茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-25 00:06:42
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

  1. 1291 マンション比較中さん

    高崎や前橋にタワマンは不要であるという意見を見聞きすると、私は必ず「その通り、タワマン不要だ」と同意しているのですが、その一方でブリリア高崎に落選し、次はブリリア前橋に申し込もうとしています。トホホですが、同じような方々、実は多くありませんか?

  2. 1292 匿名さん

    >>1291 マンション比較中さん

    高崎ブリリアの売れ行きを見ても需要があるのは間違いないので不要論が誤りでは?

  3. 1293 匿名さん

    その通りで需要はあります。
    一方で供給が芳しくない。
    補助金が出ればブリリアみたいに儲かるはずだしもっと供給されて然るべきです。
    市も規制緩和だけじゃなくてディベロッパーに開発売り込んだらどうか。
    西口駅前は上信電鉄周辺やモントレー北、ペガサス駐車場くらいしか適地がないが東口は南側に沢山あるし、駅から10分まで見れば西は老朽密集地区も多く、東口は空き地も多いです。
    特に東口ガスト周辺や西口モントレー北、ペガサス駐車場に出来ればブリリアのように飛ぶように売れるでしょう。

  4. 1294 匿名

    >>1291 マンション比較中さん
    どちらかと言えば私も高崎にタワマンはいらない派です。とは言え矛盾していますが、ブリリア高崎を購入し住んでいて今のところは隣接する自走式駐車場、ディスポーザー、各階24時間ゴミ出し可などの利便性には概ね満足しています。ただし、立地や周辺環境は気に入っていません。よくタワマンは「見栄とかステータスで住む」と言われますが、さほど自慢するほどのマンションではないと思いますし、何より自分自身何もステータスなど持ち合わせていない人間ですから。現実にはありもしない、近くにもっと豊かな自然がある、利便性の高い、使い勝手の良い、ラクな暮らしが出来る家(マンションを含む)に住むことを求め矛盾抱える怠惰な自分がいるわけです。

  5. 1295 マンション検討中さん

    マンションオーナー限定の寿司屋は皆さん行きますか?

  6. 1296 マンコミュファンさん

    >>1295 マンション検討中さん

    あぁイクうっっ!

  7. 1297 検討板ユーザーさん

    ガスト東口跡地は15階建マンションだそうです

  8. 1298 マンコミュファンさん

    >>1297 検討板ユーザーさん

    建築看板出ましたか?

  9. 1299 検討板ユーザーさん

    >>1298建築看板出ていました。15階立てはそこそこの規模ですね。

  10. 1300 通りがかりさん

    グランビュー北に15階マンション建設予定。

  11. 1301 匿名さん

    ガスト跡地は普通の板マンなんですね。折角の一等地なのに残念です。けどまだ大手だとかあるかも?
    あとは隣のドラッグストア辺りにタワマンとかプレミアム感あるマンション出来ればと。

  12. 1302 マンコミュファンさん

    >>1299 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。
    売主どちらでした?

  13. 1303 マンコミュファンさん

    旭町127-3にマリモが11階建のマンションを建設予定です

  14. 1304 通りがかりさん

    ガスト跡地のマンションは100戸弱で、事業者が伊勢原建物、設計者ソシアル総合設計というところらしいです。場所はいいですね。

  15. 1305 マンション検討中さん

    組み合わせ的にアンビシャス高崎とか?

  16. 1306 マンコミュファンさん

    あとはサンクレイドルですかね

  17. 1307 匿名さん

    アンビシャスとか存じ上げません。
    あとサンクレイドルとか、いいとは思うんですが東口の一等地にどうかと。。
    前のブリリアみたく2、3棟の計画を纏めて、周辺一帯でタワマン出来ないもんですかね?
    前橋のブリリアみたくあそこなら億ション出せてもしかするとペデも造ってもらえるかもなのに。。

  18. 1308 匿名さん

    15階建てとか、駅前なのに全然 高度利用 出来てないですよね。
    ガスト跡地は敷地がタワーには厳しいかと思いますが、うまいことタワーにして欲しかったです。

  19. 1309 匿名さん

    ただ東口はまだまだ駐車場やら空き地も多いし開発余地ありますよね
    ガスト跡地周辺も駐車場やら多いし、タワマンも期待できるかも
    現状もっとも可能性があるのはロイホの辺りでしょう
    あと北側も今度道着拡張されるし開発余地ありますね

  20. 1310 検討板ユーザーさん

    >>1309そうですね。タワマン横に新たなタワマンが立つのはよくありますから、可能性は高いですね。あとはエテルナ横の住宅展示場でしょうか。取り壊しの目処はまったくありませんが、高層マンションが期待できる場所といえます。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸