仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台市の学区についての情報交換スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台市の学区についての情報交換スレ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-16 00:21:47
【地域スレ】仙台市内の学区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

他都市の検討板にはあるようですが、仙台にはないようなので立てました。
中傷等の行為に走ることのないように、注意をお願いします。

人気・実力のある学区を>>1に列挙しました。少しは参考になれば、と思います。

[スレ作成日時]2013-11-19 16:33:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台市の学区についての情報交換スレ

  1. 1 匿名さん

    青葉区
    宮教大附属中、上杉中、第一中、第二中、五橋中、南吉成中、青陵中等教育
    (台原中、吉成中、桜丘中、中山中)

    泉区
    寺岡中、高森中、館中、南中山中
    (将監中、長命ヶ丘中)

    □ 太白区
    富沢中、長町中
    (茂庭台中)

    □ 若林区
    二華中
    (蒲町中、七郷中)

    □ 宮城野区
    東華中
    (宮城野中)

  2. 2 匿名さん

    太白区の郡山中ってどうなの?
    いい噂を聞かないけど

  3. 3 匿名さん

    そもそも、仙台市というか、宮城県の小学、中学共に教育レベルが低いので、こういう話題をあれこれ語ること自体不毛な気がする。
    山形、秋田、青森、岩手はもっと教育水準高いよ。
    仙台は高額所得層がこぞって塾に行かすから、そういった家庭の多い地域の学力が上がり、必然的にいい学区といわれているだけ。学校自体の教育で良い悪いではないと思う。
    政令指定都市だったら、東大常連校みたいな高校があってもいいはずだけど、仙台はないもんね。

  4. 5 匿名さん

    私は、仙台の公立高校が南北学区に分かれる数年前の学年でした。(歳が分かりますね)
    あの頃は仙台一高が断然トップで、学年のトップテンはほぼ全員が東大に進んでました。
    特急ひばりで片道4時間かけて上野へ。東大は一次と二次があり、1週間あいて大変でした。
    当時のナンバースクールのランクは
    仙台一高>>宮城一女高>>仙台二高>>仙台三高>>宮城二女高>>>>>>>>宮城三女高

    仙台高校や新設の向山・泉高校もあり、その後は東・南・西高校や泉舘山高校も出来ましたね。
    当時仙台では大学よりも一高を出たという方がステータスで、OBの茶畑会は仙台の経済界を席巻。
    地域の経済格差を無視したバカな学区制で、我が一高は凋落。北学区の一高OBは自分の子弟を母校
    に入れられない悔しさを30年間味わって来ましたが、学区制廃止で一高は再び息を吹き返しました。
    2年生有志が東大見学会も行ってます。皆さんのお子様を、是非仙台一高へ!
    http://www.sendai1.myswan.ne.jp/pdf/sinrobu_2011_02.pdf

  5. 8 匿名さん

    どう考えても仙台二高が上。

    >>7
    その発想自体が教育水準の低さを現している。親の意識が低いんですよね。
    転勤族はみな意識高いけど。

  6. 9 匿名さん

    二高がいいなんて言うのは学区制になった後の奴だろう
    俺は昭和47年の五橋中卒業だが…
    学年(男子)で30番以内は全員が一高を受験した
    30番~60番が二高で60番~100番が三高
    まさに数字の順だったよ

  7. 10 匿名さん

    中学ならほぼNo.1に出てるとこで決まりなんじゃない。

    他のスレにもやたら転勤族の意向を重視してる人いるけど、
    それをいちいち地元のマンション検討版に持ち込む必要ある?

  8. 11 匿名さん

    幸町はイオンをはじめ生協やダイシンなど大型店が多数あり便利そう。
    最近はマンションも次々に出来てますが、幸町中はどうでしょうか?
    市営住宅や県営住宅があるので、ちょっと心配なのですが。
    あと、太白区の八木山中は?先日、松が丘の戸建てを見に行ったので。

  9. 12 匿名さん

    ヤギ中は悪くないですよ。一高から東大に行った子もいるとか聞きました。
    もうすぐ地下鉄も出来るし、動物公園の方は高級住宅が建ち並んでますから。
    ただし、TBCより下はアパートも多く、愛宕中なんかはレベルが落ちます。
    幸町はおっしゃる通り公営住宅があって低所得層が多く、幸町中のレベルは
    高くありません。ただ近年はマンションが増え、できる子も入って来てます。

  10. 13 匿名さん

    >>8
    分かってないな
    東大よりもトンペーっていう空気があるんだよ、一高も二高も

    東大トップクラス入学実績高(笑)なんて私立に任せりゃいい

  11. 14 匿名さん

    学区の選択って学力レベル云々というより、環境の選択なのかと思います。

    「いい大学に行く」という意識が強く、教育熱心な親の多いところは、必然的に学力の高い学校へ進学するから、「普通」のレベルが上がる。
    そうなると、あまり勉強熱心でない子も、周りに影響されて、学力の高い学校へ行くことが当たり前と考えるようになる。
    学校の指導レベルも、結局子供に合わせざるを得ないし。

    >>11
    どういう教育したいのかにもよりますが、幸町は私は選択しないです。
    ずっと仙台に住んでますが、幸町小・中ともいい噂を聞いたことがないです。

  12. 15 匿名さん

    一高OBの投稿が痛過ぎる

  13. 16 匿名さん

    >>10
    ここを見てる人は、なにも地元の方だけとは限りませんよ。

    >>11
    幸町中は、あまりいい噂は聞かないですね。
    となりには、さらに有名な(もちろん悪い意味で)五城中もありますけど…。
    ポジティブな点を無理やり挙げるとすれば、つい最近鞍馬で金メダルをとった亀山耕平選手の母校、ということですかね。

    八木山中は、他の方もおっしゃっているように悪くはないと思います。

  14. 17 匿名

    茂庭台中がいいとは意外。逆のことなら聞いたことがあるけど、変わったのかな?

  15. 18 匿名さん

    >>1の評価はちょっとおかしいと思います。
    青葉区でよく言われている常連は、一中、上杉山通中、五橋中くらいですよ。付属は試験があるので学区とは関係がない。
    泉はパークタウン方面くらいだし、若林区の二華中は入試があるから学区とは関係がない。太白区は取り立ててよいところはないように思います。宮城野区も同じ。

    >>15
    確かに一高OBの評価は過去の栄光にすがっているような投稿ですね。現実を直視できていません。
    区割りはなくなりましたが、今でも二高優位は変わっていません。推薦も、二高は高学力を求めているのに対し、一高はAO入試みたいな感じで、一芸が秀でている人OK的なところがあります。現場の先生の評価も、大学入試指導は二高が一番秀でていると聞きます。今後も二高優位は変わらないでしょうね。

  16. 19 匿名さん

    二高信者>>18も沸いてきたぞー

  17. 20 匿名さん

    >>18の三校も、ナンバースクール進学率でみると上杉・五橋と比べて一中は落ちる。
    だから、>>1くらいが適当な範囲だと思う。学区と関係ない中学についてはあれだが。

  18. 21 匿名さん

    太白区でも長町中とかはそこそこかと思うが、、、、
    人数多いから、ナンバースクール進学者も多いっていうのもあると思うけど。

  19. 22 匿名さん

    先日、兄が住むプレミスト宮の杜に遊びに行きましたが、すぐ傍に
    ヨークやケーズ、カワチやツタヤなどがあり、すごく便利そうでした。
    甥っ子はまだ保育園ですが、東仙台の小中学校はどうなのでしょう?
    バスで1本と通学も楽ですし、私は付属を勧めているのですが。

  20. 23 匿名さん

    >>22
    東仙台中は何年か前に、生徒がガスパン遊びをして騒ぎになりましたよね。
    平成あたりのアパートの一室で。

    今はどうなっているのかわかりませんが、通えるなら附属の方が無難かと思います。

  21. 24 匿名さん

    幸町から東はあまりいい話は聞かないですね。

  22. 25 匿名さん

    小学校低学年の子供を連れての転勤を予定しているのですが
    ・東二番丁小学校
    ・木町通小学校
    ・立町小学校
    ・片平丁小学校
    エリアを検討しています。
    こちらのエリアの小学校の評判はいかがなものなのでしょうか。
    色々検索してもどちらの小学校もなかなか評判がわかりません。
    どこの掲示板を見ても上杉が良い、とばかりなので…。

    あと皆様小学校の間はどういった塾へ通われているのかも教えていただければありがたいです。

  23. 26 匿名さん

    中学校にそのまま通わすことを考えたら、片平丁か東二番町なのかと。
    個人的には木町通はすごくいい小学校だと思う。
    一番人気は上杉山通小学校ですよ。おそらく。

  24. 27 匿名さん

    希望の学区の物件が見つかるといいですよね!まず物件探しが難航するのが今の仙台です。。。私も苦労しました。
    私の周りでは小学校低学年のうちはプールや体操、バレエなど体を動かす習い事と、英語、公文などの軽いお勉強系の習い事一つずつ、しているお子さんが多いです。受験するお子さんは3~4年生から学習塾へ行ったり、です。

  25. 28 匿名さん

    仙台は賃貸物件もあまり出ないので、今は物件も見ずに契約するケースも多いです。
    震災で避難している方や土建会社の人など、たくさんの人が賃貸物件に入っているので、
    空きがないのが実情です。
    空いても即誰かが借りてしまいます。転勤族には悩ましい状況です。

  26. 29 匿名さん

    中心部の人気学区で即入居できる物件はなかなか賃貸出ないですよね。出ても何ヶ月か先の入居予約、のような契約?している社宅契約があったり。新築分譲もすぐに入居できるわけではないし。
    学区にしばられて、相当古いマンションで設備も無いに等しいようなところに住んでいる人もあおますよ。

  27. 30 匿名さん

    まとめてのお礼ですみません。
    ご回答いただきありがとうございます。

    今住んでいるところでは習い事がプールか個別塾しか選択肢がないので
    習い事にバレエとか体操とか、いいですね。

    そして上杉はやはり一番いいのですね…仙台出身の知人から附属や上杉の保護者は「ハイクラス」だから
    特にお母様方とのおつきあいが大変だよって言われていたので避けていたのですが…。

    エリア的にあまり新しい物件が賃貸に出ていない気がするので、この際自分の年齢より古くなければOK
    ということにして探そうと思います。
    希望エリアのファミリー向け物件が転勤時期にちょうどよく出てくれないかな…と祈りながら過ごそうと思います。

  28. 31 匿名さん

    片平丁や東二番町小学校も、五橋中学区で、最近親の付き合いは上杉化してきたと聞いています。また、五橋学区のマンションはそんなに多くないうえに、五橋に入れたい方々がこぞって買ったり借りたりするので、元々物件の空きが無いのが現状です。上杉の方がまだ物件が出るような気がします。どこか欲しい地域があったら、不動産屋に話しておいて、空きが出たら連絡をくれるように頼んでおかないとなかなか借りることも難しいと思います。ネットに出る前に決まっている場合が多いですよ。

  29. 32 ご近所さん

    >>30

    5年前から上杉在住ですが、ハイクラス感を感じたことは特にないです。
    教育意識が高いエリアだとは感じますが。。


  30. 33 匿名さん

    27です。
    上杉住まいですが、特にハイクラスと感じたことはありませんよ。
    幼稚園、習い事ともに選択肢が多いので、お子さんに合う習い事も見つかりやすいかもしれません。

  31. 34 匿名さん

    職場の同僚は上杉住まい。正装しないと、気軽にコンビニにも行きにくいと話していました。
    和服を着たセレブな方など、そういう人が多いとか。
    個人的にも、上杉あたりのファミレスは客層が違うと実感する。女性はお嬢様のような人ばかりで、話し方も違うので、庶民は住みにくいなと思いました。お金持ちが集まっている地域ですから、仕方ないのかなとは思いますが・・。

    私は八幡とか、一中学区がいいなと思います。落ち着いているし、住環境も良いです。

  32. 35 周辺住民さん

    上杉がハイクラスとか、笑っちゃいますねw
    「上杉あたりのファミレスは客層が違うと実感する。」には、思わず吹出しちゃいましたw
    そもそも、生活レベルが高い人達は、ジャンクフードばかりあるファミレスなんかに行きませんよw
    上杉生まれで附属中出身の私ですが、上杉に住んでる人達はハイクラスではありませんよ。
    父兄見てると、本当に金持ちそうなのは10人いるかいないか位で、
    他は公務員や勤務医や歯科医経営者、地元の小さい会社を経営しているような人達ばかりで、
    首都圏の金持ちとはかけ離れてるレベルの人達が多いので、東京生まれ、東京育ちの父親曰く、
    見栄っ張りが多い似非セレブばかりだそうです。
    和服を着たセレブな方は、まやかしで、国分町に出勤するママさん女将さんレベルの人達だと思います。
    庶民が買える様なマンションがあり(5,000万もあれば買える)、賃貸住宅や賃貸マンションがいっぱいある地区なので
    そんなに片意地じゃなく肩の力を入れて正装でコンビニとか行く様な地区ではありません。
    逆にそんな姿で行く人は地元の人達に田舎者扱いされると思います。(仙台自体田舎なので滑稽な話ですがw)
    それにしても石井屋のパンは美味しいですよね^^

  33. 36 匿名さん

    上杉がハイクラスだとは思わないし、コンビニで正装してる人を見たこともないが。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  34. 37 匿名さん

    30です。
    私も東京出身なので感じましたが、都内の高級住宅街とは別物ですよ。
    見下してるわけじゃなくて事実です。富裕層の方もあまりいないです。

    35さんは少々言い方がきついとは思いますが、仰っていることはわかりました。
    国分町のくだりは余計ですよ。
    東京を知っている分仙台で生まれ育ったことをコンプレックスに感じ、田舎という表現を使ったのかと推測します。

    上杉は落ち着いた住宅街で、変に構えるところじゃないですよ。
    俗に言うヤンキーチックな方はいませんし、かと言って気取った感じでもなく。。
    マンションも3000万円台から購入可能なエリアです。

  35. 38 匿名さん

    >>35
    庶民が5000万の物件買うことなどできませんよ。その辺から感覚がずれています。医者や歯科医や経営者は金持ちの部類です。一般会社員クラスがこぞって住んでいる地域ではないということです。あなたは見下していますが、そういうあなたのような人こそ、上杉の住人の典型例だと思います。だから付き合いが面倒だということです。庶民は3000万円~程度のマンションが購入価格帯ですよ。

  36. 39 匿名さん

    上杉にも代々その地に住んでいて、一番町にビルやら何棟も持っていたり、、、の仙台でいうお金持ちはけっこういますが、そこの奥様方は気取った振る舞い、服装はしていませんね。至って普通、和服着てる、なんてとこに行けば見れるのだろう??

  37. 40 匿名さん

    私も34さんのような上杉イメージは驚きです。
    確かに汚い、という人は見ないけど、セレブって人も見ない。
    学区の問題で上杉を選ぶ人が増えたので、そういうイメージがついたのか知らないけど。

    まあ35さんのように東京と比較しちゃうのは論外だね。
    上杉がハイクラスってのはあくまで仙台の中での話なんだから。

  38. 44 匿名さん

    http://www.city.sendai.jp/report/2013/1211544_1415.html
    http://resemom.jp/article/2013/12/09/16293.html

    二華中 倍率 5.10 (前年度 6.34)
    青陵中 倍率 3.04 (前年度 2.91)

  39. 45 匿名さん

    いいんじゃないのこんな隔離スレ。
    存在意義あると思うよ。
    他板には出てくるなよ。

  40. 46 匿名さん

    子供の認知能力は、成長すればするほど遺伝の影響が大きくなる――。
    そんな現象が、テキサス大学オースティン校の研究で明らかになった。
    同校の研究班が発表した論文によると、認知能力に占める遺伝的要因の
    割合は、幼児期には25%以下だが、思春期には約70%に。一方で環境的
    要因の影響は、幼児期の65%から思春期には25%以下に低下していた。
    その原因は、もともとの遺伝的傾向が経験を通じて「増幅」されることにある。
    たとえば、向上心の強さを親から受け継いだ子は、難しい目標に挑戦する
    など自らの向上心を満足させる行動を好む。成長するにつれ親や教師が
    子供の自主性を尊重する結果、子供自身の行動を通じて、持って生まれた
    傾向がますます強まるというわけだ。<PRESIDENT Online 2013年12月8日>

    子供に期待する前に、ご自身の学歴を振り返ってみましょう。

  41. 47 匿名さん

    被災の中野小が閉校へ 荒浜小・東六郷小も統合・閉校を視野に
    http://www.kahoku.co.jp/news/2013/12/20131221t13029.htm

  42. 48 匿名さん

    英語で呼び合う幼稚園児、日本語は聞こえてこない…仙台の有名英語幼稚園、驚きの1日
    http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/131223/wec131223120100...

  43. 49 匿名さん

    >>10
    47年生まれだけど、わたしが高校受験時にはとっくに北学区南学区と学区分かれてたよ。
    歳間違ってない?

  44. 50 匿名さん

    教育2014 宮城) 学び遊び、小中連携
    http://www.asahi.com/articles/ASG131DJ9G12UEHF067.html

  45. 51 匿名さん

    県内にある公立の中高一貫校の入学検査、各地で一斉に行われる(宮城14/01/11)
    http://www.youtube.com/watch?v=1qv4jWReuqI

  46. 52 名無しの権兵衛

    仙台ならやっぱり“片平丁小学校”⇒“五橋中学校”⇒“一校”⇒“東北大”でしょ。
    歴史がちがうよね。
    上杉にしろ片平丁にしろ、東北大が近いから、そこで働く人の子供が通ってるからレベルが高いんだろうね。
    でも、上杉よりも片平学区の方が電力・NTT・公務員の社宅が多いから、そこで差がつくのかな。
    中学校は断トツで五橋だもんね。
    仙台で住むなら米ヶ袋

  47. 54 匿名さん

    考え方が古い。しかも一高の「高」間違えてるし。公務員の社宅なんて裁判所の宿舎があるだけ。多くないし。

    とりあえず釣られてみた。

  48. 55 匿名

    仙台で一番は上杉だよ。
    付属に受かれば徒歩で通えるし、上杉小も仙台市の学力テストで1位って数年前に聞いた。
    学校のライバルが他の市立小学校ではなく付属だから、他の小学校とは格が違う。
    今は増築中でプレハブだから2、3年後に入学する子供が居るならここ一択。

    逆にやめておいたほうがいいのは、公営住宅がある地域。
    10年位前にクソガキ供が近所の民家の郵便受けに花火を突っ込む遊びをやって住人を殺した事件も発生。
    そんな地域に住みたくないでしょ。

  49. 56 匿名さん

    付属じゃなくて、附属ね。

    太白区で優良と言われている富沢中も、ちょっとでも目立った格好していると先輩にシバかれるっていう話をよく聞くし、
    基本的に太白区は総じてレベルが低い。
    最凶なのは、これまでもこれからも中田。

    事件でいったら、修学旅行中にディズニーでミッキーを暴行して仙台市立の全中学校を出禁に追い込んだ広瀬中とか、
    挙げだしたらキリがないんじゃないの。

  50. 57 匿名さん

    広瀬中分離校、2019年開校 仙台市が錦ケ丘に用地取得へ
    http://www.kahoku.co.jp/news/2014/01/20140122t11024.htm

  51. 58 匿名さん

    >>56
    広瀬中がミッキーに暴行で市内中学が出禁??
    それは本当ですか?

    広瀬中は生徒を見ている範囲ではそんなに悪くないように感じるけどね。

    錦ヶ丘小・中ができたらレベルは上がるだろうけど、学区の線引きが難航しているとか聞きました。

  52. 59 匿名さん

    >>58
    ちょうど10年くらい前。
    それから数年、行き先を京都や北海道にする中学が多かったはずだよ。

  53. 60 匿名さん

    ヤバイのは若林区と宮城野区でしょ。東エリアは学力やばすぎ。

  54. 61 匿名さん

    中田・袋原の太白区コンビは、東エリアよりもレベルが…。
    昔は柳生も入れて3強って言われてたみたいだけど。

    平均でみたら、富沢や長町のある太白区よりも東部のほうが低いとは思うけどね。

    北は八乙女の印象が悪いって言われてるけど、羽生くんやサンドウィッチマンといった有名人も多いんだね。

  55. 62 匿名さん

    >>60
    若林区の仙台二華中は東北一偏差値の高い中学校ですよ

  56. 63 匿名さん

    二華は受験して受かった子が入るんだから、学区関係ないでしょう。

  57. 64 匿名さん

    関係ありますよ

  58. 65 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  59. 66 匿名さん

    教師がどうかは知らないけど、勉強熱心な親は
    基本保守的で、いまだに一高・二高信仰が強いってことじゃないですか?
    親の母校なら尚更ね。

  60. 67 匿名さん

    中入生の卒業は2年後ですよ!

  61. 68 匿名さん

    東北大学合格者数
    仙台二高106人・仙台一高79人・仙台三高50人⇔二華高校28人

  62. 69 匿名さん

    学区の話が、なんで急に学歴の話に変わってるの?

  63. 70 匿名さん

    二華は2年後ですね

  64. 71 匿名さん

    附属にしても、関東の進学中学にしてもそうですが、子どもの進学を機にその近隣に引っ越すというパターンは多く見られます。

    附属も、上杉をはじめとする徒歩圏内の生徒が過半数でしょう。
    これは、二華や青陵中等でも見られる傾向なのではないかと思います。
    もちろん、比率は差がでてくると思いますが。

    ですので、若林区内でも連坊・新寺・薬師堂界隈の学区において、良い影響を受ける可能性は高いです。
    結論からして、学区と無関係とは言えないですね。

  65. 72 匿名さん

    それは根拠がないと思います。
    というか、二華中は学区としてとらえることは適切ではないと思います。
    入試がありますので。

  66. 73 匿名さん

    二華の学区について、「関係ありますよ」というのは、どう関係あるんでしょうか?
    よく分からなくて。
    近隣からだけではなく、地下鉄やらの公共交通で通学している生徒さんもいると思うのですが。

  67. 74 匿名さん

    二華を学区として捉えろ、とは言っていません。
    それに、入学を機に引っ越す家庭が存在するという「事実」に対して、根拠がないとてんで的外れなことを言われても…。笑

  68. 75 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  69. 76 匿名さん

    >>73
    その発言は私ではないので真意は分かりません。

    私は、近隣中学校にとって「無関係とは言えない」と言っているのであり、「関係がある」とは言っていません。
    大体、定期テストからして、附属・二華などの入試実施校と一般校とではぜんぜんレベルが違うのに、比べようがない。

  70. 77 匿名さん

    二華中を学区でとらえている方は、見ているとごく1~2人の方ですね。
    言い出したら、付属中学区とか、何でもアリです。
    私も、ここらへんは宮城野中学区、東華中学区くらいに考えるのが普通だと思いますが。

    また、二華中から一高二高に行っている人、多いと思いますよ。
    持ち上がりで二華高は全員ではないのではないかと思います。

    もう少し、住むことに根差したまっとうな話をしたいものですね。

  71. 78 匿名さん

    大学受験に関係のない無駄な高校入試を受ける位なら
    内申点の関係ない二華中に入って
    5年間で高校までの授業を終わらせた方がよい
    二高と言えど授業進度は普通ですから

  72. 79 匿名さん

    >>77さんのご意見が至極まっとう。

    このスレは一般の小中学区スレなんだから、受験対象校のスレッドではない。
    中学入試スレでも作れば?

  73. 80 匿名さん

    >>77
    二華中から、わざわざ二高行く人いませんよ

  74. 81 匿名さん

    どうしても二華をネガティブレスを放っておけない人がいるようだけど、
    二華の存在で周りの中学のレベルが上がっている、もしくは上がりそう、とは思ってますよ。
    学区の話としては、ここまでで、二華がどうとか、高校どこいくかは別の話ですね。

  75. 82 匿名さん

    >>81
    このスレと関係無い話を書くのはやめなさい
    あなたのせいで最近スレが荒れてます
    今後二度と荒らさないでください

  76. 83 匿名さん

    県外から引っ越してまで、中高一貫高にってのはやり過ぎ?親バカ?

  77. 84 匿名さん

    仙台二華中は宮城県各地から来てますが
    県外から引っ越すなら都内の開成とか筑駒などを目指す方がいいような気がします

  78. 85 匿名さん

    保護者・生徒をドン引きさせた二華高の定員割れ…
    http://ameblo.jp/gwkaakun/entry-11466606979.html

  79. 86 匿名さん
  80. 87 匿名さん

    仙台市は越境通学が簡単にできると聞いたんですが、どうなんですか?
    ○○小学校の学区だけど、隣接学区の△△小学校に通わせたい。
    □□中学校の学区だけど、隣接学区の◎◎中学校に通わせたい。とか。

  81. 88 匿名さん

    H26年度 東北大学合格者数=その学校のレベル ()現役

    仙台二高116(65)>仙台一高79(52)>仙台三高50(36)>宮城一高33(16)>仙台二華20(10)

  82. 89 匿名さん

    ある程度の目安にはなるかもしれませんが東北大がすべてではないと思います。

  83. 90 匿名さん

    >>89
    煽りに反応したらダメですよ。

  84. 91 匿名さん

    >>87
    仙台市のホームページを見る限り特段の理由がない限り認められないようですね。
    参考にしてください。
    http://www.city.sendai.jp/qa/a/07_01.html

  85. 92 匿名さん

    ここは中学の学区のスレです
    青葉区
    宮教大附属中、上杉中、第一中、第二中、五橋中、南吉成中、青陵中等教育
    (台原中、吉成中、桜丘中、中山中)

    泉区
    寺岡中、高森中、館中、南中山中
    (将監中、長命ヶ丘中)

    □ 太白区
    富沢中、長町中
    (茂庭台中)

    □ 若林区
    二華中
    (蒲町中、七郷中)

    □ 宮城野区
    東華中
    (宮城野中)

  86. 93 匿名さん

    青葉区なら付属中
    泉区なら寺岡中
    太白区なら長町中
    若葉区なら二華中
    宮城野区なら東華中

    がレベルも高く、不良も全くいないのでは?

  87. 94 みく

    仙台市の公立中学校へ通う娘の母です。
    娘IQ77で、いろいろと問題行動が度々あります。
    仙台市で知的にグレーゾーンでも普通学級で受け入れてくれて、しっかりと指導してくれる中学校を教え下さい。よろしくお願いします。

  88. 95 匿名さん

    小学校の学区の統廃合ってどうなってるんでしょう。
    教育委員会のホームページで動きのない学区は統廃合はまだまだしないんでしょうか。

  89. 96 匿名さん

    >>95
    先日、これまでの統廃合の要件(従来の、○km圏内)を緩和することで動き出すという新聞記事を見たような…。
    スクールバスなどの運行によって、ある程度柔軟に対応できるようになりつつあることが要因、とかなんとか。

    ですので、しばらくは安泰、というわけでもないと思います。
    ある程度その小中学校の規模が大きいのであれば、問題ないとは思いますが。

  90. 97 匿名さん

    記事を見つけました。下記リンクをご参照ください。

    実施方針、見直しへ 仙台市の小中学校統廃合
    http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201406/20140622_11008.html

  91. 98 匿名さん

    >>96
    お礼遅くなりました。
    記事ありがとうございました。
    やっぱり統廃合するんでしょうかね…。

  92. 99 匿名さん

    公立中学も統合
    でも県立中学は統合しない

  93. 100 匿名さん

    私立より立派な校舎の県立中学はオススメです(^^)

  94. 101 匿名さん

    県立中学の先生は県から来てるのですか?

  95. 102 匿名さん

    県立中学は進度がものすごく早いので
    高校の先生の授業もありますね

  96. 103 匿名さん

    それ、中学じゃなくて中等部
    中学校では、先取りして教えることはないよ

  97. 104 匿名さん

    A:仙台二華中学校は県立中学校なので,基本的に教員は県内の公立中学校教員となります。また, 中高一貫教育校の特性として,中学校の教員と高等学校の教員が相互に乗り入れて授業等を行 っており,高等学校の教員が中学校で教える場合もあります。

  98. 105 匿名さん

    103の人は県立中学知らないのでは

  99. 106 匿名さん

    一人も不良やヤンキーがいない中学

    青葉区なら付属中
    泉区なら寺岡中
    太白区なら長町中
    若林区なら二華中
    宮城野区なら東華中

    は安全ですね

  100. 107 匿名さん

    ヤンキーの定義がよくわからんが、いない中学なんて、ある?

  101. 108 匿名さん

    106に書いてあるじゃんw

  102. 109 匿名さん

    >108

    ん?
    107の答えになってないと思うが?

  103. 110 匿名さん

    いない中学書いてあるじゃん

  104. 111 匿名さん

    それは106の自己の考えでしょう。
    根拠がない。

  105. 112 匿名さん

    >>110

    本気で言われてるのか、学区スレにはリテラシー低い方がいるようで。

    子どもの学歴より前に、ご自身を心配なさっては?

  106. 113 匿名さん

    学歴?公立中学公は学歴には入りませんね

  107. 114 匿名さん

    110と112は消えろ!
    レベル低すぎます

  108. 115 匿名さん

    不快なスレが続いているようですね。

    この辺で仕切り直しをしてはどうでしょうか。

  109. 116 匿名さん

    所詮このスレに参加してる時点で、私も含めて同じ穴のムジナだって!

  110. 117 匿名さん

    116が正しい
    115は二度と来ないで

  111. 118 匿名さん

    ここは学区のスレなので
    学区の話をしましょう

    どの中学が不良が少ないか、勉強熱心かなどは良い情報では無いですか?

  112. 119 匿名さん

    せっかく学区の話をまったりしていたのに
    >>112が荒らしてしまいましたね
    無視して、また学区の話をまったり行きましょう!

  113. 120 匿名さん

    このスレは学区の本音話していないから何のスレだかよくわからない。

    付属とか二華なんて、ここのスレの範疇外だと思う。

    一般の市立中学の話がスレの趣旨だと思う。

  114. 121 匿名さん

    また荒らし?
    いい加減にしなさい

  115. 122 匿名さん

    >>120
    ちゃんとスレの趣旨読んで!

    仙台市の学区についての情報交換スレ
    匿名さん [2013-11-19 16:33:50]
    削除依頼
    他都市の検討板にはあるようですが、仙台にはないようなので立てました。
    中傷等の行為に走ることのないように、注意をお願いします。

    人気・実力のある学区を>>1に列挙しました。少しは参考になれば、と思います。
    1:匿名さん [2013-11-19 16:34:10]

    青葉区
    宮教大附属中、上杉中、第一中、第二中、五橋中、南吉成中、青陵中等教育
    (台原中、吉成中、桜丘中、中山中)

    泉区
    寺岡中、高森中、館中、南中山中
    (将監中、長命ヶ丘中)

    □ 太白区
    富沢中、長町中
    (茂庭台中)

    □ 若林区
    二華中
    (蒲町中、七郷中)

    □ 宮城野区
    東華中
    (宮城野中)

    このレスに返信 削除依頼

  116. 123 匿名さん

    学区スレにはリテラシー低い方がいるのでーす

    ザ・リテラシーより

  117. 124 匿名さん

    リテラシーおばさん ウザい

  118. 125 匿名さん

    まぁ、大概はおばさんでしょうね

  119. 126 匿名さん

    本当に自慢が鼻について嫌ですよね。こんな親御さんばかりだと思うと通わせたくないですよね。もちろん受ければトップで受かります
    本当に自慢が鼻について嫌ですよね。

  120. 127 匿名さん

    >126

    大きな釣りに引っかかってみる
    それが自慢と違いまっか?

  121. 128 匿名さん

    ヒガミおばさんに関わらない方がいいですよ

    無視しましょう

  122. 129 匿名さん

    宮城は全国模試で東北の中でも下ですね
    昔から?
    それとも震災の影響?
    子育てしにくい県なのでしょうか

    狭い仙台。
    学区でそんなに違うものでしょうかね…

  123. 130 匿名さん

    >宮城は全国模試で東北の中でも下ですね

    宮城は上位だと思うけど?

  124. 131 匿名さん

    2007年の全国学力テスト
    小学生回答率ランキング 36位
    中学生回答率ランキング 41位

    ソースは個人のblogですけど
    http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20071026/1193363601

    震災関係ないと思います

  125. 132 匿名さん

    >>131
    これで見ると秋田がナンバー1
    でも東大どころか東北大合格者も少ない

  126. 133 匿名さん

    >>132
    こういう場合、割合で比較するものかと思いますよ。
    母数かことなりますから


    東大、東北大
    それがあなたのバロメーターなのですね



  127. 134 匿名さん

    その模試の順位は妥当ではないですか。
    教育レベルからいえば秋田や山形などの方が上だと思います。
    仙台の一部の中学生の子ができるのは、塾に行かせるような教育熱心な親御さんのおかげです。

  128. 135 匿名さん

    学力ランキングは宮城は低いけど
    仙台市は高いですよね?

  129. 136 匿名さん

    >>134
    本当に自慢が鼻について嫌ですよね。こんな親御さんばかりだと思うと通わせたくないですよね。

  130. 137 匿名さん

    >>133
    東大合格率は一般的なんじゃ無いの?
    学校の評価も大学進学率が重要では?

    あなたには一生理解できないと思いますけど

  131. 138 匿名さん

    仙台は高いと言えるか正直わからない。
    所得の高い層が住んでいる地域が相対的に成績が良いとはいえると思うけど。

    仙台の教育水準が高いかどうかは、転勤族はもちろん、地元の人もわかっていると思うけどなあ。

  132. 139 匿名さん

    全国学力テストも仙台市だけでみると日本一の教科もあり健闘しています。学都仙台。

  133. 140 匿名さん

    仙台市は
    小学校は附属
    中学は二華中
    高校は二高
    大学は東北大

  134. 141 匿名さん

    これからは133みたいに荒らし誘発は禁止

    まったり行きましょう!

  135. 142 匿名さん

    >>141
    本気で言われてるのか、学区スレにはリテラシー低い方がいるようで。

    子どもの学歴より前に、ご自身を心配なさっては?

  136. 143 匿名さん


    怖い

  137. 144 匿名さん

    学区スレなどない、以前のように地域スレで語っていた方が、有益な情報が得られた。

  138. 145 匿名さん

    >>144
    やめなよ
    リテラシーおばあさんに呪われるよ

  139. 146 匿名さん

    リテラシーなんたらと騒いでるおばさんは無視して
    >>1に戻ってまったり行きましょう!
    1:匿名さん [2013-11-19 16:34:10]
    青葉区
    宮教大附属中、上杉中、第一中、第二中、五橋中、南吉成中、青陵中等教育
    (台原中、吉成中、桜丘中、中山中)

    泉区
    寺岡中、高森中、館中、南中山中
    (将監中、長命ヶ丘中)

    □ 太白区
    富沢中、長町中
    (茂庭台中)

    □ 若林区
    二華中
    (蒲町中、七郷中)

    □ 宮城野区
    東華中
    (宮城野中)

  140. 147 匿名さん

    青葉区なら付属中
    泉区なら寺岡中
    太白区なら長町中
    若林区なら二華中
    宮城野区なら東華中

  141. 148 匿名さん

    長町中の小物臭w
    つっても若林区と宮城野区もそれぞれ1つの学校で体裁を保ってるようなものだけど

  142. 149 匿名さん

    どこにいても頑張る子は頑張る

    古川学園中学校1期生から今春、東京大学理科Ⅲ類合格、しかもトップの成績で

  143. 150 匿名さん

    うちの職場の偉い人の子は、仙台から古川学園通っていた。

  144. 151 匿名さん

    そりゃそうだ。偏差値30から慶應にだって入れるんだから。そうなれば、セラー本まで出せるし。

    じゃあどれだけそういった卒業生を輩出できるのか?という話で、学区が持ちあがる。

    でもぶっちゃけ、出身中学校による有名大学の進学実績なんて全く意味ないけどね。
    高校(+浪人)期間による部分がほぼ全てだから。

  145. 152 匿名さん

    古川学園は優秀だと思うよ。仙台市内からも結構な数が行ってるし。基本、高校からだけど。
    できない生徒はどんどん切り落とす(クラスを下げる)とも聞いたことがあるけどね。

  146. 153 匿名さん

    古川学園と二華中と青陵がトップ3ですよね

  147. 154 匿名さん

    優秀な中学校にいることで成績が伸び偏差値の高い大学に行くという事ではなくて、中学時代から進学意識の高いところに身を置くことで学習意識の低い人に流されずに勉強できるんだと思います。

    どこにいても頑張れる子はいるけど、そうじゃない子は普通のレベルが高いところにいた方が伸びやすいのでは?

  148. 155 匿名さん

    ウルスラもすごいですよ。

  149. 156 匿名さん

    学区もだけど仙台で中学受験だとどこの塾?
    大手の直営がないから選びづらい。

  150. 157 匿名さん

    >154

    公立でもそんなに差があるんですか?
    もしあるのであれば、市町村や県の運営に問題があるってことにはなりませんかね。

    私立と公立、私立同士を比較する趣旨なら分かりますがね。

  151. 158 匿名さん

    突破模試の学校別見ると二華中がずば抜けているように感じます
    塾は中高一貫ならプラザ
    高校入試があるなら、どこかな

  152. 159 匿名さん

    >>157
    公立間でもかなり開きがありますよ。
    それは、宮城県に限らず全国どこでもそうです。

    一般的に、子の成績は親の所得水準と関係するので。
    あくまで一般論であって、「できる子はできる」というのはその通りだとは思いますが。

    仙台市内では、その水準の高い家庭の多い中心部(上杉や一中、五橋など)や泉方面はレベルが高い学校が多く、
    東部や太白区はレベルが低い学校が多い、と言われています。
    市外でも、富谷や名取の一部にレベルの高い学区もあります。いずれも、所得水準が高めの住宅街がある学区です。

  153. 160 匿名さん

    >>151
    中学受験して5年間で授業が終わるのと
    高校入試して高3の終盤まで授業するのは違うような気がします
    中学は大事ですよ

  154. 161 匿名さん

    >>153
    青陵は二華中が無かった一期生がすごいと聞きました

  155. 162 匿名さん

    ちなみに古川学園の東大理Ⅲトップ合格の子は仙北の地元でご両親もとても優秀な方です。中学以前からとても優秀だったようなので学校がどうこうではなく個人の資質かと思います。

  156. 163 匿名さん

    そんな個人の話なんてどうでもいい
    学区に関係なくできる奴はできる、ってことを誰も否定してないし
    冴えない地元のヒーロー話なんて挙げたらキリないから 笑

  157. 164 匿名さん

    良いと言われている中学が子供に合っているとは限らない。
    友人のお子さんは、五橋学区だったけど、
    五橋中の雰囲気が合わないということで、越境して別の中学へ行きました。

  158. 165 匿名さん

    >>164
    誰も、良いと言われているに中学が万人に最適とは言ってないでしょ。

    学力向上という尺度から見ると、難関私立一貫校がない仙台で公立中に進学するのであれば、教育意識の高い家庭の多い(進学意識が強い)地域の方が勉強する雰囲気作りができていると言っているだけで。

  159. 166 匿名さん

    いい学区と呼ばれる中学は、考え方もちょっと特殊だったりする。
    内申点が高くなる部活を選んでいるとか。

  160. 167 匿名さん

    突破模試の結果を見ると
    若林のある中学校が2位以下をぶっちぎりで引き離してる
    若林区最高です

  161. 168 匿名さん

    二華中が学区で語られることがおかしい。
    スレ主の意図しているところは、仙台市立の一般中学の学区のことだと思う。

    中高一貫校は、できて当たり前。
    優秀な子を集めて勉強させたら成績がいいに決まっている。
    それは中学がいいとかというより、生徒の資質の問題。

  162. 169 匿名さん

    スレ主は二華中入れてますよ
    よく読んでね

    学区というのは
    いかに優秀な生徒が集まるかでしょ

  163. 170 匿名さん

    >>167
    しかも突破模試を受けてる学年は中2でしょ
    若林区は勉強したいなら最高だと思います!

  164. 171 匿名さん

    >>169
    学区とは、ある学校に通学する児童・生徒の居住地を限定したその区域をいう。

  165. 172 匿名さん

    スレ主の趣旨を無視しないでね

  166. 173 匿名さん

    若林区が学力が高いのはわかったけど
    他の学区はどこがいいの?

  167. 174 匿名さん

    >>160
    それは中高一貫校のメリットであって、学区とは全く関係ないよね

  168. 175 匿名さん

    良い学校がある学区は良い学区になる

  169. 176 匿名さん

    >>174
    二華中万歳的な人たちが席巻するスレだがら、正論を説いても無理。

    二華中は成績がよく、それ以上の中学はない。
    結論でた。

  170. 177 匿名さん

    あなたリテラシーないですね

  171. 178 匿名さん

    青陵も凄いですよ

  172. 179 匿名さん

    全国なのかでは宮城は学力低い方ですよ。

    他の東北、青森、秋田、岩手、山形の方が、一般中学でもレベルが高い。

  173. 180 匿名さん

    東北では仙台市が学力高いですよ!

  174. 181 匿名さん

    ソースは?

  175. 182 匿名さん

    仙台市のホームページ
    秋田県より高い

  176. 183 匿名さん

    秋田はNHKか何かでも取り上げていたけど、小学生から宿題するのは当たり前という意識を持たせているから、底上げからしてしっかりしていると思う。

  177. 184 検討中の奥さま

    二華の中入り生は別格ですよ
    レベルが圧倒的に違います。

  178. 185 ご近所の奥さま

    うちも青陵は遠いので二華に入れます

  179. 186 匿名さん

    二華目指すなら、いまの小学校で学年トップ、
    且つ、進プラで特訓!

  180. 187 ご近所の奥さま

    そんな大げさな(^_^;)

  181. 188 契約済みさん

    ニカ目指すなら本当にその位じゃないと入れないよ。
    仙台にも一貫校が増えればレベル上がるのに。
    二高が一貫校になったらすごいだろうな。
    その前に宮一高はどうにかした方がいいな。

  182. 189 ご近所の奥さま

    やはり二華中は校舎は素晴らしいし
    地元公立は不良が多いので
    通いやすい二華中に入れたいと思います

  183. 190 匿名さん

    随分二華に御執心な方がいらっしゃいますが、その割には東北大学への
    合格者が少ないですね。それとも一貫生が受験する来年から一気に100人超に?

    平成26年度東北大学合格者数
    仙台二  116(65)   ()は現役数
    仙台一   79(52)
    仙台三   50(36)
    宮城一   33(16)
    二華    20(10)

  184. 191 匿名さん

    トンペーが全てではないからね。
    まあ、しつこすぎる二華推しもどうかと思うけど。

  185. 192 匿名さん

    東北大進学率だけなら
    二高以外カスになる(^^)
    二高出身で良かった

  186. 193 匿名さん

    >>186
    そんなに二華が凄いわけないだろ

  187. 194 匿名さん

    >>190
    あなたは神だ

  188. 195 匿名さん

    >>190
    二華中は全然たいしたことないのはわかったけど
    二華中落ちた子供もいるんだよ
    落ちた子供は勉強不足の努力不足に聞こえるけど嫌味?
    落ちた人のことも考えなさい!l

  189. 196 見てられない

    こいつらひどいな
    186:匿名さん [2014-10-28 15:35:00]

    二華目指すなら、いまの小学校で学年トップ、
    且つ、進プラで特訓!

    このレスに返信 削除依頼
    187:ご近所の奥さま [2014-10-28 20:06:15]

    そんな大げさな(^_^;)

    このレスに返信 削除依頼
    188:契約済みさん [2014-11-05 10:57:24]

    ニカ目指すなら本当にその位じゃないと入れないよ。
    仙台にも一貫校が増えればレベル上がるのに。
    二高が一貫校になったらすごいだろうな。
    その前に宮一高はどうにかした方がいいな。

    このレスに返信 削除依頼
    189:ご近所の奥さま [2014-11-05 18:36:24]

    やはり二華中は校舎は素晴らしいし
    地元公立は不良が多いので
    通いやすい二華中に入れたいと思います

    このレスに返信 削除依頼
    190:匿名さん [2014-11-05 23:10:09]

    随分二華に御執心な方がいらっしゃいますが、その割には東北大学への
    合格者が少ないですね。それとも一貫生が受験する来年から一気に100人超に?

    平成26年度東北大学合格者数
    仙台二  116(65)   ()は現役数
    仙台一   79(52)
    仙台三   50(36)
    宮城一   33(16)
    二華    20(10)

  190. 197 購入検討中さん

    190を中心にバカばっかり

  191. 198 匿名さん

    >>1に二華中が学区だなどと書いてあることをいいことに、二華中万歳的な人たちが集まっている。
    そもそも>>1はたとえであって、学区といえば、市立中学の学区を指すのであって、二華中は入らない。
    別スレ立てた方が健全な意見交換できると思う。

  192. 199 1

    青陵や付属が嫌な方は別スレに行ってください
    宜しくお願いします!

  193. 200 購入検討中さん

    需要があればなんでもいいんじゃない
    堅いこと言わないで

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

プレミスト郡山長者

福島県郡山市長者一丁目

5,160万円

4LDK

87.02平米

総戸数 33戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

レーベン長岡古正寺project

新潟県長岡市古正寺1丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.35平米~80.14平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ウィザースレジデンス秋田ザ・タワー

秋田県秋田市中通4丁目

3,068万円~4,408万円

1LDK~3LDK

62.57平米~74.88平米

総戸数 105戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,660万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸