茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-05-20 20:58:48
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

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JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

  1. 3769 ご近所さん

    高賃が高崎の糞だっせぇー賃貸駅マンなんかに興味示すわけねーじゃん(笑)
    駅で低賃独身のベランダ干しとか絶対見たくねーわな

  2. 3770 通りがかりさん

    明日から新幹線の終電が早まるのは移住や今後のマンション建設にも影響大。保守点検でしょうがないができるだけ早く元に戻して欲しい。

  3. 3771 評判気になるさん

    高崎駅に移住?高崎駅至近だろ?何テキトーなこと言ってんのw

  4. 3772 評判気になるさん

    示すんだよ笑
    じゃなきゃこんなにマンション建たないし移住希望者全国2位に群馬がならねーよ笑
    その証拠にJRが移住者ターゲットに賃貸マンション建てねーよ
    需要がないことの根拠示してみろよw

  5. 3773 匿名さん

    終電元に戻るんですかね
    何となくなし崩し的に続けられそう…

  6. 3774 eマンションさん

    高賃がどの程度か知らんけど、高い収入得ている人ほど本質の価値が分かってるから外観なんて気にしない。確かにマンションデザインはダサいかもしれないが需要は確実にあるね。金持ちからは特に。別荘的に借りる人も少なからずいそう。

  7. 3775 通りがかりさん

    別荘需要はありそうよね
    だったら軽井沢か越後湯沢ってところだけどいざ長期滞在となるとやっぱ考えちゃうよね
    その点でどちらにも行ける高崎なら便利で生活困らないし、移住感もそこそこ味わえると

  8. 3776 検討板ユーザーさん

    んー、なんかうまいタイミングでの実験的な施設だな。移住希望2位などとコロナ明けで偶然重なっただけか?どちらにしてもこんな便利な場所に賃貸など無いから高崎に決めてと言うよりも東京から1時間以内の新幹線駅で移住を検討している人にとってのお試し機関になりそう。なので需要は東京1時間圏移住希望者の全部だ。

  9. 3777 検討板ユーザーさん

    明日の北陸新幹線敦賀延伸やリニア延期も在京関西方面移住希望者に対して訴求的だな。コロナ明けで物価不動産が高騰してる今が一番移住に追い風だろう。お試し箱が意外にもないから今後駅近にこういう施設が増えるかもな。

  10. 3778 マンション掲示板さん

    頑張って盛り上げてるけど
    だっせぇ駅マンであることは事実…

  11. 3779 匿名さん

    買えない奴が何いってんだか…

  12. 3780 通りがかりさん

    引っ越して思ったんだけど群馬県民性格悪すぎ
    特に女

  13. 3781 通りがかりさん

    確かに悪い笑。正直なんだとだと思う。
    都会の人は本心をうまく隠す人多いからね。
    口が悪い人も多いしね。一方で優しい人も多いよ。

  14. 3782 eマンションさん

    かかあ天下ですからねぇ。。
    田舎で風強いから奥ゆかしい事言っても伝わらないんですよ、きっと。デリカシーない人も多いですが根は純粋だと思います。うまくフィルタリング・翻訳できればスルメのように良さも滲み出てきますよ。一部根腐いますがそれは都会でも一緒かと。

  15. 3783 マンション検討中さん

    性格悪いというより都会的な腹黒さは少なくはっきりして口が悪い人は多いかもってところだね

  16. 3784 通りがかりさん

    はっきりしているというより自分中心的な考え方が多いような気がする

  17. 3785 マンション掲示板さん

    >>3779
    賃貸って意味知らないの?w

  18. 3786 匿名さん

    The揚げ足取りww

  19. 3787 マンション掲示板さん

    事実です

  20. 3788 口コミ知りたいさん

    マンションと関係無い話しで盛り上がってますね。本題とズレてますよ。

  21. 3789 マンション掲示板さん

    小都市はネタが無いから場が持たない

  22. 3790 通りがかりさん

    東口江木ポレスターの外観など出てますね
    https://polestar-m.jp/966/design.html
    東口駅横賃貸マンションは暫定利用みたいな感じっぽいですね
    賃貸なんで当然ですが
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/315712

  23. 3791 口コミ知りたいさん

    ポレスターのサイト、浅間山が「Mt.Fuji」になってる。

    JRのマンションの記事「将来的に必要となる場合も考慮して賃貸形式にしたという。」と最後にありますが、将来必要になる場合ってどんな可能性があるんだろうか。

  24. 3792 匿名さん

    当然南通路の改修で東西南側開発ですよ!
    その時点でもマンションはあるでしょうが段階的に開発して最終的にはマンションも廃止して駅ビルに一体化させるんじゃないでしょうか

  25. 3793 匿名さん

    ここでも指摘されている通り移住お試し箱なんですよ。本気の開発じゃない。だからあんまり外観などの意匠性には拘らず機能性のみ拘ってる感じなんでしょうね~

  26. 3794 口コミ知りたいさん

    そうか!賃貸のお試し箱が成功したら、駅の再開発資金も生まれるし、お試し移住者が増えて定住したら新幹線利用者も増えるしって感じですかね。とすれば益々外観どうでもいいなJR側としては。外観にカネかけようがかけまいが、賃料変わらないだろうし、かけない方が儲かるし、ダメだったら壊わすとか社宅にすればいいだけか。

  27. 3795 マンション掲示板さん

    そんな都合の良い妄想してんの再開発バ◯だけだよw

  28. 3796 通りがかりさん

    JR賃貸は約100戸あって、平均賃料15万円としたら年間2億弱。建築費が15億~20億として10年未満で回収。キャッシュフローも余裕で回りそう。空室リスクは低そうな印象。

  29. 3797 匿名さん

    平均15は流石に意欲的過ぎでは?10ちょっととして1.5億程度で回収15年くらいじゃない?
    空室リスクは低いだろうね。駅近で賃貸も沢山建ってるし、駅近でこれに勝負できる物件なんて皆無だから地元ニーズも拾えてかなり強いよ。

  30. 3798 eマンションさん

    あんな場所に最低20~30年お笑いマンションが鎮座かw
    まあ、それが高崎だな

  31. 3799 口コミ知りたいさん

    南自由通路の改修は中央通路と一体化させる可能性もありますよね
    この10年で動きはありそうですが先ずは西口側で何らかの開発があって、その後このマンションが投資回収されて東口現駅ビルの改修を伴い再開発という段取りでしょうか
    西口はもしかすると現駅ビルの建て替え含めた開発になるのかも知れませんね

  32. 3800 マンション検討中さん

    高崎だと単身ワンルーム新築で7万が限度か。世帯の広い部屋で20万が限度。この相場で世帯主体としても平均15万だがもう少し安くすべきでしょう。土地代が只な訳だし。ワンルーム5万台、世帯平均13万台なら平均で11万台位か?建設費20億としても15年程度で回収か。まあこれじゃ儲からないので平均15万で10年回収10年収益って感じかな。

  33. 3801 評判気になるさん

    >>3350 周辺住民さん

    最新情報ですが…、あら町のレーベンマンション計画中止になりました。タイムズ24駐車場になります。

  34. 3802 販売関係者さん

    小都市過疎(笑)

  35. 3803 匿名さん

    中止なんですかね?駐車場と言うことは一時的な利用のような。計画を練り直してるなども考えられます。いずれにしても駐車場の運営は運営会社と思われるので土地の登記がどうなっているかですね。

  36. 3804 eマンションさん

    フージャースみたいになったんか

  37. 3805 通りがかりさん

    フージャースは元々駐車場だったから今回とは違いますね。恐らくは当初隣の建物も含めてという話があった様なので仕様変更等で一時的なのかと。仮に売却などされれば駐車場とはならないでしょう。

  38. 3806 ご近所さん

    過疎スレ

  39. 3807 周辺住民さん

    なんだかんだ頑張ってるじゃん高崎

    1. なんだかんだ頑張ってるじゃん高崎
  40. 3808 マンション比較中さん

    高崎=小都市・過疎
    社会のテストだったら完全不正解!
    っていうか、上手くもないし、面白くもない!

  41. 3809 通りがかりさん

    栄町以外は単なる仕様変更にしか過ぎないよ。
    オーパも当初計画通りの延床面積だし。Gメッセは第二期の計画が今もあるし、栄町はコロナの影響を受けた。

  42. 3810 eマンションさん

    蛙ちゃんが小都市高崎の商業売上高だかなんかのランキング持ち出してたけど
    あれってヤマダとかは本社の所在地にまとめて計上してるのも知らないのかな

    2021年6月調査だと高崎は市町村別で42位(東京は23区)
    宇都宮、長野、水戸、岐阜、富山、大分、和歌山、市原より下かよ…

  43. 3811 通りがかりさん

    ほんと読解力、情報処理力がないなぁ。
    商業売上高って所謂小売販売額だろ?卸売販売学は含まないんだよ。小売販売額は基本的に人口規模に比例して例外として大都市圏の商業集積地がある行政区は人口以上に高くなる。以前にも書いてあっただろが。他方卸売販売額は小売り以外の業務取引なのでヤマダなどを含む。卸売販売額は中核市どころか全市町村で高崎が20位以内。

  44. 3812 通りがかりさん

    https://patmap.jp/CITY/RANK_FULL/00/03/FULL_PAY.html
    高崎市、中核市の中で1位じゃん。
    23区が個別にランクインしてるから東京23区を一つとすると10位に近い位置。
    ほんと馬◯は読解力も無いくせに都合よいデータ出して墓穴を掘るとか、伝統芸だなw
    本社所在地に纏めて計上してるってだから何?
    本社所在地で意思決定やビジネスしてんだから当然だろ?寧ろそれだけの規模の本社や企業があること自体で街の規模なども考えるべき。
    他方支店経済都市は不利に出るとか言う理屈ならわかるけど、それでも分社化してたりするし、経済拠点性を図る尺度には変わらない。

  45. 3813 通りがかりさん

    拠点性、経済規模にメリットがなければ企業の本社や拠点は生まれない。
    ちなみに高崎ではないがお隣富岡にIHIの航空子会社が本社移転するらしい。高崎ではないが高速、新幹線共に高崎を経由する。
    こういった本社や拠点移転がNTTやデロイトなどに続き出てくれば高崎駅周辺のマンションも引き続き移住ニーズが期待できる。

  46. 3816 通りがかりさん

    そういえば、東京からの新幹線の終電が早まって、既に2回乗り遅れた、、、東京始発の各駅停車高崎行きのグリーン車に乗り遅れたとおぼしき会社員多数。
    20分の影響ってやっぱり大きかったな。

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