マンションなんでも質問「エントランス入り口付近でコープの共同購入って!?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. エントランス入り口付近でコープの共同購入って!?

広告を掲載

• 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2008-02-28 11:48:00

築後数ヶ月のマンションのエントランス入り口近くで、コープの共同購入を始めたグループがあります。
通路脇に発泡スチロールの箱がいくつも並べられて、しゃがみ込んで仕分け作業しているおばさん達。団地や長屋でもあるまいし、貧乏臭いし、喋り声が煩いし、臭いし目障りです。
資産価値にも影響してくると思います。やめさす事は可能でしょうか?

[スレ作成日時]2007-05-18 15:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エントランス入り口付近でコープの共同購入って!?

1. 90 匿名はん

○産党はそもそも日本の法律を守ろうとすることをしませんから、それよりも下位のルールや規範やマナーなんか守るはずもありません。
    だから路上で無許可の販売もするのです。
    苦情はサービスセンターやお客様相談室に言えば改善されますよ。
    政党がらみとはいえ、向こうもいち企業ですから、クレームや企業責任には敏感なはずですよ。
    それで改善されなかったら、ミサイルを発射する国とやはり同程度ですよ。

2. 91 匿名さん

せっかく購入されたマンションですものね。お気持ちわかります。
    でもみなさん同じマンションの方達でしょうから、揉め事は避けたいですよね。
    箱を見ればどこの生協かわかるでしょうから、直接生協のセンターに電話して話されてはどうですか?
    迷惑なので、どなたかのご自宅前でとお願いすれば、対応してくれると思いますよ。

3. 92 匿名さん

自宅前は良くないですね。近隣に迷惑をかけます。
    やはり自宅の中まで全部運び込んでもらって、そこで分けないと。
    でも自分の家はちょっと・・・っていう人もいるでしょうね。
    自分の家には大勢来られたくないし、汚されたくないけど
    エントランス付近(みんなのもの)ならいいってことかな。
    輪番制で誰かの家でやるのも大変でしょうが、
    人に迷惑をかけないように続けるには、それくらいの努力はするべきかと思います。

4. 93 匿名はん

>>92
    そこまでするのなら個配にすればいいのに。。。

5. 94 匿名さん

共同購入・・・
    貧乏くさいとは思わないが、個人宅配をしている人にくらべてケチであることには間違いない。

6. 95 匿名さん

うちは生協の個配にしてるけど、配送料って1回100円ですよ。
    生協によって配送料は違うと思いますが。
    違う生協は共同購入しか選択肢がなくて、友人はそれを
    やってますね。一戸建てで、近所の人たちと一緒にやっている
    みたい。

7. 96 匿名はん

今は生協(コープ)も、個別配送が主流になってきていて配送料も安いよ。
    ただ、協同購入にすると配送料もかからないしちょっとだけ安くなるみたい。
    だけど、煩わしさと近所の迷惑と玄関先まで届けて貰えるメリット考えると個別配送の方が気楽ですよね。住人に白い目で見られながらエントランス付近で協同購入する様な図太いおばさんにだけは、なりたくないですね。

8. 97 匿名はん

協同購入後速やかに解散してくれるんだったらまだ許せるけど、長々と井戸端会議されるのは嫌!

9. 98 匿名はん

エントランスで、トイレットペーパーとかサンマとか広げて何すんねん!

10. 99 匿名さん

共○党の魔の手にご注意ください。
    品物を買うだけにしましょう。

11. 100 匿名はん

品物を買うだけでもそれが利益になって活動資金になっているのですよ。

12. 101 匿名はん

>>99
    コープの協同購入してたら、政治活動の宣伝されて引き込まれるの?
    そんな話聞いた事ないけど、活動資金になるのは嫌ですね。
    でも生協って大学にも入ってるけど、、、

13. 102 匿名はん

大学の生協と生協という名前が同じでも、全く違う別物ですよ。
    大卒ならわかると思いますが、寝た子は寝たままでいいのでは。

14. 103 匿名はん

>>102
    小卒なので分かりません!
    是非、教えて下さい。

15. 104 匿名さん

>>102
    AA自動車製造株式会社とBB自動車製造株式会社
    同じ自動車製造株式会社とついているが別会社。
    しかし自動車製造を生業とし、営利を目的とした団体であることには変わりない

一連の流れからすると、大学の生協も街中の生協も同じものと言ってもいいとおもいます。
    102さん、大卒と言うならその辺考えて教えてあげればいいんじゃない。
    共産党の話も同じようにね、教えてくださいね。

16. 105 匿名さん

大学の生協も共産党なんですか!

怖いですね、知らないって怖い。

17. 106 匿名はん

大学がそんな政治に関わっている団体と取引きしてるなんて、、、
    近所の国立大学にも生協入ってるけど、、、

18. 107 匿名さん

消費生活協同組合法に基づき設立された法人
    ただの団体です。
    もちろん政治団体ではありませんので、生協本体は政治活動できません

生協が共産党なら株式会社は右翼団体?
    全くキミたちはもう・・(笑

19. 108 一番怖いのは国の団体

すると特例有限会社の私は、絶滅寸前の社会主義ですかな。

20. 109 匿名さん

ほんと怖いからね
    頭のおかしい、大嘘つきな団体は
    怖いね
    気をつけましょう

21. 110 匿名さん

いまどき共産党云々言ってる人って古くね?
    毒にも薬にもならない政党だと思うけど。

22. 111 匿名さん

今年は選挙シーズンだしね

23. 112 111

うちのそばの共産党の**は何やら活発に・・・

24. 113 匿名さん

>110
    そこまで言ったら失礼過ぎますよ!

ご苦労様です!

25. 114 匿名はん

コープ=共産党ってマジ?
    市民活動かと思ってました。

26. 115 匿名さん

各生協によって背景はそれぞれだし、活動内容やコンセプトもそれぞれではないかと。

コープこうべなんて阪神間で利用したことのないヒトの方が少ないでしょうし、イメージも悪くないです。
    い●りスーパーしか使わないのは成金、
    い●りスーパーとコープを上手に使い分けるのが良家って感じ。

http://www.kobe.coop.or.jp/anohi/anohi1.html

加入者数や加入している世帯の層で概ね想像がつくのでは。

27. 116 なんちゃって

日本がコープ...モトイ、協賛党が与党になったら、MSエントランス活動もロビー活動。

28. 117 匿名さん

まあ、赤い活動は活動として、
    一応ただの販売だけだからね。

それに組合ってもんはほとんど赤い組織連中になるわけだし。
    だからと言って加入者全員が赤い党を指示してるわけないし。

いんじゃないの良いとこだけ利用すれば。

29. 118 匿名さん

> それに組合ってもんはほとんど赤い組織連中になるわけだし。

おいおい。協同組合に限っても、

信用協同組合
    農業協同組合

あたりは毛色がかなり違うぞ。

まあ、趣旨は同意だが。

30. 119 匿名さん

でも労働系や教師関係の組合は全部アカじゃない?

31. 120 匿名さん

労働系は。。。個人事業主の組合とかもあるし、微妙。
    連合はどうなんだろうね。天皇から勲章とか貰っちゃってますが。
    教師関係では、全教は間違いないところ。

32. 121 匿名さん

個人事業主の組合ってほとんど赤の組織だよ。
    民商や土建組合等など。
    でもその組合員のほとんどがただ都合がいいから入っているだけで
    赤政党指示しないのも面白いとこだけど。

33. 122 匿名はん

コープで買い物すると共産党の利益になるんでしょうか??

34. 123 匿名さん

>>121
    組織は赤だが構成員はみな赤でない場合もあるわけね。難しいんだな...

35. 124 匿名さん

昔、埼○土建組合に入っていました。
    土建組合は怪我した時とか、待遇がよかったんだよね。
    一人親方だと国保より便利。

確かに支持政党は○産党でしたね。票を入れてくれってうるさかった。
    けど当時新進党に入れてました。別に問題ありませんでしたよ。
    組織は赤でも確かに組合員は赤ではないですね。

36. 125 匿名さん

共産党にだけは加担したくないね。
    近所にあるけど言ってる事もやってる事もめちゃくちゃだよ。
    生協がそうだって知れて良かった。

37. 126 匿名さん

路上に食べ物を並べて販売するなんて、ホームレスじゃあるまいし。
    不衛生、不潔極まりないですね。
    そのやり方だけ見てても、北朝鮮での販売方法に似ていますね。
    何か配給システムみたいで、嫌ですね。
    そこまでして、地面に置いたものを買いたいのですかね。
    連帯感を植えつけて、考えも洗脳されたら怖い販売方法ですね。
    ここまでして買うぐらいなら、スーパーで色々な商品を見て購入したいです。
    便利だから、といって購入するのは、何らかのリスクがつき物ですよ。
    また、販売員イコール運転手はノルマがあるから、自分が運搬してきた商品をなんとしてでも売ろうとするから、当然、叩き売りみたいなこともあるかもしれません。
    それが粗悪品かまあまともな商品かは、数ある内の商品から選別しないので、言わなくても答えはわかるでしょう。
    まあ、とりあえず、戦後や共産国での配給システムみたいで個人的には嫌ですね。

38. 127 匿名さん

戦後の配給システムを経験したおばあちゃん登場

39. 128 匿名はん

>>126
    激しく同意!!!!!

40. 129 匿名さん

どこの生協が路上に食べ物を並べて販売してるの??

41. 130 匿名はん

汚い発泡スチロールの箱やビニールシート敷いてるけど、不潔極まりないです!

42. 131 匿名はん

>>126
    >そこまでして、地面に置いたものを買いたいのですかね。
    あなたはもともと地面に埋まっていたものを買っているのでは
    ないのですか? それは不衛生・不潔極まりないですか?

>ここまでして買うぐらいなら、スーパーで色々な商品を見て購入したいです。
    >便利だから、といって購入するのは、何らかのリスクがつき物ですよ。
    そうなんですよね。生協は結構良いものを売っている。便利だからって
    スーパーで買っているとどんな粗悪品を食べさせられるかわかったもんじゃない。

あっ、別に生協賛成派じゃないっす。

43. 132 匿名はん

>>131
    >生協は結構良いものを売っている。便利だからってスーパーで買っているとどんな粗悪品を…

生協も今話題の偽造コロッケを牛肉コロッケだと販売していたそうですね。w

44. 133 匿名さん

下手に優秀な会社だけにああいうのはホントに困るね。
    もういつかはばれると認識し自粛・改善してくれないもんかね。

45. 134 匿名はん

コープの牛肉コロッケさっきテレビに映ってた。
    コープ=安心、安全って神話は崩れたね。。。

46. 135 匿名はん

加工食品も添加物だらけ、おまけに今回発覚したビーフコロッケが豚肉、鶏肉くず肉、腐る寸前の肉、なんでもありだった、それも生協で流通していた。
    30年ほど前から大手生協の内幕を知る機会があったので、初めから信用してなかったからショックではなかった。小さい生協、産直などのほうがまだ確か。

47. 136 匿名さん

所詮バックがバックだからなのか・・・

48. 137 匿名はん

>>136
    そうですね。
    共産党なんて非国民!売国奴!
    信用できませんものね。

49. 138 匿名さん

たばこ会社のコロッケって美味しそうですね。
    http://www.nikkeibp.co.jp/news/biz07q2/537660/

50. 139 匿名さん

発砲スチロールって毎回、アルコール消毒や洗浄をきちんとしてるのかなあ。
    決してしていないと思います。
    地面近くには、サルモネラ菌や食中毒の毒素もあるわけなので、不衛生どころか、命がけの買い物になっていまうかも。
    話はかわりますが、昔、屋外で骨折したときがありましたが、病院へ搬送後、これでもかっていうくらい、消毒液で洗浄をしましたが、いろいろな菌が屋外には何十万といるのですよ。
    それをわけのわからない幌つきのトラックで商品を運搬して、消毒しているかわからない発泡スチロールで商品を売るのですよ。
    やはり、貧乏人の買い方極まりないですね。
    抵抗力があるから、何も気にしないのでしょうね。

51. 140 匿名はん

↑食品を洗わないで調理する人の発想。

52. 141 匿名さん

食品?洗うに決まってるけど・・・あそこがバックじゃ洗っても信用できないよ

53. 142 匿名はん

>あそこがバックじゃ洗っても信用できないよ
    そうなんですか? 無党派としてはバックが共産党でも関係ないな。
    金が流れたところで大したことが出来るわけもないし。
    食中毒なんか起こした日には叩かれるのも分かっているから食品の
    品質には気を使っていると思うし。もっとも偽造は見抜けなかった
    みたいだね。
    共産党を目の敵のように発言する人って過去に酷いことでもあった
    のでしょうか?

54. 143 匿名さん

> 共産党を目の敵のように発言する人って過去に酷いことでもあった
    > のでしょうか?

今が不幸なんだろう。恐らく。

55. 144 近所をよく知る人

どちらにしろ、不潔、不衛生、貧乏くさい、低所得層まるだしですね。
    いいことはなにもないですよ。
    恥ずかしくて、スーパーや宅配個配使っているって言えないですね。

56. 145 匿名さん

スーパーや店舗の魚だって野菜だって、箱に入ったまま何度も床や
    トラックの荷台に普通に置かれてんじゃんw

57. 146 匿名はん

でもそれをマンションんのエントランスで売る気持ち、買う気持ちが理解できないね!

58. 147 匿名さん

146さんのおっしゃるとおりです。
    汚いし、貧乏くさいし。
    買ってる連中は、他人から、貧乏人だと思われているのも気づかないなんて可愛そうですね。

59. 148 匿名はん

貧乏人だとは思わないけど、邪魔だし目障りなんですよね。
    個別宅配にして欲しいものです。

60. 149 匿名はん

>>147
    >買ってる連中は、他人から、貧乏人だと思われているのも気づかないなんて可愛そうですね。
    そこで売買しているわけではないと思うが。。。そこはエントランスで仕分け作業ができるような地域性なんだから早く慣れなくちゃね。みんなの輪の中に入っちゃった方が楽だと思う。
    ひとごとだったら蔑むようなことは言わないほうがいいんじゃないかな?

61. 150 匿名さん

無理に止めさせたって、自分が同じセグメントにいる事実は変えられない
    のでは。お互い頑張って稼ぎましょう。

62. 151 匿名さん

そういう問題じゃない

63. 152 匿名はん

コープで宅配して貰ってるけど、共産党に誘われた事ないですよ。

64. 153 匿名はん

そのうちに、何とか会、子育てサークル、バザー等の各種催しものに誘われて知らず知らずの内に洗脳されていくのですよ。
    築いたられっきとした構成員になっていて善悪の区別もつかないくらいになっていることでしょう。
    よく考えて御覧なさい、どこの誰が慈善事業である種の会や催しをすると思いますか。
    少なからず、何かの意志や考えがそこには張り巡らされているのですよ。

65. 154 匿名さん

だったら共産党はこんなに弱小政党じゃないって(笑)

66. 155 匿名さん

所詮どんなにコソクな手を使っても・・・なんだよね

67. 156 匿名さん

5年以上、コープの宅配利用しているけど
    知らなかった!

68. 157 通りすがりの愛国者

普段の生活も、国=政府=悪慣習の世界で生き残った議員集団にたくさん騙されているわけですから、コープはまだまだ良心的。

69. 158 匿名さん

どこがだよ

70. 159 購入検討中さん

被害妄想なひと、多いね。

71. 160 匿名さん

は?

72. 161 匿名はん

総合設計制度の公開空地があればそこで仕分けするといいかもよ。敷地内であっても共用部分ではないから誰から文句いわれる筋合いないですし。タワマン住人ですが、個人的にはそういうオバサンのあつまりとかそういうの人情味があってきらいじゃないですけどね。貧乏人が…なんて発言してる人なんて、ほんと心が貧しいですよ。

73. 162 匿名さん

そうそうマンションは、団地や長屋と同じなんだから、そういう風情がある方が自然だと思う。

嫌なら戸建に住むしかないな・・・。

74. 163 大学教授さん

ここは赤の手先が多いですね。
    赤は北へ帰ればいいのに。

75. 164 匿名さん

フツーの人間から見れば、右も左も迷惑なだけだね。
    右や左やいうヤツもね。

76. 165 匿名さん

>>No.163 by 大学教授さん

大学教授って日教組だろ。
    自身が赤だよ。わかってて使っているの?

77. 166 大学教授さん

大学教授が日教組だって?
    日教組の大学教授なんて見た事も聞いた事もないです。
    日教組に関わっているのは小中高の公立校に関わっている一部の教員。
    誤解を与える様な発言は止めて下さい!

78. 167 匿名さん

そんなにアカ言いたいのか
    よっしゃ、ここで豆知識
    日教組は小中学校中心、だから大学教員はあきれて辞めてった
    都内の組織率はヒトケタ、アカ言うと大抵にどつかれる

79. 168 匿名さん

>一部の教員。

じゃあなくて
    ほとんどが加盟だけはしているよ。

80. 169 匿名さん

も一つ追加。
    日教組は反共、アカ言うとどつかれる

81. 170 匿名さん

共産党万歳?

82. 171 匿名さん

なんだかなぁ

83. 172 匿名さん

何このスレ。
    コープと共産党をいちいち結び付けてごちゃごちゃ言うって
    層化しかいないじゃんw

84. 173 匿名さん

日教組ってそうなんですか?

85. 174 匿名さん

層化!

86. 175 匿名さん

へー知らなかった。日教組ってそうだったんだ。
    ていうか172とかは絶対共産党系ですね。
    コープ=○○党で○○会と結びつけちゃうなんて。

○○党系こういうサイトにまで登場してるんですね。
    選挙前だからか2ちゃんねるとかにも色んな所に同じようなレスが多いですね。
    wを使っちゃうところとか2ちゃんねる系の○○党やそっち系ってバレバレですよ。
    何の組織に属していなくても○○党嫌いの人は多いですよ。

87. 176 匿名はん

↑○○党ってどこのことですか? お下劣セクハラ大作教のことですか?

88. 177 匿名さん

書いてあるじゃん
    >絶対共産党系って

日教組=創価学会とか言っている低脳な176さん

89. 178 匿名はん

宗教戦争勃発っ!
    選挙近くなったら公明党入れてくれと電話や近所のおばさんが頼みに来る。どこに引っ越してもその土地の学会員が必ずやって来る。
    恐るべし公明党!

90. 179 土地勘無しさん

○産党も貧乏らしさばかりアピールせず、汚いおっさんやおばはんに政党紙を配らせないで、ボディコンの女やティーバック嬢に配らせたら、もらうのに。
    もう少し考えればみんな振り向くのに。

91. 180 匿名さん

ここって共産党の人のスレになったの?

92. 181 周辺住民さん

か○う姉妹に配らせては・・・

93. 182 匿名はん

コープの個別宅配にも迷惑しています。
    隣人が赤ちゃんがいる事もありいつもコープの宅配を利用されています。
    その配送員さん発泡スチロールの箱をいくつも乗せた荷台をエレベーターで乗り降りする際にそこらじゅうにぶつけるのでエレベーター内は傷だらけになっています。共有スペースを丁寧に扱って欲しいものです!

94. 183 匿名はん

>エレベーター内は傷だらけになっています。共有スペースを丁寧に扱って欲しいものです!
    こんなところで言っていないで、管理人経由でクレームを言ってもらったら
    いかがでしょうか? エレベータが疵だらけになるのでれば、出入り禁止だって
    簡単に出来るじゃんか。

95. 184 匿名さん

フォーーーっのお兄さんもかつては戸別配達員だったんだよ。
    筋肉モリモリのお兄さんもいるのでしょうねぇ・・・
    コープの配送員さんだからということではなく力有り余ってる人
    どこにでもいますよ。
    管理人に言うべきです、防犯カメラもついてることでしょうし。

96. 185 マンコミュファンさん

補償交渉をされて灰化かで消化?ビデオを録画してると思いますし。
    配達のおっさんも、ボディコンの女や、ティーバックの女が個配してくれると考えるかもね。

97. 186 匿名さん

うちのマンションでは、良識的な方は、個別配送されています。
    その他に2つの生協が、エントランスで共同購入の仕分けをして
    いますが・・・。生協のトラックか着いたときのお知らせの歌が
    ボリュームが大きくて五月蝿いし、仕分けしている奥様方の声も
    結構五月蝿いです。にもかかわらず、個別配送をしているグループ
    に、台車の音がうるさいとか、ものの5分ボックスを玄関前に(自宅)
    置こうものなら、すぐ苦情!こちらだって、玄関前での(共同)騒音
    に耐えているのに。常識が無くても多数派が有利なんですよね。
    いつも生協に入るよう誘われますが、勿論お断りしています。
    他の人に迷惑を掛けているんだったら、他の方にも少しは寛容になら
    なくてはね。

98. 187 匿名さん

わかります!あの音楽!!うるさいですよね〜!!!はっきり言って迷惑。
    確かに便利だからいいかなと思う事もあったけど、エントランスで仕分けは嫌です。個別配達だったらね。
    でも安心安全を売りにしてた生協も牛肉偽装だし・・・入ってなくて良かった。

99. 188 匿名さん

生協嫌いの方の性格がよく読み取れるスレですね(笑)

100. 189 匿名さん

>188
    で、どんな性格が読み取れるのですか?

煩いものは煩い。何もあんな大音量で、毎週毎週・・・。
    住民が迷惑しているのにエントランスでお店広げて・・・。通りずらいったらない。個別配送にするべき。

101. 190 匿名さん

むしろ生協擁護の人の性格や内情がよく読み取れるスレですね(笑)

102. 191 匿名さん

あらあら連投までして必死で(笑)
    本当に性格がよく読み取れるスレですね

103. 192 匿名さん

あらあら生協さん必死で
    そりゃ当然か。
    自分が連続投稿なのに・・・
    >本当に性格がよく読み取れるスレですね  ププッ

104. 193 匿名さん

それより主婦になりすまして何が楽しい?

105. 194 匿名さん

エントランスではどうかと思いますが。
    生協は良いですよね。
    私も引っ越したら生協を頼みます。

106. 195 匿名さん

リアルで「ププッ」とかいう主婦がいたら見てみたいわ(笑

107. 196 匿名さん

(笑)同じ

108. 197 マンコ ミュファンさん

化のう姉妹では役不足ですよ。
    AV嬢のボディコンやほとんどスケスケのティーバックで配達して欲しいものですね。
    ○○党ももう少し知恵を使わないと。

109. 198 匿名さん

もう、何がなんだかわかりません。

110. 199 匿名で

>○産党も貧乏らしさばかりアピールせず、汚いおっさんやおばはんに政>党紙を配らせないで、ボディコンの女やティーバック嬢に配らせたら、>もらうのに。
    >もう少し考えればみんな振り向くのに。

に対してのレスじゃないの?

111. 200 入居済み住民さん

私は○産党ではありませんが、生協を利用しています。
    個別宅配にしたらよいのでは、管理組合で話し合ったら。

112. 201 匿名さん

関係ないけどうちの母さんは生協バックと言われている○○党が大嫌いだけど生協使ってます。マンション掲示板の話を教えてあげて○○党なんだってよ言ったらとても驚いていました。でもあまり気にせずその後も使ってます。すごく適当な母さん・・・。○○党は大嫌いって言ってたのに・・・。
    でも牛肉コロッケはショックだったみたい。安心安全がうたい文句だっただけに・・・。他の製品は平気なのかしら・・・と不安げです。だから○○党がどうこうよりも、偽装問題の方が深刻では?
    ちなみに母さんはマンション住まいですが個別宅配です。昔昔はマンションエントランスで仕分けしてた時もあったみたいだけどやっぱり迷惑問題になったので今では皆個別でやってるそうです。

113. 202 匿名さん

例えば、生活クラブ生活協同組合の関連政治団体は生活者ネットワーク(民主党支持)。

生活者ネットワーク
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%BB%E7%94%9F%E6%B...

候補、女性ばかりだなあ。
    http://www.seikatsusha.net/kouho2007.html

114. 203 入居予定さん

私も生活クラブはいってます。
    選挙の時にチラシが入ってきますが
    さすがにスルーします。
    言ってることは解るのですが・・・
    でも、食の安全は必要なので、と考える人もいるのですね
    私はがんばれ〜とチラシに向かってエールを送るだけです。

115. 204 匿名さん

民主、共産両方が主体なの??

116. 205 匿名さん

今日も駅前で貧乏そうなおっさんやおばはんが政党紙を配っていた。
    もちろんもらわなかったよ。
    ティーバック、ハイレグの若い女が配っていたらもらうのに。

117. 206 匿名はん

自民党は公明党と組んだので入れたくないし、民主党は中国よりなので入れたくない。共産党も嫌だし、何処に入れたらいいんだろうか?

118. 207 入居済み住民さん

今日も配っていましたが、頼むからおっさんおばはんはやめてくれ。
    頼むから、ティーバックとは言わないので、若い美人の女にくばらせてくれ。

119. 208 匿名はん

ティーバックはいた美女に配らせてくれ。

120. 209 匿名はん

ここで言うのもなんですが、ネギの先っちょ落として行った方、至急取りに来て下さい!

121. 210 匿名さん

スレからずれて大変申しわけなく思うのですが、
    よろしかったらどなたか教えてください。
    個配にした時、万が一不在の場合、荷物は生協のかたが
    持って帰られますか?
    それとも玄関前等に置いていってしまうんでしょうか?
    共同購入の場合はお仲間がいるわけだから、
    万が一留守にしても預かってもらえる場合もあるかと思うのですが、
    いかがでしょうか?

122. 211 入居済み住民さん

210さん、
    分譲マンションに住んでらっしゃるのでしょうか。

怒らないで下さいね。
    「共同購入の場合はお仲間がいるわけだから、
    万が一留守にしても預かってもらえる場合もあるかと思うのですが」
    っていうのは、とってもご自分だけの都合が良い話のように聞こえるのですが・・・。

マンションに住みたかったから、入居なされたのでしょう?
    団地や社宅、公団、賃貸アパート、長屋や近所付き合いが必要な戸建て、などには住みたくなかったのではありません?

123. 212 サラリーマンさん

210さんは、○産党の組合員ですか?
    それなら、直接、代議士が組合に聞けば?
    すぐに教えてくれるよ。
    なぜなら、親切そうに振舞って、どんどん引き込まれていくのですから。
    ○ウムや○ックス教団、****と同じ手口ですから。

124. 213 匿名さん

>>211さん

スレ違いのところ、お返事いただき恐縮です。
    また、言葉が足らなかったのですみません。

私が10年ほど前に住んでいたマンションは、オートロックで
    共用廊下に物を置くことももちろん禁止ですが、
    当時は共同購入しかなく、メンバーで協力して急な不在の人の分を
    預かりあったりしたものでした。

でも現在は共同購入は迷惑という認識があり、
    また商品を広げる場所も無く、人と関わりあう面倒もあってか、
    個配が主流のようですね。
    今居るマンションでは、私はもう生協の利用者ではないのですが、
    個配の利用も管理組合としてストップをかけている状況です。
    理由は不在時のセキュリティと荷物の置き場の問題が
    クリアできないからです。

在宅が前提で認めることは出来ますが、
    万が一不在だった時、生協の方では持ち帰っての再配達は無理で、
    かといって玄関前に置かれることはたとえ一時的であっても
    うちのマンションでは認められていません。

ここは共同購入に批判があり、個配ならという意見が
    出ていたようなので、みなさんのマンションでは不在時の個配を
    どうしているのか、参考までにお聞きしたかったのです。
    不快でしたらすみませんでした。

125. 214 211

>>213さん
    厚かましいもの言いをして申訳ありませんでした。

通常、マンションでは、共同購入自体が歓迎されてはいないでしょう。
    個配もセキュリティとの関係上、難しいかもしれません。

貴方の生活スタイルや家庭事情、もしくは仕事の関係上、どうしても共同購入や個配が、絶対になくてはならないもの、でしたら、住む先を そこから根本的に考えるべきだったのではないでしょうか?

残念ながら、ここでは、解決の参考意見は難しいかも知れません。

そもそも今の「マンション」に入居なさったのは、貴方にとって何かが「都合良く便利」だったからではないでしょうか。

さらにその上、そのマンションの中で、貴方だけの都合よさを 求めるのであれば、貴方ご自身で、管理組合なり理事会なりに働きかける必要があるのではないでしょうか。

今は、マンションでは、不在時の荷物を預かる家はほとんど無いでしょう。それが、日用品や食材ならなおさらです。
    マンションとはそういう集合住宅だと思います。

もし、預かってもらおうとするならば、貴方ご自身が、お隣に交渉するべきでしょう。
    もちろん、赤の他人ですから、無償というわけにはいかないですね。

何か事情がおありかも知れませんが、失礼ですが、住む所が貴方の生活に合っていないかも知れませんね。
    お気を悪くなさらないでください。

126. 215 サラリーマンさん

生協はそうやって何らかの不安を与えて煽って、それから、相談と言う風に持ち込むのです。
    それから、親身になって、○産党の関係者を紹介して、親切心を与えておいて、党員に仕立て上げていくのですよ。
    だから、マンションがあっていないのではなく、生協がマンションという住居になじまないのです。
    ご心配なさらないでください。
    214はどうもあなたをマンションから追い出そうとしているみたいですね。きをつけてくださいね。

127. 216 匿名さん

>>214さん

さらに誤解を生じさせたようでごめんなさい。
    213で書きましたが、私が生協を利用していたのは
    10年前の共同購入のときの話です。

今のマンションでは理事をしているんですが、
    居住者の方から生協を利用したいという要望があり、
    個々のトランクルームの中に入れる等、理事会で検討中ですが
    やはり不在時に関しては大変難しく、今のところ
    利用を控えていただいている状態です。

高齢者世帯や小さな子供のいる家庭の事情に配慮し、
    さらに留守家庭の便宜を図ることと、
    セキュリティ面も含めた居住者全体の快適さとのバランスは
    とても難しい問題です。
    また駅前の立地のため、セキュリティーを重視する声、
    生協の必要性を疑問視する声も上がっています。

あなたや215さんの言う
    「生協はマンションという住居に馴染まない」
    まあ、そういうことなのかな、とも思っています。

128. 217 匿名さん

共同購入ぐらいのことで揉めるのでは、大規模修繕になったら収集がつかない事態になりそうですね。

129. 218 匿名さん

逆じゃないかな?
    大規模修繕ならみんな前向きだよ。

130. 219 匿名さん

214は人の投稿をもっと落ち着いて読んだほうがいいね。
    生協嫌いなのか、すごいムキになってない?

131. 220 マンション住民さん

コープの協同購入ってなんか貧乏臭くて嫌ですね。

132. 221 入居済み住民さん

一時代前のシステムですからね。
    最近はあっても個配でしょう。
    団地とかだと、ほのぼのとした光景かも。

133. 222 マンション住民さん

茨木市の山に、大規模マンションが3棟ありますが、2棟はコープ批判ありませんよ!山に近い今年、入居が始まったマンションが、見っともないとか場所が悪い
    etcそんなにコープの共同購入が貧乏臭いかな?
    働いている方は、いろんな形の購入をしていますよ!
    私は個配にしてもらっていますが。雑貨なども買えて、大変便利でスーパーより
    安く購入できるのもありますし。
    そんなに、共同購入が嫌なら、一切共同購入が来ないところに行って下さい!

134. 223 匿名さん

222さん、
    あなたの住んでおられる、その茨城のマンション、知ってますよ。
    友人がいるので。

たしかに貧乏くさいですね。
    そしてその光景のあるマンション自体も貧乏くさく見えますね。
    別に、どうでもいいですけど。
    でも、
    「そんなに、共同購入が嫌なら、一切共同購入が来ないところに行って下さい!」
    は、きついご意見ですね。

135. 224 マンション住民さん

いったい 何が貧乏くさいんですかね?
    そんな、思うあなたの心が貧乏くさい!

136. 225 匿名さん

> 222 223

茨木市と茨城

関東と関西の対決ですか?。

貧乏臭いかは別として、生協と関わらない他の住民に迷惑をかけなければ良いのです。

マンションの美観を損ねるとか、防犯上よろしくない行動を生協職員がとるとか、個人の荷物の引き取りに管理人を私的に使う人がいるとか、共有部分であるポーチを私的に利用する人がいるとか、他の住民を不愉快にしなければ、生協は問題無い思います。

137. 226 入居済み住民さん

個配で自宅の玄関前に箱等一切置かなければ
    生協の利用はOKです。うちマンションでは。

他の居住者に迷惑をかけないというのは
    そういうことだと思います。

138. 227 マンション住民さん

こちらのマンションは築3年目だけど、最初から一切決まりはありませんよ!
    もちろん文句も一切ありません!
    そんなに、生協にはらをたてることなんでしょうか?

139. 228 匿名さん

227 さんは誰のどの意見に対して、生協に腹を立てている人がいる!、と思ったか表明して頂かないと、あなたはただ、怒っている生協を使っている自己主張のつよいわがまま住民になってしまいます。生協を批判しているとあなたが思う人の多くは、生協を利用している人のなかで、マナーの悪い人がいる事を指摘しているのです。

生協利用者にも他の住民に迷惑にならない様に注意している人もいるし、そうでない人もいるのです。生協自体よりも利用者のマナーの問題なのですよ。

スレ主さんのMSの様に共有施設である通路脇に発泡スチロールの箱を並べるのは正しく無いし、玄関前のポーチが共有施設になっていて、個人の所有物をおく事を禁止しているMSなのに箱をおいたままの人とが多いのです。

227さんの様な生協利用者の中に、生協利用者のマナーの悪い人を注意する人がいない事、そのような書き込みをする人が極めて少ない事が残念です。

140. 229 匿名さん

228さんのおっしゃる通りだと思います。

エントランスホールは、生協利用者たちの為だけの専用「市場」スペースではないのです。
    全戸住人の所有財産ですよ。
    本当にそこを市場然として利用したいのなら、全戸住人もしくは過半数の許可が必要。
    「広げさせて頂いている」んですよ。
    大目に見てもらっているのですよ。
    それを、禁止になってないからと言って、当たり前のようにそこらじゅうに広げて、騒いで集まって。
    大目に見てもらって、させていてだいているのだから、気を使いながら、すみやかに必要な買い物だけ、さっさと済まして。
    そこらじゅうに箱やベビーカーや広げ、エントランスを溜まり場にして子供の遊び場にしなさんな。
    エントランスは市場ではない。
    ましてや、ばかママたちの溜まり場でも、子供の遊び場ではない。
    これに、反論ありますか?

141. 230 マンション住民さん

エントランスでは生協やっていません 
    マンションの外でやっているようですよ
    終わったら、すぐに帰っています
    個配の人は、当日は箱を玄関前ポーチに置かないといけないし
    置いてもらはないといけませんが
    当日までも言われると個配までやってはいけないのですか?
    ここでは、そうんな文句を言ってくるような人はいません!

142. 231 入居済み住民さん

>>222
    >>224
    >>227
    >>230のマンション住民さん(全部同一の方ですよね?)

文末に「!」を付けるときつい印象を与えてしまいます。
    お気持ちを表現されているのかなと思いますが、
    意味は通じてますので、付けないほうが無難かと思いました。

>個配の人は、当日は箱を玄関前ポーチに置かないといけないし
    >置いてもらはないといけませんが

玄関前に箱を置くことが認められているMSであれば
    それは大丈夫ですね。
    多くのマンションは共用部は避難通路にもなるので、
    私物を置けないのが本来であり、
    また上層階では風で飛ぶ虞もあり管理規約で禁止されているのが
    一般的ではないかと思っています。

うちのマンションでも箱の保管は、玄関の中(=室内)か
    トランクルームと決められており、従って不在時は
    利用を諦めて頂くしかない状態です。

エントランスやその周りの敷地等の共用部を使用する際、
    共同購入は一時的であっても場所を占拠する為、
    居住者の賛同を得られる行為というには難しいのが
    現状ではないかと思います。
    お仲間で集まるため、他の人がそばを通りにくい雰囲気が
    出来てしまうのもよくないのかもしれませんね。

またセキュリティ面や置き場所の問題からして
    不在時の個配も無理があると感じています。
    これもマンション次第ですが。

143. 232 購入検討中さん

>230 個配の人は、当日は箱を玄関前ポーチに置かないといけないし、置いてもらはないといけませんが、当日までも言われると個配までやってはいけないのですか?、ここでは、そうんな文句を言ってくるような人はいません!。

1)個配の人は、当日は箱を玄関前ポーチに置かないといけないし
    230さんのMSがポーチは専有利用OKに管理規約でなっていれば構いません。管理規約でだめならポーチにおいてはだめです。それを許すのは、車を友人が来た時は、道路におかないといけないと言っているのと同じです。
    2)当日までも言われると個配までやってはいけないのですか?
    そのとおりです。規約上だめなら、だめです。お話の前提として、230さんは自分がいない時に届けてもらっているとしたら、そのMSにはどうやってあなたの部屋の前まで個配の人は入っているのですか?。とても防犯性の低いMSなのかな?。MSなどの共同住宅は個人には不便におもっても、周りの住民の事を考えて我慢しなければならない事があるのは仕様がないのです。集団生活には決まりがあるのです。
    3)ここでは、そんな文句を言ってくるような人はいません!。
    まあ、230さんの部屋がどのような位置にあるかは分かりませんが、例えばエレベーターから最も離れた場所で、ポーチが他の住民の視線から見えないなる様な場所だと誰にも気づかれずに行ける可能性はあります。もし、多くの方が見ているとしたら、230さんの御隣近所の方はあなたにあきれているだけかもしれません。MSの他の住民に対する配慮とはそういうもので、文句を言われなければ何でもして良いかという事で、文句を言われる前に、お互い注意しましょう。もしくは、230さんの管理組合に聞いてみたらどうですか?。それが一番良いと思いますよ。なにしろ個配も、生協の職員があちこちの部屋に入り込むのも、ポーチの専有利用もOKにしているMSはありますからね。

144. 233 匿名さん

普通ポーチ(門扉のあるもの)、及びアルコーブは
    専用使用権付きの共用部だと思うんですが、
    置いていいものは何か、がそれぞれマンションによって
    ルールとして作られているのではないでしょうか?

145. 234 契約済みさん

置いていいものって難しいですね。

玄関のクリスマスリースやお飾りはOK?
    傘は?観葉植物は?ベビーカー、三輪車、果ては自転車、
    物置、生協の箱等いろいろ認めてしまうと限りなく私物が置かれ、
    玄関前が非常に見苦しいものになってしまいます。

146. 235 匿名さん

>233 234

もちろん、MSによりますが、、、

正式には全部ダメが正解だと思います。

147. 236 匿名さん

正式には、ダメかもしれませんが
    ダメだけでは、まえには進みません

148. 237 匿名さん

○産党の手下が、生協という商行為に名を借りて、マンション内をうろつかないで欲しいですね。
    住民のチェックをしているかも。

149. 238 住民さんA

うちのマンション郊外のファミリー向けマンションなので小さい子供が多く生協個人利用者が多いです。(さすがに共同購入はないですが)
    気になるのは、ポーチに発泡スチロールの箱を何段も重ねて置いてる利用者や、生協職員が発泡スチロールを沢山乗せた箱をカートに乗せてエレベーターなどに乗る時に、あちこちにぶつけるので傷だらけになっている事。
    利用者の多い階のエレベータ出入り口と床、壁の傷みは利用者の少ない所とは全然違います。こういった意味でも他人に迷惑かけているという事を自覚して欲しいものです。

150. 239 匿名さん

238さん
    そこまで、言われたらどうやって生協利用したらいいのですか?
    エレベータの利用などは直接、生協職員に言ったら
    まるで、個配の利用者が迷惑をかけているみたい
    なぜ、個配の利用者がだけが自覚する必要があるんですか?

151. 240 販売関係者さん

239さん、

あなたを筆頭に、利用者は「特に」自覚が必要なんですよ。

わかりませんか?

152. 241 匿名さん

わかりません
    自覚しません

153. 242 匿名さん

おばさんですから・・・

154. 243 販売関係者さん

(笑)失礼致しました。

239さん、
    お子さま だったのですね。

ごめんなさいね。

とっても、むずかしいお話を しちゃって。

なら、「わかりません じかく しません」
    は、あたりまえだよね。

155. 244 匿名さん

ママにいうから
    わかりやすくせつめいしてください

156. 245 ビギナーさん

>>239
    生協の個配は一般の宅急便と違って、定期的(週一)にカートに沢山の箱を積み上げてエレベーター利用します。みんながこういったのを利用すると傷み具合もかなり違うと思います。なるべく利用を控えて欲しいものです。

157. 246 匿名さん

生協の利用を行っていない者です。
    確かにポーチに発泡スチロールを放置したままというのは、見た目に好ましくありません。自宅に入れておかなければいけない物であり、自分の家の中さえよければという勝手な考えだと思います。
    ただ、カートを使用するのは生協職員に限ったことではなく、宅急便の配達員もです。
    生協利用が規約で禁止されているのでなければ、利用者に目くじら立てるのは、少々自己中心的な考えではないでしょうか。
    カート利用に当たって、当事者に十分な注意を払うようおっしゃられる方が筋が通っているのではありませんか?

158. 247 匿名さん

同じ台車等を使うにしても、宅配便などは不特定多数の
    利用者が居るのに対し、生協は一部の利用者のためってところで
    苦情が出やすいのでは?

159. 248 匿名さん

245 ビギナーさん
    なるべく利用を控えて欲しいものです。
    生協でエレベーターは使用するのは あたりまえだ。
    生協以外でもエレベーターは 傷みますよ。

160. 249 匿名さん

>>248
    245が、利用を控えてほしいと言ってるのは
    エレベーターの利用じゃなくて、
    生協を利用することだと私は受け取りましたが・・・
    違うのかな?

161. 250 匿名さん

生協の利用は、やめることはできません
    もちろん、利用も控えられません

162. 251 匿名さん

エレベーターのカート利用についてはウチのマンションはマンション内で自由に使える住民専用のカートがあるから問題ないな。

ところで生協って勤務時間が不規則で買い物が難しい人とか出産前後、もしくは新生児が居る家庭、お年寄りが利用しているイメージなんですが今上げた人たちが玄関先で配達された荷物を受け取るのはなかなか大変なことだと思いますけど?

だから生協ってシステムがあるのかと思うのですが、
    >ポーチに発泡スチロールを放置
    がダメとなると皆、外にお買い物に行かなきゃならないですね〜

ダメ、止めろ…言うのは簡単ですが生協を利用しなきゃいけない理由がある人も居るのだから温かい目でみたらいいのに…。
    おちおち子どもも作れませんね、こんな人たちが居るマンションって。

163. 252 匿名さん

>>251さん、
    それじゃあ、マンションやめれば良かったですよね。

でも、そこのマンションに「他を犠牲にして」でも住みたかったのでしょう?
    なぜ、個配も共同購入もしやすい「団地」や「アパート」「戸建て」にしなかったのでしょうね。
    一部の人だけの便利さを求めるのは、マンションでは元々無理なのは知っておられますよね。

ダメ、止めろ、とは言わないですが(事情があるでしょうし)、当然の権利で当たり前のようにやってると、とても温かい目では見れないですね。

それから、
    「ポーチに発泡スチロールを放置がダメとなると皆、外にお買い物に行かなきゃならないですね」
      その通りですよ。当たり前ですね。放置はダメでしょう。
      放置しないで済む方法を自分で考えましょう。

164. 253 匿名さん

>>251
    気持ちはよくわかるよ。でも、

たとえばの一例だけど・・・
    たまたま配達の時間にちょうど赤ちゃんにおっぱいをあげてて
    玄間先に出れなかったということはあると思うんだ。

その場合何十分かは玄関前に放置状態になると思うけど、
    大目に見ることは出来る。

でも結構多いパターンって、空き箱を次の配達まで放置。
    もちろん見栄えもよろしくはないんだけど、
    これはマンションの共用廊下の形状にもよるけど、
    場合によっては緊急時の避難経路の妨げになったり、
    外廊下の、ある程度高層階では風で飛んだりして危険。

これってベビーカーを廊下に置くのと同じことで
    自分の玄関が狭くなるのが嫌なんだと受け取られるよね。

まあ、生協の方でもエアコンの室外機置き場の余りスペースや
    花台とかに、専用カバーをきちんとつけて置きますとか、
    トランクルームに入れますとか、いろいろ提案はしてるようだけど
    どこのマンションでも規約で原則私物は置けないんじゃないかな。
    ひとつ認めるとキリがないからね。

結局だらしない人がいるために、生協利用のイメージが
    悪くなってるんだと思うんだけど。

165. 254 匿名さん

昨日うちに生協の勧誘がありました。
    受け取る時間に誰もいないから・・・と言っても、生協職員は
    「発泡スチロールで置いておけますよ」の一点ばり。
    どこに置くのか聞くと「玄関前じゃダメですかね〜」
    どうやって入るのか聞くと「管理人さんにあけてもらいます」
    お話になりません。
    生協がこういう対応だから、利用者も平気で外に置きっぱなしにするんだなーとよく分かりました。

166. 255 契約済みさん

>空き箱を次の配達まで放置。

これはダメだとおもうけど、実際問題空き箱は玄関の外に置いておくと生協の人が持ち帰ってくれるから、生協が来る日は空き箱を出しておく家が多いと思う。

商品が来た時に受け取れないのだから生協の人が空き箱を受け取りに来た時だって対応できるとは限らないし。

私は帝王切開出産で、親に頼らないでやってきたから生協とってた時期があったけどやっぱり家に居ても玄関に受け取りに行ったりするのは無理だった。(歩くのに時間が掛かったし)
    自分と子どものことで精一杯。
    とても子どもを連れて外に買い物なんて無理だった。

167. 256 契約済みさん

No.252 さん
    >それじゃあ、マンションやめれば良かったですよね
    マンションのモデルルームにもオプション会や内覧会でも生協のチラシや営業ありますけど?
    販売の時点で生協のチラシ配っているんだから予想が付くんじゃないですか?「生協利用する人が居るな」って。

子連れ世帯が買える安いマンション買ったらそりゃ生協利用あるでしょ。
    いやなら生協利用不可の高級マンション買えばいいのに。
    あ、いっそ戸建てを買ってたらよそのお宅が生協とって居ても気にしないんじゃないんですか?

ていうか、そんなにいやなら総会に議題出せば?

168. 257 匿名さん

どちらのモデルルームでも、一切そのようなチラシは拝見したことありませんでしたので全てのマンションに当てはまることではありません。

私は生協を利用しておりませんが、利用されている方は、生協オリジナルの商品を気に入ってらっしゃったりもあるでしょうし、なんといっても、玄関まで持ってきてもらえるというのはとても助かることだと理解できます。
    ただ、アルコーブや通路に物を置かないとの規約があるにも係わらず、利用されている人の中には、自宅の中に入れるのはイヤだからと、次の回収まで外へ出されたままという方もいらっしゃるようです。

生協の利用を否定しているのでなく、規約違反の行動を不快に感じているのです。

169. 258 匿名さん

生協などの宅配物受取りのために玄関先に物置(?)をマンション
    全体で設置されたケースはありませんでしょうか?
    発泡スチロールが玄関前に置かれたままなのは見栄えや防犯の面で
    良い印象を受けないのですが、現実問題で生協等の利用を禁止する
    のは無理のようにも思えます。
    マンション全体で統一した物置(見栄えの良い受取BOXのようなもの)
    を設置することはできないものかと考えております。

170. 259 匿名さん

>>258

廊下が狭くなったりはしませんか?
    置きたくない人も居るでしょうから
    全体としての設置は難しそうですね。

171. 260 匿名さん

>>256
    >そんなにいやなら総会に議題出せば?

うちは不在時の取り扱いは禁止です。
    在宅であれば一時的に玄関に出られない場合を除外して
    家の中に商品や空き箱を保管するため、問題ありませんが、
    不在時は、玄関先に置くことになるので管理規約違反となるため
    認められていません。

不在で利用したい人も結構いると思いますが、
    以前に実施した住民全体へのアンケート調査では
    圧倒的に反対者が多く、総会でも提議されませんでした。

本来どこのマンションでも共有部分に私物を置くのは
    禁止のはずです。
    生協の配達品を特例として認めているマンションなら話は別ですが、
    現状は禁止にもかかわらず、まあ黙認されているということでは?

そういうマンションは三輪車とかベビーカーとか植木とか
    他のものも玄関前に置かれているんではないかな?と思います。

172. 261 匿名さん

生協にもよると思いますが、私は在宅時のみ頼んでいます。
    同じMS内に生協を利用している方もいて、その方は玄関前にいつもBOXが置かれています。
    ヒドイ時にはエントランスにも置かれています。
    玄関前に置かれているのは不在だからじゃなく、一時保管の為です。
    エントランスのは、不在だけど生協が取りにくるからでしょうが。
    皆さんの気持ち良くわかります。
    気分いいものじゃないですよね。
    でも、EVに傷がつくから控えてほしいとかはおかしくないですか。
    別に生協だけでなく、誰もが利用するEVです。
    それを生協を頼んでいる方が悪いような言い方はおかしいですね。

173. 262 匿名さん

261さんと下から3行同じ意見です。

174. 263 匿名さん

>生協職員が発泡スチロールを沢山乗せた箱をカートに乗せて
    >エレベーターなどに乗る時に、あちこちにぶつけるので
    >傷だらけになっている事。
    >利用者の多い階のエレベータ出入り口と床、
    >壁の傷みは利用者の少ない所とは全然違います。

これが事実なら生協の人に注意勧告しないとね。
    利用者のせいではないですから。

175. 264 マンション住民さん

エントランス入り口付近でコープの共同購入するなんて言語道断です。

176. 265 入居済み住民さん

264さんに同意。

市場広げるなら、敷地外の道路上でやりなさい。

他の交通や 通行の妨げをしながら、車の危険に晒されながらね。

敷地内では、絶対だめです。

理由は、邪魔なのと、ウザイからです。

177. 266 サラリーマンさん

>>264,265
    人のマンションより、自分のマンションでそれを実現させてくださいね?

....できない不満をこのスレでぶつけなくていいから!

178. 267 入居済み住民さん

265は おかしな人やな

理由は 邪魔なのと ウザィからです て

あんたが 邪魔でウザィ

179. 268 マンション住民さん

団地とマンションの区別がつかないんだろうね。。。

180. 269 マンション住民さん

268さんも区別がついていないんですか?

181. 270 マンション投資家さん

「ウザイ」は大人の使う言葉じゃないなぁ...

182. 271 匿名さん

個人で買えばいいだけの話でしょ

183. 272 マンション住民さん

ロビーの前に発泡スチロールの白いつぶつぶが落ちている事があります。
    どうしても床に置くと剥がれたりするのでしょうね。
    やはり、裏口でやって欲しいなと思います。

184. 273 マンション住民さん

ここで書くのではなくて、やっている団体に直接言えばどうですか?

185. 274 マンション住民さん

・鳥肉偽装事件 → COOP製品該当
    ・ミートホープ事件 → COOP製品該当
    ・JTフーズ殺人未遂事件 → COOP製品該当

コープ=安全、安心とはもう言えませんね。
    結構いい加減な食品も扱ってるのね。。。

186. 275 匿名さん

えっ鳥肉偽装もミートホープもコープで扱ってたの!!
    毒入りギョーザ、怖いよー

187. 276 匿名さん

安心安全便利・・・がうたい文句の生協なのにね。
    最近マンションに入居してからチラシがよく入っていて、へ〜良さそうだなと思い購入検討していたのでショック。
    夫は以前から生協はこういった問題があったから辞めておけと言われ購入はしていませんでしたが、チラシ見ると美味しそうだし新鮮そうだし、安全そうだったから・・・。
    でもやっぱり・・・ですね・・・。

188. 277 マンション住民さん

安心できないうえ近所にも迷惑かけるだけだから、もうコープなんか止めましょう!

189. 278 匿名さん

私はパルシステムを利用してます。
    個人宅配で、受取日は家にいえるようにしています。

生協で扱っている商品だったら何でも安心!とは思わないけど、
    無農薬野菜とか無添加ハムやウィンナー、洗濯石けん等、
    自然食品店で買うより断然安いので、やめられませ〜ん。

190. 279 匿名さん

安いと感想を書くと削除されるのはなぜでしょう?
    まっいいですけど

191. 280 マンション住民さん

>・鳥肉偽装事件 → COOP製品該当
    >・ミートホープ事件 → COOP製品該当
    >・JTフーズ殺人未遂事件 → COOP製品該当

コープって安全な商品を厳選してると思ってたのにショック!
    少なくとも近所に迷惑かける事になるので、もう買わない。

192. 281 匿名さん

あれだけ全国展開していれば、COOP=生協というより
    COOP=単なるスーパーだと思ってました。
    友人が加入していますが、時に地域の名産品まで注文できるようで
    普通のカタログ通販(もしくはネットショッピング)みたいだな〜と。

生協にも色々な団体があり、活動内容もビミョーに違って
    食品基準の厳しいとこは厳しいですから、利用の際の見極めが大事なのでは。。。?

193. 282 マンション住民さん

【生協】懲りずにギョーザで中国産隠蔽 チラシで「国産」アピール その姿勢は波紋を呼びそうだと夕刊フジ

中国製毒ギョーザが最初に見つかった生協(日本生活協同組合連合会)で、中国産の
    隠蔽(いんぺい)疑惑が浮上している。事件発覚後に販売していたギョーザについてチ
    ラシで「国産」を強調しながら、材料の一部には中国産野菜が使われていたことが分か
    ったのだ。生協は消費者の信頼回復のため、「安全・安心」で営業を再開したばかりだ
    けに、その姿勢は波紋を呼びそうだ。

「冷凍ギョーザの問題があった矢先にこれでは不安です。『安心・安全』が目的で生
    協を頼んでいるのに…」
     念のため生協に問い合わせてチラシの“偽装”に気付いた都内の主婦(29)は不信
    感を見せる。

中国産野菜をチラシ上で隠蔽していたのは、都内で運営されている「コープとうきょ
    う」など1都7県の生協事業所で構成される「コープネット事業連合」。生協は、組合
    員に注文用のOCR用紙とともに、商品が書かれたチラシを週1回配布している。
     問題のギョーザは事件後の2月中旬、組合員に配られた同連合発行の「ハピ・デリ!」
    に掲載された「大阪王将 餃子」。チラシには≪国産のキャベツ・豚肉・小麦を使用
    し…≫とさかんに「国産」をアピール。同社が今月4日から設置したホームページ上の
    製品情報にも≪キャベツ、豚肉、小麦粉(皮) 日本≫と記載されるのみでどこにも
    「中国産」の文字はなく、製造も≪奈良県≫となっている。

夕刊フジの取材に生協広報は「ショウガとニンニクに関しては…中国産と国産の両方
    を使用してます。現行法で加工食品の原料表示は義務づけられていません。主要原料の
    みの表示で十分か、と判断しました」と中国産の混在をあっさり認めた。「どちらも使
    用しているので、どこに中国産が使用されているかは分からない」という。

食品の品質表示を定めたJAS法では、生鮮食品に原産地表示を義務付けているが、
    加工食品の表示義務は乾燥わかめや漬物など20品目に限定しているだけで、冷凍ギョ
    ーザは対象外だ。
     生協の主張は正当にも映るが、表示義務の基準は「加工が進むと、原材料ひとつひと
    つに左右されにくくなる。原材料の表示義務化は、形態が残るぐらい加工度の低いもの
    に限る」(農林水産省)と実に曖昧だ。消費者の間に中国産への不信が蔓延(まんえん
    )しているだけに、ギョーザ事件の当事者としては「中国産」を開示すべきとも思える。

東京、千葉限定のチラシ「ぐるめぐり」でも中国産野菜を使用する「焼きショーロン
    ポー」と「特製香味餃子」を掲載。このチラシは「デパ地下を意識し、価格帯が高めの
    こだわり製品を多く掲載する」(生協広報)という高級ラインアップだという。こちら
    もチラシには「豚肉:国産」「鶏肉:国産 豚肉:国産」と記載するのみで、ホープ
    ページで公表する中国産のネギとニラについての表示はない。この件を確認すると、生協
    広報は「『香味餃子』はニンニク、『焼きショーロンポー』はごま油などが中国産」と
    ホームページに公表されない中国産素材の使用まで次々告白した。
     生協側は「チラシは少なくとも1カ月前には印刷を完了しており、掲載は偶然」と
    ぬれぎぬであることを強調する。今後についても「ギョーザの売れ行きなどで判断してい
    く」と回答した。
    ■ソース(夕刊フジ)
    http://www.zakzak.co.jp/top/2008_02/t2008022035_all.html
    ※写真 チラシで反省なしの“偽装”を続ける生協。「年度末感謝」の字が虚しい
    http://www.zakzak.co.jp/top/2008_02/image/t2008022035coop_b.jpg

194. 283 住民でない人さん

私が利用しているのは、生活クラブ生協です。
    ちまたをにぎわしている生協とは違います。
    基準が厳しく、決して安くはありません。
    共済や興業などは一括で扱ってるようですが
    基準が厳しく、決して安くはありません。
    全部同じ生協ではありません。

195. 284 匿名さん

いくらなんでも不可能ではないでしょうか。

長時間ならともかく・・・・

私の妻もコープ使ってますが、こういう意見もあるんですね。
    参考になりました。

196. 285 匿名さん

どれが生協なのか何なのか、違うのか、わけがわかりません。
    生協、コープ、パルシステム、生活クラブ生協・・・・・・???全部同じ生協じゃない???
    どれも大元は一緒じゃないの?
    大元も全く別なの?

197. 286 入居済み住民さん

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080222k0000m040153000c.html

安全確認前に配達って・・・さすが同じ共○主義だね。

198. 287 マンション住民さん

粗悪な商品を安全だと騙して売ってたコープと今時取引やってたら白い目で見られるよ!

199. 288 マンション住民さん

【China Free】 中国製販売中止、14都県の生協 [02/28]

中国製ギョーザ中毒事件で、東北と関東信越計14都県の生協は28日までに、
    今春から中国製加工食品のカタログ販売を中止する方針を決めた。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080228/crm0802281121007-n1.htm

200. 289 匿名

お店で買うと大変だね。 お店の人たちが噂好きでお客さんのプライバシーまで目の前で話しているんです。買ったもの支払いまで・・個人情報も何も無い状態です

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2