横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居者専用】オアーゼ洋光台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 【入居者専用】オアーゼ洋光台

広告を掲載

  • 掲示板
入居済みさん [更新日時] 2021-05-11 02:11:47

入居者同士、情報交換しましょう

【スレッド本文を変更しました 管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-02 00:03:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【入居者専用】オアーゼ洋光台

  1. 1 住民さんA

    昔から住んでいる人が、物とか置きっ放しですよね!
    片付ける気ないんでしょうね。

  2. 2 住民さんB

    1階の人は、植木とか自由に置き過ぎですよね。
    しかも、1階からの生活音苦情が多い!

  3. 3 住民さんC

    確かに住みづらい所もあります。
    隣がうるさい。子どもの声と親のしかる声とか丸聞こえです。
    夜中でもドタバタ走るおと。
    住みやすくはないマンションですね!!

  4. 5 住民さんD

    先日配られたハウスメイトからの紙に書かれてました。子供を駐車場で遊ばせてるため植木が壊されたとか!
    子供を駐車場で遊ばせるのは危ないのは解りますが植木も邪魔です。
    一階の人の庭の使い方も注意した方がいいですね。隣の声は丸聞こえだしいいマンションではありません。お金があったら引っ越したいです。

  5. 7 住民さんD

    >>6
    後悔してるひとが他にもいて
    ちょっとびっくりしました。

    けっこう、住みづらいと感じてるひと多いいのかな?

  6. 8 匿名さん

    >>7
    どうですかね?
    私は、ご近所さんとの交流がないので、わからないですね。
    ドラマにあるような、ご近所付合いがないのも残念ですね。駐車場とかで顔を合わせても、軽い会釈程度で終わってしまいます。

    出来れば、1年以内にマイホームを購入しようと考えています。

  7. 9 住民さんD

    >>8
    そうですね。
    ドラマのような近所付き合いないですね。
    うちも、近所付き合いないですよ!

    マイホームいい計画ですね。
    頑張って下さい。

  8. 10 住民さんE

    このマンション付き合い悪いし
    隣の声よく聞こえるし苦情多いし
    住みにくい。

    でも間取りは最高にきにいってるのに。
    引っ越すにはもったいないかな。

  9. 11 匿名さん

    >>10
    広さもそこそこありますよね!
    でも、台所の作業台狭すぎませんか?
    まな板置いたら、他の置き場所なくて、みょうに時間かかります(笑)

  10. 12 住民さんE

    解りますね(笑)
    台所!私もそれはかんじます。

    皆さん、明けましておめでとうございます。

    今年は少しでも仲良くなれるひと探そっかな?

  11. 13 住民さんE

    隣がメチャクチャうるさいから苦情相談してくる!

  12. 14 匿名さん

    >>13
    おさまりましたか?

  13. 15 主婦さん

    うちの隣の人虐待じゃないかな?
    ぐらいに怒鳴ってる。怖いです。

    他の人が書いてある通り住みづらいです。
    でも、部屋数など広さもいいし気に入ってはいるのですが。

    台所の作業台は狭いのは確かです!

    これって部屋の番号書いちゃいけないのかな?
    友達増やしたいとおもうのですが。

  14. 20 匿名さん

    >>19
    お相手は何階の人ですか?
    私は1階の人に、迷惑受けてます。

  15. 21 入居済みさん [女性 20代]

    うるさいのは2階の人です!

  16. 22 入居済みさん [女性 20代]

    一階がうるさいの?
    下からの音はうちは全くないよ!

  17. 23 匿名さん

    >>22
    皆さんで団結して、不動産屋か当事者に文句言いたい気分です!

  18. 24 匿名さん

    >>22
    1階の人が、足音とか扉閉める音がうるさいと不動産屋通じて頻繁に文句言ってきます。
    普通に暮らしているのに…

  19. 25 入居済みさん [女性 20代]

    皆んなで団結したいですね!

    うちは個人的な苦情きたことないけど本当に隣は許せない。
    って、そちらも、2階のかたなんですか?

  20. 26 匿名さん

    >>25
    2階ですよ(笑)

  21. 27 入居済みさん [女性 20代]

    えーー!2階なんですね。

    もう、住んで長いですか?
    仲良くしたいですね。
    部屋番号書いていいのかな?
    教えあわない?

  22. 28 匿名さん

    >>27
    ごめんない。部屋番号とかは、この場ではちょっと怖いです。
    ここで仲良くしてください!

    気を悪くしたら、ゴメンなさい!

  23. 29 入居済みさん [女性 20代]

    いいですよ!

    仲良くしましょ!なんだか嬉しいです!
    ありがとう♪( ´▽`)

  24. 39 入居済みさん [女性 20代]

    おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

    なんだか凄い事になってますね。
    集合住宅だし多少はしかたないですよね。

    それぞれに、家庭環境違うんだから。

    あと、部屋番号解るようなのは良くないと思います。

  25. 40 匿名さん

    急に激しい感じになってますね。

    意外に多くの方がこの掲示板?見てるのも驚きです。
    外でご近所さんと顔を合わすのが、複雑な気持ちですね。

  26. 41 入居済みさん [女性 20代]

    激しすぎます(笑)

    外で会うのが複雑ですね。
    わかります。

  27. 44 マンション住民さん

    変な噂とはどんなことでしょうか?
    比較的近くの部屋に住んでいるので、不安です。

  28. 46 マンション住民さん

    私が聞いた噂。
    とにかくうるさい。
    声でかい。
    今まで住んでる中でも1番うるさい。
    変な男の出入りがある。
    挨拶しない。
    部屋が臭い。

    と聞きました。

  29. 47 マンション住民さん

    ご安心ください。

    私の方は直接被害等を感じていないので。
    ***とかそういう系の噂なのかと思いまして。

  30. 48 マンション住民さん

    文字化けしました(笑)

  31. 49 匿名

    そんな噂じゃないですよ。
    ここで書いたら消されると思うので書けませんが。

    とにかくうるさいのは間違えありません。
    1階まで被害あってます。

    夜も寝付けません。
    このまま病気にでもなったら診断書持っていきます。

  32. 50 マンション住民さん

    >>49
    不動産を通じてではなく、直接話してみてはどうですか?
    深夜でもいいんじゃないんですか?

  33. 51 匿名

    診断書もらってからにします。かなり不眠になって今も通院してますので。

    深夜は控えさせてもらいます。

  34. 52 匿名

    深夜でもいいってあなた非常識な方ですね。

    本当にこのマンションまともな人いませんね。

    私が話してる方の中で一件だけです。まともな方は。

    そこは夫婦も仲良く良く家族で出かけ楽しそうに生活していますし
    迷惑な事はいっさいありません。

  35. 53 入居済みさん

    裏庭や駐車場に勝手に花を植えたり、階段部分に鉢を置いてる非常識の方もいらっしゃいますよね(ー ー;)

  36. 54 匿名

    庭のように使っていいと言われてるのかしら?
    あなたは夜中人の家に行ってもいいという考えですよね?

    その感覚の方がおかしいですよ。

    お宅が役員やる時までいたら必ずうまくいかないでしょうね。

  37. 55 匿名

    裏庭のお花は綺麗だし駐車場のお花も綺麗だし
    ていれもされてますよね!
    人生の楽しみ方あっていいと思います。

    あなたはなんですか?
    批判ばかり載せて楽しんでるのですか?
    そんな時間あるなら子供への教育どうにかしてください。
    ヒステリーママさんですよね。お宅。

  38. 56 匿名 [女性 30代]

    私は2階に住んでますが隣も子どもさんいますが元気でいいと思います。
    私が子育てした頃あんなだったこんなだったと思い出しては育児の楽しさと大変さを
    痛感します。

    ドタバタするのも子どもです。仕方ないとおもいますよ。
    元気で遊んでていいと思うのですが。

    それより、玄関周りの植木だの、その方が邪魔です。

  39. 57 入居済みさん

    >>55
    何か感違いされてませんか?
    わたしは、そちらに御迷惑をお掛けしているものではありません。

    根拠もなく攻撃的な発言をされるのは不愉快です。
    そちらこそ批判ばかりではありませんか?

  40. 58 匿名

    それはすいませんでした。
    批判もしたくなります。

    なんせ天井がどんどんすごい音なんですからね。

  41. 59 入居済みさん

    >>58
    足音ですか?
    音楽とかですか?

  42. 60 匿名

    足音です。

  43. 61 匿名

    完璧、病気と診断されました。
    診断書も書いてもらえるとのことで安心しました。

    1週間後にまた病院に取りに行きます。
    その後は抗議しにいきます。

  44. 62 マンション住民さん [女性 30代]

    勝手に抗議してください。

  45. 64 マンション住民さん

    やっと落ち着いたようですね。
    喧嘩しないでください。

    あと、部屋番号書いちゃうのはよくないよ!

  46. 65 ママさん

    セミ嫌ですね。
    階段に虫が多く、歩くの憂鬱です。

  47. 66 マンション住民さん [女性]

    私も最近思ってました。
    階段きたないよね?

    掃除の人こないのかな?

  48. 67 住民さんA

    1階から2階の方への苦情ですが子供の足音、走る音、戸を閉める音うるさいです。
    明日には管理会社へ電話します。

    2階の方はどのように生活してるのですか?うるさすぎます。

  49. 69 匿名

    いい加減書かれてることに気づかないのかな?
    私たちみんなで不動産会社に連絡いれましょう。
    出て行かさせる方向で!

  50. 70 匿名

    >>68
    まだ文句言ってんの⁈
    1階に住んだ時点であきらめろよ

    不動産やも 苦情が多くて めんどくさいって呆れてたぞっ‼︎

  51. 73 匿名

    以前も上の階の人に 散々苦情言ってたみたいじゃん‼︎

    神経質過ぎじゃないの⁈

    しかも文句あるなら 直接言えば?

  52. 74 匿名

    直接話しても改善するような人達ではない。
    とにかく早めに引越しを。

  53. 75 匿名

    引越す必要性になるまで 居させてもらいます。

  54. 76 匿名

    どうぞいてください。みなさん、不幸にする人達ですがね。

  55. 77 匿名

    引っ越しが早まる事を願ってます。
    私、一階に住んでながいですがこんなにうるさい人はいませんでした。

    謝りにも来ないなんて最悪です。

  56. 78 住民ママさん

    この人2階の人凄いけどうらみでもあるのかな?

    私も2階だから何だか嫌な感じです。

    文句書くのはやめませんか?
    そんなに嫌なら言葉返すようですがあなたが引っ越しされては?

    2階の人達に失礼な事言いすぎです。

  57. 79 匿名

    台所、よく詰まるんですけど…
    私のとこだけですか?

  58. 80 匿名

    >>79
    うちもよく詰まっていたので直してもらいましたよ。
    ハウスメイト電話してほうがいいですよ。

  59. 81 匿名

    >>80
    ありがとうございます。
    なかなか直ぐには対応してくれないので、
    自分でトイレのやつで、バコバコやってます(笑)

  60. 82 匿名

    >>81
    ハウスメイトの緊急電話に電話したら次の日に来て直していきましたよ!
    トイレのやつ使うんじゃ大変だもんね。

    早くなおるといいね。

  61. 85 ママさん [女性]

    [NO.83~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  62. 86 住民板ユーザーさん1

    隣の人がうるさくてノイローゼ気味です。
    今日にでも、管理会社に連絡して動いてもらいます。

  63. 87 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  64. 88 住民板ユーザーさん8

    隣…うるさくて…。

    壁が薄いから怒鳴り声丸聞こえですよ。

    日々ビクビクしながらの生活。疲れます。

    早く引っ越していかないかなぁ。

  65. 89 住民板ユーザーさん

    2階の人は、夜の声が丸聞こえです!
    テレビ見てて気になります…

    話し声ではなく、営みのほうです。

  66. 90 住民板ユーザーさん

    [本レスは、情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  67. 91 住民板ユーザーさん

    >>89 住民板ユーザーさん

    うち2階だけど聞こえないよ。
    下に響くのかな?

  68. 92 住民板ユーザーさん1

    同じ階の奥さんとお子さん全く見なくなっちゃった。離婚されたのかな……

  69. 93 住民板ユーザーさん1

    隣の家の怒鳴り声凄くて…子供に怒鳴ってるのか夫婦喧嘩なのか?よくわからないけど、とにかくうるさい!!

    警察に通報します。

  70. 94 住民板ユーザーさん1

    寝ようと寝室に行き、静かな時間を過ごしていたのに…
    隣の奥さんの怒鳴り声で眠れなくなり
    眠剤飲みました。
    子どもが泣いてるし不安になります。

    今の時間は夜中の0:15。
    いい加減にしてほしいです。

  71. 95 住民板ユーザーさん2

    うるさいし、変な人がすんでる。

  72. 96 入居済みさん

    2階、火事でしたね

  73. 97 住民板ユーザーさん1

    何号室だったんですか?
    いつもタバコポイ捨てしてる人の部屋かな。

  74. 98 住民板ユーザーさん1

    このマンションは住みやすくないですか?
    コミュニケーション等どうですか?

  75. 99 住民板ユーザーさん1

    >>96 入居済みさん

    何号室ですか?

  76. 100 住民板ユーザーさん1

    >>96 入居済みさん

    何号室ですか?

スポンサードリンク

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

神奈川県の物件

全物件のチェックをはずす
バースシティ・ザ・マークたまプラーザ Parkside

神奈川県横浜市青葉区新石川二丁目

6,790万円~1億1,190万円

2LDK~3LDK

66.12平米~90.26平米

総戸数 24戸

グレーシアウエリス横浜ゆめが丘

神奈川県横浜市泉区下飯田町字谷戸上1620-1他(従前地)、泉ゆめが丘土地区画整理事業地内26街区(1)(2)(仮換地)

未定

2LDK~4LDK

55.80平米~88.38平米

総戸数 335戸

シティテラス中央林間

神奈川県大和市林間二丁目

5,600万円~5,800万円

3LDK

67.32平米

総戸数 192戸

ネベル横浜関内

神奈川県横浜市中区不老町3丁目

未定

1K・1LDK~3LDK

25.33平米~60.00平米

総戸数 127戸

ユニハイム横浜神之木台

神奈川県横浜市神奈川区神之木台113-20、113-25、113-66、113-67、113-23、113-24、114-3、114-6

5,790万円

3LDK

71.02平米

総戸数 70戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4,968万円~8,598万円

2LDK~4LDK

44.91平米~81.40平米

総戸数 30戸

クリオ西横浜セントラルマークス

神奈川県横浜市西区久保町2番1、他

3,640.4万円・6,594.9万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.72平米・72.74平米

総戸数 71戸

シティハウス横浜

神奈川県横浜市西区北幸二丁目

6,500万円~1億6,000万円

1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

40.03平米~67.13平米

総戸数 165戸

パークスクエア三ツ沢公園

神奈川県横浜市西区宮ケ谷25-1

4,980万円~8,740万円

2LDK、3LDK、4LDK

75.21平米~119.18平米

総戸数 262戸

プラウド横浜阪東橋

神奈川県横浜市南区日枝町一丁目

2,840万円・3,320万円

1LDK

30.25平米~32.96平米

総戸数 79戸

レ・ジェイド茅ヶ崎東海岸南

神奈川県茅ヶ崎市東海岸南2丁目

1億2,590万円~1億2,990万円

4LDK

115.44平米

総戸数 31戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,398万円~7,648万円

3LDK

62.49平米~80.57平米

総戸数 2,517戸

プレシス相模原レジデンス

神奈川県相模原市中央区相模原七丁目

2,858万円~5,888万円

1LDK~3LDK

30.59平米~65.79平米

総戸数 131戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

4,538万円~5,078万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.01平米~73.49平米

総戸数 36戸

ジェイグラン湘南平塚

神奈川県平塚市宮の前9番9

4,498万円~5,798万円

3LDK

71.67平米~76.25平米

総戸数 140戸

ブランズ横浜いずみ野

神奈川県横浜市泉区和泉町5626-12

未定

2LDK~4LDK

54.78平米~84.77平米

総戸数 73戸

セルアージュ南藤沢グラース

神奈川県藤沢市南藤沢28-1

4,020万円~7,530万円

1LDK~3LDK

34.78平米~70.06平米

総戸数 34戸

シェフルール横濱鶴見

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4丁目

未定

1LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。

41.05平米~89.05平米

総戸数 109戸

プレシスヴィアラ湘南藤沢

神奈川県藤沢市藤沢字中横須賀991-8

6,578万円・6,738万円

3LDK

66.31平米・67.51平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 横浜港南台

神奈川県横浜市港南区港南台5丁目

5,548万円~6,198万円

3LDK

68.42平米~73.16平米

総戸数 163戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
シェフルール横濱鶴見

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4丁目

未定

1LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。

41.05平米~89.05平米

未定/総戸数 109戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

51.15平米~80.39平米

未定/総戸数 65戸

アルファステイツ小田原(4/27登録)

アルファステイツ小田原

神奈川県小田原市中町一丁目

未定/総戸数 55戸

プレミスト宮崎台 RISETERRACE

神奈川県川崎市宮前区宮崎三丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~83.97平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ横濱天王町 ステーションサイド

神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.68平米~64.35平米

未定/総戸数 38戸

バウス鷺沼Hills

神奈川県川崎市宮前区鷺沼四丁目

6,998万円~8,998万円

3LDK・4LDK

72.28平米~88.42平米

11戸/総戸数 91戸

ザ・パークハウス 宮前平二丁目

神奈川県川崎市宮前区宮前平2丁目

未定

1LDK~3LDK

59.50平米~94.19平米

未定/総戸数 154戸

オープンレジデンシア横浜上星川

神奈川県横浜市保土ケ谷区上星川三丁目

3,700万円台予定~6,700万円台予定

1LDK~3LDK

35.89平米~70.81平米

9戸/総戸数 59戸