茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-05-06 10:18:07
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

  1. 1371 匿名さん

    賃貸っぽい感じですね。東口の近くにも同じようなもの建ててますが賃貸の需要があるんですかね。

  2. 1372 マンション検討中さん

    中央銀座近くの長谷工マンションは「ブランシエラ高崎」のようです。駅徒歩15分。ターゲット層、価格か気になるところです。

  3. 1373 通りがかりさん

    グランビューの北側のですか?徒歩15分って盛りすぎなんじゃ…

  4. 1374 マンション検討中さん

    >>1373 通りがかりさん

    失礼しました。高崎駅徒歩20分、北高崎駅15分でした。ホームページ開設されていますが外観や詳細はまだのようです。

  5. 1375 匿名さん

    水族館とか動物園とかあるといいんだけどなあ

    そして男女共学化もやり遂げてくれればだいぶ魅力的な街になるのに

  6. 1376 匿名さん

    動物園なんて富岡にサファリあるじゃんw
    共学化って高校の?私立に通わせれば?てか中央高とか公立でも共学じゃね?そもそも市の裁量じゃねーし
    揚げ足取りがしたいのか…
    もっと児童医療費負担補助や高校までの教育費補助だのあれば違うけど。
    てかマンションスレ。
    長谷工のはニッチ戦略か?w駅まで15分以上とか駅利用をあまり想定してない客向けなのかな?真東の高砂町辺りに駅作ればいいのに。そうすればこの辺りまでも駅まで10分程度になって高崎駅周辺と同じ価値があるのに。まあバスはそこそこ使える動線にあるか。高崎駅の南側よりこんな柳川町に近いエリアの方が昔の街の中心に近いとかで人気なのかな?高崎駅周辺の地価が上がっちゃったからこの辺までも波及してきたとか。

  7. 1377 名無しさん

    武くん?

  8. 1378 デベにお勤めさん

    ≫1370
    ずいぶん立派な家だったのに解体しちゃったんだ

    鶴見地区は早く線路脇の上信に手を付けてほしいな
    耐震基準未達のあのボロ建物が崩れかかって人に危害が及んだら・・・

  9. 1379 口コミ知りたいさん

    上信は10年程度において動きますね
    動いた際はマンションでしょう
    周辺も上の8階建てマンションや鶴見町第2地区再開発など活発化しつつありますし

  10. 1380 通りがかりさん

    第2地区はまだ何も開発始まってないからねぇ…

  11. 1381 通りがかりさん

    けど予算化はされてますよ
    それと上信周辺は高度利用の都市計画決定もされてるようですし集客施設等耐震義務化施設ではないものの耐震化や土地の有効利用などで再開発が迫られるでしょう
    今後コロナ以降より鉄道経営も厳しくなって行くであろうしその際に補助金を貰っていくことになるのは必至で、その場合条件として出来る限りの収益改善を迫られるでしょうから、現状の駅周辺の遊休資産の活用は必至条件であるのは明らか
    その際ディべに持ちかければマンションを主体とした開発を提案されるのも火を見るより明らか

  12. 1382 ご近所さん

    鶴見町第ニ地区の再開発は残念ながら既に中止になってますよ。

  13. 1383 匿名さん

    計画では生きてるのでは?
    いずれにせよあの一帯で開発意欲が醸成されつつあるので今後の上信周辺開発熱は高まるでしょう

  14. 1384 口コミ知りたいさん

    とりあえず資産価値においてブリリア高崎を超える物件はできなさそうだな

  15. 1385 匿名さん

    いや、東口の野村がまだ分からんでしょ。凍結中でマンションについては何ら足引っ張ってないし。仕切り直しでプラウドタワー30階程度の出されたら億ション確定でしょ。少なくとも前橋のブリリアより資産価値はあるだろう。

  16. 1386 マンコミュファンさん

    たぶん野村はこけるのでは?完成するとしても2026年以降とかめちくちゃ先でしょ?

  17. 1387 匿名さん

    こけるってよく分からんがマンション市況的に何も無いはずもないし野村も儲けられるので離れる動機もい。完成は相当に遅れるだろうが5年程度だろう。もっともその間に周辺で新たにタワマンぼこぼこ建ったり金利が上昇したり野村内部の諸事情だったりと不確実性は否定しないが。

  18. 1388 マンション掲示板さん

    野村がブリリアを超えるかね…超えたとしてもブリリアの価値はそんなに落ちないだろうね

  19. 1389 通りがかりさん

    東口にこれ以上タワーは厳しいと思います

    西口と比べて生活が不便すぎます

  20. 1390 マンション検討中さん

    西口住んでますが、便利すぎます。飲食店も多いですし。新幹線通勤するとしてもイオンがある西口のが便利です。静かに暮らしたい方は東口のが良いのかな…

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸