北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE AOBADORI RESIDENCE(ザ・青葉通レジデンス)【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 仙台駅
  8. THE AOBADORI RESIDENCE(ザ・青葉通レジデンス)【住民板】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-03-14 23:31:03

契約者・入居者専用スレです。有意義なスレにしていけたら、と思います。

* 検討板 : THE AOBADORI RESIDENCE(ザ・青葉通レジデンス)ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331925/

[スレ作成日時]2013-11-16 01:02:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE AOBADORI RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 81 契約済みさん

    同じく、今から断捨離してます(笑)
    我が家は小さい子供がいるので、少しずつ始めています。
    小さなお子さんいらっしゃる方、少なそうですよね…。
    子供がいると逆に目立ってしまいそうで…皆さんにご迷惑にならないよう、とにかく気を付けますm(__)m

  2. 82 匿名さん

    青葉通側は囲いも取れましたね。なかなか素敵なマンションです。

  3. 83 契約済みさん

    子供の
    足音が心配ですよね。

    小さい子供のいる家族も、結構いるのでは?



  4. 84 契約済みさん

    説明会など、年配の方々がほとんどでした。
    たまたまかもしれませんが…。
    厚手の防音マット、今も使用しているので、継続して使います。

    ところでイオンのネットスーパーは便利でしょうか?
    今は生協を利用していて、イオンにするか迷っています。

    名前は忘れましたが、あのパン屋さん、美味しいのか気になります。一度行ったら休みだったので。



  5. 85 契約済みさん

    たしかにご年配の方も多かったですが、若いご夫婦の方や、小さいお子さんをお持ちの方もいらっしゃいましたよ。ちなみにわが家は4人家族ですが、今年は子供の受験と引っ越しが重なり、楽しみですが、不安な面も多いですね(笑)。

    今、うちも宅配は生協を使っていますが、確かにイオンの使い勝手や商品のレパートリーが気になりますね。

    私もパン屋さんが気になっているのですが、見に行った日はお休みでした。
    このマンションは、一番町が近いし、今まで何気なく通り過ぎていたお店も気になりますね!

  6. 86 契約済みさん

    パン屋とは、どこのですか?

  7. 87 契約済みさん

    86さん>パンデエターナのことです。住所は宮城県仙台市青葉区一番町2-9-13 デュラージュ一番町 1Fです。晩翠通りにあり、マンションのパンフレットによると、共用サービスのブレッドデリバリーサービスのお店です。
    ネットで見ると閉店時間も早いみたいですよ。

  8. 88 契約済みさん

    パン屋さん情報詳しく
    ありがとうございます。

    今度行ってみます。

  9. 89 契約済みさん

    久々に通りました。
    外のエレベーターが外されましたね。

    もうすぐ完成ですね。

  10. 90 契約済みさん

    本日、インテリアフェアがありますね。購入するかどうかは別ですが、見てこようと思います。

  11. 91 契約済みさん

    久しぶりに近くを通りかかりましたが、かなり外観が見えました。日当たり良好ですね。今は、駐車場の工事をしていました。楽しみですね。

  12. 92 匿名さん

    パン屋さん美味しかったですヨ。

    メトロポリタンホテルの優待の詳細を知りたいです。
    ゲストルーム代わりに利用しやすい優待なのかどうか…。

  13. 93 契約済みさん

    パン屋さん、一度、行ってみたいですね。メトロポリタンの優待情報は私も知りたいですね。宿泊費が優待になるといいですね。あと引渡し日が、少しだけ早まりましたね。まだ、内覧会の案内などは来ていませんけど。

  14. 94 契約済みさん

    引き渡しが早まった連絡が来たのですか?

  15. 95 契約済みさん

    そうですね、書類が届きました。
    引き渡しとは、鍵の受け渡しですよね⁉︎
    場所は決まってませんよね…確か平日だったはずですよ。
    ところで、引越しに関する情報はありますか⁉︎
    私は上からになるか、下からになるか、としか聞いてなくて。3月末だと引越し業者も混み合うと思いますし、業者は決められているのか、個人で手配するのか、気になるところです。


  16. 96 契約済みさん

    確か。。
    引っ越し業者は各自決めて良い様な事を言われた記憶があります。

  17. 97 契約済みさん

    ところで、2月の顔合わせ会は、いつ頃?場所は?

    分かる方いますか?

  18. 98 契約済みさん

    内覧会など、詳しく書類が届きましたね。
    階数で日程も変わってくるようです。いよいよですね。
    引越し業者はサカイ押しですね(笑)

  19. 99 契約済みさん

    諸手続きの日程を調節するのが結構大変かも。。。我が家は、引っ越しは4月にずれ込みそうな気もします。

  20. 100 契約済みさん

    引っ越しはうちも4月かもしれません。

    ところで、高層階のベランダが透明なタイプからすりガラスタイプへ工事途中でいつの間にか変わっていたのですが、理由をご存知のかたいらっしゃいますか?

  21. 101 契約済みさん

    引っ越しのアンケートが届きましたね。みなさんはいつ頃、引っ越されるのでしょうか?上の方々のように4月が多いのでしょうか?でも大半の方は、3月中なのでしょうね。3月末の土、日は引っ越し予定がかなり混雑しそうですね。

  22. 102 契約済みさん

    そうですよね、3月の土日はかなり混雑しそうですね。
    今の住まいが賃貸なので、その契約も考えると3月中には引越したいです。アンケート、希望が通るといいですけど。

  23. 103 契約済みさん

    エントランスも見えてきましたね。内装を早く見たいですね。年明けから忙しくなりますね。

  24. 104 契約済みさん

    必要な家具もやっと購入しました。引っ越し後は、バス通勤になりそうです(^o^)。内覧会まであと1か月半ですね。

  25. 105 契約済みさん

    家具はどちらで購入されましたか?
    先日、大塚家具に行ったら三井テックさんを通してって言われました。
    そんな約束ありましたっけ?

  26. 106 契約済みさん

    もうすぐ完成ですね(*^_^*)

    植栽もされてましたね。

    早く内覧したいですね(≧∇≦)

  27. 107 契約済みさん

    >105さん

    104です。私も大塚家具で購入しました。契約の際に三井デザインテックさんを経由しての発注になりました。このため、5%割引が適応されました。手順は、大塚家具で見積もり→大塚の担当者から三井デザインテックの担当者さんに連絡してもらう→デザインテックから見積もり+注文の確認書が届く→デザインテックに代金振り込み、です。

    上記の手順かと思いますが、再度、ご確認いただいたほうが良いと思います。

  28. 108 契約済みさん

    最近、見に行っていませんが、植栽もされたのですね。内覧会は室内もそうですが、部屋からの眺めなど楽しみですね(^o^)

  29. 109 契約済みさん

    冷蔵庫を新しく購入したいけど、置き場の寸法がわからないですね。どれくらいのサイズが置けるのでしょうか?(80cmぐらいの横幅の冷蔵庫は可能なのでしょうか?)

  30. 110 匿名さん

    駐車場キャンセル待ちしてる方っていらっしゃいますかね?
    私は購入時は独身で特に車使ってなかったのですが
    結婚したことにより車を持ち込む事となったので、希望出してなかったことを後悔してる今日この頃

  31. 111 契約済みさん

    >>107

    105です。
    教えて頂きありがとうございました。
    その通りでした、。

  32. 112 契約済みさん

    年末の工事が休みの時に、マンションを前から見て来ました。まだ駐車場が完成していないようでした。バルコニー上の壁も、白と黒があり、我が家は黒の方でした。

  33. 113 契約済みさん

    あと、1か月弱で内覧会ですね。業者などを依頼する方とかいらっしゃるのでしょうか。

  34. 114 契約済みさん

    引越業者の件、サカイ引越センターさん以外を利用したいのですが、その場合は引越日時は勝手に決められないのでしょうか?どなたかおわかりになる方いらっしゃいますか?

  35. 115 契約済み

    サカイさん以外で手配する予定です。
    他の引っ越し業者より日程は早めに申し込まないと希望が通らないと言われましたので。。。早めに決めてしまいたいと思っておりました。
    25番まで希望を書き入れ返信しましたがいつお返事をいただけるのか??

  36. 116 契約済みさん

    >>114
    115さん、ありがとうございました。
    早く日時を決めて他の段取りも決めたいものですね。

  37. 117 契約済みさん

    サカイへの引越しの予定希望は先着順のようです。
    私はファクスで対応して届いてるか確認の電話をした際に
    いつになりそうですか?って直接担当の方に確認したところ暫定で決定した日程を教えてくれましたよ。

  38. 118 匿名

    117さん
    教えてくれてありがとうございます。
    そうでしたか〜。では早めにサカイさんに聞いた方が良さそうですね。
    数社を見積りできるサイトありましたが…最終的には直接訪問して見積り出します!!と言われました。なるべくお安く引っ越したいものです。

  39. 119 契約済みさん

    サカイを利用する者です。みなさん見積りもうやっているのでしょうか。来月末でいいかなと思っていたら、もうやってますよ‼︎と急かされて明日になりました。いよいよだなと…。内覧会楽しみですね

  40. 120 契約済みさん

    昨日、マンションを見に行ってきました。
    素敵仕上がってて入居が待ち遠しいです。。

    がしかし、
    今さらなのですが、完成した立体駐車場見たのですが
    あんなにチープで大丈夫なんですかね?
    機械式の駐車場について詳しくないのでわかりませんが、
    簡単な雨除けなどもないので、地下には水が溜まるだろうし、何より機械が早く痛んでしまうのでは無いかと不安になりました。
    機械式はあれが一般的なんですかね?

  41. 121 契約済みさん

    増税の影響や長期優良住宅などの制度により住宅ローンの減税であったり、お金が還付されたりなどがあるかと思いますが
    皆さんは申請の準備ってしてますか?

    また、これらの事に詳しい方いらっしゃいますか?

  42. 122 匿名さん

    ここは長期優良住宅ですか?

  43. 123 住民でない人さん

    ここはキッズルームありますか?

  44. 124 匿名さん

    キッズルームはありません。

    ロビーとか共用部で子供遊ばせないでね。

  45. 125 匿名さん

    >>124

    何でそんなに感じ悪いんですか?

  46. 126 契約済みさん

    確かに感じ悪い気もしますが、
    「子供だから仕方ない~」ってなりふり構わず
    言ってしまう馬鹿親が多いのも事実ですからね。。
    神経質になる気持もわかります。

    そんなことより
    住民のいざこざは民度の低下を招き
    民度の低下は、マンション価値の低下にもつながります
    入居目前ですし、皆さん今後とも仲良くしましょうよ。

  47. 127 契約済みさん

    とりあえず、気持ちの良い挨拶を
    心掛けましょう‼︎

  48. 128 契約済みさん

    内覧会いよいよ明日からですね。

    ところでマンションの諸費用の請求はいつくらいにくるのでしょうか?

  49. 129 契約済みさん

    諸経費の請求は二末か三末だったかと思います。
    完成してとうとう内覧ですね!!
    うれしい限りです!!



    エレベーター塔が想定していたデザインとだいぶ違う気がする・・・。
    それを除けば完璧!

  50. 130 契約済みさん

    2月末ですよ。

  51. 131 契約済みさん

    今日から内覧会ですね。行かれた方、どうでしたか?

  52. 132 契約済みさん

    内覧会は特に指摘箇所もなかったです。手続き等で3時間ほどかかりました。入居が待ち遠しいですね。

  53. 133 契約済みさん

    うちも内覧会は3時間ほどかかりました。業者さんにカーテンの採寸もしていただきました。テレビ塔が見えて夜景は最高でしょうね。入居が待ち遠しいです。

  54. 134 契約済みさん

    うちは引き渡し後にフローリングや窓フィルムなどの作業があるので、入居まで10日ほどかかります。

  55. 135 契約済みさん

    オプションで、お風呂場の扉をガラスになさった方いらっしゃいますか?また、洗面所の床をグレードアップにした方いらっしゃいますか?
    先日の内覧会を見て、オプション頼めば良かったなぁと少し後悔していました。

  56. 136 契約済みさん

    >>134
    窓フィルムの効果について、根拠がないと一部メーカーに指導が入りましたけど、大丈夫でしょうか?

  57. 137 入居予定さん

    だめです、
    窓フィルムをキャンセルします。

  58. 138 入居予定さん

    指導が入った窓フィルムは、他社のもののようですが、うちも施工会社に確認してみようかな。

  59. 139 マンション住民さん

    フロアコーティングって検討されてるかたいらっしゃいますか?

  60. 140 入居予定さん

    まだまだ先の話ですが、イオンと生協、どっちを使おうか、悩みます。
    みなさん、どっちを使われる予定ですか?
    それともネットスーパーとか生協は使われないですか?

  61. 141 契約済みさん

    >139さん
    うちはコーティングを依頼しました。後では、大変かなと思いましたので。。。

    >140さん
    うちは使いなれた生協にしそうです。

  62. 142 契約済みさん

    フラット35Sの金利引き下げ幅が▲0.3%から▲0.6%になりましたね。うちはフラット35を利用予定だったのでラッキーでした。ところで、住宅エコポイントも復活しましたね。こちらはこのマンションは対象になっているのかご存知の方、いらっしゃいますか?

  63. 143 契約済みさん

    >>139
    ペットを飼っているのでリビングと廊下だけでもしようかと検討中です。提携業者をご存知ですか?

  64. 144 契約済みさん

    窓フィルムの件は不安があります。
    やはり施工会社へ確認したほうが良さそうですね。

  65. 145 契約済みさん

    住宅エコポイントは残念ながら対象外でしたね。

  66. 146 引越前さん

    エコポイントないんですかー。。

    減税関係とか還付金に関して詳しい方いらっしゃいますか?

  67. 147 入居前さん

    うちは、鍵の引き渡し日が3月18日なので、それ以降の引越なのですが、一番早い人で何日くらいの入居なのでしょうか?

  68. 148 入居予定さん

    もう少しで引き渡しですね。うちは、オプション工事頑張ってもらって、3月22日から入居予定ですよ。みなさんよろしくお願いしま~す

  69. 149 契約済みさん

    17日or18日午前に鍵をもらって、その流れで午後から引越しの方もいらっしゃると聞きました。我が家も22日(日)に引越しです。よろしくお願いします。

  70. 150 契約済みさん

    皆さん、早いですね。うちは、仕事の都合の兼ね合いで4月の下旬になりそうです。うちは、最後のほうかもしれませんね。。。

  71. 151 入居前さん [男性 30代]

    >>120
    私は市内某タワーマンションからの住み替えになります。ここは地下に立体駐車場が設置されてます。見栄えも良く始めは気に入ってました。サンダーバードっぽいし。。。しかし20年経った今、問題が理事の間で密かに起こってます。地下にあるがゆえに、近い将来には大規模なメンテナンス、修理、交換に莫大な費用がかかる事が予測されてます。この問題は未解決です。
    それを考えると、外に設置されていて、修理や交換等が容易に行える方が後々良いのかと思います。
    地下階の排水もちゃんとしてるハズだし。。まあ詳しい事は知りませんが。

  72. 152 物件比較中さん

    >>151
    地上にあっても、機械式は費用は莫大らしいデスネ。

    まあ詳しい事は知りませんが。

  73. 153 契約済みさん

    機械式は地下3段式であっても、維持、交換には多額の費用が必要ですよね。

  74. 154 契約済みさん

    マンションの諸費用がまだ届きません。届いた方いらっしゃいますか?

  75. 155 契約済みさん

    マンションの諸費用等請求書は2/25日に書留で届きました。
    順番に送付していると思われますが・・・
    支払期限もあることですので早めに届いたほうが良いですよね。

  76. 156 契約済みさん

    >>155
    返信ありがとうございます。
    早くすっきりしたいのですが、うちはまだです(^^;
    階層ごとに順番に送付しているんでしょうね。。

  77. 157 契約済みさん

    うちも2月25日に届きました。あまり遅いときは、問い合わせてもよいのかもしれませんね。

  78. 158 契約済みさん

    もう賃貸物件出てますね。
    3階60平米で21万とは新築といえ驚きです。

  79. 159 契約済みさん

    suumoで賃貸物件として5戸、掲載されてますね。さすがに、家賃としては高額ですね。

  80. 160 契約済みさん

    青葉通りなのに広瀬通りで紹介されている部屋もチラホラありますね。なぜだろう?(笑)

  81. 161 契約済みさん

    広瀬通りとあるのは最寄りの地下鉄の駅のことみたいですね。歩いたら結構あるけど。東西線が開通したら一番近くなりますね。

  82. 162 入居前さん

    東洋ゴムの免振装置向けのゴム材に不正が見つかったがウチは大丈夫ですかね?

  83. 163 契約済みさん

    野村に確認したら、違うメーカーだそうです。

  84. 164 契約済みさん

    今朝はじめて気がついたのですが、マンション屋上のカラスの数が凄いですね
    早速いたずらされてしまっているのでしょうか
    心配です

  85. 165 契約済みさん

    鍵の引き渡し会おつかれさまでした。いよいよ入居ですね。
    マンション前の道路には、早速サカイや他の引越業者のトラックがたくさん停まっていました。

  86. 166 契約済みさん

    鍵の引き渡し無事に終わりました!
    いよいよですねー。

    屋上にカラスが多いのかあ。
    都会のマンションだから仕方ないですね。

  87. 167 契約済みさん

    みなさん、ここまでお疲れ様でした。
    本格的に入居が始まりましたね!
    今日も行きましたが、エレベーター付近、かなりごった返してましたー。
    サカイや他の業者さんもいて、エレベーターも入居者専用専用は今のところ一機のみ。
    ちゃっかり業者さんも乗ってるし…笑
    落ち着くまでは当分かかりそうですね!

  88. 168 契約済みさん

    エレベーター1階は順番待ちの列がずらり。
    部屋から1階へおりるときは、乗れずに3回も見送りました。。。

  89. 169 入居者

    引っ越しました。

    大満足。

  90. 170 契約済みさん

    引越しもだいぶ落ち着いてきましたね。
    街中なのに思っていたよりうるさくないです。

  91. 171 匿名さん

    10F 東南角部屋 6800万円で売りに出てますね。

  92. 172 入居予定さん

    やっと引っ越し予定です。楽しみですが、一番町に生活基盤が移るイメージがわかないですね(^o^)

  93. 173 契約済みさん

    引っ越しました。
    街中にありながら窓からは山や広瀬川もみえ、快適です。
    騒音も全く気になりません。

  94. 174 契約済みさん

    広瀬川が見えるなんて素敵ですね。
    見学に来てた親子連れを見かけました。契約したのでしょうかね。

  95. 175 契約済みさん

    何組か見学にいらっしゃってるようです。
    東向きの2LDKも売りに出ていましたね。

  96. 176 マンション住民さん

    バルコニー手すりに直接干していた方がいました。

  97. 177 住民さんA

    ↑ このマンションは、その程度のレベルですよ。
    そのうち、サロンで子ども会でもやりそうな気がする。。

  98. 178 契約済みさん

    出勤時、小学生によく出会います。

  99. 179 入居済みさん

    オーナーズサロンはなかなか使っているような気配がないですね。
    夜バルコニーに出ると焼肉みたいなにおいがするような気がします。焼肉屋さん??

  100. 180 入居済みさん

    >>176
    16階、干しているかたいました。干したくなる気持ちも分かりますが。。。規約は守って欲しいです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸