茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-05-07 00:45:16
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

1. 1411 匿名さん

駅前は確かに地価が高くマンション価格も高いのは解りますが少し離れればそこまでではないと思います。特に東口はより顕著じゃないでしょうか。駅近はタワマンこそ戸数稼げるし1戸当たりの価格を抑える為にも効率的だと思います。修繕管理費がかかるのは確かですが戸建ても10年20年すれば綻びも出てくるしその意味では高いか安いかの違いでしょう。タワマンのメンテナンスも県内では物件数が少ないが埼玉都内に多数あるのである程度価格競争が働くのではないでしょうか。
    いずれにしてもタワマンとはいえ下層階級などは平均的な板状と価格的には変わらないし立地や共有施設、資産価値の面で一理あるかとは思います。もう1つ、庶民には関係ないことですが富裕世帯の選択肢になることがあるのではないでしょうか。

2. 1412 匿名さん

あと今後の高崎駅周辺のマンション供給は都内からの移住ではなく寧ろ逆で県内から都内への移住の受け皿となるのではないでしょうか。
    これまで都内に移住しないと魅力的な仕事に就けなかったのがリモートワークで週何回かの通勤で事足りるとなれば通勤に便利な高崎駅周辺に住む需要が増えるでしょう。
    今までの通勤は毎日であり効率面で都内に住まざるを得なかったが低頻度の出勤であると県内に留まる選択肢が生まれてより広い職業選択も出来るなど、その意味で東京の発展が県内の発展と直結する環境にあるのかもしれません。
    更に資産価値が維持出来る市場なら仮に通勤必須の状況になったり転職する場合となっても売却しやすいなど高崎駅周辺のマンションの利点が高いと思われます。
    人口流出抑制の観点からも高崎駅周辺のマンション供給は重要なのかも知れませんね。

3. 1413 名無しさん

>>1410 マンション検討中さん
    セレストタワーは普通に11月着工ですよ

4. 1414 eマンションさん

立川行ったら高崎西口にそっくりでびびったw
    密度全然違うけどw
    けど地方都市にしては駅前がいきなり商業地で珍しく、利便性この上ないよな
    東口は地方中核市然としててそのギャップも面白い
    西口駅近だけみたら東京圏だよ、東京圏からの移住者にはなんら抵抗ないかも
    強いて言うと近隣だと長野が近い形か?松本もそんな感じ
    もっと西口駅近にマンションあってもいいと思う
    立川にも駅近にタワマンあったし

5. 1415 マンション検討中さん

高崎西口のハリスホテル建設予定地に看板がたちましたね

6. 1416 匿名さん

どんな内容?

7. 1417 名無しさん

西口の緑の三角形のやつ、あそこに何か建てられないかな

8. 1418 ご近所さん

そこには三角形のやつが建っているので無理です。
    他の空き地や駐車場を探しましょう。

9. 1419 マンション検討中さん

ハリスホテルは地上10階建とのことです。
    着工予定は来年1月です

10. 1420 マンション検討中さん

マンションじゃないのか…
    サーパス完売したっぽいし、西口の連雀・あら町周辺で出ないっすかね?
    駅前通りの小林?駐車場やドーミーイン周辺の駐車場辺り、明らかに持て余してる感あるけど。。
    その辺ならover30のタワマンいけそうだし、出たら買いだと思うが…

11. 1421 名無しさん

高崎に100m以上のマンションが建つのはいつになるのやら

12. 1422 匿名さん

100以上に合理性ないっしょw
    ブランドタワマンかどうかとかが合理的
    ブリリアタワーあるだけで十分過ぎのスペック
    これに東口のプラウドタワーが出来れば田舎にしちゃ凄いわ
    やっぱブランドタワマンが買うとしたら無難かなって思う
    例外は再開発物件のタワマンかな?田舎だとそんな感じ
    けど何気に前橋って住友のシティータワーあるし今度ブリリアタワー出来るし、意外と選択肢あるような
    何故か高崎にシティータワー無いのが不思議
    出れば候補になるのに…

13. 1423 検討板ユーザーさん

そう言えばここで以前和田町辺りでしょぼいけど8階建てのマンション造ってるってありましたが、あれは結局分譲だったのでしょうか?

14. 1424 通りがかりさん

あなたは分譲でわざわざ買いたい物件なんですか?

15. 1425 匿名さん

分譲で駅近なら住居用に選択肢が広がるからじゃないでしょうか。

16. 1426 マンション住民さん

>>1422 匿名さん
    今後10年の間では、高崎のブランドタワマンはブリリアが最期でしょう。コロナ禍が沈静化するには未だ2~3年かかり、それまでは新規計画は望めないと予想します。例の東口プラウドもこの景況では恐らく規模縮小か、完成しても5~10年先の話ですよ。

17. 1427 買い替え検討中さん

東口プラウドって実際のところ今どうなってんのかな?凍結の水面下で動いてたりしない?

18. 1428 匿名さん

マンションとコロナの相関語ってるのって何の根拠なんでしょうか
    低金利や住宅ローン減税の限定的継続、金融資産の増加など決して外部環境は悪くないですが
    飲食業や観光業の商業施設じゃあるまいし
    それに直接的なコロナの影響ではテレワークの普及によってより住宅の取得が増加するだろうわけですよ
    その証拠に前橋のブリリアや高崎も板マン建設進んでるし
    確かに東口のプラウドは栄町再開発全体に引きずられるのでコロナの影響を受けちゃってますが、寧ろマンション主体の開発に練り直されることになれば規模縮小どころか野村もより儲けようとマンション部分規模拡大の複合型タワマンとして1棟に集約して建てるなども考えられるのでは?

19. 1429 買い替え検討中さん

私は中国を中心に、台湾やSEアジアと日用品ビジネスを展開している中小企業経営者です。その経験から最近感じている事を記述します。
    コロナ禍が始まって2年になりますが、それまでは年間20~30回程度、海外現地訪問を繰り返しておりました。このコロナ禍が始まってからは全ての海外出張を諦め、VOOVやZOOM等のオンラインツールを使って商談や技術説明などを展開して、辛うじて生き残っております。それが最近、中国の「ゼロコロナ政策」と「共同富裕化政策」が本格化して、中国ビジネスそのものが危機に突入しつつあると感じ始めているのです。ずばり「中国ではいよいよ鎖国が始まった!」と感じています。例えば、オンライン商談中の中国企業が「広東省政府からの指導で積極的な新規契約は無理」と発言したり、「世界は中国を必要としているが、今の中国は必ずしも世界を必要としていない」と言い出したりしています。
    杞憂であれば良いのですがもし半現実化したら、このコロナ禍を契機に中国の鎖国政策が加速して、結果として日本の景気は崩壊してしまいます。マンション購入どころではありません。
    余り本スレと関係無い内容となってしまいましたが、肌で感じているビジネス現場の様子をご紹介しました。参考になさってください。

20. 1430 買い替え検討中さん

ブリリア高崎って群馬ではハイグレードだけど、都内のと比べるとどうなの?標準的な仕様なのかね?

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件