なんでも雑談「業務スーパーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 業務スーパーってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-04 10:49:43

ほとんど中国産が多いですが、特に冷凍食品は検査をしてるそうですが…

食品の安全性など、どうなのでしょうか?安いのは確かですが…

[スレ作成日時]2013-11-13 22:54:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

業務スーパーってどうですか?

  1. 1118 通りがかりさん

    中国産の食品が多いためあまり買わないようにしています。
    また、店にもよりますが接客やレジ打ちのレベルがイマイチな事も利用しなくなった理由です。
    幾つかの県の業務スーパーに行った事がありますが、関東の某県にあるとある店舗は今まで行ったお店の中でぶっちぎりのワースト1位でした。
    狭い店鋪だったのですが、研修中の名札をつけたレジ打ちのおばさんのお陰でずっと行列が出来ていました。もう一つ別のレジには速い店員さんがいてそのレジ前に行列が出来ており、何故か研修中のおばさんのレジ前には誰一人並んでいませんでした。
    初めてその店舗に行ったのと、陳列棚に行列をなしているお客さん達の姿が見えず、開いていると思ってそのおばさんのレジに並んだ所強めの口調で「お客様、並んでいただけますか?」と言われました。
    結果、悪気は無かったのですが自分が割り込みをしたような感じになり他のお客さんに悪い事をしてしまった…と罪悪感とバツの悪さがありました。そのまま商品を陳列棚に戻して買い物をやめて店を出ようかとさえ思いました。
    そして散々待たされた挙げ句、行列の一番前に順本が回ってきてそのおばさんが「次のお客様どうぞ」と呼び、それからその人のレジに行く事になりました。内心、この人のレジにだけは並びたくないと思っていたのでとても気まずかったです。 
    自分の後ろにもまだまだお客さんの列が出来ていたため、とても効率と回転率の悪い店だなと思いました。
    自分が確認しなかったのが良くなかったのですが、少し気になって口コミを見てみたらそのおばさんは結構前から研修中のようでした。レジ以外の売り場には品質管理か何かで複数の店員がうろうろしていました。それほど忙しそうでもなかったですし、1~2人いれば十分間に合うようでした。それにも関わらずレジ待ちの行列を無視しレジ応援にも入らないようでした。そもそもレジ応援を頑なに呼ぼうとしていないというのもありましたが。
    ある意味特殊な店舗だなと思いました。地元の店舗の方がかなりレジや接客を頑張っているので驚きましたね。まあその一件があってからもうその店には二度と行かない事にしました。

  2. 1119 匿名

    怖いですよ、中国の青島ビール工場で放尿事件ありましたよね、何が混入しとるかわからんぞ。

  3. 1120 匿名さん

    行きません

  4. 1121 山本製粉(株)製の5食入り塩ラーメンを食べて下痢しました

    山本製粉(株)製の5食入り塩ラーメンを食べて、2回下痢して、メーカーに問い合わせしたら、小塚という担当者に品物を送ってくださいと言われて、送ってから一切返信がなくて、こちらから電話したら、確かに異臭したけど、品質に問題がないと言われて、怒り心頭です。
    消費者を舐めるメーカーの商品は2度と買わないと思います。

  5. 1122 ガオー

    業務スーパーでアルバイトしてるものです^^
    確かに輸入品多いですw
    それとほんとについ最近、売り場においてあった白菜に大量のウジ虫がいたのが発覚。
    まじでよーーーく見てみるとやばいものばっかですw
    でも安くて大容量なのは確かなので、よくBBQとかする大学生とかがお酒などを買いだめをよくしにきますね。

  6. 1123 eマンションさん

    事実だけ書きますとお客様相談室に電話をいれて、対応に納得できず、統括している責任者に代わってくれと頼むといきなり電話を代わった統括責任者に罵倒&ガチャ切りされました。やっぱりお客様相談室まで格安対応でした。

  7. 1124 口コミ知りたいさん

    追記 クレーム内容は異物混入についてです。
    それにしてもガチャ切りする上場企業初めて見ました。

  8. 1125 匿名さん

    見た目は普通か良い人が多いけど、このドンキホーテその他スーパーと変わらない従業員の態度の悪さ。

    本社自体が意地でも言わせない指示か?どの店舗も前から歩いてきてすれ違っても誰1人言わない。笑顔はない。肩回して暇そうに歩いてたりボケっと客眺めてたりノロノロ歩いてたり店員同士でジロジロ見ながら雑談、ジロジロ見ながらうろうろカゴ集めカゴ移動、店員同士客の通り道ふさぎながら並んで雑談する程度ならいらっしゃいませ位たまには言え!!!!!電話しながらジロジロウロつく男店員に何かしてるフリ・考えてるフリ店員も。品数数えてる時にやれとか、大声で頻繁しろ連続しろと言ってる訳じゃあるまいし接客したくないなら接客業選ぶな。接客拒否サービス業不快環境作りスーパー撤退しろ!!!!!!!!!!

  9. 1126 匿名さん

    社員かパート、バイトのどなたかは分からないが閉店1時間前ぐらいに行くと頻繁に大きな笑い声が聞こえる。レジのとこにいてもよく聞こえました。注意する上の立場の方は居ないのか疑問に思いました。複数で話してるみたいですが若い女性の声が特に目立ちます。あまりにも声が大きいから買い物中ずっと不快です。(tcg店)

  10. 1127 杏子

    中国産の宝庫(笑)

  11. 1128 マンション検討中さん

    肉まん。中が ゴロゴロした脂身しか入ってなくて、最悪でした。食べ物として成り立ってない品物です。

  12. 1129 通りがかりさん

    ロフストランドクラッチユーザーなのでカゴ半分近く買った時や重めのものを購入した時はいつもカゴにすっぽり収まる形のマイバッグを渡しながら袋詰めお願いできますかと店員さんに渡しています。前回の研修生の若い方は受け取ってくれたのですが今回は「いたしかねます~」ともうスキャンを始めながらろくに顔も見ずに冷たくあしらわれました。カゴ型でないマイバッグや自前のレジ袋はお断りの場所こそあれどカゴに収まる形の袋さえお断りの場所は初めてで酷く驚き「どうしてですか?」と思わず聞いてしまいました。するとレジの透明なシールドに貼られたマイバッグはカゴ型であっても袋詰めお断りかつマイバスケットのみ承るの旨の書かれたミニポスターのようなものを指で示されるのみでした。
    ヘルプマークも付けてはいるんですけどね…結構傷つきましたが店の至る所に「それ、カスハラです!」みたいなポスターが貼られてるのもあってうるさい身障者だと揉め事になったら面倒だと思い杖から腕を抜いて立てかけてお腹でサッカー台に寄りかかりながら自分で袋詰めをせざるを得ませんでした。
    名札に「笑顔で接客します!」というようなピンクのマークが貼られてる人でしたが全くの嘘っぱちでした。

  13. 1130 マンション掲示板さん

    使用する際は確認してからじゃないと
    危ないですよ!カビ生えてますから

    1. 使用する際は確認してからじゃないと危ない...
  14. 1131 匿名さん

    あかんがな。笑

  15. 1132 匿名さん

    ジャガイモ、人参、玉ねぎ、ゴボウなど野菜類は買います。でも、他店より
    安いとは思いません。
    輸入品を買うこともありますが、主にEU諸国の食品ですね
    クッキーとかチーズとか・・・・

    実際に安全性はどうなのか‥‥ 上のレスで出たカビのついたカボチャ
    なんて見ると、ちょっと不安ですw

  16. 1133 匿名さん

    不安しかない。

  17. 1134 匿名さん

    去年退職して、有給消化分の先月の給料が入金されていない。社員教育も杜撰な大雑把で 客のことも従業員のことも舐めてる。腹立つ!

  18. 1135 匿名さん

    お薦め・・・・・
     一般のスーパーやネット通販で購入できる無添加商品 20選、
     
     お菓子、缶詰、レトルト、チョコレートなど
     2022年 1月、
     

  19. 1136 名無しさん

    ほとんどが中国製です。自分は全く行きませんが、たまに興味本意で覗く程度です。その時も得体の知れない見たことも無い商品が多く、大丈夫?と、思ってしまいます。
    それと、店員の教育もあまりされているとは思えません。店内では無駄に人数が多く、客の買い物の邪魔でしかない程です。
    駐車場係(店員)の態度も悪く、誘導ミスを棚に上げ、目立たない入店方向の貼り紙を盾に「2人いる仕事を1人でやってる、文句があるなら店に言ってくれ」と、お客さんに怒鳴ってました。怖くて二度と行きたくありません。
    ちなみに、京都市北区の北山店です。

  20. 1137 マンション検討中さん

    はじめまして。
    時々業務スーパーは利用してましたし、安くて好印象だったのですが、安さにはリスクもあったのですか!?

    肉のハナマサは大丈夫でしょうか?
    業務スーパーじゃなかったらごめんなさい。
    家から遠いんですが、最近たまたまでしたが、結構利用してました。

    緑のロゴの業務スーパーは完全に怪しいのですか?

    あと、オーケーマートは業務スーパーではないですか?
    普段一番よく行くので。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸