政治・時事掲示板「生活保護者過去最大!何がアベノミクスだ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 生活保護者過去最大!何がアベノミクスだ!

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-02-13 19:13:49

生活保護受給159万世帯 8月速報値、過去最多を更新
 今年8月に生活保護を受けていた人は215万9877人で、前月より931人増えた。世帯数は過去最多だった前月より1728世帯増え、159万249世帯だった。厚生労働省が13日、速報値を公表した。(朝日新聞デジタル)

アベノミクスが聞いて呆れる。

[スレ作成日時]2013-11-13 15:40:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

生活保護者過去最大!何がアベノミクスだ!

1. 90 匿名さん

生活保護受給金減らせ。

2. 91 匿名さん

生活保護不正受給者を国外追放しろ。

3. 92 匿名さん

貿易赤字なんだろう、減らせるところから減らせ。

4. 93 匿名さん

☆☆☆朗報☆☆☆

判決が確定致しました!

>最高裁が初判断「外国人は生活保護法の対象外」
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140718/k10013123601000.html

5. 94 匿名さん

これからますます増えるだろうな
    アベノミクスは凄い

6. 95 匿名さん

生活保護も組合を作ればよい。
    何百万人もいるのであれば、影響力を持てる。

組合でもって、政治に影響力を行使し、
    地位向上、権利向上を目指せばよい。

7. 96 入居済み住民さん

>>93
    まっこと嬉しいぜよ
    正義は死んじょらん

8. 97 マンション投資家さん

>96
    まったくじゃ。反撃の狼煙じゃよ。

9. 98 匿名さん

96,97の仲間ファシスト在特会に事実上の有罪判決!

10. 99 匿名さん

また安倍自民党が暴言!

今度は大飯原発のある福井県おおい町の
       隣の京都府綾部市の
         自民系(自民党支部長)あんどう市議が

「原発反対」は「流行病」と暴言!

11. 100 匿名さん

生活保護受給者は大歓迎−−。診療報酬詐欺事件の舞台となった大阪市西成区では、受給者を巡る不透明な診療報酬請求が後を絶たない。受給者を囲い込もうと、熱心に勧誘する医療機関も少なくない。大阪市は対策を強化するが、不正を一掃するための道は険しい。

大阪府警は今月9日、受給者の架空診療などで診療報酬を詐取したとして、西成区の医療法人元理事長の医師、小松明寿容疑者(60)を詐欺の疑いで逮捕した。捜査関係者によると、「受給者は医療費が無料だから診療所に集まってくれる」と供述している。

小松容疑者は1997年に西成区内で診療所を開いたが、思うようにもうからなかったため、医療費が全額公費負担される生活保護受給者に目を付けた。

2005年、受給者が多いあいりん地区に新たな診療所を開いた。その後、二つの診療所で架空診療などを繰り返し、約3400万円の診療報酬を不正受給したとされている。

腰痛で通院していた受給者の男性(55)によると、あいりん地区の診療所の待合室には毎日、同じ受給者数人が顔をそろえ、「また点滴を打たれた」などと首をかしげていた。

「西成区で受給者の患者を囲い込むのは珍しくない」。西成区内の医院の医師が取材に漏らした。

「うちに来てよ」。あいりん地区の公的医療施設の前では、ある医療法人の関係者が受給者に次々と声をかけていた。応じた人はマイクロバスで西成区内の診療所に運ばれた。

この法人が経営する診療所には、ニシキゴイが泳ぐ庭園や最新の医療設備を備えたリハビリルームがあった。通院していた受給者の男性(71)は「無料でジュースが飲める自動販売機もあった。居心地が良くて毎日通った」と打ち明けた。

最近は、あからさまな勧誘活動を控えるようになったという。

「生活保護 大歓迎」。軒先にこんなのぼりを立て、冬には使い捨てカイロなどを無償で配り、受給者を誘い込む診療所もあった。

西成区のある病院経営者によると、行政の目が厳しくなり、目立った勧誘活動は減る傾向にあるが、受給者頼みの医療機関は多い。この病院も全患者の大半が受給者という。

経営者は言った。「受給者は言う通りの治療を簡単にさせてくれる。受給者なしでは経営は成り立たない」

◇2億4500万円の診療報酬の返還請求…氷山の一角

全国の自治体で最多の約15万人の生活保護受給者を抱える大阪市。2012〜13年度、不正が疑われた市内48の医療機関に計2億4500万円の診療報酬の返還を求めたが、氷山の一角とされる。

不正の手口で多いのは(1)不要な治療や投薬をする過剰診療(2)実際にはしていない治療行為の費用を請求する架空診療−−など。医療費負担が免除されている受給者は病院の窓口で金を払う必要がなく、医療機関側に悪用されやすい存在だ。

特に西成区は、人口の4人に1人に当たる約2万7000人が受給者で、不正が最も多いとされる。西成区は12年8月、一つの疾患の通院先を原則1カ所にしてもらう制度を導入した。受給者が複数の病院をはしごして、過剰診療を疑われるケースが多いからだ。

大阪市内の生活保護費の総額は年約3000億円。市と国が負担しているが、医療費はうち4割を超える。市は診療報酬明細書(レセプト)の電子化を進めるなど点検を強化しているが、追いついていないのが実情だ。

市の担当者は「医師に過剰診療を指摘しても『素人に何が分かる』と反論される。不正の証拠をつかむのは難しい」と漏らした。

12. 101 匿名さん

2014年上半期1-6月の貿易赤字過去最大!

13. 102 匿名さん

しかも6月の貿易赤字は8222億円 24カ月連続の赤字!

14. 103 匿名さん

赤字幅は3ヶ月ぶりに前年同月を上回った。

15. 104 匿名さん

アベノミクスの大失敗による

① 輸出の伸び悩み
               ② 円安による燃料高   

が背景にある。 

16. 105 匿名さん

民主党政権による

① 輸出企業の追い出し、韓国企業の優遇

② 円高による、デフレ促進で、国内産業叩き

が背景にある。 

17. 106 匿名さん

105は誤り、

正しくは、

① 輸出の伸び悩み
               ② 円安による燃料高   

が背景にある。 

18. 107 匿名さん

2012年の12月頃、

テレビの党首討論で、野田総理(当時)が「円安にしても原油の値段が高いし、うまくいくかは・・・」

と言いかけると

安倍自民党総裁は

「貿易赤字じゃないですか!民主党は円高がいいんですか、円高がいいんですか、円高がいいんですか。」

と壊れたラジオのように連呼。

それに対し野田が
      「いや、そういうことではなく、燃料代の高騰もありますし・・・必ずしも円安が貿易赤字解消につながるとはいえないのではと申し上げているのです。」

と言うか言わないかで、安倍は

「民主党は円高がいいんですね、円高がいいんですね、円高がいいんですね。みなさーーーーーーーーーん、民主党は円高で貿易赤字がいいと言っていまーーーーーーーーーーーっす。」

と立ち上がって腕を押しながら連呼していた記憶があります。

19. 108 匿名さん

No.106は誤り

民主党政権と便乗左翼による

② 円高による、デフレ促進で、国内産業叩き

③ 反原発による、燃料輸入急増による国富流出

が背景にある。 

20. 109 匿名さん

108は誤り、

正しくは、

① 輸出の伸び悩み
               ② 円安による燃料高   

が背景にある

21. 110 匿名さん

アベノミクス=あほのみクス

といったところかなwww

22. 111 匿名さん

No.109は誤り

② 円高による、デフレ促進で、安物流入による国内産業叩き

が背景にある。 

23. 112 匿名さん

108 111は誤り、

正しくは、

① 輸出の伸び悩み
               ② 円安による燃料高   

が背景にある

24. 113 匿名さん

2012年の12月頃、

テレビの党首討論で、野田総理(当時)が「円安にしても原油の値段が高いし、うまくいくかは・・・」

と言いかけると

安倍自民党総裁は

「貿易赤字じゃないですか!民主党は円高がいいんですか、円高がいいんですか、円高がいいんですか。」

それに対し野田が
      「いや、そういうことではなく、燃料代の高騰もありますし・・・必ずしも円安が貿易赤字解消につながるとはいえないのではと申し上げているのです。」

「民主党は円高がいいんですね、円高がいいんですね、円高がいいんですね。みなさーーーーーーーーーん、民主党は円高で貿易赤字がいいと言っていまーーーーーーーーーーーっす。」

と立ち上がって腕を押しながら連呼していた記憶があります

25. 114 匿名さん

No.112,113は誤り

④ 支持母体の地方公務員や民団は優遇

が背景にある。 

26. 115 匿名さん

108 111 114は誤り、

正しくは、

1  極右ファシスト安倍自民党の経済失政 

2  アベノミクスの大失敗

による

① 輸出の伸び悩み
               ② 円安による燃料高   

が背景にある

27. 116 匿名さん

わかったか?114

28. 117 匿名さん

生活保護受給者は大歓迎−−。診療報酬詐欺事件の舞台となった大阪市西成区では、受給者を巡る不透明な診療報酬請求が後を絶たない。受給者を囲い込もうと、熱心に勧誘する医療機関も少なくない。大阪市は対策を強化するが、不正を一掃するための道は険しい。

大阪府警は今月9日、受給者の架空診療などで診療報酬を詐取したとして、西成区の医療法人元理事長の医師、小松明寿容疑者(60)を詐欺の疑いで逮捕した。捜査関係者によると、「受給者は医療費が無料だから診療所に集まってくれる」と供述している。

小松容疑者は1997年に西成区内で診療所を開いたが、思うようにもうからなかったため、医療費が全額公費負担される生活保護受給者に目を付けた。

2005年、受給者が多いあいりん地区に新たな診療所を開いた。その後、二つの診療所で架空診療などを繰り返し、約3400万円の診療報酬を不正受給したとされている。

腰痛で通院していた受給者の男性(55)によると、あいりん地区の診療所の待合室には毎日、同じ受給者数人が顔をそろえ、「また点滴を打たれた」などと首をかしげていた。

「西成区で受給者の患者を囲い込むのは珍しくない」。西成区内の医院の医師が取材に漏らした。

「うちに来てよ」。あいりん地区の公的医療施設の前では、ある医療法人の関係者が受給者に次々と声をかけていた。応じた人はマイクロバスで西成区内の診療所に運ばれた。

この法人が経営する診療所には、ニシキゴイが泳ぐ庭園や最新の医療設備を備えたリハビリルームがあった。通院していた受給者の男性(71)は「無料でジュースが飲める自動販売機もあった。居心地が良くて毎日通った」と打ち明けた。

最近は、あからさまな勧誘活動を控えるようになったという。

「生活保護 大歓迎」。軒先にこんなのぼりを立て、冬には使い捨てカイロなどを無償で配り、受給者を誘い込む診療所もあった。

西成区のある病院経営者によると、行政の目が厳しくなり、目立った勧誘活動は減る傾向にあるが、受給者頼みの医療機関は多い。この病院も全患者の大半が受給者という。

経営者は言った。「受給者は言う通りの治療を簡単にさせてくれる。受給者なしでは経営は成り立たない」

◇2億4500万円の診療報酬の返還請求…氷山の一角

全国の自治体で最多の約15万人の生活保護受給者を抱える大阪市。2012〜13年度、不正が疑われた市内48の医療機関に計2億4500万円の診療報酬の返還を求めたが、氷山の一角とされる。

不正の手口で多いのは(1)不要な治療や投薬をする過剰診療(2)実際にはしていない治療行為の費用を請求する架空診療−−など。医療費負担が免除されている受給者は病院の窓口で金を払う必要がなく、医療機関側に悪用されやすい存在だ。

特に西成区は、人口の4人に1人に当たる約2万7000人が受給者で、不正が最も多いとされる。西成区は12年8月、一つの疾患の通院先を原則1カ所にしてもらう制度を導入した。受給者が複数の病院をはしごして、過剰診療を疑われるケースが多いからだ。

大阪市内の生活保護費の総額は年約3000億円。市と国が負担しているが、医療費はうち4割を超える。市は診療報酬明細書(レセプト)の電子化を進めるなど点検を強化しているが、追いついていないのが実情だ。

市の担当者は「医師に過剰診療を指摘しても『素人に何が分かる』と反論される。不正の証拠をつかむのは難しい」と漏らした。

29. 118 匿名さん

No.115は誤り

④ 支持母体の地方公務員や民団は優遇

が背景にある。 

30. 119 匿名さん

民主党は日本に劇薬だな、まだ後遺症がある、消費税8%も民主党の置き土産だしな、

31. 120 匿名さん

優雅快適に暮らしましたが、何か?

>生活保護、名前使い分け1千万円不正受給した女 埼玉県草加市の女
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1495213119

32. 121 匿名さん

118は誤り、

正しくは、

1  極右ファシスト安倍自民党の経済失政 

2  アベノミクスの大失敗

による

① 輸出の伸び悩み
               ② 円安による燃料高   

が背景にある

33. 122 匿名さん

119はおかしいね。消費税がだめなら自民党はやめられたのに。しかも、民主党のときは国会議員定数削減などが前提だったけど、安倍自民党ファシスト政権はいーーーーーーーーっさい手をつけず。

34. 123 匿名さん

2012年の12月頃、

と言いかけると

安倍自民党総裁は

それに対し野田が

35. 124 匿名さん

安倍首相は経済オンチ

36. 125 匿名さん

東京都三鷹市で生活保護を受けていた無職の女(48)=詐欺罪などで静岡地裁で公判中=が昨年2〜5月、住所不定を装い、他の2市からも保護費を重複受給した疑いがあることが分かった。静岡県警は詐欺容疑での再逮捕に向け、詰めの捜査を進めている。生活保護の二重受給は全国で摘発されているが、“三重”の発覚は異例だ。

女は2009年5月から三鷹市で生活保護を受けていたが、12年12月〜13年9月、相模原市からも約176万円を不正受給したとして、今年4月に静岡県警に詐欺容疑で逮捕された。捜査関係者などによると、13年2〜5月に川崎市からも約58万円を不正受給した疑いが浮上した。川崎市は三鷹、相模原両市に照会した上で支給先が同一人物だったと確認し、被害届提出の準備をしている。

女は13年10月以降の4カ月間、神奈川県藤沢市から約65万円を重複受給したとする詐欺罪で既に起訴されている。さらに今月、東京都世田谷区が、この女が11年に重複受給した可能性があると静岡県警に連絡した。

女は静岡市内であった窃盗事件で今年1月に逮捕、起訴され、携帯電話の通話履歴から相模原市分の不正受給が判明した。重複受給として報道されたため、東京都神奈川県が同様の事例がないか注意喚起を促したところ、川崎市世田谷区が不正の可能性に気付いた。

捜査関係者や各市によると、女は「友人宅を転々として住む所がない」などとして生活保護を申請した。各市に紹介されたシェルター(宿泊施設)などで過ごした後、アパートで1人暮らしをしていたという。各市は生活実態を確認したうえで保護費を支給。連絡が取れなくなるか、窃盗事件で逮捕されるまで支給を継続していた。

自治体によっては、戸籍謄本を確認したケースもあったが、付票に記された最終の住民票登録地が三鷹市とは別の自治体だったため、三鷹市などでの受給には気付かなかったという。

捜査関係者や弁護人によると、女は複数の自治体からの受給は認めているが、経緯や理由などについては曖昧な供述をしているという。

◇専門家「自治体間で情報一元化を」

厚生労働省保護課によると、生活保護の受給状況は個人情報保護の観点から自治体間で共有されていない。無職女が生活保護を三重に受給できた背景には、重複受給を自治体が調査できない現行制度の不備があるといえる。

生活保護は住民登録をしていなくても居住実態があれば、その自治体で受給できる。申請を受けた自治体は、以前の居住地が分かれば受給の有無を問い合わせ、資産や収入の調査のために出身地などの金融機関にも口座の照会をする。

だが、被害に遭った自治体の担当者は「住民票を移していない人に前の居住地を意図的に隠されたら、お手上げに近い」と口をそろえる。無職女は2009年5月以降、少なくとも5自治体から生活保護を受給していた疑いがあるが、住民登録していたのは東京都内の別の自治体だった。

厚労省保護課も「申請者の元の生活などが不明でも、速やかな保護が求められるケースがある。その中で重複受給が起きていると思われる」とし、自治体による防止対策の限界を認めている。

鈴木正朝・新潟大教授(情報法)は「受給状況を照会できないことを悪用して自治体を渡り歩く不正を防ぐため、自治体間で情報一元化を検討すべきだ。ただ、他人に知られたくない情報であり、職員の閲覧履歴を残して守秘義務を厳しく課す対策が必要になる」と指摘する。

37. 126 匿名さん

兵庫県加古川市は2014年7月11日、生活福祉課の男性主査(39)が生活保護の支給事務を怠り、申請者に計約30万円を私費で払っていたと発表した。市の聴取に対し「業務が忙しく、事務処理が面倒になった」と話しているという。内部調査で主査が保護費の関係書類に似た書類を勝手に作って申請者に送付していたことも判明しており、市は虚偽公文書作成容疑での刑事告訴も検討している。

市によると、主査は昨年7月26日、40代女性から「生活に足りない分をいただきたい」と生活保護支給の申請を受けたが、事務手続きをせず放置。同7月〜今年6月の間、5回程度にわたって計約30万円を私費で支給していた。一方、上司には昨年8月に「本人が申請を取り下げた」と虚偽の報告をしていた。

事務放棄は今年6月23日、女性からの保護受給証明書の発行依頼の電話で判明。主査は精神的理由で体調を崩したとして診断書を提出し、同26日から休んでいるという。

市では不祥事を今月8日、就任1日前の岡田康裕市長に報告。申請後の予定払い額の全額約120万円の支給を女性に通知した。

同課では「言い訳だが、昨年4月、担当職員が相談者に刃物で刺された事件で、3人の担当が2人になってしまった上、申請件数が増えて繁忙だった」と釈明。内部調査をなお進め、再発防止を徹底するとしている。

岡田市長は「市民の疑念を招き、信頼を損ねる結果となり心からおわびします。十分に原因等を調査します」と謝罪、全職員に意見を求めるメールを発信した。

38. 127 匿名

昨日の株価は、97円も下げました。

39. 128 銀行関係者さん

あほの極みですね。

40. 129 匿名さん

安倍首相、ASKA被告のために麻薬合法化を画策していた。

参考までに・・・

【2013年8月3日 言売売新聞】一部引用
    政府・自民党が、大麻や覚醒剤、MDMA、脱法ハーブなどの麻薬類を一斉に合法化する方向で検討を開始していることが2日、分かった。最短で2014年4月からの法改正を目指している。
    これまで麻薬類は中毒性の高さや後遺症の強さなどを理由に医療用途を除いて違法とされてきたが、「適正に使っていれば酒や煙草同様問題ない」などと合法化を求める声は少なくなく、特に大麻についてはアメリカの世論調査で合法化を求める声が過半数を超え、ワシントン州とコロラド州では1月から大麻の使用が合法化。さらにウルグアイでは1日に大麻合法化法案が下院を通過し、世界で初めて全面合法化される可能性が高まっていた。

41. 130 匿名さん

実質賃金 3・8%マイナス

42. 131 周辺住民さん

生活保護者について疑問点が有ります公的援助の見直しを思います

43. 132 周辺住民さん

入院中に生活保護者4~5人病院に居ましたが週に4日ぐらい外出届けを出しては朝からパソコンに行ってました!夕食前にタクシーで帰宅入院仲間はみんな呆れ、医療費無料、税金、年金、交通費、保険料、公的援助に甘え暮らしいる若い生活保護者が働くなる元を国が与えているのでは

44. 133 周辺住民さん

入院中に生活保護者が4~5人居ましたが週4回外出届けをだしてはストレス解消と言いなが朝からパソコン帰りはタクシー帰宅、パソコンする元気が有りながら、医療費無料、交通費、税金公的な保険料など無料にした制度が働く意欲をなくしているように思いました

45. 134 周辺住民さん

麻薬を合法化するぐらいなら児童ポルノを合法化してくれよ。モデル年齢が18歳以上であるとちゃんと保障しているアダルトホームページしか見れないから事実上の外国ポルノページの視聴禁止令になってるよ。

46. 135 匿名さん

生活保護者が快適に暮らしてなにが悪いの?  羨ましいのかな?

47. 136 匿名さん

今日の株価は大暴落454円の下げとなった。

48. 137 匿名さん

2012年の12月頃、

と言いかけると

安倍自民党総裁は

それに対し野田が

49. 138 匿名さん

昨日の株価大暴落は驚いた。安倍総理は「政治は結果責任」と言っていたが、責任取るのだろうか?・・・とらないだろうな。またそんな子と言ってないとか言い出すんじゃないの。wwwwww

50. 139 匿名さん

ほかでやれ スレチども

生保の静寂を邪魔するな

51. 140 匿名さん

昨日の株価大暴落は驚いた。安倍総理は「政治は結果責任」と言っていたが、責任取るのだろうか?・・・とらないだろうな。またそんなこと言ってないとか言い出すんじゃないの。wwwwww

52. 143 匿名さん

先週末は株価が大暴落。安倍は見ないフリ。wwwwwwwwwwwwww

53. 145 匿名さん

損して狂ったかな? お気の毒です

54. 146 匿名さん

狂って、安倍総理が登場、1-6月トータルでは、悪くないと、

どさくさにまぎれて駆け込み需要のデータを紛れ込ませて反論!

安倍総理、また国民へのマインドコントロールか?

55. 147 匿名さん

アベノミクスはアベノリスク

56. 148 匿名さん

いやなら日本から出て行けばぁ マレーシアとか それも出来ない貧民?

57. 149 匿名さん

戦後、日本には仕事もなく、
    自分の土地を持たない者たちは、南米に移住した。

生活保護なんて生ぬるい。

58. 150 匿名さん

生ぬるい? 生保は快適 アベノミクス以前から遊んで暮らせる良い制度
    制度があるならドンドン利用しようねー

59. 151 匿名さん

実質GDP4-6月期マイナス1,7% 年率換算マイナス6,8%

震災以降最大の落ち込みとなった。

60. 152 匿名さん

>150
    そうだ、そうだ!
    みんなでドンドン利用して、1億総生保になろう!
    ・・・・・・・・・
    ン?

61. 153 匿名さん

そうだな 経済活動は全て外国人労働者に任せ日本人は遊んで暮らす
    税率もUPUPで

62. 155 匿名さん

↑脱法ハーブでもやってるんじゃないの?

63. 157 匿名さん

安倍もね。

64. 158 匿名さん

生保バンザ~イ!  アベノミクスバンザ~イ!

投資で損こくのは自己責任!  本人無能で損こくだけ~!

生保バンザ~イ!

65. 159 匿名

安倍さんありがとね 生保も快適 さらなる支援おねがいね!

66. 160 匿名

カネも無く
    知恵無く愛無く誇り無し
    夢も無ければ
    死にたくも無し

・・・・・
    快適・・・か。
    憐れ。

67. 161 匿名さん

安倍さんありがとね 生保も快適 さらなる支援おねがいね!

68. 162 住まいに詳しい人

生活保護者に、家賃、医療費、交通費、税金、水道水、NHK、国民保険、介護保険全て無料、光熱費、日用品、食費だけで8万以上は全く必要ない、日常の生活、性格も、だらしが無く、国民の税金をいただいて、居ながら、タクシー三昧、ブランド三昧、病院三昧、パチンコ三昧、悪徳業者の良い食いもにされても仕方がない。

69. 163 匿名さん

日常の生活、性格も、だらしが無く、国民の税金をいただいて、居ながら、ゴルフ三昧、他国の悪口三昧、ファシスト三昧

安倍首相のことですね。

70. 164 匿名さん

その安倍にとうとうパククネが土下座する時が来た。
    所詮、支持率維持の思いつき外交に終焉が来た。国内の批判に応じ
    今度は日本に対しお世辞外交に転換だ。慰安婦問題を条件にしたいところだが
    朝日の捏造が確定。慰安婦強制の根拠が消えた。
    ところが日本は嫌韓が大幅増。天皇にまで口を出した馬鹿外交と中国にまで
    分析される。日本無しで生きられない韓国の状況を国際的に露呈。
    いつパククネが辞めるかに焦点が移りそうだ。

71. 165 匿名さん

72. 167 匿名さん

アベノミクスバンザ~イ!

73. 168 匿名さん

ここってカルト教団の掲示板ですか?
    おかしな人が跋扈してますね。

74. 169 匿名さん

生保バンザ~イ!

75. 170 匿名さん

安倍のミスクス高所得者歓迎が低所得者を増やしている、少子化社会、今後私大は経営困難、2りゅう3りゅう私大は合併化、貧困層の子供が増え続けば、地方都市は税金だけ高額になり破綻、そんな中で、国会議員はデパート外商付き、そんな議員に貧困が理解出来るのか。

76. 171 匿名さん

生保のさらなる快適生活を提供してね あべちゃん!

77. 172 匿名さん

スーツ1着も買えない、一晩の飲み代にもならないひと月の生活費。
    「快適生活」とは行かんだろう。

78. 173 匿名さん

生活保護法、外国人は適用外=初判断示す、原告敗訴-最高裁      2014年7月18日 時事通信

生活保護申請を却下した大分市の処分は違法として、永住資格を持つ中国籍の女性(82)が、市に処分取り消しを求めた訴訟の上告審判決で、最高裁第2小法廷(千葉勝美裁判長)は18日、外国人には生活保護法は適用されないとの初判断を示した。

市の処分を取り消した二審福岡高裁判決を破棄、請求を退けた一審大分地裁判決を支持し、原告の敗訴が確定した。

永住外国人は、行政措置で生活保護の受給が可能となっており、女性は一審判決後の2011年から受給している。
     第2小法廷は判決で、「生活保護法が適用対象として定めている『国民』は、日本国民を意味しており、外国人は含まれない」と指摘。
    「外国人は、行政措置による保護対象となり得るにとどまる」と判断した。 

●生活保護者はこれから減少する

79. 174 匿名さん

外国人が減るだけで政府は助かるけど、益々高齢化増え続けます一生、生活保護費を国民年金として錯覚しながら他界するまで支給される、メンタル生保、子供の貧困家庭をなんとかしないかぎり生活保護者は今後減らしたくても減らない。

80. 175 匿名さん

あべちゃん 生保ありがとうね ヒモは納税義務無いよね  

労働者よりかなり快適な暮らし 今後もお願いね 

生保バンザ~イ  ヒモくんバンザ~イ ついでに愛人さんバンザ~イ

みんな生保もらえるバンザ~イ バンザ~イ

81. 177 匿名さん

羨ましいんだねぇ~

82. 179 匿名

相当ー羨ましいんだねぇー 

生保も快適だよ 

83. 180 匿名さん

惨めな気持ちをごまかしちゃいけないよ。

はした金もらって、世の中の片隅でこそこそと生きるなんて・・・。

餌付けされた野良猫じゃないか。

84. 181 匿名さん

>はした金もらって

働かずにお金貰えるってすごいことだけどね 泥棒より楽でしょ

遊んで暮らせる快適さ 最高でしょうに ヒモや愛人さんも生保もらってるみたいだし 小遣いタップリね
    高級車に乗ってたり 高級マンションに住んでたりね 名義は違うだろうけど快適みたいだよ

悔しがる人がやっかむんだろうね それとも自分の才能の無さが悔しいのかなぁ 

85. 183 匿名さん

生保には関係ないし 他でぼやけば なにも問題無いけどね

シリア?  勝手にやらせとけばいいよ あの日本人戦争オタクらしいし 自業自得

86. 185 匿名さん

その戦争オタク もうニュースでもやらないし 政府も無視みたいだね
    そんな事に税金使っちゃだめだよね それなら生保にボーナスくらさいな~

87. 186 匿名さん

185いや、その戦争おたく?ニュースでやってる。なぜそんなに火消しに躍起なのかな?田*神や安倍*三との関係で何かまずいことがあるのかな?

88. 187 匿名さん

そう、現地では日本政府からの問い合わせは無し、なんだよねTVニュースでも簡単な放送。

たとえ日本人でも軍事商に日本政府が関わる訳ないわな、ほっとけばいいよ、死刑だよ。

89. 188 匿名さん

なぜそんなに火消しに躍起なのかな?田*神や安倍*三との関係で何かまずいことがあるのかな?

90. 189 匿名さん

187また秘密保護法に基づく極右ファシスト安倍晋三自民党の隠ぺいか?

91. 190 匿名さん

7月の家計支出がマイナス5.9%

しかも6月のマイナス3・0%をさらに下回った。

安倍総理もも甘利経済再生担当大臣も

4-6月は悪くても、7月以降は回復すると言っていたが、まったく逆のことが起きている。

92. 191 匿名さん

そんなの生保には関係ないわ ほかでやれ

安倍さん さらなる生保の充実 おねげーしますだ

93. 192 しんぞう

だめだね。
    少し絞るよ。

今のナマポは審査は甘いし、
    生活は楽しすぎだからね。

社会保障費のバランスも悪いしね。

まあ死にはせんようにするから。

94. 193 匿名

そうだよね

95. 194 匿名さん

おたくがなに叫んでも生保の待遇が悪くなることは絶対にないよー 快適快適

変えたいなら憲法から変えないとな  がんばれ! 政治オタク 笑

安倍さん 生保の文化的で快適なくらし これからもヨロピクね!

96. 195 匿名さん

7月の個人消費支出も政府の予想に反しマイナスだった。アベノミクスの見通しの甘さがまた露呈!!!!

97. 196 匿名さん

そんなの生保には関係ないわ ほかでやれ

安倍さん さらなる生保の充実 おねげーしますだ

おねげーしますだ

98. 197 匿名

安倍は戦争をしたいから、生保どころか国民の生活そのものが破壊される虞(おそれ)がありますだ。

99. 198 匿名さん

安倍さん 生保の文化的で快適なくらし これからもヨロピクね!

100. 199 しんぞう

もっと頭を下げんかい!
    そうそう、ずっと土下座しとれ。
    そしたら少しは考えてやる。

101. 200 匿名さん

庶民は黙って労働に励み納税を忘れるな!  快適に暮らす生保の糧なんだからな

102. 201 匿名さん

嫌だ~そんなの嫌だ~

103. 202 匿名さん

安倍が戦争やって何もかも崩壊

104. 203 匿名さん

生活保護費を3市から重複受給したとして、静岡県警は1日、住所不定、無職、春日野美保被告(48)=詐欺罪などで静岡地裁で公判中=を詐欺容疑で再逮捕した。三重受給の立件は極めて異例。弁護人によると、容疑を大筋で認めているという。他にも三重受給を繰り返していた疑いがあり、県警が調べを進めている。

再逮捕容疑は、東京都三鷹市相模原市で生活保護費を重複受給しながら、2013年3〜5月に川崎市からも保護費を受給し、約64万円をだまし取ったとしている。

105. 204 匿名さん

厚かましい犯罪ですね。
    ↑上の№200も一度調べた方がいいみたいですね。

106. 205 匿名さん

しつれいこくでねぇ~ オイラはりっぱな生保だっぺぇ

おめぇーわ だまって汗してはだらいて税金ばはらっとけや オイラが快適のためにだ

107. 206 匿名さん

あんなはした金で「快適、快適」って・・・信じられない。

108. 207 匿名さん

生活保護受給 最多160万世帯 6月、受給者は減少        2014年9月3日 東京新聞夕刊

厚生労働省は三日、全国で生活保護を受けているのは六月時点で百六十万四千四百十四世帯(前月比千三百二十一世帯増)となり、過去最多となったと発表した。

受給者数は前月比千十二人減の二百十五万八千八百四十人だった。

109. 208 匿名さん

自分は健康保険の月負担だけで最高額の5万払っている。
    生活保護の方は現状でも支給額に不満と言うがこちらはまるで休みも無く
    働きずくめだ。予定納税してるのでそれなりの収入はあるが犠牲にしてる自由な時間の
    大きさに生保者が羨ましくなる。本当に日本は頑張る一般人に公務員も政治家も生保者も
    みんな楽して頼っている。ひどいものだよ。

110. 209 匿名さん

>あんなはした金で「快適、快適」って・・・信じられない。

はたらいて億のカネ稼ぐより 遊んで暮らせる快適さを知らんのだな かわいそうに

カネより好きに暮らせる自由な時間がぜいたくなんだよ~ やめられないとまらない~♪♬

一生働け~ 生保の為にー

111. 210 匿名さん

自分の力で億の金が稼げて贅沢に暮らす人生か、人に恵んでもらったはした金で
    贅沢も出来ず、毎日暇に暮ら人生か、どっちか選べって神さまにと言われたら、
    間違いなく前者をお願いするけどなあ。

はした金で遊んで暮らすって何するの?
    毎日朝から晩まで寝て暮らすの?公園の散歩が楽しみとか?
    海外旅行行ったり、豪華な外食したりしてる人達を、毎日ただただ指をくわえて眺めてるの?
    そんな人生つまんない・・

112. 211 匿名さん

あさはかぁ~ カネと暇 両方持ってる奴はなかなかいないよー ざんねんだねぇ~

誰が考えても自由に使える時間が貴重なんダヨ~ 生保バンザ~イ

あ! おれは生保じゃないよ あこがれてるだけ

113. 212 匿名さん

「小人閑居にして不善を為す」
    正に君のためにある諺ですね。

114. 213 匿名さん

生保バンザ~イ  アベノミクスバンザ~イ 自民党バンザ~イ

生活保護は永遠に不滅で~す

115. 214 匿名さん

>カネと暇 両方持ってる奴はなかなかいないよー
    >誰が考えても自由に使える時間が貴重なんダヨ~

いえいえ、普通の人は金が無くて暇、より、金があって忙しい
    方を選ぶって。
    お金が無くて、1日中暇で、時間が自由に使えても、何するのよ?

116. 215 匿名

生活保護は永遠に不滅で~す

117. 216 匿名さん

ヒモや愛人 プロのギャンブラーも生保もらってるみたいよ 保険がわりかな?
    本人名義じゃないけど超高級車のってるし高級マンション住まい 快適のなにものでもないよね
    才能の無い凡人は働くしかないからね 必死で働いて納税してればいいよ

118. 217 匿名さん

超高級車に乗って高級マンションに住めるような者は
    ナマポがもらうようなはしたガネには見向きもしないの!

はしたガネのために面倒な手続きしたり、
    人から白い眼で見られたり、危ない橋を渡ったり・・・誰がそんなことするか!

解らん奴だな。

119. 218 匿名さん

>はしたガネのために面倒な手続きしたり
    簡単だよ

>人から白い眼で見られたり、危ない橋を渡ったり・・・誰がそんなことするか!
    生保って誰が解るの?  いいとこ病院くらいか? 
    生保がなんで白い眼で見られの?  お宅が変だわ。

ヒモも愛人もギャンブラーも所得は申告しないだろうし、別に違法じゃないよ。
    芸や才能なんだから良いんじゃないの、お宅ヒモより貧しくて悔しいのかな。

生保は保険ってか、医療費タダだしね、もらえる物はたとえ月十数万でももらうでしょ。

120. 219 匿名さん

役場の若いのに根掘り葉掘り、ケツの毛の本数まで調べられて、
    病院や薬局受付のお嬢さんに軽蔑の眼で見られて、
    だれも知らないと思ってるかもしれんけど、
    みんな君がナマポって知ってるよ。おお恥ずかし。笑

121. 220 匿名さん

↑ 
    へぇ~ そうなんだ ナマポ本人が言うのはリアルだね 経験ないとわからないよね  

まぁ 快適にくらしてよ 安倍さんに感謝してな

122. 221 匿名さん

だから~
    快適じゃなくて、惨めなんだって。

123. 222 214

>216
    ヒモや愛人は、異性に貢がせる才能があるし、ギャンブラーだってそれで稼げるなら
    才能あると思うよ。
    金持ちの異性をたらしこむのも、ギャンブルで大金儲けるのも、普通に働くよりずっと難しいぞ。
    そんな才能がある人はごくごく一部。

そんな才能の無い普通の生活保護者の生活の話してるの。
    他人にはした金恵んでもらって、1日中暇で、時間が自由に使えても、
    毎日何するのよ?って聞いてるの。

124. 223 214

ここで生保バンザイ、あこがれるって書いてる人は

>210で書いた
    はした金で遊んで暮らすって何するの?
    毎日朝から晩まで寝て暮らすの?公園の散歩が楽しみとか?
    海外旅行行ったり、豪華な外食したりしてる人達を、毎日ただただ指をくわえて眺めてるの?
    そんな人生つまんない・・

こういう人生に憧れてるの?
    それとも生保はおまけで、ヒモや愛人やギャンブラーで贅沢する生活に憧れてるの?
    それならまず、鏡を見なさい。全財産持ってパチンコ行ってチャレンジしなさい。
    到底無理って現実を知るから。

125. 224 匿名さん

ね*うよ
    は、言論弾圧するために安倍自民党ネット工作員ねとさぽをしているのでしょう。
    聞きましたよ。時給5000万円だそうですね。しかも、移動は安倍自民のプライベートジャンボジェット機のファーストクラスだそうじゃないですか。最近国連人権委員を取り囲んだときもそのファーストクラスで移動ですか?

でもねえ・・・・・それ機密費から出ているんでしょ?つまり、税金だから。

安倍自民党!ならびにその関係工作員!

税金返せ!  税金返せ! 税金返せ!  税金返せ! 税金返せ!  税金返せ! 税金返せ!  税金返せ! 税金返せ!  税金返せ! 税金返せ!  税金返せ! 税金返せ!  税金返せ! 税金返せ!  税金返せ! 税金返せ!  税金返せ!

126. 225 匿名さん

ナマポのかってでしょ~♪♬   黙って納税してたら良いのよ 義務だから~

127. 226 匿名さん

>快適じゃなくて、惨めなんだって。

お宅が惨めなナマポなだけで  他のナマポは快適なんだろ 才能あるからな 一緒にするな

128. 227 匿名さん

226も才能ないっしょ?惨めなナマポになりたくなきゃ、まじめに働きなさい!

129. 228 匿名

↑ おじいさん 他人の事は良いから 納税に励めや ナマポの為にな

130. 229 匿名さん

しっかし、
    これだけバカにされてもナマポ続けられるんだね。
    いい根性してるよ。
    何か使い道ないかいな、再生紙みたいに。

131. 230 匿名さん

バカにされてるのは お宅のような中途半端な労働者さんでしょう

生保を相手に真剣に叫んで 悔しさがにじみ出てますよ

自分はまじめに働いて納税してるんだ! の意識が強すぎ たいした額じゃないのに

生保も国の制度だから何も恥ずかしいことは無いでしょうし 大きなお世話ですよ

あなたに生保をたしなめる権限など有りませんよ 反省してね

132. 231 匿名さん

広島土砂災害における政府の初期対応の遅れについて加藤勝信内閣官房副長官は「事務連絡などでバタバタしていた。」などと述べた。

安倍首相のゴルフ報道をやらないよう圧力をかけるのに忙しかったんじゃないか?

「小人閑居にして不善を為す」と言うが、

安倍首相は、「ファシストは忙しく悪を為す」といったところかな。wwww

133. 232 匿名さん

ファシストってなに? ナマポにはわからない  おせーて

134. 233 匿名さん

ナマポにまで落ちるなら死んだ方がまし。

135. 234 匿名さん

安倍首相の支持率=ファシストの支持率=日本人のファシストの割合=麻薬合法化支持率・・・かも

なぜなら、

安倍首相、ASKA被告のために麻薬合法化を画策していた。

参考までに・・・

【2013年8月3日 言売売新聞】一部引用
    政府・自民党が、大麻や覚醒剤、MDMA、脱法ハーブなどの麻薬類を一斉に合法化する方向で検討を開始していることが2日、分かった。・・・・・・

136. 235 匿名さん

だから ファシストって何よ そんな事書いてるのあんただけ くだらねー

137. 236 匿名さん

極右ファシスト安倍晋三自民党の指示による不当な不正な情報操作ですか?

138. 237 匿名さん

だから~  ファシストって何よ  極右って何よ  

139. 238 匿名さん

危ない人たちのことだよ。

140. 239 匿名さん

↑それ おたくだろ  日本でなに叫んでるの?  学生運動じゃないんだからぁ アホくさ

141. 240 匿名さん

いや239などの極右団体の人たちのことです。

142. 241 匿名さん

極右団体ってなに 

143. 242 匿名さん

危ない人たちのことだよ。

144. 243 匿名さん

安倍批判してる人=ナマホ万歳してる生活保護者で、多分在日?
    なのかな?
    善良な納税者は、安倍さんを応援して、こういう人達を撲滅しなくては
    いけないってことですね。

145. 244 匿名さん

あなたねぇ 匿名掲示板で予想して楽しんでるの?

でもねぇ はずれ~

安倍さん批判して無いしナマポでも無いし日本人だし 
    だが ナマポを快適に生活させたいだ~け (笑

安倍さん批判は ファシストマニア連呼君だろ 
    ファシスト! 極右!って まいど叫んでるだろ あいてしてあげなぁ (笑

146. 245 匿名さん

見え見えのナマポじゃ!
    何カッコつけとるんじゃ!ボケ!

147. 246 匿名

こいつが在日のファシスト極右だ連呼クンか 国へ帰れ ボケ!

おめぇーに与えるナマポはねぇ~ ガイジン

148. 247 匿名さん

>246
    おや?ナマポが快適とか思わないけど、日本にいる在日含む外人に与えるナマポは無い!って
    とこは意見が合うやん。
    生保受ける基準は在日特権のある韓国人にゆるくて、日本人に厳しいんやで?
    あんたの言う憧れのナマポ生活送りたきゃ、こういう奴らをまず日本から追い出さんとな。

149. 248 匿名さん

本物ナマポは良く知ってるね、でも日本人もナマポ申請は簡単だけどね。

在日はナマポと言うより、在日という現実が恥だろ、帰化すらしない意味不明民族。 

150. 249 匿名さん

景況感、円安で明暗 短観「製造業に恩恵、中小は悪影響」
    ■首相「一部弱い動きも」

日本経済が大きな分岐点に差し掛かっているようだ。日銀が1日に発表した9月の全国企業短期経済観測調査(短観)では、消費税増税の影響が続く非製造業と、最近の円安の恩恵を受ける製造業とで景況感に明暗が分かれた。一方、同日の東京外国為替市場では一時1ドル=110円をつけ、行き過ぎた円安への警戒感も強まる。安倍晋三首相は同日の経済財政諮問会議で国内景気に関し、「この夏、一部に弱い動きがみられ、今後どう回復していくか十分に注視していく必要がある」と述べた。(産経新聞)

安倍による日本売りの結果。安倍は大企業の経団連の犬。

151. 251 匿名さん

ナマポ含め不労所得多い奴ほど安倍を推してるよな

152. 252 匿名

なにがわるい あべぎらいのがいじんがー なに叫んでも無駄だ ここは日本 

ナマポは不滅じゃ 

153. 253 匿名さん

アベノミクスがなにかもわからない輩が何を言っても悲しいだけ。

154. 254 匿名さん

アベノミクスはアベノリスク

155. 255 匿名さん

おまえにはかんけいない はんとうへかえれ がいじん

156. 256 匿名さん

政府として国民のみなさんが誇りを持てるニッポンのために誠心誠意全力を尽くして参る所存であります

全力尽くす前の腹ごしらえにはニッポンのソウルフードとも言うべき天麩羅が一番なのであります

157. 257 匿名さん

先日の日銀の追加緩和。安倍総理と黒田総裁によるインサイダー取引ではないのか?アベノミクスが失敗してることがばれそうになったタイミングで追加緩和。そして異常な株価上昇。不正な株価操作・インサイダー取引が行われたとしか思えない。

アベノミクス撃沈!

158. 258 匿名さん

怠け者の韓国人を働かせれば大丈夫
    反国家外国人の方が生活保護受給率が高い国なんて、日本以外に有り得ない

反日しながら生活保護を受け取る韓国人
    韓国人らしい

159. 259 匿名さん

実質賃金2・8%減、16か月連続マイナス : 経済 : 読売新聞 12月2日

企業業績の回復による賃金上昇傾向が続いている状況だ。 一方、物価の変動分を反映した実質賃金は同2・8%減で、16か月連続で前年同月比マイナスとなった。4月の消費増税などによる物価の上昇に賃金上昇が追いついていない。

安倍よ、何がアベノミクスだ。経団連の犬が。

160. 260 匿名さん

生活保護目当てで来る外国人が増えているからねぇ。

161. 261 匿名さん

今、仕事は余っている。

失業率は3.5%、有効求人倍率は1.10 (2014年10月)で、これはほぼ完全雇用の状態で仕事が余っている状態だ。

まずは働け。
    生活保護に甘えるな。

働いて給料が足りなければ、生活保護との差額分は支給される。

162. 262 匿名さん

通年で求人してる会社はブラックの可能性が大きく、景気に左右されず募集してる。
    また現実には年齢制限が多く、経験も求められ門戸は狭い。
    数字は必ずしも真実を反映してるとは限らない。

163. 263 匿名

国の借金は増えたが、暮らしは良くならない。

164. 264 匿名さん

でも公務員の暮らしは益々良くなった。

165. 265 匿名さん

それは、民主党や共産党が
    地方公務員の労働組合と結託して
    待遇の改善を推進しているから。

地方だと、公務員と民間の格差はすさまじい。
    まさに貴族と貧民状態。

サヨク政党の推し進める社会とはこういうもんです。

166. 266 匿名さん

自民は議席数が少なすぎて有効な手段が打てないそうです

167. 267 匿名さん

生保が快適なら安倍さんでいこうね ありがと

生保の為にも働ける人からシッカリ納税してもらって下さい 

168. 268 匿名さん

まさに貴族と貧民状態。

169. 269 匿名さん

そんなのどうでもいいのよ 生保はじめ福祉の充実が一番なのよ

生保の為にも働ける人からシッカリ納税してもらって下さいな

170. 271 匿名さん

そんなのどうでもいいのよ 生保はじめ福祉の充実が一番なのよ

171. 272 匿名さん

あほのみくす

172. 273 匿名さん

まさに貴族と貧民状態。

173. 274 匿名さん

生保の二重取りとかしてるチョンから何とかせにゃならんな。

174. 275 匿名さん

外国人が生活保護受けるんだったら、母国に強制送還されるべき案件。
    これ以上、日本人が外国人のために、生活保護払うなんておかしい。
    かえってください。

175. 276 匿名さん

ゆきうさぎ 2015-01-06 03:19:05 投稿する
    安部晋太郎は60歳ちょい過ぎで死んだよね。シンゾウも還暦で歯の病気で、そろそろ死んでもいいと思う。リチャコシさんが言ってた通り安部シンゾウは存在そのものが悪。たかじんのそこまでに出ているバカパネラーが福田ヤスオさんに暗いとか言ってたけど安部シンゾウこそムッツリで根暗。福田ヤスオさんは父のタケオ氏と違う思想でアメリカに距離を置き中国や韓国と仲良くやり靖国参拝も近隣諸国が嫌がるからといってしなかった。立派だと思う。だからシュウキンペイが極秘で福田ヤスオさんと会見したのだと思う。それに比べて安倍は親子3代でシオニストの犬思想情けないの一言。小泉シンジロウにいたっては、親子4代でユダヤ金融資本思想。

176. 277 匿名さん

匿名さん

本文:
    匿名さん 2014-08-30 16:19:53
    先の衆議院選挙2012年12月に放送のテレビの討論番組における様子の一部です。(記憶にもとづいえ再現。多少細かいところは違うかもしれませんが。記憶のとおりに書いておきたいと思います。)

当時安倍は「円安」にすれば、経済はうまくいく、と話していましたが、

野田総理(当時)が「しかし、燃料代も国際的に高くなっているし、必ずしもうまくいくとは限らないのでは、・・・」

と話しかけたところで、

安倍「じゃあ民主党は円高がいいんですね円高がいいんですね円高がいいんですね。」

野田「いや、そういうわけでありませんが、円安がすべて国民の生活をよくするとはかぎらないのでは・・」
         と言ってる途中で、

安倍「貿易赤字じゃないですか貿易赤字じゃないですか貿易赤字じゃないですか。政治はね、結果責任なんでですよ。民主党は貿易赤字なんだから結果責任を取らないといけないんですよ」

・・・・・・・・・・・・
    安倍さん、今すごい貿易赤字です。結果責任は

177. 279 匿名さん

国内第3位の航空会社が事実上倒産

原因は円安による燃料費高騰

アベノミクス=アベノリスク=あほのみくす
    であった。

178. 280 匿名さん

by 匿名さん 2014-12-03 11:11:54 投稿する 削除依頼
    実質賃金2・8%減、16か月連続マイナス : 経済 : 読売新聞 12月2日

企業業績の回復による賃金上昇傾向が続いている状況だ。 一方、物価の変動分を反映した実質賃金は同2・8%減で、16か月連続で前年同月比マイナスとなった。4月の消費増税などによる物価の上昇に賃金上昇が追いついていない。

安倍よ、何がアベノミクスだ。経団連の犬が。

179. 282 匿名さん

日本の対外純資産が24年連続で世界一、もはや"貿易"で稼ぐ国ではない
    http://news.mynavi.jp/column/economytsubo/029/

財務省がこのほど発表した日本の対外純資産は2014年末時点で366兆8560億円で、
    前年末より12.6%増加して3年連続で過去最高、24年連 続で世界1位となりました。

対外純資産は、日本の政府や企業、個人が海外に持つ資産から負債を差し引いたもので、
    いわば日本が海外に もっている「正味の資産」。このデータから、
    日本経済が元気を取り戻しつつある姿が浮かび上がってきます。

180. 283 匿名さん

もはや貿易で稼ぐ国じゃないなら、なんで極右ファシスト安倍は「貿易赤字が~~~~貿易赤字が~~~~」と叫んでたのかな?

181. 284 匿名さん

消費回復にらみ投資拡大 食品や外食・小売り

2015/6/14 3:30 朝刊

http://www.nikkei.com/article/DGXKASDZ13H3D_T10C15A6MM8000/

国内消費の回復を見越して食品や外食・小売りなど消費関連企業が積極投資に乗り出した。コカ・コーラグループで国内最大の飲料製造・販売会社(ボトラー)は約300億円を投じ緑茶飲料などの生産ラインを新設する。
    吉野家ホールディングスは2015年度の投資額を6割増やし店舗改装を倍増する。消費増税後、落ち込んだ個人消費は上向きつつある。需要取り込みへ消費関連企業が動き、設備投資全体の押し上げにつながりそうだ。

182. 285 匿名

汚マル生活保護してもらってるのに な~に書いてんだあ?

図々しいにも程があるぜ(笑)

183. 286 匿名さん

▼安倍首相に対する見方は、国内よりむしろ海外で冷ややかだ。

長年、日本の政治システムに詳しいのカレル・ヴァン・ウォフレン氏(73)が、
    新著「日本に巣喰う4つの“怪物”」(KADOKAWA)の出版に合わせ来日した。
    この人も「いまは日本の危機」と憂えていた。

――海外では安倍政権が暴走しているとの声があります。
    最近の安倍政権をどう見ていますか?

安倍政権が誕生時点から、私の印象は変わりません。最初から構造的な欠陥を抱えています。
    端的な例がアベノミクスです。そもそも、アベノミクスという言葉が何を意味するのかわかりません。
    安倍首相の名前が付けられても彼の考えではありません。経済に精通した人でもないのです。
    安倍首相は何も知りません。金融政策を練るのは財務官僚です。首相は従っているだけです。
    アベノミクスという造語は単なる広報戦略です。

184. 287 匿名さん

四国の景気「回復」72% 4~6月・四経連2015年06月23日(火)

四国経済連合会が22日発表した4~6月の四国の景気動向調査によると、景気が「既に回復」「回復傾向」とみる企業は前期(1~3月)より11ポイント増の72%で、2014年4~6月と同率の最高値を記録。
    消費税増税による個人消費への影響もほぼ一巡したとして景況判断を「緩やかな回復が続いている」と5期ぶりに上方修正した。
     製造業は7ポイント増の64%、非製造業は14ポイント増の77%。先行き(7~9月)は現在と比べ「良くなる」19%(前期比1ポイント増)、「変わらない」78%(2ポイント減)、「悪くなる」3%(1ポイント増)。

企業業績は「大変良い」「良い」が32%(3ポイント増)、「悪い」「大変悪い」が22%(5ポイント減)と改善が進んでいる。

http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20150623/news20150623998.htmlへ

185. 288 匿名

借金しまくって景気よくしたからなんだってんだ これから先の高齢化をどうやって乗り切る 今でさえ庶民は苦しんでるのに

186. 289 匿名さん

生活保護世帯また過去最大。これをゴマかそうと安倍自民党はネット右翼を使い生活保護世帯の98%は在日韓国朝鮮人による不正受給とデマを流し放題。

デマ国家ニッポン!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK