注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「豊橋のウィルハウジングって評判どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 豊橋のウィルハウジングって評判どうですか?

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2021-06-13 18:46:57

外観、内装共におしゃれな感じをうたってますが…。
実際、立ててからの評判、デザインに飽きが来ないか等どうですか?

[スレ作成日時]2013-11-17 12:52:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊橋のウィルハウジングって評判どうですか?

  1. 2 評判気になるさん

    外観内観可愛らしですね。ナチュラルカントリーな感じですね。好きな方は好きなのでは?私も気になってる物件あります。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  2. 3 評判気にする

    デザイン的にはバリエーションがあるようですね。
    安心できる工務店さんのひとつです。

  3. 4 匿名さん

    上側を丸くくり抜いた壁が可愛らしいと思いました。
    家具もオシャレなものが置いてありますがオリジナル家具とかも造ってるんでしょうか。

    施工事例だとどの家もテイストは似ていて、バリエーションの多さという点はあまり感じ無かったです。
    こういったのが好みの方はばっちりな家が造れそうですけどね。
    構造の方はどうでしょうか。

  4. 5 匿名さん

    可愛らしい家もありますが、基本的に落ち着いた感じの家が多いのかな?
    白い壁と木の床とドアが特徴的な内装だと感じました。

    外観に関しては
    どういうパネルを使うかによって変わってくるので
    施主の好みは思い切り反映させることができそうです。

  5. 6 匿名さん

    スタッフは 真剣に向き合ってくださり 夢や希望を引き出してくれます。ので 素敵な家が建ちます。家そのものを買うというより、心を動かされるので 後悔のない家が建ちやすいんだと思います。
    が、価格帯は 実際のところ疑問が残ります。
    スタッフが少ないためか、アフターメンテナンスに時間がかかる、もしくは 忘れられます。

  6. 7 匿名さん

    コンサルティングがきちんとできるのかな。
    投稿を拝見していてそう思いました。自分がどうしたいのかって、具体的に言葉にするのってとても難しいと思います。
    でもそれを手助けしてくれるのは、良いコンサルです。
    あとは、
    建てた後などもきちんとおつきあいしていければ最高ですよね。。。

  7. 8 匿名さん

    公式サイトのトップの画像の中に出て来るお宅に、暖炉が映りこんでいました。
    暖炉のある家はすごく素敵だなと思います。
    実際につけるかどうかはともかく、
    扱いはあるということになっているのでしょう。

    多くの選択肢がある状態だと
    家造りにおいても個性を出しやすいので
    オプションとかカラーセレクトなど、選べる状態だったらいいなと思います。

  8. 9 匿名さん

    暖炉、本当に煙突つけて、木材燃やして…という感じでやっていくんでしょうか。あるとたしかに素敵出し良い雰囲気だと思います。
    ただ、住宅地だとそれ難しいんで、
    最近、暖炉の形をしたストーブなどがあるので
    そういうのを利用していってもいいのかもしれません。
    いずれにしても、そこまでできますよというのが大切。

  9. 10 匿名さん

    豊橋、豊川、湖西市方面だと冬でも温暖なことが多いので暖炉はオーバースペックのような?
    皆さんインテリアの一つとして設置してるのですかね。
    実際使うとなると材料費や掃除の手間、ご近所との兼ね合いがあって色々難しいものの一つのような気もしますし。

    施工例の写真を見ていたら家具が家の雰囲気と合っていてとても可愛らしかったです。
    ここの会社にはインテリアコーディネーターさんとかいらっしゃるんですか?

  10. 11 匿名さん

    こちらの構造体はどうなっているんだろうとHPから建築工法・住宅性能を読んでみると、
    標準仕様は長期優良住宅相当という表現になっていました。
    これは、施主が希望すれば長期優良住宅の申請に通る仕様で作られているという意味ですか?

  11. 12 匿名さん

    ここは企画住宅ではなく、フリー摂家お住宅ということでいいのかな。標準で使っているものなどは、長期優良住宅認定されるものばかりということですので
    しっかりとした家造りをお願いする形になってくるでしょう。
    申請は面倒なところもありますが
    節税効果もとても高いので、認められるものなら申請したいですよね?。

  12. 13 匿名さん

    長期優良住宅相当っていう書き方が良くわからない…かも。
    相当っていうことは
    申請が前提なのかそうじゃないのかっていうのもあるし。
    あまり大きくないところだと、申請が大変だからしないところもあると聞きますのでこちらの基本的にスタンスはどうなのかというのは最初に確認しておくとよさそうです。

  13. 14 匿名さん

    打ち合わせについて
    「何度でもお会いしましょう」とあるので、
    打ち合わせの回数制限はないですよ、という意味でとらえてもいいのでしょうか。
    多く打ち合わせりゃいいってもんじゃないですが、
    回数が制限される中、急かされて行う打ち合わせよりは、
    一応お互いに納得してやっていける方が中身は充実していくでしょう。

  14. 15 匿名さん

    回数制限している工務店ってあるんですか

  15. 16 匿名さん

    打ち合わせの回数制限がないと安心できますよね。
    中には合計3回までなどと打ち合わせの回数制限があり、オーバーすると料金が発生するところもあると聞きました。
    某メーカーさんではコストを削減する為に打ち合わせを必要最小限にとどめていると書いてありましたが完全自由設計では難しそうですよね。

  16. 17 匿名さん

    完全自由設計で打ち合わせ回数制限はさすがに無理があるでしょう・・・多けりゃいいっていうものじゃないけど、高いものを建てるのだし、数回で決められるようなものじゃない。

    自由設計ということだけど使ってみたい設備がある場合は取り寄せてもらえるのだろうか。
    それとも施主が自分で取り寄せる形になるのですか?

  17. 18 匿名さん

    家具などはオーダーメイドで作ってもらえるということが書かれていました。既製品では難しい場合に対応してくれるとのこと。
    かなり柔軟性のある対応をしてもらえそうなので、
    施主支給でしたいものがあるのならば
    相談してみてもいいんじゃないでしょうか。

  18. 19 匿名さん

    オーダーメイドの家具って一般的に家具職人さんにお願いすると
    かなり値段がかかってしまう。
    ここの場合は、例えばダイニングテーブルでどれくらい見ておいた方がいいんだろう。
    家具がシンデレラフィットするとかなり嬉しいし
    スペース効率も良くなりますよね。

  19. 20 匿名さん

    オーダー家具を作ってもらえるのはいいのだけど
    値段次第じゃないですかね…そうじゃないと、家の方にお金をかけられない。
    その人の
    予算によって、
    どうするかっていうのも出てくるだろうなぁ。
    オーダー家具だと普通にいいなって思うが。

  20. 21 匿名さん

    オーダーで家具を作っているということは
    作るかどうかは別として
    トータルのバランスは考えてくれているということになるのではないかと思います。

    突然、全然質感の違うものを入れるとか
    そういうことはなさそうに思います。

    見た目が良いのってやっぱり住んでいてもテンションあがるから
    そういうのは大切にしていそうです。

  21. 22 匿名さん

    耐震等級3というのを謳っているのですが、
    どの家も耐震等級が3になるように作られるということですよね。
    自身に強い家はいいと思います。
    ZEHにも対応しているとありますが、
    具体的にそうされている方はどういうことをされているのでしょうか?
    太陽光発電などですか?

  22. 23 匿名さん

    太陽光発電用のパネルなどの設備など当然ですが重量がある。その重量を支える為、ZEHの家は構造を強めに作ってあると聞いたことがあります。
    もともと耐震等級を高めに作っているのでそれで対応している部分もあるのではないかと推測…。詳しくは直接聞いてみてください。
    ZEHも助成金が使えたりするけれど、どの程度の負担になるのかも併せて聞いておいたほうがいいと思います。

  23. 24 匿名さん

    途中経過もかなり丁寧に報告してもらえるそうです。
    自分の家だと思うと、頻繁に見に行ってしまいそうだから、
    報告よりも先に知っている情報とかもあるかもだけど笑
    とにかく、きちんとしている
    連絡も事務方も現場も。
    だから丁寧にきちんとした家造りができるんだと思います。

  24. 25 匿名さん

    以前、暖炉について書かれている方がおられましたが、
    結構インテリア的につける方が多いのですかね?
    暖炉のある家、って憧れますが
    周囲への煙やにおいの影響を考えると正直二の足をふんでしまいまして。
    でもあるとかっこいいなぁ、と。
    今どきは、LEDライトが炎みたいな感じに見えるなんちゃって暖炉もあったりするんですけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸