注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟市内のハウスメーカーで悩んでいます。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟市内のハウスメーカーで悩んでいます。

広告を掲載

  • 掲示板
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-03-12 22:01:15

東区に土地を持っており数年後の新築を検討中です。
始めはローコストでそこそこ評判のハーバーハウスが良いと思いましたが、やはり長期的に見てローコストはやめようかと悩んでいます。
そこで今気になっているのがピュア、山田建築桧の家、イワコンハウスの3社です。
完全な無添加や自然素材を希望する訳ではありませんが、イメージとして木の温もりを感じられる家が理想です。
大きさとしては30坪〜35坪程度にしたいと思っています。
実際にこの3社で建てられた方、コミコミの坪単価や住んでみての感想を教えて頂けるとありがたいです。

[スレ作成日時]2013-12-21 10:16:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新潟市内のハウスメーカーで悩んでいます。

  1. 63 匿名さん

    ハーバーハウスと比較するとどうなんだろ?
    やっぱりハーバーハウスが安いのかね?

  2. 64 匿名さん

    ハーバーは安いですが、EXYシリーズ程度だと標準装備が低いです。
    また工事がイマイチ雑なので、とにかく現場に足を運んで細かくチェックをすることをお勧めします。
    特に自由設計でローコスト住宅なのだから要注意で、安いには安い理由があるのが常識です。

  3. 65 匿名さん

    工事がイマイチ雑、ってあなたは何者なの?
    何軒の工事調べたの?

  4. 66 匿名さん

    工事関係・業者の間ではみんな分かっていますよ。
    たとえば、以前に上棟後に1ヶ月も現場がストップしたりしてましたが、工期を急いで施工して良い家が出来ますか?
    (ちなみに、屋外の部材にはブルーシートのみかけられた状態で。窓・ドアは付けず、防水シートと合板で塞いでありました)
    他にも、きちんと現地調査しないで杭の位置を間違って、敷地に斜めに住宅を建てられたらどうですか?
    施主も勉強したり、現場に足を運んでいれば防げる事や、良くなる事はたくさんあると思います。
    別にハーバーだけが駄目と言っているのではなく、どのHMでも何かしらはあります。
    但し、ローコストのHMは業者不足・現場監督不足が顕著なので、注意した方が良いという意味です。
    どこで建てるにしても、とにかく業者任せにしない事が重要なのです。

  5. 67 匿名さん

    工事関係、業者の間ではみんな分かってますよ、って、、、。
    では>>66さんは工事関係者ってことですね。

  6. 68 匿名さん

    直接、色々な現場を見に行って聞いてみてはいかがですか?
    色々な不動産屋さんからの評判も聞いてみては良いのでは?

  7. 69 匿名さん

    だから、このスレは『始めはローコストでそこそこ評判のハーバーハウスが良いと思いましたが、やはり長期的に見てローコストはやめようかと悩んでいます。そこで・・』なんだから(笑)
    ハーバー気になるなら、そちらでどうぞ。

  8. 70 匿名さん

    >>68
    ええっ!
    直接、色々な現場で聞き込みやるんですか!?
    現場で職人さんに???

  9. 71 匿名さん

    HANAKOの看板見ますね。 確か駅南にあったような。
    陽街で完成見学会やっていましたよ。
    女性だけの会社さんみたいですね。

  10. 72 匿名さん

    カヤノ、オガスタ、イワコン、この三社に絞った。
    住宅メーカー選びは難しいです。

  11. 73 契約済みさん

    一番提案力のあるのはオガスタさんですね

  12. 74 匿名さん

    ナレッジの展示場に行けば解決!

  13. 75 匿名さん [ 20代]

    しかし何処にでも出て来るな、相当困っているのかな。

  14. 76 匿名

    >>64>>70
    この流れは面白いですね!!
    やっぱりネットは「嘘を嘘と見抜ける人」が
    利用するものですね。

  15. 77 匿名さん

    まあ、ハーバーハウスもネガキャンされるくらい注目度が高くなったってことですよ。

  16. 78 匿名さん

    ハーバーハウスに対するネガキャンは出るけど、スターホームはネガキャンされないね。いくら成長著しいとは言え
    スターホームは東区とその周辺、ハーバーハウスは県央にも進出してるからやっぱり事業規模が違うしぶつかる業者が
    多いんですかね。

  17. 79 匿名さん

    そうなのかもしれません。
    ネガキャンが出るという事は、それだけ注目度があるということになるし。
    多くの人が契約をしたりしているという事にもなってくるのかもしれません。
    規模がそれなりにある、ということなんでしょう。

  18. 80 匿名さん

    >>79
    あと、このサイトにハーバーハウスやナレッジライフに執念深く
    ネガキャンする御仁が常駐してる、ってのもあるかもしれません。

  19. 81 匿名さん

    良いHMは、長期優良住宅着工棟数が多い。
    国が推奨してるし、補助金貰えるし、耐震等級2以上で、省エネ等級4以上のほかに劣化等級など維持管理の面で優れてる。

    ダメなHMは、長期優良住宅そのものをメリットがないとか否定する。自分達が出来ないから嘘をつく。出来ないのは、手続きが面倒なのと、普段から構造計算なんかしてないから耐震等級2すらクリア出来ないくらいハチャメチャな家を作ったり、普段から温熱計算なんかしてないから窓の大きさや、断熱材がハチャメチャで省エネ等級もクリアしない家しか作れない。補助金100万+税制優遇だってあるのにね。

    ちなみに、年間完工棟数が50棟以上のHMは長期優良住宅を建てられても補助金は貰えないよ。たから大手や中堅のHMは補助金はないよ。

    ローコストはまた別として、ちゃんと考えるなら長期優良住宅やってるか聞いてみるといいよ。否定してきたら、ダメHMの証明だよ。

  20. 82 匿名さん

    ハーバーハウスの評判を落としたがるのも特定の人物で、ハーバーハウスを擁護したがるのも特定の人物のように感じます。

    他のローコストと大差ない住宅会社だと思いますが。

    好みで分かれるだけではないでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸