、住宅の大事な性能が、まるでダメ。

  19. 1243 匿名さん

    戸建ての方が住居として優れていると思う。ただ立地や仕様はかなり妥協しなくちゃいけない。あとは知識と経験がものをいう。戸建ては2軒目を建ててようやく満足する、とはよく言ったものだ。

  20. 1244 匿名さん

    >>604
    >最新のマンションは騒音なんてしません。

    調べもせずに大嘘をまくな!こうした悪質な嘘つきたちが、どれだけの不幸を生み出してきたか。自分の頭の上の住人が静かなら、それで建物全体が騒音が無いとでも?とんでもない。足音は、個人差がすさまじい。馬鹿みたいに強い足音の人間の足音は強い。こうした嘘を撒くことで、騒音被害による売却や自殺という不幸を生み出してるんだ!!

    戸建ても住めないような家、売りつけられて死にそうな人いるし、マンションだって、賃貸アパートだって同じだよ。

    道路沿いの騒音にノイローゼ気味
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/366709/

    新築でも、こんなのばっかなんだ。賃貸アパートでも新築が、足音響くんだよ。欠陥どころか超大手が作っててそうなんだ。大手だろうが、中小だろうが、震動や足音が伝わるような建物など売るべきではない。存在させてはいけないが、そうした建物ばかりなんだ。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2