仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プレミストあすと長町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. プレミストあすと長町ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-23 09:07:59

大和ハウス・あすと長町でのプロジェクト、プレミストあすと長町について情報をお願いします。



所在地:宮城県仙台市太白区郡山1丁目393-2
交通:JR東北本線/仙台市地下鉄南北線 長町駅徒歩5分
間取り:3LDK ~4LDK
専有面積:71.62平米 ~ 99.73平米
総戸数:121戸(除 管理室)
入居開始:平成27年3月下旬予定
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2013-11-16 15:35:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストあすと長町口コミ掲示板・評判

  1. 41 購入検討中さん

    ここはオール電化ですよ。

  2. 42 匿名さん

    ヤフー不動産には、オール電化の表示がないよ。

  3. 43 匿名さん

    ここは本当にオール電化ですか?そこ重要なんですが!

  4. 44 購入検討中さん

    はい。オール電化です。
    プレミストサロンで聞いてください。

  5. 45 マンション初心者

    もしあの幹線沿いの低層階を購入したとして、万が一売却したい時はあまり値崩れせずにできると思われますか?
    景色がなくても地下鉄・JR優先で売れますか?

  6. 46 物件比較中さん

    駅近いのは魅力ですが、騒音が気になります。
    どうでしょうか?

  7. 47 物件比較中さん

    あすと長町に商業施設が増えれば、今より交通量が増えます。
    市立病院で救急車も、頻繁に通るでしょう。

    低層なら、目の前の国交省の圧迫感を感じながら、騒音にて窓を開けらない生活を覚悟した方が良いかと思います

    資産価値は難しいと思います

    資産価値は条件が良い中で、希少性が高い事が必須。

    10年後、ほぼ同じ築年数のマンションが周辺に複数。一番駅が近いが、条件はかなり良くない。
    少し歩いても、静かで日当たりを取る人が多くなると思う。

    これから販売される中で、南面に大通り&巨大建物はここだけ。
    マイナス要素での差別化になるでしょう。

    ここが駅1分又は 直結なら話は別ですが。5分では大きな差別化になりません。

    こちら含め、周辺建物が完成した所をイメージしてみて下さい。



  8. 48 マンション初心者

    色々なご意見ありがとうございます。
    私も建設予定地前を通る度、例え最上階を購入しても何かの理由で売却をしなければならない時は価値はどうだろう?と思っていました。
    消費税増税は仕方ないですが、住まいは慎重に選びたいので他を探します。
    私はマンションなら内装は勿論ですが、日当たりと眺望も大事な要素です。

  9. 49 匿名さん

    あ、やめちゃったんですね。
    私は、そこそこ悪くないと思いますよ。
    引く手あまたとは言いませんし、賛否はありますが
    長町のこのあたりを気に入ってる人は結構多いので、
    「永住でマンションを探してるけど、3000万は出せないし、
    中古で便利なとこを」という人にはいいと思います。
    この辺は1ブロックが大きいので、駅1分物件は出せないと思うし。
    他のあすと周辺物件と比べたら駅近いほうなのでは。
    あとは市立病院関係者の購入も考えられる。
    騒音だのは、この場所が便利でよい、と感じる人には
    織り込みと思います。
    まぁ救急車のサイレンをどう感じるか、はありますけど。

    投資用ではなく、基本自分で住んで、やむを得ず売却、
    というならまぁいけるんじゃないかなぁ。
    長文になっちゃいましてスミマセン。

  10. 50 買い換え検討中

    買換え検討してますが、ここが中古で3000万なら、長町の他の物件にします。

    長町エリアなら駅5分は、他にもあります。

    市立病院の周りは、あすと長町だけではありません。他にもマンションは沢山有ります。

    絶対にこの場所‼︎って人は以外にはどうかな?って思います。

    長町エリアの駅5分の中から、ワザワザ目の前の圧迫感、救急車の騒音を選ぶ人がそんなにいるのかなぁ。

    少なくとも、私のはパスします。

  11. 51 匿名さん

    私もここは中古でもパスしますね。
    地下鉄駅が近いのならまだしも、JRだとうるさくないのかな?
    車の音とかは慣れてるんですけど、駅のアナウンス聞こえたら嫌なんで。

  12. 52 匿名さん

    あすと長町は救急車やJRなんかよりも
    大通りの暴走族の騒音の方が頻繁でひどいよ。

  13. 53 匿名さん

    横から失礼します。

    仙台駅至近に住んでるものですが、駅のアナウンスはまず聞こえませんよ。
    これは発車メロディかな?という感じの音がたまーに聞こえてくる程度です。
    普通のサッシでこれなのですから、ペアグラスや二重サッシならまず聞こえないでしょう。

    それより、普通列車の走行音の方が数倍やかましいです。
    暴走族も同じくらいやかましいです。

  14. 54 匿名さん

    未だに族なんているの?

  15. 55 匿名さん

    結構いるよ

  16. 56 匿名さん

    なんというか、希少性が乏しいですね。駅徒歩5分という立地と自走式駐車場以外訴えるものがあまりありませんね。
    そういう意味では、売却時の価格としては長町相場にならざるを得ないでしょう。
    みなさんが言うように、永住目的で購入して、やむを得ない事情があって売却できたら十分かと思います。

    あすとの住友やナイスは、ここよりも静かという点や公園が目の前というところに付加価値があると思います。
    駅近で考えると、他に目が行きます。

  17. 57 匿名さん

    住友が大規模で出来るようですから、待つ時間がある方は住友を見てからかな。

  18. 58 匿名さん

    仙台南警察署の近くに住んでいますが、たまに単独や複数での騒音バイク(警察に対しての挑発だと思います)が、往復してうるさいです。当然、あすとの大通りを走っていたりして怖い思いもしました。
    今時、こんな人もいるんだぁと…
    大和のマンションの方はきっと車や救急車のサイレン音ですかね?
    私も最初の頃は深夜まで色々な音で眠れませんでした。
    最近は耳栓です。

  19. 59 匿名さん

    それは族とは言いません。
    いわゆる「チーム」的なものです。
    それくらいはどこでもいます。
    大切なことは、きちんと警察に通報することです。
    市民がはっぱをかけないと動かないですからね。

    うちの地域もいましたが、最近めっきり見なくなりました。

  20. 60 匿名さん

    プレミスト、いいね。
    全戸南向き。こんな物件あまりないですよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸