注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡市の照栄建設ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡市の照栄建設ってどうですか

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-14 15:11:48

福岡市の照栄建設で建築条件付きを検討中です。大丈夫ですか?

[スレ作成日時]2013-10-12 11:02:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市の照栄建設ってどうですか

  1. 2 失敗しました

    照栄建設ね。私は失敗しましたよ。お勧めできません。①営業マンの言うことがころころ変わる。②銀行ローンで確保できた予算を目一杯使わそうと、広い家ばかり提案する。高額になるようにしてるだけ。月々の支払額などおかまいなし。③債務不履行を理由とする契約解除に伴う損害賠償額を100%とするなど、宅建業法違反を平気でする。④施工も適当。添付写真を見てください。釘がはみ出てますよ(笑)。こんな施工あり?⑤施工担当者は居るだけ。下請けにキツイ事も言わないので、下請けがやりたい放題。⑥隣の家の外構工事は夜中の10時すぎまで行う。うるさいからやめろと言っても笑ってるだけの下請け。照栄の社長と下請けの社長を後日呼び出してやりましたがね。ほんとにあきれた会社です。個人住宅を請け負う資格無し。施工の不具合がいろいろ出てます。後日、追加しましょうね。写真もありますから。

    1. 照栄建設ね。私は失敗しましたよ。お勧めで...
  2. 3 失敗しました 第二弾

    建築後2年も経過してないというのに、壁と天井の境目にスキマが。スキマができて、ビニールクロスが破れてる。は~。ショックでした。それも1カ所2カ所じゃありませんよ。2階のあらゆる場所に。1階にも少しあります。何なんですかね、この施工。高い金払って夢のマイホーム。2年も経たずにこの有様。今、ご検討中の方、おやめになった方がいいですよ。ゼニ捨てるようなもんです。そういえば、商談中に言われたことがあります。「うちの(照栄の)やり方が気に入らないのなら、買って貰わなくて結構です」って。こんな施工があの会社のやり方なんですよ(笑)。笑うしかない。

    1. 建築後2年も経過してないというのに、壁と...
  3. 4 匿名さん

    周りからもあまりいい評判はきいたことないですね。
    従業員の人も対応が悪いと知人に聞きました。
    個人住宅はやはり、ハウスメーカーが良いと言われましたよ。。
    施設やマンションには強いかもしれませんが、内装とか恐いですね。
    結構、知名度が高いと思ったのに残念です。建設会社なのに。。(+_+)

    24時間アフターサービスって本当何ですかね?笑

  4. 5 匿名さん

    そうなんですか…。
    地域密着の強みがあるのかな?という印象は受けていたのですが。
    それにあぐらをかいてしまったのか?
    態度が悪くても(本当は良くないですが)せめて施工位はきっちりとお願いしたい。

    3さんはその隙間、どう対処されたのですか?

  5. 6 ご近所さん

    美野島のヒューマインドに野球仲間が住んでます。遊びに行ったけどベランダが広すぎてビックリしました!内装も今どきで良かったですよ!マンションはRCの為、季節によっての木材の伸縮が無いからクロスも割れないんでしょうね。
    戸建ては木材の質とクロス職人の技量で普通そんな事にはなりませんよ・・・

  6. 7 匿名さん

    木造は木が呼吸してくれて調湿してくれるところはいいんですけれど
    膨張と収縮は差こそありますからね…
    ただぬくもりがあるのはすごく良いとは思いますしメリットもあると思います
    こちらの会社はマンションなども手掛けているので、どちらかと言えばRC構造の方が実績があるのでしょうか。

  7. 8 購入検討中さん [女性 30代]

    >>2
    筑紫丘校区に照栄建設かまマンションを建てます。
    検討していて、やめた方がいいですか?

  8. 9 周辺住民さん [男性 30代]

    2015年5月2日にこの文を書いています。私は福岡市の博多区博多駅南のマンションに住んでいます。今、すぐ真向かいでマンション工事が行われてますが、とにかくうるさくてたまりません。何回も照栄建設さんに電話して、作業している人がパイプや板などを、二階から一階に投げないで下さいとお願いしましたが、一向に改善されません。バーンとかガーガーンとかの音が一日中ひたすらします。作業員の人は気にも止めず、すべての物を投げています。今後これで入居者が入るのでしょうか?

  9. 10 ママさん [女性 20代]

    博多区のマンションの工事をやっているのですが、私もこの辺りに住んで長いので回りに今まで何回かご近所でマンション工事は体験してきました。が、ここの工事はとにかくうるさすぎます。ひどい時は90dbあります。私のマンションは地震みたいに毎日揺れますし。私の一歳の子供もここの工事が始まると凄い泣きだしたりうつ病みたいに沈みこんだり。先日、区役所の騒音相談に電話しましたらあまりにもうるさいのでご近所さんから何人も電話が入ってるので行ってみますとの事でした。しかし、その時だけは静かに工事しているみたいです。もしこの会社に、しなんらかの工事を頼まれるかたは、そうとうのご近所さんの迷惑を考えて、苦情などのリスクを考慮されないと、とんでもないめにあう事になると思われます。

    1. 博多区のマンションの工事をやっているので...
  10. 11 ご近所の奥さま [女性 30代]

    ここの工事は地域住民に全然考慮してないと思います。とにかくうるさいです。作業員がパイプや板を適当にぽーんと投げるんです。それがとにかくうるさいです。パパンぱーンとかガシャガシャーンとか、とにかく投げないように昭栄建設福岡に電話してるのに、毎日一人は必ず投げる人がいます。たぶん投げてる本人もうるさいと思うのですが、耳栓でもしてるのでしょうか?

  11. 12 入居予定さん [男性 30代]

    マンションや家を建てるとき、地域住民に全然考慮してるけど、音を立てずに建物は立たないですよ。
    お互い様だと思います。
    今住んでる建物も近所に迷惑かけてたんじゃ・・仕方ないことだと思います。
    この会社、アフターはきちん納得いくまでとしてくれますよ。

  12. 13 匿名

    不誠実な会社です。

  13. 14 匿名

    19時台に問い合わせると、外食中だから、明日でいいですか?という対応でした。

  14. 15 匿名

    私も照栄建設の工事の騒音に困っています。工事予定時間が過ぎても、普通に作業を続けています。

  15. 16 匿名さん [男性 20代]

    そうですよね。おかしな会社と思います。 今、私が苦労しているマンションがモンレーヴ博多駅南と名前がつくそうです。

  16. 17 匿名さん [男性 20代]

    >>13

    まったくそのとおりかと思います。今、私の目の前で工事しているマンションがモンレーヴ博多駅南と名前がつくそうです。

  17. 18 ご近所の奥さま

    多分この照英不動産や照英建設が作ったそうですよね。おかしな会社と思います。モンレーヴ博多駅南と言う新築マンションに住まれる方は、地域に好まれないと思います。

  18. 19 入居済み住民さん [男性 30代]

    いま住んでいるマンション、メチャメチ家賃高いけど、壁薄くて作りどうなってんやろ?と感じます。
    もう、ここの物件には住みたくないです。本気で。

  19. 20 ご近所の奥さま

    >>19

    大変ですよね。普通14階〜15階のマンションを作るには1年近くかかると思います。しかしモンレーヴ博多駅南というペット可マンションは半年でできてます。家賃は管理費を含め11万6千円〜と、この辺ではすっごく高いです。駐車場も18650円とかこの辺りではありえません。一ヶ月で約14万円、年間約150万円も払うんだったら、壁があつい静かなマンションが買えると思います。
    心中ご察し申しあげます。

  20. 21 [男性 30代]

    この会社は賃貸住宅を多く手がけている会社です。
    短納期で建物を建てるのが得意のようです。
    おのずと自己中心的な行動が増えてきますよね。
    普通の会話が通じない営業や工事担当者の方がいらっしゃるようです。
    ある営業はおしゃべり好きなのか相手の言うこと聞かずにずっとお話しを
    続けられるそうです。

  21. 22 匿名さん [男性]

    この会社のスローガンは「地域密着」とのことです。
    何の事を言っているのかがよくわかりません。
    年間売り上げ100億円突破で頑張られていようですが、従業員さんは100名位、まあ、この会社に限った話ではないでしょうが、下請けさんや孫請けさんをたくさんお使いなのでしょうね。保証やトラブル対策もたくさんの人がでてくりのですかね?

  22. 23 匿名さん [男性]

    >>14
    同感です。
    工事担当者に電話すると大事な話なのに食事に行かないといけないと言われ人がいるらしいですよ。

  23. 24 匿名さん [男性]

    >>15
    この会社の工事現場では、工事現場の週間予定表では休みと書いてあってもそのまま工事したり、当日に書き直して工事したりするようです。工事の騒音で会社に連絡入れたらその時には謝っておきながら、工事を続け、
    再度連絡すると、近くのマンションのリフォーム工事の音ではないですかなどと言われたそうです。


  24. 25 匿名さん

    賃貸住宅中心だと注文住宅には力を入れていないのかしら。
    専門的でないと心配はありそうですが、立てた方の意見を聞きたいです

  25. 26 ご近所さん

    >>22
    この照栄建設や照栄不動産で工事を発注すると、地域住民との関係が無茶苦茶になると思います。そうとうな嫌われものになってもよい方は頼まれてもいいのかも…

  26. 27 ご近所さん

    >>23
    >>22 同感です。私も同じことが多々あり

    ました。現場監督に何回電話しても、い

    つもいつも呼び出し音2、3どめにFAXに

    なるとか

    この照栄建設や照栄不動産で工事を発注

    すると、地域住民との関係が無茶苦茶に

    なると思います。そうとうな嫌われもの

    になってもよい方は頼まれてもいいのかも…

  27. 28 匿名さん [男性]

    >>5
    横から入らせていただき申し訳ありません。
    地域密着というのがこの会社のスローガンになっているようですが、説明会などで具体的な話は何もしないそうです。
    単に福岡の会社だからなのか、何か特別な活動をしているのかなどよくわからない状況です。
    特に何もないというのが結論だと思いますいかがでしょうか。

  28. 29 匿名さん [男性]

    >>4
    私が聞いたところによると24時間アフターサービスって単に電話番がいるだけみたいです。会社で受けてるのか転送電話でどっかでうけてるのかはよくわかりませんが担当者?に伝えておくという返事をするパターンですね。
    こういうのは、世間一般では、24時間電話受付というのが正確な表現です
    けどね。

  29. 31 匿名さん [男性]

    >>29
    電話番というのはわかりやすいですね。
    24時間アフターサービス窓口でお願いしてその場で具体的な対応してもらったことはありません。

  30. 32 匿名さん [男性]

    >>11
    お察し致します。
    博多区の物件、マンション名が今思い出せず申し訳ないですが工事現場の排水を公道にたくさん垂れ流していました。道路の端を通行できないですね。こういことは気にされない業者さんなんですかね。

  31. 33 ぷーこ

    >>19
    同感です
    今までの中で最悪です
    隣の騒音がここまで聞こえるってどうなってんの!
    家賃高すぎです

  32. 34 匿名さん [男性]

    >>33
    同感です。
    社長もしくは最低でも役員に対策と説明を求めるべきだと思います。
    みんなで申し入れしませんか。

  33. 35 口コミ知りたいさん

    音がうるさい。工期が短い。クレーム対応あいまい。営業がしゃべり続ける。・・・。ような話しを聞いたことがあります。実際のところはいかがでしょうか。

  34. 36 口コミ知りたいさん

    >>26 ご近所さん

    同感です。
    建築基準の法律?を満たしていれば、付近に嫌がられていても迷惑かけていてもそういうことは気にされず建設を進められるようです。建物をたて
    て誰かに販売すれば他の事はどうでもよいということなんでしょうかね。

  35. 37 口コミ知りたいさん

    >>35 口コミ知りたいさん

  36. 38 評判気になるさん

    35の方へ

    私が建築があった周囲の方に聞いたところによれば音はうるさいそうです。会社に連絡しても何ら改善されなかったり、現場の責任者のような人から他の工事の音ではないかなどと説明されるそうです。音だけではなく振動も激しかったそうで、食器がズレたり、ペットボトルが倒れたりしたこともあったそうです。

  37. 39 評判気になるさん

    >>36 口コミ知りたいさん

    実際の工事物件の付近住民の方からの話しとして聞いた事があります。
    営業や工事担当が、建築の法律を守っている、違法なものは立てれませんなどの説明を繰り返すそうです。→当たり前の話。
    最近の時事だと、前東京都知事さんのような話ですね。違法ではありません。周囲とうまくいく訳ないですね。

  38. 40 マンション検討中さん

    この会社が建てた物件を見ました。
    壁に塗装むら?まだら模様?がありました。
    検査とか補修とかしないのでしょうか。そもそもそういことは気にならない会社なのかもしれませんね。

  39. 41 匿名さん

    戸建住宅がメインの事業というわけではないですが、実績はある会社ということなのかな…?とも思います。
    公式サイトに注文住宅についての記載はありましたが、
    細かい工法や住宅性能については語られていませんでした。そもそも自由設計なのか規格住宅なのか…?
    どちらなのでしょうね
    問い合わせるまでわからないようになっているなと感じました。

  40. 42 マンション検討中さん

    昭栄建設ってまだ分譲マンション営業しているんですか?
    いい話を聞かなかったし、広告もなくなったので賃貸専門の会社になったのかと思ってました。

  41. 43 匿名さん

    注文住宅は施工例に入っているのかな。
    見てる限りでは、落ち着いているデザインであるなぁというところです。
    でもここって注文住宅がメインというわけではないのですが、
    敢えてここで建てられた方って、どうしてここで決定したのでしょうか。
    何か他よりも優れていたからですよね?
    それはどこだったんだろうなと思いました。

  42. 44 評判気になるさん

    ちなみに私が聞いた話では昭栄建設の発注先の会社の社員が昭栄の物件を購入していたそうです。昭栄建設規模の会社であればこういうことはあり得るのでしょうね。
    福岡のとある優良企業は自社の取引先の社員や関係者に商品の販売することは禁止しているそうです。

  43. 45 匿名さん

    そんなものなんですね。売ってるものをよくご存知でしょうし
    関係者が購入ということなら満足感は高いのかな?とか思ってしまいました。
    価格の融通なんかもあるんでしょうけど、まあそういうのはどこもあると思うので…。

    こちらの会社だと注文住宅部門はごく一部の様子ですね。
    サイトを見るとそれ以外の方を大きく手掛けてそう。注文住宅の評判はどんなものでしょうか。

  44. 46 マンション検討中さん

    注文住宅などは事業のごく一部でしょうね。最近分譲マンションの販売も減ってますね。物件の広告もすっかり見かけなくなりました。地場の工務店レベルだと山谷がはっきり現れてしまうようです。この会社は地元密着という訳のわからないスローガンを掲げています。建築が一番だったはずですが、ここしばらくは不動産の仲介事業などにも力を入れているようです。資金繰りの問題とかもあるので何でもしないといけないのでしょうね。

  45. 47 匿名さん

    広告や物件の案内をまったく見なくなりましたね。
    地元密着の優良企業なので売り上げは右肩上がりなんでしょうね。
    利益などがよくわからないので情報をお持ちの方は教えて下さい。

  46. 48 匿名さん

    工法はRCもツーバイフォーも基軸枠組み工法だったりかなりバリエーションがある。どれを選択するのかっていうのはどれが得意なのかということが大切かと思いますが、
    会社的にはRCは少なくとも多くやっていそうな感じ。
    規模はある会社ですのでノウハウがきっちりあるのではという期待はどうしても起きてきますね。

  47. 49 匿名さん

    人数がすべてではないですが従業員は100人規模の会社と想定されます。設計も外注、建設も下請けで対応している物件もあるようです。よって表面上はいろんな工法に対応していることになるのでしょうね。アフターサービスやリフォームの対応でスムーズに出来るのかどうかなどが気になります。

  48. 50 匿名さん

    戸建でアフターサービスの電話受付が24時間OKとは珍しい。
    トイレの詰まりや水道のトラブルは待ったなしなので助かりますね。

    住宅建築施工例では様々なデザインタイプの戸建が紹介されて
    いますが、内部の写真が少なく検討材料としては物足りないように
    思います。
    構造、設備、価格の詳細はネットでは閲覧できないのでしょうか。

  49. 51 購入経験者さん

    照栄建設の分譲マンションに居住しております。
    新築での入居ですが、たった6年の間に我が戸だけでも数箇所施工不良がありました。
    現在も上階エコキュート配管の施工不良でLDK使用不能の状態です。
    (LDKに入室さえ出来ません。カビでアナフィラキシーショックを起こしました)
    他の戸にも数件確認したのですが、水漏れ・電気配線不良での火災等あったようです。
    我が戸も大掛かりな補修3回目です。6年で3回目・・・。
    そんなこんなで訴訟も考え中です。

  50. 52 匿名さん

    お察し致します。
    この会社の工事担当の社員が話していたそうですが、規模の小さい会社なので頻繁に幹部ミーティングのようなものを開催しているそうです。上層部もトラブルは把握している訳です。→当然の話ですけど 。
    建物の瑕疵担保責任追求はもちろんですが、販売面やトラブルが起きてからの対応などについて商法ルールの視点でも問題がないかを確認されてはいかがでしょうか、訴訟になるといずれ同社の顧問弁護士などが出てくると想定されますので、こちら側も早めに類似トラブルについて経験のある弁護士に相談し準備を進められた方がよいと考えます。



  51. 53 匿名さん

    昭栄建設ってまだ営業しているのですか?雑誌掲載やチラシなどまったく見かけなくなりましたね。やはりこの会社の物件ってトラブルが多いのでしょうかね。

  52. 54 匿名さん

    リノベーション部門には雑貨屋さんも入っているんですか?
    無垢の板を加工して雑貨を作って販売しているようですが、
    家の建材で使われなかった部分を利用して
    こちらの大工さんがオリジナル製品を作っているのでしょうか?

  53. 55 匿名さん

    ここで家を買うのとかはやめたほうがいいと思います。業務中に駐車場でいたらないことをしてた人たちがいるらしいので。

  54. 56 匿名さん

    手広くやっている会社、という印象です。
    大きな会社だと、設備関係のものって安く入れられるのかなぁとかいう期待はあったりする人もおられると思うんですが
    そのあたりどうなんでしょうか。
    戸建てに関しては、注文住宅っていうよりも、宅地販売で建築条件がついているタイプがメインになってきているのですか?

  55. 57 評判気になるさん

    >>56 匿名さん
    この会社は下請けさんを多用して成立しているようですね。建築系の地元会社では数名から数十名の会社が多いのでここが特別ということではないとは思います。よって、マンション、戸建など下請けさんが見つかればなんでも対応できるのだと思います。自社開発の工法や管理のノウハウ、保守対応などについてはよく確認した方がよいでしょう。

  56. 58 匿名さん

    完全自由設計で作ることができるということです。
    となると、いわゆる標準仕様と言うものはなかったりするのでしょうか。
    そうであるとすれば、かなりいろいろなことを自分たちで決めていくことが可能になってくるのだな、という風に感じました。
    吹き抜けの家が実例を見ているとかなり多いなと感じています。

  57. 59 匿名さん

    注文住宅で吹き抜けが多いとなると構造はしっかりしていると思って良いでしょうか。
    吹き抜けは結構マイナス面を聞いたりするので(夏は暑すぎる、冬は寒すぎる)。
    建売の方は2m70cmの天井高らしいので、室内の開放感だけ欲しいならその高さでやってもらうのでも十分のような気がしましたけどね。
    事例内にあるA様邸が好きな雰囲気。この家、外観も内装も可愛いですね~。

  58. 60 名無しさん

    >>59 匿名さん

    現在照栄建設がしきっている高砂で建設中のマンションがあるのですがその現場に多分下請け業者がよくうちのアパートのとなりのコインパーキングに車をよく駐車してます。駐車するのはいいのですがエンジンかけたまま駐車して部屋の中まで排気ガスが入ってきて迷惑だったので照栄建設の責任者にやめてくれるようにお願いしました。そこで必ず業者の車にやめるように伝えるとの約束でしたが翌々日ぐらいにまたエンジンかけたまま駐車する業者の車が現れまたもや口頭で注意するはめになりました。
    約束は口だけで軽く見られたようです
    再度照栄建設の責任者にやめるように事務所に電話して伝えたところ
    現場責任者から折り返し電話があり
    エンジンかけたままとめてはいないとか言う始末
    言った
    やってない
    はずですが
    そのような言葉ばかりでてきて
    すいません申し訳ありませんの言葉はひとつも聞かれませんでした
    約束を守れない
    謝ることができない
    迷惑をかける
    このような建設会社
    照栄建設を信用できますか?

    入居した後に何かトラブルがあったとききちんと対応してくれると思いますか?

    昔働いてた棟梁が言ってました
    信用が第一
    信用できないことをするやつがする仕事は
    それが必ず形に表れると

  59. 61 匿名さん

    照栄建設の下請けの車で間違いないのでしょうか?
    別の車ということは絶対ないのですね?

  60. 62 匿名さん

    現場の近くのパーキングだから必ず職人さんが停めていると言う訳では無いと思いますが。
    他の目的で利用されている方だった場合貴方は根拠の無い会社の悪口をこの場で広めていると言うことになりますよ。

  61. 63 匿名さん

    建築事例で次世代型冷暖房システム「光冷暖」を搭載している家を見ました。
    エアコンのように風が吹かない冷暖房だそうで、見た目は大きなパネルヒーターのような形状です。
    こちらの熱源は電気ですか?どのような仕組みで稼働しているのでしょう?

  62. 64 匿名さん

    「光冷暖」って、床暖房の壁バージョンみたいな感じみたいです。
    パイプが通っていて、
    暖房のときには温水、冷房のときには冷水をパイプに通すことによって、部屋の空気をコントロールするということだそうです。
    風が出ないので
    乾燥しにくいっていうメリットがあります。

  63. 65 匿名さん

    床暖房と同じ機能で壁や天井まで通すのは見たことがあります。
    ですが冷たい水を通すというシステムは初めて知りました。
    高温の室内を冷房並みに冷やすとしたら一体何℃ほどの水を通すのでしょうか?
    その水を冷やす電気代も要りますよね。
    光熱費は月何円くらいになるんでしょう。
    暖房の方は想像がつくので冷房は実体験できると良いかもしれません。

  64. 66 匿名さん

    光冷暖システムを開発した会社の公式サイトで詳細を確認しました。
    部屋中の温度が一定でヒートショックの危険が少ない、
    エアコンのような乾燥や体のだるさがない、
    音が出ない、リラックスできるという利点があるようですが、
    パネルの設置場所の問題とイニシャルコスト・ランニングコストについては
    よく調べておかなければならないかな?と感じました。

  65. 67 匿名さん

    私も調べてみましたが、光冷暖のデメリットはその効果が建物の断熱性能に左右される点、ラジエーターの設置コストが高くなる点、(2階建ての一戸建てで300~350万円ほど)、一気に冷やしたり温めたりはできない点だそうですよ。

  66. 68 マンション掲示板さん

    施工が悲しいくらいに雑です。

  67. 69 匿名さん

    光冷暖に関しては、考え方は全館空調に近いですかね?あくまで室温の調整という点に関してだけですが。
    空気を温めたり冷やしたりというのを
    急激に、ではなくじんわりと行っていくという手段を取っているでしょうから、
    常に空調は動かし続けて、室温を一定に保っていくような考え方っぽいですね。

  68. 70 匿名さん

    昭栄建設という会社は賃貸住宅を建設する会社ではないですか?

  69. 71 匿名さん

    光冷暖と言う冷暖房システムは初めて聞きました。
    冷暖房というよりは空調システムなんですか?
    パネルの設置が各部屋に必要だとコストが心配になりましたが
    説明を読むと共振・共鳴効果で他の部屋でも快適と書いてありますね。

  70. 72 通りがかりさん

    >>26 ご近所さん

    まさしく地域の嫌われ者になる事覚悟ですね。
    あまりにも周りとアンバランスな別件を平気で建ててしまいます。
    まぁ、施工主がイナカモノというのもあるでしょうが。

  71. 73 名無しさん

    >>68 雑な証拠はあるんでしょうか?
    根拠もない誹謗中傷はどうかと思いますが。

  72. 74 匿名さん

    戸建てだけではなく、アパートなど不動産全体のことをしている会社という印象です。
    リノベーションやリフォームも行っているようですが、
    戸建の場合、アフターサービスに関しては、どうなんでしょうか?
    積極的に行っていってくれるといいのですが…。リフォームしているとなると、点検とか積極的にしてくれそうな雰囲気。

  73. 75 匿名さん

    >>12 入居予定さん [男性 30代]さん

    照栄の社員ですよね?

  74. 76 匿名さん

    不動産関係は全般取り扱っている会社というイメージ
    結構規模も大きいし
    公共事業もしているようなので、技術力という面では、悪くはないのでは?と考えています。
    実際の家は見学できたりできるのですよね?

  75. 77 名無しさん

    また問題起こしてますね~
    ニュースやネットに出まくってますよ!
    前に、新築分譲マンションを購入して住んでたんですけど、欠陥マンションな上に、対応もさいあくで呆れてしまうほどダメダメな会社でした。欠陥過ぎて住めないのに一円も保証されず、ごめんなさいも言われず…。結果、ぶちギレてその部屋自腹で修復して売り払いました。
    集団訴訟の準備もすすめてましたが、いつまでも関わるのが嫌でやめました。
    で、今回の公共工事でもやらかしが凄くて、またかいって感じです。
    もう会社全体がドップリとダメダメに浸かりきってるんでしょうね。

  76. 78 周辺住民さん

    ニュース?ネット?見当たらないので具体的に教えて頂けませんか?
    会社の漢字が違ったり具体性に欠けるお話が多くて信用していいのかわかりません・・
    匿名掲示板は信用出来ないものと考えた方がいいのでしょうか?

  77. 79 通りがかりさん

    平尾小学校の工事のことでしょ、福岡市も欠陥は認めてるようです。

  78. 80 評判気になるさん

    平尾小学校の工事は西鉄含め3社で請け負ってるみたいですが・・具体的にこの会社がどんな事をやらかしたんでしょう?探してもソースが出てきません。

  79. 81 通りがかりさん

    この会社の工事の影響で隣接する家屋が傾いたみたいですね。
    ゴルフボールが転がっている動画がありました。

  80. 82 周辺住民さん

    ソースの意味わかってますか?
    照栄建設の工事が原因とする記録がないのなら、ただの噂話か嫌がらせだと思いますが。
    少なくとも3社が絡んでる以上、この会社が原因とするならなにかしら根拠を見せて欲しいです。

  81. 83 匿名さん

    全国ニュースにありました。
    被害にあった方が本当に可哀想です。

  82. 84 周辺住民さん

    この会社の名前は一度も出てきてないみたいですが・・
    そもそも今からの裁判で因果関係がはっきりするのでは?今の時点でこの会社を名指しでネットであれこれ言うのはおかしいのでは。
    勿論因果関係があるとわかり、原因があるとなればしっかり謝罪して保証や補修するのが筋だと思います。

  83. 85 周辺住民さん

    ニュースに名前は出てきていませんが、福岡市 入札結果で該当の工事調べればすぐわかりますよ。共同体組んでいた他二社もわかります。公共工事については、入札で決まっているため業者名は公開されますよ。

  84. 86 販売関係者さん

    つまり三社の内、この会社が直接の原因とわかる根拠はなにも無い訳ですね。
    どうもこの掲示板には逆恨みで書き込みしてる方がいらっしゃるみたいなので、
    信用しない方がいいみたいですね。
    まぁ2ちゃんみたいなものなんでしょうね。匿名ですし。

  85. 87 周辺住民さん

    86ですが投稿したらなぜか名前が販売関係者さんになりました。
    削除依頼出すの面倒なのでこちらで訂正しておきます。
    自分はこの会社になんの関係も無いので。
    まぁもうこの掲示板見ること無いかも知れませんが。
    もし今後自分がこの会社の建物のお世話になる可能性がある時は、しっかり自分の目で見て判断しようと思います。
    この掲示板参考にしても、誰が責任取ってくれるわけじゃないですもんね。

  86. 89 マンション検討中さん

    ?私が存じあげているこの会社の建設する物件は付近の住人や施設の人とは揉めたそうです。
    具体的には、営業が一方的に話を続ける。住人の質問への回答をしなくなる。敷地いっぱいに建物を建てる。(既存の建物との窓位置などの検討をできない。)違法にならない建物を建てるなどと変な説明をする。(当然な事だと思いますが意味不明、建築基準法などの範囲内ではなんでもしますということかもしれませんね。昭和の時代の考え方なのでしょう。)などあげればきりがありません。

  87. 90 匿名

    今建設中、この状況禍でもマスクせずに作業、警備の人は路上タバコでポイ捨て。ひとつの事が出来てない会社なら建てる作業もちゃんとしてないのでは?

  88. 91 糸島市潤マンション

    マンション工事現場に、現場都の打合せもなく、資材搬入するのはいいんですが、車1台しか通行出来ない場所に駐車し資材搬入の際に、歩行者にセメントの粉が降りかかり、注意しても知らん振りされました、謝罪もなく駐車違反をしながら、堂々と作業を続けられる、野間タイル工業に呆れて言葉もありません。野間タイル工業さんは何処でも同じ事をされていますか?駐車場からの荷物搬入は去れないなら、警察署から道路利用許可証を頂き、警備員の誘導を付けるべき、謝罪も出来ない会社なら仕事も雑な仕事じゃないですか。

  89. 92 久しぶりの3番です

    そのままですよ。あの会社とは付き合いたくないから。

  90. 93 続けて、久しぶりの3番です

    皆さんご苦労されてますね。うちも戸建て建築後10年経ちましたが。あの会社とは関わりたくありません。久しぶりに立ち寄りましたら、どーもあの会社の関係者らしき人がコメントしてますね。イヤですね。一般消費者のストレス発散場所ですよ。

  91. 94 マンション検討中さん

    >>90 匿名さん
    その通りですくしゃみもしてますし、雨の日にコンクリートとかいれてますからね。欠陥ですよね

  92. 95 マンコミュファンさん

    まだこの会社は存続しているのでしょうか。
    以前は、物件のチラシなどを見かけていましたが今はまったく見かけません。

  93. 96 匿名さん

    >>95 マンコミュファンさん
    マンションの建設中なのか修繕中なのかわかりませんが会社名が入ってる看板よく見かけますよ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸